分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 227 匿名さん

    ルールが守られない社会は崩壊します。
    何かを犠牲にしてでも最低限のルールは守るべきです。
    特に駐車禁止違反は、ルール違反というよりこれにより危険な状況が生じる明確な犯罪ですから。

  2. 228 入居済み住民さん

    確かに、違法駐車は、重大な事故を引き起こす原因になっています。違法駐車は、お互いのため撲滅したいものですネ。
    駐車違反は、犯罪ではありません。あくまでも、違反というレベルのものです。駐車違反でかなりお困りの方がいらっしゃるようですね。自治会で、提案してみます。我が家も、車庫入れに難題を突きつけられたりしています。

  3. 229 入居済み住民さん

    路駐している車の近隣のお宅は車庫入れしづらいだろうなと思ってます。けっこうなストレスになってる事でしょうね。
    家庭の事情は様々だと思いますが、決められたルールは守って当たり前ではないですか?
    ルールを守れない理由があるから仕方ないなんて、許される事ではないと思います。227さんのおっしゃるように崩壊に向かいます。工夫と努力で何とか頑張って欲しいと思います。
    お互いに不快な思いを感じないで生活出来るようなキレイな居住区を目指したいですね。


  4. 230 入居済み住民さん

    共働きせずにすむ家庭ではなく、
    働きたくても働けない事情がある方もいます。
    協力し合う、フォローしあう気持ちは大切ですが、
    他人の家庭の事情でルールを守らないことを、
    説明もなしに別の家庭がフォローしつづけるのはなんだか違う気がします。
    みんながみんな、ルールを守るのは当たり前のことです。
    ですからやはり総会にて、問題提起するとよいとおもいます。
    みんなに浸透すれば、街全体で意識がかわっていくはずです。
    すてきな町並み、維持しましょう!

  5. 231 入居済み住民さん

    問題については、ゴミステーションに張り紙、ケヤキテラス掲示板の掲示、回覧板での周知、何かできそうですね。
    この掲示板を見ていない人も積極的に、気軽に、意見を言い合える場があるといいですね。
    意見箱は他のプラウドシーズンでも設置されていたようですが。

  6. 232 匿名さん

    同じ地区に住む以上、最低限のルールを守らないと
    時間が経つに連れ、最低な街並みになってしまうと
    思いますよ。

  7. 233 匿名さん

    ここまでみなさん活発に問題提起してらっしゃるのに、なぜ6月2日の総会時に何も意見されなかったのでしょうか?
    それともすべて総会後この数週間で起きた出来事なのですか??

  8. 235 入居済み住民さん

    233さん:ご指摘の通りでございます。各藩ごとにアンケート調査などを実施して、各班長さんが、自治会で集計をする。というようなアバウト的な希望ですが、皆さんどうでしょうか。内容につきましては、検討を要しますが。
    一つの案として、アンケートに答えを記入している間に、自然と居住されている人たちが、どの様な不満、困惑、希望などが、必然的に理解できるようなる、または、居住地域の環境をどのように素晴らしいものに作り上げていきたいのか等、くみ取れるようなアンケート調査。あるといいと思います。現在の問題点は、迷惑駐車、ごみの出し方、消毒の3点でしょうか。

  9. 236 入居済み住民さん

    かなり白熱した感がありますね。それだけ、住まいに対する期待感が伝わってきます。みんなで、何か意見を言うことは、大変良いことだと思います。「話してみたら」「意外と」なんて、いうこと多いいですよね。沢山のご意見拝見したいです。そして素晴らしい関係、作りたいです。この掲示板に登場している方々は、皆、いい人だと感じます。これからも、大いに苦言、闊歩させましょう。我が家も,苦労してやっとの思いで手に入りつつある現在です(ローンのため)。負担も大きいですが、希望は、さらに大きいです。ただし、掲示板内でけでというのは、どうしたらよいでしょうか。

  10. 237 匿名さん

    子沢山だったり、共働きなど憶測でも言われているのを見るとルールを守っている該当者としては、心が少し傷みます。
    まずは、皆が目を通す回覧板で注意喚起してみては?

  11. 238 入居済み住民さん

    ところで、このスレ自治会または自治会長さんご覧になってほしいですが。どうすればよいでしょうか。

  12. 239 入居済み住民さん

    スレッドというより全般を見ていただきたいと思います。このサイト全般をです。目安箱的に。ちょっとまずいかな?

  13. 240 匿名さん

    ここの掲示板を利用するのはやめませんか。
    ここは住民でない人も興味本位で見ています。

    以前、似たようなことを書き込んだら、管理人に速攻で削除されましたから、この書き込みもいつまで残っているかわかりませんが。

    地域の話をわざわざ公開することには強く反対です。

  14. 241 匿名さん

    それは言えてる。閉鎖でいいでしょう。
    世帯数が多いのだから、自治会独自でSNSを作ってもいいですし。

  15. 242 匿名さん

    確かに、他力本願すぎるところがある。
    思っていることがあるなら、ここに書かないで、まず自分が動いてみればよいのでは。
    掲示板はあってもいいけど、受け身では何も始まらない。

  16. 243 入居済み住民さん

    ゴミは7時までに出せ、というルールしかないじゃんないの?朝出しちゃいけないルールなんてないはずなんだけど、朝出すのがダメと言ってる人は何を根拠にしているのかな?野村の販売勧誘の時も、そんなこと言われてないけど。まず現状のルールを共有されてないことが変なことになっているんじゃないかな。

  17. 244 匿名さん

    おっしゃるとおり、ルールとマナーが混じってしまっているので、おかしなことになってますよね。
    マナーといっても個人差あるので、問題ありとおっしゃる方々はまずルール化の作業をされたほうがよいと思います。

  18. 245 入居済み住民さん

    ルールといえば、公園でボール遊びは禁止されているのに、サッカーをしている子がいますね。親から注意してもらいたいです。

  19. 246 匿名さん

    もう閉鎖しましょうよ。自治会の掲示板や回覧板で回して注意を促す方が確実。

  20. 247 入居済み住民さん

    ゴミだしの件ですが、つい最近回覧板が回ってきました。燃えるごみは、回収時間に近い時間帯に出すようにという主旨の文がありました。この掲示板は、今後も続けて欲しいです。皆さんの気持ちや、意見のすり合わせにもなると思います。困った時にも相談や、投げかけみたいなこともできるという場が、欲しいです。自治会にも、当日急に意見を出すよりも、ある程度の意見を集約して意見を出したほうが、その後の進行が、早くなる可能性があると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2