なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タバコの害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-20 08:10:50
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの害

  1. 101 匿名さん

    困ったときには匿名ちゃん。
    ヘタレだねえ(w

  2. 102 匿名さん

    スルーっていうより放置だな。

  3. 103 匿名さん

    ヘタレなくせに負けず嫌いってのも難儀なこった。

  4. 104 匿名さん

    103はそんなに煙草が嫌いなのかね?

  5. 105 玉葱

    ( ´∀`)<ぷっ。勘違いが多いスレだな。俺様は愛煙家だしぃ。

  6. 106 匿名さん

    確か、勘違いと指摘されたらお礼言うんだっけ?

  7. 107 匿名さん

    じゃあ93は誰に言ってるの?

  8. 108 “

    後学のために見ておくべし!

    5月1日(日)21:00〜22:00 NHK総合
    NHKスペシャル◇日本のがん医療を問う第二夜「がん死亡率は下げられる」
    あなたががんで死なないために予防の戦略

    放送80周年事業「がんサポートキャンペーン」の一環として、日本のがん医療の
    現状と課題を多角的に検証する2回目。がん死亡率の抑制に向けた国内の動きを追う。
    世界に先駆けて胃がんの集団検診を始め"検診大国"と呼ばれた日本だが、
    現在は検診があまり広まっておらず、がん死亡率は上昇を続けている。
    死亡率を下げるには、検診による早期発見とたばこ対策などのがん予防が有効。
    しかし分煙や広告規制などで喫煙率は下がっているものの、日本のたばこ依存率は
    いまだ先進国の中では高い。合理的な国家戦略で検診を広め、たばこ消費量を減らす
    ことに成功したアメリカの事例を踏まえ、日本のがん克服の道を探る。

  9. 109 匿名さん

    健康保険にしろ生命保険にしろ、喫煙者は掛け金高くしないとダメだよね。

  10. 110 匿名さん

    tabako

  11. 111 匿名さん

    うちのおやじたばこすってたなぁ。かなりヘビースモーカー。
    自分は入院中手持ちぶさたですっていたが、23からすってないなぁ

    すってても別段学力に影響あるとはおもえないけど、肺や喉にはきっと影響あるんだろうな

  12. 113 匿名さん

    ↑これリンクがないんだけど。

  13. 114 販売関係者さん

    たばこって何かいいことあるの?

  14. 115 匿名さん

    吸ったら分かるさ!

  15. 116 販売関係者さん

    えぇ苦いだけだけど、まだ他の方が体には悪いのかもしれないがいい気持ちになったりするけどなぁ。

  16. 117 匿名さん

    せまい事務所の中で大勢で吸われた時には間違いなく外に出ます。
    仕事が一時止まってしまいますがあきらめています。
    自分は外にしばらく居て空気入れ替えた後戻れば問題無いですが
    吸っている人達は、リラックス・気分転換と引き換えに毒を飲んでる事を
    良く考えた方が良いですよ。
    販売している会社(販売者)がこれを服用すると身体に悪いなんて商品(食品)なんて
    他にありますか!!! 賞味期限なんて問題にならないぐらいこっちの方が俺は気になる。
    納豆や牛乳なんて少し過ぎたもので腹を壊したことなんてないし。
    納豆は少し日が経って匂いが強くなった方が好き。あっ納豆スレじゃないや。ごめん。

  17. 118 匿名さん

    たばこの煙はもちろんだけど とにかく臭いが嫌! 髪の毛や服について タバコすってる人が去った後も不愉快! 家で洗える服ならまだしもタバコの臭いのせいでクリーニング出さなきゃ臭くて着れない タバコ吸ってる人にはわかんないんだろうな

  18. 119 愛煙酒多飲

    >>118
    同感!
    かつてハイライト1日40本吸ってたが、全く気がつかなかった。
    煙草やめてから、自分の背広の臭いに気がついた。

  19. 120 匿名さん

    タバコ吸う人がガンになる確率と、タバコ吸わない人が認知症等の頭系の病気になる確率は
    どちらが高いのでしょう?
    最近では、ふくりゅう煙を吸い込んでもガンとの因果関係はないということだし。
    あと、タバコ吸う人と吸わない人ではどちらが花粉症患者の率が高いのでしょう?

  20. 121 匿名さん

    いとしの相方ちゃん、ヘビースモーカーだったけど、やめたら、たばこの臭いに敏感になりました。

    おととい、どっかのテレビで、心筋梗塞の番組をやっていました。
    あれを見たら、たばこは、本当に恐ろしいと思いました。
    大事な人、長生きして欲しい!
    だから、家族のためにたばこをやめてね!

  21. 122 購入経験者さん

    あれ?他スレの131め逃げやがったなぁ〜たくぅ、そんなもんか愛煙家とは。

  22. 123 匿名さん

    どんなに喫煙派ががんばったところで禁煙と分煙の流れは止められない。
    分煙は難しいとの理由で禁煙の場所が増えている。
    司法の判断もだんだんと禁煙・分煙が当然といった流れになってきている。
    喫煙する人がもっとマナーよくタバコをたしなんでくれればいいけど
    このままじゃ自分の首を絞めるだけってだってことに早く気づいてくれないかな。

  23. 124 匿名さん

    別にいいじゃん。その方が嫌煙者にいい流れになるだろ。

  24. 125 マンコミュファンさん

    こっちには愛煙家の反論ないなぁ。

  25. 126 ベランダ喫煙マン

    愛煙家は場所をわきまえているのさ。

  26. 127 非喫煙者

    歯は汚れるし、健康にも悪い
    でも、吸うのはかってにどうぞ。
    別に止めないよ。

    迷惑と感じる時もあるけど、まぁ、生きていれば他のことで「お互い様」かもしれないし、
    我慢してあげられる程度の度量も普通人ならあると思う。

    煙に目くじら立ててストレスためる方が無駄でもったいないと思うよ。

  27. 128 銀行関係者さん

    >>126
    いや言葉間違えてるよ、嫌煙者のご意見はごもっともだからです。だろ。

  28. 129 ベテラン喫煙マン

    >>128
    あはは、言葉間違えてたよ。
    嫌煙者のご意見は聞くだけ無駄だからです。だね。

  29. 130 デベにお勤めさん

    ↑いい年こいて甘ったれなんだからぁ〜

  30. 131 匿名さん

    ん〜こっちは反論ないなぁ。屁理屈王来ないかなぁ。
    (私は対処できないが)

  31. 132 大学教授さん


    スレタイが「害」だからじゃない?
    タバコの害に反論する奴はいないでしょ。

    たとえば、
    「タバコ吸うなんて信じられない」とかのタイトルだと
    健康オタクとタバコ吸いのバトルがもりあがる・・・・・・・・かも。

  32. 133 ベランダ喫煙マン

    愛煙家は場所をわきまえているのさ。

    バトル板じゃないとエキサイトしたレスが管理人に削除されてしまうんだよ。

  33. 134 匿名はん

    ん、言葉使いさえ大人としてわきまえれば・・まいいか。
    たばこは100%害であり悪であるわけだからね。

  34. 135 吸わないから食い物がうめえ!

    まっいんでねえの。
    所詮嗜好品だからご勝手に。

  35. 136 匿名さん

    悪を愉しんでこそ、人生は愉しい。

  36. 137 マンコミュファンさん

    >勝手に
    なんて言うと迷惑省みない輩がでてきちゃうよ、そのような人間だから「おしゃぶり」てばなせないんだからさぁ。

  37. 138 匿名さん

    うちの事務所は、つい最近まで喫煙OKだった。
    正直、煙については諦めていた。仕方がないとさえ思っていた。
    しかし灰を落とされるのだけは我慢ならん!!
    客から預かった書類を片手でめくりながら、もう一方の手には
    灰がこ〜〜〜〜んなに伸びたタバコが・・・・。
    椅子にかけた上着やカバンに灰が落ちてた時の怒りと言ったらなかったね。

    最近、共用のPCに外付けされたハードディスクの前で
    課長がバカスカ吸ってた(別にPCを使ってた訳ではない)から
    「そこで灰落としてデータぶっ飛んだら課長が責任とるんですよ」
    と言ってやったら、遅まきながら所内が禁煙になった。
    遅ぇんだよ気付くのが・・・・。


    タバコの灰で本当にデータが飛ぶのかどうかは知らん。

  38. 139 匿名さん

    ふ〜ん、だから?

  39. 140 匿名さん

    それは良い事をしましたね。
    我が社はずっと前から禁煙です。
    そのおかげで私はベランダで吸うタバコの本数が増えてしまいましたとさ・・・

  40. 141 匿名さん


    ベランダ喫煙の病的クレーマーでも呼ぶのかい
    それともマナーしらずの喫煙者?
    いずれにせよ煽りにしては今一だね。

  41. 142 匿名さん


    言ってる事がよくわからんね。
    だから病的クレーマーって言われちまうのか。
    他人のタバコの煙の影響で脳に障害が出たのなら、ちょっとお気の毒です。

  42. 143 匿名さん

    ほ〜釣れるもんだね
    それとも>>141の病的クレーマーに脊髄反射しちまったかな

  43. 144 匿名さん

    釣ったつもりでいるのが痛いね。(^−^)にっこり

  44. 145 138

    >ふ〜ん、だから?

    要点をかいつまんで言うとだ。

    「嫌煙の理由は様々であり、それを正しく把握していない愛煙家はダメだ」

    って事だよ。
    俺は喫煙行為そのものは決して否定しない。
    自分も吸っていた時期があるから、って訳でもないが
    タバコを吸いたくなる気持ちや止める苦しさも一応は理解できる。
    しかし、周囲の人や環境に喫煙を否定された時に
    何故ダメなのか? って事を 相 手 の 立 場 に 立 っ て 考えられない人には
    自発的なマナーや配慮などは絶対に期待できない。
    喫煙が自分の立場を脅かす、って事を意識するようになって
    はじめて行動に移すんだからね。

  45. 146 おかん

    自分も煙草をやめて、喫煙される方のうっとおしさをつくづく思うけど
    吸ってた時は自分の欲求の方を優先して
    周りの迷惑はあまり考えられなかったな。

    最近は喫煙の場所もなかなかないからか
    外で歩きながら吸う人を見かける。
    外だから空気も汚さないし…と思っているんだろうけど
    後ろを歩く人間にはたまらなくうっとおしい!

    うちの会社では化粧室のみ喫煙が許されているけど
    誰かが喫煙した後に入ると臭いが服に付きそうだし
    何しろ臭くてうっとおしい!!

    吸わない人にとってはその存在自体がうっとおしい!
    でもでも、自分もそうして周りに迷惑かけてた時があったし
    今も喫煙ではないけど周りに色々迷惑かけていると思う。
    喫煙される方には迷惑かけてる自覚を促すのと同時に
    許容できる自分でありたいとも思う。

  46. 147 銀行関係者さん

    ベランダのスレ見てると哀れですもんね、せめてベランダだけでもと蛍俗の嘆きが心を打ちますなぁ。

  47. 148 匿名さん

    お前も充分哀れでやんす。

  48. 149 匿名さん

    >>147

    逃げずにベランダ喫煙スレで戦えよ。
    もしくは自分の論理破綻を認めるか。

    いずれにしても、このように他スレで というのは
    そんな生き方は恥ずかしすぎるぞ。

  49. 150 大手企業サラリーマンさん

    あれ?以前にこちらでと誘導されたのですが、なぜに。逃げるとは?ん〜意味分からん。

  50. 151 賃貸住まいさん

    どうなの、149

  51. 152 149

    誤解してスマン

  52. 153 匿名さん


    ここスレタイがわりいよ。

    害についてって何語るの。
    まさか、たばこに害はありませんとでも言う方の
    反論を待つのですかね。

  53. 154 土地勘無しさん

    吸わない人にとって喫煙者とか止めれない人とかの気持ちがわからんからタバコの知られざる魅力を聞きたいんじゃないかな。

  54. 155 匿名さん

    なるほど!そういう事だったんですか。
    実際に吸ってみる事が一番なんだけどね。

  55. 156 おかん

    >>154
    そうさなぁ…メリハリがつくっていうんですかね。
    その一服までがんばろう!
    そしてそのがんばったあとの一服は、他の何にも換えがたい至福のときですね。

  56. 157 145

    >>153-156
    スレタイの素っ気無さはともかくとして
    少なくとも01の記述からはそんな事がテーマだとは読み取れないけどな。
    「煙草の魅力」だとか「吸う理由」なんてものは
    喫煙行為から実害を被っている人にとってはどうでもいい事だと思う。
    煙草の何処がそんなに良いの??と言ってる人だって
    なにも本当にそこを掘り下げたい訳じゃないっしょ。

    むしろ、喫煙に対する感覚をムリヤリ共有しようとする事こそが
    トラブルの原因なんだと思うけどね。
    嫌煙家と愛煙家は、煙草に対する価値観や感覚に関しては決して合わないと思う。
    しかし、そういう間柄にある者同士だってお互いへの「配慮」は出来る筈だ。
    喫煙行為そのものが論点なのではなく、その「配慮」の有無が問題。

    そういう意味では、「ここでは吸わないで」と言われたら理屈抜きで控えるとか
    逆に嫌煙派も煙草の存在そのものまでは否定しないとか、その程度の事で
    この手の話を取り巻くムードってのは、もう少しマシになるんじゃないかと思う。

  57. 158 おかん

    ちょっとワルノリしました。
    ずみ”ま”ぜん”"/(;-_-)

  58. 159 マンコミュファンさん

    >少なくとも01の記述からはそんな事がテーマだとは読み取れないけどな。
    いいんだよスレ主消えてるんだから。硬いこと言いっこなし!

    >「配慮」の有無が問題。
    それを理解するのに喫煙者の感覚を知りたいということでいいんじゃない。

  59. 160 匿名さん

    許せる範囲
    ベランダ喫煙
    屋内外こだわらず指定区域の喫煙
    ファミレスの喫煙席

    絶対許せない範囲
    歩きタバコ
    禁煙場所での喫煙

    個人的な考えです。

  60. 161 近所をよく知る人

    ベランダからのポイ捨てもダメだね、これはモラルの範囲か。でもいるんだよなぁこれが。

  61. 162 匿名さん

    愛煙家も分かったうえ(害であり悪であり他人に悪影響を及ぼす危険性がある)での行動と見られてる認識はある。だから常に周りに気を配っています。

  62. 163 匿名さん

    >>162
    気を配った結果、ここではやめておこうと思って
    止める事はあるんだろうな?

  63. 164 匿名さん

    ありますね。
    そして最後に残された楽園が我が家のベランダなのです。

  64. 165 大学教授さん

    >はあるんだろうな?
    はあるのでしょうね?だろ。気お付けなさい。

  65. 166 匿名さん

    所詮、人の嗜好に文句付ける人間ですから・・・

  66. 167 匿名はん

    ヒス男はみっともないですね。

  67. 168 マンコミュファンさん

    どんな立場にいてもね。そう決め付ける輩が実はそう見られてることはよくあること。

  68. 169 ビギナーさん

    しかし「常に周りに気を配ってます」と言いながらタバコを吸う人ってのは
    やっぱりちょっと理解できんな。
    せいぜい「常に周りに迷惑かけてます」じゃないのか?

  69. 170 匿名さん

    はい、そうですね。

  70. 171 大手企業サラリーマンさん

    確かに本人も含め良いことは0%だからね。

  71. 172 匿名さん

    >良いことは0%だからね

    それは各自が自分で判断すること。
    他人にそこまで言うからクレイマーのようにうっとおしがられる。

  72. 173 賃貸住まいさん

    えっ何のメリットがあるの?教えて。

  73. 174 匿名さん

    >>172
    少なくとも「他人にとっては」良いことなど何一つ無い、って事だけは解ってよ。
    各自が自分で判断するのは、あくまで自分に関する事だけにして欲しい。

  74. 175 匿名さん

    >>174
    >少なくとも「他人にとっては」良いことなど何一つ無い、って事だけは解ってよ。
    自分以外の他人が自分と同じと決め付ける感覚も危険。
    各自が自分で判断するのは、あくまで自分に関する事だけにして欲しい。

  75. 176 大学教授さん

    >>175さん173の問いについては?ないなら無いということでおかしくはないが。

  76. 177 いつか買いたいさん

    >>172にも教えて欲しいね。

  77. 178 違うけれど

    >本人も含め良いことは0%

    だから本人にとって0かどうかは
    本人が判断すればいい事ってだけじゃないの。
    それを他人が決めるなって事でしょう。

  78. 179 匿名さん

    姑にいびられる嫁の気持ちがほんのちょっと分かった気がします。

  79. 180 競合物件企業さん

    0%じゃ無い人、魅力を語ってくれ、どうぞ。(少なくとも体には0%だよね)

  80. 181 匿名さん

    ミイラ取りがミイラになっても可哀想なので
    ここでは内緒にしておきます。
    これもマナーのうちですのでw

  81. 182 販売関係者さん

    冷たいなぁ、そんなに良い物なら教えるべきではないか?

  82. 183 匿名さん

    はいどくの美学?
    自虐の美学?

  83. 184 匿名さん

    ベランダ喫煙の美学。

  84. 185 匿名さん

    背徳じゃなくて肺毒ですか?

  85. 186 デベにお勤めさん

    ん〜魅力を感じないなぁ、他には?愛煙家諸君

  86. 187 匿名さん


    別に勧誘する必要なんだけど?

  87. 188 賃貸住まいさん

    いや理解してあげたいという優しい気持ちからなんだが。
    それともただのニコチン中毒患者でいいのかい?

  88. 189 匿名さん

    でうでもいい。 ほっといてくれや。

  89. 190 ご近所さん

    あらまぁ坊やいいのかい。

  90. 191 大学教授さん

    別に優しく理解してもらう必要ないんだけど?
    自分で買って吸ってるし。

  91. 192 匿名さん

    >自分で買って吸ってるし

    ・・・・はい?

  92. 193 匿名はん

    >>191
    自分勝手で我ままだねぇ、まったく。

  93. 194 匿名さん

    >>193

    君は自分の趣味・嗜好の理由をいちいち他人に理解してもらいたいのか?

  94. 195 194

    見ず知らずの他人に

  95. 196 194

    それに、ニコチン中毒なのは事実だし。

  96. 197 不動産購入勉強中さん

    理解したいという人には親切に教えてあげるし楽しみを分かち合いたいとも思うなぁ。

  97. 198 大学教授さん

    もう一工夫ないと釣られないと思う。
    だって、からかいがミエミエだもん

    がんばれー

  98. 199 不動産購入勉強中さん

    えっ普通そう思うんでない?特に趣味なんていらんことまで説明したがる輩多いような。

  99. 200 タバコをよく知る人

    大人は口先だけでなく、まず行動だ。
    さぁ、遠慮せず僕のタバコを一本吸ってみたまえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸