分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1250 匿名さん

    確かに奈良市は安いけど住みたくない。

    泉北や奈良より不便だと分かっていても、彩都みたいな不便な僻地を高く買う人が多いのは、大阪南部や奈良には住みたくないという人が多いからでしょうね。

  2. 1251 匿名

    近鉄はブランド力や需要が弱いから、近鉄は、一生懸命、景観や将来も考えて
    まともな街づくりをしている。

    阪急はイメージとブランド力(中身は無い、過去の栄光)にあぐらをかいて、
    使い捨てで既存市民に迷惑をかけるいい加減なコストダウン開発をしている。

    どちらがまともかな?

  3. 1252 匿名

    >1245
    ご自分に都合のいいように作り話を述べるのはお止めくださいね。

  4. 1253 匿名

    それにしても学園前登美ヶ丘は高級住宅地のイメージが浸透していますねぇ、

    それに引き換え山手台って新興バス便ニュータウン程度のイメージ、

    何処にあるか、何処が最寄り駅か、すら知らない人が多いわ。

  5. 1254 匿名さん

    2013年3月期予想

    近畿日本鉄道 連結売上高9500億 営業利益460億 純利益200億
    阪急阪神HD  連結売上高6700億 営業利益780億 純利益300億

    悪徳な阪急のほうが業績はいいな。

  6. 1255 匿名

    1245さんが言っていることは「概ね」事実ですね。
    全員がそのどちらかに当てはまるわけではないけど、多くの住民が該当するのは確か。

    いずれにせよ1億円の家を購入できる信用を持ち合わせた人々だったのは事実です。

  7. 1256 匿名

    >1255
    >1245さんが言っていることは「概ね」事実ですね。

    だから、どうしてそんなことが分かるのかって聞いてんじゃん?

  8. 1257 匿名さん

    ようは買い替え不動産持ってた年配か、高収入な働きざかり世代が買ったって事だろ>平均1億円超の初期山手台

  9. 1258 匿名

    >1245

    >自分が所有している家を売却して買い替えで山手台に土地を買い家を建てた
    >当時50~60代のリタイア済みorリタイア前の世代 ・・・

    >若くして1億円の家を買い替えではなく一次取得でローン組んで買える当時30~40代の子育て世代・・・

    >前者は、自宅不動産をバブルのピーク(高値)で売り抜けているので実は全く損していない・・・
    >昭和40~50年代に購入した不動産を現在の3倍近い値段で売って、
    >山手台に買い換えたので土地が半額になっても痛くも痒くもない・・・

    >上物のローンは退職金で完済・・・
    >現在は、満足の行く家と住環境にじゅうぶんな貯えと高額の年金(最高クラスの厚生年金と企業年金)で、
    >誰もがうらやむ悠々自適の理想のリタイアライフを満喫している。・・・

    >地価下落局面の金利低下で、ローンの借り換えを
    >行って超低金利の恩恵を享受して大幅にローンの支払額が減り、
    >とっくに繰上げ返済で住宅ローン完済している。
    >現在は、一般家庭とは比較にならない毎月の貯金で資産形成しながらも、
    >何不自由なく金持ちライフを満喫している・・・

     ↑

    だからぁ、数百軒のご家庭に詳細なアンケートを取ったわけでもないのに、それぞれのご家庭の経済事情や人生観まで見て来たみたいにどうして分かるのですか?(笑)

  10. 1259 匿名

    >1245
    希望的観測でした(^-^)

  11. 1260 匿名さん

    確かに奈良盆地は居住対象外って人が関西に多い。だから安い。
    京都同様に人が陰湿だし、閉塞感があり気が滅入る。

  12. 1261 匿名さん

    それは在住の人間でも思う。

  13. 1262 匿名さん

    >>1258=1259
    住んでいたら、近隣の傾向から住民の構成が
    ある程度分かるのは当たり前じゃないの。
    >>1245の内容を否定して、そうでない世帯が多いと主張するなら、
    どういう世帯が多いのかせめて自説(珍説)をあげてみたら?

  14. 1263 匿名

    1245は、余りにも詳細に語りすぎてウソ臭くなりましたね~
    やはり妄想はホドホドにしようね(笑)

  15. 1264 匿名

    >>ようは買い替え不動産持ってた年配か、
    >>高収入な働きざかり世代が買ったって事だろ


    なるほど!
    このような方々が山手台で大損された方々なのですね・・・

  16. 1265 匿名さん

    人間の気質や風土的なことは別にしても、奈良って一番利便性が高い場所(近鉄沿線)でも難波まで約30分かかる。
    梅田まで30分と、難波まで30分ではだいぶ意味合いが違ってくる。
    新大阪や伊丹空港は使いにくいし。ビジネスマンにとって便利な場所とは言い難い。
    また、大阪市内に1回出るのに往復1000~1500円かかるので、定期代が出る世帯主以外は気軽には出れない。
    結果、家族は奈良盆地で日常を過ごす事になり、奈良の気質に染まっていく。

  17. 1266 匿名

    1265さん
    なるほどね。
    奈良より不便だと分かっていても、
    宝塚山手台や彩都みたいな不便な僻地を高く買う人が多いのは、
    奈良には住みたくないという人が多いからでしょうね。

  18. 1267 匿名

    >1262
    近所付き合いが希薄なニュータウンで数百世帯の詳細な懐事情や人生観まで分かるわけないやろ(^-^)

  19. 1268 匿名さん

    人はできれば南斜面の地勢に住みたいってのも関係あるんじゃない。
    南大阪や奈良の分譲地のほうが生活は便利だと分かっていても。

  20. 1269 匿名

    いずれにしても山手台が高級住宅地として一切認知されていないのだけは確か。

    最寄り駅がどこかよく分からないバス便ニュータウンってくらい。

  21. 1270 匿名さん

    いずれにしても何もそんな事誰も興味無いし書いてるのお前だけだから。

    山手台スレに貶し目的でのみやってきて自演しているお前だけだから。

  22. 1271 匿名

    伊丹や新大阪や梅田への利便性をいくらアピールしても、だからといって山手台が高級住宅地ってことにはならないんだよな。ブランドイメージって長年にわたって培われるものですからねぇ。

  23. 1272 匿名

    南部は皆さん誰も生活に困ってない。
    リタイア時で平均2億ぐらいは持ってる。
    1億の家を現役時に買う層ってのはだいたいそんなもん。

    本当に取り返しがつかないのは、バブルのピーク時に
    5000万円ぐらいの家を背伸びして、とんでもない僻地
    (大阪まで2時間かかるような)に買ってしまった人達。

  24. 1273 匿名

    でも、山手台って一時、夜逃げが多非常に多いって聞きましたけど
    ね?

  25. 1274 マンコミュファンさん

    高級とかどうでもいいし、こだわってるのは1人の粘着アンチだけ。
    重要なのは、山手台スレに叩く事だけが目的で常駐している1人の粘着アンチは、
    絶対に1億円の家を一生に一度も買えないってこと。
    それどころか2000万の土地を買って、3500万の家を建てる事もできないってこと。
    いくら山手台の南部に住んでいる住民をやれ値下がりしたと貶したところで、
    住民は全く何のダメージも無いこと。アンチとは生活水準も全く違うこと。

  26. 1275 匿名さん

    競売や自己破産は、金持ちだったけど、事業に失敗したごく一部のケースだけ。
    そういう方は既に住民ではないわけで。
    どこにでもある話。

  27. 1276 匿名

    1274
    こういう品性に欠ける書き込みするから高級住宅地には程遠いって言われるんですよ。
    結局は住民さんの質ですね。
    人間力。

  28. 1277 匿名

    金持ちケンカせずと言いますからね。

  29. 1278 匿名

    確かに、ここの住民さんは、すぐケンカ腰になりますね…

  30. 1279 匿名さん

    お前だけだから、とか口癖のやつは馬鹿すぎるね

    まさにお前だけ、なんだけどね

    このスレ自体が

  31. 1280 匿名さん

    >>1276-1278
    なに1人で同調したように装ってるの?
    気持ち悪い。
    興味ないんでしょ?
    このスレから出ていって!

  32. 1281 物件比較中さん

    馬鹿はすぐ人を馬鹿と言うって本当だ。

  33. 1282 匿名

    アンチはどこならいいわけ?

    5000万円、バス便以外、大阪市内まで1時間以内

  34. 1283 匿名さん

    そもそも山手台は5000万の実力ある町かね?

  35. 1284 匿名さん

    今現在中古の売買がなかなか成立しないほど市場の注目が低い場所なのに、20年ほど前に高値掴みさせられたことを自慢話のように披露するようでは。

  36. 1285 匿名

    中古の売買がなかなか成立しないのは夜逃げ物件が多いからなんですね!

  37. 1286 匿名さん

    こんなとこに1億はたいた事実は普通の人間は恥だと思うのではないかな

  38. 1287 匿名

    そういえば神戸地裁尼崎支部管内で、山手台が競売物件数ワースト1だった時期がずーっとありましたね。
    ここ買って苦労された方々多いのですよ・・・

  39. 1288 匿名さん

    それは裏を返すと値下がりが著しい為に売却したくとも残債の抹消すらできないということか。

  40. 1289 匿名さん

    荒らし(ほとんど1人の自演)は、山手台に興味無いといいながら、

    ストレスを発散する為に、山手台を貶すこと「のみ」を目的としてスレに居座っています。

    餌を与えずに、削除依頼しましょう。反応すると喜びます。

  41. 1291 匿名

    運営にアクセス禁止をお願いした方がいいんじゃないですか?
    この人、他のスレでも粘着しています。
    嫌がらせが趣味なんて、
    人として恥ずかしくないんでしょうか。

    みなさんも運営に削除依頼した方がいいですよ。

  42. 1293 匿名さん

    荒れたきっかけは>1245
    想像で懐具合を書かれて他の住民はさぞかし迷惑だろう。

  43. 1294 匿名さん

    逆立ちしなくても買えるんだが何を言っても無駄だなこいつは

    いまや逆立ちどころかそのへんの人間が普通に買える価格だよ

  44. 1295 マンコミュファンさん

    まだ高い。
    古家付き2500切ったら検討する。

  45. 1296 匿名さん

    まあ、実際そんなとこでしょ
    地べた3000でももったいないわ

  46. 1297 匿名

    じゃあ買わなきゃいいじゃん。それだけのこと。3000万で土地が買えてラッキーだったし、歳をとったら貯金でマンション買うからいいのいいの。

  47. 1298 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/268539/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸