なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老いについて。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老いについて。

  1. 101 匿名さん

    そうでもないです。
    嘘のはげましよりは、私はよかです。
    ただ、死後地獄があり、そこに行かなければならないなら、へこみますは。

  2. 102 匿名さん

    死後があるなら、死にたくないなぁ。
    もう十分満足って思うから、もしくは生きて居たくないほど辛いから
    自ら死を選ぶんでしょ?
    訳わかんない二回戦があるなら、今のままのほうが良いってw

  3. 103 匿名さん

    地獄編という昔の日本映画があるから見てごらん。

  4. 104 匿名さん

    >99
    の条件がいやなら生きてくしかない、地獄とは現世のことですから。

  5. 105 匿名さん

    現世は修行の場と申す方がいます。きついのは当たり前。何かがたりないから、いまのあなたの立場なのです。と言われたことがある。しかし、神の存在は感じられないし、いない可能性のほうが上回る。完全に神を信じれる人はずるいぞ、そういう生き方を実践できるからな。ただ、年間3万人超えの自殺者がいるいじょう、安楽死施設と共同墓地は必要と思うぞ。飛び降り、飛び込み、孤独死が減るだろう。死に顔が安らかならそれでいいのではないか。宗教もいんちき指導者もいるから、信用できない。

  6. 106 匿名さん

    つまり >93 でいいってことね、どうですか政治家の方々。
    逆の意味の法案でてるみたいだけどこっちも前向きな案としてよろしく。

  7. 107 匿名さん

    >103
    地獄門じゃなくて地獄編?
    みつからない…監督は誰でした?

  8. 108 匿名さん

    人間は毎日仕事して飯たべて寝るだけのものか。

  9. 109 匿名さん

    あと、生物なら子孫を残さないとね。

  10. 110 匿名さん

    化石燃料を出し惜しみされると、老後はせつない生活になるのであろう。
    出し惜しみせずとも、限りある資源ですが。自給自足といってもね、キツイだろうね。

  11. 111 匿名さん

    人生、輪廻転生ということでしょうかね?
    今度は地球とはかぎらない、なーんてね。

  12. 112 匿名さん

    いつかされるかもの死の宣告、余命?ですねと。
    その時は毅然としていたいですね。いつかは死ぬんだから。
    そういうあんたはどうなんだよと聞かれれば、自信はないですが。
    死んでなくなるのか?ちがう世界があるのか?わかりませんが。
    やはり、薬で最後は自分でとどめをさしたいですね。意識があるうちに。

  13. 113 匿名さん

    歳とってもワールドカップってもりあがれるですか?
    前より気分が乗らない方?
    そんなことはない方?

  14. 114 匿名さん

    中田を見て「子供だなぁ」と思ったり、
    中田に説教される柳沢を見て「もっと子供もいるんだぁ」って思ったり。
    そんなことから、ふとした時に人間の愚かさを強く感じて、
    サッカーなんぞどうでも良くなる瞬間くらいはあるね。

  15. 115 匿名さん

    もうすぐ40だが、サッカーそのものに興味がない。在宅中はTVをつけているが、
    正直苦痛(特に出勤前)。それでも勝ってくれればまだいいが、日本代表は予選落ちだそうで、
    さらに気分が悪い。

  16. 116 匿名さん

    そうなんですよ、まだ勝ってくれれば。
    ストレスで寿命がチジマル。

  17. 117 匿名さん

    だまってたって、年とるね。
    細胞分裂が永遠に続けば、生ける。

  18. 118 匿名さん

    銀座にいる人はふけてる

  19. 119 匿名さん

    細胞は分裂回数が決まっており、最終的には細胞周期が停止する。細胞老化に
    よる死。ただガン化した細胞は細胞老化が起こらないらしい。つまり全身をガ
    ン化させることにより、不死性を得る事も理論的には可能。まあ、細胞老化を
    キャンセルする仕組みさえわかればいいのだが。

  20. 120 匿名さん

    細胞には分裂を繰り返すたびに、シッポが短くなると聞いたことがあります。まあ、回数が決まっているということみたいですが、そのシッポをなんとかすれば。
    そうなると、死なない?
    神がいるなら、
    その領域を
    超えた話になるのかな?

  21. 121 匿名さん

    テロメア短縮ですね。ただ実験レベルではテロメアの修復が可能であることは確認されているそうです。

  22. 122 匿名さん

    テロメアって言うですか。
    生物は自分の存在を維持させるため進化してきたと思うのですが、なぜそんな回数制限をしてしまったのでしょうね?
    生物のs不思議ですね。

  23. 123 匿名さん

    進化っていうのは自分の代ではどうしようもないんだから、
    生物は個の存続よりも種の存続のために進化してきたのでは?

  24. 124 匿名さん

    そっか
    自分はまだ若いので
    びんびんです

    学生に思われます

  25. 125 匿名さん

    >124
    だからって、相手かまわず種のタネを撒き散らさないように!w

  26. 126 匿名さん

    >104地獄とは現世のことですから。

    生きるとは苦しむことなんだよねぇ〜やんなっちゃう。

  27. 127 匿名さん

    124さんいいねー。
    最近しょぼくれてますは。
    現世が地獄であの世があればいいですが、
    ない場合は、過酷に生きても過酷なだけですよーん。
    だれもあの世は証明できません。完全に否定することもできないとは思いますが。
    いつか死ぬんだべなー。

  28. 128 匿名さん

    >>124
    一部だけが学生かー(笑)
    やばい、脳が老いてる。

  29. 129 匿名さん

    60歳すぎたら、もう十分がんばってきたんだから、安楽死を選択できるように、場所と薬剤と共同墓地を用意してくれれば、いいんです。

  30. 130 匿名さん

    介護や保護の手続きは書類が多く、ふるいにかけてるみたい。
    身寄りのない場合はいじめかも。
    認知症の問題もある、今から不安だ。

  31. 131 匿名さん

    あと30年後の日本、安定してますかねー?
    なんか飢えと、貧困の時代になっていそうね。

  32. 132 匿名さん

    そうなるとバイオレンスでんなぁ、ある意味正常かも。

  33. 133 匿名さん

    そうなんです、
    国が破綻して、
    食えない時代になれば、
    やでもバイオレンスしかなくなるのでは。
    体力で負ける場合は飛び道具しかないかも。

  34. 134 匿名さん

    野性をとりもどせ!

  35. 135 匿名さん

    定年65歳だっけ?体もたないな、そんなに丈夫じゃないから。
    やはり資本は体ですかね?

  36. 136 匿名さん

    でも定年60才の職場も大変だ。年金出るまで(いくらかは出るよね?)仕事さがさんと。

  37. 137 匿名さん

    60じゃ体がもたない、生粋のホワイトカラーで生き残れる方はよろしいが、普通はネー体使う仕事しかないよネー。賃金とのバランスで、建管理系も巡回、雑務で体使うし、きびしいですよネー。

  38. 138 匿名さん

    建設現場は止めておけ。
    60やら70の爺さんが若い20かそこらの現場監督に侮辱の限りの暴言吐かれてこき使われている
    現場を見たことがあるけど、こんな事って上場企業とか公務員の人達は分かんないだろうなー。

  39. 139 匿名さん

    そうですね、公務員の方はわからない人多いでしょうね。国の活力はまず民間からだと思うのですが、働いてきても年寄りに優しくないですね。そうなら安楽死の薬売り出して(許可して)。

  40. 140 匿名さん

    一般の公務員はまだ60歳定年のはず。みんな天下れるのかなあ。私のじいさんは天下った後
    70ぐらいまで働いていた。役所に工事を取りに行っていたらしい。

  41. 141 匿名さん

    七十歳まで働けたらいいね。福祉、介護は自己責任の度合いが高くなる昨今。健康が一番なんですね。

  42. 142 匿名さん

    え〜ぇそんな年まで働きたくないなぁ、長生きしてもつらいだけだし

    >安楽死を選択できるように

    これがいい(^_^)v

  43. 143 匿名さん

    若くたって、コタコタな体ですから、実年齢ではなく、人体実物年齢で至急支給しないともたない。

  44. 144 匿名さん

    >コタコタな体

    どんな体なんだ?

  45. 145 匿名さん

    1日12時間ねてるのに、まだねむい。

  46. 146 匿名さん

    老いも恐いけど、最近死ぬのが恐いって思うようになってきた。
    それを彼や同僚に話したら、そんなのは子供の頃に思うもんだよって言われて・・・
    何で、人って死に向かって生きてるんだろう?

  47. 147 匿名さん

    >>126ですよ。
    満了すると天国です。途中でやめるともう一回現世で苦しみます。

  48. 148 匿名さん

    あの世を完全に信じてる人は
    死ぬのおそれない人多いね。死後も自分の意識や考えが続き、現世の清算、評価があると思ってるため。(死後の世界を否定する意見ではありません)

    あの世を完全に信じてない人は
    死んだらすべて終わり。だからこわい。痛い、辛い死に方もやだ。ということです。
    信じられない人よりも、恐怖がとれないわけですから不利です。
    死んだら何もないかわり、もう何の苦しみもないと考えるしかないかな?
    そういう考えになると、なんでもやって、いい暮らししたほうがいいという考えにもつながりますが。

  49. 149 匿名さん

    >なんでもやって、いい暮らししたほうがいいという考えにもつながりますが
    現世(地獄)では簡単にできない仕組みになっております、恨み妬みなど様々な苦しい目に合うようになってます。

  50. 150 匿名さん

    >148
    あの世を完全に信じていないからこそ、死が怖くない、死が救いになるのでは?
    死を恐れるのと、死ぬ時の痛みや苦しみを恐れるのは違うことでしょう?

    あの世があって、この世の続きがあるなら、死に意味なんて無いんじゃないでしょうか?

  51. 151 匿名さん

    生を満了できるかできないかで続きがあるかないかが決まるのです。

  52. 152 匿名さん

    満了はやっぱり自己判断、しかないですよねぇ。

  53. 153 匿名さん

    自己判断だと途中になってしまいます。
    自然に任せる(天命に従う)しかないのです。

  54. 154 匿名さん

    死後の世界があるかどうかは関係なく、
    今、自分と関わっている人と会えなくなるのが寂しいというのもあります。
    それに、あまり結婚願望がない方なので、一生一人かもしれないと思うと、
    自分の子孫を残せないのが親にも申し訳なくもあり、寂しくもありという感じです。

  55. 155 匿名さん

    いろんな生き方があります。問題ないと思います、今のなかでがんばって生きれれば。でも最後は我慢できないで、私は自殺を選択すると思います。

  56. 156 匿名さん

    そうするとまた生まれなくてはなりません。
    今よりさらに過酷な現世で生きていくことに・・・

  57. 157 匿名さん

    自分の命なのに自己判断が許されないなんて変だよね〜
    来世だって有りそうもないのに、輪廻なんてもっと無さそう。

    人間だから死や生について考えたり、思い悩んだりするんでしょ。
    それを止めて動物や植物のように生きろなんて、絶対変だと思う。

  58. 158 匿名さん

    >人間だから死や生について考えたり、思い悩んだりするんでしょ。
    そうです、そうして苦しみ耐え満了するまで生きるしか終えることはできない。

  59. 159 匿名さん

    ???
    自虐趣味は良いけど、他人にまで自分の趣味押し付けないでね

  60. 160 匿名さん

    ビルから飛び降り、まきぞえ。
    安楽死施設を早急に建設するべきよ。

  61. 161 匿名さん

    現世は地獄です。地獄で楽はできない。

  62. 162 匿名さん

    でも、一生懸命に生きても、必ずしもむくわれないよ。
    人間追いつめられれば、反撃もするし、人も傷つける。
    そうなる前に、安楽死を選択するんです。
    政府が施設と共同墓地を作ってくれれば、少しは高齢化に協力できる。
    生きたい人の権利を奪うのであなく、色んな理由がある人、一人になってしまった人。
    そういう人を救うのです。孤独死や介護疲れによる無理心中など痛いさびしい思いはかわいそうでしょ。生きたい人が生き、そうでない人は自由に安楽死できることこそ幸せなのでは。

  63. 163 匿名さん

    ↑これ賛成の人〜(^O^)/

  64. 164 匿名さん

    ↑これ賛成の人〜
    私も(^O^)/

    ただ、姥捨て山にならない配慮は必要でしょうね。
    本人はまだまだ生きて居たいのに、周りにプレッシャーかけられて…
    っていうんじゃあんまりだもの

  65. 165 匿名さん

    あれ、案外賛同得られないね。

  66. 166 匿名さん

    まわりにプレッシャーかけられてだとかわいそうね。
    本人の意思が最優先ですね。

  67. 167 匿名さん

    以外とみんな長生きしたいのかな?

  68. 168 匿名さん

    生きたい人が周りのプレッシャーに負けて死ななきゃいけなくなるのは残酷。
    もう生きたくない人が周りのプレッシャーに負けて**なくなるのも残酷。

  69. 169 ままん侍

    老いを痛感させられるスレだと思って素通りしていましたが、
    こんな展開になってたんですか…

    死ぬまで生きよう! さしすせそ >^_^<

    与えられた生、例えそれが自分の生であっても
    抹殺する権利はないと思います。

  70. 170

    自分の死は、自分で決めたい

  71. 171 匿名さん

    >安楽死を選択するんです。
    ですから決めれますよ。これを法制度で成立させましょう。

  72. 172 匿名さん

    死ぬまで生きよう 当たり前!

    みんな死ぬまでしか生きられないw

  73. 173 ままん侍

    死ぬまで生きよう! →生をまっとうしよう。

    アルツハイマーになった本人が死を選択することできないし、
    死んだ方がマシ!って思うことは辛いとき苦しいときあると思います。
    いちいち安楽死してたら生まれてきた意味ないのではないでしょうか。

    どういう死様をおくるか、人生の総決算を途中で投げてしまうのはフェアじゃない。

  74. 174 匿名さん

    >フェアじゃない。
    この世にそんなもん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い!

  75. 175 ままん侍

    お金持ちの人も貧乏な人も
    優しい人もそうでない人もみんなに死は訪れます。

    最初はみんな裸んぼで産まれて、最後はみんな死んでいきます。
    最初と最後はフェアなんじゃないでしょうか。

    人間の最後は自然が決めること。
    人はそこに向けて精一杯生きることこそが、
    この世に生をうけた使命だと思います。

  76. 176 匿名さん

    意識があるときは違うんじゃない、同じになるのは意識が無くなってからだよ。
    意識があるうちに平等であってほしいわな。

  77. 177 匿名さん

    お金が切れたから安楽死とか選択できないと、
    お金のある人はいいが、そうでない人にしてみれば、
    生かされることが、いじめであり残忍な仕打ちです。
    生きたい人は生きればいいのです。
    誰も助けててくれなくなれば、世間の冷たさにもきずくはず。
    お金があればたいがいはすむ話なんですが

  78. 178 匿名さん

    >175
    死んでからも戒名、墓石など
    裕福層と貧乏人では歴然とした差があります。
    葬儀は雲泥です。

  79. 179 匿名さん

    >>178
    それは残された生きている人間にとって ですね

  80. 180 匿名さん

    >人間の最後は自然が決めること。
    人間の思考だって「自然の一部」なわけだが。
    人間≠自然という考え方は人間のエゴだと思う。
    何を持ってフェアといっているのかあいまいすぎるのだが。

  81. 181 匿名さん

    親が金持ち、遺産が入るなどのことでもない限り、
    金銭的にキツイ。そこそこリッチな方はいいが、
    働けど、働けどの人は最後は自分のタイミングで
    楽にいける権利くらいなんとかして、政治家さん。
    どうせ、他人には厳しんだかららさ。

  82. 182 匿名さん

    おっ安楽死選択制度やっぱ、あり?

  83. 183 ままん侍

    姑を介護する嫁がいました。
    お医者さんが定期的にその姑の様子を診に来るのですが、
    その姑を見たときに、お尻にいくつものあざがありました。

    お医者さんは嫁にそっと
    「あんたもこれまで色々苦労があったんだねぇ。
    お尻よりふともものうちっ側の方が痛いんだよ」
    と言うと、
    「ごめんなさい。もうしません」
    と嫁が言ったそうな…

    それまでに嫁と姑の間に何があったのか…
    嫁は姑が動けなくなったときに復讐をしていたのでした。

    お医者さんは一方的に「やめなさい!」と言うのでなく
    介護する嫁に寄り添う気持ちで接したおかげで、
    嫁もそれまでの姑を許す気持ちが芽生えたのでしょう。

    歳をとればあらゆる能力は衰え、介護を必要とすることもあるでしょう。
    そんな時、周りにどう支えてもらえるかは、
    これまで生きてきた生き方、周りとの接し方によるのではないでしょうか。

    最後の最後まで生き抜くことで、これまで生きてきたおとしまえをつける。
    その時の自分の有り様を受け入れる。
    そうしてやっと完結するのだと思います。

    そしてそれを見届ける周りも逝く者への想いを清算し、
    自分の生と死を改めて見つめ直すことができるのではないでしょうか。

    死ぬまで生きる 全ての生き物がそうであるように
    人間もまた、それに逆らってはいけないと思います。

  84. 184 匿名さん

    現世は地獄だからね、また生まれさせられたらたまらんものね。

  85. 185 匿名さん

    与えられた人生だから、自ら途中で放棄するつもりはないけど、
    持ち家(マンション)の将来が心配。
    今はローンを返している最中。
    いずれローンは完済するだろうけど、老後に大規模修繕費用の持ち出しや、
    老朽化してリフォームが必要となった時のことを考えると不安。
    まして、建て替えという事にでもなったら、そんなお金はないだろうなぁ。
    年金もいくらもらえるか分からないし。
    取り越し苦労と言われるかもしれないけど、
    マンションの将来に不安を抱えている人は少なくないんですよね〜。
    かと言って、賃貸暮らしが絶対とも言えないし…

  86. 186 ままん侍

    184さんは何がそんなに辛いの?
    うっとうしいこともいっぱいあるけど、楽しいこともいっぱいあるじゃん。
    地獄も天国もこの世だよ。(#^.^#)

    185さん、不安は思い出したら次から次へと出てきますよね。
    不安を回避する方法
    ①不安は分らないから不安なので、
    予想される費用とその時の資金を具体的にシュミレーションしてみる。
    ②その時はその時と開き直る覚悟をつける。
    ③自分にとって何が一番大切かを考える。

    私にとって一番大事なのは家族ですから、
    家族が居れば今の住居がなくなってもまっ、いいかと思える覚悟はあります。
    どうであれ、生きてはいけるでしょう(#^.^#)

  87. 187 匿名さん

    歳とると、楽しみが1つ1つとなくなって、最後は自分でとどめをさしたい気分になりそうな?
    家族がいない、家族とわかれてしまった場合などは、なにもないのですよ。

  88. 188 匿名さん

    地獄のわりにはこんなもんか、と思えるからなんとかって感じです。

    >おっ安楽死選択制度やっぱ、あり?
    賛成です。

  89. 189 匿名さん

    安楽死は高齢化、地球資源、などの問題にも貢献できる。
    きれいごとを言っても、誰も他人の面倒なんてみたくないのですから。
    ただ、強制的はまずい、生きたい人はいきればいい。
    一定年齢に達するか。経済的や身体的事情により許可されるべき。
    安楽死許可、安楽死施設、墓地の法改正が必要だと思う。

  90. 190 匿名さん

    では60歳以上で選択性がいいね。

  91. 191 匿名さん

    やっぱり60歳超えかな、選択できるようになるには。ホワイトカラーとブルーカラーじゃ年金支給年齢を変えないと体がもたないね。決めるのはテーブル仕事の人だからわからんかなー言ってることが?。

  92. 192 匿名さん

    60になって年金貰って生きるか安楽死を選ぶかってとこでないと高齢化の減少のためにならんかもね。

  93. 193 匿名さん

    強制的ではまずいとおもうので、60過ぎた方はいつでも自分のタイミングで安楽死施設にいけるような感じがいいですね。

  94. 194 匿名さん

    賛成

  95. 195 匿名さん

    通勤電車に乗っている時にたまに思うんですが、一緒に乗っている人たち、
    みんな死んじゃうんだなって。

  96. 196 匿名さん

    人間いつかは、いまのところ死んでしまいますね。
    で、問題はあの世があるか?ないか?だと思う。
    ある場合はこの世のおこないを精査され、判決みたいなことを言われ、天国や地獄、地獄の後に輪廻転生させられたりして、あまりお金のためにひどい生き方ができない。
    ない場合はこの世がすべて、楽しんだほうがいい。他人を蹴落としてまでは個人差があるし、それがいいともいわないが、結局、お金がないといい暮らしできないので、ということか。
    ないければ、墓参りの先祖供養自体が意味ないと思いますが。
    大半はあの世があったら困る的いき方なのかなー?

  97. 197 匿名さん

    あの世が有るか無いかで生き方が変わるんでしょうか?
    それって、「バレなければ何してもいい」に近い考え方の様な気がします。

    先祖供養も、墓参りも来世から先祖が見張ってて、自分たちが来世に行ったときに
    苛められないように供養してる訳じゃなく、
    自分たちが今在るのは、先祖が居てくれたから、という自然の繋がりに対する
    感謝の気持ちからなのではないでしょうか?

  98. 198 197

    ちなみに安楽死施設には賛成一票。

  99. 199 匿名さん

    自殺者が多いのは事実だから、きつい世の中ですね。

  100. 200 匿名さん

    では賛成ですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸