なんでも雑談「老いについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 老いについて。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-19 23:45:13

最近老けたなぁと思う人や老いについて思う事などありましたら語り合いましょう。
老いって言うのは個人差が大きいと思います。
実際にそういう実験や科学データもあり老いる遺伝子が強い人はそうでない人より同じ歳で見た目が全然違います。

[スレ作成日時]2006-05-30 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老いについて。

  1. 262 255

    「255では247さんに対する非難」は
    「255では254さんに対する非難」の間違いでした。

  2. 263 匿名さん

    >年金の制度が破綻しかけていても、老人は年金をもらうのが当然
    >と思っているからです。
    ご両親に確かめられたのでしょうか?自分が思っているから他もそうに違いないとゆうことではないんですよね。

  3. 264 匿名さん

    でもさあ、「世代間の扶養」なんて建前だけで年金を払ってる人っておそらくいないでしょ。
    自分にもいつか返って来るという約束だと思うから渋々でも払ってるわけで。
    年金制度の破綻なんて政治の責任であって自分のせいじゃねえよ、
    約束を信じて払ってきたんだから約束通りにもらってどこが悪い、って
    自分だって間違いなくそういう気持ちになると思うもん。よっぽどの金持ちになってない限りは。

  4. 265 匿名さん

    老い。
    定年の年齢も、年金も職種でわけなきゃ、体使う仕事で65歳はきつい。
    そういうの決めてる人は体使う仕事じゃないから、わかんないんだろうけど。

  5. 266 匿名さん

    <264
    将来の自分のためになんて思ってたら、ばかばかしくて払ってられませんよ。
    夫婦で毎月8万以上厚生年金料払ってるんですよ。今後20年以上払うこと考えたら、
    自分のためなら自分で貯金した方がよほど確かでしょ。
    (といってもサラリーマンは天引きだから、払わない自由はないんだけど)

    うちの親には、年金は私達(姉と自分)からの仕送りだと思って、と言っています。

  6. 267 匿名さん

    そろそろまんま侍に説教してもらおうか。

  7. 268 ままん侍

    あたしのことかなぁ…
    まんまも好き!でも夜飲むときはご飯は食べません。
    酔ってるからまた今度…

  8. 269 ままん侍

    酔ってるから、話半分に聞いて…なわけにいかないか…(>_<)
    うちの両親も年金頂いている身です。
    共働きでがんばってきたから、もらって当たり前と思っていると思います。

    夫も私も年金払っていますが、その分貰えるとは思っていません。
    今払っている分は今親に還元されているんだと思っています。
    そう思うと大変ありがたいと思えます。
    親がもらっているほど到底払えませんから…

  9. 270 匿名さん

    年齢とは関係ないのですが子どもが生まれてから人生観が
    変わっちゃったみたいで、以前と同じように世の中が見えません。
    煩悩が激減し、女、酒、金、車、食、名声などの欲がどっかに行ってしまいました。

    これも老化現象でしょうか?

    経験の深いお方の含蓄あるお言葉をお待ちいたしておりやす では

  10. 271 匿名さん

    神を信じるか、信じないか。
    それだけです。
    人生観の根源です。

  11. 272 匿名さん

    ↑何じゃこりゃ

  12. 273 ままん侍

    >>270
    江原風に言えば(…江原風がどういうのか本当はよくわからないが)
    「魂が浄化」されたということではないでしょうか。

  13. 274 匿名さん

    老化現象ではなく。時間をさく対象がかわったのでは。
    人間、自分が満足できることに時間を使うということでは。

  14. 275 匿名さん

    死が人間最後の仕事か?この世は修行なんだうかねー。

  15. 276 匿名さん

    老いといえば
    食事の好みがだんだんと日本化していることでしょうか?
    分厚いステーキとかよりやっぱしゃぶしゃぶの方が食べたいですね。
    ハンバーガーやフライドチキンは見ただけでノーサンキューです。

    女性の好みも和服の似合う女性に魅力を感じるようになり、
    ヨーロッパより会津ののみの市に行きたい今日このごろです

    遺伝子なんでしょうかこれって?

  16. 277 ままん侍

    会津ののみの市か…まだ行きたいと思わないですねぇ。
    若いのでしょうか…(#^.^#)
    でも「和」がいいなと思えるようになったというのはありますね。
    家も和風の方がいいかなぁなんて最近思います。
    遺伝子というのとは…どうなんでしょう?

    インドの音楽聴くと妙に懐かしいような気になるのは
    遠い祖先がインド人だったのでしょうか。…(#^.^#)

  17. 278 匿名さん

    ↑おそらく輪廻でしょう

  18. 279 ままん侍

    そうか、やっぱり…
    それでカレーも好きなんだ…

  19. 280 匿名さん

    なんかねえ…・いろんな箇所の締まりが無くなってきた(*‾ω‾*)ノ

  20. 281 匿名さん

    老後、日本財政が破綻しても年金や生活保護などで、生活が確保されるのか心配。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸