なんでも雑談「相撲はここまで荒廃してしまったのか!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 相撲はここまで荒廃してしまったのか!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2021-01-30 18:48:35

愛知県犬山市の大相撲時津風部屋の宿舎で今年6月、序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山(ときたいざん)=がけいこ中に急死した問題で、師匠の時津風親方(57)(元小結双津竜)らが暴行を加えていた疑いが強まり、県警は、刑事事件として立件する方針を固めた。

ビール瓶で殴るとか、金属バットで殴るとか、タバコの火をけるとか、信じられない世界だ。亡くなったのは、17歳の少年だよ。身体は大きいが、17歳なんだよ。当然、損害賠償訴訟も起こされるだろうね。相撲協会とは、臭いものに蓋をしたような社会なのか!

[スレ作成日時]2007-09-26 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相撲はここまで荒廃してしまったのか!

  1. 2 匿名さん

    荒廃したのではなく、昔からそうだったということ。
    リンチも八百長も昔からあった。
    情報が外に出てくるようになっただけのこと。

    貴乃花がなんかいうと、「シッ!」と相撲協会に言われるし。

  2. 3 匿名さん

    そもそも力士は相撲。相撲協会は力士上がりがやってはいけないということ。

    野球もそうだけど監督が元野球選手っておかしくない?

    目的や方針が違うんだから管理する人とプレーする人は同じだとそこに甘えができ結局なんでもありの世界になる。

    競馬もそうだけど調教師が騎手上がりだとあまり成績がよくない。騎乗技術と調教技術は似て非なるもの。

    これは日本全体で行われてる民族的問題かも。いい面もあるけどね・・・。

  3. 4 匿名さん

    確かに親方たちや相撲協会の対応は悪い。
    だが、子供が逃げ帰ってきた時にかばい切れなかった親の対応も疑問だ。
    親ならその時に子供の様子を見て、相撲を辞めさせるべきではなかったのか。
    後から騒ぐだけなら誰にでもできる。

  4. 5 匿名さん

    今回の事件は、相撲協会自体が興業を休まなければならないほどの大事件だと思うのですが、マスコミでそこまでいっている人はいませんね。
    なぜでしょう。

  5. 6 匿名さん

    ニュース見てて、これはひどい!と思った。
    国技もここまで墜ちたか・・
    親方は元小結?人としても大したことなかったんですね。

  6. 7 匿名さん

    貴乃花も昔、兄弟子たちに嫉妬されて、
    部屋で理不尽に滅茶苦茶しごかれていたという話を
    週刊誌で読んだことがあります。
    だから、自分が親方になった今、
    自分の部屋ではそういうことはないようにしているって。
    貴乃花が兄弟子たちに虐められていたとき、
    若乃花は彼を庇うどころか、
    兄弟子のいじめを煽っていた、
    それが今の不仲の一因だって話でした。

  7. 8 匿名さん

    05さん

    そうですね、この事件、朝青龍どころの問題じゃないですよね。

  8. 9 匿名さん

    ちょっと明るい話題で以下の記事を紹介。

    大相撲は変わるか? 相撲部屋&力士ブログの潜在力
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070925/282720/

    まあ、新弟子は皆今時の若い子な訳で。当たり前ですが、親方の存在が重要
    なんだと思う。

  9. 10 匿名さん

    かわいがってやれ!だなんて、
    親方〜ヒドイよ(泣)

  10. 11 匿名さん

    朝青龍の全治6週間の骨折といい、
    今回の死因の虚血性心疾患といい、
    相撲協会とつながっている医者は、ウソばっかりじゃないか!
    いったい、どこの医者が診ているんだ?
    朝青龍の精神科の専属医師も、聞いてあきれる包茎治療の医者!
    まともな医者は、相撲の社会にはいないのかーーー!

  11. 12 匿名さん

    昨日、会見を開いていたお父さん、かわいそうだった。
    殺されたことに対する、時津風部屋への怒りというより、
    いやがる息子を、相撲部屋に送ったことへの後悔が、
    お父さんを苦しめているという感じだった。
    それにしても、時津風部屋の親方の態度はいただけない。

  12. 13 匿名さん

    なんであんなのが、名門の親方になれたんだろう?

    謝るのは、相撲協会に対してでなく、親に対してだろ。
    本人に大してだろ。
    世間を騒がせしたことが悪いのではなく、人を殺したことが悪いんだよ。

  13. 14 匿名さん

    (財)日本相撲協会って、やっぱり国から賛助金とかもらってるんですか?
    少なくともNHK経由で国民の金は吸い上げてるんでしょうが…。

  14. 15 匿名さん

    現関取でガチンコ力士は、普天王 岩木山 安美錦 稀勢の里 出島 豊真将
    高見盛 栃乃洋 豪風 垣添 玉春日 玉乃島ぐらいなもの。
    過去30年の中でガチンコ横綱は若貴兄弟と大乃国だけ。 ガチンコを続けた
    ため、彼らは最後には体がぼろぼろになり若くして引退するはめになった。
    これが大相撲の実態。

  15. 16 匿名さん

    こんな団体に「国技」を名乗られては迷惑。

    というか、そもそも「国技」なんて自称に過ぎないんだから。

    「国技を相撲とする」なんて法律があるわけでなし、
    国が認めたわけでもない。
    一法人が勝手に言ってるだけ。
    それが傷害致死を引き起こして、協会の首脳部も
    まったく事の重大さがわかっていない対応ぶり。

    もはや「国技」を名乗ることは、僭称といってよいね。

    同じ「手をあげる」として、
    それが「しつけ」なのか「虐待」なのか、
    どこに分かれ道があるか、という話。

    「しつけ」は、殴った自分の心が痛む。
    「虐待」は、殴ってスッキリする。

    親方はビール瓶で、兄弟子はバットで、でしょ。
    自分の心が痛まないどころか、手も痛まないよね。

    朝青龍の相撲が、たとえ強くても美しくはないということと、
    根っこは同じ気がする。
    彼の相撲を育てたのも、親方衆だからね。

  16. 17 匿名さん

    時津風親方は、双葉山(大横綱)→豊山(大関)→双津竜(小結)、
    だんだん小粒になるな。

    前時津風(豊山)は、現役時代は弱い大関だったけど、
    当時としては珍しい大卒で、学のあるところを見込まれて、
    部屋の後継者に就任、理事長にまでなった。
    (大関止まりが理事長になったのは史上初だった)
    双葉山は、「これからは学のあるやつでないと」と言っていたらしい。

    そう言えば、北の湖理事長、現時津風(双津竜)は中卒だな。
    やっぱり学のあるやつでないとという大横綱の遺言は正しかったってことだろうな。

  17. 18 契約済みさん

    相撲はもうあかんね‥
    腐ってるよ。

  18. 19 入居予定さん

    過去10年間の死亡事故についても再調査すると言うことですが、
    そんなにも頻繁あったとは知りませんでした。

  19. 20 匿名さん

    No.13さん
    > 謝るのは、相撲協会に対してでなく、親に対してだろ。
     本人に大してだろ。
     世間を騒がせしたことが悪いのではなく、人を殺したことが悪いんだ  よ。
     って、まさにその通りだと思います。そして、その殺し方に問題がある。あの親方、反省しているとは思えません。

    No.16さん
    > 朝青龍の相撲が、たとえ強くても美しくはない

     その言葉、感じていたけど、はっきり言葉にならなかったです。
     言われて見て納得です!
     そうなんです。強いのに、美しくない!モンゴル人だからって
    何も差別するつもりはないですが、強いのに良い相撲とは見えない
    んだ。なんでしょうね、態度の問題のような気がしますし、もっと
    言えば、精神の問題なのかも。
     国技なんだから、精神面も重視して受け継いでいって欲しいです。

  20. 21 匿名さん

    ちゃんこ屋に行こうかな?
    という気もなくなる
    この業界がこんなのでは

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸