なんでも雑談「加齢臭」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 加齢臭

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-28 15:28:24

最近世の中は“ニオイ”に敏感になっているようです。
多分自分も以前よりニオイに敏感になったような気がしてます。
知り合いで20代後半の男性なんですが、もう加齢臭がすることに
気がつきました。
子供の頃はお父さんはお父さんの臭いがして
おじいちゃんはおじいちゃんの臭いがすることを当然のことと
思ってましたが
最近は妙に気になってたま〜に実家に行くと
窓を全開しないといたたまれません。
電車に乗っていてもあまりひどいと場所を変えることもあります。
ニオイに敏感になることはいいのか悪いのか、
でも不便ですね。
皆さんはどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-10-17 10:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加齢臭

  1. 43 匿名さん

    主人はヘビースモーカーなのでとにかく煙草臭い。
    一緒に居るだけで子供や私も煙草臭くなる。犬までも、まるで煙草吸ったか?って聞きたくなる程。
    いくら言ってもところ構わずスパスパ。
    しかもお風呂に入るのもめんどくさがって週1から2回。
    だからスーツは1回毎にクリーニング。
    どうにかして〜!!

  2. 44 匿名さん

    「いい香り」も迷惑です。
    数ヶ月前に入社した男性が、何か「香りもの」をつけてます。
    けして「イヤな臭い」でも「強い臭い」でもないのですが、、、
    毎日同じその香りが鼻につくようになりました。
    その香りが残っていると、本人がさっきまでそこにいたことがわかります。

  3. 45 ビギナーさん

    加齢臭ってキツイっすよね。
    ここのサイトにいろいろ対策載ってます。

    「加齢臭ドットコム」
    http://kareishu.com/sekken/index.html

    読んでみましたが、やっぽり、石鹸でキレイに洗うしか対策はなさそうです。
    私の場合は、フィンランド産のフォーミュラBソープを使ってみました。

    結構、しっとしりて良かったです。

  4. 46 匿名さん

    >臭う人はほんと臭うんです、

    ほんと、それが問題なのです。
    それはいくら努力しても、つまり毎日入浴とか、二度(夜・朝)入浴とかしても
    少ししか改善されないのです。

    でもまったく策がないわけではありません。
    それはイメージ創りです。
    清潔なイメージにするのです。
    人は案外イメージでこのオヤジは臭い!とか判断します。
    清潔なイメージのオヤジは実際はどうかわかりませんが、無臭で通っているかもしれません。

    まずはできることから始めましょう。

  5. 47 ご近所さん

    加齢臭なんて20年前くらいは言わなかったな
    ここ10年くらいかな
    若い人もいつかは臭いと言われるのに...
    10年なんて直ぐですよ

  6. 48 ご近所さん

    臭いだの臭うだの 犬猫の臭い嗅ぎか
    人間のレベルが低くなってきたと言うことかな

  7. 49 匿名さん

    >加齢臭なんて20年前くらいは言わなかったな

    そう、オヤジはオヤジの臭いがして当たり前、
    ジィさんはジィさんの臭いがして当たり前だったから。

    世の中清潔な人が増えたのかやたらニオイに敏感になっている。

    うちなんて家の中でワンコ飼っているけど
    子供がワンコの臭いがする、臭いと言う、
    ワンコに罪はないのに・・・・・

  8. 51 匿名さん

    50代くらいの男性で首の後ろ辺りが
    ぎとぎとの人見かけませんか?
    髪もベタベタで天然脂か整髪剤かも微妙なかんじで。
    電車とか乗ってると、すごく臭い。
    へんな香水付けてたら最悪、吐き気がします。
    家のお風呂で洗ってもあんなふうになるのかな。
    ウエップ。。

  9. 55 匿名はん

    匂いに対して敏感なのは最近の傾向なのでしょうか。

    さて、加齢臭に関すると、食物からくるものが

    多いと聞きました。40代で発症というのは

    それまでの食生活がそうだったように1~2年の

    食の改善ではどうしようもないでしょう。

    いくら風呂で一生懸命洗っても無駄です。

    ですので、10年後の健康な体を目指し、現在の

    体臭には目をつぶり、バランスの良い食生活を

    してみては、とにかく肉(特に牛肉)を減らし

    魚を食べ、酒を減らし、たばこをやめると

    加齢臭は軽減してくると思います。

    ただ、ご自分の臭いに対して偏見を持っているのは

    ご自分と、ご自分の娘さん(いれば)だと思って下さい。

    大方の人はあまり思っていないでしょう。種の保存の見地から

    自分の子供はDNA的に父親と違うDNAを探すため、

    無意識に父親の臭い(DNA)を拒絶する傾向があるようです。

    臭いを匂いで封じ込めるのは詐欺みたいなものです。

    みっともないのと余計にひどい臭いになること間違いなしです。





  10. 56 匿名はん


    気持ち悪いやつだな。
    文面から加齢臭が臭ってきそうだよ。
    あんたが、どれだけ臭いを発散させてるか知らないけど
    まわりの人間は迷惑してるんだよ。
    臭いやつは消えな。

  11. 57 匿名さん

    確かに肉を減らすと体臭が変わる。
    外人のきつい香水は体臭がひどいからだと聞いた。

  12. 60 匿名さん

    他人の体臭がどうのこうの言うヤツほど、自分の尻が臭いことに気付いていない。

  13. 61 匿名さん

    日本人は原始人に近いから嗅覚が鋭いんだよ。
    白人の2倍くらいあるらしい。
    猿と言うか犬だね。

  14. 62 匿名

    NHKの番組で以前実験してたけど、
    若者の汗の付いた下着とオヤジの汗の付いた下着を
    どちらが臭いか比べたら若者の汗の方が臭かった。

    結局、加齢臭はオヤジのイメージが原因でより臭いと思い込むんだとさ。

  15. 63 匿名さん

    加齢臭 どうしようも無いのに、日本人は過敏だから可哀想。
    いつも酒臭いのは(うちの旦那)腹立つけど。

  16. 64 匿名さん

    >結局、加齢臭はオヤジのイメージが原因でより臭いと思い込むんだとさ。
    全然違う。
    機械の測定すう臭いは若者の方が強いだろうが、加齢臭は不快な臭いなんだよ。
    思い込みだなんてあり得ない。

  17. 65 匿名さん

    黒人の体は全身がワキガ状態、それに比べたら日本人の加齢臭はましかも。

  18. 66 匿名

    元彼は34歳で加齢臭有り。
    今彼は46歳で加齢臭無し。
    この差は何なんだ…

  19. 68 匿名

    >>66

    元カレは耳の後ろをちゃんと洗ってなかったんだよ、きっと。

  20. 70 匿名さん

    人間の嗅覚は赤ちゃんから機能していて自分の母親の母乳を赤ちゃんでも認識できる。
    そして、歳を取るとあらゆる機能が鈍るが嗅覚だけは最後まで鈍らない。

    人間の嗅覚は恐るべし。

  21. 71 匿名さん

    へその匂いなんとかならない?

  22. 72 匿名

    16才の息子の方が臭い…

  23. 73 匿名さん

    柔軟剤の匂いスレを読んでココ見つけました
    うちの旦那、息子とも特有の油脂臭い体臭がします
    掃除や洗濯もコマ目にしてますがダメ
    きれい好きの自分まで匂いが移りそうです...

  24. 74 匿名

    73
    食事も関係しているのでは。
    肉食が多いと体臭も強くなるそうです。

  25. 75 匿名さん

    そこで、ダウニーですよ!

  26. 76 匿名

    ワキガと汗くさい酸っぱい臭いだったらどっちがいや?
    究極の選択。

    わしはワキガのほうがいやかな。

  27. 77 匿名

    足の劇臭のほうが好み

  28. 78 匿名

    74
    いいえ、ニンニクや玉ねぎなど
    香味野菜が元です

  29. 79 匿名

    78
    そうですね。それも聞いた事があります。

  30. 80 匿名さん

    体を清潔に毎日よく洗い
    柔軟剤を使えば清潔な香りになります
    浮気に注意 笑

  31. 81 匿名さん

    女性も30歳過ぎたら独特の臭いが出てきますね
    自分も気を付けないと

  32. 82 匿名さん

    人による
    臭いのは高校生くらいから臭い
    無臭は婆さんになっても無臭

    残念なお知らせかな?

  33. 83 匿名さん

    だよねー
    遺伝かな??

  34. 84 匿名さん

    便秘が強いと、口や体から便臭がするらしい。

  35. 85 匿名

    加齢臭、臭くなる一方の口臭もいわば腐敗臭
    そして脳を守るための頭髪が抜けていく。
    そう、人間は50歳で死ぬようにプログラムされているのだから。
    ほら、誰にでも神様は優しく病を忍ばせ給いますでしょ。
    その病が今の医学で克服出来る病なのか出来ない病かが寿命の差なのです。

  36. 86 匿名さん

    そのまま、病院へ行ってください
    あなたヤバイですよ

  37. 87 匿名さん

    やはり年には逆らえんな
    風呂入ってもクサイ

  38. 88 匿名

    加齢臭臭い人はベランダに出ない方がいいですよ。
    確実に臭ってますから。
    風呂にも入らないで恥ずかしくないの?

  39. 89 匿名さん

    そんなに臭いか?

  40. 90 匿名

    カレーの匂いがする

  41. 91 匿名さん

    柿渋石鹸で3日も洗えば消えちゃったよ

  42. 92 匿名

    なるほど参考になりました

  43. 93 匿名さん

    本当だ!

  44. 94 匿名さん

    柿渋石鹸・・・・・高いの?

  45. 95 匿名

    加齢臭は貴方は異性と交わる必要がないとの神様の贈り物です

  46. 96 匿名さん

    夏は嫌いやあ、俺の汗の臭いをどうにかしてくれ。

  47. 97 匿名

    俺はくさーい!!

  48. 98 匿名さん

    友達が悩んでた

    http://www.shimaibikagaku.com/

  49. 99 評判気になるさん

    知らんがな(笑)

  50. 100 たかし

    百ゲット!!わおー!!

  51. 101 匿名

    俺も臭いそうだ!

  52. 102 匿名

    加齢臭を消す化粧品はすごく多いわよね ♪

  53. 103 匿名さん

    嫁に最近特に口が臭くなったと言われる。

  54. 104 匿名

    俺もよく言われます。
    歯を磨けって、磨いても臭う。

  55. 105 匿名さん

    何故不快な臭いがでるか

    遺伝子がもう生殖行為は止めろと言っているのです

    臭い➡嫌われる➡避けられる➡孤独

    もう生物学的に貴方は終わりです。

  56. 106 匿名

    でも臭いのが好きな匂いフェチもおるで。笑笑

  57. 107 匿名さん

    んだんだ。笑笑

  58. 108 匿名さん

    最近頭のつむじが臭いと言われます(笑)

  59. 109 匿名

    どんな頭しとんねん!笑笑

  60. 110 匿名

    口臭いわぁ。(笑)

  61. 111 匿名

    部屋の臭いを消すのに最も効果的な方法はなに ?

  62. 112 匿名

    知らんけど(笑)

  63. 113 匿名

    窓開けて外気入れることやがな!

  64. 114 匿名さん

    3メーター位の所から変な匂いが漂う。
    その男がガスの発生源だ。
    衣類を新品にかえてくれ、染みついてるから警察犬が見つけるようになる。

  65. 115 匿名

    学生服とか意外と臭いのよ。お洗濯しないから。

  66. 116 匿名

    口の臭い人は 内蔵疾患

  67. 117 乙女

    ローズサプリ飲んでいます^^
    息どころか身体中から(/ω\)イヤン
    良い匂いしますょん

  68. 118 匿名さん

    大便が臭すぎるのよね~!笑笑

  69. 119 匿名さん

    なんでやねん!笑笑

  70. 120 匿名さん

    肛門のしまりが悪いからだろね。きっとガスも漏れやすく、おもちゃのチャッチャッチャを体奏しまくりでんな。

  71. 121 匿名さん

    締まり関係ないやろ?笑笑
    食べ物を自然食にすると治る。

  72. 122 匿名

    自然食とは,

  73. 123 匿名さん

    オナラが異常に臭いと言ってた人が
    大腸癌だって。
    異様な臭いは病気のサインかもよ。

  74. 124 匿名さん

    俺は揚げ物ばっかり食べるからスンゴイ臭いでぇ!!笑笑

  75. 125 匿名さん

    臭い口いやだぁ。。。

  76. 126 山本五十六

    中年の役者どうしの加齢臭はどうやって処理しているのかな?

  77. 127 匿名

    毎日全身入念に香水ボディシャンプーで洗ってます。

  78. 128 匿名さん

    男性用メンソール系ボディーソープを使うとスースーします。笑笑

  79. 129 匿名さん

    加齢臭は汗水分ではなく油脂肪が酸化してにじみでているのだから
    ぬるま湯にゆっくりつかって毛穴を開き石鹸で洗う。汗をこまめに拭く。
    せっけんの香りスプレーを頭首えりあし手にふりかけてから外出する。モテルよ。

  80. 130 匿名

    ファブリーズは効きますか?

  81. 131 匿名さん

    知らんけど(笑)

  82. 132 匿名さん

    トンチンカンが一匹ゴキが3匹。

  83. 133 匿名

    アメリカでも俳優の加齢臭が共演者を悩ませる

  84. 134 匿名

    ジョン・ウェインとか、マーロン・ブランドはどう自己処理していたのかな?

  85. 135 匿名

    森繁久彌がじい様を演じた時代にはファブリーズはなかった、どうしただろうか?

  86. 136 匿名

    薔薇のボディーソープでも使ってたんじゃない?

  87. 137 匿名さん

    あのワキガだけはたまらんな。
    たまに電車内がワキガ臭いんやが犯人がわからんときある。

  88. 138 匿名

    おれの シルバー香は いい匂いがするらしい。

  89. 139 匿名さん

    自画自賛か(笑)

  90. 140 匿名さん

    なんか朝から匂うねん。
    おれか?

  91. 141 匿名さん

    ポマードたっぷりでフケだらけのオジサン
    乾燥か脂性かどっちかにせい

  92. 142 匿名

    知らんがな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸