なんでも雑談「血液型ってやっぱり性格わかる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 血液型ってやっぱり性格わかる?

広告を掲載

  • 掲示板
O子 [更新日時] 2024-05-03 15:52:13

私はO型
この人何だかな〜性格?????って思い血液型の話題になり判明すると必ずと言っていいほど
AB型なんですよね・・・。
やっぱり、血液型により性格って関係する?

[スレ作成日時]2006-12-09 07:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

血液型ってやっぱり性格わかる?

  1. 2 匿名さん

    偉い学者先生のありがたいお話によると
    性格を決めるのは
    生まれ持ったもの3割、育った環境7割だそうです。
    みんながみんな同じ環境って?
    切っても切っても金太郎あめ
    なんちてぇぇぇぇ

    貴女も暇でちゅね。

  2. 3 匿名さん

    >>01
    日本みたいに血液型が4つに分散しているのは稀。
    たとえばヨーロッパ諸国ではAとOで全体の9割以上を占める(B因子が極端に少ない)。
    これで性格がわかるというのはどうだろね?
    ちなみに日本でいうB型とインドでいうB型では性格が全く違うそうだ(インドはB型の多い国)。

  3. 4 匿名さん

    「血液型、何型?」
    「私、A型」
    「やっぱり〜。そうだと思ったんだよね〜」

    と言う会話が嫌いだ!!

  4. 5 匿名さん

    「血液型、何型?」
    「何型に見える?」
    「わからないけど、絶対A型じゃないよねえ〜」

    と言う会話が嫌いだ!!

    傷つきやすいA型だあ!!

  5. 6 匿名さん

    陽気であっけらかんとしたイメージのスペインやイタリアのほうが日本よりA型比率が高いんだよ。
    血液型で何がわかるんだか・・・

  6. 7 匿名さん

    血液型の違いで、性格なんて、わからない。
    血液型占いは、でっちあげの歴史だと、
    大学の心理学の教授が言ってました。
    性格は、遺伝と環境で決まるんですよ。

  7. 8

    07、バクるなよ。

  8. 9 私A、夫B、娘AB

    私の思う血液型別性質
    A・・・人の性格分析が好き
    型にはめたがる。型にはまってるのが好き。
    体裁を気にする。人からどう見られるが重要。
    心と裏腹。
    部屋の掃除はやれば完璧に出来る自信があるから普段はやらない。
    部屋は見た目にこだわって片付け効率が悪く結局片付かない。
    ファッションは無地かチェックが好き。
    宴会の幹事は皆の都合を聞きすぎてまとまらないので向かない。
    B・・・自分の性格が好き。意外と小心者。
    型にはめられるのが嫌い。
    喜怒哀楽が激しいが後を引かない。
    体裁は気にしない。自分をどう見せるかが重要。
    部屋は自分はキレイに片付いていると思ってる。
    部屋の中の自分の物を他人にさわられるのが嫌。
    ファッションは奇抜な柄ものが好き。オシャレのセンスはいい。
    宴会の幹事は鶴の一声ですぐまとめてしまうので向いている。
    O・・・夢見る夢子。
    他人のことはどうでもいい。
    同じところを同じ様にしか掃除しない。
    部屋は効率よく片付いている。
    ファッションは原色が好き。ワンパターンが多い。
    宴会の幹事はアバウトすぎる性格なので一番向かない。
    AB・・ 天然で頑固。
    怒るポイントが人と違う。
    部屋は片付いていることがいいことだとは限らないと思っている。
    自分のファッションにはこだわりがある。
    宴会の幹事は頼まれても断る。

    動物占いはもっと当たってると思う。



  9. 10 匿名さん

    O型は政治家タイプが多いと思うけど。目立ちたがり屋で人の上に立ちたい。
    もしくは自分にその気がなくても結果としてリーダーになっている。・・・王監督、松坂
    A型は縁の下の力持ちタイプ。(脇役だけど)演出はうまい。・・・故仰木監督、新庄
    B型は自分の興味がある事柄には徹底的にのめりこむタイプ。・・・野村監督、イチロー
    AB型は孤高の人。理屈で物事を処理するタイプ。・・・桑田、岩隈


    ・・・って、こんなのどんな人間でもどの血液型にだって当てはまるよ。
    既出だが、白人では血液型が偏っている例もあるし。

  10. 11 私A、夫B、娘AB

    >こんなのどんな人間でもどの血液型にだって当てはまるよ。
    言えてる。
    でも特にその傾向が強い人が多くないかな。

    海外は日本と環境が違うから血液型の傾向も違ってるのかも。
    その国で人の性格を血液型で分類するとそれぞれ共通点があるかもよ。(^_^)

  11. 12 匿名さん

    >>11
    日本のように均等にわかれている国なんて無いから他国では血液型占いは意味がないわけで

  12. 13 私A、夫B、娘AB

    血液型占いは日本特有ということだね。

    だいたい占いというのは四柱推命も六星占術も動物占いも星占いも
    血液型占いも全て統計学から成るものだよね。
    だから例外が沢山あって当然。
    所詮お遊びだと分かってるがやめられない。

    占い好きは型にはめるのが好きなA型が多いのかなと思う。
    逆に型にはめられたくないB型は占いなんぞで自分のことをとやかく言われるのが嫌い。

  13. 14 たまこ

    一族、全員、oとBしかいないんですが、偶然にしては、気持ち悪いです。

    ひとりごとでした。

  14. 15 匿名さん

    >型にはめるのが好きなA型
    >型にはめられたくないB型

    あなたのところの夫婦はそうかもしれないけれど、うちでは逆です
    型にはめるのが好きなB型(私)、型にはめられたくないA型(夫)

  15. 16 匿名さん

    参考サイト?
    ttp://amor1029.exblog.jp/1594320
    ttp://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/world.htm

  16. 17 匿名さん


    飛べないよ!

  17. 18 私A、夫B、娘AB

    >>15
    お〜そうですか。
    メモしとこっφ(。。) メモメモ

  18. 19 0子

    皆さんありがとうございます。
    我家は主人子供2人全員0型家族です。
    でも、主人はA/Oの子供私はO/Bとの間の子供です。私の妹夫婦も子供を含め全員O型です。

    主人はA型が入っているのでやはりきっちり者です。
    私は・・・・大雑把(笑)
    血液型で区別してはいけないと思うのですが、やはり私はAB型が苦手です。

  19. 20 おやじA

    だからAでもきっちりしてないってばあ

  20. 21 匿名さん

    この種のくだらんスレ滅亡したと思ったらまた血液阿呆が乱立しておるな。みなきゃいいとは
    言うものの上がってしまうと目につくんだな。本人らは楽しいかも知らんがいい年さらした連中
    がはしゃいでいると不愉快ではある。TVでも一時あおっておったが、根拠もないのにと言う
    抗議で自粛しているのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸