住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

  1. 103 匿名

    単に管理職の割合が高くなるだけだろ

  2. 104 匿名さん

    >>99 いい加減にしませんか??

  3. 105 匿名さん

    >>103
    その趣旨です。自営業の問題ではありません。

  4. 106 匿名さん

    >ですから組合も、組合員に待遇向上を求める女性がいなければ、給与アップを優先しますよ。


    聞いたことありませんね。
    給与も賞与も業績で決定します。
    女性優遇のせいで他の社員の給料に影響したなんて聞いたことはありません。
    影響するのは、該当の女性の年収の上昇率です。

  5. 107 匿名さん

    >単に管理職の割合が高くなるだけだろ

    知らなかった。
    普通の会社の労働組合は、管理職は組合員から外されるんですね。
    うちの会社は特にそのような規定は無いので、初耳でした。
    失礼いたしました。

  6. 108 匿名さん

    うちは上場企業ですが労働組合、退職金無しです。
    昨年管理職だった人が今年ヒラなんてザラです。

  7. 109 匿名さん

    管理職だった人が翌年ヒラとは、本当なら厳しい現実ですが
    周りで聞いた事がありません。

    職種的にはどんな関係のものでしょうか。

  8. 110 匿名さん

    名ばかり管理職では?

  9. 111 匿名さん

    どうでも良いよ。

  10. 112 匿名さん

    >>106-107
    自分の会社が一般的でないことに気づけて良かったね。

  11. 113 匿名さん

    どうでもいい。いい加減にしてくれ。

  12. 114 入居予定さん

    念願の第2子が生まれることになりました。
    (なかなか恵まれず、5年もかかりました。)

    共働きなので、来年は1200万→900万くらいになります。
    貯金額をできるだけ現状維持するため、今月から節約
    してますが、生活レベルを引き下げるのは、なかなか
    難しいです。

  13. 115 匿名さん

    おめでとうございます。うちも第二子が上の子と4つ離れました。もう、諦めようかな、と思っていた矢先だったので本当にうれしかったです。これからもお体を大切にしてくださいね。

    さて、節約生活。なかなか大変ですよね。もともと、そんなに優雅にできる世帯じゃないしあまり、キリキリした生活もしたくないし。いったいどこをどう切り詰めたらいいのやら。途方にくれます。

  14. 116 入居予定さん

    お気遣いありがとうございます!

    うちも長男はすぐにできたのに、今回はなかなか恵まれなかったので
    もう限界かと思っていました。

    食料品の購入頻度を工夫したりと色々やってるのですが、
    効果も微々たるもので・・・
    車の廃止など、抜本的に見直せば効果は大きいのですが、
    そこまではしたくないというのもあり。。。
    慣れの問題なので、あとは思い切りが必要なのかもしれませんね。

  15. 117 購入経験者さん

    共働きだと、収入が良いこともありますが、時間が無かったり疲れたりで、食費も嵩んだり被服費もかかります。

    当面、出産・育児の期間の専業主婦で倹約を楽しんだらいかがですか?

    旦那も第二子とあらば、協力せざるを得ませんしね。ライフステージを各々満喫してください。

    お大事に!

  16. 118 入居予定さん

    ありがとうございます!

    そうなんです。
    職場は、若い女の子が多いので、服装にも気をつかい、
    被服費が結構かかります。

    復帰まで、無理せず楽しみながら節約できるよう頑張ります。

  17. 119 匿名さん

    洋服などはしばらく職場で着ることがないのなら、復帰したときに改めて買うとして、(多分サイズも変わってしまうから)
    どんどん差し上げるなり、売ってしまうなりした方がいいかも。

    そういえば、私も出産直後は食料品などは宅配に頼ってました。結局、余分なものを買わないのでいいと思います。

  18. 120 匿名さん

    はあ~ぁ。

  19. 121 匿名さん

    組合の話に戻ってしまいますが、労組に入ろうか検討中。
    年収は1千万程度(専門職系)だけど、ずっと頭打ち、下降気味。
    今度は東北に関連した、わけのわからない1割賃下げ「命令」(形式上は依頼)。

    国の関連機関だけど、賃下げ圧力がこの何年ももの凄い。
    国の関係と言っても、公務員と違い、勤務先の歳入の7割以上は別のところから来ている。
    (国家公務員の賃下げも、国が労働基本権を自ら破ってるし実質憲法違反だろうけど)
    営業努力もしてるし、それで売上(歳入と言います)や収益をあげている。
    なのに、なぜか国関連の機関というだけで、給料下げろの(実質)「命令」が来続けてる。

    個人としても機関としても業績を上げていて、なんで賃下げ???
    うちの機関に関しては、給料を下げなくても、その他の歳入で給料は維持できるのに。
    半ば民間の組織に賃下げを実質的に強制するなんて、労働基本権の侵害かな。
    (お手盛りで労組と話して「合意」ということに持っていかせるつもりらしいが)
    ということで、放っておくとキリがなさそうなので、労組でも入ろうかと思ってる。

    より条件のいい勤務先への転職は比較的容易な仕事ですが、転職には時間も手間もかかる。
    そんなにいい給料とは思わないけど、できれば公益への貢献はし続けたい。
    まあ、もうダメだと思えば、転職します。

    子供も3人いて、実績もあがってるのに、無暗に賃下げされてOKなんて言えませんよ。
    ローンだってあるのに。
    しかも、それが今の政権の人気取りだと感じられれば、なおさら(笑)
    このくらいの年収帯では、労組と決して無縁ではありませんよ。




  20. 122 匿名さん

    連合は民主とべったりで適当に談合してますから、連合ではない系統の労組ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸