なんでも雑談「食へのこだわり」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食へのこだわり

広告を掲載

  • 掲示板
紅生姜 [更新日時] 2021-05-24 11:45:17

この食べ物はこうじゃなきゃ許せない!!
っていうのありますか?
ちなみに私は吉野家の牛丼…紅生姜をてんこ盛りにしないと食べる気が
しません。紅生姜を含めて初めて牛丼なのです・・・

[スレ作成日時]2006-03-06 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食へのこだわり

  1. 319 匿名さん

    >317さん
    あなたはおいしいと思われたのですか?
    一般市場に普通に販売されているものですよ〜?って言われても。
    まずいものはマズイ・・・
    私も316さんと同じく二度と買うまいと思いました。
    しばらくしてまだ生き残っているようだったら皆が認めた味だということで
    また挑戦してみようと思います。

  2. 320 匿名さん

    >>318

    ピップエレキバンを貼っておけば大丈夫♪

  3. 321 ニャンコ先生

    >>319
    多分317さんは伏字になった事に驚いているのだと思います^^;
    バ、ニ、ラみたいにグ、カも間違って認識されちゃうのかなぁ?

  4. 322 匿名さん

    >318
    昔の人間が今の食生活を経験するとすぐアウトだろうなぁ。
    でも現代人も進化し続けているし現代食に対応できる体にも変っていると思うよ。
    いろいろ気にしていては生きてはいけないよ。

  5. 323 316=317です

    ニャンコ先生、正解です^^
    316=317です。
    319さん、たとえあの商品が市場の主流商品となったとしても
    私には再チャレンジする勇気はありません。
    自分の舌が人と違っていると言われても構わない〜!
    炭酸入りの紅茶は結構おいしいと思ったのにな。

    >>320
    アルミはエレキバンにつかないと思うけど。
    別の効用があるのかしら・・・?

  6. 324 320

    >> 323

    おっ,物理の才能がありますねぇ
    320はほんの冗談です
    ままん侍氏がひっかかると思ったんだが,ざんね〜〜ん

  7. 325 ままん侍

    >>320
    えっ!どこに? 頭?

    >>322
    そう、気にしだすときりがないんですよねぇ。
    危ない、怪しいものであふれてますから…
    あんまり疑心暗鬼になっておいしく感じないのもなんですが…

    でも現代食に対応できる体に変化してるっていうのもどうでしょう?
    アトピーや子どもができにくかったり、キレやすかったりというのも
    食物との因果関係があるのかもしれませんし、
    世代を渡って人体に影響を及ぼすことも考えられます。

    私達は戦後、これまでにない様々な添加物や環境ホルモンを複合的に摂取して
    ひとりひとりが臨床実験しているのかもしれませんよ。ヒッヒッヒッ"^_^"

  8. 326 匿名さん

    えびってね、あれ頭の殻をとって脳みそが一番旨いんだよ。

  9. 327 ニャンコ先生

    >>315ままん侍さん
    私は同じ状態で納豆の上にマヨネーズを少々かけて
    トースターで焼いて食べます^^マヨネーズの変わりに
    スライスチーズを載せる事もあります。

  10. 328 匿名さん

    私はえびの天ぷら(フライでも)のしっぽの部分が一番好き。
    私のお皿にはしっぽが残りません。

    この間会社の飲み会で話していたら、珍しがられて
    「目の前で食って見ろ」と、みんなのえび天、丸ごともらっちゃいました。
    ラッキー!
    (身を食べ終わったしっぽだけ渡されなくてよかった^^)

  11. 329 匿名さん

    >>327
    ヒェ〜!そりゃまた濃いなぁ…
    カ、カ、カロリーが…(>_<)

    それさえ気にしなきゃ
    あてにもなりそうでおいしそっ(#^.^#)

  12. 330 320

    >>325

    カツラの上じゃ効かね〜よ!

  13. 331 匿名さん

    >>328
    同類ィ
    私の皿もえびの尻尾のこりません。
    でも、子供が3歳までちゅーしてくれたのに
    してくれなくなったので、聞くと、
    パパえびの尻尾食べるからいや
    と言われてショックを受けてしまいやした。
    でも今では、自分までの尻尾をわたしにくれます。

  14. 332 匿名さん

    えびの尻尾が一番旨いは迷信です。

  15. 333 匿名さん

    へぇ〜…ままん侍さんてウィッグ(ズラ)なの?

    えびの尻尾は口の中で痛いですから・・・

  16. 334 ままん侍

    >>330
    カツラはあっちで…(#^.^#)

    昔から「海老のてんぷらは尻尾まで食べると食あたりしない」
    という言い伝えがあるそうで、実際、
    海老の尻尾には、余分な油を体外に排出させる、
    「キチンキトサン」という成分があるそうです。

    キチンキトサンは他にコレステロールを下げたり、
    血圧を下げたり、腸内の善玉菌のえさになるなど、
    いいことづくめなので、えびを食べるときには
    328さんのように「尻尾までまるごと」が身体にいいようです。

    …と思って、できるだけ食べようと思うのですが、
    どーも食感が…歯が良くないせいかな…(>_<)

  17. 335 ニャンコ先生

    インスタントラーメンといえば、サッポ○一番の塩味とみそ味が
    好きでしたが、先日スーパーで昔な○らの塩ラーメンがあったので
    珍しい〜と思って買ってみました。もろに鶏がら〜!!という味でしたが、
    炒めたキャベツやもやしを後背のせでタンメン風にいただきました。
    サッポ○命でしたが昔なが○シリーズも生ラーメンみたいで美味しいと思いました^^

  18. 336 ニャンコ先生

    ラーメンネタばかりで恐縮ですが、
    今日は何十年かぶりに佐野に行って佐野ラーメン食べてきました。
    久々にインスタント意外のちゃんとしたラーメンを食べました。
    手打ちの太い麺が美味しかった〜^^どちらかというと太い麺が好きです。

  19. 337

    私も太ちぢれ麺の喜多方ラーメンが好きで〜す。

  20. 338 匿名さん

    喜多方はとんこつ醤油やろ

  21. 339 匿名さん

    ↑ちゃうって!!純醤油味やで〜

  22. 340 ままん侍

    この間、「ガイヤの夜明け」〜テレビ東京(わっ、ローカル…)
    で添加物のことやってました。
    油に薬入れて混ぜたらコーヒーフレッシュのでっき上がり!
    コーヒーフレッシュは乳製品でも何でもありません!
    油と添加物のかったまりだったんですねぇ ゲッ〜)~o~(

    また油と白い粉をビーカーに入れて「いくら」や「すじこ」
    もあっという間に作ってみせていました。
    回転寿司で出るくる「いくら」はそれかなぁ…?"^_^"

    それにまるで本物の肉片にしか見えない「成型肉」
    くず肉を接着剤で張り合わせて作り、固さや脂肪の入り具合等
    自由自在だそう。焼肉店や外食店に多く出回っているそう。

    また肉に注入するとやわらかくおいしくなる薬等等等

    知人の話、私たちは年平均4kgの添加物を摂取しているそうな…
    コンビニのおにぎりひとつとっても、古米を白くおいしくさせる
    添加物がいっ〜ぱい入っている。

    簡単便利の代償はあまりに大きい。
    毎日食することだから正しく見極める目を養わないと…と思いました。
    スローフード、スローライフだな

    …面倒だなぁ…

  23. 341 ニャンコ先生

    うっそ〜〜〜!?
    数年前にテレビで、普通の刺身に「とろちゃん」という液体(何かの油?)
    を塗ることで大トロのような味わいになる・・というのを見たような聞いたような・・

  24. 342 匿名さん

    赤身のマグロ(さく)にマヨネーズを塗りたくる

    ラップでぴっちり覆って冷蔵庫で半日〜1日置く

    ペーパータオルでマヨネーズをきれいに拭き取って刺身用に切る

    トロの味になるって。
    番組で試食した人は「そうか〜?」って言ってたけど
    ずっと昔に伊○家の食卓でもやっていた。
    私は赤身の方が好きなのでやったことないですけど…
    ちなみにマヨネーズの匂いはしないそうです。

  25. 343 さる

    >>334
    「キチンキトサン」って、いかにも礼儀正しそうやなあ。
    びしーっとスーツ着て90度にからだ折り曲げて
    「こんにちは!よろしくお願い申し上げます!」とかね。

  26. 344 匿名さん

    そういえば昔、『美味しんぼ』で、漁師が赤味のマグロをマヨネーズ醤油で
    食べると言うのを紹介していたな〜。

  27. 345 ニャンコ先生

    醤油とマヨネーズを混ぜると油分がプカプカ浮いて私的には・・(><;)
    マヨネーズとケチャップを混ぜるとサウザンアイランド風??
    マヨはマヨのままレタス等にチョットつけて食べるのが好きです。

  28. 346 匿名さん

    >>344
    かつおじゃなかったっけ?

  29. 347 匿名さん

    えっ、え〜〜(@_@;)
    今晩赤みマグロでチャレンジしようと思ってたのにぃ!!
    まぐろ、かつおどっちじゃい!

  30. 348 ニャンコ先生

    かつおとマヨネーズで思い出しました。

    大根を細切りして、その上にかつおとマヨネーズをかけただけの
    シンプルなサラダ。教えてくれた母親曰く、「ツナマヨ食べてるみたいでしょ〜」

  31. 349 ニャンコ先生

    348の「かつお」は「かつおぶし」の間違いでした(ーー;

  32. 350 匿名さん

    347さん久しぶり!
    元気か??

  33. 351 匿名さん

    面白いのでアゲ

  34. 352 匿名さん

    マヨネーズは味の素しか買いません!

    キューピーは濃厚すぎて苦手です。

  35. 353 匿名さん

    マヨネーズはキユーピーしか買いません!

    味の素は酸味がもの足りなくて苦手です・・・。

  36. 354 匿名さん

    マヨネーズはカロリーハーフしか買いません!

    味の素でもキューピーでも効果はあまりありません。

  37. 355 匿名さん

    マヨネーズはエコナしか買いません!
    発売以来リピです。それまではカロリーハーフでした。

  38. 356 サラリーマンさん

    ここはマヨラーが集まるスレでつか?

  39. 357 購入経験者さん

    紅生姜は全く食べません あの色毒々しいし、体に良くないみたいな色だし。
    弁当のお新香なども食べませんね

    肉の脂身も除いています 
    我が家の子供達は魚の皮は食べませんね
    生臭くて気持ち悪いからか

  40. 358 くまこっこ♪

    焦がさない程度にカリカリに焼いた鮭の皮、美味しいと思うけどなぁ…

  41. 359 マンコミュファンさん

    鮭はハラミが好き♪
    皮、食べたことないです

    焦がさない程度にカリカリって・・難しい?!

  42. 360 匿名さん

    シャケで思い出しましたが、自然界にはない適当な配合の色のシャケが消費者には一番ウケるのだそうです。自然のシャケの真っ赤でもなく、渋い黄色がかったのでもなく、その中間色だそうな。この間新聞で読んだ。消費者もいい加減だよね。

  43. 361 匿名さん

    しょうが焼きは生のレタスかキャベツの千切り山盛りを添え、
    マヨネーズと和えて(ぐちゃぐちゃにしてもOK)食べるのが好き。
    ご飯が進みます〜〜。

    マヨラーじゃありませんが、マヨネーズのないしょうが焼きは物足りなくってダメ。

  44. 362 匿名さん

    マヨネーズに粗挽きコショウを混ぜ込んでやるとよりうまくなるね。

  45. 363 購入経験者さん

    ホカ弁は肉野菜弁当のみです 他は食べません

  46. 364 匿名さん

    野菜は無農薬。外食トマトはもう食べられない
    うちは未だに野菜の行商がくるんだよ(・ω・)b

  47. 365 匿名さん

    >>363
    すげぇ〜〜〜〜〜同意です。
    肉野菜炒め弁当うまいよねえ〜。

  48. 366 匿名さん

    肉野菜炒めはオイスターソースで。

  49. 367 匿名さん

    餃子や肉まんやシュウマイ、ハンバーグ、コロッケはゼッタイニ!!!手作りで。
    これは子どもの頃からの我が家の習慣でした。
    いつも父が言ってた言葉…
    「市販品は何を混ぜとるかわからんから家でミンチこねるんやで!!」

  50. 368 匿名さん


    かたまり肉からご自分で挽くところまですれば完璧ですね!!

  51. 369 匿名さん

    クックドゥーは使うけど、冷凍食品はもともと買いません。

  52. 370 匿名さん

    冷凍餃子問題について。
    「餃子ぐらい自分で作れよ〜!」という男性コメンテイターが多いが
    これは問題のすり替えだと思う。
    このようなコメントする男性は、奥さんの手伝いもしたことないだろうし
    餃子も作ったことないんだと思う。

  53. 371 匿名さん

    健康の為、朝晩旦那に食べさせる食事はかなり気を使っているのだけど、自分一人しか食べない昼食は物凄い手抜きというか、正に冷凍食品をそのまま温めて食べるだけ…とかしょっちゅううで、今回とても焦った。

    カップラーメンとかに使っている野菜なんかも、恐くなってきた。まぁ、危険なものが売っているってことがおかしいんだけど、本当に健康に気を使うなら、一人の食事もちゃんとしなくちゃダメだなぁ…ととても反省させられた。

  54. 372 匿名さん

    >>371
    あー すっごく分かります。
    でも、うちは冷凍食品などなくて冷や飯に味噌汁だけど(汗)

    家族に食べさせる食事と、自分(だけ)の昼食の違いたるや。
    とにかく腹に入ったら良い的な。 私の場合は殆ど餌に近いよ。

    冷凍物も使うので今回の毒ギョウザは他人事ではないと思った。

    今回の騒動で外食産業って「冷凍野菜」をかなり使っているんで驚きました。
    自分の家で自分が調理するのが安全で安心ということですね。
    野菜だけは近くの農家の家の前で売ってる産直品だから出所はしっかりしてるので
    その点だけは安心かな。希望では農家の自家食と同じのを買いたいけど、そこまでは
    どうだろう。

  55. 373 匿名さん

    今回中国製ギョーザ中毒事件の騒動で「発見された確率」と「発見数」を無視して中国を問題視するマスコミが多いのには驚いた。

    「発見された確率」= 問題のあった食品・食材 ÷ その国からの総輸入量

    危険さを言うなら確率で比べるべきでは?

    問題が発見された確率からいえば、ベトナムや米国のほうが桁違いに高い

  56. 374 匿名さん

    マルチポストは止めれ!!

  57. 375 匿名さん

    >373
    食の問題は「確立」ではありません。
    混入された農薬の毒性の強さではないでしょうか?
    今回の有機リン系というのは、ひどい場合は死亡、脳に障害が残ることもあるらしいです。
    そういうものが何万食の中のたとえ1点でもはいっていたら、
    それは、すべての問題になると思います。
    食の問題はロシアンルーレットではないのですから。

  58. 376 匿名さん

    >>375

    ヨコからだけど違和感を覚えたので。
    机上の観念論で、じゃあ現実社会でどうふるまうのか?

    結局はリスクを避けるには確率を考えなきゃいけないのでは?

    どの国からの輸入品を避けるかということは
    ロシアンルーレットで玉が1つ入った銃と2個入った銃のどちらを選ぶか?
    ってことでしょ?

  59. 377 376

    ついでだけど、今回の中国製ギョーザ事件は「食の問題」ではなく
    テロ、無差別殺人対策問題ですよね?

  60. 378 ドロップ

    赤福の人気は理解できまへんな

  61. 379 匿名さん

    丼もの(牛丼・天丼・うな丼など)ですが、
    つゆ濁は非常にキライです・・・
    箸でつまめて食べたいのです。
     
    話を戻してすみません。

  62. 380 ホッシュジエンの国内ニュース解説

    東京で男性が飲んだ「ヘルシア緑茶」に続き、
    兵庫県の女性が飲んだ「爽健美茶」からも、同じ
    種類の除草剤の成分が検出されました。警察当局は、
    犯行に使われた除草剤が同一のものかどうか成分を
    詳しく鑑定するなど、本格捜査に乗り出しました。

    ミ ・д・ミ < 中国産冷凍餃子の農薬混入も犯人はウヤ
         ムヤなまま、次はペットボトルのお茶から。
     
    (・A・#) < 広範囲な同時犯行。警察はいい加減、偽装犯罪で
          世間を騒がすのは止めて欲しいもんですね。

    08.4.8 TBS「兵庫でもお茶に除草剤成分、本格捜査」
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3823104.html

    * 中国産餃子の場合、大掛かりなJT株インサイダー
     取引が絡んでいました。

  63. 381 上尾くん

    牛丼はすきやがいいな♪

  64. 382 匿名さん

    塩はシママース

  65. 383 匿名

    園山真希絵だな

  66. 384 匿名

    もんじゃ焼きにはベビースターラーメンを絶対入れる事!

  67. 385 匿名さん

    冷やし中華にはカラシ派?キムチ派?

  68. 386 匿名さん

    福島産の野菜は買わない。

  69. 387 匿名さん

    嵐の歌津

  70. 388 匿名さん

    軍歌バンザイ!

  71. 389 ご近所の奥さま

    石川県民御用達の鍋のもと、まつやの「とりみそ」
    ケンミンショーでやってたけどどこがおいしいのかわからない。

  72. 390 匿名さん

    あの番組の料理で旨そうなもの見たことない

  73. 391 匿名

    唐揚げは手作りが一番おいしい

  74. 392 匿名

    作る人の腕によるのでは

  75. 393 匿名

    私は全般に薄味が好きです

  76. 394 匿名

    お寿司の卵焼きは軍艦ではなく卵オンリーのがいい

  77. 395 匿名

    >>392
    何言うてますのん!
    お店の唐揚げなんてどこの肉使ってるか!

  78. 396 匿名

    鶏肉じゃないの?

  79. 397 匿名

    >>396
    さ・ん・ち

  80. 398 匿名

    さあーわからない

  81. 399 匿名さん

    海外生活長くてお肉の匂いが受け入れられなくなり、国産しか食べられません。外食でもすぐに分かります。
    TPPは恐怖です。

  82. 400 匿名さん

    米は減農薬

  83. 401 匿名さん

    >>400
    農薬が悪とは限らない

  84. 402 匿名

    抗がん剤が悪とは限らない

  85. 403 匿名さん

    居酒屋の店員はする人が居ても、農業をする若い人が少なくなったからね、

    エネルギーだけでなく食料まで、輸入モノで間に合わすようになってしまっちゃったよ、

  86. 404 検討中の奥さま

    しょうがないがな

  87. 405 匿名

    生姜はある。しかも国産

  88. 406 匿名

    高知さん

  89. 407 匿名

    狭い飲食店内で煙草は吸うな、店は吸わせるな。

  90. 408 匿名さん

    ふーん

  91. 409 匿名

    >>407
    賛成!匂いで不味くなる。
    香水もやめて!鼻が曲がる。

  92. 410 匿名

    寿司屋に行くと香水つけてる姉ちゃん達がおるよ。
    不味くなるからやめれ~

  93. 411 匿名

    ラーメン屋で、頼んだものが来ているのに喋るな!
    さっさと食べないと麺が伸びる

  94. 412 匿名さん

    アメリカの食糧戦略の映画見て怖くなった。
    小麦食べるとそのせいもあって体調が悪くなる。
    今はお米から作った麺や餃子の皮を食べてる。

  95. 413 匿名

    アメリカ産は成長促進ホルモン剤とか細菌、ウィールス予防剤とか、
    添加剤がたっぷり入っている

    非常に危険です

  96. 414 匿名さん

    米国産の牛肉には日本では禁止されているホルモン剤が日本の基準の
    600倍も含有している

    皆さん知っていますか?

  97. 415 匿名さん

    オージービーフは大丈夫

  98. 416 匿名さん

    米肉はアメリカ人なみに日本人が喰ったら即に病気療養だろw

  99. 417 マンションリッチー

    アメリカ産牛肉は問題だらけですか?

  100. 418 匿名さん

    今のご時世、輸入物は食べたくない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2