なんでも雑談「食へのこだわり」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食へのこだわり

広告を掲載

  • 掲示板
紅生姜 [更新日時] 2021-05-24 11:45:17

この食べ物はこうじゃなきゃ許せない!!
っていうのありますか?
ちなみに私は吉野家の牛丼…紅生姜をてんこ盛りにしないと食べる気が
しません。紅生姜を含めて初めて牛丼なのです・・・

[スレ作成日時]2006-03-06 09:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食へのこだわり

  1. 219 匿名さん

    食へのコダワリというより、ワガママですね〜
    しかし私もリングの方がおいしいと感じるのです。
    ドーナツがあの形だからおいしいのと同じかな?

  2. 220 匿名さん

  3. 221 匿名さん

    >>220
    (゜ー゜ )ヾ(-_-;) オイオイ

  4. 222 匿名さん

    いかの塩辛(出来ればいか明太)を
    フライドポテトにのせて食ってみなはれ!

    イメージ悪いけど旨いよん
    ビールがすすむよ!!

  5. 223 匿名さん

    >>209
    とんかつにケチャップは
    今まで生きてきた中でやったことありませんのでー
    今度試しますがー

    ひょっとして・・・

  6. 224 匿名さん

    >>223
    ひょっとして・・・
    のその後が気になるんですが。
    一体なにぃ〜!?(全然想像が出来ない〜><)

  7. 225 広島おばさん

    私はとんかつには
    ケチャップとウスターソースを1:1で混ぜたソースをかけます。
    思いっきり普通ですね。

    子供の頃、バナナが嫌いでした。
    今は、皮がまだ緑っぽくて、ちょっと硬くて酸っぱいバナナが好きです。
    そのせいか、子供達もそんなバナナが好きです。

  8. 226 匿名さん

    自分でも変わってると思うんですがソースやケチャップの味があまり好きではありません。
    とんかつには塩コショウとレモンを絞って食べるのが好きです。カキフライも同様です。

  9. 227 匿名さん

    酸味のない甘いだけのリンゴやミカンも嫌い。
    みんなが「スッパーッ(>.<)」って放り出すミカンをもらって食べています。
    昔のポンジュース、すっぱくって美味しかったのにな〜。
    (今のポンジュースは嫌い)

  10. 228 匿名さん

    とんかつにはおろしポンズ

  11. 229 匿名さん

    キムチとトンカツを一緒に食べます

  12. 230 匿名さん

    すりゴマをソースに混ぜてからしをたっぷりのっけて
    わしわしご飯といただきます

  13. 231 匿名さん

    わしわしご飯て、新発明?

  14. 232 匿名さん

    ごはんを「わしわし」食べるって…言わない?

  15. 233 匿名さん

    椎名誠も「わしわし」言ってるね。(書いてるね)

  16. 234 230

    >>233
    キャーーー!そうなのよーーー!!
    私、椎名誠のファンなんですぅ〜
    知ってる方がいてウレピー(古くてメンゴ)

  17. 235 233

    >>234
    よろこんでいただけてよかったー!
    椎名誠の「全日本食えばわかる図鑑」読んで
    シソ肉バター丼、コロッケびちゃびちゃライスを作って食べました。

  18. 236 匿名さん

    じゃ、私の貧乏食自慢です。

    焼いた食パンに塩を適量ふって食べます。
    うまいよーん

  19. 237 匿名さん

    いか刺しは、函館でしか食べれん体になりました。
    釣ってすぐ醤油にぶっこんで食べます。

  20. 238 匿名さん

    >焼いた食パンに塩を適量ふって食べます。
    お塩ですか??勇気いるな・・・
    私はバターをぬってお砂糖パラパラ派です。
    これもうまいよーん。

    貧乏食自慢でしたら私も一つ・・・

    炊きたての熱々ご飯の上にバターとお味噌をのっけて
    ぐるぐるーっとかきまぜてこれも「わしわし」といただきます。
    炊きたてじゃないとおいしくありませんが・・・


  21. 239 匿名さん

    そういえば幼稚園くらいの時に母が食パンにマーガリンと砂糖をぬってくれました。
    炊き立てのごはんにバターと醤油はやってみたことがありますが味噌も美味しそうですね。

  22. 240 広島おばさん

    うちの夫は、いつもパンにマヨネーズをたっぷり塗って食べます。

  23. 241 猫娘

    猫まんまかな…

  24. 242 匿名さん

    大きいイオンに行く時、輸入食材のお店に寄るのが楽しみです。先日たまたま買った
    イタリア製のエスプレッソ・パスタにハマっています。ものぐさなのでフライパンに
    水を入れて5分で出来る手軽さがいいです。

  25. 243 匿名さん

    初夏の北海道で、とれたてのウニを
    踊り食いした。 涙腺緩んだ。

  26. 244 匿名さん

    >>243
    わしと仲良くなれば、夕張メロンのハーフカット(一回だけ切った半分)食べれるよ〜

  27. 245 匿名さん

    >244
    2玉で80万円…ってことは20万円分ですね!
    244さんと仲良くしたぁい!!

  28. 246 匿名さん

    夕張メロンって、そんなに高かった??

  29. 247 匿名さん

    庶民の夕張メロンは1玉5000円くらいですね。
    でも高い(>_<)

  30. 248 匿名さん

    カレーには必ずさつまいもを入れます!
    こくが出ておいしいですよ!!

  31. 249 244

    皆さん、夕張メロンは8月末まで待てば、
    夕張市内の道端で、5玉2500円で買えます。

    味は変わりません。
    これホント!!

    だって女房の実家が夕張だも〜ん
    毎年ハーフカットのメロンデザートスプーンで
    踊り食いしてま〜す!!

    名物は地元では名物ではありませ〜ん!!

  32. 250 匿名さん

    売れ残った夕張メロンって
    潰して肥料にする事もあるんですよね。
    名物でも売れ残る名物は可哀想ですね。

  33. 251 匿名さん

    大丈夫だと思います。
    売れ残った時点で熟れて熟れてぐじゅぐじゅですから。
    それに売れ残らないように叩き売り状態だし、
    だからわたしもありつけるわけだし。
    ジュースにもなるし、たくさん買い込みましょう〜、裸で!!

  34. 252 245です

    >2玉で80万円
    「夕張メロンの初競りで2玉で80万円の史上最高値が付いた」っていうニュースを
    ちょうど見たばかりだったので…(^^)
    名物の地元では贈答品価格と別に「地元価格」っていうものがありますよね〜。

  35. 253 匿名さん

    お子ちゃまのお菓子の好みがめまぐるしく変わります。
    森永ラムネ→ペロティ→ペコちゃんのペンシルチョコ→そして今はチョコビ。
    とうちゃんおらのチョコビ食べたな〜と言いながら食べてます。箱の割に中身少なっ・・

  36. 254 匿名さん

    >>253
    すくないですよね〜。買って失敗したと思った…

  37. 255 匿名さん

    寒い日は絶対ラーメン!

  38. 256 253

    >>254
    同じ値段でもキャラメルコーンはあんなに量が多いのに!と思います。
    キャラクター使用料が高いんですね・・。でもチョコビはおいしい^^

    >>255
    私もこれから塩ラーメンに卵入れたの作りま〜す♪

  39. 257 匿名さん

    グ○コの○ッキー・・・昔は箱の中にドサッと入っていたよね。
    今何〜〜?久々に買ったら小袋に分けてありなんかもの足りない。
    ちょっと高めほう?の豪華なポッ○−なんて、4本×3袋・・・
    子どもに分けるときは便利だけど大食いの私にはジャマくさっ!
    あの箱にたった12本って。
    昔のポ○キ−なら割れててもチョコがひっついてても文句なかったのに。

  40. 258 253

    >>257
    分かります〜!豪華な○○○ー、いくらなんでも一袋4本はないだろ4本はー
    って心の中で憤慨しながら食べてます。

  41. 259 匿名さん

    ずっと前のレスで「コーラ牛乳」というのがありましたが
    先ほどおそるおそる試飲しました。
    かなり勇気がいりました。目もつぶってしまいました(>_<)

    あれ?おいしいかも・・・いけるかも?でした。
    大丈夫でしたよ〜^^;

  42. 260 匿名さん

    深夜スレの67に書きこんだ者です。どうしてもつ○麺大王のレ、バ、ニ、ラ定食が忘れられなくて
    晩御飯はレ**ラ定食にしました。でも、どうしても再現できないとき〜(スレ違い!?)

  43. 261 匿名さん

    >>259
    だしょ〜

  44. 262 匿名さん

    カレーにはソースとオイスターソースを隠し味で入れるととても旨い。
    でもあくまでも隠し味程度の量で

  45. 263 匿名さん

    私はケチャップとコンソメの素も入れます。

  46. 264 匿名さん

    カレー好きな人でコスモ食品の直火焼カレールー未経験の人
    一度試してみて! これ絶品w
    それと食パンに塩って人がいたけど、
    オリーブオイルに塩入れてパンにつけて食べるとうまいよ。

  47. 265 匿名さん

    コーラフロートが美味しいんだからまあコーラに牛乳ってのも
    そんなに間違ってないんじゃないかw

  48. 266 匿名さん

    >264さん
    コスモ直火焼カレールーはいつもスーパーで見かけますが
    どんな風においしいのですか?値段が値段なので決め手がほしいのです。

  49. 267 匿名さん

    コスモのシチューもおいしいよ。
    ビーフシチューにしてもハヤシライスにしてもいけます☆
    値段に負けてないよ。でもカレーよりは見かけないのよねぇ。

  50. 268 まりお

    >>264さん
    オリーブオイルにバルサミコをちょっとたらしたのもおいしいですよ。

  51. 269 匿名さん

    目玉焼きには醤油をかけます。パンの時は醤油は違うだろ〜と
    塩コショウを少々。でも、黄身を食べる段階で塩コショウにした事を後悔。
    「だめ・・やっぱ醤油」と途中から醤油にします。
    ちなみに主人はご飯の時でもパンの時でもケチャップです。

  52. 270 匿名さん

    目玉焼きにはソースです。
    気分によってウスターソースにしたりもします。

  53. 271 匿名さん

    前に出ていたコーラ牛乳。やってみました。
    ・・・あんまりおいしくなかったです^^;
    別々のほうがよかった。

  54. 272 匿名さん

    簡単なパスタ料理ってありますか?
    うちではゆでたパスタにゆかりをかけます。なかなかです。

  55. 273 匿名さん

    マヨゲッティもおいしい、なかなかです。
    あ、マヨは味の素のピュアでなきゃぁ。

    ちなみに簡単に作り方を・・・
    ゆでたスパにマヨ、しょう油、わさび、花がつおたっぷりからめるだけ〜

  56. 274 匿名さん
  57. 275 匿名さん

    >>264
    それあたりまえ。こだわりでもない。

  58. 276 匿名さん

    >275
    こだわりはその人の自由だからあたりまえという基準を作るのはヘンだよ。

  59. 277 匿名さん

    へぇ〜!生肝の食べ方みたいだね。
    今度やってみよ!

  60. 278 匿名さん

    >276
    君と議論をする者は居ないよ。

  61. 279 紅生姜

    こだわりは自由という事でヨロ!!

  62. 280 匿名さん

    >276
    気にせずどんどんこだわろうよ!

  63. 281 匿名さん

    冷凍うどんは「カトキチ」でなきゃいや〜

  64. 282 匿名さん

    QPのクリーミークリーミーレモン風味が最近のお気に入りです。
    レモン風味が爽やかでポテトサラダにちょっと使うだけなのに、とても
    美味しく感じます^^

  65. 283 匿名さん

    >>282
    さっそく試してみよ〜っと!!

  66. 284 匿名さん

    スーパ−でとうもろこしをみかけるようになりました。
    今まではお鍋で塩茹でしていましたが、義母にとうもろこしの皮を取らずに
    電子レンジで加熱をするのがラクよ〜と教えてもらってからずっとこれです。
    1本で6分くらい、2本で15分くらい、3本で20分くらい加熱しています。
    3等分に切ってから皮を取ると熱い思いをしないです。
    皿に盛ってアジシオふって食べています。

  67. 285 匿名さん

    ↑すばらしい!
    義母に感謝

  68. 286 匿名さん

    >>284
    ホントいい事聞いちゃった!!
    とうもろこしの皮を取らずにラップはしなくていいのですか?

  69. 287 匿名さん

    レンジで20分加熱だとちょっと電気代が気になっちゃう私・・・
    とうもろこし大好きなんです。
    私、とうもろこししかなくても生きていけますよ。
    ちなみにスナック菓子でも原料がコーンものが好きですし。
    あの香りが好き・・・

  70. 288 匿名さん

    >>287
    私も!!主食がとうもろこしでもいいくらい。
    >レンジで20分加熱だとちょっと電気代が気になっちゃう私・・・
    これも一緒^^;
    子どものおやつに1〜2本くらいでレンジ活用予定。
    今のとうもろこしは甘いね〜昔はそうでもなかったのに…

  71. 289 匿名さん

    >カトキチの冷凍うどんうまいよね〜!そばも好き

  72. 290 匿名さん

    以前、テレビの料理番組で、
    とうもろこしをゆでる時は皮とひげを全部取ってしまわないで
    少し残してゆでると甘味が増すということを聞きました。

  73. 291 匿名さん

    289です。間違えました…訂正
    >281さん
    カトキチの冷凍うどんうまいよね〜!そばも好き

  74. 292 匿名さん

    今のとうもろこしは昔と品種が違うんですよ。

  75. 293 匿名さん

    >>289
    うん、うん。
    うまいよね〜
    冷凍うどんばんざ〜い!!
    味の民芸って明○食品なの知ってた?

    あけぼ○の横浜あんかけラーメン(だったっけな?)めちゃうまだよね〜

  76. 294 288

    >>292
    そう、そう。
    どんどん品種改良されちゃって昔の味がしないんだよね…

  77. 295 293

    >あけぼ○の横浜あんかけラーメン(だったっけな?)めちゃうまだよね〜
    冷凍ラーメンです^^;

  78. 296 284

    >>286
    黒くなっちゃっているひげや持つところをはカットしています。
    軽く水洗いして皮(何枚かは剥がしています)のついたまま、
    ラップはかけないで加熱します。電子レンジによって加熱時間は
    異なるかもしれません。(我が家のは550wです)

  79. 297 匿名さん

    >>284さん
    ありがとう!
    明日さっそくおやつに試してみますね。
    おいしそう(*^。^*)
    早くたべた〜い!

  80. 298 289

    >>293
    味の民芸けっこう好き。
    冷凍ラーメン今度食べてみます!

  81. 299 匿名さん

    味の●芸と言いつつ、タバコの煙が滞留する店内。
    不充分な排煙装置には、味や風味へのこだわりを感じない。
    和食店でタバコOKの店には、こだわりを捨てて
    栄養補給に行くのが吉。

  82. 300 286

    >>284
    とうもろこしさっそく試しました。
    すっごく美味しく出来ましたよ〜
    茹でたのより甘みが強いかもですね・・・

    あつあつの皮つきのまま包丁で三等分して
    お塩パラパラでいただきました。
    茹でる時は多めに買ってまとめて茹でていましたが
    これからは一本買いも気楽にできます。
    この調理法は一生私の定番になると思います!
    本当にありがとう♪(#^ー゜)v
    まずはお礼まで。。

  83. 301 284=ニャンコ先生

    286さん、ご丁寧にありがとうございます〜!
    私も義母には感謝感謝です。3等分と書いたのは
    おこちゃまが食べられるサイズです。大人は半分でも
    そのままでも大丈夫ですね^^
    切らない時はあっち〜〜!!と叫びながらむいています。

  84. 302 286

    おお。ニャンコ先生でしたか。
    ありがたや〜です。
    とうもろこし3等分は子どもが出来てからうちも定番なのですよ…
    考えたら何で3等分??ですよね〜笑。
    私一人だったら切らないで一本でいただきますが^^;

  85. 303 匿名さん

    私はとうもろこしは圧力鍋で3分加圧→10分蒸らしです。水の量はかぶらなくて平気なので
    少なめのため、味もちょっとは濃くなります。レンジでもいけるとは!びっくりです。
    とうもろこしの食べ方にこだわりありませんか?私は一粒ずつ手でもぎとって一粒ずつ食べます。
    そうするとお口の中でぷちっとはじけるので♪ かぶりついちゃうよりジューシーさが・・・
    でもさすがに1本まるごとだと半分くらいで挫折してガブッてオチですが(笑)

  86. 304 匿名さん

    http://www.sankei.co.jp/news/060519/kei001.htm
    これ飲んだことある方いますか?感想おきかせください。

  87. 305 匿名さん

    やっと炭酸入りの紅茶が飲める様になったところです。
    コーヒーの炭酸って美味しいのかな〜〜〜!?

  88. 306 匿名さん

    >>305
    この間はじめて炭酸入りの紅茶買って飲んでみました。
    ものすごーくおいしかったです!!意外でした。

    コーヒーの炭酸探してますが売ってません・・・
    早く試してみたいです。

  89. 307 ニャンコ先生(305)

    このスレ大〜好きです!!
    306さん
    炭酸入りの紅茶を初めて飲んだ時は違和感ありましたが
    意外や意外冷えたのをコクッと飲むと美味しいですよね〜!

    私の贅沢・・いつもはコロちゃんコロッケのミルク味ですが、
    今日は贅沢に1個150円のカマンベールを買いますっ!!

  90. 308 匿名さん

    コロちゃんコロッケって屋台のコロッケ屋さんでしょうか?
    薬局の前に出ていたような??
    そんなにおいしいのですか?
    今度買ってみよ〜っと!

    4月末に裏庭にゴーヤを二本植えました。日当たりもイマイチなので
    ダメだろうと思っていましたが…予想に反してグングン成長してしまい
    ゴーヤが今たわわ状態です。あっという間に大きくなるので嬉しいやらあせるやら…
    私も子どももゴーヤは大好きなのですがチャンプル以外の
    皆さんおすすめのこだわりの食べ方ってありますか?

  91. 309 にがごい

    心からのゴーヤ好きさんならお薦め、ゴーヤのお浸し。
    半割にしたゴーヤを端から薄くスライスして、水にさっとさらしてよく水を切る。
    かつおぶしをのせて、だし醤油をかけるだけ。
    青臭さが好きなら水にさらさなくても。

    肉詰めゴーヤのフライ
    8㎜くらいの厚さに輪切りにして種をかきとった中に挽肉種を詰めてフライにする。
    これ、苦みも和らいで、ゴーヤ苦手の人でも結構食べられます。

    スライスしたゴーヤをカラッとするまで干しておくとゴーヤ茶になります。
    スライスしてお湯にくぐらせたものは冷凍もできます。
    ちょっと香りと苦みは抜けるけどそのままチャンプルに使えますよ。

  92. 310 308

    >にがごいさん
    感謝!感謝!
    上記調理法知りませんでした。
    冷凍もできるのですね!
    お茶も自家製でできるのですね!
    かなり嬉しいですぅ〜。
    さっそくお浸し、肉詰め試してみますね!!

    で、…フライはパン粉をつけた方がいいのでしょうか?

  93. 311 にがごい

    私は普通のフライみたいに小麦粉、溶き卵、パン粉つけて揚げています。
    天ぷらの衣でもいいと思います。

    チャンプルの味つけ、砂糖と味噌でも美味しいですよ〜^^

  94. 312 匿名さん

    ○マザキのランチパック、軽くトーストして食べるのが好きです。

    今朝、調子に乗ってカスタード&ホイップクリーム入りのまで焼いてしまったら
    ホイップクリームが溶けていました…(><)失敗!

  95. 313 308

    >にがごいさん
    しかと頭に叩き込みました。
    >チャンプルの味つけ、砂糖と味噌でも美味しいですよ〜^^
    (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    目からうろこ…
    自分の応用力の無さが悲しい。。

  96. 314 匿名さん

    >ホイップクリームが溶けていました…(><)失敗!
    ある、ある^^;
    すれ違い?

  97. 315 ままん侍

    トーストにマーガリン塗って、
    たれをいれて練った納豆をおいて食す。

    和と洋のコラボレーション!
    今日の朝食はコレ!

    やってみると以外と違和感ないです(#^.^#)

  98. 316 匿名さん

    >>304
    スパークリン**フェ…激まず(><)
    もともとのコーヒーの味なのか、炭酸のせいなのか、変な酸味が口に残ります。
    二度と買うまいと思いました。

  99. 317 匿名さん

    ↑なっ、なんで〜!?
    スパークリング・カフェです。
    一般市場に普通に販売されているものですよ〜?

  100. 318 ままん侍

    アルミ缶は空けたときに細かいアルミが中に落ちて
    飲むと脳に溜まっていってアルツハイマーになると聞いた。
    なるほど、最近物忘れがひどいと思ったらそのせいか…(^^ゞ

    ということで、環境のことも考えてビンビールにした。
    缶臭さもなくおいしい。(#^.^#)
    ただ、今まで雑酒だったのがビールになったので
    家計にどれだけ影響及ぼすか…コワイ^_^;

    加えてコーンスターチも遺伝子組み換えのものを使っているので
    入ってないものがいいと言われたが、そうなると
    特定銘柄に絞られるのでそこまでは実行していない。

  101. 319 匿名さん

    >317さん
    あなたはおいしいと思われたのですか?
    一般市場に普通に販売されているものですよ〜?って言われても。
    まずいものはマズイ・・・
    私も316さんと同じく二度と買うまいと思いました。
    しばらくしてまだ生き残っているようだったら皆が認めた味だということで
    また挑戦してみようと思います。

  102. 320 匿名さん

    >>318

    ピップエレキバンを貼っておけば大丈夫♪

  103. 321 ニャンコ先生

    >>319
    多分317さんは伏字になった事に驚いているのだと思います^^;
    バ、ニ、ラみたいにグ、カも間違って認識されちゃうのかなぁ?

  104. 322 匿名さん

    >318
    昔の人間が今の食生活を経験するとすぐアウトだろうなぁ。
    でも現代人も進化し続けているし現代食に対応できる体にも変っていると思うよ。
    いろいろ気にしていては生きてはいけないよ。

  105. 323 316=317です

    ニャンコ先生、正解です^^
    316=317です。
    319さん、たとえあの商品が市場の主流商品となったとしても
    私には再チャレンジする勇気はありません。
    自分の舌が人と違っていると言われても構わない〜!
    炭酸入りの紅茶は結構おいしいと思ったのにな。

    >>320
    アルミはエレキバンにつかないと思うけど。
    別の効用があるのかしら・・・?

  106. 324 320

    >> 323

    おっ,物理の才能がありますねぇ
    320はほんの冗談です
    ままん侍氏がひっかかると思ったんだが,ざんね〜〜ん

  107. 325 ままん侍

    >>320
    えっ!どこに? 頭?

    >>322
    そう、気にしだすときりがないんですよねぇ。
    危ない、怪しいものであふれてますから…
    あんまり疑心暗鬼になっておいしく感じないのもなんですが…

    でも現代食に対応できる体に変化してるっていうのもどうでしょう?
    アトピーや子どもができにくかったり、キレやすかったりというのも
    食物との因果関係があるのかもしれませんし、
    世代を渡って人体に影響を及ぼすことも考えられます。

    私達は戦後、これまでにない様々な添加物や環境ホルモンを複合的に摂取して
    ひとりひとりが臨床実験しているのかもしれませんよ。ヒッヒッヒッ"^_^"

  108. 326 匿名さん

    えびってね、あれ頭の殻をとって脳みそが一番旨いんだよ。

  109. 327 ニャンコ先生

    >>315ままん侍さん
    私は同じ状態で納豆の上にマヨネーズを少々かけて
    トースターで焼いて食べます^^マヨネーズの変わりに
    スライスチーズを載せる事もあります。

  110. 328 匿名さん

    私はえびの天ぷら(フライでも)のしっぽの部分が一番好き。
    私のお皿にはしっぽが残りません。

    この間会社の飲み会で話していたら、珍しがられて
    「目の前で食って見ろ」と、みんなのえび天、丸ごともらっちゃいました。
    ラッキー!
    (身を食べ終わったしっぽだけ渡されなくてよかった^^)

  111. 329 匿名さん

    >>327
    ヒェ〜!そりゃまた濃いなぁ…
    カ、カ、カロリーが…(>_<)

    それさえ気にしなきゃ
    あてにもなりそうでおいしそっ(#^.^#)

  112. 330 320

    >>325

    カツラの上じゃ効かね〜よ!

  113. 331 匿名さん

    >>328
    同類ィ
    私の皿もえびの尻尾のこりません。
    でも、子供が3歳までちゅーしてくれたのに
    してくれなくなったので、聞くと、
    パパえびの尻尾食べるからいや
    と言われてショックを受けてしまいやした。
    でも今では、自分までの尻尾をわたしにくれます。

  114. 332 匿名さん

    えびの尻尾が一番旨いは迷信です。

  115. 333 匿名さん

    へぇ〜…ままん侍さんてウィッグ(ズラ)なの?

    えびの尻尾は口の中で痛いですから・・・

  116. 334 ままん侍

    >>330
    カツラはあっちで…(#^.^#)

    昔から「海老のてんぷらは尻尾まで食べると食あたりしない」
    という言い伝えがあるそうで、実際、
    海老の尻尾には、余分な油を体外に排出させる、
    「キチンキトサン」という成分があるそうです。

    キチンキトサンは他にコレステロールを下げたり、
    血圧を下げたり、腸内の善玉菌のえさになるなど、
    いいことづくめなので、えびを食べるときには
    328さんのように「尻尾までまるごと」が身体にいいようです。

    …と思って、できるだけ食べようと思うのですが、
    どーも食感が…歯が良くないせいかな…(>_<)

  117. 335 ニャンコ先生

    インスタントラーメンといえば、サッポ○一番の塩味とみそ味が
    好きでしたが、先日スーパーで昔な○らの塩ラーメンがあったので
    珍しい〜と思って買ってみました。もろに鶏がら〜!!という味でしたが、
    炒めたキャベツやもやしを後背のせでタンメン風にいただきました。
    サッポ○命でしたが昔なが○シリーズも生ラーメンみたいで美味しいと思いました^^

  118. 336 ニャンコ先生

    ラーメンネタばかりで恐縮ですが、
    今日は何十年かぶりに佐野に行って佐野ラーメン食べてきました。
    久々にインスタント意外のちゃんとしたラーメンを食べました。
    手打ちの太い麺が美味しかった〜^^どちらかというと太い麺が好きです。

  119. 337

    私も太ちぢれ麺の喜多方ラーメンが好きで〜す。

  120. 338 匿名さん

    喜多方はとんこつ醤油やろ

  121. 339 匿名さん

    ↑ちゃうって!!純醤油味やで〜

  122. 340 ままん侍

    この間、「ガイヤの夜明け」〜テレビ東京(わっ、ローカル…)
    で添加物のことやってました。
    油に薬入れて混ぜたらコーヒーフレッシュのでっき上がり!
    コーヒーフレッシュは乳製品でも何でもありません!
    油と添加物のかったまりだったんですねぇ ゲッ〜)~o~(

    また油と白い粉をビーカーに入れて「いくら」や「すじこ」
    もあっという間に作ってみせていました。
    回転寿司で出るくる「いくら」はそれかなぁ…?"^_^"

    それにまるで本物の肉片にしか見えない「成型肉」
    くず肉を接着剤で張り合わせて作り、固さや脂肪の入り具合等
    自由自在だそう。焼肉店や外食店に多く出回っているそう。

    また肉に注入するとやわらかくおいしくなる薬等等等

    知人の話、私たちは年平均4kgの添加物を摂取しているそうな…
    コンビニのおにぎりひとつとっても、古米を白くおいしくさせる
    添加物がいっ〜ぱい入っている。

    簡単便利の代償はあまりに大きい。
    毎日食することだから正しく見極める目を養わないと…と思いました。
    スローフード、スローライフだな

    …面倒だなぁ…

  123. 341 ニャンコ先生

    うっそ〜〜〜!?
    数年前にテレビで、普通の刺身に「とろちゃん」という液体(何かの油?)
    を塗ることで大トロのような味わいになる・・というのを見たような聞いたような・・

  124. 342 匿名さん

    赤身のマグロ(さく)にマヨネーズを塗りたくる

    ラップでぴっちり覆って冷蔵庫で半日〜1日置く

    ペーパータオルでマヨネーズをきれいに拭き取って刺身用に切る

    トロの味になるって。
    番組で試食した人は「そうか〜?」って言ってたけど
    ずっと昔に伊○家の食卓でもやっていた。
    私は赤身の方が好きなのでやったことないですけど…
    ちなみにマヨネーズの匂いはしないそうです。

  125. 343 さる

    >>334
    「キチンキトサン」って、いかにも礼儀正しそうやなあ。
    びしーっとスーツ着て90度にからだ折り曲げて
    「こんにちは!よろしくお願い申し上げます!」とかね。

  126. 344 匿名さん

    そういえば昔、『美味しんぼ』で、漁師が赤味のマグロをマヨネーズ醤油で
    食べると言うのを紹介していたな〜。

  127. 345 ニャンコ先生

    醤油とマヨネーズを混ぜると油分がプカプカ浮いて私的には・・(><;)
    マヨネーズとケチャップを混ぜるとサウザンアイランド風??
    マヨはマヨのままレタス等にチョットつけて食べるのが好きです。

  128. 346 匿名さん

    >>344
    かつおじゃなかったっけ?

  129. 347 匿名さん

    えっ、え〜〜(@_@;)
    今晩赤みマグロでチャレンジしようと思ってたのにぃ!!
    まぐろ、かつおどっちじゃい!

  130. 348 ニャンコ先生

    かつおとマヨネーズで思い出しました。

    大根を細切りして、その上にかつおとマヨネーズをかけただけの
    シンプルなサラダ。教えてくれた母親曰く、「ツナマヨ食べてるみたいでしょ〜」

  131. 349 ニャンコ先生

    348の「かつお」は「かつおぶし」の間違いでした(ーー;

  132. 350 匿名さん

    347さん久しぶり!
    元気か??

  133. 351 匿名さん

    面白いのでアゲ

  134. 352 匿名さん

    マヨネーズは味の素しか買いません!

    キューピーは濃厚すぎて苦手です。

  135. 353 匿名さん

    マヨネーズはキユーピーしか買いません!

    味の素は酸味がもの足りなくて苦手です・・・。

  136. 354 匿名さん

    マヨネーズはカロリーハーフしか買いません!

    味の素でもキューピーでも効果はあまりありません。

  137. 355 匿名さん

    マヨネーズはエコナしか買いません!
    発売以来リピです。それまではカロリーハーフでした。

  138. 356 サラリーマンさん

    ここはマヨラーが集まるスレでつか?

  139. 357 購入経験者さん

    紅生姜は全く食べません あの色毒々しいし、体に良くないみたいな色だし。
    弁当のお新香なども食べませんね

    肉の脂身も除いています 
    我が家の子供達は魚の皮は食べませんね
    生臭くて気持ち悪いからか

  140. 358 くまこっこ♪

    焦がさない程度にカリカリに焼いた鮭の皮、美味しいと思うけどなぁ…

  141. 359 マンコミュファンさん

    鮭はハラミが好き♪
    皮、食べたことないです

    焦がさない程度にカリカリって・・難しい?!

  142. 360 匿名さん

    シャケで思い出しましたが、自然界にはない適当な配合の色のシャケが消費者には一番ウケるのだそうです。自然のシャケの真っ赤でもなく、渋い黄色がかったのでもなく、その中間色だそうな。この間新聞で読んだ。消費者もいい加減だよね。

  143. 361 匿名さん

    しょうが焼きは生のレタスかキャベツの千切り山盛りを添え、
    マヨネーズと和えて(ぐちゃぐちゃにしてもOK)食べるのが好き。
    ご飯が進みます〜〜。

    マヨラーじゃありませんが、マヨネーズのないしょうが焼きは物足りなくってダメ。

  144. 362 匿名さん

    マヨネーズに粗挽きコショウを混ぜ込んでやるとよりうまくなるね。

  145. 363 購入経験者さん

    ホカ弁は肉野菜弁当のみです 他は食べません

  146. 364 匿名さん

    野菜は無農薬。外食トマトはもう食べられない
    うちは未だに野菜の行商がくるんだよ(・ω・)b

  147. 365 匿名さん

    >>363
    すげぇ〜〜〜〜〜同意です。
    肉野菜炒め弁当うまいよねえ〜。

  148. 366 匿名さん

    肉野菜炒めはオイスターソースで。

  149. 367 匿名さん

    餃子や肉まんやシュウマイ、ハンバーグ、コロッケはゼッタイニ!!!手作りで。
    これは子どもの頃からの我が家の習慣でした。
    いつも父が言ってた言葉…
    「市販品は何を混ぜとるかわからんから家でミンチこねるんやで!!」

  150. 368 匿名さん


    かたまり肉からご自分で挽くところまですれば完璧ですね!!

  151. 369 匿名さん

    クックドゥーは使うけど、冷凍食品はもともと買いません。

  152. 370 匿名さん

    冷凍餃子問題について。
    「餃子ぐらい自分で作れよ〜!」という男性コメンテイターが多いが
    これは問題のすり替えだと思う。
    このようなコメントする男性は、奥さんの手伝いもしたことないだろうし
    餃子も作ったことないんだと思う。

  153. 371 匿名さん

    健康の為、朝晩旦那に食べさせる食事はかなり気を使っているのだけど、自分一人しか食べない昼食は物凄い手抜きというか、正に冷凍食品をそのまま温めて食べるだけ…とかしょっちゅううで、今回とても焦った。

    カップラーメンとかに使っている野菜なんかも、恐くなってきた。まぁ、危険なものが売っているってことがおかしいんだけど、本当に健康に気を使うなら、一人の食事もちゃんとしなくちゃダメだなぁ…ととても反省させられた。

  154. 372 匿名さん

    >>371
    あー すっごく分かります。
    でも、うちは冷凍食品などなくて冷や飯に味噌汁だけど(汗)

    家族に食べさせる食事と、自分(だけ)の昼食の違いたるや。
    とにかく腹に入ったら良い的な。 私の場合は殆ど餌に近いよ。

    冷凍物も使うので今回の毒ギョウザは他人事ではないと思った。

    今回の騒動で外食産業って「冷凍野菜」をかなり使っているんで驚きました。
    自分の家で自分が調理するのが安全で安心ということですね。
    野菜だけは近くの農家の家の前で売ってる産直品だから出所はしっかりしてるので
    その点だけは安心かな。希望では農家の自家食と同じのを買いたいけど、そこまでは
    どうだろう。

  155. 373 匿名さん

    今回中国製ギョーザ中毒事件の騒動で「発見された確率」と「発見数」を無視して中国を問題視するマスコミが多いのには驚いた。

    「発見された確率」= 問題のあった食品・食材 ÷ その国からの総輸入量

    危険さを言うなら確率で比べるべきでは?

    問題が発見された確率からいえば、ベトナムや米国のほうが桁違いに高い

  156. 374 匿名さん

    マルチポストは止めれ!!

  157. 375 匿名さん

    >373
    食の問題は「確立」ではありません。
    混入された農薬の毒性の強さではないでしょうか?
    今回の有機リン系というのは、ひどい場合は死亡、脳に障害が残ることもあるらしいです。
    そういうものが何万食の中のたとえ1点でもはいっていたら、
    それは、すべての問題になると思います。
    食の問題はロシアンルーレットではないのですから。

  158. 376 匿名さん

    >>375

    ヨコからだけど違和感を覚えたので。
    机上の観念論で、じゃあ現実社会でどうふるまうのか?

    結局はリスクを避けるには確率を考えなきゃいけないのでは?

    どの国からの輸入品を避けるかということは
    ロシアンルーレットで玉が1つ入った銃と2個入った銃のどちらを選ぶか?
    ってことでしょ?

  159. 377 376

    ついでだけど、今回の中国製ギョーザ事件は「食の問題」ではなく
    テロ、無差別殺人対策問題ですよね?

  160. 378 ドロップ

    赤福の人気は理解できまへんな

  161. 379 匿名さん

    丼もの(牛丼・天丼・うな丼など)ですが、
    つゆ濁は非常にキライです・・・
    箸でつまめて食べたいのです。
     
    話を戻してすみません。

  162. 380 ホッシュジエンの国内ニュース解説

    東京で男性が飲んだ「ヘルシア緑茶」に続き、
    兵庫県の女性が飲んだ「爽健美茶」からも、同じ
    種類の除草剤の成分が検出されました。警察当局は、
    犯行に使われた除草剤が同一のものかどうか成分を
    詳しく鑑定するなど、本格捜査に乗り出しました。

    ミ ・д・ミ < 中国産冷凍餃子の農薬混入も犯人はウヤ
         ムヤなまま、次はペットボトルのお茶から。
     
    (・A・#) < 広範囲な同時犯行。警察はいい加減、偽装犯罪で
          世間を騒がすのは止めて欲しいもんですね。

    08.4.8 TBS「兵庫でもお茶に除草剤成分、本格捜査」
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3823104.html

    * 中国産餃子の場合、大掛かりなJT株インサイダー
     取引が絡んでいました。

  163. 381 上尾くん

    牛丼はすきやがいいな♪

  164. 382 匿名さん

    塩はシママース

  165. 383 匿名

    園山真希絵だな

  166. 384 匿名

    もんじゃ焼きにはベビースターラーメンを絶対入れる事!

  167. 385 匿名さん

    冷やし中華にはカラシ派?キムチ派?

  168. 386 匿名さん

    福島産の野菜は買わない。

  169. 387 匿名さん

    嵐の歌津

  170. 388 匿名さん

    軍歌バンザイ!

  171. 389 ご近所の奥さま

    石川県民御用達の鍋のもと、まつやの「とりみそ」
    ケンミンショーでやってたけどどこがおいしいのかわからない。

  172. 390 匿名さん

    あの番組の料理で旨そうなもの見たことない

  173. 391 匿名

    唐揚げは手作りが一番おいしい

  174. 392 匿名

    作る人の腕によるのでは

  175. 393 匿名

    私は全般に薄味が好きです

  176. 394 匿名

    お寿司の卵焼きは軍艦ではなく卵オンリーのがいい

  177. 395 匿名

    >>392
    何言うてますのん!
    お店の唐揚げなんてどこの肉使ってるか!

  178. 396 匿名

    鶏肉じゃないの?

  179. 397 匿名

    >>396
    さ・ん・ち

  180. 398 匿名

    さあーわからない

  181. 399 匿名さん

    海外生活長くてお肉の匂いが受け入れられなくなり、国産しか食べられません。外食でもすぐに分かります。
    TPPは恐怖です。

  182. 400 匿名さん

    米は減農薬

  183. 401 匿名さん

    >>400
    農薬が悪とは限らない

  184. 402 匿名

    抗がん剤が悪とは限らない

  185. 403 匿名さん

    居酒屋の店員はする人が居ても、農業をする若い人が少なくなったからね、

    エネルギーだけでなく食料まで、輸入モノで間に合わすようになってしまっちゃったよ、

  186. 404 検討中の奥さま

    しょうがないがな

  187. 405 匿名

    生姜はある。しかも国産

  188. 406 匿名

    高知さん

  189. 407 匿名

    狭い飲食店内で煙草は吸うな、店は吸わせるな。

  190. 408 匿名さん

    ふーん

  191. 409 匿名

    >>407
    賛成!匂いで不味くなる。
    香水もやめて!鼻が曲がる。

  192. 410 匿名

    寿司屋に行くと香水つけてる姉ちゃん達がおるよ。
    不味くなるからやめれ~

  193. 411 匿名

    ラーメン屋で、頼んだものが来ているのに喋るな!
    さっさと食べないと麺が伸びる

  194. 412 匿名さん

    アメリカの食糧戦略の映画見て怖くなった。
    小麦食べるとそのせいもあって体調が悪くなる。
    今はお米から作った麺や餃子の皮を食べてる。

  195. 413 匿名

    アメリカ産は成長促進ホルモン剤とか細菌、ウィールス予防剤とか、
    添加剤がたっぷり入っている

    非常に危険です

  196. 414 匿名さん

    米国産の牛肉には日本では禁止されているホルモン剤が日本の基準の
    600倍も含有している

    皆さん知っていますか?

  197. 415 匿名さん

    オージービーフは大丈夫

  198. 416 匿名さん

    米肉はアメリカ人なみに日本人が喰ったら即に病気療養だろw

  199. 417 マンションリッチー

    アメリカ産牛肉は問題だらけですか?

  200. 418 匿名さん

    今のご時世、輸入物は食べたくない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸