なんでも雑談「パスタ大好きな人がパスタを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. パスタ大好きな人がパスタを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
麺大好き [更新日時] 2022-02-02 11:43:42

パスタが大大大大好きです。ナポリタン、ミートソース、めんたいこなどなんでもいいです。

パスタを語ってください!!!

[スレ作成日時]2007-05-24 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パスタ大好きな人がパスタを語るスレ

  1. 2 匿名さん

    35歳 男
    ペペロンチーノを毎回上手に作れるのが目標です。
    最後の麺ゆでたお湯の量とタイミングを迷ってしまう

  2. 3 チビット♪

    うわーーー♪
    ワタスも麺・・・あ、パスタ大大大〜好きで〜す♪

    パスタは『デイ・チェコNo.8 リングイーネピッコレ』が好きです♪
    http://www.dececco.it/

  3. 4 匿名さん

    こんなスレもあったね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24469/res/1-1

  4. 5 匿名さん
  5. 6 リングイネならトマトじゃ

    材料リングイネトマト小4個、ツナ一缶、ケッパー、にんにく2カケ、唐辛子、オリーブオイル

    トマトは細かくザク切りに、にんにくは粗みじん、唐辛子は種を取って輪切りに。
    フライパンにオリーブオイルをたっぷりを引き、にんにく、唐辛子を入れ
    低温できつね色になるまでじっくりと香りを引き出す。
    そこに半分の量のトマト、ツナ、ケイパーを混ぜあわせる。
    パスタの茹で汁をお玉一杯くらいを加え煮込む。
    ゆで時間の1分前で引き上げソースに混ぜ合わせる。
    ここで残りのトマトも入れる。
    炒め煮してパスタの芯が無くなたたら出来上がり。
    仕上げにエクストラバージンオリーブオイルをかけまわすとおいしい。
    わしは最初に入れるがツナを最後に入れてもおいしい。
    お勧めじゃ

  6. 7 おみそ

    チビット・・・ぶぶぶ!

    あっしも大好きです!

    最近ハマってるのは
    茹であがったとこに、ゴマ油。
    味付けは、醤油・酒・一味。
    ほうれん草やネギを入れて、和風に。  でも、やっぱトマト系が好きかなあ。

  7. 8 チビット♪

    はいはい♪うまうま♪
    安く上がりそうですねー♪フハハ++♪

    オリーブオイルって仕上げのとフランパンに引いたのと同じものですか?
    エクストラバージンオイルって高いから使い分けたりします?

  8. 9 チビット♪

    >04,05
    このスレもザーッと見てきまうまっっ♪

  9. 10 おみそ

    ちっ!チビットめ!!

    オリーブオイルって、使い分けんの??そんな・・・

    なんでも同じの使ってるよー。

  10. 11 和風ならゆず胡椒じゃ

    材料ゆず胡椒大さじ1、オリーブオイル、おろしにんにく2カケ、玉ねぎ半玉、ベーコン100g
    パスタ1.4〜1.6がお勧めじゃ。

    ボールにオリーブオイルとおろしにんにく、ゆず胡椒をよく混ぜる。
    フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎ、ベーコンを好く炒める。
    玉ねぎによく火が通ったら、火を止める。
    そこへボールの中身投入し、茹で上がったパスタ投入しよく混ぜる。塩で味を調える。
    好みで粉チーズをふりかける。レモンを降り掛けてもうんまいのじゃ。

    生にんにくがちっとと言う人は、火を止めないで軽く炒め混ぜすると風味が和らぐ。
    辛いのがいいという人は、玉ねぎ炒める前にじっくり鷹の爪炒めると辛さ倍増じゃ。
    でもゆず胡椒でも辛いのじゃ。
    ゆず胡椒は塩辛いから味付け時、塩分には要注意じゃ。

    マジうまいのじゃ、癖になるゆず胡椒パスタじゃ!!

  11. 12 おみそ

    納豆  1ぱっく
    大根  てきりょう
    ツナ缶 1缶
    卵黄  1こ
    きざみ海苔  てきりょう
    マヨネーズ おおさじ1ぱい
    納豆タレ  納豆に入ってるの全部
    麺つゆ  しょうしょう
    塩  てきりょう

    大根をおろす。ボールに材料の塩ときざみ海苔とパスタ以外のものを全部いれる。

    まぜまぜまぜ・・・できあがり!!

    これ、クセになるから、やってみてー。

  12. 13 おみそ

    ↑ 胡椒パスタ・・・これはおいしそうだな・・・φ(・ω・ )かきかき・・・

  13. 14 おみそ

    あ!ゆず胡椒ね!ゆずが抜けてもうた

  14. 15 チビット♪

    >06,11

    『〜なら〜じゃ』シリーズにしてください。
    キャシィ先生かしら+++♪

    http://www.youtube.com/watch?v=L-KhoGEX1Gs&mode=related&search...

    おみそちん
    納豆???うっうまいのか?ドキドキ・・・

  15. 16 この頃は篠原涼子は頭悪そうだったのじゃが

    ならもうひとつだけじゃ
    材料ドライトマト 6〜7枚(お湯で戻して微塵切りにする)鷹の爪5本 にんにく4片(微塵切り)
    玉ねぎ1個(薄めにスライス)ベーコン適当(薄めで大きく) オリーブオイル、バジル ホールトマト1/2缶
    固形スープ1個
    塩胡椒

    大目のオリーブオイルで鷹の爪を炒める。
    じっくり炒めて辛味が出たらにんにくとベーコン入れる。
    揚げる感じで炒めながら、ドライトマト、玉ねぎを入れる。
    全体的に炒まったら、バジル入れてホールトマト、スープの素入れて一煮立ち。
    塩胡椒で味を調えて、茹で上がった麺を絡めて出来上がり。

    ホールトマトいれずに麺の茹で汁おおさじ2〜3杯入れてもおいしいのじゃ。
    好みでアンチョビ入れるとなおぐう〜〜〜じゃ。
    これも塩気に気をつけるのじゃ。ドライトマトはおいしいのじゃ。

  16. 17 チビット♪

    キャシイ先生へ

    ドライトマトですか・・・・。
    私の住んでいる田舎のスーパーには、そんなハイカラなもん売ってないです。
    ちょっと、足を伸ばしてデパ地下探してみます。

    先生、それと
    パスタ1.4〜1.6の意味がわかりません。

    残ったホートトマト半分はどうするのですか?
    麺の茹で汁でやってみます。

  17. 18 匿名さん

    スパゲティが好きです。
    でも今住んでいるところのパスタ屋は、スープしゃぶしゃぶっていうお店が多いのが不満。
    しっかり乳化させ、麺に絡んだトマトソースが好みです。

    友人の家で、お昼にエノキナメタケを和えたスパゲティを頂きました。
    大葉やモミ海苔ものせて美味しかったです。

  18. 19 パスタっていっぱいあるんじゃ

    >>17
    パスタの太さじゃ
    パスタは太さや形で呼び名も違うじゃろ
    ロングのみじゃが参考じゃ。

    スパゲッティ 1.6〜2.2mm前後
    スパゲッティーニ 1.2〜1.6mm
    ソプラカッペリーニ 1.4mm前後
    フェデリーニ   1mm 前後
    ベルミチェッリ 1mm 前後
    ヴェルミチェッリ     1.2mm以下
    カペッリーニ        0.9mm前後
    リングイネ 断面が楕円のスパゲッティよりやや平たいパスタ
    トゥレネッテ リングイネより少し太め
    キタッラ 断面が四角形
    スペルチーニ 細かいウェーブがかかっている
    ブカティーニ 2.2mm程度 管状穴あきパスタ
    ペルシァテッリーニ ブカティーニよりも少し太め
    ズィタ 4mm程度 管状穴あきパスタ
    フジーリロング ネジ状ににねじれたもの

  19. 20 おみそ

    す、すごい!!

    何者なんだー!?

  20. 21 濃くのあるのならアマトリチャーナ

    材料 パスタ1.6ぐらい500g、ベーコン約200g、ホールトマト2缶、
    チーズ(各種あるとよりおいしい)100gぐらい、たまねぎ中2個、にんにく3〜5片、
    唐辛子3〜5本、オレガノ少々

    たまねぎ、にんにくをみじん切り、唐辛子は輪切り、ベーコンはやや大きめの拍子切り。
    オリーブオイル多めで、にんにくと唐辛子をじっくり炒める。焦がさないように。
    たまねぎとベーコンを入れ、さらに炒め、よく炒まったら、トマト缶2個と水1缶分、固形スープ2個
    をあわせ、塩、コショー、オレガノ(多く入れると臭い)を加えて煮込む。
    水分が少なくなってトロッとした感じなったところにチーズを加え全体を混ぜ
    塩、コショーやなど味を調整し、 茹で上がったパスタを絡めれば出来上がり。

    これはこくがあってうまいのじゃ
    辛いのが好みなら鷹の爪を増やし、好みでないなら減らすのじゃ
    生クリームたらしてもおいしいのじゃ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2