なんでも雑談「鍋物大好きな人が鍋物を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鍋物大好きな人が鍋物を語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
なべちゃん [更新日時] 2021-01-18 10:45:51

鍋物。。。
大好きです。
鍋物への思いや我が家の工夫など
教えてください。。。

[スレ作成日時]2007-09-30 20:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鍋物大好きな人が鍋物を語るスレ

  1. 82 匿名さん

    >>81さん

    確かに・この頃、便利な魚の切り身が詰め合わせてある『鍋用○○セット』なんていうのは見かけなくなりましたですね・・。悲しいです。
    あと、未知の世界を切り開いてくれる『○○鍋のスープ』なんてのも売り場から無くなってしまってるので、シンプルな(自分の知ってる)味の鍋しか楽しめないのが辛いです・・・(笑)

    流石に我が家もそろそろ『最後かなー』と思って一昨日したんですけど
    夏場に懐かしくなって、1度はやります・・・。
    で、9月ぐらいに『ちょっと早いけど』と思って楽しんで、10月末には本格鍋シーズンです〜(笑)

    >暑くても苦にならない鍋

    うーん・・・難しいですね(笑)『雪見鍋』っていうんでしたっけ???大根おろしをたっぷり鍋の中に入れてする水炊き。これなどいかがでしょう。さっぱりとして、きっと暑くても食べられますよー。

  2. 83 匿名はん

    これからは豚シャブサラダですな。

  3. 84 匿名さん

    本格的な鍋物シーズン到来ですな。
    我が家は、今晩、土手鍋です。
    味噌に味付けして鍋の淵にぐるりと塗って。
    具には牡蠣が欠かせません。

  4. 85 匿名さん

    キムチ鍋

  5. 86 匿名さん

    今、テレビでコマーシャルしてるトマト鍋、どうしても食べたくて、こないだ買ってきて食べてみました。
    感想は…、

    う〜ん、イマイチ。
    色々、鍋用のスープって売ってますが、私はシンプルな湯豆腐。
    大根おろしに一味をかけてポン酢に入れて食するのが何より一番です。
    安上がりだし(笑)

  6. 87 匿名さん

    最近うちも鍋物多いな。
    手抜きやろか。

  7. 88 匿名さん

    市販のスープだったら、コラーゲン鍋が美味しかったです。

    今度、チーズ鍋をしてみようと思っています。



    http://www.kyounoryouri.jp/recipe/9277_%E7%99%BD%E8%8F%9C%E3%81%A8%E8%...

  8. 89 匿名さん

    具は何でもよくて、ポン酢のほうに凝ってます。意外と味の幅があります。

  9. 90 匿名さん


    塩ポン酢もあっさりしてて、おいしいよ

  10. 91 匿名さん

    味噌鍋もなかなかですよ。

  11. 92 匿名さん

    チーズ鍋美味しかったよ。
    でも太る・・・
    美味しすぎてお腹一杯食べちゃうし、その後のお粥はもっと美味しくて
    お腹が撃沈しました。

  12. 93 匿名さん

    チーズ鍋、確かにカロリー高そうですねぇ(-ω-;)

    〆はパスタにしようと思っていたのですが、よっぽどお腹の調子が
    いいときにしないと苦しそうですね。

    食べたらここで報告します。

  13. 94 匿名さん

    味噌鍋というと、名古屋の味噌煮込みうどんみたいに濃厚なのでしょうか?

  14. 95 匿名さん

    チーズ鍋しました!

    カマンベールチーズの皮が残りましたが、あれはあれでいいのかな?
    それと、意外にチーズがトロトロにならなかった。。。

    でも美味しかったです。

  15. 96 匿名さん

    チーズ鍋、終わった後の鍋は、どうしたらいいのでしょう?

  16. 97 匿名さん

    悩むほど汚れませんでしよ?

  17. 98 匿名さん

    あ、つい。。。すみません。

    悩むほど汚れませんでしたよ?

  18. 99 96

    ありがとうございます。
    それなら、やってみます。

  19. 100 匿名さん

    (全然横道でごめんね。)
    >>96さん、もう少しで川柳だ。

    チーズ鍋 終わった後の 鍋きれい?

  20. 101 匿名さん

    キレイですよ~♪

    テフロン加工してある鍋だからかな?

    ウチの今夜のチーズ鍋の写真です。普通はどうなるのですか?



    http://farm3.static.flickr.com/2486/4130553555_b0ed31d87f_o.jpg


  21. 102 匿名さん

    私は鍋物はてっちりと蟹ちりとしゃぶしゃぶの繰り返しですね。

    食材は全て楽天から産地直送で頼みます。

    食べに行くより高くつく事も有りますが、外食より良い肉やら魚が食べれるので美味しいですよ。

  22. 103 匿名さん

    新橋近辺で知る人ぞしる店をどなたか教えて下さい。

  23. 104 匿名さん

    (↑あいにく知りません。)

    どなたか市販のおいしいごまだれを教えて下さい。

  24. 105 匿名さん

    安くて美味しいのはエバラかな?ガラス瓶容器のたれにハズレはないと思います

  25. 106 匿名さん

    さっそくありがとうございます。

    甘みの強くないたれがよいのですが、さらにおすすめがあったら教えてください。

  26. 107 匿名さん

    ミツカンのごまだれを買ったら酸味があった。考えたらミツカンだから当然か

  27. 108 匿名さん

    エバラのごまだれ買ってみました。なるほどおいしかったです。105さんありがとう~

  28. 109 匿名さん

    今夜はキムチ鍋市販のたれでなく、市販のキムチを一パック入れます。豚切り落とし、ニラ、白菜、人参をいれます

  29. 110 匿名さん

    エバラのゴマダレが美味しいなんて余程の味音痴か高級な物を食べた事が無い人ですね。

    ミツカンのポン酢とかエバラのタレとか所詮値段の味しか無い。

    ポン酢なら、板前ポン酢かゆず村のポン酢、ゴマだれは、神戸れんが亭の超特選のゴマだれが美味しいですよ。

    一度お試しを!

    私はこれ以外の市販のたれやポン酢では食べたく有りません。

  30. 111 匿名さん

    押し付け強いね〜
    あんただけ満足してればいいよ

  31. 112 匿名さん

    安い味で満足できて幸せです。

  32. 113 匿名さん

    たしかにゆず村のポン酢はおいしいけれど、しばらく食べてたら飽きました。エバラは安くておいしいので我が家でもよく使います。

  33. 114 匿名さん

    キムチ鍋はなにげにスルーされとるな

  34. 115 匿名さん


    110みたいな感じ悪ぃ奴が出てくるからだよ
    カネ出しゃそこそこうまいモン食えるわな
    それを、こんなとこで自慢して、他人を蔑むんじゃねーよ
    性格悪すぎ。

  35. 116 匿名さん

    昨日はチーズ鍋でした☆
    キムチ鍋、チャレンジしてみたいのですが、小3の子供がいる為躊躇しています。
    子供でも食べられると思いますか?
    工夫されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

    ちなみに我が家はグルメではないので、エバラであろうがミツカンであろうが美味しく頂けます。
    よかった♪

  36. 117 匿名さん

    キムチを美味しいと思うお子さんなら大丈夫だと思います

    ただ、キムチ鍋は具で全く違う味の鍋になりますよ

    市販のたれは鶏肉です。私は辛さは全く感じません

  37. 118 匿名さん

    117さん

    有り難うございます。
    具を子供の好きなウインナーやちくわぶにしてやってみようかな~
    もし食べられない、って言われたら代替えの夕飯を用意しないと心配ですが。
    一応、給食にはキムチ鍋というメニューがあり、辛くないとは言っていました。
    怖々、チャレンジしてみます。

    先程テレビで、今年の人気鍋ベスト3というのをやっていました。
    3位は見逃してしまいましたが、2位トマト鍋 1位塩鍋。
    ランクインしませんでしたが、お財布に優しいネギ鍋もお勧め!と放送していました。

  38. 119 匿名さん

    ガッテンで変わり鍋してますよ

  39. 120 匿名さん

    キムチ鍋ベースで具材にウインナー、チーズなどを使うプデチゲという韓国風のお鍋。
    一緒に「インスタントラーメン」を煮込みます。
    割合と最近になって登場したお鍋らしいのですが、韓と洋のコラボレーション。
    ジャンクフード好きにはたまらない美味しさです。(笑)

    今日は寒いので作ろうかと思っています。

  40. 121 匿名さん

    うちは今日は豆乳なべにしてみます
    初めてなので楽しみ

  41. 122 匿名さん

    ≫120
    インスタントラーメンって斬新ですね
    今度やってみます!
    想像したらヨダレが。

  42. 123 匿名さん

    韓国というならアンコウ鍋(というより海鮮鍋だが)いいよ~
    辛さはコチュジャンの調整でなんとかなる
    辛さが物足りなけい人は、一人ひとりキムチで調整
    最後に残った汁を煮詰めてピピンパ風につくる焼き飯も、最高!!

    これと多少のいいカルビ(豚カルでも)&ビールかジンロがあれば、何もいらない^^
    今の時期だとカキやナムルもあるといいね、ちょっと金はかかるけど

    辛くて安上がりなのがいいなら、辛ラーメンを鍋風にして食べるという手もあるね^^

  43. 124 匿名さん

    豆乳なべ、ホタテを投入したらちょっとくさくなってしまいました。
    でも慣れればおいしかった。
    ホタテ(海鮮)に合う鍋スープって何でしょう?

  44. 125 匿名さん

    最近うちに帰ると鍋ばっかり。次の日の夜まで食べさせられます。これって手抜き?

  45. 126 匿名さん

    (↑ごめんなさい、だって簡単なんだもの)

    今日は日本食研の坦々鍋にしてみました。
    これがまたウマ~♪
    今度もこれにしよう。

  46. 127 匿名さん

    >>124さん、臭みを抜くには
    お酒やワインに浸すか、
    軽く焼くといいですよ

  47. 128 124

    >>127さん、ありがとう。
    まだ持て余していました。
    さっそくやってみます。

  48. 129 匿名さん

    ハタハタの内臓を抜いて、薄塩で焼く。
    豆腐とねぎ、えのきでポン酢でイタダク、最高です。

    内臓の抜き方は、口からえらをはさんで割り箸を肛門まで入れ、しっかり割り箸を握って、ゆっくりハタハタを回して抜く。
    きれいに取れます。

  49. 130 匿名さん

    イチビキ「赤から鍋」3番というのを買ってみました。
    名古屋の有名店みたいです。
    子どもには辛過ぎるかなって思うくらい辛かったけどおいしかったです。

  50. 131 匿名さん

    大手スーパーに買い出しに行ったら、いろんな鍋のだしが並んでました。
    でも、買ったのは紀文のおでんだし…、美味しいからね。
    みんなのリクエストです。
    熱々おでんをみんなでそろって食べられる幸せ。
    冬ならでは?
    結露が心配だけどね。

  51. 132 匿名さん

    なべ後は雑炊?うどん?
    我が家は圧倒的に雑炊です。

  52. 133 匿名さん

    キムチ鍋の後は絶対ラーメン!

  53. 134 匿名さん

    鍋のあとも鍋。スープの味が薄くなったらタレで食べます。

  54. 135 匿名さん

    今日は鶏肉を入れてちゃんこにします。
    がんもがどの鍋にも合うので必ず入れます。
    スープを含んでおいしいですよ~

  55. 136 匿名さん

    お鍋用のラーメンってありますよね。
    おいしいですか。
    それと、どんな材料といっしょに煮込みますか。

  56. 137 匿名さん

    お鍋にラーメン入れるところって、あまりないのかな。
    でも、スーパーで売ってますよね。

  57. 138 匿名さん

    >>120です。
    ご参考までに。

  58. 139 匿名さん

    ハタハタは終了。
    黒ソイ、肉質に弾力があって、美味いねん。
    鳥肉も地方の名産がある。
    昨日買った土ねぎは9本入って80円。
    キャベツは2個100円。
    田舎暮らしは止められまヘん。

  59. 140 匿名さん

    昨日久々鍋をやったけど、うまいね、鍋。
    やっぱピリカラの味噌仕立ての鍋かな。

  60. 141 匿名さん

    今年も鍋の季節ですね~

  61. 142 ほうれい船

    昨夜、鍋でした。
    我が家は毎週水曜日が鍋の日です。
    ウインナーをいれると子供が喜んでくれます。
    やっぱり寒い日は鍋に限ります♪

  62. 143 匿名さん

    トマト鍋おいしいよ。イタリアンチックで。

  63. 144 匿名さん

    市販の鍋つゆで「カルボナーラ鍋」というものを発見したのですが、
    まだチャレンジしていません。
    食べたことのある人がいたら感想を教えて下さい!

    それと子供たちは麺(ラーメンが一番好き)に合う鍋が食べたいといっています。
    うちでやるのは塩鍋と長崎ちゃんぽん鍋くらいです。
    何かおすすめがあれば教えて下さい!

  64. 145 匿名さん

    >カルボナーラ鍋
    チーズ鍋に似たような味かと。
    去年食べたけど、おいしかったです。

  65. 146 匿名さん

    博多水たきなべ。鶏骨付きぶつぎり入り。白濁スープでラーメンにも合います。

  66. 147 匿名

    やっぱり、てっちりかな〜♪

  67. 148 匿名さん

    石狩鍋が大好きです。
    酒カスがあったまります。
    酒カス未経験者は是非どうぞ。

  68. 149 夢〜眠

    鍋ってどうやるの?

  69. 150 高知県民

    高知県の須崎で有名になっているのが
    「鍋焼きラーメン」

  70. 151 匿名さん

    夢眠よ、ひとりでやってもおいしくないから
    やめときな。

  71. 152 匿名さん

    暑いから鍋はいいや

  72. 153 匿名さん

    だな

  73. 154 匿名さん

    野菜が高くてこの冬は一度しかやらなかった。

  74. 155 匿名さん

    そろそろ鍋の季節!
    上げます!

  75. 156 野郎と裸で抱き合う仕事をしている人より

    豚の脂をいっぱい入れて、塩を滅茶苦茶多目にして豚・鶏・魚・豆腐を入れた鍋をどんぶりご飯五杯で食べています。

    わけあって体重をあと30キロ増やさないといけないので脂と塩分は多い鍋を食べています。
    はっきり言って不味いです。
    残すと集団生活してますが集団生活の先輩に裸にされ可愛がられますから無理して食べてますね。

    この鍋は体重百キロを百三十キロくらいに増やしたいみたいな人にオススメです。

  76. 157 野郎と裸で抱き合う仕事をしている人より

    変な鍋食べさせられるから今の仕事やめて(といっても給料はくれない)
    プロレスとかK1とか総合に行きたい。
    本当はボクサーになりたかったのに。

  77. 158 匿名さん

    お相撲さん!

  78. 159 匿名

    相撲部屋にいた奴が言ってたけどちゃんこ鍋って力士の稽古用と来客用があるらしい。
    相撲取りが店とかファンと食べるのは美味しくつくったちゃんこ鍋で滅茶苦茶美味いらしいが・・・・
    力士だけのちゃんこ鍋は拷問並みの不味さだとか脂こくて塩辛くて食べられない体重増やす稽古を食事とかこつけてしてるだけらしい。

  79. 160 匿名さん

    鍋をしても最後のうどん、雑炊は我慢。
    私の体重5キロほど、156さんに差し上げたいです。

  80. 161 匿名さん

    最近、鍋用のスープ多くの種類売っていますが
    何がお勧め?

  81. 162 匿名さん

    こんなに暑いと鍋はもう少し先ですね。

  82. 163 完ちゃん

    きょうはおでんだった。

  83. 164 匿名さん

    今夜は久々に鍋。ちゃんこ屋にもまた行きたいな。

  84. 165 匿名さん

    ちゃんこ、外で食べると高いよね。

  85. 166 匿名

    木村料理道に載ってる鍋は作ってみたら、本当に美味しかった。

  86. 167 匿名さん

    明日から冷え込む?

  87. 168 匿名さん

    らしいよ。

  88. 169 匿名

    >>161さん
    何処に住んでおられるかわからないのでそちらには売ってないかもしれませんが、「赤から鍋」が結構クセになりますよ。
    一度御賞味あれ。

  89. 170 匿名さん

    >169
    >「赤から鍋」が結構クセになりますよ。

    メーカーはどちら?

  90. 171 匿名さん

    ちゃんこはカロリー高い。水炊きとか鳥つくね鍋とかいいですね~。ヘルシーで。

  91. 172 匿名さん

    赤から鍋、ググってみました。
    名古屋で人気のお店のオリジナルみたいです。
    スーパーにもあるのかしら?

  92. 173 匿名さん

    赤からって、関東にもたくさんあるよ? 牛角みたいにチェーン店の鍋屋です。上野のアメ横にもあるよ。

  93. 174 匿名

    お近くにあるかな。
    私は北野エースというスーパーで赤から鍋の素買いましたよ。

  94. 175 匿名

    赤から鍋、今はみそ味もあるでよ。
    名古屋メシだわな。
    〆には雑炊は勿論、うどんもいけるでよ。
    まっ、いっぺん食ってみたってちょ

  95. 176 伝さん

    鍋美味しいって言うから
    かじってみたら
    歯が折れた <`ヘ´>

  96. 177 匿名さん

    ホルモン鍋が安くてうまいよ。

  97. 178 匿名

    チゲ鍋

  98. 179 匿名

    ちゃんこ鍋

  99. 180 匿名さん

    チーズ鍋

  100. 181 匿名

    あご出汁鍋って、どうなの?
    美味しい物なのかな・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸