なんでも雑談「食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-02-17 08:27:09

明治乳業は回収した古い牛乳でチーズを作ってました。雪印は回収した古い牛乳を工場の巨大なタンクに戻し、再利用してました。富士屋は・・・・ミートホープは・・・・白い恋人は・・・・・・赤福は・・・・・あげればきりがない食品業界の常識。

[スレ作成日時]2007-11-26 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食品業界では偽装は当たり前の常識なのか?

  1. 42 匿名さん

    子供の食べ残しを「もったいないから」と旦那に食べさせる
    賞味期限がきれた物を「もったいないから」と旦那に食べさせる

    おばちゃんは平気でやっている。

  2. 43 匿名さん

    >>41-42
    「勿体ない」の意味を取り違えていませんか?
    「価値があるもの」に対して使う言葉ですので、捨てる方が不当な訳です。

    メーカーが品質保証するなら、リパッケージだって道徳的には誤りではない
    と思いますね。 # 法には触れますけど(笑)

  3. 44 匿名さん

    >子供の食べ残しを「もったいないから」と旦那に食べさせる

    いや、私は自分で食べる。
    だから太るんだ!

  4. 45 匿名さん

    >賞味期限がきれた物を「もったいないから」と旦那に食べさせる

    これは正解!
    店で偽造して家でも、って一体何日期限が過ぎているんだろう。

  5. 46 匿名さん

    つーか、賞味期限は製造日じゃ消費者がいつまで食えるかわからんよ、
    という発想から付けられたもの。日付に確たる根拠はない。
    さっさと製造者の保証期限に法も含めて改めて欲しい。

  6. 47 匿名さん

    >いや、私は自分で食べる。

    うんうん♪
    出産で太った体が元に戻らないうちに子供が成長
    今度は食べ残しを食べて更に太る

    旦那も私も成長期でもないのに太る 太る

    【あなたの胃はゴミ箱ですか?】

    テレビで医者が言ってたな。。。

  7. 48 匿名さん

    >一体何日期限が過ぎているんだろう

    結婚式が賞味期限

    そこからは。。。

  8. 49 45

    実は、賞味じゃなく消費期限が切れたのも
    一日位なら・・・と旦那様に食べさせたことあります。
    ごめんなさい!もうしません。(たぶん)

  9. 50 匿名さん

    夕方のお買い物で消費期限が本日中のお刺身をお得にゲット
    旦那に食べさせようと思っていたら「めし いらない」の電話
    仕方ないからチルドに移して翌日の晩御飯に出したよ〜。

  10. 51 匿名さん

    パン屋で、食パンとして売っていたパンが売れ残って
    翌朝、その食パンを揚げて砂糖をまぶして店頭で売ったら
    法律違反だとか。あほか。

  11. 52 匿名さん

    干物や海苔を天日干しをしている風景をみれば
    あれを食べても人間は大丈夫なんだからたいてい
    の物を食っても人間は大丈夫でしょ。
    ちょっと古いけど不二家の3秒ルール?
    4秒だろうが10秒でもそんなの関係ない。

  12. 53 匿名さん

    それにしても高級料亭「船場吉兆」は笑わしてくれるな。
    松田聖子もビックリの湯木佐知子の涙一粒も出ないウソ泣き(失笑)に長男、喜久郎の大ボラ謝罪。
    高級料亭「船場吉兆」の経営者って極楽とんぼでいいね〜

    まー殆どの庶民には関係ないけどね。

  13. 54 匿名さん

    食品業界で、今まで消費者を決して欺いたことはない
    神様仏様みたいな会社はないのー?
    消費者も期待はせず、神経質な奴は自分の身は自分で守れ、
    過度にヒステリックになったところで仕方ない。
    と叫んで欲しかったわ。

  14. 55 匿名さん


    なんだこいつ

  15. 56 匿名さん

    消費者の味覚もすっかり低下してますが・・・。
    「砂糖」+「化学調味料(アミノ酸等)」がないとうまいと感じない人。
     腐ってるかどうか(人体に有害か有益か)が感覚器官で判断できない人。

  16. 57 おかん

    あのお、ここだけの話です。
    大きな声では言わないで下さい。

    焼肉チェーンのオーナーさんから聞いたのですが

    例えばカルビ一人前が90gとすると
    二人前では180gでしょ。

    ところがマニュアルでは170gとか160gと
    多くなればなるほど目減りしていくのだそうです。

    それは焼肉業界では常識ですって。
    その大手焼肉チェーンはまだ良心的な方で
    個人経営している焼肉屋さんほど、ぼってるそう。

    だからオーダーするときは一人前ずつ頼みましょう♪

  17. 58 匿名さん

    >57
    そうなんですか!今後は一人前ずつを頼みます!

  18. 59 匿名さん

    食品業界を通して思ったのですがやはり道徳を軽視した日本の教育の弊害が色々な面で出ている気がします。

    私は団塊ジュニアですが私が物心ついたころには「バレなきゃいい」という風潮がありました。
    イジメだって先生にバレなきゃいい、先生も学校にバレなきゃいい、学校も世間にバレなきゃいい。
    ボランティアだって内申書の為にやるので一生懸命にならなくていい、面接でバレなきゃいい。
    金持ちになる為には法を犯してもいい、バレなきゃいい。

    ポイ捨ても不法投棄も鉄筋の本数もバレなきゃ・・・

  19. 60 匿名さん

    >道徳を軽視した日本の教育の弊害
    何言ってんの?
    経営陣は戦後の教育受けた世代じゃないよ。

  20. 61 匿名さん

    「最近の若者はぁ・・・」なんてよく聞くセリフだけど、実際は団塊の世代が若かったころが最も犯罪率は高かった。それも性犯罪ね!
    その世代が中心となって今の日本を創ってきたわけだから、仕方ないわけよ。

  21. 62 匿名さん

    >>57
    やっぱり!!そうだったんだあ!!

    いつも1人前がこんなにあるのに、

    3人前?ってこれだけって思っていたんだ。

  22. 63 匿名さん

    食品Gメン制度化
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/

    でも本当に必要なのは公的機関による建築Gメン
    挙げられ過ぎて収拾付かなくなるから、制度化できないだろう。

  23. 64 匿名さん

    >>63、族議員がいっぱいいるから絶対できましぇ〜ん!
    こういう族に入ってる奴らは次の選挙で落選させないとね。

  24. 65 匿名さん

    陛下は、20日、国民の生活の基本である「食と住」に憂慮していることを話されました。

    食は今のところ報道されている。
    ところが、住は建築確認以来、欠陥について報道されていない。
    報道規制があるのだろう。
    戦時中の大本営と同じ状態だ。

    特に、マンションよりも裾野の広い「一戸建て住宅」、この報道が全くないのは、全く不思議だ。
    神戸、新潟の地震、壊れた住宅に欠陥があったことが指摘されている。

    業者圧力に屈している議員は、国賊だ。

  25. 66 匿名さん

    >奴らは次の選挙で落選させないとね。
    気持ちはわかるが無理無理!
    彼らには組織票がある。

    その前に選挙にいかなきゃ話にならんよ。

  26. 67 匿名さん

    戦前なら、関係閣僚はクビだ。

  27. 68 匿名さん

    時間は元には戻せないからね。
    年寄りは懐古趣味でまいるよ。

  28. 69 匿名さん

    時間は掛かっても正義は戻せると信じましょう。

  29. 70 おかん

    もしママが死んだら、花の代わりに
    「カニ」をお供えすると、息子に言わしめたほどのカニ好き。

    今日、冷凍カニを販売する店主に聞いた。

    販売している冷凍カニを作っている所では、
    変色を防ぐために必ず薬品をくぐらす。

    変色しても何ら問題はないのだが、売れないからだそうだ。

    …消費者の無知や過剰反応に業者は、むやみに薬品を使って
    身体に良くない食品を世に送り出す。

    なんだかなぁ…

    「食育」法律にもなったくらいだから
    消費者ももっと勉強して、身体にいいものの
    需要と供給が増えればナァと思う。

    …とりあえず、冷凍ガニは買わない。

  30. 71 ご近所さん

    食品業界も内部告発があるから事実が明らかにされるんでしょうね
    若い世代からの告発だと思います
    今まで告発なんてされてこなかったから...
    しかし国の検査機関も意味無いですよね 規格JASとか...
    規制緩和も考え物だな

  31. 72 匿名さん

    船場吉兆、客の食べ残しを別の客に出す!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000935-san-soci

    手をつけてないきれいなものとか言い訳しているけど、
    天ぷらは揚げ直しをしていたらしい、
    揚げ直しをしている時点で、料理人も罪悪感とかわかないのかなー。

    もう、閉店すべきだと思うんだけど。。。

  32. 73 匿名さん

    使い回ししても法律に触れないのなら、
    大衆食堂・レストラン
    でも、食べ残しの再利用はやりたい放題?

  33. 74 ご近所さん

    昔東京下町の食堂でアルバイトしました
    昼の定食でお客さんが食べ終わったトレーのお新香を捨てようとしたら
    女将さんから手を付けていないお新香は捨てないで、洗ってまた使えと言われました
    それ以来、弁当、定食のお新香は食べないです
    随分昔の話でした 

    食品業界って何をやっているかわかったものでは有りません
    スーパーのフライ、天ぷら、ハンバーグなど、質も鮮度も判らないので恐いです
    売れ残りで日数が経った魚をフライや天ぷらにしてるかもしれないし...

  34. 75 匿名さん

    >74
    うちのおふくろも今日同じこと言ってた。
    「あれは普通なのよ」だって。おいおい。

    手をつけなかったとはいえ、
    食べながら友人としゃっべっていれば目に見えない唾が飛んでいるだろうし、
    たばこを吸っていれば、ニコチンのヤニが表面についていたり、場合によっては
    見落としてしまうような灰もついているでしょう。

  35. 76 匿名さん

    中国産ですから

  36. 77 匿名さん

    コンビニやファミレスのだって、何使ってるかわかったもんじゃないですよ。

    加工してしまえばわからないのですから。

  37. 78 匿名さん

    わだすの彼女も中国産

  38. 79 匿名さん

    米の産地は???

  39. 80 匿名

    普通こんなの上げるか?

  40. 81 匿名

    酒井法子12月復活

  41. 82 猛毒・アフラトキシンちゃん

    ★袋を開けたらカビだらけだったカリフォルニア米の有毒性、

    (週刊新潮、5月23日号 記事)
    ダイオキシンの10倍の毒性を持つといわれる『アフラトキシン』に汚染された米国産の
    コメが日本に多量に入荷される可能性がある。

    TPPで、もし米国産が入ってきたら、まずこの問題が必ずや発生するだろう。
    国産米の8、9割が外国産にとって代れるとしてらlこの米国産のコメの猛毒性については
    初めから非常に疑ったほうがいいよな。

  42. 83 猛毒・アフラトキシンちゃん

    アフラトキシンというカビの猛毒性は、ピーナッツやナッツ類のカビで時どき話題になるが、
    コメで発生したら、大問題になるだろう。


    アフラトキシンが発見されたきっかけがすごい!
    1960年にイギリスでピーナッツ・ミールを食べて七面鳥が10万羽以上も死んだことが
    あって発見された。
     その後、インドでは1974年に肝炎で100名以上が死んだ。
    食べると肝臓ガンのリスクが高まる。

    輸入米が増えれば、検疫が追いつかなくなるだろう。恐ろしい事態になる可能性は大きい。

  43. 84 匿名

    スーパーなどは、お惣菜やお弁当は、夜になると割引にして全て売りきってるから、翌日に持ち越すて言うこと今は余りありません。

  44. 85 匿名

    中国産の米なんか腹へって死にそうになっても、絶対買わない。買って食べて死んでしまいそうに、なるなら、そのまま飢え死にした方がましだよ。

  45. 86 匿名さん

    うちの女房は、賞味期限切れた豚肉に今日買ってきた肉を足して野菜炒めを作ってた。家庭内偽装だ。別に食べても死にはしないわよ、だそうだ。恐ろしい。

  46. 87 匿名

    普通じゃん、それ(笑)

  47. 88 匿名さん

    うちは賞味期限1日でも過ぎたら捨ててるよ?

  48. 89 匿名

    肉は、腐り安いから、残ったら冷凍しちゃいましょう。

  49. 90 匿名さん

    アメリカのいい加減なチェックによる有毒BSE牛の入荷も問題だが、
    アメリカの食品には、日本で認可されていない食品添加物が2200種類も
    含まれている。

    これは、なんとしてもみとめてはあかんよ。
    とに角、アメリカで規制してないから大丈夫ではない、規制されていないけれど
    有毒だ、というのが真実だから。
    アメリカの食品規制はユルユルで健康には何の役にもたってない。

  50. 91 匿名さん

    それでも、アメリカの言うことを聞いてアメリカと仲良くしておかないと日本の将来はない。

    アメリカが日本の敵に回って中国と組んだだら、もう日本は終わり。

    そうなりたくなかったら黙ってアメリカ産牛肉食え。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸