なんでも雑談「40歳過ぎて結婚できない・しない男女」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40歳過ぎて結婚できない・しない男女

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-20 18:25:37

40歳過ぎて結婚できない・しない男に女。
今はたくさんいます。
 結婚できない、しない、したことない
理由はなんでしょうか?

[スレ作成日時]2012-05-10 03:26:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40歳過ぎて結婚できない・しない男女

  1. 101 匿名

    気を悪くしたら申し訳ない。あなたの境遇はわからないけど、ただ安易に結婚しない・子供はいらないと考えるのはもったいないと思うよ。まあ余計なお世話だね

  2. 102 匿名

    >100
    99じゃないけで病んでるととか主観での縛りは良くないね。個々の考え方だよ。

  3. 103 匿名

    結婚しない、できないのは長男長女に多い。家族内の何らかの問題を背負って踏ん切りが付かないパターン。

  4. 104 大家です

    >>103
    それは確かに感じます。
    親の面倒 生家の問題 中々割り切れて自分の好きには現実には
    難しい  相手もある事だし直更 結婚願望ある人は
    何とかなるから前向きに  親もいつまでも生きていない訳だし
    自分の幸せ頑張ろう

  5. 105 匿名

    102の方GJ!!

  6. 106 匿名さん

    >102
    99は病んでいる、からそう書いたまで。
    あなたの書き込みも含め書き込みは全て主観なんだよ。

  7. 107 匿名さん

    106、病んでると考えるアンタのほうがおかしいよ。本能の赴くままに子孫を残す名目でポコポコ子供作ってたら動物といっしょでしょうが。

    経済的な事情とか、身体的な事情とかその家庭の事情がいろいろあるんだよ。

    私は96、99に賛成ですけどね。たしかに人間がいなくなったほうが自然が豊かになるし、絶滅する種も大幅に減る。

    私は地球を1つの生命体に例えたら、人間はガン細胞だと思いますね。どんどん地球の健康を損ねて滅亡に追い込んでる。
    地球温暖化は地球が高熱を出してるんですよ。あちこちに人間が増殖して転移してますから。

  8. 108 匿名さん

    >107
    あなたが自分自身でガンであると認識して、地球に悪影響を与えていると考えるなら自殺ようとか思わないのですか?
    自分では温暖化と言いつつ、ネットをやったり冷暖房を使ったり自分自身が温暖化を加速させているのはなぜですか?

  9. 109 匿名さん

    いい歳で独身=悲惨。古今東西の真理です。
    わざわざ難しい話に持って行かなくても(笑)

  10. 110 匿名

    結婚って若いときはしない・・で

    年とってくると出来ない・・になってくるね。

    縁のあるうち、思い立ったときにするのがベストだね。。

  11. 111 匿名さん

    スレ違いだけど一言。二酸化炭素を排出する生命も全て自然の一部。人間は過ちも犯すが、意図して環境を守ることができるのも人間だけ。薄っぺらなエコ論は程々に。

  12. 112 匿名

    ま、結婚しなくても死にはしないから。取り敢えず未婚仲間がいれば寂しくないかもね。

  13. 113 匿名さん

    >111
    107に言ってやってよ。

  14. 114 匿名さん

    人間が全て悪い。諸悪の根源。人間さえいなくなれば世界は全て平和になる。

  15. 115 匿名さん

     ↑ と言っても自分は自殺しない、だろ?

  16. 116 匿名

    論点がズレて行ってる。別のスレで議論したら?
    そもそも、そういう連中だから40過ぎても独りなのかな。

  17. 117 匿名

    にゃんパラリ♪

  18. 118 匿名さん

    魅力がないから独身なんだよ。
    ただそれだけ。単純化なことさ。

    環境とか人間とか、やたらと問題を大きくするのは、現実を直視したくないからでしょ。

  19. 119 匿名さん

    ふん。弱い雑魚ほど群れたがる。

  20. 120 匿名

    一生独身ってどんな気持ちかな……

  21. 121 匿名

    そら 気楽だよ しがらみがないし 自分の事だけ考えて入れば OKだから

  22. 122 匿名

    しまった~
    結婚しなきゃ良かったかな…

  23. 123 匿名

    ただひとつ残念なのは 信用がぜんぜんない事かな

  24. 124 匿名さん

    40で独身?

    「ロボコン0点」でしょ

  25. 125 匿名

    にゃ?

  26. 126 匿名

    なにそれ、意味不明

  27. 127 匿名

    >124
    うけたよ(笑)まぁ、0点は言い過ぎじゃないかな?

  28. 128 匿名さん

    48才若い♂老人、生まれてこれまで独身。この後、油断せねば独身で終えられる見込み。

  29. 129 匿名

    いいんじゃない。頑張れ!

  30. 130 匿名

    どーも男でも女でも一緒にいる事が苦手でね こればかりは あきまへんな

  31. 131 匿名

    結婚してすぐ10年以上もセックスレスで子供いない夫婦よりは独身の方がマシか…

  32. 132 匿名

    既婚者ですが、まだまだ独身でいた方が良かったかも知れないかな。勢いで結婚しちゃったし。

  33. 133 匿名

    松田聖子を見習うべきかしら

  34. 134 匿名

    見習おう♪

  35. 135 匿名

    にゃー♪

  36. 136 匿名さん

    松田聖子は、福岡県筑後の柳川城城主の蒲地一族の名家だそうです。
    福岡では、有名な血筋を引き継ぐ人だそうで、さすがその血筋を
    受け継いだ人だ。 

  37. 137 匿名さん

    血筋や血統も関係ある。 
    結婚する相手がたくさんいる男や女。
    まったくいない男や女。
    この世は、かなり不公平。 

  38. 138 匿名さん

    男も女も結婚を生涯で2、3回そして4回とできる人と
    まったく一生涯、異性に縁がない人と別れ、さらに
    愛人が複数いる男やセレブな超お金持ち女。
    そして、配偶者が違う子供が、たくさんいる男女などなど
    堺正章のように65歳過ぎて20歳以上年下の女と結婚できる
    男など、まったく不公平である。 

    40歳過ぎて結婚したことない・できない・しようとしない人は、
    8割りがた、50歳過ぎてから、病魔に襲われ孤独に死んでいく事
    となるんでしょうかね?

  39. 139 匿名さん

    35歳過ぎて結婚できた男性はわずか3%」。2010年の国勢調査でこんな衝撃的な結果が出た。ネット上では「身を持って感じている俺…」「昔ほど結婚生活にメリットがなくなっているんだから当然」など、さまざまな意見が飛び交っているが、なぜこうも「結婚できない(しない)大人」が増えてしまったのか。

    「みんな自分の相場が分かっていない」
    2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。

    女性も同様で、05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。40歳を超えると、状況はますます悪化する。男性は全体の0.4%、女性は0.5%で、45歳以上では、男女とも全体の0.1%しか配偶者を見つけられなかった。晩婚化というより、35歳を過ぎてからの結婚は、男女ともに不可能に近いことが分かる。

    結婚コンサルタントの大橋清朗氏は、結婚氷河期に至った理由について「昔に比べて独りでいることに世間も寛容になったなど、時代の影響も大きい」としたうえで、最近の35歳以上の未婚男女には大きな特徴があると話す。

    「35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。いままで交際した経験が少ない分、自分が見えていない方が非常に多い。男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。結局は『自分の相場が分かっていない』のです」
    彼らの多くは自分を過大評価する傾向にあり、なかなか「妥協」をしない。うまく交際に発展するときは、お互い釣り合いが取れている場合が多いが、「この人と結婚するくらいなら1人でいい」と、せっかくのチャンスを放棄するそうだ。
    すべては、趣味など個での楽しみに時間を費やした経験不足が招く「勘違い」だが、自分の価値に気付き焦って婚活をスタートしても、男性の場合、こんどは「年収」がネックになる。

  40. 140 匿名

    ほぅ~なるほどね!

  41. 141 匿名さん

    女性の場合は、だれでも入れる大学、短大を出て、なんとかいい条件の人を探そうと条件のいい男性を探すけど、そんないい話があるわけではなく、結局、時期が遅れて見向きもされなくなってします。それでも年齢ではないとか、独身も楽しいとか強がりを連れ添って言っている。ほんとうにみじめに思うよ。結婚には旬があるし、相手とのバランスがある。親が死んだ後の人生侘しい

  42. 142 匿名

    松田聖子再々婚


    できちゃった結婚か?


    美人は赤ちゃん似合うからな

  43. 143 匿名

    こんな世の中、長生きするだけの価値なし。
    独りだと誰にも迷惑掛からない。

  44. 144 匿名

    ブサイク女には赤ちゃん似合わないよな、だから母親になるのは罪!!遺伝する赤ちゃんも気の毒。

  45. 145 匿名さん

     現在、生涯独身者は、日本の総人口のうち男性20・1%、女性10・6%
    離婚者等を含める生涯独身者は、いずれ、総人口の30%近い数字になるのでは?
     
     そして、現在、65歳以上の高齢者の日本総人口に占める割合は 23%(2970万人)
    これも、数年で団塊の世代すべてが65歳以上になるから、いずれ30%近い数字になる。

     そして、日本国民の60%は独身者か65歳以上の高齢者となる時代がすぐそこに来ているのでは。

     国・国力は衰退?

  46. 146 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 147 匿名

    強い種が減ってる現実…

  48. 148 匿名

    だからビックダディがフューチャーされているのか。昔はあんな感じの男沢山いた。

  49. 149 匿名さん

    女性は結婚したがるが、男性は一人がいいと思っている。

    お付き合いする異性が周囲にいないというのは信じられない。

    私、結婚前も後もお付き合い相手に不自由した経験がありません。笑

  50. 150 匿名


    不妊の原因は男女比率変わらないそうです。だから強い子種って貴重なんでしょうね。不妊原因はストレス社会も影響してますね。ビッグダディみたいに単純馬鹿な夫だとストレスフリーで強い子種なんだろうな…恥ずかしいけど。

  51. 151 匿名

    お金があって施設に入れればいいが子供もいなくて老後は独り暮らしや兄弟の家にお世話にならなきゃならなかったり…
    孤独死で何日も発見されない…
    お骨の引き取り先すらない…そんな方が増えてます。

    葬祭業なので。

  52. 152 匿名

    質問です!!

    ①葬儀って別にしなくても良いのですか?

    ②葬儀は省き、すぐ火葬して貰えますか?

  53. 153 匿名さん

    強い種が減って、少子化で、我が侭で、自己中で、おデブ、多趣味で、
    お金ばかり追い求める種が急増してしまったので、異性を惹きつける
    性的な魅力が減少した?

  54. 154 匿名さん

    >>146

    いいじゃないですか。別に子供が増えなくても。子供育てる経済力なんかどこの家庭もあまり余裕ないでしょ。

    自分たちが生きてる間だけ安泰であればそれでよし。自分が死んだ後の日本がどうなろうが知ったこっちゃない。

    いまの政治家たちもほとんどがそう考えてますお。誰も何かやって責任取りたくありませんから。

  55. 155 154

    × そう考えてますお → ○ そう考えてますよ

  56. 156 匿名

    ↑同意(^。^;
    未来まで考える余裕ある人って実際いないでしょ。自分は5年後くらい迄ですな…

  57. 157 匿名さん

    >>152

    最低限必要なのは火葬と役所へ死亡届でしょ?

    葬式を挙げる必要もないし、墓を購入する必要もない。

    最も安くすませる方法は、火葬して無縁仏としてどこぞの寺に納骨してもらい、役場に届を出すことかな。

    それで終了。人の命なんてこの程度のものなんだ。なんだかさびしいな。

    まあ、いくら盛大に葬式を挙げたって死んだ人が生き返るわけじゃないし。

    ようは気持ちの問題ですな。

  58. 158 匿名



    その通りです。

    役所に届けてから火葬ですが

  59. 159 匿名

    なるほど!!
    葬儀代金バカにならないですからね。

  60. 160 匿名さん

    今の時代子供を作っても、将来のことを考えると、子どもが不憫ですね。
    無事に育ったとしても、仕事が見つかるか判らないし、仕事があっても数多くの老人たちを支えなくてはならない。
    でも、自分達が老人になったら、若者に支えてもらわなければならないわけで…
    まっ、人の子の世話になることになりますかね。

  61. 161 匿名

    それ違うだろ。
    自分達も老人を支えて来たし、世の中お互い様なんだよ。

  62. 162 匿名さん

    >>159

    檀家によってはウン百万もぼったくるところがあるから気をつけろ。坊主丸儲け。

  63. 163 匿名

    41歳未婚女性は駄目ですかね?

  64. 164 野田聖子

    大丈夫50まで赤ちゃん産める時代

  65. 165 匿名さん

    50で子供は生まないけど、セツクスはふつーにするよね。

  66. 166 匿名さん

    4、50歳代以上で独身者は、病気の時はどうしているんでしょうか?
     孤独死なんて言葉がありますが、重い病に掛かったら、誰にも面倒も
    見てもらえず、死んで行く運命となるんでしょうかね? 
    4、50代でも重い病にかかる人は結構いいます。また怪我も怖いですね。

    家族を持つことを放棄して、自分ひとりで生きることは、若いときしかでき
    ないでしょう?

     若い時ならいざ知らず、他人というのは、助けてくれません。

     親がなくなれば、血縁関係者は兄弟姉妹だけですが、兄弟は他人の始まり
    というくらいですから、配偶者や子供がいない4、50代は独身で独り身の場合
    は、本当にどうなんる、どうすればいいデスですかね

  67. 167 匿名さん

    160
     今の子供たちは可哀想。 将来の日本がどうなるのか、かなり不透明でそして超高齢化社会。

     日本の国土は、無駄な公共事業で荒らしに荒らしまくり環境問題も最悪。
    国債発行残高は数兆円で、国は借金だらけ。
     
     また、我々ご先祖さんは、戦前に隣国 中国 朝鮮 台湾 ロシアに対して侵略や戦争を行い
    蛮行を働き、反日感情は未だ根強い。
     負の遺産ばかりを残し、今の若い世代は、それらのツケを清算処理する立場に置かれると思うと、
    この国で子供を育てるのはいいのか悪いのか迷う。

     子供はひとりは欲しいと、一人っ子が増加して、気弱な内弁慶な子供が増えてと。

    どうなのかな? 



  68. 169 匿名

    40過ぎると 女の事は わからんけど 何か面倒くさくなるんやね


    何につけてもね 他人さんは わからんけど

    オレはね

  69. 170 匿名さん

    死ぬのも面倒くさい

  70. 171 匿名

    結局、結婚してても孤独になりますよ

    子供が独立したら夫婦だけでどちらかが先に亡くなります。そしたら子供が必ず同居なんてあるばかりでもありません。
    最後には駆けつけるでしょうが、孤独死もありますよ

  71. 172 匿名さん

    俺も46歳独身で孤独死でしょうな。 死ぬときは、病気で苦しむとか怪我で苦しむのでなく
    綺麗に何もかもなくなる状態で死にたいな。
    葬式なんてどうでもいいから、死体が溶けてなくなり、そのままこの世とおさらばであればいいよ

  72. 173 匿名

    結局 死ぬ時は どなたさんも ひとりだもんね

  73. 174 匿名

    結婚みたく不自由な生活ないよ
    子供なんかほしくないし
    子犬のほうがかわいいし奥さん働かないで養うなんてばかみたい。

  74. 175 匿名さん

    ↑ 同意。もっともうちの場合は猫だけどね。

  75. 176 匿名

    結婚生活って苦痛なんでしょ
    他人と生活するってうまく行かないよ
    まずいものたべさせられるならお惣菜かったほうがいいしお金取られるなら自分で使ったほうがいい。

  76. 177 匿名

    結婚したがるのは女で男は自由がなくなるだけ

  77. 178 匿名さん

    生涯独身男は、女を口説く度胸なし。生涯独身女は、高望身の程知らず。

  78. 179 匿名さん

    結婚はしたくないが、セツクスはしたい。

  79. 180 匿名

    結婚生活っていいことないじゃん
    自由奪われ、金奪われ、時間奪われ
    エッチの為ならお金で解決。
    世の中つらい結婚生活がわかってしたがらない人増加

  80. 181 匿名

    結婚に憧れる女って現実見てないの?

  81. 182 匿名


    お前は現実から逃げてる臆病者

  82. 183 匿名さん

    結婚して幸せになる人もいるし、不幸になる人もいる。
    だから一概にはいえない。

    ただ、古今東西共通の真理がある。
    それは、人の幸せにとって、「家族」以上のものはないということです。

  83. 184 匿名さん

    >181

    結婚に憧れてるのは、周りの女友達に自慢したいため。そして自分が働かなくても旦那の収入で食べていけるようにするため。

    要は専業主婦という合法な女版ニートになりたいためだから。

  84. 185 匿名さん

    見てて、その性格(自分大好き)じゃ、合う人いないんじゃない?と思ってしまう

    相手に自分の親みたいなとこを期待して甘えたがるけど、自分は甘えられるのはいや。

    だから、むりだって。

  85. 186 匿名さん

    年上と不倫がせいぜい

  86. 187 匿名さん

    やっぱ結婚したくなくてもセツクスはしたいでしょ。男女共に。

  87. 188 匿名

    したい したいは 若いうち

  88. 189 匿名

    エッチの為結婚なんて愚か
    結婚なんて制度は崩壊してるよ
    40なら子供もいらないし女も結婚諦めて自分で稼いでけばパ─トナ─現れるよ

  89. 190 匿名

    そうでもない。

  90. 191 匿名

    エッチは大事だよ。

  91. 192 匿名

    もうあかん 上になったり 下になったりが えらい

  92. 193 匿名

    お父さんのこずかい三万九千って結婚しなきゃ全部だよ

  93. 194 匿名さん

    うちは家計は私が握ってます。妻に今月の生活費分を渡してます。ちゃんと話し合って予算を決めて管理してますよ。

  94. 196 匿名


    しないよりはした方が面白いと思う。

    四十路の未婚に魅力的な人少ないけどね。

  95. 197 夢〜眠

    わるかったな!

  96. 198 匿名さん

    夢〜眠は魅力的じゃないところが好きです。

  97. 199 匿名

    いや、ただのAHO
    嫌いです。

  98. 200 匿名

    みんな結婚が羨ましいんですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸