なんでも雑談「40歳過ぎて結婚できない・しない男女」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40歳過ぎて結婚できない・しない男女

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-20 18:25:37

40歳過ぎて結婚できない・しない男に女。
今はたくさんいます。
 結婚できない、しない、したことない
理由はなんでしょうか?

[スレ作成日時]2012-05-10 03:26:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40歳過ぎて結婚できない・しない男女

  1. 201 匿名さん

    離婚した友達が周りに数人いるから結婚に憧れてたけど、急速に憧れが失せた。
    離婚した友達が生き生きしているからかな。

  2. 202 匿名

    今は 40過ぎで独身でも珍しくなくなりましたね

    特に都会は 多いです


    田舎は交尾しかする事ないから 結婚も早いし 離婚率も少ない気もします

  3. 203 匿名さん

    今は子供を育てるよりも自分たちが楽しみたいって考える人が多いので。私もそう思います。賢明な判断だと思います。

    子育てなんて百害あって一利なし。自分達の子孫や愛の結晶が欲しいなどと抜かしてるカップルを見ると鼻で笑っちゃいますよねw 

    自分たちのくだらない自己満足のために、どれだけの経済的負担や精神的負担を強いることになるのかわかっているのだろうか。

    理想と現実の差を思い知って、若い母親は虐待や育児放棄に走るんですよね~。

    なるべくしてなってるって感じですw 愉快愉快。

  4. 204 匿名

    もう結婚は無理でしょ

  5. 205 匿名さん

    1回したからいいですわ。

  6. 206 匿名

    遺伝子が一番良い年齢は27歳くらいだそうです。運動神経や長所が受け継がれるみたいです 高齢になればなる程遺伝子もレベルが落ちるとか

  7. 207 匿名さん

    もし慰謝料も子供の養育費も一切ないなら、このマンション妻にあげるから離婚して自由になりたい。

    賃貸のワンルームでもいいから、自分だけの空間と安らぎの時間が欲しい。

    もし離婚できたら、もう二度と結婚なんてしたくない。妻と子供なんて重荷以外なにものでもない。

  8. 208 匿名さん

    一生、40才でいられるなら、一生独身でいいです。
    40才(45才でも)位ならまだ異性も貴方に関心を持ってくれるでしょう。独身なら特に。

    50才を過ぎたらどうなりますか?
    今の若さを当てにして結婚しない40才、今の若さを当てにして勉強しない20才、10年後が見えていないという点で、何か違いがあるでしょうか?

  9. 209 匿名さん

    よけいなおせわ

    世の中の全ての人が常に10年後を考えて生きてるの?
    30歳の時と40歳の時と比べてごらんよ。
    そんなに変わってやしないでしょ。

  10. 210 匿名

    産まれてから10才になるまでの期間と30才からの10年は同じ時間。

    40才になっても結婚しない(できない)人は必死に相手を探しているか諦めている人のどちらかですよね

    結婚に必死な人はドンドン前向きに婚活して欲しいし諦めた人は人生設計ではないけど今後起こり得る問題(仕事や金、老後など)を想定して我が道を前向きに生きれば良いと思うよ

    人生一度しかないんだからその時その時を楽しんで満足すればいいと思う

    後悔してもなんにも徳は得ない

  11. 211 匿名さん

    子無しなら結婚していても独身と同じ。
    子供いない夫婦、ボケた奥さん介護しているお爺さんを見ると、大変だな~と思うよ。

  12. 212 匿名さん

    50才になってから後悔するんですね。
    定職に付かない若者と同じ。
    40にもなって、それがわからないらしい

  13. 213 匿名

    40になっても50になっても独身の良さが解らないらしい。既婚なら無理ですわね。

  14. 214 匿名

    結婚は社会へ貢献しますよ宣言 なので早く結婚して子供を産んだ昔の人は偉かったと思いますよ。今はマスコミに高齢出産や晩婚が流行りだからと流されてるけど、国の為にはなっていないんです。

  15. 215 匿名さん

    40の独身は羨ましいと思うことがある。
    だが、50の独身・・・・
    ゴメン。リアルにコメントできない。

  16. 216 匿名

    何も問題ないよ

  17. 217 匿名さん

    50代だと、死別も入ってくる・・

  18. 218 匿名さん

    単純にいい年こいて独りもんって、気持ち悪いわ

  19. 219 匿名さん

    上司は53歳ですが一昨年奥さんを亡くし、現在一人です。
    お子さんがいないので、本当に一人暮らし。
    でも気持ち悪くないよ。

    未婚で40過ぎの同僚とかいるけど、別に気持ち悪くないけどね。

  20. 220 匿名さん

    結婚なんてどうでもいいけど、老後はどうするつもりなんだ?

  21. 221 匿名さん

    老後どうるす?
    それはすべての人間に言える。

  22. 222 匿名

    老後ってあんた、独りもんだからどうなるの?死ぬまで自由やん。

  23. 223 匿名

    あぁ~気持ち悪い(*_*)

  24. 224 匿名さん

    私も妹も結婚しているけど、子供がいない。
    年齢的に出産はもう無理。
    旦那が死んだら独り者と一緒。
    旦那は一人っ子だから、甥とか姪とかもいない。

  25. 225 匿名さん

    そういう人たち同士で集まって普段から連絡取り合ったり何か集まりしたりすれば? 連絡つかなくなったらみんなで様子を見に行ってみるとか。

  26. 226 匿名さん

    40歳過ぎて結婚した友達は一人っ子同士の結婚です。
    驚いたのは、友達もそうだけど旦那さんの両親も一人っ子なんだよ!
    親が4人とも一人っ子って、珍しいよね!!!!!!
    友達には子供がいるんだけど、障害があるんだよね。
    いつも大変そうだよ。

  27. 227 匿名さん

    40過ぎて結婚しても、子供産めないなら結婚しない方が良いよね。

  28. 228 匿名


    産めるよ

  29. 229 匿名さん

    産まない方が良いよ。
    年取って子供産んで、その子供が障害児だったら目も当てられない。
    親の介護と子供の介護。自分は年取ってボロボロ。最悪だ!!!!!!!!

  30. 230 匿名

    シェアハウスに今から入居すれば?老後も寂しくないし。

  31. 231 匿名さん

    本当は子供が欲しくないから結婚を諦めてる人。
    子供要らない同士で結婚出来ればいいのにね。

  32. 232 匿名

    本能としては子孫を残すようにDNAに組み込まれている

  33. 233 匿名さん

    子供は作らないで、欲しかったら養子縁組してくればいい。最初から小学校高学年や中学生の子供をもらってくれば手間もあまりかからない。

  34. 234 匿名さん

    そうは問屋が卸さないですよ
    233口で言う(掲示板でレス)のは簡単です。

  35. 235 匿名

    >233

    さすがチョンガー
    子育てを知らないみたいだね
    一番楽しい子育て時期って、小学校までだよ
    それ以降は金銭的、精神的に大変
    青いねぇ~

  36. 236 匿名さん

    汚いおむつ交換なんていやだ。
    夜泣きもごめん。

  37. 237 匿名さん

    独身者は、必ず何かしら異常があります。
    そう考えて付き合わないといけません。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    あなた独身なんだ・・・・
    異常だもんん!!

  39. 239 匿名

    >>237
    自分のちっちゃい物差しで他人様のことを勝手に決めんな。

  40. 240 匿名

    やはり必死に反論しています。
    異常ありだ

  41. 241 匿名さん

    んだんだ。
    237の考え≠万人の考え

  42. 242 匿名さん

    独身者は賢いんじゃないかな? 一時の感情や性欲に負けないで、ちゃんと自己管理できてるわけですから。

    愛とか信頼とか煩わしいですよ。それで自分に何のメリットがあるんですか? 

    費用対効果で考えると結婚しないほうが正解。

  43. 243 匿名さん

    DINKSのパワーを知らないんだね

  44. 244 匿名さん

    >242

    結婚したくてもできない醜男やブス女も賢いの?

  45. 245 匿名さん

    仕事もためるだけため込んで遅い。

  46. 246 匿名さん

    >238
    気持ちは分かるが、自ら異常だって認めちゃだめだよ。

  47. 247 匿名さん


    何が?

  48. 248 匿名


    少なくとも人間じゃねぇな

  49. 249 匿名

    気持ち悪いかも知れませんが、好きな所に旅行へ行き、何でも好きな買い物出来ます。だって貯まるんですもの!

  50. 250 匿名

    ストレスが貯まるのね 笑

  51. 251 主婦さん

    子供がいてもストレスが溜まります。

  52. 252 匿名

    それが人生

  53. 253 匿名さん

    旦那の両親で毎日ストレス。
    円形脱毛症になりました。

  54. 254 匿名さん

    城島君

  55. 255 匿名さん

    40過ぎてもう結婚しないことに決めた女でも、やはりセツクスはしたいものなのかな? それともそういう興味も捨てるのかな?

  56. 256 匿名子

    したいわよ!
    文句ある

  57. 257 匿名さん

    えんが
    ちょんが!

  58. 258 匿名さん

    40過ぎてセツクスしたがる女ってイタイよねw

  59. 259 匿名

    ほぼ毎晩してるわよ♪

    女は灰になるまでしますわ♪


  60. 260 匿名

    将来性もない40過ぎた奴らの話をしたってしょうがない。
    もう20代の時代にシフトしてきているよ☆

  61. 261 匿名

    欠陥品は
    結婚できない

  62. 262 匿名さん

    結婚に憧れがないから結婚しない。な

  63. 263 匿名さん

    結婚願望が無い
    最も適切な言い訳

  64. 264 匿名さん

    結婚したいと思わない、兄弟見てて。

  65. 265 匿名さん

    40歳過ぎてバツイチと結婚歴なしとどっちがイイ??

  66. 266 匿名さん

    一番重要なのは一人でいる時間。

  67. 267 匿名さん

    バツイチの理由によるけど40歳で独身なんてキショイと思うからバツイチの40歳を選ぶ。経験していたほうがいいから。

  68. 268 匿名さん

    バツイチの方がまたバツになる可能性が高いと思う。

  69. 269 匿名さん

    誰でもそうだと思うけど。独身が長いと、他人との生活にはいりずらくなる傾向はあるのではないかと思います。

  70. 270 匿名さん

    40歳過ぎての結婚なんて無理だよ。若い時に結婚しとけば良かったのに、お気の毒様としか思えない。どうしても結婚したけりゃ60歳以上になって老老結婚を考えてみて。

  71. 271 匿名さん

    人間との結婚は無理です~
    お金と結婚しま~す♪

  72. 272 匿名さん

    >>271
    無理しなくていいんだよf^_^;
    お金は大事だからね (笑)

  73. 273 匿名さん

    40年も一人だと偏屈で我儘になる
    我慢することを知らない訳だから

  74. 274 匿名さん

    それにしても長く嫁子供に煩わされながら生きていけたもんだ。
    ある意味尊敬に値する。
    車にマンションに一人の静かな時間が大切な俺にはとても無理だ。

  75. 275 匿名さん

    自分も20代で結婚した時は、相手への変なこだわりはなかったなあ。普通に恋愛して結婚したいと思って純粋な気持ちでいせれた。年齢上がると、慎重になってくるんだろうね。

  76. 276 匿名さん

    ようはセツクスしたいから結婚するんでしょ? だったらフーゾクかデリヘルで充分。いつも若い子とやれるよ?

  77. 277 匿名さん

    276さん そんな理由でという人あなただけかもしれないよ。

  78. 278 匿名さん

    276さん むなしすぎる(悲哀)

  79. 279 匿名さん

    >>273
    結婚って我慢なんですか?
    職場で我慢し、家庭でも我慢するんですか?

  80. 280 匿名さん

    まあね。40歳にもなればマイペースで頑固になりがちだから余程お金持ちか秀でている才能がなければ無理だと思う。
    結婚は我慢するものではなくお互いの関係を助長するものだよ。
    忍耐や努力が必要なだけで自分の相手を見れば幸せになるものです。
    幸せの向こうには不幸せがあるけどね。

  81. 281 匿名さん

    子供いないない方が生活が楽じゃないか?

  82. 282 匿名さん

    結婚しなければもっと楽です。

  83. 283 匿名さん

    このスレッドは経験できない人達の僻みや妬みだね(笑)

  84. 284 匿名さん

    そうだよね。。。どちら側の意見言っても暴言が入るから・・・

  85. 285 匿名

    人間、楽な方に進んじゃいけないって

    公幸先生が言ってた

  86. 286 匿名さん

    家族単位=普通とみなされる差別が根強くあるから
    みんな結婚したがるんでしょうね。
    人と同じじゃないと不安というか、弱いというか、、、

  87. 287 匿名さん

    独身に戻りたい。
    何もかもが面倒くさい。
    子供なんか要らない。しかし、嫁も要らないと言っている。
    離婚したいが子供の引き取り手がない。

  88. 288 匿名さん

    ↑無責任な親だね。子の将来が心配だよ!悪い奴にならなきゃいいが、親が親だから始末悪い家族なんだろう。笑

  89. 289 匿名さん

    生涯独身だと、まともな人間でも変人のレッテル貼られる
    バツイチだと一度結婚してるから、相手が悪かったと言い訳もできる
    どっちが良いかはご想像にお任せします

  90. 290 匿名

    結婚する時×の方がいいかも?独身も理由があれば

  91. 291 匿名さん

    長く独身でいると、同性愛主義者と勘違いされるのが苦痛
    そうじゃない人間がほとんどなのにな・・・

  92. 292 匿名さん

    わかるー
    みなおかしいとか決めつけないで欲しいわ!

  93. 293 匿名さん

    そうなんですよね〜

    恋愛体質じゃないだけなのに、
    何か特別な理由でもあるのかと思われがちです
    不倫でもしてるのかとか?
    そんなヒマねーわ!と言いたい

  94. 294 匿名さん

    なんだかんだ言っても…独身は気ラクだしな!給料貰って次の日に金欠でも誰も文句言わないし(笑)全てがラクです。

  95. 295 匿名

    そうだね、ラクだよね!?
    結婚できないままもうすぐ40才(泣)
    もうとことんラクに生きてくよ〜!
    最低限の仕事はやるけど、後は好きなことだけやるわ!
    と思ったけど、よく考えたら今までだって好きなことしかやってきてなかった・・・

  96. 296 匿名さん


    アハッハッ わかるぅ~
    24時間、自分の為だけに使えるって贅沢だよねぇ。

  97. 297 匿名

    私も昔はそう思ってたけど、年いくと友人からの誘いに自分の都合だけで即答できてしまうことに少し寂しさを感じてきますよ。

  98. 298 匿名さん

    俺は面倒だから全部断るな
    肉親も必要ないんだから友人だって必要ないよ
    変人上等、人の目など気にしなくていいから独身なんだよ

  99. 299 匿名さん

    寂しいね。

  100. 300 匿名さん


    人に依存しないと生きていけない人もいるから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2