なんでも雑談「存在の耐えられない暑さ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 存在の耐えられない暑さ

広告を掲載

  • 掲示板
まじ暑い [更新日時] 2020-07-13 11:17:15

毎日暑くて暑くてたまりません。。
猛暑とうまく付き合う方法(工夫)を教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-08-05 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

存在の耐えられない暑さ

  1. 2 チョー暑い

    私も教えて欲しいです(´Д`)

  2. 3 まじ暑い

    首の後ろに冷えピタ貼るのってどうですかー?

  3. 4 匿名さん

    >>存在の耐えられない暑さ

    ドーユーコトデスカ??

  4. 5 まじ暑い

    もう20年も前ですが、「存在の耐えられない軽さ」って映画を思い出して。。

  5. 6 匿名さん

    ↑懐かしいですね。

    熱があるときに使う氷枕はかなり良い感じですよ。冷凍庫に予め入れておきましょう。
    ただ、途中で目が覚めると、なま暖かくなるので、目が覚めない限りですが。
    その時には交換すればまた眠れます。

  6. 7 匿名さん

    慣れるしかない。
    てか、結構慣れるもんだよ。

    本来、暑いのは苦手でクーラー効いてる部屋は大好きだったけど
    職場の冷房があまりにもきつくて体調を崩したのをきっかけに
    夜寝る時は一切、冷房を使わなくなった。
    朝起きると汗びっしょりになってるけど、シャワー浴びて薄着で出掛ければ
    今くらいの暑さならそれほど苦にはならなくなった。
    この状態で雨が降ると流石に不快ではあるかな。

  7. 8 近所をよく知る人

    寝る前にお酒や食事をしない 体温が高くなります
    やせること 脂肪が厚いと暑い 肥満は食事量が多すぎる
    薄い生地の肌着で寝る 風呂は必ずはいる
    マンションなら南北の窓を少し開けて、風通し良くして、扇風機を廻して寝る
    我慢も32度くらいまで 33度ではエアコン付けました
    エアコンは2晩しか付けていない 関東某所

    お酒止めると目覚めがすっきりします たばこもしません
    もうやめるものが無い あれくらいかな?

  8. 9 匿名さん

    関西に住んでるけど、天気予報見る限り、名古屋や大阪に比べると、関東はまだ涼しい(?)ですね。九州に住んでいた事もありますが、日差しは関西より厳しいですが、不快感は関西の方が高い気がします。やはり、都会ならではの嫌な暑さってあるんでしょうね。だから東京も暑さ倍増なんでしょうね。あと、週間天気予報を見ると最高気温34℃でも「並」となっているのは違和感を感じます。一体「平年並」というのはいつの平均を言うのでしょうか?10数年前なら34℃は凄く高温だった筈ですよね。知らない内に温暖化が危険な領域に達しているけど、マスコミも政府も事情があって温暖化について控え目に言っているでは…と思ってしまうのは考え過ぎでしょうか?
    スレからずれてしまい、ごめんなさい。本当に暑いですね。

  9. 10 匿名さん

    体感温度を下げますね。
    アイス食べよっと。

  10. 11 匿名さん
  11. 12 匿名さん

    なぜにクーラーという文明の利器が使いこなせないのじゃ??♪

  12. 13 匿名さん

    そういえばそうですね(笑)

  13. 14 とっとこどっこい

    さっき「ピンポン」?かなんかでみた。

    服に冷感スプレーをかけて、2時間ひえひえ〜〜。
    涼しいらしい。
    匂いや菌対策にもなるらしい。

    このスプレー、どこに売っているのかなあ?

  14. 15 近所をよく知る人

    カーッ! 心頭滅却すれば火もまた涼し....
    暑いときには自分の好きなことを行う 此もまたよし...
    暑いのは生きているからであって、このことに感謝するべし.....

    エアコンなどは自然の摂理に反した道具です
    夏は暑くて当然 1ヶ月も我慢すれば涼しくなり
    エアコンはCO2も増えれば、温度も上がりますぞ.....

  15. 16 とっとこどっこい

    うちわを愛用していると、遅筋が鍛えられて、
    一石二鳥ですわよ。

  16. 17 くまこっこ♪

    でもうちわ煽ぎながら眠れないわよ。
    ずっと起きていなくっちゃ。

  17. 18 とっとこどっこい

    うちわ、家族に一本ずつ!

    あおいでいるうちに、疲れ果てて寝るんですよ。


    花火大会や、携帯会社で配っています。
    知らぬまに、いろんなサイズが集まりました。
    うちわ天国。うはうは。

    そして、裸族の舞をおどり、のろしをあげる。

    エコロジーだぅわ〜。

  18. 19 おかん

    水風呂

  19. 20 とっとこどっこい

    む。

    水風呂ときたか・・・。

    思いっきり動いたあと、熱いお茶を飲んで、うちわ。

    こっちの方が体内の温度が下がるもんね〜!

    きゅうりとか、なすとか、スイカを食べると涼しくなるもんね〜。

  20. 21 匿名さん

    ベタベタ感とムシムシ感が暑さを演出してますので、ボディーパウダーなどをボディに塗って爽やかにしましょう。

    それから冷水シャワーを浴びて腿、背中、肩などを冷やしましょう。クーラーは一度付けると消した時、ドット来るので、最初から付けず、扇風機や窓を開けて自然の風の温度に体を慣らせましょう。

    目をつぶり、森林の中の冷たい清流に浮び、小鳥の囀りやカナカナ蝉の爽やかな鳴き声を聞き、新鮮な空気と涼風を肌で感じてください。

    それで貴方は、とても幸せな気分になるでしょう。

  21. 22 匿名さん

    さあお昼時、水撒きしましょうって
    よくやってましたよね。
    広範囲でやると結構効果あるみたいですよ

  22. 23 匿名さん

    マジで暑い

  23. 24 匿名さん

    クーラーつけたらいいのに…

  24. 25 匿名さん

    24時間エアコン除湿生活。。。

  25. 26 匿名さん

    先日ガスが抜けている事が判明
    でも修理代の見積もりを聞いて。。。来月まで待つことに 泣

  26. 28 匿名さん

    電気代、どえらいことになりそうだね・・・。

  27. 29 匿名さん

    エアコン点けっ放し就寝すると喉にこない?

  28. 30 匿名さん

    除湿だけだから大丈夫

  29. 31 匿名さん

    今年初めて暑さで目が覚めたよ。

  30. 32 匿名さん

    高原もあつい

  31. 33 匿名

    >>28
    確かに
    肝が冷えました

  32. 34 匿名さん

    エアコンの電気代
    冷房よりも除湿の方が電気代掛かると聞いたけど本当?

  33. 35 匿名さん

    クーラーが効かない。
    パソコンから熱風。
    どないしょ。

  34. 36 自然の空気

    先ほど高知県の山間道を原付で走ってきたが、
    山林から流れてくるひんやりとした風・元気よく流れている川からくるひんやりとした風
    おまけに走行風で涼しかった。

    ただ昼間に高知市内の街の中にいるとじめじめして暑い。

  35. 37 匿名さん

    北海道の空気送ってあげたい。
    今日は、雨で寒くて長袖・・・

  36. 38 匿名さん

    >>34
    エアコンの性能によるそうです。

  37. 39 匿名さん

    >>35
    フィルターの掃除をすると、マシになることがあります。

  38. 40 匿名さん

    埼玉は暑いよ、東京都民はエアコン設定温度高くしてよー!
    東京と埼玉のせいで、群馬はもっと暑いのか?

  39. 42 匿名はん

    日曜の夜、エアコン止まりました。(ガス異常)
    購入二年目です。
    ヨドバシ5年保障してたから無料だが、
    メーカー修理は来週月曜....げふっ!

  40. 43 ハナ子さん

    ジェルパッドの寝具で快適な睡眠ですよ。

  41. 44 ご近所さん

    エアコンはつけなくても、平気です。
    練馬のはずれです。
    心頭滅却すれば火もまた涼し

  42. 45 匿名さん

    練馬、今日は日本一の暑さですよ。

  43. 46 匿名さん

    練馬在住

    昨日よりはマシな体感温度。

    例年は花をつける植木が
    暑さでやられて枯れかけています。

  44. 47 匿名さん

    練馬、多治見、館林・・あとどこだっけ?

  45. 49 道東市民

    そんなに暑いんですか? 北海道東部は今の季節は過し易いですよ。もっとも1~2月は水道の水も凍る寒さですが。

  46. 50 匿名さん

    茨城県民ですけど、暑いですよ。毎晩。暑いのが得意なうちの猫だってのびてる。今年の暑さは異常だ。その分暖冬になってほしい^^;

  47. 51 匿名さん

    あちいー
    死にそー
    クーラー無しじゃ10分も生きられないぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸