政治・時事掲示板「竹島は日本固有の領土です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 竹島は日本固有の領土です。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-02-06 18:10:11

韓国の古地図に竹島が一つもない
竹島問題の検証動画「韓国の古地図に竹島を描いたものは1枚も存在しない」 日本のとあるインターネットユーザーが制作した動画が、YouTubeで注目を集めている。その動画とは、日本の古地図と韓国の古地図を比較したもの。それによると、西暦512年から竹島の領有を主張する韓国の地図には、同島が描かれたことはないというのだ。
動画は2011年の6月に公開されたもの。公開後の2カ月間で約10万回視聴されており、大きな注目を集めている。その内容は、日韓の古地図を比較するというもの。動画の投稿者が比較材料に使った両国の古地図は、以下の通り。

・【日本】日韓の古地図比較に使われた文献
1656年 『松島絵図』
1696年 『小谷伊兵衛より差出候竹嶋之絵図』(8443号)
1724年 または 1696年 『竹嶋之図』(8442号)
1724年 『小谷伊兵衛より差出候竹嶋之絵図』
1724年 『竹島松島之図』(竹島考図説)
1724年 『竹嶋之図』(8440号)
1724年 『小谷伊兵衛二所持被成候竹嶋之絵図之写』
1789年 長久保赤水『唐土歴代州都沿革地図』亜細亜小東洋図
1775年 長久保赤水『改正日本輿地路程全図』
1843年 松村九兵衛他『日本図』天保再鐫改正

・【韓国】日韓の古地図比較に使われた文献
1530年 『新増東国輿地勝覧』八道總図
17世紀 新羅高句麗百済肇造区域之図
1603年 『白君可原図』朝鮮模写本(天下輿地図)
1673年 金躊弘『朝鮮八道古今総覧図』
1699年 『輿地図』江原道図
1736〜76年 『輿地図』鬱陵島
18世紀半ば 『海東総図』関東図
18世紀半ば 『大東総図』
1861年 『大東総図』
1800〜22年 『朝鮮図』
1899年 『大韓全図』

韓国は于山島(うざんとう)を竹島であると主張しているようなのだが、動画の説明では、その島は現在の竹嶼(チョクト)島ではないかとしている。また同国の地図には、竹島の位置するところに島が描かれたものはなく、韓国が同島を領有していた根拠そのものが乏しいと指摘している。
ちなみに韓国で竹島問題を研究しているアメリカ人のゲーリー・ビーバーズ氏は、1760〜1910年の朝鮮王朝の国政全般を記した官撰(かんせん)の「日省録」の内容から、「于山島=竹嶼島」と結論付けている。いずれにしても、日韓の間で竹島問題が決着するには、まだまだ時間がかかりそうだ。
参照元:Youtube GloriousJapanForever

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。2012.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-02 18:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

竹島は日本固有の領土です。

  1. 134 匿名

    なんで韓国人っていつも熱いの?

  2. 135 匿名さん

    熱いのではなく民度が低く頭が悪いのでは?

  3. 136 匿名

    バカの一つ覚えで、どんな食べ物にもキムチをぶっ込んで食べているからでしょうね!

  4. 137 匿名

    韓国人のあの必死さが見てて面白いよね。

  5. 138 匿名

    野田は日本の立場なんて説明はいらないから、制裁 制裁 鉄拳制裁!

  6. 139 匿名さん

    制裁もできない腰抜け野田 取り返すのはもう無理だから竹島はあきらめなよw

  7. 140 匿名さん

    韓国大統領府高官は、「島根県竹島に上陸した」とする野田首相からの親書について、内容を把握した李大統領が「それはどこだ。そんなところに行ったことはない」と述べた。

  8. 141 匿名

    ぷっ
    相手からすればそうだな

  9. 142 匿名

    山田く〜ん ミョンバクに座布団いちま〜い!

  10. 143 匿名さん

    今までの歴史の流れで日本が竹島と呼んでる事はいくら馬鹿な大統領でも
    理解しているはずだ。

    それをどこのことだか分からないとしらばっくれてるような奴は大統領の
    器じゃないというよりその辺のチンピラ以下だ。

  11. 144 匿名さん

    経済制裁をしたくても、韓国の現状を見れば既に死に体のようなものだよ。
    韓国の金融機関は全て外資系、サムスンでさえ株主の過半数は主に米国、
    つまり海外からの投資がないと瞬殺されてしまう極めて不安定な経済状況だ。

    日本は、米国からの圧力で嫌々ながら韓国の通貨を維持できるようにスワップ
    協力しているだけ。韓国が破綻する前に米国としては投資した資金を何とか回収
    したいと言う金貸し屋の論理に他ならない。
    スワップと言っても何も日本が韓国に資金を融通する内容ではない。
    厳密には韓国通貨を維持出来るようにIMFが保証人となり日本に有り余っているドルと
    韓国通貨を交換できる極度額を設定したと言うだけの話。

    このての問題は、借金苦に開き直った韓国と言う債務者が何でも来いとばかりに1人で
    暴れているだけ。

  12. 145 匿名さん

    経済制裁無しでも貸した金全て回収して相手の出方を見るが良いw 自滅するのを待つ

  13. 146 匿名さん

         サムソン製品不買運動を!

    自制のきかない韓国政府とその国民を、クールダウンさせるには、
    サムソン製品等の不買運動が一番効果的なのでは。

    何故なら韓国は工業製品の輸出が経済の柱だから。
    サムソンは日本だとトヨタのような存在で、
    韓国の主な利益源は、サムソン、LG、ヒュンダイなどの
    大企業が大半の利益を稼いでいる。

    韓国政府は、その為に大企業優遇の政策を採っている。

    日本でサムソン製のギャラクシー端末の不買を展開すれば、
    企業はダメージを恐れて自国政府に冷静な対応を促すことになる。

  14. 147 匿名さん

    最初から携帯も、テレビも意識して日本のメーカーにしてます。当然でしょう。

  15. 148 匿名さん

    日本でサムソン製と言ったてギャラクシーぐらいだろ
    それより、韓流ドラマ、K-POPの低俗文化の規制も重要だと思う

  16. 149 匿名さん

    確かに低俗・・・見てもないし聞いてもいないけど。
    いいカモにされてますよね^^

  17. 150 匿名

    この期に及んでギャラクシーなんか買う奴いないよ。

  18. 151 匿名

    色々見てると、竹島攻略法が無い気がする。やはり韓国が破綻するまで待つしかないのか…

    くっそ〜

  19. 152 匿名

    韓国の牙城を崩すには、北朝鮮みたいに非情になりきらないと難しいだろう。弱みに付け込まれるって本当に嫌だね!

  20. 153 匿名

    捨て身の韓国に何を言ってもムダ。恥を恥とも思わない人間ほど怖いものはない!

  21. 154 匿名さん

    ふう~~~ん!

    >共産党「過去の植民地支配の根本的な清算を」
    http://www.j-cast.com/2012/08/24143949.html?p=2

    決議案は「起立多数」で採択されたため、正確に何人が反対したかは明らかではないが、いずれも共産党、社民党、新党大地・真民主などが反対に回っている。
     
    共産党の志位和夫委員長は、8月23日の記者会見の中で、

    「冷静な外交的交渉によって解決することが求められているのに、逆に緊張を激化させる」

    などと反対の理由を説明。その上で、

    「過去の植民地支配の根本的な清算を日本側がしっかり行い、冷静な話し合いの土台をつくることが何より大事」

    と話し合いを続けるように求めた。社民党も同様で、重野安正幹事長が、

    「熱くなってけんかをしても良い結論は出ない」

    と、決議がさらに両国の緊張を高めるとの見方だ。

    新党大地・真民主は、若干方向性が違っている。まず、尖閣に関する決議は不要だと主張している。その理由は、竹島の事案は国家が行ったのに対して、尖閣の事案は国家が行ったものではない、というものだ。李大統領の謝罪要求についても、大統領の発言は報道ベースでしか伝わってきていないとして、

    「韓国政府が正式に確認していない内容について、日本国の国権の最高機関が議決を行うのは、国際的に見て品位に欠ける」

    と、国会で扱うことには否定的だ。その上で、竹島に関する決議案の内容は(1)竹島問題の解決に全力を傾注する(2)「竹島の日」を定める、の2点にしぼるべきだとしている。

  22. 155 匿名さん

    韓国は対馬をICJに提訴してくと思う。
    いくら何でもそれは、、って思うけど相手は朝鮮民族ですから。

  23. 156 匿名さん

    対馬には陸上自衛隊対馬警備隊、海上自衛隊対馬防備隊、航空自衛隊第19警戒隊があるし置かれているし、2010年(平成22年)時点で34,116人が住んでいるな。
    もしICJに提訴されたら歓迎して受けましょう。
    一緒に竹島も協議してもらい、さらに韓国が勝手に宣言している「李承晩ライン」についても国際法上の無効性を明らかにしてあげましょう。

  24. 157 匿名さん

    対馬より隠岐諸島も韓国領土と言ってきたら中国みたいだ。

  25. 158 名無し

    これだけ竹島問題が深刻になっているのに韓流にはまっている人の気が知れないです。
    韓国人歌手やタレント、役者は次々と反日発言をしているみたいですよ。
    特にひどいのがユンソナで、デビュー時はまったく日本語が話せないのをマネージャーや周囲のスタッフがものすごくサポートしてここまでこれたのに、
    「歪曲された日本歴史教育に悩み苦しんだ」
    と発言しているそうです。
    正直韓流ドラマは国内ですべて打ち切ってほしいですね。

  26. 159 匿名さん

    韓国が対馬を提訴する訳ないだろ。
    なに訳のわからんこといってるんだよ。

  27. 160 匿名

    そ〜いや、バ韓国がオリンピックで新体操選手が着てる旭日旗ユニフォームを見て、「メダル剥奪しろハムニダ!」と騒いでいるらしいね。
    で、テレビでよく観る「日本の軍国主義やめろ!」など、なぜ日本はそう思われているの? バ韓国に。

  28. 161 匿名

    韓国は只今駄々っ子中なので、何を言っても通じません!

  29. 162 匿名さん

    駄々っ子なんて、かわいいものではない。

  30. 163 匿名さん

                    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧_∧    / 朝鮮人を奴隷として
          (    )  <   数千年もしつけて来たのに
          (⊃ ⊂)    \_____________ 
          | | |     
          (__)_)

            クルッ       ______________
           ∧_∧    / 
          ( `ハ´ )彡<   人並みに扱ったのは誰アル!
        m9っ    つ  \______________
           人  Y
          し (_)

  31. 164 匿名さん

    韓国は何をしたいのか・・・

  32. 165 匿名

    サッカーのメダルってどうなった?
    まだ審議中?

  33. 166 匿名

    まさか韓国はサッカーのメダルの件でフラストレーションが溜まり、暴れている訳じゃないだろうね!

  34. 167 匿名さん

    経済制裁として輸出制限をして欲しい

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0816&f=business_...

  35. 168 匿名さん

    朝鮮人に負けたんだから日本はメダルいらないよ。
    サッカー銅メダル該当国無しでいい。

    韓国のせいで最低のオリンピックになってしまった。英国人も怒ってるよ。

  36. 169 匿名さん

    韓国系団体が日本体操チームの全メダル剥奪を要求へ 「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得」

  37. 170 匿名

    朝鮮人達よ もっともっと騒げ!!

  38. 171 匿名

    親書を送り返すのは、イラク・フセイン大統領がアメリカに突き返した時以来らしい。8日後、イラク戦争勃発。
    韓国の民度の低さがうかがえる。

  39. 172 大佐

    自民党政権終わってからひどい事ばっか・・・はあ~。

  40. 173 匿名さん

    韓国のニュースサイト「プレシアン」は、ロンドン五輪サッカー韓国代表のパク・ジョンウが竹島の領有権を主張したボードを掲げた問題に関して、韓国内の専門家の意見を掲載した。

    スポーツ解説者のハン・ジュンヒは「(パク選手は)政治的デモンストレーションではなく、独島が韓国領土であるという厳然たる事実を国際社会に確認させるきっかけだと思ったはず」と述べた。

    「プレシアン」の客員記者を務めているイ・ジョンソンは、「多少未熟な行動」としながらも「過去の国家代表選手は抑圧的雰囲気で言いたいこと言えなかった」「言いたいことを言える雰囲気は肯定的にみるべき」とした。

    韓国芸術総合大学のイ・ドンヨン教授は「独島セレモニーは政治的なデモンストレーションだが、これくらいは選手たちの『発言する権利』を認めるべき」「もしパク選手のピケットに人種差別的表現があったらIOCの制裁は妥当」「独島はナチズム支持や性差別など政治的スローガンとは次元が違う」と見解を示した。

    また、イ教授は「同事件はIOCの過度な解釈によるものとして“(メダルを)剥奪するならやってみろ”といった態度も必要だ」と主張した。

    同記事のコメント欄には韓国のネットユーザから「我が領土を我が領土と言っただけで、少しも政治的ではない」「これが問題なら、メダル獲得の感想を訊かれ、“神に感謝する”と答えるのも問題視しなければならない」「弱小国に対する巨大国の横暴だ」と、IOCへの批判が殺到した。

    ほかにも、「第三者からみれば紛争地域だ。パク選手は五輪憲章に違反した」「政治的か政治的ではないかは重要ではない。IOCは面倒なことに巻き込まれたくないだけだ。五輪でうまい商売やってるから喧嘩するなら外でやれってことだ」など、様々な意見が寄せられた。

  41. 174 匿名さん

    やっぱり韓国人は言いたい事が言えないのか。日本が羨ましいんだろうな。

    早く先進国の仲間入り出来るといいですね。

  42. 175 マンコミュファンさん

    前にも聞いたかもしれないが、174さんの「先進国の定義」は何?
    もし定義を知らぬならWIKIさんで自習してね。恥ずかしいから。

  43. 176 175

    どうせ自習してこないだろうから、結論だけ書くと
    先進国に関する指標となる8つの分野では、韓国は「先進国」ですよ。
    現時点で全22ヶ国。
    面白いのは、香港と台湾が独立して「次点グループ」だが、中国本家はリストにすら載っていない。

  44. 177 匿名さん

    174ではないけども、

    >WIKIさんで自習してね。恥ずかしいから。

    さんづけが笑えるけど、ウィキがソース?
    一所懸命検索しているのが笑えるな。「ほーこれが先進国か~」って感心しているのかな。
    ふつう雑談の先進国って、あんたも言っているけどそれぞれの基準があるだろう。
    精神的な先進国ではないからね。

  45. 178 匿名さん

    >早く先進国の仲間入り出来るといいですね。
    あ・り・が・と・う!

    > 韓国の「20-50クラブ」入り、先進国の仲間入り、周辺国が羨望の視線
    朝鮮日報日本語版 6月23日(土)10時20分配信

     韓国が「20-50クラブ」(1人当たり年間所得2万ドル〈約160万円〉、人口5000万人)入りを果たしたことを、アジア各国は羨望(せんぼう)と嫉妬が入り混じった視線で見つめている。かつて韓国と並び、
    >アジアの「四小竜」と呼ばれた台湾では「韓国に学ぼう」という声が高まっている。
    >台湾紙・聯合報は先月、韓国の20-50クラブ入りについて伝え、
    >「韓国はいち早くアジア各国との競争から抜け出し、欧州や日本と競っている。
    >台湾人は韓国をまだ経済的ライバルだと考えたがるが、韓国はもう台湾をライバルとは
    >考えていない」と書いた。

    >台湾の英字紙、タイペイ・タイムズは今月初め、「韓国の成功に学ぶ」と題する寄稿を掲載した。
    台湾経済研究院のエリック・チュー上級研究員は「韓国が先進国の基準である20-50クラブ入りを果たしたというニュースに対し、台湾人には複雑な心境だ。韓国企業が先進国でシェアを高め、新興市場で名声を確立しようと不断の努力を重ねる間、台湾企業は中国の安い労働力に頼り、容易にカネを稼ぐことで満足した」と指摘した。
     チュー氏はまた、政府による全面的な海外進出支援、積極的な自由貿易協定(FTA)締結などを韓国から学ぶべきだと強調した。
    >香港の週刊誌『亜洲週刊』はこのほど、韓国の20-50クラブ入りを受け、カバーストーリーで
    >韓国が成功を収めた経緯を扱った。同誌は「わずか10年余り前に破綻危機に追い込まれた韓国は、
    >危機をチャンスととらえ、経済だけでなく文化的にも世界を制覇しようとしている」と報じた。

    >日本の経済ネットメディア、JBプレスは
    >「20-50クラブが華々しく話題になること自体が若さの表れだ」
    >「日本ではこういう国際比較の経済指標に少し無関心すぎないか。無策、無関心がゆえに
    >だらだらと衰退している姿が見事に数字に表れていることも確かだ」と韓国経済の活力をうらやんだ。

  46. 179 匿名さん

    >精神的な先進国ではないからね。
    じゃあ、「精神的な先進国」の基準を教えて!w 

  47. 181 匿名

    >171

    日本で経済封鎖するだけで直ぐに崩壊するよ、在日は強制送還w

  48. 182 匿名

    先進国でも貧困国でも何でもいい 気楽に生活できたらね

  49. 183 匿名さん

    > アジア各国は羨望(せんぼう)と嫉妬が入り混じった視線で見つめている。
    毎度毎度おもしろい表現するよなあ
    独特だよねこのセンスw

  50. 184 匿名さん

    http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6709.html

    クダらない野田緊急会見 李明博をマネて支持率アップ狙ってアホ丸出し

    会見をテレビで見ていた元外交官の天木直人氏がこう言った。
    「ひどい内容でしたね。民放テレビも、会見の途中で次々と映像を切り替えてしまった。
    中継するに値しない内容と判断したのです。テレビにもバカにされる意味のない会見でした」

    しかも、透けて見えるのが野田の薄汚い打算だ。
    「竹島に上陸した韓国の李明博大統領は、日本へ対決姿勢を見せることで、支持率が急上昇している。
    中央日報の世論調査で、25%だった支持率が竹島上陸で35%にハネ上がった。
    野田首相も総選挙が近いだけに、同じパフォーマンスで、支持率アップを狙ったんですよ」(永田町関係者)

    「野田首相が、人気取りを考えて会見をするなら、李明博大統領の竹島上陸直後ですよ。
    今ごろやっても、遅きに失している。そこが野田首相の外交センスのなさです。
    事なかれ主義の外務官僚に丸投げしているから、後手後手の対応になり、注目もされないのです。
    竹島問題は、今の日韓政府がやり合っていても解決策も進展もない。
    どうしても野田首相が支持率を上げたいのなら、“私は退陣する、その代わり李大統領も退陣しろ、
    領土問題は新しいリーダーに託そう”と大胆なことを言うしかなかった。
    しかし、“遺憾の極みだ”“看過できない”などと当たり前のことしかしゃべれないから、
    野田首相は無能なのです」(天木直人氏)

  51. 185 匿名さん

    >>180
    >基準がなければなにも言えないのか?馬鹿だなおまえ。
    結局、オマエが言えていない! ということは、オマエの基準ではオマエは馬鹿だw

  52. 186 匿名さん

    一歩も引けぬチキンレース=野田政権に強い不信感―韓国
    時事通信 8月25日(土)17時8分配信

     【ソウル時事】李明博韓国大統領の竹島(韓国名・独島)上陸以降、日韓両国の対立はエスカレートし、双方一歩も引けないチキンレースの様相を呈している。韓国の外交当局者はこれ以上の戦線拡大は望んでいないのが本音だが、日本より先に振り上げた拳を下ろすつもりはない。野田政権に対する不信感は強く、積極的な関係改善に乗り出す機運は乏しい。
     韓国内では、24日の野田佳彦首相の会見について、既存の立場の表明で、さらなる対抗措置や李大統領への謝罪要求に言及しなかったとして、「それほど強いトーンではなかった」(外交筋)と冷静に受け止める向きもある。しかし、韓国各紙は25日、野田首相が「不法占拠」と述べたことに対し「妄言」と猛反発。対日感情の悪化に歯止めがかかる気配はない。
     韓国国民にとって竹島は「神聖不可侵の領土で主権と独立の象徴」(政府関係者)とされる。「一時期日本に奪われたが取り戻した韓国領土であり、日本が因縁をつけて再び奪おうとしている」というのが一般国民の感覚。多少の反発は予想していても、首相が「不法占拠」と明言するなど、ここまで強い姿勢に出ているのは「感情的な過剰反応だ」(同関係者)との受け止めが一般的だ。日本が領土問題をめぐり、中ロよりも韓国に対してより強硬な姿勢を取っているとの不満もある。 

  53. 187 匿名

    一言、竹島問題の謝罪無ければ、北との有事で支援無し、と言えばよし。

  54. 188 匿名さん

    韓国の産業は日本から盗んだものばかりだ。
    技術も領土も盗む。

  55. 189 匿名さん

    盗人のルーツは韓国です

  56. 190 匿名さん

    韓国がいう証拠の文献には、昔から独島には韓国人が住んでたんだってさ。

  57. 191 匿名さん

    日本人の間違いだろ

  58. 192 匿名

    先進国でもない韓国に色々言われると腹が立つ!! でも、朝鮮人参が騒げば騒ぐほど奴らの馬鹿さが世界に知れ渡って、日本には好都合だが。

  59. 193 匿名

    日本からみたら、韓国などまだまだ途上国。たかりの国よ!

  60. 194 匿名さん

    >>192
    >>193
    そうでもないらしいよ!

    >韓国の人口、5000万人突破  記事入力 : 2012/06/23 10:19
     韓国統計庁は22日、韓国の総人口が23日午後6時36分ごろ5000万人を突破する見通しだと発表した。同庁は3カ月以上、国内に居住している人を基準に人口(外国人労働者を含む)を集計する、昨年末時点で韓国の人口は4977万人で、同庁は人口の増加速度を1分当たり0.43人と推定している。それに基づけば、23日でちょうど5000万人を突破することになる。
    >人口が5000万人を超えることで、韓国は1人当たり年間所得2万ドル(約160万円)、
    >人口5000万人という条件を備えた「20-50クラブ」に世界で7番目に仲間入りすることになる。
     20-50クラブ入りは、1996年の英国以来となる。これまで、名を連ねているのは、日本(87年)、米国(88年)、フランス、イタリア(ともに90年)、ドイツ(91年)、英国の6カ国だ。
    >20-50クラブ入りは、韓国が確かに先進国入りを果たしたことを示す点で意味が深い。
    20-50クラブ入りを果たした国は、例外なく「30-50クラブ」(1人当たり年間所得3万ドル〈約240万円〉、
    人口5000万人)入りにも成功している。         キム・テグン記者 朝鮮日報

  61. 195 匿名

    80年代後半〜90年代と現在の世界の経済状況は明らかに違うんじゃない!?

  62. 196 匿名さん

    直に、日本は財政破綻して、

    竹島どころか、本島も買い叩かれるよ。

  63. 197 匿名さん

    国の弱体化

    文科省はゆとり教育

    厚生労働省は、医療費40兆円 それだけでも国の弱体化です。最近の医歯学部は金持ちチョンの子供が入ってることを忘       れないで欲しい。調べれば多数。そうでしょ? 年収900万から1200万スレに書き込んでるアナタ

    総務省 マスメデイアの野放し

    財務省 今一番がんばってる。

     パチンコ利権は、警察とマスコミに流れてるから

  64. 198 匿名さん

    借入金,政府短期証券を含む「日本全体の債務残高」です! どうぞ~~~~~!

    >リアルタイム財政赤字カウンター 12
    http://www.kh-web.org/fin/

    >債務残高の国際比較(対GDP比)
    http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/007.htm

    2011/11/22 14:36.
    >日本の政府債務残高、1000兆円の大台に
    http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/8472/
    五十嵐文彦財務副大臣は、自身の試算によると、2012年3月末時点の政府債務残高は、前年の924兆3600億円から、1056兆円程度にまで増える可能性があると述べた。ただし、副大臣は、これはあくまで個人的な試算であり、公式な政府予想ではないことを強調した。

    ジャパン・リアル・タイムが調査した範囲では、先進国で政府債務が「1000兆」の単位に達している国は他にない(ジンバブエでは2008年に債務残高が79京ジンバブエドルに達し、その後通貨を切り下げている)。米国やギリシャやイタリア、スペインなどの苦境に陥る欧州諸国の債務残高は数兆または数十億の単位だ。

    主要7カ国(G7)の一角を占める国の公的債務が、国のバランスシート上でゼロを15個も要する水準にまで達していることは注目に値する。さらに、別の点においても日本の借金は突出している。日本の政府債務残高は対国内総生産(GDP)比で約200%と、ギリシャの約160%、イタリアの約120%をはるかに超えている

    >日本国債を1段階格下げ フィッチ、債務残高理由に
    http://www.asahi.com/business/update/0522/TKY201205220505.html
     欧米系の大手格付け会社フィッチ・レーティングスは22日、「日本の財政再建は切迫感が欠けている」として、日本国債の格付けを21段階のうち4番目の「AAマイナス」から5番目の「Aプラス」に1段階引き下げた。フィッチが日本国債を格下げするのは10年ぶり。
     格付けは、各国の政府が発行している国債に投資した場合、そのお金が将来返ってくる可能性がどれだけあるかを評価しており、格付けが高いほど信用が高い。日本の「Aプラス」はイスラエルやスロバキア、マルタなどと同じで、「AAマイナス」の中国や台湾、チリより下になった。

    ・・・よその国の事言ってる場合じゃないぜ。
    どんどん増えろ!!!  どんどん沈没するんだ!・・・・・・・・もうすぐだよ、もうすぐ。

  65. 199 匿名

    経済面で先進国でも、文化面では原始人レベル。

  66. 200 匿名さん

    >経済面で先進国でも、文化面では原始人レベル。
    と、涙いっぱい目にためながら喚き散らしています~~~~、哀れw

  67. 201 匿名

    ↑原始人発見。
    恥ずかしいの?

  68. 202 匿名さん

    韓国人は原始人なんですね
    分かりました

  69. 203 匿名

    原始人に失礼だよ。

    韓国は原始人にまず謝罪しろ。

  70. 204 匿名

    200はなに人?

    もしかして、韓国人 でも日本人でもない、自分の国籍が半端な方?

  71. 205 匿名

    竹島かえせ〜朝鮮人! また日本の植民地になりて〜のか!?

  72. 206 匿名

    な〜んだ、200はチョンか! ここに書き込み出来るのは日本人だけですよ。朝鮮人はデモでもしていて下さい。

  73. 207 匿名さん

    政府が独島(ドクト、日本名・竹島)問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴しようという日本の口上書に対する反論外交文書を今週初めに日本に伝達することが25日にわかった。日本側の提案に反論する内容の韓国側外交文書(口上書)には、「独島に紛争はなく国際司法裁判所に行く理由もないため行かない」という韓国政府の立場が含まれていると外交消息筋は伝えた。


    オリンピックでは韓国領だぁ~~、渡したのは韓国のサッカー関係者(http://shinjihi.tumblr.com/post/29414883499

    韓国人は臆病者ばかりか!!

  74. 208 匿名さん

    小学生の頃、大韓民国の方が北朝鮮より恐ろしい国だと思ってました。
    いや、世界で一番恐い国だと思ってました。
    竹島近海で、日本人漁師が拿捕され投獄され死んだニュースを連日のように耳にしたからです。

    学校の先生は中学、高校になっても、何も教えてくれませんでした。
    韓国暗黒政権の犠牲になった島根の名も無き漁師達の事を、マスコミと学校はもっと伝えるべきでした。
    これと同じ事が欧米で起きてたら、戦争勃発です。

    独島は我が領土と宣伝する韓流スターに憧れる同年齢女性の平和ボケに、日本も終ったと思いました。
    だって、彼女達が子を孫を育てたのだから。
    あの竹島周辺で犠牲になった日本人を思った事の無い彼女達に怒りを覚えます。

  75. 209 匿名さん

    ちょっと話は逸れますが、この↑「韓国のほうが怖い国というイメージ」の話
    現代人が忘れかけてる貴重な事実なんですよね
    原因は、日本の知識人やマスコミ層には共産主義or社会主義にシンパシーを感じてる者が
    少なくなかったせいで、「なんとなくソ連や北朝鮮礼賛」の雰囲気があったからです。
    そんな人たちの韓国に対する言説は、曰く「軍事独裁国家」、曰く「夜警国家」。
    あろうことか、60年代後半には、「朝鮮戦争は実は韓国側が越境して攻め込んだのが真相だ」説
    まで飛び出す始末だったんですよ。

    「韓国は怖い国」イメージは、その後の文鮮光事件(←犯人の文鮮光は総連系なのに)や
    KCIAによる日本での金大中拘束・拉致事件、朴大統領の暗殺と続いた事件で
    マスコミが拍車をかけます。
    80年代までは、日本人にとって韓国は決してイメージのいい国ではなかったのです。

    むろん、為政者間では日韓は親密でした。これはまたこれで利権繋がりがメインであって
    国家国民のことは二の次三の次といったところが実態ですけどね

  76. 210 匿名さん

    【朝鮮進駐軍】が日本人に与えた恐怖が、朝鮮人への暗いイメージの元になってるんだよ。

    殺人放火略奪強姦窃盗襲撃・・・敗戦に打ちのめされた日本人に襲い掛かった極悪非道の朝鮮人。

    朝鮮人にレイプされた日本人女性は1万人とも2万人ともいわれてる。

    こんなことをやってりゃどこの国でも嫌われるわな。

  77. 211 匿名

    韓国 気象衛星でググってみた。こりゃ未来永劫この途上国からノーベル賞は出ないね。

  78. 212 匿名さん

    在日韓国人が語る 犯罪国家 韓国
    http://www.youtube.com/watch?v=Lshbs2H5loY&feature=related

    彼のような中立公正の義の精神を抱く者こそが真の愛国者であると思う。
    朝鮮人にしておくのは勿体無い人物である。


    【日韓併合に関する証言】
    ■アメリカ人の朝鮮外交顧問 ドーハム・スティーブンソン

    先ず、併合は朝鮮側の請願によって合法的に進められた。

    また、原因は朝鮮王朝に国家を運営する能力が無く、日本との信頼­関係を裏切り、国際的な信用を無くしたあげくの併合であった事実­を忘れてはならない。

    国を治める力が無く、陰謀と裏切りと変節の果てに国を失った朝鮮­王朝の自業自得である。

    1910年、日本が朝鮮を併合したのは(朝鮮の)新皇帝が「請願­」したからであった。

    日韓関係について語る歴史家は、日本が欧米列強から 教わった国際関係の規則を、実に細かいところまで几帳面に守って­いたと言って誉めるのだ。

    トリート教授によれば、日本は「一つ一つの手続きを外交的に正し­く積み上げていたそして宣言ではなく条約で、最終的な併合を達成­したのである。」

    アメリカの鏡ヘレ ン・ミアーズ「朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な­朋党は、人民の財を略奪している。その上、朝鮮人民はあまりにも­愚昧である。

    これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に­統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。」

  79. 213 匿名さん

    在日朝鮮人は、日本の悪い寄生虫のような奴らです。

  80. 214 匿名さん

    今の自衛隊でも、全力でいけ!と命令されれば韓国軍くらいならボコれます。
    国民の代表のはずの政治家が打算的で高級自衛官がひよってて、自衛権を発動しないのが問題です。
    国土防衛、国家の尊厳保持のために出動すればよいだけです。

    田も神!
    威勢のいいことは在職中にやれ!
    責任を負わなくてもよい無職になって吹きまくるなら、2ちゃんのネラーと同じだぞ!

  81. 216 匿名さん

    不幸にも周りは非常識な国ばかりだから何やるか判らん
    チカラがないと判るとどんどん攻めてくる
    この際、武力を強化するしかないでしょう
    核武装は当然必要ですね

  82. 217 匿名さん

    反日による悪意のミスリード発見

    「歴史上の問題日本が竹島を日本の領土と主張するのは、韓国を植民地支配したなごりであり元々は韓国固有の領土である。
    なので竹島は実質、韓国人がいるし、支配もしている。」

    torendoニュース&芸能裏情報 より
    http://young-billionair.moo.jp/young-billionaire/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3...

    真実のおさらい:
     竹島は韓国を植民地支配するずっと以前から日本だけの領土であり、それ以前は歴史的に一度も韓国が支配した形跡がない。
     敗戦時韓国を植民地支配から開放する際、韓国は韓国領と虚偽の申し立てをして返還を求めたが、先の歴史的経緯より、返還の対象に成り得ないと 戦勝国側 から却下された。即ち客観的に見ても日本固有の領土と確定。
     ところが、1952年、これを不服として日本が敗戦のごたごたで動けないのを良いことに竹島に居た日本漁民を武力で脅して追い払い不法占拠開始。
     一時は海上保安庁が奪還するも、巡視船が去った後再び不法占拠開始。以後、近づく日本漁民を殺戮しながら今日に至る。

    日本に落ち度があるとすれば、奪還後巡視船を逗留させず、再度の不法占拠を許した迂闊だけである。
    → 日本の政治家は白雉ばかりか?と思わずにいられないレベルの迂闊さではあるが。
    だが、この過失で韓国人による不法入国・不法占拠・大量殺人が正当化される筈は到底無い。
    → 殺人犯達なんだから、今からでも自衛隊護衛付きの警察特殊部隊を送り込んで逮捕すれば良いのに。それどころか犯罪人共の首領の上陸を許すミンスは問題外。さっと政治の舞台から降りなさいな。

  83. 218 匿名さん

    韓国は韓国領と → 韓国は竹島が韓国領であると


    竹島省略しない方が良いね、我ながら

  84. 219 匿名さん

    今日は、朝鮮日報さんの記事紹介

    ■ 独島:日本は1940年代に国有財産登録、地価も算出 記事入力 : 2012/09/04 10:07
     http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/04/201209040086...

    日本の政治家では、どんなに愛国心があっても最終的には尖閣も竹島と同じ道を歩む気がします。
    ま、本当の右側の政党を良しとしない国民の体質の結果でもありますが。

    朝鮮日報の記事は、いろいろ面白いものがあります。
    もしかしたら、日本の朝日新聞みたいな存在かも。

  85. 220 匿名さん

    そうか、これが日本を代表する説なんだな!

    >「独島は韓国領」との信念貫く日本人教授
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/30/201208300133...
     2008年に記者と会った内藤教授は「独島に関する史料を研究し
    『これ(日本の主張)は事実ではない』と確信した」と話した。

     内藤教授は08年、政府から「瑞宝中綬(ちゅうじゅ)章」という勲章を贈られた。内藤教授は「文部科学省の官僚が(私がどんな主張をしているのかも)知らないで授章を決めたようだ。勲章を授与する天皇陛下は独島についてどんな考えを持っていらっしゃるのか気になる」と笑いながら話した。このようなコメントは当時「日本は天皇から官僚に至るまで、独島について真剣に研究していない」という意味に解釈された。

    >独島:教科書に見る日本の主張の虚構性
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/29/201208290062...
    独立記念館は28日、1880年代から1900年代初めの日本の小中学校の地理の教科書5点など、計7点の資料を公開し「竹島は歴史的に日本固有の領土」という日本政府の主張の虚構性を暴露した。日本政府が最近、独島問題を国際司法裁判所(ICJ)に持ち込みたいという意向を示す中、日本側に決定的に不利となる面もある。

    そのほか、1887年に発行された『新撰地誌』も注目される。地理学者の岡村増太郎が発行したものだが、文部省の版権許可を得て、教科書として用いられた。その第2巻に収録された「日本総図」を見ると、鬱陵島・独島は朝鮮領を意味する横線で囲って表示されている。

     蔚山大学のシン・ヨンハ碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)は「日本が独島を強制編入した1905年に発行された国定教科書でも、独島は日本領に含まれていない。この事実は、独島の領有権に関する日本側の主張が侵奪から始まったことを示すという点で、大きな意味を持つ」と語った。

  86. 221 匿名さん


    それは、こっちに貼るべきだと思いま~す
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165033/

  87. 222 匿名さん

    ア ホ民族をからかうの飽きた。
    もう韓国人消えてくれ。

  88. 223 匿名さん

    からかう目的で投稿するから疲れるんですよ。
    これまじめな話し、心がポジになるかネガになるかで幸せ度も変わるし、人生の行き先も違ってくると思う。

  89. 224 匿名さん

    ではポジティブに韓国人叩きします。
    積極的にチョン公を差別します。

  90. 225 匿名さん

    叩いて、差別して、自分の心が満たされたとしても、豊かにはなれないよ。

  91. 226 匿名

    チョンは無視!関わらない事!

  92. 227 匿名さん

    竹島は正真正銘、日本国の領土。

  93. 228 匿名

    チョン大統領は、そろそろ逮捕かな、それともアレで終わりか。
    歴代大統領に習いなさい。

  94. 229 匿名さん

    日本の領土だと知っていながら、韓国は軍事力で丸腰の日本人を殺して奪い取り、
    屁理屈並べた可笑しな根拠で、竹島は1905年以前から韓国固有の領土なんて、
    韓国人全員に嘘を叩き込み洗脳したんだもの。
    狂ってるよ。

  95. 230 匿名

    世界中の至る所で竹島問題をアピールするが、アピールするには最高の舞台である、国際司法裁判所ではアピールしたく無いんだね。

    あ、わ、れ、チョンジン

  96. 231 匿名さん

    【竹島問題】 韓国完全終了へ。  米誌が真実を報じる!!!!!!


    【竹島問題】
    「韓国が武力で占領」~日本の視点で報じた米誌『ニューズウィーク』[09/06]


    米国の時事週刊誌『ニューズウィーク』が、
    最新号(10日付)に独島(日本名:竹島)問題を扱った
    「韓国対日本:岩の上の外交」と題する特集記事を掲載した。

    執筆したのは同誌日本版の編集長で、日本は独島問題を
    国際司法裁判所(ICJ)で扱おうという立場だと伝えた一方、
    韓国については
    「武力で島を占領」「態度が非合理的」と指摘するなど、日本の視点で報じた。
    日本外務省は先月23日、外信記者を対象にした記者会見で
    独島を自国領と主張するなど「独島広報戦」を繰り広げている。


    ニューズウィークは、両国が独島を自国領と主張する根拠を説明するで
    「1905年に島根県に編入されたため、韓国併合前からすでに日本の領土だった」
    とする日本の主張を紹介した。


    一方、韓国については
    「1952年に当時の李承晩(イ・スンマン)大統領が一方的に海上境界線を設定し、2年後に軍隊を送って島を占領した」
    と説明。
    先月の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島訪問に対しては
    「政治家としての信頼性に疑問を抱かせる」
    と評した。


    同誌はまた、
    日本は過去にも独島問題について韓国側に国際司法裁判所への共同提訴を
    提案したが、韓国は独島と関連のない慰安婦問題や歴史問題を持ち出し、一切応じていないとも報じた。
    「韓国は国際司法裁判所で自らの主張が通用しないかもしれないと不安を抱いている」
    という、日本の学者の主張だけを紹介した。

    第三者の米国も韓日の争いに面食らっているとしながらも
    「韓国人が非合理的な行動をしている」
    という元駐日米国大使のコメントだけを伝えた。


    さらに、野田佳彦首相の親書を
    韓国が書留郵便で送り返したことに触れ
    「韓国が子どもじみた振る舞いをしている」
    という山口壮外務副大臣の言葉を紹介した。

    日本が親書の内容を一方的に公開するという外交的に無礼な行為に及んだこと、
    親書を返すため日本の外務省を訪れた韓国の外交官が門前払いされたことには触れていない。

    また、韓国の市民が日本大使館に向け汚物の入ったペットボトルを投げ付けた
    事件を取り上げたが、日本人が日本大使館前の慰安婦問題を象徴する少女像に
    「竹島は日本固有の領土」と書いたくいを縛り付けた事件には言及しなかった。

    この記事は、
    ニューズウィーク国際版の東京特派員で日本版の編集長を務める横田孝氏が書いた。
    同誌ソウル特派員のイ・ビョンジョン氏は5日、本紙の電話取材に対し
    「今回の記事について指示を受けたことはなく、関わっていない」と話した。




    ソース:朝鮮日報
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/06/201209060079...

  97. 232 匿名さん

    竹島みたいな岩の様な小島にかじりつく韓国軍
    あんな小島はミサイル一発で完全に吹き飛ぶよ
    いっそ北朝鮮のテポドンの標的にしたらどうだ
    島が無くなれば奴らもギャーギャー騒がないよ

  98. 233 匿名さん

    いや。竹島を使って韓日戦争を起こせば、北朝鮮が即座に侵攻して朝鮮人同士で勝手に殺しあう
    ついでに在日も財産没収の上国外追放できる、そんなおいしいカードを捨てることはないだろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸