なんでも雑談「??ちょっとした勘違い??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ??ちょっとした勘違い??

広告を掲載

  • 掲示板
おばはん [更新日時] 2021-10-29 11:35:32

二十歳の息子。
もろきゅうは「もろ、きゅうり」の意味だと最近まで思ってたみたい。

[スレ作成日時]2005-09-13 12:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

??ちょっとした勘違い??

  1. 262 匿名さん

    公園の桜が5分咲きです。
    桜もちょっとした勘違い・・・

  2. 263 ままん侍

    お弁当スレで思い出したんだけど、
    以前、新聞折込に一個に付き、100円割引券付きの「ほっかほっか亭」のチラシが入っていた。

    五枚つづりを持って、五個買おうとしたが、店の人が券の対応に戸惑っている。
    お腹がすいていたこともあってイライラ、期限中で一枚に付き一個のお弁当対応と
    明記してあることを強調した!少し待たされたが、100円引きで購入できた。

    食べながら考えた。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・あっ!・・・行ったのは「かまどや」だった!(>_<)

  3. 264 匿名さん

    店側もライバルに客を取られるよりはましなので値引きしてくれたんでしょうね。
    次はファミレスでも挑戦してくださいw

  4. 265 匿名さん

    団塊(だんかい)の世代・・・というのを
    男根(だんこん) と言ってしまった。
    主人がお茶を吹いてました。
    そして、『そんなおまえが好きだけど、人前では言っちゃダメだよ。』と
    優しく諭されました。てへっ♪

  5. 266 ニャンコ先生

    >>265
    近藤サトさんがアナウンサー時代に
    同じ読み間違いをしたらしいです・・^^;

    某別スレにも書いた事があるんですが、ゼンリン住宅地図を
    絶倫住宅地図??と思ってしまう時があります(ーー;
    これも絶対に人前では言っちゃいけないかもしれません・・

  6. 267 くま

    毎週木曜日の午後はヨガサークルの日。
    さて、マンションコミュニティを閉じて出かけっか〜と
    玄関の鍵を閉めていたら
    「だぁ〜っ!今日はお休みの日だった!!」

    またパソコン立ち上げちゃいました。

  7. 268 ままん侍

    >>264
    おおきに。
    …知ってやったら輩やな…

  8. 269 ニャンコ先生

    えっ・・てことはままん侍さんはかまどやで
    ほっかほっか亭の100円割引券で割り引いてもらったんですか〜〜@@;
    一体どうやって交渉したんでつかーーー!!
    銀ちゃんばりに「負けんかいコラーッ!」・・(((^^;  

    なワケないか・・

  9. 270 ままん侍

    いや、あの、その交渉って…
    …切り取って持っていった券に名称は記載されていなかったので
    お店の人も分からなかったのだと思います。

    自分はまさか違うお店に来ている意識なかったから
    いつまで待たせんねん。販促内容くらいちゃんと把握しとけ!オーラが
    出ていたと思います。
    いえ、口に出してはいません…
    「期間中ですよね?」とかは言ったと思います。…^^;

  10. 271 ままん侍

    TVのテロップ「こども白書」を見て
    小3の娘「白書って…これから書くねんな?」

    …!

  11. 272 匿名さん

    TVカメラに向かって「法律で決まってる義務教育なんだから、給食も食べさせる義務がある」「美味しい物を食べさせないのに払えない」なんて、恥かしいことほざいてたおばちゃん達、ちょっとじゃなくて大きな勘違いだよ。ダンナの顔が見て見たいよね。
    まぁダンナも同じ穴のムジナかも、これは法律の解釈を捻じ曲げて悪用してんだけど・・・。
    恥を知らない国民が増殖中か〜?

  12. 273 匿名さん

    ファミレスで
    「豆乳って好きじゃない」
    と言うところを
    「乳頭って好きじゃない」
    と言ったら彼氏に思いっきり引かれた。

  13. 274 匿名さん

    牛乳に関する法律に「乳等省令」って言うのがあるんだけど、
    学生の頃はちょっと口に出すの恥ずかしかったな。

  14. 275 ニャンコ先生

    チチクリマンボο(‾◎‾)ο ・・って何だっけ??

  15. 276 ままん侍

    娘「折りたたみ自転車ってあるん?」
    私「あるよ」
    娘「折りたたんでリュックとか入れられるん?」
    私「リュックは無理かなぁ…車に乗せられるな」
    息子「普通やん!」

    …ん〜、あんた達の自転車は簡単に車に乗せられるけど…

    最近子ども達との会話が面倒になってきた…ん〜〜(-_-)

  16. 277 ニャンコ先生

    大阪に住む誰もが一度は吉本新喜劇に足を運んでいる・・

  17. 278 くま

    大阪の家には一家に一台必ずたこ焼き機がある
    ってホント?

  18. 279 匿名さん

    健康診断の時期、そぉ〜〜〜っと体重計に乗ってみる。
    ××キロ、ほっと胸をなで下ろす、しかし洋服が入らないのは何故か?
    よくよく考えたら丁度10キロ太っていた。

  19. 280 ままん侍

    >>278
    それはホンマやね。
    知人宅は5台あるって言ってた。
    うちは2台やね。
    「今日何食べたい?」
    と効くと必ず「たこ焼き〜!」って言うから
    聞かない。


    上司「オートバックスみたいにコーヒー、紙コップに入れて!」

    ・・・・・・・・スターバックね。(-_-)

  20. 281 ニャンコ先生

    すごい!ままん侍さんの家にも2台もあるんですか〜〜!
    新喜劇行った事はないですか?^^;

    スタバが出来たての頃、友達とよく
    「会社帰りにバックスター行ってみよ〜!」
    「え〜違うよ、ブロックバスターだよ・・」
    とか言ってました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸