なんでも雑談「夫のお小遣いはいくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 夫のお小遣いはいくら?

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-01-28 07:43:10

夫のお小遣いてだいたいいくらぐらいですか?
うちは年収580万で夫は月5.5万です。
それプラス飲み会の時は別に一万・二万と請求されます。
それはお小遣い内でやりくするお金ではないでしょうか?
やらないと鬼嫁と言われます。

皆さんのところはどうですか?

ちなみに共働きです。
私は年収500万フルタイムで働いて、16時間勤務とかあります。
夫は家事や家計管理などすべて私まかせです。

[スレ作成日時]2007-08-24 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夫のお小遣いはいくら?

1. 2 匿名さん

旦那のお小遣い(184)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3142/
    サラリーマンのお小遣い—リッチな20代、厳しい30代(21)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23661/
    月の小遣いはいくらか?(60)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22651/
    家計診断してもらえませんか?(216)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30079/
    皆さんの節約術(84)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22978/
    ローン支払い中、こづかいはいくら?4万5千円て本当?(125)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30685/

2. 3 匿名さん

年収1800万。
    月に12万〜17万使っているようです。
    この中に昼食代と夕食代(毎日)。 電車のグリーン車代にタクシー代(タクシーは大体ワンメーター)。
    休日のレジャー費やガソリン代なんかも入ってます。
    買い物や外食(家族の)はもっぱらカード使用。
    これってどうなんでしょうね?

ちなみに7月は30万以上使ってました。さすがにそれはないでしょと思ってもし今度一月に30万も使うなら明細だすように言い渡しました。
    今回は見逃して変わりに(?)私も10万自分の投資用にもらいました。

ローンはなく、欲しいものがあれば特に子供には特にそれほど悩まずに買っています。
    ただ夫婦ともブランドなどには興味がなく、買うものも高額なものではありません。

3. 4 匿名さん

>>01
    小遣いの額云々というより家事分担の方がテーマなんでないの?
    世帯年収1千万超えてるなら、旦那の小遣いが月6〜7万でも
    家系的には十分やってけると思うので。

4. 5 匿名さん

30歳代、年収1000万超、妻専業主婦+子2人

収入の管理は全て妻が行っているが、小遣い制ではなく、財布から金が無くなったら、必要なだけもって行く。5-20万/月の様だ。(立場上、年末年始は交際費が多い)カード類も持っているので、足りなきゃそちらから出す事もある。

小遣いって、小中学生がお金の使い方を覚えるために、収入の範囲でやりくりする術を身に付けるためのものでしょう?

お金は使ってこそ楽しいもの。楽しみがあるから働ける。

5. 6 匿名さん

皆さん、お金持ちですね〜

年収の規模がち・が・うー!

でも、貧しいけど、家族が健康で、幸せだからいいや。

6. 7 匿名さん

なので一生、企業の下僕となる・・・。

7. 8 06です

07さん・・・おっしゃる通りです・・・

宝くじに、命、かけていますのよ・・・

おやすみなさい。

8. 9 匿名さん

40代半ば痴呆公務員年収800万、妻同年代阿呆公務員年収800万
    子なし(欲しくない派)
    妻:週刊誌お宅、英語堪能
    夫:料理お宅、仏語堪能

小遣いは必要なものに使った残り。
    2人とも江戸っ子で宵越しの金は持たない主義

9. 10 購入検討中さん

年収560万 小遣い2万円。
    昼は弁当&連日深夜まで残業。
    小遣い内訳はタバコ代程度なので余りまくり。
    たまに早く帰れる日に妻子にお土産買って帰る位しか出費なし。
    たま〜〜の飲み会なんかは小遣いとは別だけど。
    まさに馬車馬です。

10. 11 匿名さん

>>10
    成人病に気をつけてください。
    タバコはやめましょう。

11. 12 匿名さん

年収700万、一馬力。
    こずかい2.5万円。
    ガソリン代月5000円、飲み代込み。
    昼飯は会社の食堂だから給料天引き。
    タバコは吸わない。

12. 13 購入検討中さん

痴呆公務員&阿呆公務員・・・このネタ結構使ってる?
    若手の苦い顔が浮かぶよう。

13. 14 匿名さん

正規の小遣い3万円
    カードで使う小遣い平均2万円
    裏金(妻に申告していない所得)平均5-10万円

14. 15 匿名さん

年収900万
    3ヵ月前まで小遣い10万
    浮気がバレて現在5万

15. 16 匿名さん

夫 30代年収600万〜650万 小遣い5万
      40代年収650万〜850万 小遣い5万〜10万
      50代年収850万〜1400万 小遣い10万〜20万

妻 20代年収ゼロ     小遣いゼロ
      30代年収100万前後   小遣い2万〜5万
      40代年収250万     小遣い5万〜10万

ちなみに子供の小遣いは
      小学生 学年×100円
      中学  5千円
      高校  1万円

16. 17 サラリーマンさん

以前は夫婦別財布
    新築マンションを買い小遣い制に

夫年収 650万円 小遣い4万円
    妻年収 300万円 小遣い4万円
    夫独身時代に買ったマンションを賃貸に
    家賃収入(年100万)は夫の小遣い

子供が出来たら又改正になるかも!

17. 18 サラリーマンさん

14さん、
    その、「裏金(妻に申告していない所得)」って、
    どうやって、ひねり出してるんですか?

うちは、憲法があって、その第4条に給与明細を献上する事になってるんですが。

それと、もうひとつ、その使い道を そっと内緒で教えてもらえませんか。

18. 19 14

>>18

出所は、アルバイトです。現金支給のため、妻にも内緒にできます。
    使い道は、もちろん…
    でも、そろそろ止めたい。体力持ちません。

19. 20 匿名さん

ここの平均年収は国勢調査の平均の3倍ぐらいですね。

20. 21 匿名さん

夫30代 年収800万 小遣い 10万(営業職)
     40代 年収600万 小遣い 6万 (事務系)

妻30代 年収0   小遣い なし
     40代 年収90万  小遣い 3万

子供小5      小遣い 600円

結婚前の預金についてはそれぞれ自由に使うという事で、お小遣いゼロの時も夫の給料で私の洋服やアクセサリー、チョコレート(私と子供しか食べ無いので)など買ったことは無いです。

唯一の夫からのプレゼント(お土産)が赤福だったのに、これでもう何ももらえなくなりました。。。

21. 22 匿名さん

ところで、こずかいの定義は?

例えば、友人同僚と飲み食いをすればこずかいになるが、
    家族で外食した場合は、どう考えるのか?
    また、家族旅行の費用は、こずかい?

仮に浮気をした時の費用は、こずかい。
    そうだとしたら、平均金額はもっと高いのでは?

すっと思っていた疑問です。

22. 23 匿名さん

>>22

>家族で外食した場合は、どう考えるのか?
    ケースバイケースです。どちらかが払うべきとは決めていません。
    その日に余裕があるほうが払うかな?

>また、家族旅行の費用は、こずかい?
    出発前から予想できる宿泊費や交通費はレジャー費として家計内から払います。
    予想できない旅行中の飲食代等はケースバイケース。
    お土産代は私が負担することがほとんどです。

23. 24 匿名さん

>家族で外食した場合は、どう考えるのか?

我が家は誘った人が払う!(小遣いから)
    イベント事は、共有費から払っている!

>また、家族旅行の費用は、こずかい?

22さんと同じ!
    土産はココの小遣いかな〜

24. 25 匿名さん

年収1800万とかってどういう職業なの?

25. 26 匿名さん

> こずかい
    > こずかい
    > こずかい
    > こずかい

平仮名で書くなら、こづかい、だろうな。

26. 27 匿名さん

>25さんへ≠03
    年収1800万円って色々職業有りますよ。
    医者・弁護士・経営者・ホスト・他
    それに主な収入以外不動産収入や仕事いくつか兼任している人も、色々加算している人もいるでしょう。
    我が家の場合も経営者・仕事兼任・不動産収入有り。
    だけど返済と税金で1500万以上は軽く飛んでいく。
    主人は睡眠3〜4時間休日無し、私は労働平均日々12時間以上。睡眠5時間休日は掃除。
    年収だけ聞けば多いと思うかも、だけどこれだけ働いて、税金でがっぽり持って行かれ、残るは疲労とわずかな財産だよ。

27. 28 匿名さん

うちは
    子供へは学年×100+100という式で通しました。
    従って中三だと9×100+100=1000
    高三で1300円でしたが随分文句を言われましたわ、
    だから皿洗いや掃除などの家内アルバイトをさせました。

夫は年収1000万の場合月10万という式です。
    (昨年の年収ベース)
    外で飲んだりはほとんどしないので余っている様子。

28. 29 匿名さん

>年収1800万とかってどういう職業なの?
    共稼ぎなら沢山いるでしょうね。
    40代以上の公務員夫婦とか・・・

うちは
    夫・サービス業(法律)
    妻・建設業

個人事業は税金も高いし
    借入金も多いから余裕はないなぁ〜。

29. 30 匿名さん

>>29さん

個人事業主は何かと経費で落とせるので、税金はサラリーマンより安いと思っていました。
    一番損しているのはサラリーマンかと。。。

30. 31 29

30さん
    個人事業主と法人オーナーを混合していませんか?

個人事業主には給料が認められておりませんし、社会保険にも事業主及び生計を一にする専従者も加入することができません。
    遺族年金も厚生年金と比較して国保は随分と劣ります。
    要するに自助努力が必要で、社会保障が低い割りに、税率がとても高いわけです。
    では法人化すればと思われるでしょうが、従業員もいないのに法人化し妻が出来る範囲の経理を超え、税理士に多額の報酬を払うことができるのは所得1千万台後半と言われております。
    所得とは、各種控除後の所得税の計算の根拠になる数字ですから、そこまでの所得をあげられる個人事業主は少ないと言えます。
    知っていますか?
    個人事業の場合、所得が150万でも国保が年間40万近くかかるのです。国年と合わせるとなんと所得の5割を超えます。同じ年収の会社員だと半分が会社負担ですね?しかしそれが制度である以上、従うしかないのです。
    サラリーマンの妻の基礎年金は、第一号・第二号被保険者が負担しています。助け合いの制度だからです。
    自営業妻は所得が例えゼロでも支払う義務があります。世帯所得の合算で計算され、しかも子どもの年齢に関係なく世帯人数で加算されているのです。

31. 32 匿名さん

私の父も個人事業主で、まさしく同居していた頃所得120万の世界だったかも、今は仕事も減ってもっと少なくなっているでしょう。

国民年金は支払額も少ない代わり支給額も少ないですよね。
    お話しを伺って、国保の保険料が高いのにびっくりしました。所得が少なければ国民年金と同じ程度かと。。。

定年が有りませんから、動ける間は働いてそれなりの遣り甲斐も有るとは思いますが、貯金もできないまま75才になっていますので、大変は大変です。

父にはお小遣いの定義なんて無かったのではないかと思います。有るとしたら、年に何回かのジャンボ宝くじの購入代でしょうか。

32. 33 サラリーマンさん

http://mgettr.ame-zaiku.com/
    これやってる人居ます?

33. 34 匿名さん

>>33
    笑えますね
    こういうインチキ商法のネタばらしとかやってるサイトってないのかな
    好奇心で読んではみたいけど、お金払ったり迷惑メールが殺到するのは
    イヤですもんね

34. 35 ビギナーさん

>会社員だと半分が会社負担
    と言ってもその会社が負担する金銭は自分(会社員)が稼いだものだし、費用とするとその分給与が減っているだけ。

35. 37 友里

Tカップのバストから溢れる母乳を子供に飲ませながら一日一時間の作業で月収150万円の誰でもできる手法をお教えします。http://img.sakura.ne.jp/ad/

36. 38 匿名さん

35歳 月1万5千円です。
    アイサイ弁当有り、非喫煙者、外食無しなので月1万でも充分。

趣味の物が欲しい時は小遣いを貯金して購入♪

37. 39 匿名さん

40歳 10万円だ!!

いいでしょう〜うらやましいでしょう〜
    はっはっはっはっは〜だ笑いが止まらないね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月の小遣いならだけど。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1年間の金額なの。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正月10万もらってえ〜って喜んでいたら
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一言あっそれ今年1年分だから・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらにえ〜〜〜冗談だろと言っていたら
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年それ以後マジで小遣いもらっていない
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しいけどこれが現実なんだよね。

38. 40 匿名さん

>>39
    ファイト!(泣き笑い)

39. 41 匿名さん

夫50代、年収900万円(額面)

1が月のお小遣い 5万円
    ボーナス時   13万円

お小遣い年間合計86万円

昼食は、お弁当持参しています。
    たばこは数年前に止めました。

40. 42 匿名さん

夫30歳
    去年まで 額面750万
    今年 額面850〜900万の間

月の小遣い 5万
    お昼代込みです。
    小遣いとは別に散髪代と被服費で月〜3万

使い過ぎでしょうかね…

41. 43 マンコミュファンさん

夫37歳税込み年収600万円。
    完全週休2日。
    主に昼食代として、ひと月5万円。月の半分はお弁当。喫煙者。
    飲み会などがあると足りないと言うのでその都度1万円前後渡しています。でも月に1度あるかないか。
    洋服代などは全部別です。

私がOLの頃はコンビ二やランチを食べに行っても月に5万も6万も使いませんでした。
    男性の方が缶ジュースや雑誌、スタバ、タリーズなどで結構使っているものですね。
    人にもよると思いますが。

42. 44 匿名さん

夫サラリーマン42歳、年収900万円。

月5万円。
    ボーナス時は、プラス5万円。
    国内外への出張が多く、その出張手当はすべて夫のお小遣いになってます。おそらく年間30万円くらいあると思います。

使い途は、散髪代・飲み代・ゴルフ代。
    夫は自分でやりくりして、株を買って運用したりもしてるみたいです。

お昼は、お弁当持参。
    タバコは吸いません。

新婚当時は若かったので、年収400万円ほどでした。
    お小遣いは、月3万5千円。ボーナス時加算2万円。
    それとは別に、飲みに行くときは1回5千円、タクシー帰宅時1回5千円、ゴルフのときは1回1万円、渡してました。
    収入のわりには、お小遣い額が多めで、やりくりが大変でした。

可処分所得が増えるに従って、お小遣いも、月4万円にボーナス時加算3万円…と増やしていきました。

こうして思い返すと、幸せだったんだなぁ〜なんて、自己満足に浸ってます。(すいません。)

43. 45 入居予定さん

夫:年収1000万 妻:現在学生のため0円(来春卒業後専門職として年収1年目は300万、五年後500万)
    夫:小遣い月175000円(通信制の大学費として月約15000円・スポーツクラブ・飲み会・ランチ代・ゴルフ・自転車・日経新聞代など) *金額が高額なため、家計費から出すのは、冠婚葬祭代くらいです
    マンションを買い、もうすぐ入居です。4月から小遣いは2万減の155000円のなる予定。
    子供の教育費のもお金がかかるし、繰上げ返済もしたい・・もう少し夫の小遣いを減らしたいが、なかなかうまく伝えられません。小遣いは年収アップの度に少しづつ増額となり、現在の金額です。 
    こんなに使っている夫は周りにはいません。もう少し減額してもらえるいい方法ありませんか?
    生活は普通にできていますが、子供の教育費と繰り上げ返済のため、ガンガン貯金したいのです・・。

44. 46 匿名さん

普通に生活できてるなら、それでいいんじゃないですか?
    新聞代まで夫が小遣いで払ってるなら、そう文句も言えないんじゃない?

愛妻弁当を持たせてランチ代分を削る、くらいですかね。

あとは、教育費の積み立てを理由に、今後のお小遣いアップを阻止してはどうでしょう。
    155,000円は、たしかに充分な金額だと思いますから。

奥様も来春にはお仕事を始められるようですから、その収入を繰上返済と貯金に回してはいかがですか?

45. 47 匿名さん

>>39さん。
    月々1万以下でやっていけたんですか?
    来年、減らないといいですね。

46. 48 入居予定さん

45です。
    早速のお返事ありがとうございます。
    もう少し細かく話しますと、夫婦共に40歳、子供高校二年生。
    (公立ですが部活は全国レベルのため、部活費が結構かかります)
    現在、私も専門学生のため、子供と私の教育費がかさんでおりますが夫が年収1000万のため、
    私も無理して働くことなく、学業に専念させてもらっています。
    しかし、今後、子供が大学に進学予定のため、学費を貯蓄しなければなりません。
    学資保険未加入。
    4月から私の給料は全部貯蓄して、今まで貯蓄できなかった分を挽回したいです。
    しかし、世帯年収1300万になるので、夫の収入からもできれば貯蓄したいのです。
    マンションを購入し、教育費もあと5年は一番かかります。
    そんな時期に155000円の小遣いだなんて・・と感じています。
    私の希望は120000万です。それでも、他の方より多いと思います。
    ただ、小遣い減額し、プライドを傷つけたり仕事のモチベーション下がったり、
    逆ギレされても・・困るし。
    どう伝えれば、もう少し減額してもらえるかな〜と真剣に悩んでおります。

47. 49 入居予定さん

それから新聞代は、もともとは家計費で読売や朝日を取っていましたが、
    夫が経済の勉強のため小遣いから日経新聞を取り始めました、
    しばらく2誌を取っていましたが、日経でも不便はないため、節約もあり読売などを解約しました。細かく言うと新聞代4000円は夫、端数は家計費からとなっています。
    昼食ですが、夫は愛妻弁当と決められるのは好きではなく、自由に好きな時間に好きなとこへ行き、気分転換もしたいそうなので、お弁当は持って行きたくないのです。

48. 50 匿名さん

かなりご主人の好きにさせていらっしゃるようなので、小遣い減額はムリかも。
    ご主人に、何かを我慢してもらうようお願いすることが言い出せないのであれば、減額をあきらめるよりほかないのでは。

来年からの2万円の減額には成功したのだから、教育費・ローン・不景気を理由に、うま〜く丸めこめたらいいですね。

49. 51 39です

>>47さん
    やっていけませんよ・・・・・
    ただタバコは吸いませんし、昼は弁当、酒代は別
    (と言っても外で飲むことは無いです。)に途中からなりましたし、
    驚く事に、今年はついていて月に一度やるかやらないかのパチンコで
    2月に8万稼ぎ、5月にも12万!!(マジで初めて大箱つんだの。)があり、
    思ったより凌いでしまいました。
    そのせいで、来年は5万に挑戦とかわけのわからない事を嫁が言い出しています。

50. 52 購入検討中さん

45です

39さん
    年1万の小遣いをパチンコで増やして、けなげ・・。さらに奥さんから、来年は5万に挑戦だなんて言われて、うちとは正反対で、なんだか羨ましいです。
    年収とか年齢も是非知りたいです。
    威厳のある奥さんが羨ましい・・・。
    うちの旦那に39さんの1/100でも見習わせたいです。

51. 53 匿名さん

>>39さん
    パチンコのこと、奥さんに内緒にしとかなきゃ!

52. 54 匿名さん

>45さん
    夫の小遣い15万と聞いて驚きました。
    年収が1千万で、お子さんもいらして、今は奥さまも無収入とのこと。
    それで家計が回っているというのがビックリです。貯蓄額が膨大にあるのでしょうか。

我が家は夫の年収1千万ですが、夫の小遣いは月に5万円。時々弁当を持たせていますが、夫の小遣いは飲み代とランチ代用。新聞や散髪代は家計費から。ボーナス時はプラス7〜10万円。
    子供はまだいません。私は専業主婦です。夫婦共に30代前半です。
    今年新居を購入しましたので、返済と、少しでも繰り上げ返済用資金を貯めるのに必死です。
    3500万を35年ローン。そんなにキツくはない額だとは思いますが、夫の小遣いが5万でもそんなに余裕はありません。15万にしたら、月給からは毎月足が出てしまい、ボーナスを切り崩さなければならなくなりそうです。
    現在のお住まいは、家賃が不要だったりするのでしょうか?
    驚愕の小遣い金額だったので、ぜひ余裕な秘訣を教えてください。

53. 55 45です

驚愕の金額ですよね・・ちなみに4月から1555000円となるので、現在は175000円の小遣いです。
    ありえませんね、新入社員の手取りより多いんじゃないかな?
    今は賃貸マンションで月110000円(管理費込み)、もうすぐ購入したマンションに入居いたします。

夫は年俸制なのでボーナスはありません。ですので、54さんのご主人と同じ年収でも毎月の手取りはうちのが多いですね。
    でも、ほぼ全部使ってしまっているので、ボーナスを全部使ってしまっているのと同じです。子供が中学生までは貯蓄できていましたが、高校生になってからは教育費がアップし貯蓄らしいのはできていません。持ち株会のみです。
    特別貧乏ではありませんが、余裕もないです。

夫の小遣いは年210万と新入社員の年収並みです。41さんのように年収900万で小遣い年86万円だったら、うちは年124万貯蓄できますね。それプラス4月からの私の給料全部を貯金して、この数年間貯蓄できなかった分を取り戻したいんです。でも、年210万から86万になんか到底無理ですよね、うちの場合。
    夫を納得させる自信がありません・・・(涙)

逆に54さんに質問ですが、奥様は専業主婦で夫が30代前半で1000万も稼ぐ。
    ご主人は横柄になったりしませんか?「稼いでるんだから小遣い増やせ」と言わないのですか?
    私からしたら、年収1000万で年80万くらいの小遣いで納得できるご主人なら羨ましくて仕方ないです・・。ながながと愚痴ばかりですみませんでした。
    夫を納得される自信のない私です・・・

54. 56 匿名さん

妻ですが、こづかいなしです。
    夫がこづかいをくれます。
    たまに。
    服とか化粧品とか、全部申告制です。先に許可を頂いてからお金を振り込んでもらっています。
    早く働いて自分の裁量で食事代を出したいです。
    子どもにピアノを習わせてあげたい。

55. 57 匿名さん

奴隷な気がしてくる・・・

56. 58 匿名さん

うちは年収2400万で、夫17万、妻13万。
    夫婦2人の間はこのまま行くと思います。

57. 59 45です

年収2400万なら納得の金額です。
    年収1000万の妥当なお小遣いって一体いくらぐらいだろうか??

58. 60 匿名さん

実家の父が、浪費家でした。
    お給料のほぼ全部が、お小遣いに消えた月も少なくなかったようです。
    使い道は、ギャンブルでした。

父は有名企業勤務でしたので、収入は平均以上にありました。
    役員にまでなりましたから、取締役就任後はラクになったようですが、それでも母の苦労はすさまじかったろうなと、自分が結婚した今、つくづく思います。

あまり母は言いたがりませんが、母の話を総合すると、

生活費は、同居の舅姑がくれる食費が頼りになった。節約節約で、お金をひねり出していた。
    教育費だけは、離婚覚悟で直談判。親の情に訴えて、必要額を確保した。子供のこととなると、やはり弱いらしい。
    調理師免許を取り、料理教室を自宅で開業。この稼ぎでローンを返し、貯金もした。

という感じみたいです。
    私も、小さい頃、母がお金を使わない工夫をしていて、母自身のためには全くと言っていいほどお金を使わなかったことを覚えています。

私は、父が大好きで尊敬していましたが、結婚相手はギャンブルをしない人にしようと心に決めていました。
    夫はギャンブルをしません。

私が結婚するとき、母は私に、「あなたは冷やご飯に塩をかけて食べても、旦那様がお小遣いに困ることのないようにしなさい」と言いました。
    私は、言われたとおりにしています。幸い、夫はあまり無駄遣いしないので、月のお小遣いは昼食代込みで7万ほどです。

45さんのお話を読んで、しみじみ母を思い出しました。

あなたの収入全部を貯金にというのは、ちょっと極端な気もしますが・・・お気持ちは察します。
    誠心誠意、ご主人様と話し合われてはいかがでしょうか。

59. 61 匿名さん

45さんへ

41です。

まずは、あなたの家庭の家計長期計画を作成したら良いと思います。
    年ごとのイベントを書き込み、必要経費を計上します。
    お二人が70歳になるまでの年表を作成しましょう。

↑を書いて、今後の計画をたてれば、おおよその不足金が分かります。
    その資料を元に、ご主人を説得してみましょう。

大学受験時には、多額の資金が必要になります。
    住宅ローンは退職前に完済して、さらにリフォーム代も蓄えておいたほうが安心です。
    60〜65歳まではどのように暮らすのでしょうか?

色々と考えたら、プライドがさがるなんて言っていられないと思いますけど。
    計画性がなく、浪費しているように思われます。
    45さん、がんばってください。

60. 62 45です

41さん、60さん、アドバイスありがとうございます。ちょっとウルっときてしましました。
    そうですね、私の給料全額貯蓄というのは、オーバーですね。今の賃貸額より、ローン+管理費などの方が上回るし・・。ただ、そのぐらいの気持ちでいるってことなんです。それも、わかっていただいているみたいで嬉しいです。

家計簿を見せて、きちんと話し合ってみます。
    この不景気に年収1000万は夫は頑張ってくれていると思います。しかし、世の中それ以上もたくさんいるわけです。「俺は1000万、稼いでるんだから、これくらいの小遣い当たり前だ」と思っている夫に、子供の教育費とローン残高が多いこれからの5年間だけは、節約して欲しいこと。家族がいてローンがあってという状態で175000円は破格の小遣いであることをわかってほしいと思います。

何度も言いましたが、私は現在は学生していますが、それまでは子供が1歳からワーキングマザーでした。年収は夫より少ないものの、仕事して子育てして、家事一切をこなしてきました。
    この年齢で、学校に通うことに賛成してくれた夫にはとても感謝しておりますが、いつも仕事と家事、現在は学業と家事に私だけ・・って気分も確かにあります。
    夫は家事一切やりません。炊事洗濯1度もなし。皿洗いは結婚してから17年の間に2回だけ・・という状態です。
    やはり、小遣いを減らしてもらわないと、自分だけ潤って、私だけ節約と家事と仕事・・という気分になってしまいます。

やはり大きな買い物をしたのだから、お互いが節約しながら一緒に頑張っていかなくてはならないですよね。

61. 63 54

>55さん
    うちの夫は独身貴族の時に本当に貴族していたようで、稼ぎは殆ど使い切る派だったので、解ってもらうまで少し時間はかかりました。
    結婚するまで会社の持ち株制度も住宅財形もしていないというノンキな夫です。
    将来を豊かに過ごす為の財をなすには、不動産がどれだけ大切なものか、不動産購入にあたって頭金と繰上返済はどれだけ重要なものか、私がどんな家を望んでいるのか、等々・・・と、
    最終的には、私の兄の小遣い額や会社の同期の小遣い額が5万であること。みんな節約して素敵なマイホームを手に入れている(または購入予定の)事などを話してシブシブ納得してもらいました。
    最初はシブシブだったので、ボーナス時はもっと欲しいとか、世の中の小遣い平均が4〜5万なのに、俺の年収ならもっと貰ってもいいはずとか、時々文句も言われていましたが、家を購入した今となっては、「ボーナス時はもっと少なくても大丈夫だよ」だなんてかなり協力的になってきました。購入した家に万足しているようです。
    61さんの仰るように、奥様が計画を立て、旦那様を説得する方向に導いていけば、いつかは理解して貰えるのではないかと思います。
    永らく共稼ぎだった事で、奥様の収入に甘えている所があるのかも知れません。

新居購入時には、頭金の他に 以下の二つが最低限必要でした。
    ○ 「購入時諸費用」なるものが175万
    ○ もしもの為の貯金=3ヶ月分の生活費150万

また、新しい家具や必要な家電、カーテン、ベランダのデッキなど、ケチな性格なのでオプションは一切利用せず全て自分で調達&作成しましたが、全部で300万ほどかかりました。
    何かと物いりで出費がかさむことが予想されます。

夫の小遣いがあと10万円節約できれば、1ヵ月分でウッドデッキが敷けたのに・・・
    1ヵ月分で寝室のTVも壁掛け液晶にできるのね。
    2ヶ月分でビルトイン食洗機が入れられるわ。
    なんて考えていくと、なんとなく湯水の如く使ってしまっていたお金で、便利な物が手元に残ると思うと・・・説得してみない手はないですよね。

62. 64 匿名さん

>56さん頑張って下さい。お仕事早く見つかると良いですね。

私も同じような感じでした。
    結婚した時共稼ぎだったので、夫から貰う生活費に、私のお小遣いはもちろん化粧品、被服費、嗜好品、生命保険料代は含まれておらず、子供が出来、仕事を辞めてからも同様でした。欲しいものは(家具とかも)、自分の貯金からの支払いです。(私が無職の時はボーナス時5万くれました)
    子供が小学生に入学して即パートに出ましたよ。貯金も目減りしていましたし・・・
    自分の習い事とかも出来るようになりましたし、心も豊かになったように思います。

夫のお小遣いは額面900万の月10万、ボーナス時10万でした。
    手取り650万の現在月6万ボーナス時5万、
    来年年収が500万ぐらいになる予定なのと、マンション購入し年200万の支払いが増えたため、月3万にして欲しいと思っているところです。
    夫のお小遣いの額は決まっていますが、決まっていないのと一緒でお金が貯まると500万300万と百万単位で下ろすからと言って株?に使っているようで、その後のことは教えてくれません。
    今家計用に残されているのは150万です。
    この株価暴落でどうなっているんだか・・・

63. 65 匿名さん

64です。

小学生に入学×
    小学校   ○

因みにマンション購入時には夫が下ろしていたお金から1500万工面しました。
    私のパートの収入の内3万引いた残りを生活費に充て夫名義の預金(社内で金利が0.5と良かったので)を増やしたら、それも「俺の金」になってしまったので、ご自分が働いて余った分はご自分名義で預金して、いざという時に出してあげたほうが有り難く思ってもらえると思います。

64. 66 匿名さん

私は自分名義の株も、夫名義の給与口座も社内預金も、明細は把握しているのでぜーんぶ、わたしのお金♪と思っています。
    管理しているのは私だからでしょうか。でも夫には感謝していますよ。
    お財布は握ったもん勝ちなんでしょうね。

65. 67 匿名さん

>66さん
    うちは、ズボラなダンナで「銀行に行くのもいやなひと」です。
    結果私が管理するわけですが、結構大変です。

私になにかあったら通帳や印鑑はこことここにしまってあるから、と時々念をおします。
    どちらにいつ何時なにが起こるかわからないから、
    出来る限り平等に分けて口座管理しています。
    夫婦といえど、凍結されてしまったら手も足も出ませんから。
    そういうこと考えるのいやなんですけど、知識として知っておいたほうが
    あわてないですむかな、と思います。

66. 68 匿名さん

>66さん
    うちのダンナは「銀行に行くのもいやなひと」です。
    結果私が管理するわけですが、結構大変です。

私になにかあったら通帳や印鑑はこことここにしまってあるから、と時々念をおします。
    どちらにいつ何時なにが起こるかわからないから、
    出来る限り平等に分けて口座管理しています。
    夫婦といえど、凍結されてしまったら手も足も出ませんから。
    そういうこと考えるのいやなんですけど、知識として知っておいたほうが
    あわてないですむかな、と思います。

67. 69 67で68

あらら、すみません。
    最初エラーがでたので、「ズボラ」がいけなかったのかな、と思い、
    そこだけ直して再挑戦したはずが、二つとも入ってしまいました!
    以後気をつけます。(><)

68. 70 匿名さん

66です。
    旦那は明細までは把握していませんが、通帳や印鑑の場所くらいは知っていますし、銀行に行くのも朝飯前なタイプですので大丈夫だと思います。
    私も旦那も職業が金融関係なので。ご心配いただきありがとうございます。
    株は私名義で、あとマンションの持ち分は3対7で私が3です。
    給与口座は旦那しか働いてないので旦那名義しかありません。貯まるとすぐ繰上返済行きです。

69. 71 買いたいけど買えない人

旦那のお金をわたしのお金って思えないです。

旦那のお金は、旦那が稼いできたものだから、勝手に使えない。
    そういう風にインプットされてしまっています。
    家計管理?
    なんの権利があって?
    妻だから?
    旦那が稼いできたお金は自分のお金っていってみたい。
    でも言えない。
    自分の自由になるお金は、自分で仕事して得たお金だけだなあ。
    旦那ってば、わたしが独身時代にコツコツと貯めてきたお金をあてにしているから、
    まいっちゃうよ。
    今までの生活費で、目減りしてしまった自分の貯金。
    ためいきでちゃう。
    何のために働いてきたのかなあ。
    一方の旦那は、好き勝手に生きてきて、入ってきたお金は全部使っちゃって。
    私は、コツコツ貯めて、老後のために貯めてきたお金を
    結婚してからどんどん生活費として使ってしまって。

あーあ。ため息しか出ない。
    ありとキリギリスの夫婦。

70. 72 契約済みさん

年収 税込み¥690万(税込み) 37歳
    妻 専業主婦 
    子供二人 5歳、3歳
    こづかい ¥1.3万 他に昼飯代を¥0.6〜0.8万/月
    床屋代、飲み代、趣味代をこの中から支払ってます。
    基本的に酒もタバコもパチンコもやらないので¥0.3くらいあれば足りるかな。
    ただ趣味の登山にはお金がかかるので毎月小遣いをへそくりしてやりくりしていますが大変です。
    家計(お金)は私(夫)が管理していて毎月決まった額を妻に渡しています。何に使うかは妻の裁量次第。
    あと不公平なので妻にも別途、同じ額のこづかいを渡しています。
    そろそろ妻にお金の管理を任せたいのですがそれを妻に言うと「私には無理、今のやり方のほうが私には向いている」というので結局。私がやっています。
    妻はどれだけ貯金があり、どこにどれだけ預けているか、どういう保険に加入しているかも知らないと思います。

71. 73 通りすがり

税込年収 夫:460万
    妻:370万
    小遣い 夫:3万
    妻:2万
    家計の管理は私(妻)です
    というか、家事も全くしない夫です
    夫はタバコもパチンコなどの賭事もしないのに足りないって言います
    酒代もガソリン代も別です
    服も買いません
    昼食代は2/3くらいは作ってますので月0.5万くらいの負担はしてもらっています
    どうして足りないのでしょう?
    ゲーム好きで3〜6ヶ月に1本ゲームを買いますがそれだけではなくなりません
    おやつも買ってるみたいですがそこまでいかないですよね?
    >>72さんみたいにしっかりしてもらいたいものです
    小遣い下げるなんて言ったらストライキされそう…

72. 74 匿名さん

72さん
    毎月13000円の小遣いの中からへそくりって・・・
    すごいですね。

73. 75 契約済みさん

72です。正確には夫婦それぞれ¥1.5万ですがお互い¥0.2万づつと家計費から¥0.1万づつ出し合って合計¥0.5万を毎月、百貨店の商品券の積み立てをしていますので自分の好きに出来る額は¥1.3万となります。毎月の積み立てた商品券で妻が年始に福袋を買ってきます。
    ¥1.3万の使用内訳ですが、毎月約¥0.2万を自分でお菓子代やジュース代で¥0.3万くらいは家族で
    喫茶店やファーストフード代に使い、残りをへそくりにしています。
    独身時代には年に30日くらい行っていた登山もいまでは年に10〜12日に減らしましたし、独身時代は毎月行っていた床屋も3ヶ月に一回に減りました(もちろん安い床屋さん)。飲みに行くのは3ヶ月に1回くらい。へそくりから出します。2次会にも行かなくなりましたね。というか部署のみんなが子供が出来たりローンを組んだりで飲み会が減りましたね。
    周りにはこづかい¥0.5万という猛者も二人います。
    今は独身時代に買った登山用品が次々に更新時期を迎えておりますのでそれぞれを購入したく5年計画くらいでへそくりをたくさん貯めようと思っております。
    ほんとはあと一万くらい多ければ良いけど稼ぎも良くないし、妻にも贅沢はさせてあげられないし、好きな山で家を空けることに対して心置きなく送り出してくれるので良しとしてます。

74. 76 匿名さん

稼ぎ少ないって年収はどれくらいですか?
    毎月の貯蓄がすごいのでしょうか?
    趣味の登山に月1回以上行っているのに、とても堅実で見習いたい事が山ほどありますね

75. 77 73

>>72、75さん
    素晴らしい旦那様で奥様が羨ましい限りです

76. 80 ビギナーさん

皆さんは競馬で勝っていますか?
    私はボロボロでした・・・
    初心者という事もあり、興味を持って始めたのですが、
    やはり予想は当たらないものですね・・・
    せっかく当たってもド本命で配当も低く、取り返せない
    という場合が殆どでした。
    ですが、知人の紹介で競馬予想サイトを利用してみた所、
    驚くように当たるようになりました!
    この前は始めて3連単を当てて10万円以上も勝ちました!!
    「勝馬ゲッターズ」
    http://bit.ly/Jer7B
    信頼できる無料サイトですので、試しに一度やってみて
    ください!初心者の私でも勝てるくらいですので!!

77. 81 匿名さん

浮気防止に小遣い減らしたら
    こっそり給与振込先を別に分けてやがった、許さん!!

78. 82 匿名さん

そんなこと出来る会社あるの?
    会社でも疑われそう。

79. 83 匿名さん

みなさん月にいくら渡していますか?

80. 84 匿名さん

うちの旦那は41歳で年収850万、呑み代、お昼代込みで月5万の小遣いです。
    他で洋服や娯楽品を買うときは別でカード使ってます。子供は無し。
    特に文句は言わないけれど、これって多いの?少ないの?

81. 85 匿名さん

年収の割にかなり少ないと思う。
    ただ増やすと浮気したり遊ぶから、このままで良いのでは。

82. 86

うちは35歳で2万7千円、昼御飯込みで。

今月みたいに足りない月はプラスアルファしてるけど。

83. 87 匿名さん

プラスα、危険

84. 88 匿名さん

うちは、生活費20万、車と住宅ローン関係で20万、小遣い10万です。中々貯金ができません。

85. 89 匿名さん

88さん、車と住宅関係の費用が多いですね。うちは、手取りの3分の1を夫の小遣いにすると決めています。働いてくれているのは夫だしね。

86. 90 匿名さん

余分に多く出せと言われたら、皆さんは渡しますか?
    理由聞いた方が良いですよね。

87. 91 匿名さん

少しなら。どうしても必要なときもあるだろうし。
    小遣い何に使っているのかなあ?皆さん使い道把握していますか?

88. 92 匿名さん

多く請求するときは、一応理由聞くけど
    上手く誤魔化されます。
    追求すると嫌われそうだから、聞けないけど。

89. 93 匿名さん

このシーズンはプレゼントとか要注意ですよ。
    うちはクローゼットにブランドバッグ隠していやがった。
    もちろん開封して私が使ったけどねw

90. 94 匿名さん

うちは浮気はしてないと思うけど。何に使っているのかな。風俗とか行ってるのかな・・・

91. 95 匿名さん

朝急に一万円出せ、とか言われたら尾行が必要ですよ。

92. 96 匿名さん

飲みにも風俗にも行かない人なので月1万円で足りているみたいです。
    (急に必要なときのために、お財布にはいつも2万円入れています。)
    そのかわりパソコンやケイタイなど欲しがるものは高価でも買ってあげてます。

93. 97 匿名さん

小遣いから毎月少しずつプールして貯めた30万を嫁に見つかって没収されたという話を知っている

94. 98 84

そうか、年収の割りに小遣い少ないんですね。旦那、ごめんね。文句言わないし浮気されたら嫌だから、増やさないけど・・。
    うちは小遣い5万の使い道は家計簿マムに、専用の小遣い帳を作って、つけてもらってます。不明があれば聞くし、
    カードは使うと請求が来るから分かるし、浮気相手にお金使ったりするのは無理かと思ってるんですが。

95. 99 匿名さん

そんなに細かく申告させるのかわいそう〜おとこの浮気は仕方ないのかな。本気にならずばれないようにしてくれたら。

96. 100 匿名さん

上手に水面下で浮気続行してても、許せるの?
    理解できません。激しく嫉妬しそう。

97. 101 匿名さん

>本気にならずばれないようにしてくれたら

旦那がそうでも相手の女が本気にならないとは限らない
    子どもでもできようもんなら尚更

98. 102 匿名さん

旦那が本気になって、あなた達妻子を捨てることも想定しろ。
    男は一度決めたら二度と戻らない残酷さがあるよ。
    女にのぼせあがったら、我が子も平気で捨てる。

99. 103 匿名さん

男の本音ですか?怖くなりますが、そうでないと信じたい。

100. 104 匿名さん

ボーナス月って特別にお小遣い増やしてあげますか?

101. 105 匿名さん

ママからお小遣1500万貰えるとしたら?

102. 106 匿名さん

あり得ない妄想書くな、馬鹿が

103. 107 匿名さん

うちは5万円で昼食代込み、煙草無しです。
    臨時支出の時は、一応聞きますが、怪しいときも有る…。
    クリスマス前は、ちょっと気を付けます。

104. 108 匿名さん

嫁にクリスマスプレゼント貰っても喜べないよ。
    所詮出どころは自分の金だし・・・

105. 109 匿名さん

あり得なくないよ~日本の総理がママから毎月1500万もらってるんだからね

106. 110 匿名さん

しつこいなー、病院逝けよ

107. 111 ウザイナさん

>>109
    俺よりウザイやつは許せん。
    ウザイヤツは俺だけで結構だ~~。

108. 112 匿名さん

俺の金なのに、小遣い貰うって表現に納得できない。

109. 113 匿名さん

↑ごもっともかも。まあ扶養義務があるので夫婦ふたりのお金ですけどね。

110. 114 匿名さん

>俺の金

鵜飼の鵜が、獲った魚は俺のものというがごとし。
    ひどい妄想です。病院に逝ったほうがよろしい。

111. 115 匿名さん

またーこんな所まで徘徊して・・・
    今度は閉鎖病棟よ。

112. 116 匿名さん

旦那の金一人占めしても、旦那の気持ちが外じゃ惨めだよ。

113. 117 匿名さん

そうね、それが悩み。
    小遣い減らせば、束縛できるってもんでもないな。

114. 118 匿名さん

30~40万ぐらいかな・・

115. 119 匿名さん

やっぱり皆さん月収の1割位なんですか?

116. 120 匿名さん

沢山やったらロクなこと無いよ
    うちは領収書の提出を義務付けています
    もちろん前科あり(不倫)だからね

117. 121 妻に怒りを感じる時

No.825 by 匿名さん 2009-12-12 17:47
    なに頓珍漢な事書いてるんだよ、面白い奴だな?
    妻の方が夫より数段強いだろうが。
    それを弱い者いじめって・・・ね。
    頭大丈夫なのかな。

118. 122 専業主婦は無職の寄生虫か??

No.739 by 匿名さん 2009-12-12 17:51
    そうだねー。高収入で浮気しない男を捕まえるかどうかが
    女の実力なんだな。

119. 123 配偶者の浮気何処までなら許せる(我慢できる?)?

No.152 by 匿名さん 2009-12-12 17:56
    家庭内別居だろうな、てか判決出る前に犯罪とか起こりそうだ。

No.153 by ご近所さん 2009-12-12 17:58
    携帯が普及したせいで浮気が増えたんじゃないか?

120. 124 専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか

No.492 by 匿名さん 2009-12-12 17:57
    今日は静かねぇ、暇してるく・せ・にw

No.493 by ご近所さん 2009-12-12 17:59
    キィィィィッてなる主婦がやってきたぞ!

121. 125 なぜ今の主婦はろくに主婦業ができないのか?

No.138 by 匿名さん 2009-12-12 18:03
    旦那が浮気したから仕返しで浮気するのは止めましょう。
    巧妙に証拠を隠して、こちらだけがバレると大変。
    慰謝料を請求されたあげく離婚になり、踏んだり蹴ったりな結末に。

122. 126 みなさん、奥さんとは週何回ですか?(笑)PART2

No.274 by 匿名さん 2009-12-12 18:08
    たしか30代以上の夫婦の4割がS○Xレスだと読んだことありますよ。

123. 127 匿名さん

上げ上げさんご苦労さんです。

124. 128 匿名さん

なにか大きな不安をお持ちの重病の方でしょうな。

125. 129 匿名さん

あたしだったら、浮気されてもいっぱいお小遣いあげたいな。

126. 130 匿名さん

何馬鹿げたこと言ってんの、行動が怪しい男には金を持たさない
    主婦の鉄則だよ。

127. 131 入居済み住民さん

この不況の中夫の小遣いはどうしてますか?うちは、15000円に下げました。気の毒ですけど仕方が無いですよね・・・なんか可愛そうな気がして、心が落ち着かなくて。 

128. 132 匿名さん

>>131
    その分を愛情や優しさなどでサービスアップしてあげてください。

129. 133 匿名さん

周りは5万もらってるから上げて欲しいとお願いされているんだけど、絶対に上げません。3万もあったら十分だと思いません?

130. 134 匿名さん

手取りの一割です。

131. 135 マンション住民

>>132
    その分を愛情や優しさなどでサービスアップ
    それって例えば、濃厚なフェラでご奉仕するとか?

132. 136 匿名さん

ご主人まだ帰らないの?

133. 137 匿名さん

ウチは週15000円。
    小分けにもらわないとなくなるから・・という本人の希望でそうなりました。
    生活はきついけど、40後半なので、部下にも必要があればおごってあげたりして欲しい
    と思っています。
    自分が会社員だったころ、ケチな上司を見て「どんな奥さんなんだろう」と思っていたので。

134. 138 匿名さん

ひと月1500円です。

135. 139 匿名さん

なぬw

136. 140 匿名

1日1000円。

飲み会は事前申請です。

137. 141 徳太郎

こづかいくれっ!

くれえええ〜〜!

一ヶ月に2千円、しかも必要経費だ!

働けよ!

働かせてくれええ〜!

138. 142 徳太郎

1000円カットすら行けない。

139. 143 匿名さん

現金支給なし、バラマキしないで、身体で払ってる。

140. 144 匿名さん

とりあえず3万ですが、極力使わないようにして、少しづつ貯金して、家内や子供達に何か買ってやろうと思っています。

141. 145 匿名さん

↑サラリーマンのカガミですね。

142. 146 匿名さん

月1万です。私は酒もタバコもしませんのでそれで充分。主にコーヒー代と本代かな。昼めしは弁当持っていってます。

143. 147 うちの旦那

>>146さん
    うちの旦那かと思いましたー。
    でもうちの旦那が使うのは本代と趣味の会費なので違うかたですね。
    お金のかからない人で助かっています。

144. 148 匿名さん

基本4万
    弁当持参なので外食費なし
    飲み代、月に1万程度
    ガソリン代、車とバイクで月に5千~1万
    散髪は1,000円カット
    書籍は古本がメインなので1,000円程度
    衣類はマチマチ
    だから月に4万でも貯まる
    貯めたお金でバイク購入資金に!

145. 149 匿名さん

>>146
    >>147

草食系旦那やね

146. 150 匿名さん

私も酒もたばこもやりませんが、営業職なので、交通費や昼食代が必要ですので、月3万もらっています。
    交通費は精算すれば戻りますけど、立替しなければなりませんので・・・。

147. 151 サラリーマンさん

小遣い以外の別収入ってどの程度あります?

148. 152 匿名さん

そんなものありませんよ。あるわけないでしょう?

149. 153 匿名さん

出張手当とかは別収入だよね。

150. 154 匿名さん

独身時代と結婚後の小遣いで購入した株の配当と
    独身時代に購入した不動産、賃貸収入

151. 155 匿名さん

不動産購入希望者の紹介料が臨時収入

152. 156 匿名

うちは家計に15万、ローン返済と貯蓄に15万入れてもらい、残りが旦那の小遣いです。
    多分20万ぐらいじゃないかなぁ。

153. 157 匿名さん

浮気してますよ、きっと。

154. 158 匿名

大人の小遣いなので10万はないとやっていけません。
    奥様方よろしくお願いします。

155. 159 匿名さん

私2万もあれば充分ですけど? 浪費家の亭主持つ奥さんは不憫ですね。

156. 160 匿名

二万なんて、シャツ一着、靴一足も買えませんよ。

157. 161 浪費妻

>大人の小遣いなので10万はないとやっていけません。

月100万程度入れてもらわないと生活できない。

158. 162 匿名

小遣い10万〜20万ならサラリーマンでもなんとか常識範囲だけど、生活費100とかありえない。贅沢させても15まで。

159. 163 匿名さん

>>小遣い10万〜20万ならサラリーマンでもなんとか常識範囲だけど

そんなわけないでしょ。信じらんない。

160. 164 匿名さん

>生活費100とかありえない。贅沢させても15まで。

家賃だけで70万
    最低でもやっぱり100万は必要

161. 165 匿名さん

>>162

小遣い20万で生活費15万?
    ・・・・結婚していないでしょ?

162. 166 匿名さん

妄想位させてやれよ!

163. 167 匿名

生活費で15万、ローンその他で15万、合計30万も家庭に入れてたら十分でしょ。これで文句言われたら離婚だね。

我が家も30万以外は全額小遣いですよ、全部使い切らないけど。

164. 168 匿名さん

じゃあ離婚ですね。ご愁傷様。

165. 169 主婦

だって、生活費15万じゃ全然足りないよ!

166. 170 匿名さん

>生活費で15万

美容院、エステ、ネイル、洋服、ランチ代
    どう考えても足りない。

167. 171 サラリーマンさん

RE:170さん

それって「生活費」じゃナイでしょ!

っとあえてツッコんでみる。。。

168. 172 匿名さん

夫も嫁も節約を心がけて、このグタグタな政治家による借金だらけの国日本から大切な家計を守り通しましょう。
    より一層財布の紐をきつくして、なるべくお金を使わずに済む方法を考えながら日々生活していきましょう。

169. 173 匿名さん

>夫も嫁も節約を心がけて

景気回復の為に、
    使える金が有るならじゃんじゃん使って下さい。

170. 174 匿名

奥様方へ

ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!

171. 175 美人ママ

嫌。あたしのサロン代くらい亭主が稼いできなさいよね。ったく、使えない男よね。あたしに働かせる気?信じらんない。超最低。

172. 176 匿名さん

旦那に沢山お小遣いあげると、浮気されそうで心配でないのですか?
    ウチは財布のひも絞めて、〆てます。

173. 177 匿名さん

残業で今日も遅くなるから。妻に帰りが不自然に遅いから浮気してるんじゃないかと疑われているが…。 本当は妻や子供に邪魔されずにネットゲーやりたくてネットカフェに通ってるのさ♪ 家にパソコンあるけど子供に遊ぼうってせがまれて邪魔されるし妻はおしゃべりで常に話相手がほしくてウズウズしてて煩わしいし…。

妻的には外で浮気されるのとネットゲーにハマる夫とどっちがましだと思うのだろうか…。

174. 178 匿名さん

帰宅恐怖症の旦那多いらしいけど、何が嫌なの?
    奥さん?それとも結婚や家庭生活?子供?

175. 179 匿名さん

仕事のストレスを発散するために、自分の好きなことをする時間が欲しいんだよ。
    177さんの場合はネトゲなんだろう。
    ネトゲも家でダラダラやるよりは、外で時間を決めてやるほうが健全かも。

奥さんや子供や同居親に不満がある場合もあるだろうが
    何も不満がなくてもプライベートな時間が欲しいと思うのは当然。
    共働きで奥さんも同じぐらい忙しい家庭なら
    早く帰って家事育児を手伝ったほうがいいけど
    専業主婦なら奥さんにもプライベートな時間は十分あるだろうから
    夫にもプライベート時間があってもいいだろう。
    家で好きなことをしても奥さんや子供に邪魔されないなら直帰する。

浮気とか大酒飲みとかパチンコ依存とか、家庭や家計を破綻させるような事でなければ、少々帰りが遅くても大目にみて欲しい。

176. 180 匿名さん

>>夫にもプライベート時間があってもいいだろう。

こんなこと言われている奥さんは、まだ旦那の調教が足りてないようね。

177. 181 匿名さん

調教って、旦那は1人の人間です。
    アンタ達の所有物じゃありませんよ。
    子供もそう思って束縛してんでしょうねえ。

178. 182 匿名さん

>ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!

そんな事云うと夜のお相手は有料にっするわよ!

179. 183 匿名さん

結婚なんかしなければお互い自由ですよ。名案ですね。

180. 184 匿名さん

何故、結婚すると女は束縛きつくなるんだ?
    浮気防止?不安症?

181. 185 匿名さん

>結婚なんかしなければお互い自由ですよ。

自由が欲しければ独身が一番!

ま~結婚しても自由のある人も居ますが・・・

182. 186 匿名さん

女は子育てや家事で時間ないけど
    男は仕事にかまけて遊べてズルイ

183. 187 匿名さん

小遣いで、縛るしかないよ
    好きに遣わせてたら
    ちゃっかり不倫相手と遊んでたよ。

184. 189 匿名さん

夫にも妻にもプライベートな時間は必要。
    うちは夫婦別室でストレスフリーです。
    下手に束縛すると家に帰ってこなくなりますよ。

185. 190 匿名さん

不倫相手と残業と言いつつ、しっぽりしてたらどうすんの?

186. 191 サラリーマンさん

>何故、結婚すると女は束縛きつくなるんだ?

金づるだから!

187. 192 匿名さん

結婚すると女って変わりますか?

今、結婚を考えているんですが今の彼女は同棲中は自由に好きなこと(趣味)させてくれてお金も生活費だけ入れてれば何も言いません

変わるんですかね?

188. 193 匿名

夫の小遣いは若い頃から手取りの5分の2です。

189. 194 匿名さん

>>192
    結婚すると、というか
    子供が出来ると変わる女性は多いと思う。

190. 195 匿名さん

奥さんはお洒落なお店でランチ
    旦那はコンビニおにぎり

191. 196 匿名さん

>>192
    変わる女もいれば変わらない女もいる。
    変わる男と変わらない男がいるのと一緒。

192. 197 匿名さん

そんなことどうでもいいじゃないか。
    結婚したからと言って、配偶者は自分の所有物ではないんだからねえ。

193. 198 匿名さん

>夫の小遣いは若い頃から手取りの5分の2です。

賞与も2割?

194. 199 匿名さん

いうなら、4割ではなかろうか?

195. 200 匿名さん

>いうなら、4割ではなかろうか?

何故に4割?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK