管理組合・管理会社・理事会「BSアンテナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. BSアンテナ

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2012-05-07 18:25:26

我が家はWOWOW契約をしており、最近、調子がおかしいこともあり、映らない時が多々ありました。
しかし、今日は朝から全く映らず、WOWOWだけじゃなく、BS全てです!!

他の居住者の方にも聞いてみたところ皆同じ状況で映っておりません。

管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)

見たい番組もあったのにひどすぎませんか?
管理会社にもよるのでしょうか?
即対応してくれないところって普通ですか?
怒りの矛先が見つからず、イライラしてます。

これくらいの問題って休み明けの対応レベルでしょうか?

[スレ作成日時]2012-04-29 22:39:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BSアンテナ

  1. 61 匿名さん

    54です

    ちゃんと対応できるんだったら、最初から全力でやらんかいって話なんですけど、すごくこの管理会社を擁護したがる人が多くてびっくりですね。

    うちの管理会社は、系列系の管理会社です。
    ここまで悪くは無いですね。

    ダメなものはダメと言ってるだけですよ。
    サービス業に休日とかそういうのってありましたっけ?
    テレビが映らないって結構大きな話ですよ。

    実情知ってるも知らないも、サービス業に携わってたら、こんな対応許せませんね。

  2. 62 匿名さん

    ん・・・
    このスレ主は、文句は書いてるが、問題の原因は明確にしてないな・・・
    まさか、自室内の機器故障やケーブル抜けてたとかいうオチじゃないよね?
    BS・CSの衛星放送は、天候などに左右されることもある。

    共同アンテナに起因する問題だったと仮定して、その保守契約がどうなってるか?も肝心だ。
    ま、居住者の命にかかわるようなことじゃないし、世間一般の連休中に即時対応求める問題とも思えんが。
    サービス業?? すべては契約の内容による。
    一律にサービス業は自分の我儘どおりに動くべきと考えるのは、社会人ではないからだろう。

  3. 63 匿名

    当マンションでもブースター不調でTV視聴障害がありました。
    土曜日の夜で管理人さん(住み込み)の勤務時間外でしたが、連絡したら即近辺の電気工事店を手配して仮復旧しました。
    その後休み明けに管理会社手配で施工業者が来て完全復旧しました。
    原因がブースターが半露天に設置されていた為、湿気で基板に障害が起きたと判明。理事会でブースターケース設置を決議し実施しました。

  4. 64 匿名

    >>63続き
    私は理事長でも理事でもないですが、当マンションは毎月一回管理組合で新聞が発行されており(実際は管理人さんが編集してるそうです)理事会で何を話し合っているか、1ヶ月の間にどんな事があったか分かって便利です。

  5. 65 匿名さん

    >土曜日の夜で管理人さん(住み込み)の勤務時間外でしたが、連絡したら即近辺の電気工事店を手配して仮復旧しました。 その後休み明けに管理会社手配で施工業者が来て完全復旧しました。

    一見便利なようですね。しかしお金の流れはどうなっているのでしょうね。
    管理員、管理会社の手配手数料、業者からの管理員及び管理会社が受取るバックマージンはどうなっているのでしょうね。
    時間外仮修理費、完全復旧費(管理会社の指名見返りバックマージン含む)、管理員の勤務時間外手当と手配労賃、管理会社の手配費用と臨時手配業務費
    後でそんな高額な費用を取られているとは知らなかったでは済まされませんよ。

  6. 66 匿名

    >>65
    ご心配ありがとうございます。
    当マンションは竣工から30年経過していますが、管理費の値上げは一度もありません。

  7. 67 匿名さん

    管理会社は都合の良いときは、勝手にしゃしゃり出てきて、売り上げを上げようとするくせに、今回のような時には対応できませんとかありえんな。

    しかも、緊急対応費や休日対応費などしっかり請求すれば良いだけだろう。
    GWに仕事してる人もいっぱいいるだろう?

    どうみても、管理会社擁護の人は、管理会社の人間としか見えんのだが。

    これが水漏れでも、GWだからって勘弁してやれよーーって話になるのかな?

  8. 68 匿名さん

    >当マンションは竣工から30年経過していますが、管理費の値上げは一度もありません。

    値上げが無ければ経年劣化はおかまい無しですか?
    問題は適正な保守費が使われているかですがね。
    その内に無駄使いが過ぎて修繕積立金で出来る長期修繕計画はこの程度ですと言われて慌てない様にね。

  9. 69 匿名さん

    68
    なぜそこを突き回す?
    貴方には関係ないだろう?
    余計なお世話なんだよ。
    知ったかぶりは恥ずかしいからやめとけ

  10. 70 匿名さん

    そのままお返しします

  11. 71 匿名さん

    >78
    管理費と修繕積立金の区別がついていない人ハッケン!!
    マンションに住む資格がないです。

  12. 72 匿名さん

    数字の読めない人を発見!

  13. 73 匿名

    >>71
    ご苦労様です。
    修繕積み立て金は1.5倍位値上げしてます。
    管理費の値上げがないと書いたのは管理会社が委託費を値上げしていない事の意味です。
    >>68
    修繕計画に則りほぼ10年ごとに大規模修繕を実施してきてます。住民アンケートでも設備維持管理に不満は出ていません。
    お前さんのマンションがどれだけ素晴らしいか知らんが、いちいちケチをつけなさんな。

  14. 74 匿名さん

    管理会社におんぶにだっこで得意になるとは悲惨だね。

  15. 75 匿名

    >>74
    貴殿が悔しがる気持ちはもっともですが、他のマンションを批判批評する暇があるなら

    己のマンションを改善された方が建設的ですよ。

  16. 76 匿名さん

    利口でない事を書くから意見を言ったまでよ。

  17. 77 匿名さん

    76は利口そうには見えないね

  18. 78 匿名

    >>76
    ははは。
    大きなお世話ありがとうございます。
    なんでよそのマンションの事にそこまでガタガタ言うの?
    別に管理会社に搾取されていないし、私を含めて住民から不満や苦情が出ている訳でもない。
    そんなに上手くいってるマンションが悔しいのかね?
    涙目で必死なんだろうね、御愁傷様です。

  19. 79 匿名さん

    管理組合カテゴリーにくる人、被害妄想激しいやつ多すぎ

  20. 80 匿名さん

    >お前さんのマンションがどれだけ素晴らしいか知らんが、いちいちケチをつけなさんな。

    すばらしいのは5、6年間だけ、後は経年劣化を如何に遅らせる一方、
    一代限りで次の生活手段に会わせた住処に如何にうまく売り抜けるかが頭の使いどころだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸