管理組合・管理会社・理事会「BSアンテナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. BSアンテナ

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2012-05-07 18:25:26

我が家はWOWOW契約をしており、最近、調子がおかしいこともあり、映らない時が多々ありました。
しかし、今日は朝から全く映らず、WOWOWだけじゃなく、BS全てです!!

他の居住者の方にも聞いてみたところ皆同じ状況で映っておりません。

管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
(5/1とか5/2だと思います)

見たい番組もあったのにひどすぎませんか?
管理会社にもよるのでしょうか?
即対応してくれないところって普通ですか?
怒りの矛先が見つからず、イライラしてます。

これくらいの問題って休み明けの対応レベルでしょうか?

[スレ作成日時]2012-04-29 22:39:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BSアンテナ

  1. 21 匿名さん

    >16
    の意見にまったく賛成。
    こんな対応の管理会社とつきあっていてもロクなことはない。
    管理会社変更を理事長にみんなで進言して下さい。

    >20
    共用部の緊急一次対応は自主管理じゃなければ、管理会社の責任です。
    もちろん、管理会社の尻をたたける理事長が望ましいことは当たり前ですが。

  2. 22 元販売屋さん

    >>14
    "深夜の"漏水 よく読みな

  3. 23 匿名さん

    >共用部の緊急一次対応は自主管理じゃなければ、管理会社の責任です。

    管理者の保守義務と権限は管理委託契約にはありません。
    理事長が自分で手配するか時間があれば管理会社に指示するかです。

  4. 24 匿名さん

    一次対応は応急処置だから管理会社の責任で問題なし!

  5. 25 匿名さん

    >>22
    >"深夜の"漏水 よく読みな
    深夜対応の維持管理委託が結構あるのを知らないとは、本当に元販売屋か?
    無知が偉そうな口をきかないことだ。

  6. 26 匿名さん

    売ったら後は知らない
    それだけのことよ

  7. 27 匿名さん

    常識と言うか、お客様第一でやってる管理会社なら、理事長だろうが一区分所有者だろうが、テレビが映らないと連絡があったら、すぐに現場に確認にくるのが普通。

    ただし、委託契約以外のことであれば有料になるかどうかの問題。
    理事長自ら動かないと、緊急対応もしない管理会社は変更すべし!

  8. 28 匿名さん

    そうだ。頭でっかちと違って君は正論だ

  9. 29 匿名さん

    管理会社にもよりますが、テレビが映らないのは一応、緊急案件ではありますが、漏水ほど緊急を要する案件ではないとの認識だと思いますよ。漏水は一刻を争いますが、テレビは一刻を争うとまでは言えませんから。

  10. 30 匿名さん

    いや。今年はオリンピックイヤーだから。一刻を争うこともありだな!!

  11. 31 匿名

    >>19
    直接電話が殺到するとか民度が低すぎて理事長がお気の毒。
    誰も理事やらなくなるんじゃね?

    結局のところGW中に対応してくれたわけだしよかったじゃん。
    下手に管理会社変更したら、GW中は電話すら繋がらないなんてこともありうるし、
    価格じゃなく管理の質を求めて変更すると今より委託費が高くなったりしてね。

    変更すれば全てが良くなるなんて幻想はやめた方が良い。

  12. 32 匿名さん

    >31
    ちゃんと業務仕様書で業務内容を縛っておけば仕様は落とせません。
    緊急時一次対応なんてちゃんと契約書に書いておくべきです。

    デベの子会社管理会社を変更して後悔することなんてまずありえません。
    ただし、裁判所から判決で会社自体を批判されているような
    会社(G社やN社)は避ける必要があります。

  13. 33 匿名さん

    仕様書で縛っているのは回数だけ
    中身の伴わない上辺だけ

  14. 34 匿名さん

    たまーに起こるか起こらないかのことまで、なんでもかんでも契約書に書くのは得策とは思えません。

    管理会社が、マンションの維持運営のために動いてくれるかどうかの姿勢があるかどうかだと思います。
    当然、ボランティアではないので、契約業務以外のことで対応すれば有料でよいと思います。

    専有部分の不具合でも相談すれば、とりあえず見に行きましょうか?って言ってくれる管理会社が良いですね。
    そこで不具合解決すれば、管理会社は売り上げができるし、住民も解決してwinwinでしょう。


  15. 35 元販売屋さん

    深夜の一次対応って警備員来るだけ
    販売屋が管理知ってると思ってるのも無知だけど仕方ないのかもしんないね
    販売屋は売った後の事なんて知らないから素人ですよ
    只今勉強中ね

    テレビ見られないは専有疑って
    専有だったら一次対応以下
    共用も絡んでブースターでもアンテナでも設備不良なら二次対応
    有料でも動ける業者がいなければどうしょうもない
    理事長に報告したら一次対応は終了
    そもそも管理会社ごときがいきなり来たところでテレビは復旧できない
    >>31が正解
    一時間でも二時間でも一日でも二日でも文句いうんでしょ
    今回の対応は早いと思うよ

    漏水は被害拡大したら保険対応が厳しくなるから電話ででも上の水を止めさせる一次対応はする
    二次対応は部屋内はつっての止水対応
    一次対応に丸一日かかるなら管理会社変えたらいいと思うよ
    っつか保険おりなかったら損害賠償

  16. 36 匿名さん

    >>35
    どうやるのが一番早く問題解決できましたか?
    って考えるとどうですか

  17. 37 匿名

    とりあえず、複数の区分所有者からテレビが映らないと苦情があると
    管理会社に連絡したところ、GW中で業者が捕まらないと担当が渋ったが
    理事長から強く要請したところ、業者を捜してくれてGW中に復旧が出来た。

    これって正直よくやってくれる方の管理会社だと思うわ。

    これ以上を求めて管理会社変更しても、他社も似たようなもんだと
    思いますよ。むしろ悪くなる可能性が高いと思う。

  18. 38 匿名さん

    全ては最初のこの一言です。

    管理会社に電話したところ、担当者が不在とかで対応は連休後と言われました。
    (5/1とか5/2だと思います)

    この姿勢がダメだと言ってるんです。
    今後も同様な対応が予想されます。

    フロントが現場に行ってもどうにもならないのは当たり前です。
    現場から業者に連絡をとったり、状況を伝えたりするもんでしょう?

    終わった話を掘り返しても意味ないですけど、住民が直接管理会社に連絡しちゃだめだとか
    変に形にこだわる人がいるんですね。
    電話して、フロントや管理会社が理事長にそういう事が起こってますって連絡があるのが普通じゃないですかね?
    いちいち、理事長のところに住民が連絡してきたり、尋ねてこられたら困りませんか?

  19. 39 匿名さん

    >いちいち、理事長のところに住民が連絡してきたり、尋ねてこられたら困りませんか?

    そのために理事長に、副理事長まで選任しているのです。

  20. 40 匿名さん

    39
    自主管理ですか?
    わざわざ高い委託費払って管理会社を置く意味が薄れますね。

    至極当たり前のことをおっしゃられていますが、私はいやですね。
    なんでもかんでも理事長のところに言って来られたら、ボランティアではできませんね。

    これは考え方なので、どうしようもありませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸