なんでも雑談「ついに禁煙に成功しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ついに禁煙に成功しました

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-21 11:49:00

ついに禁煙に、成功しました!
今までは、煙草を吸うと、コーヒーが美味しくて至福の時でしたけど
今は家に置いてあるストックも全て捨てて、健康そのものです。
(まだ早すぎるかなぁ・・・)
今は、喫茶店に行くと、どうどうと喫煙席に座れる喜びを感じております。
ただ、吸っていた時には気にならなかったのに、副流煙が来ると・・・
あんなに臭っていたとは想像もしてませんでした。(迷惑かけてたんだなぁ・・・)
皆さんも、さっぱり、すっきり煙草、止めてみませんか?

[スレ作成日時]2008-10-19 01:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ついに禁煙に成功しました

  1. 102 匿名さん

    やったあ、禁煙に成功できたよ。
    まだ、今日からだけど。

  2. 103 匿名さん

    俺も禁煙して30時間くらいたった。
    とりあえず成功!

  3. 104 匿名さん

    禁煙とりあえずの成功、おめでとうございます。
    私もようやく1ヶ月たちました。
    食事の後に一服したいと思う習慣の誘惑 みたいなのに苦しんでいますが、
    少しずつ減ってきたかな。

  4. 105 匿名さん

    ニコチンが脳内物質のドーパミンの役目を果たしてしまっていたので、
    タバコを止めてから2週間は集中力がなくイライラするけど、2週間目頃から
    もともとあった機能、ドーパミンが出だすので、楽になってくるらしいです。
    とりあえず2週間を目標に頑張ってみてくださいね♪
    応援しています!

  5. 106 匿名さん

    禁煙4ヶ月です。これから、きつい期間に突入する皆さん。
    本当のピークは、たったの3日です。(僕の場合は2日目が山でした。)
    そのあとは、105さんが書いたように2週間までは地味~につらくて、
    そして、インフルエンザが治ったように、サーっと落ち着きます。

    たまに吸いたい時もあるけど、「久しぶりにステーキ喰いたいなぁ」というレベルのものですから、
    がんばってください。

    これは知っておいてください。
    経験者したから言えますが、もう少ししたら、タバコの匂いが嫌いになります。
    そして、喫煙者のマナーの悪さがやたらと目に付くようになり、喫煙者を毛嫌いするようになります。
    僕も喫煙者を見ると睨み付けたりしました。でも絶対に、やめましょう。
    過去に、自分を束縛してた「ニコチン」を憎むのであって、他人様はあくまで他人様ですから。

    えらそうでしたが、実感したことですので、ご参考まで…

  6. 107 99

    106さん、貴重な経験談ありがとうございます。
    参考になります。

    私の場合前レスにも書いた通り、あっけなかった一週間でした。

    値上がりを機に止めようとはもともと思っていた私ですが、直接のきっかけは禁煙初日にタバコが大嫌いな母親のいる実家に帰った事でした。
    それまでもそうであった様に実家では我慢していましたから、道中の車中で吸ったタバコを最後の一本なんだと重く考えずに、流れで吸うのを止めた、それがいい風に作用したかもしれません。


    私の場合は、喫煙不可の環境にいる事が少ないというのが最大のネックでした。
    無意識のうちにタバコに火をつけている。
    だったのを、意識してタバコを吸わないようにする。
    が、ちょっと苦痛だったような・・。


    何はともあれまだまだ始めたばかりですので、引き続きこのスレを励みに禁煙生活を続けて行こうと思います。
    あっ、挫折した時も当然報告致します。(笑)

  7. 108 匿名さん

    以前はけっこうパチンコしてたんですけど、
    行くと喫煙の誘惑に勝てないなあと思って、パチンコもやめました。
    すると、お小遣いが減らなくなりました!
    禁煙・禁パチ、同じ日数です。

  8. 109 103です

    とりあえず禁煙してます
    まもなく4日目に入ります!

    102さんは?

  9. 110 匿名さん

    禁煙始めたみなさん、その後いかがですか?
    1ヶ月過ぎた私ですが、まだ無性に吸いたくなることがあって、
    けっこう苦しい思いをしています。
    どなたかのおっしゃる深い呼吸も心がけているのですが、
    う~ん、なかなかつらいものがあります。
    助けてくださ~い(泣

  10. 111 匿名

    禁煙の動機付けができない。
    なんとなく喫煙続けてます。

  11. 112 匿名さん

    100です。
    >110さん
    わたしもなかなか大変です。今、秋の花粉症で鼻がむずむずします。
    タバコ吸ってる時って、こんなに症状を感じなかったような気がす
    るんですが。

    でも、今日飲み会でしたがなんとかたばこを吸わずに済みました。
    とても2次会とかまで持たないから、今日はさくっと早帰りです。

  12. 113 匿名さん


     禁煙の成功は死ぬまで分からない

  13. 114 匿名さん

    主人もタバコを止めてから体が弱くなったと言ってます@@
    風邪引かなかったのに引きやすくなったこと、112さんのように
    花粉症の症状も出てきたみたいで。
    タバコとどういう関係があるのか知りたいですよね。

  14. 115 匿名

    美味しそうに煙草を吸ってる自分が夢に出てきます

    禁煙して1年経つけど、未だに吸いたくてムラムラすることがある

  15. 116 匿名さん

    いや、私は丈夫になったような気が・・・
    血圧が下がり、咳も出ず、
    でも太ってしもた・・・・

  16. 117 107

    禁煙頑張っておられる同士の皆様方こんばんは。

    私めは3週間目に突入しておりますが、やはり思った程苦労せずに日々過ごしております。
    食後に吸いたいなと思いますが、その時はフリスクを口の中に放りこんで気を紛らわせております。


    さて、禁煙し始めてから少し困った事が起こっています。
    くだらない質問でもきっと誰かが答えてくれるよスレにも書き込んだのですが、大便の出が非常に悪くなりました。
    喫煙と排便には何か因果関係があるのでしょうか?
    禁煙成功された方のご意見を頂ければ幸いです。

  17. 118 匿名さん

    100です。わたしも便秘気味ですね。ただ、ジムを辞めたので
    そのせいもあるのかな、と思っていてあまり因果関係はわかり
    ませんね。今のところ私も禁煙つづけてますよ。苦しんでます
    が。

    http://www.kinendo.net/tuite/benpi.html
    >タバコを吸うとニコチンが胃や腸を刺激するから、その刺激を受けて排便を催すのだそうです。

    というお話もあるようです。

  18. 119 117

    くだらない質問〜スレでも腸をニコチンが刺激するというご意見を頂いたのですが、やはりそんな話があるのですね。
    もう少ししたら戻るのかな?

    100さん情報ありがとうございました。
    ジムを辞められたそうですが、そうなると体重増加が気になるところですね。
    私の周りでも禁煙出来た人はほぼ太りましたからね。
    禁煙が成功したかは死ぬまでわからないなんて意見もちょっと前にレスされてました。まぁ確かにそうかもなと変に感心したりもしちゃいましたが、日々の積み重ねが大事ですよね。
    苦しんでおられる様でご心中お察し申し上げます。

    では、また。

  19. 120 匿名

    皆さん、禁煙に真面目に取り組んでいらっしゃるんですね。
    禁煙はご自身だけでなく、周りの方々の利益にもなることだと思います。
    焦らず、一歩一歩進めてください。

  20. 121 103です

    続いてます!

  21. 122 通りすがり

    103さん頑張れ!

  22. 123 匿名さん

    103さん
    すごい! えらい!
    私も1ヶ月半。
    でもなんでこんなに吸いたいんだろう・・・

  23. 124 匿名

    二日ぶりに吸いました。
    やっぱりうまい!

    仕事休憩での一服は、やっぱり気分の切替になるし、その後の集中力も上がります。

    やっぱ止めにくい。食後の一服の魅力には抗し難い。

  24. 125 匿名

    私も吸いたくなり、たった今、吸ってみました。
    いやあ。うまい。
    新鮮な空気が口の粘膜からも体内に染み入るのが分かります。
    ふーっと
    ひと息
    あの開放感が蘇って本当にタバコに火を付けた感覚をリアルに味わえました。

    ご馳走さまでした。

  25. 126 匿名さん

    10/1から、それほど苦もなく禁煙継続中。

    でも、お隣のベランダからタバコの香りが漂ってくるたびに
    少しつらいです。香ばしすぎです。

    お隣のお父さん、ベランダタバコやめないかなぁ?

  26. 127 匿名さん

    ★マイルール★

    基本: 禁煙
    特例: たまに喫煙者と飲みに行った時は、もらいタバコをしてもよい。

    以上

  27. 128

    もらいタバコなんかすんなよ、みっともない。

  28. 129 匿名

    禁煙なさってる方も、違った意味でベランダ喫煙に悩まれてるなんて…。

  29. 130 匿名さん

    103さん、123さん、ケイゾク中ですか?
    100のわたしもがんばってますよぉ。

  30. 131 103です

    ケイゾク中です!

  31. 132 匿名さん

    禁煙って精神衛生上悪いみたいですね。
    肺がんになるかうつ病になるか、究極の選択。

  32. 133 匿名さん

    タバコは肺癌になるとは決まってませんよ。
    体全体に悪影響を及ぼしますからね。
    ボロボロ血管になるし。
    最終的にはどこに出てくるかわかりません。

    日常で酸素ボンベを付けなきゃならないようにだけは、なりたくないですよね。
    うちは父が多分そんな状態でしたが、病院にも行かずだったので、65歳ですでに引きこもりでしたよ。
    ちょっとした近所のスーパーから帰ってきたらすごい息切れでしたから。
    で、しょうもない事で怒った事がきっかけで脳卒中で亡くなりました。

  33. 134 匿名さん

    123です。
    禁煙がんばってます。
    吸いたいと思う場面も減ってきました。
    でも、飲みながら誰かが吸っている時に平気でいられる自信がないので、
    まだ一度も外で飲んでいません。

  34. 135 匿名

    タバコが値上げしても、みんな止めないねぇ…

  35. 136 匿名

    いい値上げ幅だったのでしょう…生かさず殺さず。

  36. 137 119です

    この番号いいですね>>119
    1ヶ月以上たちましたがケイゾク中です。

    今迄の、ガキの頃を除く人生において、これ程の長い期間タバコを吸わなかった事は初めてです。
    禁煙なんて無理だと諦めていたのですが、正直自分自身にビックリしています。
    タバコに対する安易な増税に前々から立腹していたのもありますし、昨今の喫煙環境の悪化、また健康の為…等々。
    因みに吸い出した頃はセブンスター1箱140円位だったと思います。

    禁煙をする理由付けって非常に大切ですよね。実感しました。

    皆さんが言われる様な空気が旨いとか、食材本来のおいしさ等は全く感じる事は出来ませんが、ケイゾクは力なりと申しますので頑張っていきたいと思います。
    5年後とかにこのスレがあれば、見て微笑んでる自分に会いたいものです。

  37. 138 匿名

    ↑まったく同じ気持ちです。
    ちなみに今日で禁煙1ヶ月です。

  38. 139 匿名

    1ヶ月吸ってなければ大成功ですね!
    頑張って!

  39. 140 匿名さん

    >>119さん
    123です(あ、この番号もいいっすね)。
    とても吸いたくなるシチュエーションってないですか?
    もしあるとすれば、どのように耐えていらっしゃいますか?

  40. 141 119

    123さん、おはようございます。

    吸いたくなるシチュエーションは食後と飲酒時だと思いますが、如何です?

    私の場合、食後は口寂しければフリスク、もしくは喫煙出来る環境からすばやく身を移動させる位しか思い付きません。
    飲酒時は家での晩酌しかまだないので、飲み会などがあればやはり不安ですね。
    晩酌時は食後すぐ歯を磨く様にしています。

    飲み会はどうしような…
    吸う暇もない位絶えず飲み続けるはどうでしょうか(笑)


    あまりお役に立てず大変心苦しい次第ではありますが、123さんの禁煙も成功される事を心より祈念いたします。
    気楽にお互い頑張っていきましょう。
    では

  41. 142 匿名さん

    119さん、ありがとうございました。
    そうですね。これから飲み会の多くなる時期、怖いですね(笑
    食後すぐ歯を磨くというのはまねしてみます。
    まあ、40年近く、毎食後、欠かさず、でしたから、
    たかだか2ヶ月足らずで完璧にイメージを払拭するのは厳しいですよね。

  42. 143 匿名

    タバコの良いところって何?

  43. 144 匿名さん

    119さん、123さん、138さんこんばんわ
    100もケイゾク中ですよ。

    食後と飲酒時はつらいですよね。食後はなんとか歯磨きや炭酸水でなんとかなって
    るんですが。前回の呑み会では1次会で引き上げました。しかも、なんか呑んだ気
    しないし。これからの季節がつらいですね。今まで1本おばけにくじけてしまった
    のもお酒の席でした。居酒屋って火もたばこもすぐ買えるし。でも、今はタスポと
    かないと自販機も使えないですからね。タスポは作らなかったのでなんとかがんば
    りたいです。

  44. 145 103です

    みなさんこんにちは!

    1ヶ月たちます、頑張ってます!

    この掲示板のおかげです!ありがとう!

  45. 146 匿名

    頑張って下さい。私は4ヵ月目です。ニコチン依存は、とっくになくなりましたが習慣的な依存はまだあります。 こればっかりは一生治らないんでしょうね。
    煙草は麻薬なんだな〜

  46. 147 匿名さん

    値上げ時に禁煙した人の2割が断念したそう。
    一方で6割近くの人はまだ禁煙継続中らしい。
    がんばれ!
    (あとの2割は2、3回吸ってしまったがまだ禁煙を続行する意思がある人だって)

  47. 148 匿名さん

    禁煙はじめて1年1ケ月。たまに吸いたくなってもらい煙草が2ヶ月に一回ほど。 この一年で7本ほど吸いました。これって、禁煙してるっていえますか?

  48. 149 匿名さん

    言えるんじゃないですか。
    でもえらいなあ、もらいタバコしても、すぐまた断ち切れるんだから。
    先日、禁煙2ヶ月と1週間で、初めてタバコを吸った夢をみました。
    夢の中の自分は、もう吸っちゃったからだめだ、とばかりに、
    ぱかぱか吸ってしまっていました。
    多分、現実もこんな感じになると思うので、
    もらいタバコはできません・・・

  49. 150 匿名さん

    一本でも吸ったらアカンやろ(笑)
    元々吸わない人は吸わないんだからさ。
    吸った時点でリセットだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸