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匿名
[更新日時] 2012-06-19 09:04:38
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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21
匿名
>18
>10分以上かかるバス停は不便です。
それは座れなかったらね、始発で座れるバス停はけっこう遠くからでも乗りに来られますよ。
坂道を走る路線バスで早朝から吊革にしがみついて立ったまま揺られるほど辛いものはありませんからねぇ
座れない10分よりも、座れる20分のほうが断然楽チンですから、
これは電車よりもバスのほうがより顕著です。
それとJRにバス便アクセス出来ていない山手台は 阪急川西能勢口⇔JR川西池田 阪急梅田⇔JR大阪 で
雑踏を掻き分け10分以上かけて苦労して乗り換えされている方々多いんですよ
だったら家出てからバス停まで少しプラスして歩くだけで座ってJR中山寺(快速停車)へ出れるというのは魅力的ですよ。
現に山手台西2丁目あたりだと遠いところでバス停まで7〜8分かかる所ザラにありますからね。
そして忘れちゃならないのは次街区ビューノは目の前の従来の山本行きの山手台4バス停からも座っていけるということ。
2ウェイで座っていける幸せなのです。
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22
匿名
ま、「始発」は、いま山手台の坂道をバスで揺られたり、雨の日もカッパ着て電動アシスト自転車で危険な思いされたり、家族にマイカー送迎で迷惑かけたり、色々と苦労なさってる方たちにしか 分からない有り難みでしょうから・・・
阪急さん何とか山手台南部からもJRへアクセスできるバス便をお願いします。
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23
匿名
朝の通勤時間帯は
宝塚・清荒神・売布神社まではほぼ座ることができる。
中山は選ばれし人のみが座れるぐらいでほぼ座れない。
通勤重視なら、中山、山本は避けたほうがいい。
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24
匿名
だったら、せめて駅までのバスだけでも座りたいな。。。
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25
e戸建てファンさん
「そう思っているはずです。」、「繰り上げ返済せずに擁壁の仕上げするべき」
GWに入っても自分のエゴむき出し全開だね。
現実では何もできない擁壁エゴ先住民
あと、4丁目は打ちっ放しだから売れたのではないが、打ちっ放しでも売れた。
これが、ゆるがない事実ね。
擁壁に金を掛けて高くても買ったとかはあなたの勝手な思い込みだから。
思い込みをさも既成事実のように書き込むのやめてくれる
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26
匿名
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27
匿名
家余りで新たににニュータウン開発の必要性が無い時代にデベロッパーの都合で不要な山林破壊をするからには、立地や景観に配慮したまちづくりをしないといけいないというのは、社会的に見て当たり前の事です。
山手台住民だけでなく、宝塚市民の多くがそう思っています。
山の上を削って、コンクリート打ちっぱなしの狭い区画がひしめく住宅街を正常と思っている人間などいません。
過去に前例が無い事ですからね。
また、山手台の既存住民が、阪急に最後まで当初の理念を曲げずに景観重視のまちづくりをせよという事に関しても、エゴでもなんでもありません。なぜなら阪急は、
「日本中がお手本とする美しいまちづくり」
「世代を超えて愛される色あせない理想の永住環境」
を十数年以上の長きに渡りコミットメントとして掲げて広告や販売時にも大々的に謳って(現在も謳っています)、山手台を分譲してきており、それを反故にして真逆の分譲に転ずる事は、顧客軽視の暴走以外のなにものでもないからです。
斜面地に打ちっぱなし擁壁では、魅力的な美しいまちなみや世代を超えて愛される永住環境になりえない事は、誰よりも阪急自身がよく知っています。だからこそ山手台は当初から一貫して石組みを使ってきたのです。
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28
匿名
>石は貼らない、土地は狭くなる。
>
>これは『詐欺』ではないのですか?
>
>売り出しはじめの路線を変更するなら、広告に1、2丁目の画像は使うべきではありません。
>
>詐欺にしか思えない。腹立たしい。
確かに詐欺に近いです。
なぜなら山手台は過去から現在までの分譲において広告やウェブサイトなどで、一貫して
『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』
と景観をひじょうに重視したまちづくりが山手台全体の最大のコンセプトである事を
公式に掲げてきたからです。
つまりお客さんである購入者に対して、山手台全体のコンセプトは年月を経ても
色あせない美しいまちづくりであると示して、景観の美しさに重点を置いた開発を約束して、
不動産(宅地)を販売してきたのです。
http://www.yamatedai.net/tk/concept/
から引用
==========================================
区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
で行き届かせました。
==========================================
かつてのニュータウンのような使い捨てにはならぬよう、平均以上にまちなみに配慮して、
世代を超えて愛される街を志向すると明言しています。
このコンセプトを完全に破棄し、世代を超えて愛されるまちになどなりようがない使い捨て志向の
コンクリートうちっぱなし擁壁で北部を埋め尽くす予定なら、今まで購入したお客さんに嘘を吐いて
騙していた事になりますし、開発許可にも関係してくる事ですから(平均以上に景観や自然環境との
調和に配慮するという事で山の中腹以上を削る開発を認められた経緯があります)かなりの問題です。
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29
匿名
山手台は本来開発できない市街化調整区域(もともと山ですから当然ですが)を
大都市圏における住宅難、宅地難を解消する為という大義名分で、市街化区域への
編入と開発を認められた経緯があります。
そのさいに、駅から徒歩圏(1~3丁目あたり)は平均70坪程度とする一方で、
山並み景観への影響が大きい北部(現在の東3丁目北部から東5丁目にかけて)は
山間に佇む自然地形を活かした緑豊かな住宅街(最低敷地面積550㎡)とする内容で
開発許可がされています。
現在の開発は当時の理念を真っ向から破る内容になっているのがお分かりいただけるかと思います。
住宅難や宅地難ではなく家がもう余りだしている時代に、南部より土地を大きくするどころか
逆に小さくして庭や緑が少ない住宅地(昭和50年代のオールドニュータウンより狭い宅地面積)
をつくろうとしているのですから、モラルハザードどころではありません。
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30
匿名
>18
始発駅・始発バス停の駅勢圏は、そうでない駅・バス停よりずっと広いと言われています。
たとえば清荒神駅は沿線で最も乗降客数が少ないですが、
それは隣に始発の宝塚駅があるからです。
両駅へ同じ距離に自宅がある方は当然座って行ける宝塚駅から乗るでしょう?
少々清荒神のほうが近くても座れる宝塚駅へ出ますよね、
ミニバイク使ってでも宝塚駅へ出る方も多いことでしょう。
まあ宝塚駅は商業集積地であるということもありますが、
これは同じく始発の出ている雲雀丘花屋敷駅と山本駅の関係でも言えることです。
人口の多い山手台を擁していますので山本の方が乗降客数は少し多いのですが、
両駅の中間点より少し山本寄りに位置する平井4丁目辺りの住宅地にお住まいの方でも
殆んどの方は始発の出る雲雀丘花屋敷駅を利用されます。
少々遠くても始発で座れることを優先されるからです。
これらは当然バス停においても同じことが言えます。
山手台西4にお住まいの方で北公園前停にかなり近い場所にお住まいの方でも、
わざわざ坂を登って始発の山手台4停まで行かれる方が多くなって来ています。
やはりたとえ短い時間でもバスで座りたいのでしょうね。
バスの場合電車以上に座れることにこだわる方が多いです。
特に坂道を走るバスで立ったまま揺られるほど辛いことはありませんからね。
次街区ビューノから中山五月台4停まで7、8分とのことですが、
そこから座ってJR中山寺へ出れるのであれば全く苦にならない距離であると言えます。
既存の山手台南部では座れない阪急山本行きのバス停まで歩かれて、
混雑を極める川西や梅田で苦労してJRに乗り換えたりされている方も多いわけですから。
始発で座れてJR中山寺へアクセス出来る次街区ビューノは羨望の的なのでしょう。
これをきっかけにもうソロソロ阪急さんも既存の山手台からもJRまでバス便の延長を
検討されてみてはいかがでしょうか?
住民さんの不満も相当高まっているようですし・・・
もう自社分譲地である既存の山手台を自社グループのバス・電車だけで取り込んでおくような状況では
なくなってきてると思えます。
過去スレを見てもJRへのアクセスは住民さん達の長年の悲願であることは明白なのですから。
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31
匿名さん
“すべては日本中がお手本とする美しいまちづくりのために”
の集大成が、
「六甲山系・長尾山系初の標高200mの山の上にコンクリートむきだし1000区画超分譲地」なのかしら?
呆れちゃいますネ ☆彡
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32
匿名
購入を検討している人の大部分は、擁壁がコンクリートだろうが、石だろうが
あまり気にしてないと思いますよ。
実際、4丁目は、順調に売れたわけだし。
ちょっと小振り(50坪)で、価格を抑えたほうがニーズに合ってるってこと。
それに、石モドキを貼り付けたら、優良な分譲地?
購入者の優先順位からしたら、かなり下です。気にしているのは
ここの掲示板だけ。
それに、山肌がコンクリート云々って、10年経って同じように汚くなった
コンクリートも石も、下から見ると同じだけど(笑)
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33
匿名さん
>確かに山の上でコンクリむき出し50~60坪は前代未聞ですからありえないですね。宝
>塚でも西宮でも芦屋でも山の上の方に行くほど区画を大きくして環境や景観への影響
>に配慮しています。
>
>長尾山系と六甲山系は標高がは違いますが、山手台の北部は山の五合目ぐらいです。
>
>六甲山系で言えば、奥池(山の5~6合目)あたりに50坪でコンクリうちっぱなし擁壁
>で50坪で1500~2000区画の分譲地をつくるようなものです。
>
>尋常では無いですね。
>
>阪急以外で、六甲、長尾、北摂山系で標高200m付近をコンクリうちっぱなし60坪以下、
>千数百区画の無秩序で山の自然と調和しない開発をした企業は過去に存在しません。
全く同感です。
そんな事をしてしまったら、前代未聞の愚行を犯したデベロッパーとして阪急は歴史に汚名を残しますよね。
山の上ですから、庭の樹木で自然と調和させる為にはそれ相応の土地面積の広さが必要ですし、擁壁についても当然ですが景観への配慮は必要ですね。
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34
匿名さん
>小さい子供のいる子育てサラリーマン世代が新築の家を一次取得できる為の宅地分譲地
>という事に固執したまちづくりをすれば、世代が偏りいっきに高齢化を迎える使い捨て
>のオールドタウンの焼き直し版になり、更なる家余りと自然破壊と社会基盤維持コスト
>増のスパイラルで社会に迷惑をかける事になります。一世代限りの使い捨てタウンでは
>なく、価値が持続する、人口が減少する時代になっても色あせない、50~100年後に評価
>される、多様な世代が入居する街をつくらなければ、家が余り既にニュータウンが飽和
>している今の時代において正当性のある開発とは認められません。ましてや山の上です。
>景観、環境、緑地回復への配慮が求められるのは当たり前の事です。各戸が緑を多くと
>れるよう敷地にゆとりがあり、景観にもじゅうぶんに配慮したまちづくりをしなければ
>いけません。道路に面した擁壁にRCうちっぱなしなどは論外です。20年もかからず、誰
>もが住みたくないと感じる悲惨なまちなみになり使い捨てになります。阪急は山手台に
>ついて、全ては日本中がお手本とする美しいまちづくりの為に、という理念を掲げ広告
>等でも謳い続けてきたのですから、最後まで責任を持ちその言葉に矛盾しないまちづく
>りをしましょう。
仰る通りです。
今まさに阪急グループの良識が問われていると思います。
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35
住まいに詳しい人
前スレ908さん
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/res/908
>by 匿名 2012-04-26 01:14:48
>
>そもそも阪急は、山手台を受け継いだものの、開発にお金を懸ける気はなかったのでしょう。
>
>西1、2の造成は、前の会社ですよね?
>東2、1も、前の会社が造成してますよね?
>
>前の会社が石張りしていたからそのまま売り出しただけ。
>
>前の会社が石ばりをして、途中で止まってた場所(東1丁目の一部と3丁目)は、とりあえず安い石をはっておいた。
>
>4丁目は全く一からだから、石なんかはらない。
>
>という具合では?
山手台は当初から、阪急グループと幸福銀行が対等の大規模開発事業でした。
つまり西1~2丁目も東2丁目も、共同で行った事業でどちらかが単独で造成したという事では無いです。
幸福銀行が破綻する前に開発された山手台に、どちらの拘りがより反映されていたのかは今となっては分かりません。
ただ阪急不動産も初期の山手台から一貫して、ひな段(擁壁)の石組みや石畳のコミュニティロードなど石を使った
まちづくりを山手台の売り文句に掲げて、広告やテレビCMで宣伝していましたから、阪急も当時は石を使う事に
相当こだわっていたのは確かです。
もちろん1~2丁目の全ての山手台住民は、阪急が宣伝していた何よりも景観に拘って美しいまちづくりをするという理念に
賛同して買った人ですから、全ての住民が景観を重視しています。打ちっぱなしでも買ったという世帯は皆無です。
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36
匿名
重要事項なので再掲が必要ですね(次期スレ以降も当然テンプレート化が必要です)
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過)
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37
匿名
西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過)
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38
匿名
同じく西4丁目の擁壁(分譲から2年程度経過)
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39
匿名
造成から十数年経過した打ちっぱなし擁壁の景観。
よほどグリーンベルトの手入れに熱心なごく一部のお宅を除いて、将来は
殆どの打ちっぱなし擁壁がこういった状態になる可能性が高いです。
植栽で隠れて目立たなくなるという意見は、全く現実的ではありません。
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40
匿名
阪急さんからA5版の可愛らしいパンフレットが送られてきました!
オマケにview.unoルーペが付いていましたよ☆彡
会員限定見学会あるらしいです!!
さっそく予約しちゃいました☆☆彡
ビュウーノが発表されてから山手台倶楽部への入会が急増していて反響は大きいみたいです!
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41
匿名
なんしか買えなかったら擁壁も何もあったもんじゃないんだから、山の上の、駅から最遠の街区らしい値付けにしてくださいね。
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42
匿名
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。山手台西2丁目。
経過年数相応に汚れていますが、石なので景観に馴染んでおり街並みを害していません。
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43
匿名
同じく造成から十数年経過した擁壁の景観。山手台西1丁目付近。
上段の御影石の化粧擁壁、下段の御影石積み擁壁、ともに汚れはありますが街の美観を害していません。
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44
匿名
山手台北公園のすぐ裏あたりに、幸福銀行が破綻する前に造成された掘り込み車庫付
き宅地があったのですが、なんと壊してを新しくつくりなおしていますね。
宅地造成費用の大半を占める擁壁工事を、完成済み擁壁のコンクリートを解体してま
でやりなおすというのは尋常ではないです。
それらの掘り込み車庫付き宅地は十数年経過してコンクリートが大変醜く汚れていま
したから、これから分譲する街区を訪れる検討者に、打ちっぱなし擁壁が十数年した
らどれほど酷くなるかという現実を見せたくなかったのでしょうね。
今後分譲される山手台北公園北側の街区の去年の工事画像です。
画像下部と中央付近に見えるのが、阪急が去年から今年にかけて取り壊した10年強前
に施工されたコンクリート擁壁です。
画像上部に見えるのが、新設のコンクリート擁壁です。
新設のうちっぱなしの擁壁が年数を経てどういう外観になるのか、ひじょうにわかり
やすいです。
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45
匿名
>>41
そもそも石を貼るぐらいではたいして高くなりません。
擁壁を仕上げたら馬鹿高くなるから出来ないという業者の論法は通用しません。
あのような山の上の立地で、なんの景観的配慮もしないのは異常です。
平均で100万高くなって買えなくなるような人は最初から買うべきではないです。
打ちっぱなしだと誰も住みたくない使い捨ての街になりますから、ローンを
完済する頃には、数百万以上価値が下がっており結局損します。
また、100万をけちるような人が集まると街や庭を手入れしませんから
結局中古になった時に誰も住みたいとは思わない相対的に価値が低い街になります。
打ちっぱなしで分譲するなら、最低でも建築協定による擁壁の仕上げ義務付けが、
街の価値を守る為の必須事項です。
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46
周辺住民さん
>「坂道を走るバスで立ってるのは辛いなんて言ってる人がが山の上のバス便NTいいねって言ってる点について」
>
>かわいそうなので誰か突っ込んでやってください。
JR中山寺から家の玄関まで平均でトータル35分(平均待ち時間10分、バス15分、登り坂徒歩10分)
かかるバス便を交通至便というのは無理がありますよね。
どうみてもビューノはとても不便な立地です。
JR利用するにしても、遅さは耐えられないとマイカー送迎をする家庭がひじょうに多くなるでしょうね。
そして麓や駅近隣の住民に大変な迷惑をかけるでしょうね。
マナーも今までのマイカー送迎世帯と同様に良く無いでしょうし。
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47
匿名さん
>by 建築士 2012-04-28 06:43:57
>
>擁壁が高くなる斜面地では、家の外壁よりも擁壁のほうが遥かに目立ちます。
>擁壁が経年で醜くなるうちっぱなしでは台無しです。
>家の外壁をタイルで仕上げるよりも、擁壁の景観に気を使うほうが、まちなみや価値を守る為には重要なのです。
仰る通りですね。
ちょうど人の目線の高さにある構造物ですからね。
3m以上の擁壁などは、平地の家の塀よりも高く目立ちますからね。
打ちっぱなし擁壁が何百区画も続くまちというのは、平地の住宅街で言えば、
コンクリートブロック(化粧ブロックではない)をつんだだけで、なんの仕上げも
施していない下記のような醜い塀が延々続くまちと同じ事ですからね。
http://www.niwa-cocoro.com/resource/image/CB120%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%B...
しかも十数年経過すれば、経年劣化で黒く醜く汚れまくりますね。
20~30年後、中古分譲地同士の比較になった時に選ばれない需要が無いまちに
なるのは当たり前の事ですね。競争力がなくなり需要が無いまちにまっているのは、
当然不動産価値の下落と治安の悪化ですね。
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48
匿名
≫年数が経過してうちっぱなしコンクリの擁壁が汚くなると、住民がまちの美観に気を使う
≫
≫モチベーションも徐々にトーンダウンして、庭やグリーンベルトの手入れもしなくなる
≫
≫世帯が増えるでしょうね。
≫
≫山手台南部が綺麗なまちなみなのは、一番目立つ構造物の擁壁が景観に配慮されていて
≫
≫住民さんが他の部分も頑張ろうという気になるからですね。
≫
≫石を使った擁壁は時間を経ても自然環境になじんで醜くなりませんから、まちの美観を
≫
≫維持しようというモチベーションが低下しません。
とても正確に分析されていますネ
その通りの結果になると私も思います~
阪急さんは、お客さんが住む街の将来価値を担保する為に、擁壁の仕上げを義務付けるべきでしょうね~
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49
匿名
いくら騒いでも同じです、何も変わることは有りませんよ。
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50
匿名
住民さんがいくら叩いても残念ながら他の山手台同様の不便な立地で、
打ちっ放し決定でも大人気らしいですよォ
予約制見学会の延長もされるみたいですし〜
「新!家族V!EWママにボクにワタシに(ワンちゃんにも!)新しい暮らしの新提案」
という、今までの山手台とは明らかに異なる若い世代を意識した広告戦略が功をなしましたね!
無条件宅地でも家建ち並ぶのは早そうですね〜
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51
匿名
価格は決まっていて見学会で教えてもらえるそうです。
かなり戦略的な価格設定らしいです(^^)(^^)(^^)
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52
匿名
・打ちっぱなしで分譲する場合は、必ず宅地購入者や建売業者に擁壁の表面仕上げ(家の建築時に施工)を義務付ける事
・幹線道路沿いや街区内主要道路沿いの高い擁壁など目立つ部分は、売主があらかじめ責任を持って石などで仕上げる事
・建築協定で擁壁の仕上げを規定する事(コンクリートのまま放置する事は不可にする)
さすがにこの3点に反対する人はいませんからね。業者以外は。
自分好みの仕上げにしたい為に、あらかじめ擁壁に石が貼られる事を好まない人はごくごく少数だけいますが、そういう人も仕上げの義務付けに反対する事はありません。
自分の街の価値が守られる仕組みに反対する購入検討者などいません。
自分の街が将来醜くなるほうが良いという購入検討者などいません。
つまり擁壁の打ちっぱなしを擁護しているのは、業者と山手台が悲惨な街になる事を願ってやまない嫌がらせや荒らし(いつもの中山台住民など)だけという事です。
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53
匿名
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55
匿名
53
変わってますよ~(笑)
この掲示板をきっかけに、山手台の開発経緯や擁壁の知識を得て
コンクリむきだし擁壁かつ仕上げ規定無しなら買わないという人が続出していますから。
コンクリむきだしは将来まちなみを致命的に悪化させ価値が暴落する事を知った方々は、
その問題が解決しない限り、再び山手台を検討する事はありません(笑)
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56
匿名
打ちっぱなしならビューノの20年後の価値は
五月台1~2丁目の6~7掛けぐらいでしょうねぇ~
(バス便の利便性&所要時間、コンクリ汚れでまちなみ醜悪化)
打ちっぱなしのおかげで土地100万安く買えても、ローンが終わる頃には大損ですねぇ~
~
まさに安物買いの銭失いですぅ 100万けちったせいで何もかも台無しぃ
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57
匿名
一人で頑張ったけど結局打ちっ放しも値下げ路線も植裁計画も変えられませんでしたね、人気上々みたいです、世の中そんなものです。お疲れ様でしたm(_ _)m
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58
匿名
彩都のマストステージってのも彩都では価格破壊と言われたけど建築条件付きだったからね
ビューノは無条件宅地でこの価格だもんね。
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59
匿名さん
57-58
自演お疲れさまです
人気も何もまだ価格も出していませんし売れてません。
予告広告しか出してないのに人気上々て(笑)
頭悪すぎます
山手台は今のままでは醜くなって車送迎で渋滞も悪化して
将来の価値は悲惨でしょうねぇ
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60
匿名
JR中山寺利用だと、帰りに電車降りてから家までバス利用で平均33~35分。
阪急山本利用ならバス便所要時間は現時点で短いが(将来は渋滞が悪化する可能性大)
絶対座れない上に電車の所要時間が35分と長く満員電車で立っているのはひじょうに辛い。
つまり2WAYなど何の価値も無い場所。
その上コンクリうちっぱなしで景観まで将来悲惨になるとくれば情.弱以外は誰も買わない。
不動産購入検討者も賢くなってインターネットで情報収集する比率が年々高まっているから。
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61
匿名
ビューノが人気上々てw
予告広告の1000円ギフトカードのプレゼントキャンペーンで
買う気が無い連中が大量に応募しただけw
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63
匿名さん
残念ながら1人ではありません。削除依頼でもして管理者に調べてもらないなさい。
ビューノネタで必死に茶化している自称検討中の奥様はあなた1人だけどね。
残念ながら、この掲示板は抑止力として高い存在意義を発揮しているから、あなたがそれだけ必死なんです(笑)
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64
匿名
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65
匿名
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67
匿名
打ちっぱなし状態での販売でも、道路に面した擁壁の仕上げを施主に求める内容が建築協定にあれば、緑化協定とあわせて街の景観は守られますから、相対的なまちの価値の暴落は避けられます。
逆にこの仕組みがなければ、大損する事になります。
この仕組みにすら反対して打ちっぱなしを希望する立場の人間というのは、業者(営業、建売屋、ハウスメーカーetc)以外にはいません。自分が住む街の価値を守れる仕組みが無いほうが良いという検討者がいるわけありませんよね。
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68
匿名
山手台北部が土地小さい密集住宅街になって1500世帯近く増えたら、車送迎で山手台幹線の
渋滞は必至で、中山台住民も麓へのバイパスの利便性失う上に、中山台の幹線道路や麓の渋滞にも
大きな影響を及ぼし、バスの利便性大幅に低下で、自分の街の価値も暴落させる結果になるだけなのにね
JRのバス便アクセスなど付近道路やロータリーが渋滞すれば何の意味も無くなる
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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70
匿名
>>68
今でも山手台幹線は結構渋滞寸前で時々渋滞していますからね。
北部に1000区画以上も増えたら、通勤時間帯の渋滞慢性化は確実でしょうね。
そうなると確かに山手台の幹線道路は中山台住民のバイパスとしては使い物にならなくなります。
当然、中山台は昔の不便なクネクネ峠道一本に逆戻りで大渋滞です。
バスの定時性も崩壊します。共倒れになりますね。
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