なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏だけど、頑張るぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏だけど、頑張るぞ!

  1. 251 匿名さん

    マイ水筒で、外で飲み物を買わなくなった。

  2. 252 匿名

    マイワイフオンリーで外で女、買わなくなった。

  3. 253 無こそ節約の本道

    お金を下ろし忘れて300円しかなかった。その日は余計な物を全く買わなかった。最低限、シンプルに生きた。

  4. 254 匿名さん

    人間、シンプルに生きようとすれば生きれるものです。そして「なんで今までこれをやらなかったのだろう?」ということに気が付きます。

  5. 255 匿名さん

    ここ数年、私服を買っていない。

  6. 256 匿名さん

    地デジ普及率80%?

    本当かよ?

  7. 257 匿名さん

    朝ドラのゲゲゲの女房で、
    あまりの赤貧に野草を摘んで食べていた。

    私も節約に頑張らねば(さすがに
    見分けつかんので、野草は食べませんが)。

  8. 258 匿名さん

    車なし
    新聞なし
    携帯なし(旦那さんは会社支給)
    住宅ローン完済
    貯蓄額 3500万

    どケチなのか賢いシンプルライフなのか分からないけど
    20年来の親友夫妻がこの生き方です
    私には到底無理。。。


  9. 259 匿名さん

    車なし→駅近だったらいらない。
    新聞→確かに今はwebで見られる。

    20年結婚生活していたら、まあ
    3000万ぐらい貯められるのでは。
    単に稼ぎがいいだけだったりして。

  10. 260 匿名さん

    ペットボトルに水道水入れて持ち歩くようになりました。
    そしたら、もうコンビニでもペットボトルは買う気がしなくなりました。

  11. 261 匿名さん

    水道水なら持ち歩かなくても、どこでも飲めるんじゃない?

  12. 262 匿名さん

    奥さん、せめて、砂糖水にしてあげてー。泣けてくる。

  13. 263 匿名さん

    ミネラルウォーターじゃないと嫌というポリシーがありますよね。私もいくら綺麗になったとはいえ水道水なんて飲みたくないです。東京都民より。

  14. 264 匿名

    車なし(免許もなし)新聞なしエアコンなしTVなしのないない尽くしです。暑さ寒さは時々困りますが、他は慣れればどってことありません。
    収入が減ったので繰り上げ返済も貯金もできてませんが。

    258さんの友人ご夫婦みたいな方って、その貯金何にどう使うんでしょうかね。セミリタイアとか高級老人ホーム資金?

  15. 265 匿名さん

    じつはミネラルウォーターの方が、成分分析はいいかげんですが。

  16. 266 匿名さん

    >ミネラルウォーターじゃないと嫌というポリシーがありますよね

    水道水とミネラルウォーター味比べしてほしいですね!

  17. 267 匿名さん

    ご主人の年収手取りで600万と言う事は、税金、年金を引いた金額ですね?
    通帳に振り込まれる1年間の金額の総額ですね?
    50歳位ですか?
    やっぱり、それ位で貧乏と言ってもいいのですね?
    今チラッと見てショックです。
    我が家の夫は単身赴任の二重生活。
    新聞発表でなく手取りで言うと年収550万の国家公務員55歳。
    ローン返済残りあと20年。
    貧乏と言うと叩かれて、発言の権利もなく疲れました。

  18. 268 匿名さん

    国家公務員。日本の財政から考えても2割程度は収入が減らされるでしょう。更に消費税10%以上の生活費直撃が追い討ちをかけます。
    親方日の丸は遠い昔。

  19. 269 匿名さん

    まあ、減るのは公務員よりも民間のほうが多い。
    場合によっては倒産もあるし。

  20. 270 匿名さん

    吉牛の割引券で喜ぶ俺。

  21. 271 シコリナさん

    自慢ですが、貧乏とは無縁の坊ちゃんです。

  22. 272 匿名さん

    肥満ですが、貧乏です。

  23. 273 匿名さん

    賞味期限切れなんて意に介さず、です。

  24. 277 匿名さん

    自炊する

  25. 278 匿名さん

    肥満ですが、暇ではありません。貧乏暇なし。

  26. 279 匿名

    貧乏親

  27. 280 匿名

    むり

  28. 281 匿名さん

    貧乏子沢山

  29. 282 匿名

    シマウマですが、貧乏です。

  30. 283 上尾くん

    ボクんちもお金ないよ♪

  31. 284 匿名さん

    ここのスレは年収1000万以上のやつがゴロゴロいるよ。そいつらから何百万か恵んでもらえば?

  32. 285 匿名さん

    雨が降ると洗車代が浮くと喜んでた元彼

  33. 286 匿名

    コンドーム
    洗って
    干して
    再利用

  34. 287 匿名

    風俗行く金がない

    コンニャク買って

    切り口を包丁で入れ

    38℃に温めて

    挿入

    なかだし

  35. 288 坂上輝也

    戦争になると*貧乏何処か*日本国民の全ての財産と生命を取られます*貧乏人も大金持も政治に感心を持ちましょう*

  36. 289 匿名

    貧乏ですが、家族と幸せに過ごしてますよ

  37. 290 匿名さん

    貧乏でも金持ちでも、289さんみたいに本人が幸せを感じてたらそれでいい。
    提示版には貧乏人バカにしたり、逆に金持ちっぽい人を嘘付けって罵ったりする人がいるけど
    そういう人は幸せじゃないんでしょうね。
    自分が幸せじゃないから、皆もそうだと思おうとする。
    可哀想な人達です。
    そういう人が世の中にたくさんいるのって悲しい。

  38. 291 匿名

    幸せです。

  39. 292 匿名

    ブータンを見習おう!

  40. 293 匿名


    ブータンって、いい国なのかも知れないですが、

    日本には、色んな自由があり、色んな方法や色んな生き方が認められているし、一部は違うかも知れないですが治安も高いし、教育、医療、福祉、文化など、若者の未来もあり、恵まれて幸せな国に感じた。

    ブータンよりは日本の方が良い。なので、日本が一番幸せな国だと思うようになった。ブータンに学ぶところはあると思う。

  41. 294 匿名

    国によって、幸せのカタチは違うからね。

  42. 295 匿名

    人によっても、何が幸せなのかも違いますよね。

  43. 296 匿名

    ブータンも今は昔。携帯電話、スマホ普及でお金持ちになりたい若い世代が台頭してきて変換期になってるよ。笑

  44. 297 匿名

    液晶テレビが村にまで普及してきたらしいね。

    ブータン人は物質文明を望んでるんだよ。

    勝手に美化する日本人の誤解だな。

  45. 298 匿名

    んだんだ。

  46. 299 匿名

    あたしなんか金融資産7億円しかないけどがんばってます。

  47. 300 匿名

    あっそ
    スレ違いますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸