なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏だけど、頑張るぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏だけど、頑張るぞ!

  1. 151 匿名さん

    ダンナと車で出かけて帰ってくるともうこんな時間!?ってこと多い。
    車は一通とかPでの入出庫に手間取ったりする上に
    ダンナは方向音痴で目的地把握と効率的に行き先をまわる計算ができない。
    私だけ降ろしてくれれば時間短縮できるのに〜っていう時でも融通が利かない。
    私が指示してもドライバー意地を張り聞く耳もたず。
    私ひとりで自転車で行く方が心身ともに疲れず時間かからないような。
    田舎モノのダンナは私のようにセカセカしてないからだろうか。
    しかし、子育て中の母はいかに時間を有効に使うかをいつも考えてるのだ。
    無駄な時間は作りたくないのだ。

    運転免許・・・とろうかな。

  2. 152 匿名さん

    ナビつけたらいーのでは?

  3. 153 匿名さん

    お金って通帳みれば残高わかるけど
    時間の残高は、実は誰にもわからないんだよね〜

    お金って使ったら、また稼ぐことできるけど
    時間は減る一方なんだよね

    その大切な資源(時間)を会社に売っているんだよね
    いくら貯めてもあの世には持って行けないし

    どのくらいの年収が適正で、1日何時間くらい自分の時間あればいいのかな?

  4. 154 匿名さん

    ヨーロッパなんか昼のなが〜い時間食事楽しんでるもんね、店閉めて…

    仕事はやりがいあって楽しいけど、肩書きなくなったとき
    その人はどうなのかって考えると、仕事に大半を費やす人生って
    どうなんだろう?って思いますよね…

  5. 155 匿名さん

    >>154
    昼寝が文化だもんな〜いーよな〜

    小泉さんに提案してよ

  6. 156 匿名さん

    今日ニトリに行ったら、ずっと欲しかった食器棚12万相当の品が
    同じような感じで7万でありました。質も大差なく良かったです。
    アウトレットのメガマックスでは18万のソファが8万、
    ダイニングテーブルセット9万が4万。予算よりかなり安く買えて
    貧乏人には大助かりです。

  7. 157 匿名さん

    たとえば牛乳買う場合。
    いつも1リットル160円台のを買い慣れていて
    たまに違うお店で180円台で売ってるのを見ると、
    「すごく高い!とても買えん・・」
    20円の差がとてつもなく大きく感じませんか??

  8. 158 匿名さん

    153さんのコメント、「なるほど!」ってカンジ。

  9. 159 匿名さん

    結婚前に点数集めてもらった食器を今でも後生大事に使っています。
    ちなみにミスドで10点集めてもらう皿・カップ・バスタオル。
    もう結婚して15年になります。
    >157さんへ
    家なんかショップ99で買った牛乳を水で2倍に薄めて、小学校の子供に飲ませています。
    カルピスと同じと、言いくるめています。
    中学校になったら、どうしよう?
    カルピスでは通用しそうもない・・・

  10. 160 匿名さん

    >>159
    それはそろそろ普通に戻すべきじゃないんかな。。
    子供の頃、「ウナギだ!」って言われて「サンマ」を蒲焼にして食わされてた。
    そして友人の家で本物のウナギを食った時に恥をかいた。
    中学の夏のある日の事だった....。

    サンマもサンマとして食えばうまいのに...って思った。
    ちなみに蒲焼よりも塩焼きの方がうまいと思う。

  11. 161 匿名さん

    ラインマーカーのでが悪くなっても、反対の細いほうが未使用だと
    とても捨てられない。
    机の引き出しに貯まってしまった・・・><。。

  12. 162 とくめい

    GWどこか行きたいと思い、旅行パンフをだーりんに渡してみた。
    ローンも始まったばかりで、お金もないし・・
    日帰りの上高地を勧めてみたら・・
    だーりんは北海道旅行!をおねだりしてきた。
     うちはビンボーなのに・・もちろん断りました。
    か・・上高地に行くぞ!(日帰りツアーで)

  13. 163 匿名さん

    住宅ローンって一つの大きな目標(完済)に向かって、家族一丸となれるすばらしいものだと思います。確かに節約してても生活は充実してますね。なんだか大学入試の浪人時代を思い出しました。
    145さんの話は興味深いですね。1500万を超えると収入が増えても幸福度は変わらないんですか。サラリーマンなら自分の時間を売ってお金を得ているのだから、収入を増やそうとすると時間がなくなるのは当たり前です。今の自分もそんな感じです。昨年の年収は一昨年と比べて1.7倍になったけど、せっかくのマイホームにはほとんど帰れません。早く不労所得を増やしたいよ〜。

  14. 164 匿名さん

    マジでがんばるぞーー

  15. 165 tokumei

    うちもダンナにがんばってもらわねば!
    しかし不思議なのはダンナのタバコ代はもったいない!気がするのに、昼食べるマックは安い気がしてしまう←私が食べる分だからかぁ・・
     ダンナ曰く後輩の夫婦がGWにグアムに行くそうです。私達は近場をうろちょろ・・・ちょっと淋しい・・

  16. 166 匿名さん

    ちょっとちょっと!このスレの人たちって全然ビンボーじゃないじゃん!
    スレ主さんも、年収手取りで600万以上あって、ビンボーになっちゃうの?
    うちなんてもっともっと低いけど、「うちって中流だよね」と勝手ながら思っていました。
    うちって下流だったんだろうか・・

  17. 167

    ここにいらしてる方はみな上流階級の方だと思います。
    その上流階級の中でも3段階に別れていて上・中・ビとなるわけです・・・
    おわかりになりまして?

  18. 168 匿名さん

    >>166
    年収が少なくても、気にすることはない。
    安定感こそが中流の証。
    定職についていて、屋根のある家に住んでいて、
    そんでもって未来が明るければ(←ココが大事)、中流で間違いはない。
    もしこの条件を満たしていないのなら、下流スレでも作ってくれたまえ。

    年収は年齢にもよるし、地域にもよる。
    ビンボーかどうかは年収のみならず、ローンとの兼ね合いでも決まるし、
    気の持ちようも大きい。

    お互い頑張りましょうや。

  19. 169 匿名さん

    がんばっていきまっしょい

  20. 170 匿名さん

    1度目のダンナは年収1300万、2度目のダンナは780万。
    でも、今のほうが生活にゆとりがある気がする。
    最初の人はとっても財布の紐が固くて、5000万台のマンションでも
    『高すぎるよ〜』って渋ってたけど、今の人は頑張って
    ローン組んでくれた。(もうちょっと安いマンション)
    結論:1300万と780万じゃ生活レベルは全然変わらない!!

    ・・・と、話題を蒸し返してみました。
    実際、35年ローンなので今のほうが大変に決まってるんですけど、
    まるで時間がないのが恐い(笑)
    去年融資実行で、繰上げ返済はいつできるのやら。。。
    でも、ここではみんな頑張ってるようなので、とっても励まされます。

  21. 171 修正

    時間じゃなくて実感でした。ごめんなさい。

  22. 172 匿名さん

    年収たったの300。
    昔は700だったので、この頃の貯金を頭金に戸建てを建てました。
    ローン残債900。預貯金1600。
    月々の返済5。
    買い物したら生活費の6万円を使ってしまい、あと3週間、どうやって生活して行こう。
    皆さん高級とりでうらやましいです。

  23. 173 匿名さん

    生活費6万って・・・
    本当なら立派だよ。うちの家内に
    爪の垢煎じて飲ますので送ってくれよ。

  24. 174 匿名さん

    一人暮らしのひとでしょう、たぶん。
    それでもすばらしいと思うけど。

  25. 175 匿名さん

    私も一人暮らししたいな・・・

  26. 176 匿名さん

    初歩的な質問ですみません。
    一般的に言う生活費ってどこからどこまでが生活費と呼ぶのでしょう?
    水道光熱費や電話代、保険代を含めた金額ってことでしょうか?

  27. 177 匿名さん

    保険、医療費はべつだろう

  28. 178 匿名さん

    会社変わって収入激減。

    たま〜に行くびっくり○ンキーのメリーゴーランドが
    今まで生きてきた中で一番おいしかった!

    気の持ちようだと思った。
    毎日おいしいもの食べてるやつには味わえないこの、
    ささやかな感動体験。

  29. 179 匿名さん

    昨年度の年収が低かったので
    この際、支払期限を15年延長できる特例措置を使い、承認されました。

    それまでボーナス1回30万円が7万円に、
    少し肩の荷おりました。

    実質は減ったわけじゃないけどね

  30. 180 匿名さん

    そろそろ生鮮食品(の、残り物)が激安になる時間だから、出かけるか・・・
    うちの夕飯はこれからです。

  31. 181 匿名さん

    毎日会社でのお昼代を300円代にとどまらせています。

  32. 182 匿名

    弁当と水筒持参。

  33. 183 匿名さん

    >>180
    ここ数年、スーパーが軒並み深夜営業化してるので
    便利な反面、結構困ることもありますよね
    以前は半額になる時間にあわせて残業を切り上げたりもしてましたが、
    最近は終電近くまで粘らないと安くならない(笑)

  34. 184 匿名さん

    家では、トイレの大の方は禁止です。
    会社でしてくる様にといわれます。
    水と紙がもったいないんだって。家のばばぁが・・・

  35. 185 匿名さん

    >184
    自在に操れる貴方が羨ましい・・

  36. 186 匿名さん

    >184
    ゲリしちゃったらどうするの〜?

  37. 187 匿名さん

    >185
    やれば出来るよ
    明日から即、練習すべし。

  38. 188 匿名さん

    会社行くまで我慢するの?

  39. 189 匿名さん

  40. 190 匿名さん

    >189
    やったことある!
    トイレのドアを開けたとたん、力が抜けて・・・
    修羅場は鼻をつまんでご想像ください。

  41. 191 匿名さん

  42. 192 匿名さん

    途中でもよおしたら、近くの雑居ビルで何食わぬ顔をして、トイレに駆け込むべし。

  43. 193 190

    某コンビニのトイレでやってしまいました。><
    次に入るひと、許して〜〜〜〜でした。

  44. 194 匿名さん

    >190
    自分自身への被害は?
    パンツに付かなかった?

  45. 195 190

    ギリギリセーフでおろせましたです。でも床は・・・
    ポーズを決めるには、間に合いませんでした。

  46. 196 匿名さん

    うちは旦那が時々ホームレスの振りしてコンビニの賞味期限切れ弁当もらってきます。
    それ用の衣装もあります。

  47. 197 匿名さん

    うちの服は全部それ用に使えそう・・・・><

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸