なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏だけど、頑張るぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏だけど、頑張るぞ!

  1. 51 匿名さん

    以前環境分析のアルバイトをしていた時
    色々な水(川、井戸、水道等)の菌も調べてました。
    培養温度は20Cで24時間、48時間、72時間
    菌の増殖力は凄いものです。
    お風呂の残り湯は菌にとっても最適温度だと思われます。

  2. 52 匿名さん

    何の為の風呂だ・・
    他にも節約できるだろ

  3. 53 匿名さん

    3日に1回入れば良いw

  4. 54 匿名さん

    シャワーあびれば?

  5. 55 匿名さん

    冬は寒いんじゃないかい?

  6. 56 匿名さん

    浴室乾燥に、暖房機能ついてるよ。

  7. 57 匿名さん

    うちは一年の半分ぐらいはシャワーしか使ってないですが...。

    あと、夏場に風呂を沸かしたら、翌日は残しておいて水風呂を楽しみますね。

  8. 58 匿名さん

    バザーで30円の茶碗を買ってきました!
    落としても割れないのにしました!

  9. 59 匿名さん

    >58
    シロの茶碗の方が高いんじゃない?

  10. 60 匿名さん

    なんでわかるのっ!?><

  11. 61 匿名さん

    そうそう、最近夫は1000円カット、ペットはシャンプー代で5000円って
    ご家庭が多いんだとか。うちの夫もペット以下・・・と半泣きしてました!

  12. 62 匿名さん

    貧乏人の我が家は食費の節約をしています。
    安くても栄養があって、ボリュームのあるものを、と心がけてます!
    まだまだ駆け出しだけどね。

  13. 63 匿名さん

    健康に良いものは頑張れば安いものが多い。
    高い食材は取りすぎるとやばい物が多い。

  14. 64 匿名さん

    だねだね。
    ウニ、イクラ、キャビア、フォアグラ、思いつかない。
    もやし、貝割れサイコー

  15. 65 匿名さん

    上の方で定期型保険っていうのがでてきたけど,
    皆さん,住宅財形貯蓄ってしないの?
    最大550万まで非課税で貯蓄できるし,天引き
    だからこつこつ貯めるには向いていると思うけど.

    年収の違いってよく話題になるけど,年齢の違い
    も大きいんでない?小額ずつでも財形貯蓄みたい
    なのをコツコツやると,5年,10年経てばそれな
    りの頭金になるからね.

  16. 66 匿名さん

    うちは貯金苦手だからもっぱら投資。
    株より商品かな 最近は手数料0%だし
    プラチナととうもろこしで4ヶ月で
    7倍ぐらいにはなったかな

  17. 67 匿名さん

    金利が上がらないと魅力なしだよ住宅財形は、300万円でいくら利息が付くの?
    投資信託の方が、課税されても魅力的、今までは・・・。

  18. 68 匿名さん

    うちの会社では、財形に奨励金なるものがつきます。
    これって結構大きい!

  19. 69 匿名さん

    いいなー、いい会社で。
    ウチの会社財形とかいっさいない!!

  20. 70 匿名さん

    マンションなんでも質問にカーテンスレがあるんですけど、
    カーテンに何十万もかけるの普通みたいで驚きました。
    なかには100万、200万!!カーテンですよ、カーテン!!
    安くって10万、20万のようです。
    ウチってほんと貧乏だなぁ。
    3LDK5窓を5万以内で済まそうと考えています。
    あぅぅ・・・

  21. 71 匿名さん

    で、ソファの予算は?

  22. 72 匿名さん

    ソファは5〜7万!
    最初は20万で考えてたけど、内覧会行って、この程度のレベルならそんなもんでいいや、と(笑)
    子供が出来るかもなので、ある程度大きくなってからいいものにしてもいいかなーと。

  23. 73 匿名さん

    身の丈にあったものでいいと思うよ!
    高いものでもセンス悪く配置されてると素敵だと思わない。
    友人宅はチープな品でまとめてるけど、センスがいいからか
    とっても素敵で、雑誌のインテリア大賞みたいなのとってたよ。
    立派な家具のお宅の中で・・・と謙遜してたけど、ほんと素敵なの。

  24. 74 匿名さん

    皆様んちのダイニングセットやソファはおいくら万円?

  25. 75 匿名さん

    ソファって....必須ですか?
    無いとヤバイ?

  26. 76 匿名さん

    うちはゴロゴロ派なので、ソファないです。
    カーテンは再利用して、リビングのみ、ホムセンで1万円くらい。
    ダイニングセットは3点で、6万円くらいのビンボー人です。

  27. 77 匿名さん

    76さん家と我が家は同等だと思う。
    なんか嬉しい、仲間がいた!

  28. 78 匿名さん

    バルコニーやテラスってどうしてます?
    タイルやウッドデッキって結構高いじゃないですか?
    そこにお金かけてるお宅って余裕があるのかなーと思っちゃう。
    うちは憧れてるんだけど、先立つものがなく、本見ていつの日か・・・と願うばかり(笑)

  29. 79 匿名さん

    >>68
    『うちの会社では、財形に奨励金なるものがつきます。
    これって結構大きい!』

    ・・・貯蓄率は低下しつつあるとはいえ、「貯蓄の美徳」はまだまだ健在ですね。
    金利がゼロに近くなれば、通常消費に回すお金が増えるはずのところ、
    日本ではそうならなかったという話もあります。

    お隣の国では理解に苦しむ現象のようです。
    『金利が下がると人々は目標にした貯金額を達成しようと、む
    しろねじりハチマキで貯蓄した。』
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/13/2006031300000...

  30. 80 匿名さん

    >>78
    うちもバルコニーにウッドデッキやりたーい。
    せっかく奥行きの広いバルコニーだから、お茶でもしたいし。
    だけど、ホームセンターとかで見ても高いの。

  31. 81 匿名さん

    ウホッ、このスレ和む〜。
    なんか他のお金持ちん達の話を聞いてびびるのも良いんだけど、ここ見た方ががぜん頑張ろうって気
    になれる。
    ちなみに我が家は夫婦二人、夫33歳年収550万、妻29歳年収120万で諸費用を除き頭金ほぼ0。来年の
    春から3500万円のローン。

    金利がどうなるか本当に不安・・・。

  32. 82 匿名さん

    俺は81さんと年収ほぼ同じ。
    ただ妻が今無職のため、世帯年収ではかなり差がつくけど。
    そんなわけで、ローンは2000万までに押さえたよ。
    頭金もちょこっとしか入れてない。
    俺はこれ以上のローンは怖くて組めない、これが限界だー

  33. 83 匿名さん

    ほんと和み系スレだ〜
    他のスレの皆さん、すごいよね。
    サラリーマンの平均年収っていくらくらいなんだろ?

  34. 84 匿名さん

    78さん、80さん、私はバルコニーのタイルやウッドデッキあきらめたよ。
    高いし、ゴキブリのモトだっていうからさ。
    私のバルコニーの野望は、白くペイントした木製ベンチを手作りすることだよ。
    ベンチに限らずいろんなモノを作ることに挑戦していきたいので
    今、ネットや本でDIYについて調べてるところです。
    きっと安あがりだし、楽しいと思うんだ。

  35. 85 匿名さん

    革張りソファー1万5千円、これでじゅうぶん満足。
    カーテン?4LDKトータルで5万円くらいかな。

  36. 86 匿名さん

    うちのカーテン、セシールで買った超安?????
    でっでも〜見てくれは悪くないのよ。
    すそのほうがかなり汚れちゃったけど。

  37. 87 匿名さん

    84さん、私も知りたい〜
    いいサイトあったら教えて下さい。

  38. 88 匿名さん

    革張りソファー1万5千円で買えるの???
    合皮でなくて???
    それはどこで買えますか?
    使い心地はいかがですか?

  39. 89 匿名さん

    >84さん
    うちもお金がないのでPCデスクはダンナが作ってくれたよ。
    とっても気に入った物ができたけど、思ったほど安くはならなかった。
    でも市販の物は気に入った物がなかったし、好きな素材で
    一品物だしで大満足!
    次はAVラックを作る予定。いかに予算を抑えようか考え中。

  40. 90 匿名さん

    いいな、器用な旦那様

  41. 91 匿名さん

    >88
    合皮でしょう・・

  42. 92 匿名さん

    襤褸は着てても、心は錦
    私も500ちょいで生活しております。
    格差ってどんどこ広がりますね・・・悲しき

    働けど働けど・・・

  43. 93 匿名さん

    でも働いていれさえすれば、食うには困らない。
    清貧、良いじゃないですか!

  44. 94 匿名さん

    「清貧」って初めて聞いた!ふ〜ん…

    「宵越しの金は持たねぇ!」
    といった江戸時代の美学が復活しないものでしょうか…
    それだけ安定した社会だったのでしょうね…

    今は教育、老後の心配で家を建てるのもどうしたものかと…

  45. 95 匿名さん

    小指の爪より小さくなったケシゴムが捨てられませーん><

  46. 96 匿名さん

    家にも捨てられないケシゴムがゴロゴロ
    使わないのに、貧乏性デス
    こういうものがごちゃまんとあって、
    狭い我が家が更に狭く・・・涙

  47. 97 匿名さん

    27歳手取り17万の旦那と31歳の手取り19万の私から言うと私達が一番
    貧乏では?私が仕事辞めるともう生活できない。だから辞めらんない、つらく
    ても・・。でもダンナも頑張ってくれてるしそういう人とわかって結婚
    したんだから前向きにたのしく生活なきゃ。明るい未来を信じ・・。

  48. 98 匿名さん

    日本茶を飲んだ紙コップを洗ってコーヒー入れてます。とほほ・・・・

  49. 99 匿名さん

    両方あわせて手取りで36万!!
    しかもボーナスがあるんじゃないかい?
    うらやましくてよだれが出そうだ。。。
    (しかも旦那はまだ未知の可能性を秘めている)

  50. 100 匿名さん

    百均グッズに囲まれたチープな生活してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸