なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏だけど、頑張るぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏だけど、頑張るぞ!

  1. 201 匿名さん

    あの〜 今からお昼なんだけど

  2. 202 匿名さん

    >>200
    その話は「ひやっとした出来事」のほうが^^;

  3. 203 匿名さん

    ヒヤっとじゃないよ、それ。
    「ほわっとした出来事」だよ。

  4. 204 匿名さん

    僕も***だよ。もし食費すらなくなったら公園にでも行ってパンクズなどのエサを利用して鳩でも捕まえて焼いて食ってやろうかと思ってるけど公園の鳩を食べても大丈夫かな?スズメなら食べられるけど捕まえるのが難しいから無理やね。

  5. 208 匿名さん

    なんか、この板に書き込んでる人たちが明るくて面白いです。
    私は30歳半ばで年収1000万ちょっとありますが、
    本当に仕事が忙しくて、毎日睡眠4〜5時間で、週に1回ぐらい徹夜があります。
    休みも月に2〜3日しかなくて、そんなときは泥のように寝ています。
    昼食もまともとれなくて、コーヒー、眠くならないドリンク、栄養ドリンクを
    がぶがぶ飲んで、乗り切っています。
    毎日、疲れ果ててるので、私生活は何もする気力がなくて欲しいものありません。
    3年前に買った新車も走行距離3000キロぐらいで、バッテリがあがったままです。

    老後に向けてお金溜まると思いきや、分不相応の家を買ったり、嫁さんと子供が
    激しく浪費するので全然お金も溜まりません。
    そんな嫁さんは、近所の実家に入りびたりで、稀に早く帰ってきても
    家に居ません。

    疲れているので空しくもなりません。

    一人で夕飯食べてると、食べてる途中に寝てしまいます。。。

  6. 209 匿名さん

    上記の状態は、10年続いています。

    疲れすぎると、歯がぐらぐらになってくることがあります。
    同じような経験ある方いますか?
    誰に聞いても、「そんなのない」って言われます。

  7. 210 匿名さん

    無理しないで寝なさい。

  8. 211 匿名さん

    >>209さん

    >疲れすぎると、歯がぐらぐらになってくることがあります。
    >同じような経験ある方いますか?

    ありますよ。歯根を持ってグラグラ動くのが少しおもしろかった。
    しっかり寝ると治ります。

  9. 212 匿名さん

    ぐらぐらになるというより、歯が浮いたような感じになり このままみんな抜けてしまったらどうしようかと 不安になることがあります。
    2〜3日で治りますが わたしも疲れていると歯に違和感がでますよ。

    それにしても209さん 働き過ぎですよ。
    他人のことながら 心配です。
    会社で問題にならないのですか?

  10. 213 匿名さん

    >>210、211、212さん
    コメントありがとうございます。

    ぐらぐらするのは、私だけじゃなかったのですね。
    特異体質なのかと思ってました。
    普段はぐらぐらしていないので、治ってしまうと忘れてしまいます。

    私の勤務先は、50人ぐらいの零細オーナー企業なので会社では、特に問題にはなりません。
    タフなことがステータスになる社風なので、私と同じように働いてる人が多いです。

    給料は比較的に良いですが、ハードワークなので1年もつのは5人に1人ぐらいしかいません。
    女性は社長の血縁の方が1人いるだけです。

    私は小心者なので転職する勇気もなく、今の生活レベルを落とすとせっかくの家族が崩壊してしまいそうなのも怖いです。
    この板の書き込みみて急に自分が虚しくなってしまいました。

    寝て復活します。
    ありがとうございました。

  11. 214 匿名さん

    家庭が崩壊する前にあなたの身体が崩壊してしまいますよ (´・ω・`)

  12. 215 匿名さん

    スレ違い。別の場所で相談しましょ。
    ここになんで書き込んでいるか自体が不明。

  13. 216 周辺住民さん

    >>213
    老後を考えて貯蓄だけはしておいた方が良いよ
     定年になって泣きをみるから.....
    貯蓄が無いと何も始まらない
     数十年後は年金期待できないから...

    身体がきついけど、此処は将来の目標考えて居た方がいいです
     ドリンク剤は血圧高くなるからやめた方がいいです
     スタミナは野菜だから野菜食べるべし、豚肉も良いのだけど.... 鶏肉も....

    転職しても今の条件より悪くなるよ 求人情報とかネットのハローワーク見てみれば...
    身体と相談して将来考えた方が良いですよ
     仕事も人に任せられるのは任せた方が良いです

  14. 217 匿名さん

    208は貧乏じゃなくて不幸なのでしょう
    誰かに慰めてもらえば立ち直れるよ。ただし奥さん以外のね。

  15. 218 匿名さん

    >>208
    奥さんはそんな姿を見て何も言わないんですか?
    転職して家庭崩壊?が気になっているようですが、失礼ですが既に奥さんは
    208さんに対して何とも思っていないんじゃないでしょうか・・・。

  16. 219 匿名さん

    208です。
    う〜ん。。。
    自分の中でもハッキリせず、このことを考えようとすると、子供の寝顔が頭に浮かんでしまって、思考が停止してしまいます。

    毎日、吐き気と戦ってて苦しいですが、夜、ぬいぐるみ抱きしめて寝てる子供の寝顔を見ると幸せな気持ちになります。

    スレ違いとのご指摘受けましたので、これは、心の貧乏ということにさせて頂いて、書き込み最後にします。

    今は体調が悪く虚しいこてが多いですが、いつか心も貯金も豊かになるように、何とか頑張ります、裸で。

  17. 220 匿名さん

    高給取りの人が多くて驚きますね。
    私は35歳年収500万ですが、楽しく暮らせてます。
    仕事は簡単だし楽だし、ほとんど定時で帰れます。
    休みも比較的取りやすく、毎年夏休みと有給を組み合わせて
    10連休ぐらいして海外旅行に行くのを楽しみに仕事をしています。
    ローンもあるので、普段の生活はかなり質素ですが、
    妻も私も物欲がないほうなので、あまり負担には感じていません。

    年収と幸福度は比例するという話がありましたが、
    年収に見合う仕事内容や仕事環境かどうかというのも、
    幸福度の大きな要因ではないでしょうか?

    それにしても毎日夜中まで働かなくちゃいけないような会社っていうのは、
    何でそんなことになっているんですかね?
    208さんの会社の経営者は1000万以上の人に徹夜させるぐらいなら
    500万の人を2人雇ったほうが良いとは考えないんですかね?
    私は10年以上勤めていて1回だけ仕事で徹夜になったことがありますが、
    昼間よりかなり能率が落ちましたけどね。
    慣れれば能率落とさず出来るもんなんですかね?

  18. 221 匿名さん

    人それぞれですが、私は年収1000万で帰ってこない旦那より、年収500万で帰ってくる旦那が良いです。

  19. 222 匿名さん

    >>221
    それがまともな夫婦というものじゃないですか

  20. 223 匿名さん

    高給を設定して、年俸制のところは多いですね。
    あとは特殊な専門職とか。

    私は小売業39歳で年収600しかありませんが、残業は月に20時間ぐらいしかないです。
    私の友人は年収1500万以上あるそうで、都内の一等地にマンションを購入しましたが、
    本人が日本にいれるのが1年の半分ぐらいだそうです。

    本人は気にしていないのですが、私は毎日家族と一緒にいたいので、そんな仕事
    絶対できません。

  21. 224 匿名さん

    そうそう、その友人は、例のNY市長(ジュリアなんとか)と一緒に写った写真を引き伸ばして
    壁に飾って幸せそうに語っていました。

    私の家は子供が書いてくれた似顔絵を飾っています。

    価値観は人それぞれですよね。

    今の季節は、サンマが安くておいしいです。

  22. 225 匿名さん

    そう、価値観は人それぞれです。

    病気になったとき家族は頼りになりますが、会社も地位も名誉も何の頼りにもなりません。
    せいぜい2年間くらい休職手当てをくれて、あとはポイっです。
    社員のかわりはなんぼでもいます。でも子供にとって父親のかわりはいません。

    秋ナスも安くておいしいよ。

  23. 226 匿名さん

    貧乏でも頑張るぞっていうスレなのに、さほど貧乏でない奴に限って「大変だ!」とか悲鳴上げているようだね(笑
    関西方面もバナナが売り切れ状態だよ。

  24. 227 匿名さん

    貧乏はお金を得る可能性や夢を持って、前向きに生きれれば、幸せ。
    金持ちはお金を失う恐怖感を常に持ち続ければ、不幸。
    私?
    おかげさまで、幸せに生きております。

  25. 232 匿名さん

    ビンボー、ビンボー言ってもみんなしっかりしてるよ
    私事なのですが、かれこれ15年前に大借金してマイホームを建てました、当時私は大手飲料メーカーに勤めてたので、信用があったのか一発でローンが組めました、月々8万でボーナスで30万くらいの払いだったと思います、ある時知り合いが独立して会社を興すということで、よせばよいのに保証人になりました
    家も建ててローンがあったので審査で駄目だと思ってたのですが、不幸にも通過してしまい、3000万の保証人になってしまいました
    それから3年子供もでき幸せに暮らしてたある日、ご想像の通り、一括請求がきました、一括だろうが分割だろうが支払えません
    とうとう私は家は破産し、家も手離す羽目に…
    その後仕事もかわりなんとか家族に不自由をかけないよう頑張りました
    今やっと貯金が800万円できましたが、どうしても家を買う気にはなりません
    手元にお金がないのは恐怖です

  26. 233 匿名さん

    ビンボーで身寄りの無い自分には、夢も希望も無い。
    何を目標に生きれば良いのだろう。

  27. 234 匿名さん

    >>233
    そんなあなたのために
    231さんはレスをしてくれたんでしょう。
    一度騙されたと思って実際に騙されてください。

  28. 235 匿名さん

    >>234

    今度は命で支払う和羽目にならなければ良いが。

  29. 236 匿名さん

    社長の写真はおろか,名前さえもHPに載せられないような会社が信用できるのか?

  30. 237 匿名さん

    ヘアーカットは1,000円カット

    短髪なので3週間に1度のペースなので助かります。
    今朝の新聞に
    低額カットにも洗髪義務付け
    とありましたが、本当に必要?
    カット後の洗髪は自宅で十分だと思うのですが・・・

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090930-OYT1T00027.htm?from=ma...

  31. 238 匿名さん

    知り合いでも保証人に成る義務はありません。
    成ったのは、しっかりしてなかったって事です。
    義理を欠いても身を欠くな。

  32. 239 匿名さん

    >>238

    誰に訴えているの?

    8ヶ月前の232?

  33. 240 Atenzaさん

    小金持ちです。大金はありません。
    それなりにがんばっています。
    目標は繰り上げ返済で少しでもローンを減らすこと。
    取り合えず、100万円返済。

  34. 241 匿名さん

    あなたも私と一緒に金銭的に楽になりませんか?

    「楽X楽 マジカル☆マネー」

    をネットで検索してみて下さい。


    ☆78歳のおじいちゃんが一ヶ月45万2500円稼ぎ、


    さらに再婚もを実現した!!


    一度の超簡単作業をするだけで一生、
    勝手に1日、1万円以上振り込まれる!!


    魔法のような“人生大逆転”のマネーゲット法
     「楽X楽 マジカル☆マネー」




    を「※無料で大公開※」しています!!

  35. 242 匿名さん

    ↑こんな怪しい書き込みで引っ掛かる人が居るのか?

  36. 243 匿名さん

    反応してるじゃん、現に。

  37. 244 匿名さん

    >反応してるじゃん、現に。

    反応と引っ掛かるって違うでしょ?

  38. 245 匿名さん

    俺だったら 本当に儲かる事なら 人には絶対教えない

  39. 246 匿名

    出前や外食をしない。髪は、安床か自分で切る。クリーニング屋洗濯屋より自分で洗う。サービス業界をひかえる。電気のアンペアを小さきに

  40. 247 匿名さん

    給食費、NHKなど
    無駄な出費はしません。
    バカバカしいので☆

  41. 248 匿名

    半年で六万円貯めたのに、増やそうと思って一日で四万円負けた。
    パチンコ恨む。

  42. 249 匿名さん

    >給食費、NHKなど
    >無駄な出費はしません。

    生きている事が一番無駄なのでは?

  43. 250 匿名

    さ〜、昼飯だ。食パン一枚に、自前のお茶。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸