なんでも雑談「【時事問題についてサクサクっと斬る!】スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【時事問題についてサクサクっと斬る!】スレ

広告を掲載

  • 掲示板
佐久間さん [更新日時] 2021-04-12 12:53:14

日々起こる時事問題。
あなたの気になるニュースを、あなたが好き勝手に斬っちゃってください!!

[スレ作成日時]2008-01-16 10:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【時事問題についてサクサクっと斬る!】スレ

  1. 299 匿名さん

    またまた、『誰でも良かった』か〜。

    やはり、仲間由紀恵のキャッチフレーズみたいでコワイ。

  2. 300 ドロップ

    佐久間さん、わかっておるのか??

    300ゲト!!!♪

  3. 301 佐久間さん

    (!‾д‾)えぇぇぇ

  4. 302 匿名さん

    時事問題はサクサク斬って良いけど、秋葉で人をサクサク斬ってはいけません。

  5. 303 匿名さん

    秋葉原の事件のような若者は増えていると思う。
    毎年何人も来るアルバイトの中に2〜3年に一人ぐらい。
    まず、目に付くのが被害妄想がひどい。
    書類が自分のとこにくるのがちょっと遅れるといじわるされていると。
    社交辞令を知らない(社交辞令のすべて肯定しているわけじゃありません)人と話を合わせる、人間関係をスムースにするためのやりとりが出来ない。
    今回のつなぎが見あたらないだけで自分が首だと思いこむのと同じ。
    自分の他の人と違う行動が他に迷惑をかけたり規律を乱すような行動をしておいて
    注意をするといつも注意されるのは自分だけ・・・と。そして注意をした時に
    以前の数カ所のバイト先でもけんかして自分だけが首になった。と文句を言ってる始末。
    一カ所ならともかくうちも含めてトラブルをおこした相手が残り自分だけが首になってるのに
    いつも自分が被害者。しかも毎回自分は悪くないと・・・。
    なぜ相手をその会社やバイト先が残したかは考えない。
    そして、人となじめないのはすべて相手のいじわるが原因と訴えてきます。
    まわりの行動がすべて敵意に見えるのか?気になってしょうがないので、常に注意力が散漫。
    その数名は行動から目つき、訴えてくる内容までそっくり。
    男女関係ないですね。
    これってやとった側、学校なら先生が面倒みることなんだろうか?
    よく某コメント欄なんかみると社会が世間がなんとかしろというけど
    はっきり言っていままできたバイトみる限り親の責任だと思うんだよね。
    子育て時の親の教育をもっとやった方が良いような気がする。
    学校にすべて押しつける親が一番このような子達を生んでいる気がします。

  6. 304 匿名さん

    勉強だけできてもダメという典型。
    塾とゲ−ムが育てたのだろう。

  7. 305 匿名さん

    車好きだったてね。
    でも給料少ないから車買えなくって・・・

  8. 306 匿名さん

    たばこ1箱の値段を現在の3倍程度、1000円に値上げしようという動きが急浮上しているという。いまの政治社会情勢からして、これは実現可能性が高いとみていいのではないか。

    昭和30年ぐらいまでは、日雇い日当の10分の1ぐらいの価格だから、今の価格は安いと言えば安い。

  9. 307 匿名さん

    医療経済研究機構の「たばこ税増税の効果・影響等に関する調査研究」によると、喫煙による超過医療費は1兆3086億円、労働力損失は5兆8454億円にのぼるそうです。
    たばこ1000円は、これが論拠なんだろう。


    賃金比の最高は、昭和24年6月の価格改訂。
    ゴ−ルデンバット一箱30円となった。
    当時の日雇日当は、242円。
    (値段史年表−週刊朝日編)

    一日稼ぎの12%強が、肺に消えたわけだ。
    今なら確かに1000円ってとこかな。

    価格が高ければ、高校生は頻繁には、買えない。
    500円のショ−トホ−プ1箱を分けて隠れて吸ったら旨いと思うよ。

  10. 308 匿名さん

    JTは売り上げへって困るんじゃないの?

  11. 309 匿名さん


    その補償を税金でw

  12. 310 匿名さん

    ◆中国人が服役中に日本国籍 大阪地検、再審で不法在留の無罪論告
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080611/crm0806111221014-n1.htm

    これはいろいろ考えさせられた。
    特に
    >国籍は出生時にさかのぼって適用されるため不法在留は成立せず、
    そうなんだ・・・・っと。過去に遡って国民としての義務と責任が、どこまで負う(認める)のだろうと。

  13. 311 匿名さん

    スピード社の水着問題。

    美津濃は日本水泳連盟にペナルティを課すつもりはないと発言した。
    ここで邪魔して国民の反感を買っては、せっかくのこれまでのサポート努力がミズノ泡って訳ね。

    でもアメリカなら間違いなく何億ドル単位の訴訟になっているだろうね。
    そのための契約でしょ?(どんな条項があるか知らないけど)

    もし石川遼がヨネックスは飛ばないから、国際大会に出るときはキャラウェイにしますって発言したら大変なことになるだろうね。

  14. 312 匿名さん

    MIZUNOの社員のおにーちゃん(名前しらん)はどうするのだろうか

  15. 313 匿名さん

    ミズノ泡は、損して得取れ!ってことでしょう。

    あんだけ性能さが明らかになったのだから、メーカーとしてもこれ以上は騒ぎになるほうがデメリット大きいと思います。

    スピード社あっぱれっ!!(でも水着でこんだけスピード違うとなると、競技としては疑問)

  16. 314 匿名さん

    山本工業?のたこやき水着の方がすごいらしい

    日本の企業にがんぶぅわってほっっすいいいい!!!!♪

  17. 315 小作

    日本が勝つ技術を開発すると、すぐに規制が入りますよ。

    水泳バサロしかり、スキージャンプ・ノルディックしかり・・・

    北島がLR着ることになったみたいだから、オリンピック直前に
    LR禁止令が出たりして・・・。

  18. 316 匿名さん

    ◆石原都知事の「ババア発言」 2審も請求棄却
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080611/trl0806111804005-n1.htm

    女性約80人が原告か...高裁もいろいろ大変だなぁ...

  19. 317 匿名さん

    >>山本工業?のたこやき水着の方がすごいらしい


    でも今回、たこやきラバーだけで作った水着を選手権のブースにおいていたのに
    誰ひとり借りに来る選手はいなかったって、社長さん寂しそうだった。。。
    一人もだよ!ひどいじゃん。
    北島も一度くらいは着てあげればよかったのに。
    北島でなくてもだれか他の選手いなかったの!
    もしかしたらスピード社製より良かったかもよ。
    見たかったなあ・・たこやき水着。

  20. 318 匿名さん

    ↑ 外国のなんとかと言う選手が、これを着て良い成績を上げたという話じゃ

    海外から広がるのかもしれないぞ

  21. 319 くまこっこ♪

    たこやきラバー、トライアスロンの世界ではかなりの有名どころらしいんだけど、
    選手も大会までの時間が限られているから、
    やっぱり実績のある物を選ばざるを得なかったんでしょうね。

    日本のメーカーは国際水泳連盟の規定にある
    「生地の表面に明かな加工をしてはいけない」という部分で
    スピード社の素材は違反にあたるのではないかと解釈していたらしい。
    だからその手の素材についての開発が間に合わなかったのかもね。
    もし、たこやきラバーがもっと注目を浴びていたら、ルール解釈の名の下に
    チェック入るような気もするなぁ。

  22. 320 あ♪

    > 「生地の表面に明かな加工をしてはいけない」という部分で

    ルールは変更されたのじゃ。厚みが変わらなければ良いと言う但し書きが
    付いたのじゃ

    日本の関係者はそれを知らなかったのじゃ

    (;‾ゝ‾)ノ~凹 じゃあ

  23. 321 くまこっこ♪

    >厚みが変わらなければ良いと言う但し書き

    これまた解釈に困る但し書きじゃぁ。
    もともと規定の厚みというものがあるのだろうか…。

    ま、この件に関しては一段落しているようなので
    メーカーさんの今後の開発に期待したいところでし。

    (;‾ゝ‾)ノ~凹 じゃあ

  24. 322 匿名さん

    ◆【お知らせ】投稿した写真の原寸表示再開
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27428/

    ----
    とのことです。          写真か...なにもかもが懐かしい。

  25. 323 匿名さん

    三重県の点滴した患者1人が死亡、13人が体調を崩した問題で「看護師が点滴液を作り置きしていた」と語った。2年前にも2回、患者が点滴後に体調不良を訴えたのに保健所に届け出なかったことも明かした。県警は作り置きの点滴液に細菌などが混入し、感染症を起こした可能性があるとみて捜査。

    届出しなかった過去があるようだ。
    建築士同様に”偽装”でなければいいのだが...
    演技っぽい感じがした。

  26. 324 匿名さん

    六甲のおいしい水、不当表示

    六甲山系から離れた取水地だったんだとさ。
    商品の中身に問題はありません。って、
    そういう問題じゃないジャロ。

  27. 325 お父さん役

    ◆すでに被害総額43億円 英で「Wii Fit」“事故”続発
     http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080617/erp0806171629006-n1.htm

    ---
    なんとも切り捨てられぬニュースですが、記事中の「86%が既にゲームを所有しているか購入を予定」ってところ、世界を滅ぼすのは日本のWiiFitかもしれないっと。。。。

  28. 326 匿名さん

    「パソコンクラッシュ」は「失恋」よりショック 民間調査
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080619AT3K1800U18062008.html

    恋人よりパソコンのデータの方が大切なのか〜?(笑)

  29. 327 周辺住民さん

    パソコンクラッシュはショックですよね
    ウイルス、雷等を除けば、だいたいハードディスクが逝かれる

     対策として
     1. ACRONIS TRUE IMAGE 11 等のソフトで、OS、アプリケーション
        インストール初期の段階でディスク全体のバックアップを採っておく
        DVD等に記録できますので、リストア時はDVDから
        もちろんウインドウズ起動しなくてもCDROM、DVDからも起動OK
        HDDが二つあるなら、あるいわパーティションが2つ ならそこに残すことも
        可能  OS壊れた時のブートディスクは必要です
        xpまでのバージョンならソースネクストから acronis True Image personal 2
        が出ています 1980円かな これはお得です 
        差分バックアップはできなかったかも  
            
        おかしくなったら即リストア 30分前後です(システムの復元もありますが)
        日々のバックアップdataもとれます

     2. 最近のハードディスクはSMART機能を搭載しています これによりハードディスクの
        温度がソフトで測れます  使用時間も測れます
        温度が寿命に影響しますので(普通は36〜38度くらい 7200回転ディスク)
        温度管理は重要です  http://members.jcom.home.ne.jp/big.bird/
        
        特に夏場は注意です 熱でベアリングのオイル切れ、回転しなくなります
        常に50度60度になっていると危険です
        HDDクーラー(ファン)などをつける

        http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/se416565.html

  30. 328 匿名さん

    またやったよ、チョーニチ新聞!

    夕刊コラム「素粒子」で、鳩山法務大臣を
    「永世死刑執行人 鳩山法相」「またの名、死に神」と批判。

    ・・・自分の意に沿わなければ法律なんて無視すればいいんだよ!と
    法治国家を否定して涼しい顔のチョーニチ新聞。

    「永世死刑執行人」って・・・法律に従い職務にあたる刑務官の心情に
    思いをいたすことはできなかったんでしょうか。これは立派な職業差別ですね。
    チョーニチ新聞の大嫌いな「差別」を、自らやっちまいました。

    「死に神」って・・・死刑囚には人権はないんでしょうか。それのみならず
    当該事件の被害者やその遺族の心情に対する「想像力」が決定的に欠如しているとしか
    言いようがありませんね。

    とどめは、この騒動に対するチョーニチ新聞の対応。

    「社としてコメントすることはありません」

    ・・・唖然。

    なるほど、記者が勝手に書いたコラムなんで、チョーニチ新聞社としては
    関知しません、と。

    言論の自由はむろん尊重されなければならないですよ。
    しかし、「自由」には「責任」が伴うもんです。

    ところが、チョーニチさんは言いっぱなしの知らんぷり。
    本当のところは、ここまでの騒ぎが想定外だったから
    なんの反論もできないんでしょうね。

    いかに軽い気持ちで書いているか、ってことがわかります。

    言論機関として失格ですな。

  31. 329 匿名さん

    外食産業が割り箸廃止。ゴミを削減できる。
    だけど、箸の使い回しは良いのか!

  32. 330 匿名さん

    外食でもナイフ・フォークは使い回しでしょ。
    それと何が違う?

  33. 331 匿名さん

    「法相は死に神」コラムに対する朝日新聞の最新コメント

    「鳩山氏や関係者を中傷する意図は全くありません」

    ・・・?

    いや、言われた当の鳩山さんが「侮蔑だ」って言ってるんでしょ?
    でも言ったほうの朝日新聞にその意図がなければ問題ない、てこと?

    こりゃ便利な論法だ。

    ま、今回分かったことは、
    人に向かって「死に神」と言っても、中傷には当らないってこと。
    朝日新聞の考え方では。

    もう人前ではこの新聞は読めないよ。この新聞と同じ言語感覚だと
    思われたくないもん。

    マスコミは「第四の権力」って言われるけれど、
    ほかの三権と違ってチェック機構がない分、恐ろしい。

    特に朝日新聞のように「常に自分は正しい」っていう
    無謬主義には背筋が寒くなる。

  34. 332 匿名さん

    小学生の列に故意に車をつっこませた犯人を精神状態の面から
    起訴できないって???
    また、こいつが同じことして誰か犠牲になったらどうするの?

  35. 333 匿名さん

    新聞社もチェック機能がなくなっているということ。
    気を失って記事を書き、デスクが気を失ってチェックした結果だ。
    そろいもそろって仕事していない。
    公務員だけじゃないな。
    この状態。

  36. 334 匿名さん

    >>333
    >公務員だけじゃないな。

    新聞記者ってそんな程度じゃないの?
    日本語という非関税障壁に守られて、海外精力と切磋琢磨しながらのグローバル競争に
    さらされてないから。

  37. 335 匿名さん

    ↑ 他言語の新聞記者も同じと思われ

  38. 336 匿名さん

    ◆「悪魔の命令」心神喪失で1審無罪の5人殺傷、2審も無罪
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080624/trl0806241908008-n1.htm

    いろんな事故や犯罪で、心神喪失などを理由に「無罪=罪は無い」と判決されることがあります。
    これだけ精神的に病を患う人が多い今の時代なのですから、そろそろ「本人の精神はその個人が責任を持つ」としても良いのではないでしょうか?
    そうでなければ再犯を抑止することも、被害にあった方も報われない気がします。

    間違ってるか、いまだ「罪と罰」について自分の理解が足りないのかな・・・

  39. 337 匿名さん

    マイルとか新聞の誤りに惑わされて、タクシ−の件が店ざらしだ。

  40. 338 匿名さん

    >>335

    少なくとも英語圏は競争してると思うぞ
    アメリカのマスコミが豪州の会社に買収されるとか
    他国から来た人が入社してライバルになるとか

  41. 339 匿名さん

    ◆東京中央郵便局 200メートルへ高層化
     http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080625/biz0806251850014-n1.h...
    ---
    東京駅前に200m高層オフィスビル??
    平成23年度完成?
    総事業費千数百億円? しかも郵便局会社が全額出資?
    一番驚いたのは、
    38階建て、高さ約200メートルって、単純平均で階高5.23mもあるんですが??(低層は6mらしい)

    ぁぃかわらず郵便局は儲かってまんな〜!

  42. 340 匿名さん

    ★ 立松和平氏の小説「二荒」絶版、他の著作と類似指摘受け

    また、盗作かよ

    作家として最低だねぇ

    http://www.asahi.com/culture/update/0628/TKY200806280065.html

  43. 341 くまこっこ♪

    ▼「コピペ」を発見するソフト 金沢工大教授が開発
    http://www.j-cast.com/2008/05/26020566.html

    これかけてみたら、掲示板中ものすごいことになるかも…?!

  44. 342 佐久間さん

    >「コピペ」を発見するソフト
     
    eマンには必要ないんじゃないか?
    ちゃんとどこのコピペか見つけてくれる人がいるからね。
    どうやって見つけてきはったんやろ。。。いまだに疑問。

  45. 343 おかまさる

    ただ中国憎しでフリーチベットって叫んでた輩!
    今何しとんじゃ!
    利用すなっちゅうねん!

  46. 344 匿名さん

    DV元夫に妻子の転居した住所を教えた。**公務員。
    お役所仕事なんてもんじゃすまないぞ!
    DVで離婚までなるなんて、どっか狂ってるやつなんだから・・・
    どっかの市では、同月下旬に夫の求めに応じて女性の住民票を交付してしまった。原因は
    女性の転出証明書類を作るためにいったん閲覧禁止措置を解除した際、職員が再び禁止措置をかけるのを忘れていたんだって!?
    こんな基本的な事もやれない人間に税金から給与なんて出すな。
    命にかかわってくる問題だぞ!!

  47. 345 匿名さーん

    タレントの叶美香(本名玉井美香)さん(40)が12日、東京都港区で乗用車を運転中にオートバイと接触する事故を起こし、運転していた男性に軽傷を負わせていたことが分かった。警視庁麻布署は、叶さんを自動車運転過失傷害容疑で書類送検する予定。(毎日新聞)

    40歳だったのか!
    てことは、恭子さんは・・・

  48. 346 匿名さん

    山本モナ騒動
    日ごろうるさいフェミニズムのかたがた
    モナが芸能界永久追放並みの扱いで、ニオカが丸坊主だけ。
    男女不平等だと思わないのですか?

  49. 347 匿名さん

    二岡だって球団からの厳重注意だけで終わらず、
    期限を設けない長期出場停止処分と言うことだから制裁的には同じようなもんではないかと。

    一般的にマスコミに取り上げられるのはモナの方ばっかりだから
    あなたのように感じる人がいるのかもしれないけどね。

    しかしナベツネの(取材陣に対して)
    「君らだってやってんだろ!同じようなものじゃないか」って意味わかんねーな。

  50. 348 匿名さん

    ♪近づいちゃダメよ〜
     日本一のサゲマン女!

  51. 349 匿名さん

    >>346
    丸坊主で終わりのわけないだろ。
    二岡は行く先々の球場で凄いヤジの嵐に囲まれて打てなくなる
    可能性が大きいよ。
    そうなりゃクビでしょ。

  52. 350 匿名さん

    凶悪事件の時効を無くせ!!!

  53. 351 匿名さん

    関東地方、梅雨明けまだかよ。
    毎日かんかん照りで干上がっちまうぁ〜。

  54. 352 社宅住まいさん

    誰も意見しないようなので、一言!

    「今の政府=首相では国として、領土・国民・経済などを護ることはできないっ!」

    です。
    怒りというより情けなくって・・
    何か複雑な政治的背景があるにしても、独立国としての主権や主張すら言えないなんて・・

  55. 353 匿名さん

    漁師さんの一斉休漁。
    主張していることはわからなくもないが、
    原油高の影響を受けて四苦八苦しているのは他の業界だって同じじゃないか〜。

    上の方でご自分のエリートぶりをご自慢なさっている賢い方々よ、
    自らの資産を増やすことだけに専念しないでその知識を社会に役立ててください。
    この原油高を解決する良案を出してくだされ〜。

  56. 354 匿名さん

    とりあえず、燃料代を魚の価格に上乗せできるように制度を改めるべきだ

  57. 355 匿名さん

    >>354
    大局的に見たら、それは超インフレの始まりになるよん♪(食材が毎日値上がりしていきます)

  58. 356 匿名さん

    5年で燃料代3倍はつらかろう。元が安いからこうなるの?
    ガソリンは1.8倍ぐらいか。

  59. 357 匿名さん

    ◆「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕
    インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。
    「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。

    --
    最近、すごく多いですね..似たような事件。
    なんで、そんなにチャレンジするのか?っというのと、「無職」な人が多いのが気になる。

    それと、なんというか常識がないというか社会性がほんとに乏しいというか...

  60. 358 匿名さん

    親が生活の面倒を見れるからでしょう。

  61. 359 ご近所さん

    この間までマスコミは飽食番組満載だったのに、最近は食の危機だって..
    笑わせてくれるよ 
    自給率なんて昔から判っていた それを放っておいたのは政治、マスコミだろ
    今更何を言ってるんだろ 
    今でも輸入した25%の食料品はゴミにしてるって...
    **な国民と政治家とマスコミ いい加減にしろよ。

  62. 360 時事問題じゃないけど

    ◆恒例の隠し芸大会は中止 ASEANの夕食会
     昨年8月のマニラでの夕食会では、麻生太郎外相(当時)が米軍隊式エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」をちょんまげ姿で演じていた。(共同)
    --
    見たかったな...

  63. 361 匿名さん

    大分の教員採用不正問題。
    教員だけじゃないでしょ?
    全国の市町村役場の採用試験でコネによる合否操作が行われていない所なんて
    一つでもあるの?
    この際、溯って解雇してほしい
    アホ丸出しの地主の息子とか**絡みとか

  64. 362 匿名さん

    「地主の息子」かどうかは知りません(笑

    コネか...悪い面も多いけど、まったく知らぬ人を採用するよりある程度しがらみがある人のほうが良い時もあるね。
    もちろん最後は実力と教員の場合は、教育者としての人格だと思うけど。

    遡って解雇したらしたで、穴埋めるのが大変だね。
    生徒さん達への影響は充分考慮して進めてほしい。

  65. 363 サラリーマンさん

    最近の○フーのコメント欄、特に中国、韓国の関連の話題に
    コメント書いてる**連中。
    日本人の恥になるからいいかげんやめとけ。
    飛行機の緊急時に最寄りの飛行場に緊急着陸するのは
    当たり前で、意味もなく他国を攻撃するようなコメントを
    することを恥ずかしいことだと思っていなそうなのが怖い。
    パソコンの前だけが意見を述べられる世界なんだろうな?
    彼らにとっては、、、
    あんなのを意見とも言いたくは無いのだが。

  66. 364 匿名さん

    2chの世界が、世間でも通用すると誤解してる人がゾロゾロ出てきた気がしますね。
    最近の浅はかな2chでの犯罪予告事件を見てると、ほんと危機感なく無職でも生きていける平和な国なんだなぁっと。

  67. 365 匿名さん

    みずほコーポの頭取がテレ東記者と不倫スキャンダル

    もともと興銀って「都銀の行員みたいなクソ真面目なヤツらにデカイ仕事ができるか」と思ってる風潮があった。(実際に都銀行員がクソ真面目かどうかは疑問だが)
    みずほコーポ内では今回の騒ぎも男の勲章ぐらいに思ってる人多いのでは。
    テレ東の社外取締役ってところは引っかかる。
    本業での背任や犯罪でなきゃ、後は本人と奥さんの話じゃない?

  68. 366 匿名さん

    (芸能、ゴシップは、別スレでお願いしたい・・・・永遠に切れないし。あくまで要望。)

  69. 367 匿名はん

    サミット 食糧危機やエコが主題だったのに
    毎回出された豪華グルメ三昧のランチやディナーは各国マスコミにたたかれてたね。

  70. 368 匿名さん

    テレ東記者ってだれ?
    気になるっっ!
    記者とアナウンサーは違うの?

  71. 369 匿名さん

    >大阪府守口市の民家で今年1月、当時生後18日の山中禮弥(れいや)ちゃんが口を粘着テープで>ふさがれ殺害された事件で、府警守口署捜査本部は11日、禮弥ちゃん殺害の殺人容疑で、事件後>に自殺した母親=当時(22)=を容疑者死亡のまま書類送検した。母親は男が侵入し禮弥ちゃん>を殺害したと説明していたが、捜査本部は、母親が禮弥ちゃんを殺害後、強盗を偽装したと断定し>た。(産経新聞)

    やっぱりね。

  72. 370 匿名さん

    何で断定できたのだろう?

  73. 371 匿名さん

    裁判員制度、毎年選挙名簿の310人に1人が候補者だって。

    選挙権のある人生50年間で考えれば、6人に1人が候補者をやらされる。

    上手く立ち回れる人は、候補から逃れるのだろうけど。

  74. 372 匿名さん

    民主党、代表選は回避。無投票で小沢氏3選。
    せっかくの自民党の自滅状態という好機なのに、
    開かれた政策競争をすると民主党内も野党同士も
    結束できなくなるのが明らかだからとしか思えん。
    政治を語ったら瓦解するから語れないなんて政党しか
    今の自民党以外に選択肢が無いとは・・・・

  75. 373 周辺住民さん

    また空想メールで引っかかったり、路上キスでつまずく議員が出る予感
    罠にはめなくても自滅したりして.....
    馬*鹿としか思えん

  76. 374 佐久間さん

    『「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場』

    家で食べなはれぇ〜!

  77. 375 ドロップ

    警官から拳銃を奪おうとした中学生なんか、撃ち殺せば良いのじゃ

  78. 376 佐久間さん

    『<はじめ人間ゴン>“骨付き”「ギャートルズ肉」、2月9日「肉の日」に限定発売』

    写真を見たけどアニメのとは全然違うから!

  79. 377 匿名@明日は晴れるらしい

    佐久間さん、
    今回すっかりWBCで影に隠れてしまっている
    もう1人のイチローさんが、続投するそうですが!

    民主党はこれで戦えそうですか!!

  80. 378 佐久間さん

    ちょっとぉー。。。
    寝てたのに、起こさないでくれるぅ(うそ)

    かっこ悪いねー。もうひとりのイチローは。
    泣きボクロ増えてますやん。

  81. 379 匿名さん

    議員さんなんて、10年在職すれば、10年間は議員出来ないとか、強引なキメをつくらないとダメみたい。
    賊議員ブッツブスといった、かの議員も世襲…………独禁法かなんかでなんとかしてよね(-_-;)(-_-;)

  82. 380 匿名さん

    独禁法でなんとかしてよ
    って言ったって、その法律を制定するのは議員だからね。

    結局はそういう議員を立法府に送り込めるか、
    というわれわれ自身の問題に行き着くわけ。

  83. 381 サラリーマンさん

    政権交代!!カネカネ!!

    政権とったら、もっとカネカネ!!かね……

    それでも、自民党よりはましカネ!!

    夢も希望も…………………

  84. 382 匿名さん

    かといって、共産党じゃあ心許ないしなあ。
    麻生さんを応援したのはどこのどいつだ!
    わしじゃないよ。

  85. 383 サラリーマンさん

    政治家って、「清く」「正しく」なんてイメージじゃないけど、「貧しく」って政治家はいるらしい、欲こいて投機に失敗して 。

  86. 384 匿名さん

    バサッ

  87. 385 口コミ知りたいさん

    寺田逸郎
    こいつのおかげでNHK受信料払わないといけなくなる?罷免も定年で無効らしい。かなり波紋を呼んでるなー

  88. 386 匿名さん

    ⬆ただ乗り野郎のくせ偉そうでこいつキモいよね。
    遡って受信料払えないなら祖国に帰りな

  89. 387 お暇な口田の爺「ネットサーフィン日記」

    ウイグルの悲劇 世界中の政治家の存在が問われています
    http://peacekutita.jp/anixtukigaikoku.html

    世界中の政治家の存在が問われています
    彼らは一体何をしているのかな?
    マスメデァも同罪です知って居ながらトボケテ居られます!!!
    中国共産党(客家)の罪状です!!!
    中国共産党がここまで強くなったのは、誰のせい?
    主犯
    ・中国共産党幹部(客家)漢民族に虐げレれた少数民族?
    共犯・アメリカのネオコン・グローバル化推進勢力(オバマ・クリントン等)。
    (反トランプ・政治家・マスメヂァ・支配者・グローバル化推進者等)
    共犯者
    中国の「ハニ―トラップに掛かった」
    日本の有力政治家・高級官僚・会社経営者・マスメデァ その他多数。
    ・本物の隠れた主・共犯者
    イギリスの偽ユダヤ金融支配者とその家来アメリカの「1%の金持ち支配者達」
    ヨーロッパのグローバル化推進者達・ドイツ・フランスの政治家・金融企業家達

    お暇な口田の爺「ネットサーフィン日記」
    http://peacekutita.jp/anixtukigaikoku.html

  90. 388 匿名さん

    おいおい、マスメディアも打てんのかい!!ワロタ

  91. 389 升目ヂュア

    正しい発音をするとマスメデゥア。僕は埼玉に留学経験もあるから発音には厳しいよ!

  92. 390 匿名さん

    シリアに拘束された安田純平(44)の記者会見、

    拘束グループが語った話として、日本政府のやりとりについても安田は
    証言をした。こんな内容。

    「米国に在る日本の領事館にメールを送ったら、日本側は『 武器は無理
    だがカネは払う用意はある 』と言ってきた。12月末には日本が連絡を
    絶った」

    この安田純平の証言内容について、菅官房長官は「そういう事実はない」
    と否定した。

  93. 391 安倍やめろ

    政権交代!!
    自民党よりはまし!!

  94. 392 安倍やめろ

    390菅はうそつき。

  95. 393 完ちゃん

    外国人労働者の問題は本当の事実が出ていない。
    彼らはフェイスブック繋がりで日当二万円貰えるぞという一部の外国人につられて辞めていって非合法なことの手先にされている、なんでここに言及しないんだ??

  96. 394 匿名さん

    >>393 完ちゃん
    そのことについては新聞とかでよく追求記事が出てますが

  97. 395 匿名

    どうせ外国人労働者は貧困国の寄せ集め

    賃金をそんなにまでして上げたくないのか

  98. 396 匿名

    愛知の西尾市議は全員クビにしろ!!!!!!!!!!!!!!!!

  99. 397 匿名さん

    中国政府が後押しするミャンマーで天安門事件と同じことが起きてる

  100. 398 匿名さん

    ミャンマー習近平虐殺

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸