- 掲示板
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
そうはいっても輸入車と言うくくりで見れば(このくくりにもからくりはあるけど)平成19年度は増加していますよね。
ベンツのSクラスやBMWの7などの個別の数字はわからないけど、あまり説得力ないですね。
私はいま、CL500乗ってて、S550LかコンチネンタルGTで迷ってるんだよね。
値段違うんだどさ。MBの12発なら他にいきます。壊れそうだから。
まあこの辺の価格帯の車は、見栄で買うからどっちでもいいんじゃない。
460は検討しません。安いから。
600hだと、トランク使いもんにならないだこれが。そこが気に入らないから買わない。
関係ないって言う話は無しで、バッテリーのせいで、単純な寸法ね。
トヨタ明らかに確信犯だから。
レクサスは、「高級車」に「ハイブリッドを問う」という姿勢をより強烈に打ち出して欲しいね。
良し悪しよりは、好き嫌いだから。
ちなみにアメリカだと600hより、素の550は安いんだな〜。
くるまって面白いよね。
グランドセイコー VS ロレックス
70万円やるから、どちらかを買えと言われたら
あなたはどちらを買いますか?
車でも宝飾品でも
所詮、黄色人種がつくった会社のブランドが
雲上ブランドになることはない。
実用品ブランドは可能。
理由
欧米人はもとより
黄色人種みずから欧米スタイルにあこがれてるから
>>208
それって、ロレックスを買う、というのと同じ意味を持つ回答じゃん。
わざわざ自己主張する必要はないかと。
素直に、黄色人がつくったブランドじゃなく白人が作ったブランドが好きですって言えば?
じゃ、俺G-Shockにする。
2択で問われて
つまり、どちらも象徴として挙げられてるのに
読解力がない人はトンチンカンに第三のモノをだす。
福田総理に言いましょう。
小沢さんにもかな?
>>203さん。
ヤ○セやBM○ジャパンの財務データ知ってるので、それでレクサスだけが苦戦してるんじゃないって説明もできるけど、守秘義務違反になるからやらない。
>>まあこの辺の価格帯の車は、見栄で買うからどっちでもいいんじゃない。
このあたりの発言をする人がいるから、『高ければいい』っていう風潮が嘆かわしいと言ってるんですよ。まあ、***のひがみといいたければ言ってくださいな。
まあ、204さんはMBの12発は買わないんだから、実用重視の見識をお持ちみたいですが。
>>黄色人種みずから欧米スタイルにあこがれてるから
そう。特に、日本人は明治以降の富国強兵策で成長し、一旦戦争でたたかれてから高度経済成長で成り上がったからね。悲しいかな、実用より見栄を優先する性癖がある。(日本人のもつ『粋』の感性がゆがんだ結果だと思う)
でも、ドイツ人は実用主義者だと思うんですがね。だから、マツダの車は欧州での評価が高い。(たぶんレクサスも今後そうなる)私の場合は車は実用品と考えてるから国産車がよい。
でも、戦前の日本人はゼロ戦よりメッサーシュミットの方がかっこよくて優れていると思っただろうか?
時計は車よりも更に装飾品的要素が強いもの。というより、装飾品類でしょ。
実用ならソーラー発電付電波時計にする。70万円くれるんならうれしいけど、70万円でロレックスのどのモデルが買えるのかによる。
成金の見栄丸出しのコンビしか買えないんだったらグランドセイコーの方がいいね。
コンビのロレックスしてる人がかっこよく見える?
ロレックスはどのモデルでもコンビは70万では買えないよ
グランドセイコーならコンビが買えるかも
ステンレスで50万程度だから。
コンビモデルがあるかどうかは知らないが。
脱線スマソ
>196 >213 さんはマツダ好きだね。
あっ、MAZDA、Zのこだわりだ。
アマティがあったら、面白かっただろうね。
日産ならMID4出てたらね。
ステルビオたまに見つけると、もう何だか分んないけど。
嫌いかもね、住金切って、新日鉄だから。
名前わかんないけど、トヨタの4500だか5000GTもいい車が出るといいね。
みんな横文字で出すけど光岡みたいに、「我流」とかの名前にして欲しいんだな。
トヨタ「偶蹄」「電撃」、「不死鳥」とかさ。(全部いまいちだけど。)
セントくんの鹿の角よりはいいけど、住金も鹿だけどさ。
日産なんて、日本で「プレジデント」に「ソブリン」だよ。
冗談きついでしょ。外務省は喜ぶだろうけどさ。
日本車もいいと思いますよ。
>日産なんて、日本で「プレジデント」に「ソブリン」だよ。
>冗談きついでしょ。外務省は喜ぶだろうけどさ。
ウケた〜。グッドジョブです!!!
レクサスって、そんなに性能良いのか? LS600って、重すぎてだめらしいぞ。それに、ベンツのほうが女にもてるだろ
女にもてるかどうかで車を選ぶ時点で219は免許不所持と推察 笑
↑ と言う単純思考の奴は、仕事で失敗だらけと推察 大爆
ニートやフリーターの低学歴なやり取りはさておき。
今後慶應の教授が開発した電気自動車がどうなっていくのか楽しみだね。
加速はガソリン車より速い。
こんな板が。。
レクサス、もはや懐かしい響に感じる。
しかも600hなんて、マトモな感覚の人間買わない。
バッテリーが大きすぎてトランクに荷物積めない。
環境謳いながら車重が2.5t。あほすぎるでしょ。
>>1
SクラスとLSで迷ってる人が燃費気にするかね?
あのサイズ日本で実用性なんてないからステータス目当てで乗るんでしょ?
でもああいう車って環境意識は低いと見られがちだよね。自分がどう見られたいのか決めてから選ぶべきでは?
セダンは終わってるだろ
RXの納車が楽しみ
ハリアーとの違いがわかんないスけど。
エンブレムが違うんだよ 笑
RXも痛い車の一台だな
アルトだろ?
W126だが。
それが関係あるか?
W126も環境的に痛くないとはいえねえんじゃねえかと・・・
動くのか?
まあ、動かなかったら他のに乗るだけだよ。笑
レクサス厳しい?
レクサス乗るくらいならマークXの方がいいな。
マークXのモデリスタに乗りたい。
レクサスもマークXも大差ないよ。
やはりベンツとは月と亀だね。
ベンツとレクサスとを比較する方がおかしいよ。
あまりにも差が大きく比較のしようがない。
せめて、レクサスとクラウンとかマークXとかと比較すべきじゃないかな。
>ベンツとレクサスとを比較する方がおかしいよ。
ベンツと言っても色々車種が有るわけだから
比較でない事はないだろ?
カーグラフィックTVも軽自動車とかやってるんだね。松任がレポートしてた。
彼らも仕事選んでる時代じゃないしプライドもへったくれもないなw ざまあ
↑ 大丈夫?w
予算500万
ベンツ買う?
レクサス買う?
>ベンツとレクサスとを比較
レクサスがいくらするか知ってんの?
価格帯としては、十分比較対象だよ
レクサスのほうがラインナップは少ないが、500~1000万くらいのゾーンではほぼ同価格帯で出してる
Cクラスぐらいなら、むしろそれより高いレクサスの車種のほうが多いだろ
マークXとかでは、価格帯が違いすぎw
性能云々はわかりませんが、サービスでレクサス。
目的地の設定とか電話一本ですむのが良い。
ベンツ=高級車しかないと思ってる人多いんだね~
ヨーロッパだったら、タクシー、レンタカー、営業車だってベンツのあるよ
日本のトヨタ車とかと同様
アバンギャルドでしたっけ?あのグリルのデザインなら、ベンツに乗りたいです。
後はトヨタがいいかな。
やっぱりトヨタは応対が良くて安心かな。
二十歳の頃に車を買うのにディーラーをまわったけど、トヨタ以外のディーラーは若造だと思ってバカにしてた感じ。
でもトヨタは一人の客としてしっかり応対してくれたのが嬉しかった。
↑
ああ、あるある~
若いと軽くあしらってる感じのディーラーは、たしかに他社系列で多かったかも。
しかも当時はトヨタ以外だと日本車はなんかガタがくるのが結構早かった。
なので、しばらくトヨタにしてきました。
もっともトヨタも実績をあげるためか、顧客対応が結構いい加減になってますね。
あまり買い替えないと音沙汰なしとか、車検の納車・引き取りを面倒がるとかね。
以前は考えられなったかも。
なので次回は久々にトヨタ以外の車にしようと思ってます。
他の日本車メーカーは以前のイメージがあるし、そのほかの日本車にも興味ないので、多分外車。
メルセデスもいいけどCとかはご近所に多いし、それ以上のクラスはちょっとお金出す気がしない。
どうしようかな~迷ってます。
やはり高級車といったらベンツでしょう。
レクサスでも500万から1000万はするが、ベンツの高いのは比較にならないからね。
おまけに特別仕様とか、個人のオリジナルでも作れるし。
1億以上するのだってあるからね。
レクサスは所詮ちょっといいクラスという感じで、マークXと比較してもそんなに大きくは変らないね。
でも、レクサスがベンツの車造りを変えたって言うくらいに
LSのインパクトは強かったんでしょう?
ベンツもレクサスも、車種によるかなって思うなぁ。
AとかCだったら、ベンツじゃない方がいいな。
でも一番よく見かけるベンツって、AとC(ワゴン含む)だよ。
結局売れ筋で稼ぎ頭なのは、AやC、せいぜいSなんじゃないの。
だからレクサスがベンツの車作りを変えたとか言われるんでしょ。
なら、レクサスと比較してもおかしくないよね~
特別使用とか1億とかなんて車だけでは、メルセデスもやってけんでしょう。
基本、多少金のある層向けの大衆車メーカーだもの。
特別使用とか1億とかでできるメーカーなら、レクサスと比較しても意味なし(笑
ベンツは腐ってもベンツ
レクサスは腐ったらトヨタ
ベンツは腐ったら、今度はニッサン=ルノーになるかもよw
高級車メーカーって生き残っていますかね。答えはノン。
経営者ってここ見てたらwかるよね。
自動車業界は再編の荒らしだよ。部品の共通化。
省燃費が自動車メーカーに法定設定され国際的に生き残れなくなりました。
アストンマーチンが小型車だすよ。あの高級メーカーがね
ベンツ社は総合自動車メーカー
トヨタも総合自動車メーカー
経営者にとって重要なのは、会社の車としての品格
トヨタのレクサスLS600H 黒 白
ベンツのS400 黒 白
経費で落ちるくるま
レクサスLSとベンツS両方買えばいいし どっちもいいくるま
レクサス店のオーナーラウンジは豪華でコーヒーおいしいよ~チョコもね
アストンのコンパクトはアストン所有者専売だったのでは? 将来的には分からんけど。
トヨタ自動車のテストドライバー成瀬弘さん(67)の運転する車が対向車と正面衝突し
成瀬さんは間もなく死亡した。
警察の調べによると、現場は、緩い左カーブで、成瀬さんの車が対向車線にはみ出したらしい。
成瀬さんは事故当時、12月に生産開始予定の高級スポーツカー「レクサスLFA」の試作車をテスト走行中だった。対向車は、走行試験中の独BMWの乗用車で、乗っていた2人が重傷を負った。
(2010年6月25日02時08分 読売新聞)
レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
テストドライバーといっても67歳じゃね。それに対向車線にはみ出しとは、人間衰えたくないね。
>レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
車の安全性よりも運が悪かったんだね。
>>255
レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
・・・でオフセット衝突したと考えれば
レクサス→死亡、BMW→重症って当たり前では?
実際、ハンドルの位置関係がどうだったかは知りませんけど・・・
>レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
都合の良い条件ですね!
因みに、カー雑誌に掲載されているレクサスLFA
まだ左ハンドルしか見た事がない。
レクサス VS パンツ に見えたよ。あービックリした!
↑
アホ。
会社経営者にとって交通事故で命を落とすのは痛い
シートベルトをきちんと付けていれば、ベンツなら致命的なダメージは少ない。
いつも思うんだ。たった1万円札1500枚で安全が買えるなんて
生涯賃金たぶん10億ぐらいしかないけど安全が買えるなら安い。
命の値段おいくらですか?
>命の値段
人による。
自分のなら、・・・・・二束三文だな。
二束三文のわけないだろうよ。
ここを見てる段階で、不動産購入スレだからな、年収600万円以上決定。
きみの命の値段は、1億円だろ。謙遜するなよ。
高嶺の花
>きみの命の値段は、1億円だろ。謙遜するなよ。
褒め殺し?
レクサスまたリコール。
だめだね。
センチュリーをなぜレクサスブランドにしないのか?
皇族の方々が乗られる純豊田織機日本帝國産車 に海外ブランド のレクサスなんて 非国民の考えです。
>皇族の方々が乗られる純豊田織機日本帝國産車
皇族が乗っているのはセンチュリーロイヤル
ただのセンチュリーとは違うよ!
センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。とくに皇族の方々を対象とされていることは事実である。馬鹿な外国人を相手にするレクサスに組み込むことは自殺行為だ!
>とくに皇族の方々を対象とされていることは事実である
宮内庁に納められているセンチュリーの台数お分かり?
>センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。
侘び寂も分からない人が語ってもね~説得力に欠ける。
ま~センチュリーに乗るような人は、品格あるだろうから
>馬鹿な外国人を相手にするレクサス
なんて人を蔑んだ言い方はしないだろう。
>レクサスに組み込むことは自殺行為だ!
何故自殺行為なの?具体的に教えて!
>馬鹿な外国人を相手にするレクサスに組み込むことは自殺行為だ!
センチュリーに憧れが強いみたいですが
品格的にセンチュリーは似合わなさそうに思われます。
>>276
センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。だから海外で展開し、外国人を顧客にしているレクサスで売る意味がないのだ。
これでもわからないなら、ここから去りなさい
一般道を走るならセンチュリーもベンツも大差ないが
やはり高速走行の時は断然ベンツの方が乗り心地は良いと思う。
特にジョイント部分の通過時の振動、コーナ時のシートフィット感などが優れていると思う。
日本を代表する高級車、センチュリー
そろそろハイブリット車を造らないと存亡の危機だろう。
企業や役所、政治家もクリーンをイメージの為に
レクサスハイブリットに切り替えている。
ベンツですらハイブリット投入しているのに
センチュリーは完全に時代の波に乗り遅れている。
現在月に15台ほどしか売れていない車
このままだと益々販売台数は減ってしまうだろう。
>センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。
っでその価値の分かる日本人は僅か?
作り手として少々問題ですな。
>お前も似合わなさそうに思う。
オイオイ!「お前も」って
己が似合わない事認めちゃったよ!
客観的に読んで
センチュリーに憧れている人ほど表現が乱暴で下品ね。
センチュリーは、上品な車なのに・・・
特定上場企業の役員車がセンチュリー
償却が終わって、価値がある車かな?
ベンツS VS レクサスLS VS センチュリー
6年後下取り残価値率どれが高い?
中古車センターで中古センチュリー買いたい?
いらない。
レクサスまたもリコール。やっぱりセンチュリーだ。
リコールのない、そして安全性を保証されたセンチュリーはすばらしい。
新型車を買わないのは、伝統代々ベンツ海苔のきまり
>私もそのような人間になりたい。
無理かな
仮想空間では天下取れるかもよ!
ベンツ 無駄だから
ベンツに乗って得したことありますか?
ベンツが無駄でないことを立証できますか?
スレ主はベンツ無駄派だしね。
無駄を云い始めたら結構無駄は世の中に多いと思うが
ブランド物、大型家電、平米数の広い住居、高級酒
美食も無駄ですよね~
ベンツが無駄を云う貴方
貴方の生活に一切の無駄はないの?
僧侶みたいな質素な生活しているの?
> ベンツに乗って得したことありますか?
乗って得する車ってなんじゃい???
無駄がない人生って楽しいか?
車は走れば良い?
住まいは最低限居住できれば良い?
空腹が充たされれば不味くても構わない?
お洒落しても意味がない?
>>295さんの人生の楽しみって何?
AクラスからSクラスまでランクやグレードに関わらず運転感覚が変わらないベンツの車作りの姿勢に一票だな。
>AクラスからSクラスまでランクやグレードに関わらず運転感覚が変わらないベンツの車作りの姿勢に一票だな。
変るだろ!高速運転してみれば一目瞭然!
ベンツが他と比べて絶対に負けないって言えるのは安全性だけだよ
それ以外はドングリどころか遅れてるよ