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新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
173さんは161さんと同一ですか?
文脈からするとそうは読めないですが、173さんはなかなかのクルマ好きと私は見ましたが。
私が言いたいのは『国産だから恥ずかしい』という人があまりにも多いのが嘆かわしいということです。
私は国産ファンです。(実はトヨタを除く)
昔、自分のR32GT-Rでポルシェ(ただしボクスターだったが)を撃墜したときの爽快感が忘れられません。マツダ787Bがルマンで優勝したときの感動が忘れられません。
ここ20年で一部の日本車はドイツ車に迫る進化を遂げたと思います。レガシーを見てください。初期型からどんなに進化し、世界的評価を受けていることか。(笑)
その努力と成果を直視しないで、デザインが見慣れてるからとか、ベンツより100万円安いから、ポルシェの半額だからといって、それだけで評価を下げ続けるのは不当だと思うのですが。
ポリシーをもって乗ればベンツでなくてもポルシェじゃなくても胸が張れるはず。
GS460がWCOTYを取ったことを素直に誇りに思ってもいいじゃないですか?
>その努力と成果を直視しないで、デザインが見慣れてるからとか、ベンツより100万円安いから、>ポルシェの半額だからといって、それだけで評価を下げ続けるのは不当だと思うのですが。
ちゃんと読んでる?
誰も価格だけでそんなことを言ってないよ。
売る自身がないから競合車よりわざわざ価格設定するメーカーの姿勢が
同じ日本人として情けない と言ってるレスはあったけど。
メーカー自身が欧米ブランドコンプレックスもってるんだから、君がいくらいきがってもねーー
訂正
売る自身がないから競合車よりわざわざ価格設定するメーカーの姿勢
↓
売る自信がないから
クラスによりますが、レクサスもベンツも大きすぎてあんまり好きじゃないです。
私はスバルの一番ちっちゃいの(もう生産されることはないですが)、
主人はBMWの3シリーズに乗ってます。
近場から遠方まで使い分けができて丁度いいっす。
>No.175 by MBオーナーさん
すみません。書き方がちょっとわかりにくかったですね。
トヨタを知らない人(欧米人)→日本仕様のトヨタを知らない人
という意味の方がよかったかもしれませんね。
それと、レクサスを検討する人が、トヨタ車に触れたことがなかった場合。という仮定も含んでいました。
>私からすれば、レクサスLSもクラウン(ただしゼロクラウン以降)も、乗ってみて大差ないのですよ。
そう感じられたなら否定することもございません。体格の違いなどで感じ方にも個人差がありますし。
Sクラスは乗ったこと無いですが、A、C、Eクラスは乗ったことあります。「基本的な味付け」に関してはNo.175 by MBオーナーさんが、どの部分についておっしゃっているのかが、つかみにくいですが、見事にメルセデス・ベンツというのはわかる気がします。ただし、Aクラスに関しては、その範囲は限定的ですが。
確かに、現行CクラスやEクラスには「らしさ」は、十分感じることができます。もちろん好印象という意味です。
そういった意味で言いますと、トヨタも見事にトヨタですし(必ずしもいい意味では無いことが多いですが)、レクサスもトヨタらしさがあり、その延長線上にあるもの。と言えるかも知れません。まあ、トヨタはあくまでもトヨタであり、レクサスはその中のブランドですので、根底の思想は(もうすぐ世界第1位になる!?)トヨタそのものであると解釈した方が良さそうです。
思想に一貫性のあるブランド(メーカー)のよさ、という意味では、欧州車のクルマ造りは、クルマ好きの弧線に触れるということで大いに共感できるところがあります。
>トヨタには頑張ってもらって、レクサス欲しいな と思わせて欲しいなという 激励の 喝!ですね。
同感です。が、レクサス欲しいなと思うと、すぐに追従してくるトヨタ車勢(技術や装備など)との比較で、やっぱりトヨタと変わらないじゃん。となると思うんですよね。同一メーカーの2ブランド体制は”さじ加減”が大変そうです。
メルセデス・ベンツとマイバッハぐらい”差”を付けてしまえば、そんな苦労もないのでしょうが……。
日本人は島国文化が長いので、早々簡単に世界の中心にはなれません(笑
>昔、自分のR32GT-Rでポルシェ(ただしボクスターだったが)を撃墜したときの爽快感が忘れられません。
という発言や、今話題の新型GT−Rも、「ポルシェ」に比較して勝ったとか上回ったとか・・・
そうでなくて、ほんとうに自信があるなら比較対象など不要で、「オンリー1」と良いのですよね?(笑
同じように諸外国の大統領や首相は、常に「私がリーダーでっす!」みたいな自信に満ち溢れた顔してるのに、最近の日本の首相は・・・・サラリーマンのような飼われた首相っぽくて(T_T)
日産GT-Rの復活でクルマ熱に火が点いた。
興味の対象は日産Z、ホンダS2000、BMW-Z4、メルセデスSLK、ポルシェ・ケイマンとスポーツタイプを中心に拡がり、
その後、ラグジュアリー系クーペの方が良いかと、BMW6シリーズ、レクサスSC430、メルセデスSLに移り、SL550に決めた。
レクサスSC430は半値以下で同等以上の豪華さがあり、機能的にも優れている部分も多そう。日産GT-Rには今でも目を奪われる。
それでもSL550に決めたのは、2月に発表の新型に惹かれたから。日本市場投入は年末と言われ、待ちきれずに現行型に決めた。
候補に挙がったどのクルマにもワクワクするものを感じた。予算内であれば国産車か外国車かはほとんど無関心だった。
日本ユーザーに左ハンドルを強要するメルセデスには反発すら感じた。でも、一番ワクワク感を持てたという理由だけで決めた。
費用対効果で考えれば、かなりの無駄があったのかも。でも好きなクルマだから乗っていて飽きないし、人の目も気にならない。
これが一番。
蛇足だが、YouTubeで観る事が出来る「Top Gear」と言う英国のクルマ紹介番組では、メルセデスSLはこう紹介されている。
「Can you buy this? Could you drive around in this without people openly laughing at you? I think the answer is NO」
「あばたも笑窪」なのかも知れないが、そう言われてもほとんど気にならない。
ドイツ車も色々主要部品が日本製のが多いよ
エンジン系が石川島播磨だったり、制御系が松下だったり
>>185
ここは部品の話しをしてる場所ではない。
国産メーカーだって、消耗品は近隣諸国だし、世界各地に生産ラインがあるわけだし。
そもそも資源不足の日本では、根本的な素材鉄鋼は全て海外産だし(笑
>>メーカー自身が欧米ブランドコンプレックスもってるんだから
>>ほんとうに自信があるなら比較対象など不要で、「オンリー1」と良いのですよね
コンプレックス結構。比較することの何がいけないの?
自分より上だと認めた物に向かって努力して打ち勝つ。それがクラフトマンシップの現れではないですか?
R32GT‐Rだって、グループAにおいてすべてのクルマに勝つという目標を掲げた。
現行GT‐Rだってニュルで最速タイムのポルシェを打倒するという目標があった。
見事に達成しているではないか?
メーカー(日本だけではないが)は速さ、快適性、燃費、耐久性、操安などすべての面で他社に打ち勝つことを目指している(企業なので販売や利益のためではあるが)。
その過程で他社を目標にして超えようと努力する。その過程で羨望やコンプレックスがあって当然。オンリー1はいきなり生まれるものではない。
そういった努力の成果をもって生まれるものではないですか?
レクサスは総合面でメルセデスを目標としたことは間違いない。私はそれが自動車の性能という面では達成されたと評価しておるのですよ。(後発だから万民に対するブランドイメージが負けるのは仕方ない。今後醸成されるはずです。トヨタが努力を怠らなければね。)
>>187
言ってることは理解できるが・・・
目標に近づく、目標を超えることばかりになってしまって、
いざ抜いてしまったあとに、その車としての個性が残っていないのが日本車。
もち、性能よいし、細かな部分まで精密だし....でも熟成された個性は作れないんだよね。
バイクも同じ。
国産4メーカーは世界では大きなシェアを占めてるけど、
やっぱ、ハーレーやBMWやドカティなど、各々のメーカーブランドに匹敵する個性がない。
なんでも造るし、なんでも真似るっていうビジネスは、アジアの特性なのかもしれないね。
>>188さん
確かにそれは残念なところ。欧州メーカーに追いついた今後の課題。
でも、旧CクラスやアウディA4に個性が溢れてましたか?(新Cクラスは非常によい)
揶揄するようで悪いですが、熟成されたメーカーから登場したAクラスがヘラジカ避けテストで転んだのはなぜですか?(個性の熟成はあっても、基本性能の熟成はないってこと?)
逆に787Bの流れを汲むRX−7(FD)やWRCで鍛えられたインプレッサやレガシーB4に強烈な個性の熟成を感じませんか?
シルバーアローが着いてないからとか、ポルシェのようにRRじゃないから個性がないというのはどうもね。
VTECやアテーサやAYCのような電子ハイテクが技術革新の賜物で、熟成したワインみたいな温もりが感じられないからダメなクルマってことですか?
でも特に可変バルタイなどはどの欧州車も真似してますよね。
「欧州メーカーに追いついた」
まず、日産もマツダはもはや、日本固有の民族メーカーではありません。
そもそも日本でエルクテストやるとこありましたっけ。
MBもSBCのリコールや90年代の品質低下はありましたが、
ヨタとMBの話題に戻しましょう。
日本車の没個性は国交省のくだらない馬力規制や、リミッターの方がよっぽど
タチが悪いです。
なぜGPSでリミッター解除されるんでしょうね?
馬力規制は業界の自主規制でしょ?
もはやその規制はないが
トミーカイラは以前から馬力規制もリミッターもないですよ
GTRにリミッターがついているのはちょっと悲しい
》馬力規制は業界の自主規制でしょ?
行政指導。
メルセデスは車の基本、止まる・曲がる がしっかりしていると思いますよ。
曲がるについては、モロアンダーなので、やんちゃ系のドライバーには不向きですが。
全ての操作系がマイルドなので(AT・アクセル・ハンドリング など)、
スムーズな操作がしにくくなった年配者や、高速走行に向いているように思えます。
また、全てのクラスで同じような感覚で運転できます。
トヨタは同じ車種でも、年式によってハンドリングなどの味付けが全く違います。
カローラなんてその典型に思えます。車種が違えばなおさらです。
ようやく最近になって落ち着いてきたけど。
父になろう とか 男の真ん中でいたいじゃないか なんてくだらないCM流す前に、
トヨタの考える理想の車はこれだ! ってのを前面に出して欲しいです。
ミニバンの開発止めたら、もっとまともな車が作れるかもね。
>>190さん191さん
そりゃ、ミニバンはとりあえず売れるからという繋ぎの策でセダンのシャシーに重いガラをかぶせてるだけだから、恐らく『こける』でしょう?。だが、それらは世界戦略車の派生的改造バージョンに過ぎないものです。(あくまで企業だから、最高性能を目指す開発姿勢とベクトルが違っていても当面の市場ニーズに付き合っていかねば存立できません)
また、軽はそもそも、日本の税体系に合わせた特別規格だけの存在でそもそも世界戦略車という概念が存在しません。
よって、それらは恐らく(現行オデッセイを除き)ヘラジカは避けられません。(でも日本にはエゾシカは沢山いてもヘラジカはいない。)
ベンツの失態は、鳴り物入りの世界戦略車であるAクラス(サンドイッチ構造などの独特な安全新構造を搭載)でやっちゃったことですよ。(Aクラスはミニバンでも軽でもないでしょ?)
次に、日産・マツダは完全民族資本ではなくなってしまいましたが、それが何か?
創って(≠作って)いるのは日本人ですよ。日本人の車です。日本人の創ったデミオがWCOTYを獲りました。決してFORDの技術に頼って作ったからではありませんよ。
マツダはFORDを歓迎してます。住友銀行の資本では絶対出来なかったことが出来ていると。
GT−Rはゴーンが後押しをしましたが、ルノーの技術者が創ったものではないでしょ?
最後に、馬力規制やリミッターは実質的に国が定めた規制ですが、日本車の個性とどう関係があるのですか?規制の元で作られた車には個性がないというのですか?
(GTRがリミッター解除すると急に個性が湧き出るとか?逆に911にリミッターがないから公道で300km/h出しても、個性に敬意を表して違反にしないとか?)
話をレクサス対ベンツに戻すんですね。乗りましょう。でも風邪で寝るので明日ね!
ゲボゲホ…。風邪が治りません。(苦)
でも、続けましょう・・・。
私の素性をバラしますが、一応大手の銀行勤めです。(自分の年収ではEクラスなら買えると思ってますが、収入の話題ではありません)
本部の審査部門にいたときの話です。
隣りの審査担当者に、ある取引先の有力トヨタディーラーでの設備資金と増加運転資金の融資案件申請が上がってきました。レクサスブランド参入のための資金です。(店舗の改装他いろいろ)
当時、大手銀行の不良債権問題の処理の収束とともに個人消費も回復の兆しが見えていましたが、手放しで貸出競争する環境までにはなってませんでした。
その審査担当者が営業店(融資案件を申請した店)の担当者にこう言っていました。
『レクサスなんて、セルシオやアルテッツアのエンブレムやグリルを取り替えるだけだろ?それだけで50万や100万の金額上乗せして売るなんてビジネスモデルが成功するはずない。誰が買うんだそんな車?デザインが変わっただけの同じ車なんて高い金だして誰も買わないだろ』
…その後のレクサスブランドがどういう状況かは皆様ご存知のとおりです。
いまからすると自分の勤務先の審査能力の無さに苦笑してしまいますね。もし、その案件を否決していて、いまごろ『好調みたいなので是非ウチの融資を利用してくだい、レートはサービスしますからっ!』って言ったってそのディーラーには見向きもしてもらえないでしょうね。
世界第二位の販売台数を誇るトヨタのレクサスブランドに対する取組み姿勢は半端なものではありません。ディーラーはともかく、開発にかけるメーカーの資金力は論ずるまでもありません。
それこそ、まだセルシオやアルテッツアやソアラの共用部品車とかプリウスとセルシオの混血車とかでやってるうちはまだカワイイものですよ。
とりあえずは企業としての算盤勘定でブランド定着までは慣らし運転でいくんでしょうけど、世界の富裕層ターゲットのみを狙った専用開発車を本気で創ったら、もの凄い車が登場するだろうと思いますよ。いまのところスープラをフェラーリにする気がないだけですよ。(トヨタの方そういう開発してたらゴメンナサイね)
>世界の富裕層ターゲットのみを狙った専用開発車を本気で創ったら、もの凄い車が登場するだろうと思いますよ。
何回か作っているんですが、定着=ブランドにならんのです(笑
日本車・日本人の特性です。<良くも悪くも。
ちょい前のAクラスの話し、奥様がたように一時バカ売れしましたが、今は低迷ですね。
私も可愛いのでほしかったのですが、乗ってみて・・・・・買いませんでした。
>>何回か作っているんですが、定着=ブランドにならんのです
どんな車種ですか?
2000GTとか古い車は無しですよ。
また、ソアラみたいな中産階級以下向け大衆車は富裕層向けという定義ではありませんよ。
(ソアラの方、気を悪くしないでください。って無理か…)
>>196
販売台数≠ブランドですね。
トヨタ車オーナーの一部がレクサスに流れただけではないですか。
トヨタがいくら金を積んで、フェラーリ並みの車を作ったとしても、
それが売れたとしても、絶対にフェラーリにはなれません。
企業の姿勢が違うからです。歴史が違うからです、文化が違うからです。
日本国内で、自動車文化がより一層花開かない限り、
本場欧州メーカーと真に肩を並べることは不可能でしょうね。
>>販売台数≠ブランドですね。
それは認めます。販売台数を引き合いに出したのは資金力の説明のためです。
先に書いたようにブランドは醸成されていくものです。
>>企業の姿勢が違うからです。歴史が違うからです、文化が違うからです。
それは、当たり前です。この業界で同じ姿勢で瓜二つの会社がそれぞれ存続するでしょうか?
歴史の勉強は中学校から世界史でやりました。文化が違うことも当たり前です。世界全部が日本文化なわけないでしょ。
でも、『違うから』といって、本場欧州メーカーと真に肩を並べることは不可能、欧州メーカーが絶対上だ、というのは妄信だと思いますよ。(言葉が悪くてごめんなさい。良い意味では熱狂的信仰とでもいうんでしょうが)
>>それが売れたとしても、絶対にフェラーリにはなれません
当たり前です。フェラーリを超える(かもしれない)レクサスであって、フェラーリを創るわけではありません。フェラーリじゃなきゃ絶対嫌だという個人の価値観を奪うことはできません。(エンツォの仔だけがほしいという人、そのブランド歩んできたの歴史全体を買うという人も少なくないでしょう)
でも、フェラーリに負けない価値のあるレクサスを作ることは出来るはずですよ。事実、アメリカ人の多くはポルシェやムスタングからZに乗り換えたじゃないですか?
また、脱線しました。レクサスVSベンツでしたね。
レクサスって一番人気のLSでも販売苦戦していると言う記事しか見ないが、銀行さんはどう思っているのだろう?
もしかして、『銀行さん』って私に振ってる?
だったら、今日は風邪が悪化して休業です。。。
でも、新聞はちゃんと読んでね。苦戦してるっていっても、新車販売が全体的に落ちてきてるんですよ。
そうはいっても輸入車と言うくくりで見れば(このくくりにもからくりはあるけど)平成19年度は増加していますよね。
ベンツのSクラスやBMWの7などの個別の数字はわからないけど、あまり説得力ないですね。
私はいま、CL500乗ってて、S550LかコンチネンタルGTで迷ってるんだよね。
値段違うんだどさ。MBの12発なら他にいきます。壊れそうだから。
まあこの辺の価格帯の車は、見栄で買うからどっちでもいいんじゃない。
460は検討しません。安いから。
600hだと、トランク使いもんにならないだこれが。そこが気に入らないから買わない。
関係ないって言う話は無しで、バッテリーのせいで、単純な寸法ね。
トヨタ明らかに確信犯だから。
レクサスは、「高級車」に「ハイブリッドを問う」という姿勢をより強烈に打ち出して欲しいね。
良し悪しよりは、好き嫌いだから。
ちなみにアメリカだと600hより、素の550は安いんだな〜。
くるまって面白いよね。
グランドセイコー VS ロレックス
70万円やるから、どちらかを買えと言われたら
あなたはどちらを買いますか?
車でも宝飾品でも
所詮、黄色人種がつくった会社のブランドが
雲上ブランドになることはない。
実用品ブランドは可能。
理由
欧米人はもとより
黄色人種みずから欧米スタイルにあこがれてるから
>>208
それって、ロレックスを買う、というのと同じ意味を持つ回答じゃん。
わざわざ自己主張する必要はないかと。
素直に、黄色人がつくったブランドじゃなく白人が作ったブランドが好きですって言えば?
じゃ、俺G-Shockにする。
2択で問われて
つまり、どちらも象徴として挙げられてるのに
読解力がない人はトンチンカンに第三のモノをだす。
福田総理に言いましょう。
小沢さんにもかな?
>>203さん。
ヤ○セやBM○ジャパンの財務データ知ってるので、それでレクサスだけが苦戦してるんじゃないって説明もできるけど、守秘義務違反になるからやらない。
>>まあこの辺の価格帯の車は、見栄で買うからどっちでもいいんじゃない。
このあたりの発言をする人がいるから、『高ければいい』っていう風潮が嘆かわしいと言ってるんですよ。まあ、***のひがみといいたければ言ってくださいな。
まあ、204さんはMBの12発は買わないんだから、実用重視の見識をお持ちみたいですが。
>>黄色人種みずから欧米スタイルにあこがれてるから
そう。特に、日本人は明治以降の富国強兵策で成長し、一旦戦争でたたかれてから高度経済成長で成り上がったからね。悲しいかな、実用より見栄を優先する性癖がある。(日本人のもつ『粋』の感性がゆがんだ結果だと思う)
でも、ドイツ人は実用主義者だと思うんですがね。だから、マツダの車は欧州での評価が高い。(たぶんレクサスも今後そうなる)私の場合は車は実用品と考えてるから国産車がよい。
でも、戦前の日本人はゼロ戦よりメッサーシュミットの方がかっこよくて優れていると思っただろうか?
時計は車よりも更に装飾品的要素が強いもの。というより、装飾品類でしょ。
実用ならソーラー発電付電波時計にする。70万円くれるんならうれしいけど、70万円でロレックスのどのモデルが買えるのかによる。
成金の見栄丸出しのコンビしか買えないんだったらグランドセイコーの方がいいね。
コンビのロレックスしてる人がかっこよく見える?
ロレックスはどのモデルでもコンビは70万では買えないよ
グランドセイコーならコンビが買えるかも
ステンレスで50万程度だから。
コンビモデルがあるかどうかは知らないが。
脱線スマソ
>196 >213 さんはマツダ好きだね。
あっ、MAZDA、Zのこだわりだ。
アマティがあったら、面白かっただろうね。
日産ならMID4出てたらね。
ステルビオたまに見つけると、もう何だか分んないけど。
嫌いかもね、住金切って、新日鉄だから。
名前わかんないけど、トヨタの4500だか5000GTもいい車が出るといいね。
みんな横文字で出すけど光岡みたいに、「我流」とかの名前にして欲しいんだな。
トヨタ「偶蹄」「電撃」、「不死鳥」とかさ。(全部いまいちだけど。)
セントくんの鹿の角よりはいいけど、住金も鹿だけどさ。
日産なんて、日本で「プレジデント」に「ソブリン」だよ。
冗談きついでしょ。外務省は喜ぶだろうけどさ。
日本車もいいと思いますよ。
>日産なんて、日本で「プレジデント」に「ソブリン」だよ。
>冗談きついでしょ。外務省は喜ぶだろうけどさ。
ウケた〜。グッドジョブです!!!
レクサスって、そんなに性能良いのか? LS600って、重すぎてだめらしいぞ。それに、ベンツのほうが女にもてるだろ
女にもてるかどうかで車を選ぶ時点で219は免許不所持と推察 笑
↑ と言う単純思考の奴は、仕事で失敗だらけと推察 大爆
ニートやフリーターの低学歴なやり取りはさておき。
今後慶應の教授が開発した電気自動車がどうなっていくのか楽しみだね。
加速はガソリン車より速い。
こんな板が。。
レクサス、もはや懐かしい響に感じる。
しかも600hなんて、マトモな感覚の人間買わない。
バッテリーが大きすぎてトランクに荷物積めない。
環境謳いながら車重が2.5t。あほすぎるでしょ。
>>1
SクラスとLSで迷ってる人が燃費気にするかね?
あのサイズ日本で実用性なんてないからステータス目当てで乗るんでしょ?
でもああいう車って環境意識は低いと見られがちだよね。自分がどう見られたいのか決めてから選ぶべきでは?
セダンは終わってるだろ
RXの納車が楽しみ
ハリアーとの違いがわかんないスけど。
エンブレムが違うんだよ 笑
RXも痛い車の一台だな
アルトだろ?
W126だが。
それが関係あるか?
W126も環境的に痛くないとはいえねえんじゃねえかと・・・
動くのか?
まあ、動かなかったら他のに乗るだけだよ。笑
レクサス厳しい?
レクサス乗るくらいならマークXの方がいいな。
マークXのモデリスタに乗りたい。
レクサスもマークXも大差ないよ。
やはりベンツとは月と亀だね。
ベンツとレクサスとを比較する方がおかしいよ。
あまりにも差が大きく比較のしようがない。
せめて、レクサスとクラウンとかマークXとかと比較すべきじゃないかな。
>ベンツとレクサスとを比較する方がおかしいよ。
ベンツと言っても色々車種が有るわけだから
比較でない事はないだろ?
カーグラフィックTVも軽自動車とかやってるんだね。松任がレポートしてた。
彼らも仕事選んでる時代じゃないしプライドもへったくれもないなw ざまあ
↑ 大丈夫?w
予算500万
ベンツ買う?
レクサス買う?
>ベンツとレクサスとを比較
レクサスがいくらするか知ってんの?
価格帯としては、十分比較対象だよ
レクサスのほうがラインナップは少ないが、500~1000万くらいのゾーンではほぼ同価格帯で出してる
Cクラスぐらいなら、むしろそれより高いレクサスの車種のほうが多いだろ
マークXとかでは、価格帯が違いすぎw
性能云々はわかりませんが、サービスでレクサス。
目的地の設定とか電話一本ですむのが良い。
ベンツ=高級車しかないと思ってる人多いんだね~
ヨーロッパだったら、タクシー、レンタカー、営業車だってベンツのあるよ
日本のトヨタ車とかと同様
アバンギャルドでしたっけ?あのグリルのデザインなら、ベンツに乗りたいです。
後はトヨタがいいかな。
やっぱりトヨタは応対が良くて安心かな。
二十歳の頃に車を買うのにディーラーをまわったけど、トヨタ以外のディーラーは若造だと思ってバカにしてた感じ。
でもトヨタは一人の客としてしっかり応対してくれたのが嬉しかった。
↑
ああ、あるある~
若いと軽くあしらってる感じのディーラーは、たしかに他社系列で多かったかも。
しかも当時はトヨタ以外だと日本車はなんかガタがくるのが結構早かった。
なので、しばらくトヨタにしてきました。
もっともトヨタも実績をあげるためか、顧客対応が結構いい加減になってますね。
あまり買い替えないと音沙汰なしとか、車検の納車・引き取りを面倒がるとかね。
以前は考えられなったかも。
なので次回は久々にトヨタ以外の車にしようと思ってます。
他の日本車メーカーは以前のイメージがあるし、そのほかの日本車にも興味ないので、多分外車。
メルセデスもいいけどCとかはご近所に多いし、それ以上のクラスはちょっとお金出す気がしない。
どうしようかな~迷ってます。
やはり高級車といったらベンツでしょう。
レクサスでも500万から1000万はするが、ベンツの高いのは比較にならないからね。
おまけに特別仕様とか、個人のオリジナルでも作れるし。
1億以上するのだってあるからね。
レクサスは所詮ちょっといいクラスという感じで、マークXと比較してもそんなに大きくは変らないね。
でも、レクサスがベンツの車造りを変えたって言うくらいに
LSのインパクトは強かったんでしょう?
ベンツもレクサスも、車種によるかなって思うなぁ。
AとかCだったら、ベンツじゃない方がいいな。
でも一番よく見かけるベンツって、AとC(ワゴン含む)だよ。
結局売れ筋で稼ぎ頭なのは、AやC、せいぜいSなんじゃないの。
だからレクサスがベンツの車作りを変えたとか言われるんでしょ。
なら、レクサスと比較してもおかしくないよね~
特別使用とか1億とかなんて車だけでは、メルセデスもやってけんでしょう。
基本、多少金のある層向けの大衆車メーカーだもの。
特別使用とか1億とかでできるメーカーなら、レクサスと比較しても意味なし(笑
ベンツは腐ってもベンツ
レクサスは腐ったらトヨタ
ベンツは腐ったら、今度はニッサン=ルノーになるかもよw
高級車メーカーって生き残っていますかね。答えはノン。
経営者ってここ見てたらwかるよね。
自動車業界は再編の荒らしだよ。部品の共通化。
省燃費が自動車メーカーに法定設定され国際的に生き残れなくなりました。
アストンマーチンが小型車だすよ。あの高級メーカーがね
ベンツ社は総合自動車メーカー
トヨタも総合自動車メーカー
経営者にとって重要なのは、会社の車としての品格
トヨタのレクサスLS600H 黒 白
ベンツのS400 黒 白
経費で落ちるくるま
レクサスLSとベンツS両方買えばいいし どっちもいいくるま
レクサス店のオーナーラウンジは豪華でコーヒーおいしいよ~チョコもね
アストンのコンパクトはアストン所有者専売だったのでは? 将来的には分からんけど。
トヨタ自動車のテストドライバー成瀬弘さん(67)の運転する車が対向車と正面衝突し
成瀬さんは間もなく死亡した。
警察の調べによると、現場は、緩い左カーブで、成瀬さんの車が対向車線にはみ出したらしい。
成瀬さんは事故当時、12月に生産開始予定の高級スポーツカー「レクサスLFA」の試作車をテスト走行中だった。対向車は、走行試験中の独BMWの乗用車で、乗っていた2人が重傷を負った。
(2010年6月25日02時08分 読売新聞)
レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
テストドライバーといっても67歳じゃね。それに対向車線にはみ出しとは、人間衰えたくないね。
>レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
車の安全性よりも運が悪かったんだね。
>>255
レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
・・・でオフセット衝突したと考えれば
レクサス→死亡、BMW→重症って当たり前では?
実際、ハンドルの位置関係がどうだったかは知りませんけど・・・
>レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
都合の良い条件ですね!
因みに、カー雑誌に掲載されているレクサスLFA
まだ左ハンドルしか見た事がない。
レクサス VS パンツ に見えたよ。あービックリした!
↑
アホ。
会社経営者にとって交通事故で命を落とすのは痛い
シートベルトをきちんと付けていれば、ベンツなら致命的なダメージは少ない。
いつも思うんだ。たった1万円札1500枚で安全が買えるなんて
生涯賃金たぶん10億ぐらいしかないけど安全が買えるなら安い。
命の値段おいくらですか?
>命の値段
人による。
自分のなら、・・・・・二束三文だな。
二束三文のわけないだろうよ。
ここを見てる段階で、不動産購入スレだからな、年収600万円以上決定。
きみの命の値段は、1億円だろ。謙遜するなよ。
高嶺の花
>きみの命の値段は、1億円だろ。謙遜するなよ。
褒め殺し?
レクサスまたリコール。
だめだね。
センチュリーをなぜレクサスブランドにしないのか?
皇族の方々が乗られる純豊田織機日本帝國産車 に海外ブランド のレクサスなんて 非国民の考えです。
>皇族の方々が乗られる純豊田織機日本帝國産車
皇族が乗っているのはセンチュリーロイヤル
ただのセンチュリーとは違うよ!
センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。とくに皇族の方々を対象とされていることは事実である。馬鹿な外国人を相手にするレクサスに組み込むことは自殺行為だ!
>とくに皇族の方々を対象とされていることは事実である
宮内庁に納められているセンチュリーの台数お分かり?
>センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。
侘び寂も分からない人が語ってもね~説得力に欠ける。
ま~センチュリーに乗るような人は、品格あるだろうから
>馬鹿な外国人を相手にするレクサス
なんて人を蔑んだ言い方はしないだろう。
>レクサスに組み込むことは自殺行為だ!
何故自殺行為なの?具体的に教えて!
>馬鹿な外国人を相手にするレクサスに組み込むことは自殺行為だ!
センチュリーに憧れが強いみたいですが
品格的にセンチュリーは似合わなさそうに思われます。
>>276
センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。だから海外で展開し、外国人を顧客にしているレクサスで売る意味がないのだ。
これでもわからないなら、ここから去りなさい
一般道を走るならセンチュリーもベンツも大差ないが
やはり高速走行の時は断然ベンツの方が乗り心地は良いと思う。
特にジョイント部分の通過時の振動、コーナ時のシートフィット感などが優れていると思う。
日本を代表する高級車、センチュリー
そろそろハイブリット車を造らないと存亡の危機だろう。
企業や役所、政治家もクリーンをイメージの為に
レクサスハイブリットに切り替えている。
ベンツですらハイブリット投入しているのに
センチュリーは完全に時代の波に乗り遅れている。
現在月に15台ほどしか売れていない車
このままだと益々販売台数は減ってしまうだろう。
>センチュリーは日本人の日本による日本のための車である。
っでその価値の分かる日本人は僅か?
作り手として少々問題ですな。
>お前も似合わなさそうに思う。
オイオイ!「お前も」って
己が似合わない事認めちゃったよ!
客観的に読んで
センチュリーに憧れている人ほど表現が乱暴で下品ね。
センチュリーは、上品な車なのに・・・
特定上場企業の役員車がセンチュリー
償却が終わって、価値がある車かな?
ベンツS VS レクサスLS VS センチュリー
6年後下取り残価値率どれが高い?
中古車センターで中古センチュリー買いたい?
いらない。
レクサスまたもリコール。やっぱりセンチュリーだ。
リコールのない、そして安全性を保証されたセンチュリーはすばらしい。
新型車を買わないのは、伝統代々ベンツ海苔のきまり
>私もそのような人間になりたい。
無理かな
仮想空間では天下取れるかもよ!
ベンツ 無駄だから
ベンツに乗って得したことありますか?
ベンツが無駄でないことを立証できますか?
スレ主はベンツ無駄派だしね。
無駄を云い始めたら結構無駄は世の中に多いと思うが
ブランド物、大型家電、平米数の広い住居、高級酒
美食も無駄ですよね~
ベンツが無駄を云う貴方
貴方の生活に一切の無駄はないの?
僧侶みたいな質素な生活しているの?
> ベンツに乗って得したことありますか?
乗って得する車ってなんじゃい???
無駄がない人生って楽しいか?
車は走れば良い?
住まいは最低限居住できれば良い?
空腹が充たされれば不味くても構わない?
お洒落しても意味がない?
>>295さんの人生の楽しみって何?
AクラスからSクラスまでランクやグレードに関わらず運転感覚が変わらないベンツの車作りの姿勢に一票だな。
>AクラスからSクラスまでランクやグレードに関わらず運転感覚が変わらないベンツの車作りの姿勢に一票だな。
変るだろ!高速運転してみれば一目瞭然!
ベンツが他と比べて絶対に負けないって言えるのは安全性だけだよ
それ以外はドングリどころか遅れてるよ
クリーンディーゼルは他メーカーから抜きに出ていると思うが
逆に、へくさすは、せるしおからボッタくっておいて、
どうして安全性強化で売らないんだ?
おもてなしで、高速事故って死んでたらどうすんだ?
レクサスやベンツに乗ったことありません。僕ってかなり奇特な人?
大半の人は乗ったことないのが普通なんじゃない
ASSY分野では、明らかに遅いでしょ
>大半の人は乗ったことないのが普通なんじゃない
年齢にもよるのでは?
二十代だと大半が乗った事ないでしょうが
四十代になると大半が乗った事位はあるのでは?
ASSY分野?妙な日本語使うなや?
乗ったことある、ないって自分の車としてって意味じゃないのかw
レクサス、ベンツ興味があれば試乗位するのでは?
騎乗位?
レクサスやベンツを購入する人はどの程度試乗するのか?
短距離試乗では、判断できないから
レンタカーみたいに1日借りるとかするのかな?
試乗は大切です。
パワステの重さ
ドアの重さ
視界
アクセルの重さ
色々
友人は、セルシオ車検に出している間の代車がLSだったらしく
LSに乗り換えたと云っていました。
営業の戦略にまんまと嵌ったみたいですが、本人は満足しているそうです。
日産も仲間に加えてください。
欠陥車ばっか作って、しかも遅延リコールするトヨタなんて乗りたくありません。
>欠陥車ばっか作って、しかも遅延リコールするトヨタなんて乗りたくありません。
リコールをしない中国車にしたら?
どっち
ベンツもレクサスも安い車はあるけど、やはり総体的には、ベンツが絶対高級感あるよね。
世界的にみても、ベンツはレクサスを圧倒しているし。
ベンツにラウンジあるの?
最近レクサスよく見るね 安すぎるんじゃないの?
あまり多いと希少価値が無いような ベンツも同じだけど....
マークXと同じようなシャーシーでレクサスと言われてもなあ
古いベンツで信号でエンストしてるのがあったなあ
乗っていたのはお爺ちゃんで、読んだ整備屋さんもお爺ちゃんだった
30年くらい乗ってるような感じだったな
ベンツって年数が判りにくい 興味ないからだが...
男の人は、何で車にお金をかけるんですか?ベンツもヴィッツも、変わらない。下らんお金の使い方としか思えません。
>男の人は、何で車にお金をかけるんですか?
女性はなぜブランド物にお金掛けるの?
バックなんて一つあれば良いじゃない!
ホンダの軽って、いいと思う。
本田圭
レクサス。
こんな時に外車なんか買う奴の常識を疑います。
そろそろLSが出て10年くらいになりますね。
いつまでモデルチェンジしないつもりでしょうか。
3年前にやった内外装のマイナーチェンジで誤魔化せるとでも思っているのでしょうかね。
安いレクサスIS乗ってるが、乗り心地は良いけどね。
そんなにこだわりもないし、本人が良けりゃいいじゃん。
そういうことだよね。
どういうこと?笑
レクサスISよりメルセデスのCクラスのエアサスの方が遥かに乗り心地は良いよ。
高速から街乗りまで敵わないレクサスなんて糞でしかない。
↑あのベンツのでかいエンブレムが下品なんだよ。笑
私はジャガーが好きです。
知らんがな。笑
いやいや、今のCクラスのエンブレムは異常にでかいで!
んだんだ!!
↑そんなことわかってるわ。
Cクラスのエンブレムが異常にでかいってんだ!!
あれは、下品ですよ。笑
私もベンツ乗ってますが、今のCクラスのはでか過ぎでしょ。
そういう下品なエンブレムを求める客層が多いんだよ
MBはそれに応えてるだけ
でも異常だよ(笑)
僻みコメントの多さを見ていると、メルセデスのブランド力って凄いんだなと再認識したよ
僻みとは違うんだけどねぇ(苦笑)
マジに今のCクラスのエンブレムが異常にでかいと言ってるんだよ!!
そうね、下品だわよ!
んだんだ!!
でかいエンブレムはアカンで。笑
レクサスが好き~!
旦那のエンブレムも大きいです
↑
お前さんの貝はそれでガバガバかい?笑
ガバガバでごめんね。
レクサスは車検がバカ高い。
三十万はするもんな
そのかわり、日頃の点検は無料で洗車もしてくれるけど・・・。
どんなんやねん。笑
日本車の安心感=レクサス最高です!
やっぱり日本車じゃないとね、大手欧州車メーカーは中国企業に買収されてるから信用ならんで
トヨタが安心だ!
そりゃそうだ。
トヨタは世界一やからね
んだんだ!
日本安心!
中国はロンドンタクシーも仕切ってみすからね
テレビで見たよ、タクシーの運転手が
あまりの性能の悪さ、不良品の多さに
怒ってましたね。
でかすぎて下品なエンブレム
レクサスが格好いい~☆
メイドインジャパンしか信用しません
そうやな、こんな時代やから余計にメイド・イン・ジャパン!
日本製は安心だ!
当然です!