- 掲示板
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
そういう車に乗るのに「安い」とか言うのは変でしょ。
あなたはそんなことないんだろうけど、生活と車のバランスのおかしい奴っているよね。
あなたのレクサスで、ベンツCの下の方とか煽ってやってよ。BMWのちょろいのとかも。
どちらも嫌い
セルシオからの乗り換え組が 予約者の6割だそうです。
どちらを選ぶかは価値観のちがいだけ。ちなみに私ならベンツ。
まあSよりはCLを選ぶけど。
↑金さえあればね!
私もSかCL。
CLは日本では来年当たりモデルチェンジするしね。
BENZファンの方にお聞きします。一体何がいいの??
ロゴ。靴やTシャツと同じファッション。
壊れやすくても気にならないお金をかける財力を持ってることを示せる。
だから国産車はどこの車でも比較にならない。ブランド価値のない、単なる荷車だから。レ臭しなんて屑も屑。
高いか安いかは問題ではない。例えば、コマツのブルドーザーは高価だが人様に誇れる高級車ではない。メルセデスの正規のロゴが付いてる車を色とりどり、種類色々取り混ぜて買って乗る。
毎日シャツ替えるのと同じ。
酔いから覚めよ。
酔っていたい夜もあるの・・・・。
はやく覚めてね。
良く国産の価格高めな車乗って"メルセデスより性能良い""燃費、品質、コストパフォーマンス良い"なーんてシミッタレた事を言っている輩がいるが糞も糞。ただのケチ臭い貧乏君。
壊れるかどうかなんてブランド、ファッション品には関係ないしそれが気になる奴は貧乏の証明。
ABCESなんでも色々買うことに意味がある。
まあ汚れ貧乏人のシミッタレのレ臭酢海苔にはわからんだろうが。
と り あ え ず ヤ ナ セ や シ ュ テ ル ン に は 近 寄 ら な い で。
君 ら の 体 臭 は 貧 乏 臭 い か ら。
どっちにしろ、価格や燃費を気にするような奴が
乗るべきクルマじゃないだろうよ(笑)
どっちがいいとか言ってないで、両方買えば。
CやAを買ってベンツベンツと自慢してるのは痛い。
最低でもE。Sは大きすぎて都内では運転きつい。
って言うより日本国向けでない気がする。
いい車なんだけどね。
性能の半分も使えないんじゃあないかな。
そんなことはない。スピード出すしか能の無いクルマとは違う。
そう、貧乏人に説明しても無駄だよ。
ベンツのどこがいいの??壊れやすいところ??
それも重要なひとつ。
壊れやすい車には愛着がわく。もーまたー。みたいに。
手のかかる子供といっしょ。かわいいよ。
知人のおっさんがベンツに乗っている。代々の金持ちだ。
前に「この車の何処が気に入ってるの?」と聞いたトコロ、
「ココ」と指差す。
指の先は・・インサイド、ドアハンドル・・・ふぅ〜ん。
お金持ちになりたい♪と思った。
と言うよりここに書きこしてるうち何人が
本当にベンツなんて買えるのだろうか?
買える事は買える人、結構いるんじゃないですか?
自分は買えるケド・・余裕なくなる!
残念ながら、お金持ちじゃないから・・・・
え? あんたらベンツ持ってないのにこのスレ書き込んでるのか?
痛いよ痛すぎるよ
ベンツでも安いものなら600万程度でしょ。
うちのご近所に3千万台で売られた建売住宅があるのですが
ここにベンツがあるのです
十数軒中、3軒も!
一点豪華主義なのかな〜?
お子さん達も公立なんだけど。。。
いやそれが新車ぽい
私は詳しくないのですが、SやAやBでないのは分かります
たぶんEかCクラス?
オーバーローンして買ったんじゃないの。
いかさま買い。
一応、某私鉄沿線山の手で外車はめちゃ多い場所です
外車を所有することが特別なことじゃないのは承知しています
でもね、ここはすんごい山の上で土地も安いんですよ
お屋敷街とはランクが全然違い、社用車持てるような人いないんですよ
他とのバランスが悪くてなんだかなぁ〜と思うのです。
誰にも言えないので、ここでだけ吐き出させてくださいね。
私のマンションにもベンツ乗り居るけど、古い中古とか立体駐車場に入れるくらいの
クルマですね まあ無理するなよと言いたいです
好きずきとはいえ、外車乗りがおおいなあ
外車乗りの人って、どんな仕事なのか疑問に思ってしまいます
レクサスもIS−Fなどはデザインが軽いですね 重厚感が無いです
あれで5000CCも有るとは....
重厚感、押し出し感というならベンツなんだろうな
俺には関係ないからどっちでも良いですわ 興味なし...
このクルマ買う人って燃費なんか気にしないんじゃないのかな
10モード8kと言うことは実際6Kくらいか
アホくさ〜。まぁ、ここでベンツ乗りを自称したりベンツ至上主義を唱える輩は、運転下手クソ、下品なホイール愛好家、自己中な連中だけだと思うが。
本当にベンツの良さを分かった乗っているかは、見ていてすぐに分かる。
現行モデルで言えば、金掛けた実用車として一番纏まった仕上がりなのはCクラス。コンプ仕様は扱いやすさと適度な速さがあって良し。運転が楽しい車ではないけど。
Eクラスも高級車の雰囲気はあるし出来は良いけど、積極的に選ぶ理由に欠ける。Sクラスは論外。
レクサスは見た目の質感は高いし、ギミックとしてもハイブリッドの仕上がりはなかなかのもの。でも、高級車として見ると、質感は高いのに雰囲気に欠けるかな。Dラーの大仰な出迎えは個人的に嫌い。
IS-Fはかなり走りに振ったスポーツモデルだけど、本当にドライビングの面白さを訴求したとは思えない。
ベンツも、AMGまで含めてATしか設定されてないし、運転好きな人向けじゃないね。良くできた家電製品的な車。
Lexusでしょ、やはり。ベンツに軍配が上がってる国なんて日本くらい
じゃないの?今となっては、ベンツ=ステータス=金持ちっていう発想はセ
ンスなくって、三河以上に地方っぽいw
家はMBです。Cだけどね。ずっとヤナセ使ってるから。
大きさが手頃だし、高速だと15KM/L位伸びるし満足してます。
特に塗装はMBの圧勝でしょう。メタリックでも洗車機OK。非常に強いです。
実用車だし完全ノーマルで乗ってます。
レクサスはLSしか乗ったことがありませんが、
シートに座った瞬間に目に飛び込んでくる トヨタ車 のインバネ。
ごちゃごちゃといろいろ付いてるけど、豪華なカローラみたいで興ざめでした。
MBに思い入れはないけど、レクサスにあの金額は払う気になれないです。
ベンツをお金持ちの証として自慢して、乗っているのは、発展途上国のお金持ちや
私腹肥やしている役人では?
あと、日本でもヤ系の人や水系の人が「いつかはベンツへ」って感じですよね。
本場ドイツはもとより、ヨーロッパ、アメリカでは、別に普通の人が普通に乗っています。
関税があるから、高いだけ。
税金引いたり、トヨタのように、カイゼンやってコスト構造改善したら、
じつは安くなっちゃったりして。
ベンツはトラックやバキュームカーもつくっているよ
> ベンツをお金持ちの証として自慢して、乗っているのは、発展途上国のお金持ちや
> 私腹肥やしている役人では?
そう言うこっちゃ
ヨーロッパ、アメリカは普通に中古車乗ってますよ? メルセデスなんて富裕層しか乗りません。
日本みたいに普通の車を新車で買うほうが凄いです。
日本はローン査定が甘いし銀行やローン会社は公的資金で守られてたので無理なローンでもOK出して
ましたから。なのでメルセデスを乗ってる多くはローン支払いで他を節約してる人達が多いだけ。
本来なら買えない層でも買えましたという見掛け倒しを見て大した事ないと思う人が増えたのでしょう。
十分買える層と本来買えない層が混ざっているので実際の数より多く走っているのでしょうね。
レクサスでもベンツでもいいのだけれど、
すごい車から、車に合わない人が降りてくると、なんかガックリくるので、
先に「生活スタイルをアップグレード」してからにしてほしいなぁ。
どのブランドでも上級モデルはよくできてます。どれ買っても不満はないでしょう。
最高のラクジュアリーカーを誇って乗りたい人には、中古のプレジデントなんかがお薦め。
中古になっても風格がある1台だと思います。
私は自分の拘りもあって、四輪はドイツのP派です(笑
でも、米国では同クラスのベンツより約100万円安く価格設定しているのは事実。
そうしないと売れない現実。
米国富裕白人層には、イエローが作った、ドイツ人が作った という価値観があるのかもね
それはないよ。何年か前からアメリカの車ブランドランキングはレクサス(メーカーはトヨタだけど)が一番になってる。高級車セグメントでも同様。世界中に拠点のある有力マーケ会社の結果で、かなり信頼されてるランキング。
アメリカの中上層の人たちのなかで、日本人だから差別されてるなんて一度も感じたことない。むしろ日本人のメリットはかなりある。差別云々が激しいのは、どの国でも下の方。日本だって排他的なのは下のほうでしょw
>>47
じゃあなぜ、わざわざ同クラスのベンツより約100万円安く価格設定しなくちゃならないの?
さすがに
昔のゼットがプァマンズ・ポルシェとしての価値を認められたのとは背景が違うとは思うけど。
>>46=48
>じゃあなぜ、わざわざ同クラスのベンツより約100万円安く価格設定しなくちゃならないの?
それは、単純に46が「100万円安く価格設定しなくちゃならない」と思い込んでるからでしょ?
メーカーや車種によって、価格が違うのはごく当たり前のこと。
価格差は、製造や輸送コストなどに基づくものだし、そもそもレクサスはUSで生まれたブランド。
客観的には、車両としては販売されてる台数が一番の評価だし、メーカー企業としてはベンツとトヨタでは既に比較の対象にもならない(笑
46の「値段が高いほうが勝ち」という発想なら、光岡自動車のオロチは日本国内では1050万程度だが、海外では3000万以上らしいぞ。
>>49
なんかピントガずれてますよ
わざわざ同クラスのベンツより約100万円安く価格設定した事実
これから推測しなくちゃ。
①安く設定しなくちゃ売れないから?
②その差の利益を放棄してオーナーに還元したいから?
>価格差は、製造や輸送コストなどに基づくものだし、
こう書いてるところから、メーカーに疎いようだけど、
この手の会社がコストの積み上げで価格を決定するわけがない。
まずはじめに販売価格ありき が常識。
連投になるが
オレは
>値段が高いほうが勝ち」という発想なら、
という発想じゃないし、46も読んでみるとそんなことは言ってないんじゃないかな
安く価格設定しなくてはならなかった背景を問題にしてるんじゃないかな
だからピンズレと言った。
>アメリカの中上層の人たちのなかで、日本人だから差別されてるなんて一度も感じたことない。
たぶん、上っ面の関係だけだからご自身で経験しないし、耳にもしないのでしょうね。
たしかに、日本でも部・落問題なんて結婚が絡まない限り全く感じることはないよね。