なんでも雑談「レクサスVSベンツ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. レクサスVSベンツ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-09-27 09:24:53

新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。

[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクサスVSベンツ

  1. 203 匿名さん

    そうはいっても輸入車と言うくくりで見れば(このくくりにもからくりはあるけど)平成19年度は増加していますよね。
    ベンツのSクラスやBMWの7などの個別の数字はわからないけど、あまり説得力ないですね。

  2. 204 匿名さん

    私はいま、CL500乗ってて、S550LかコンチネンタルGTで迷ってるんだよね。
    値段違うんだどさ。MBの12発なら他にいきます。壊れそうだから。

    まあこの辺の価格帯の車は、見栄で買うからどっちでもいいんじゃない。
    460は検討しません。安いから。
    600hだと、トランク使いもんにならないだこれが。そこが気に入らないから買わない。
    関係ないって言う話は無しで、バッテリーのせいで、単純な寸法ね。
    トヨタ明らかに確信犯だから。


    レクサスは、「高級車」に「ハイブリッドを問う」という姿勢をより強烈に打ち出して欲しいね。
    良し悪しよりは、好き嫌いだから。

    ちなみにアメリカだと600hより、素の550は安いんだな〜。
    くるまって面白いよね。

  3. 205 匿名さん

    グランドセイコー VS ロレックス

    70万円やるから、どちらかを買えと言われたら
    あなたはどちらを買いますか?

  4. 206 匿名さん

    車でも宝飾品でも
    所詮、黄色人種がつくった会社のブランドが
    雲上ブランドになることはない。
    実用品ブランドは可能。

  5. 207 206

    理由

    欧米人はもとより
    黄色人種みずから欧米スタイルにあこがれてるから

  6. 208 匿名さん

    >205
    両方とも買わない。
    私、パネライとブレゲ好きだから。

  7. 209 匿名さん

    >>208

    それって、ロレックスを買う、というのと同じ意味を持つ回答じゃん。
    わざわざ自己主張する必要はないかと。
    素直に、黄色人がつくったブランドじゃなく白人が作ったブランドが好きですって言えば?

  8. 210 匿名さん

    じゃ、俺G-Shockにする。

  9. 211 サラリーマンさん

    2択で問われて
    つまり、どちらも象徴として挙げられてるのに
    読解力がない人はトンチンカンに第三のモノをだす。

  10. 212 匿名さん

    福田総理に言いましょう。
    小沢さんにもかな?

  11. 213 196

    >>203さん。
    ヤ○セやBM○ジャパンの財務データ知ってるので、それでレクサスだけが苦戦してるんじゃないって説明もできるけど、守秘義務違反になるからやらない。

    >>まあこの辺の価格帯の車は、見栄で買うからどっちでもいいんじゃない。
    このあたりの発言をする人がいるから、『高ければいい』っていう風潮が嘆かわしいと言ってるんですよ。まあ、***のひがみといいたければ言ってくださいな。
    まあ、204さんはMBの12発は買わないんだから、実用重視の見識をお持ちみたいですが。

    >>黄色人種みずから欧米スタイルにあこがれてるから
    そう。特に、日本人は明治以降の富国強兵策で成長し、一旦戦争でたたかれてから高度経済成長で成り上がったからね。悲しいかな、実用より見栄を優先する性癖がある。(日本人のもつ『粋』の感性がゆがんだ結果だと思う)

    でも、ドイツ人は実用主義者だと思うんですがね。だから、マツダの車は欧州での評価が高い。(たぶんレクサスも今後そうなる)私の場合は車は実用品と考えてるから国産車がよい。
    でも、戦前の日本人はゼロ戦よりメッサーシュミットの方がかっこよくて優れていると思っただろうか?

    時計は車よりも更に装飾品的要素が強いもの。というより、装飾品類でしょ。
    実用ならソーラー発電付電波時計にする。70万円くれるんならうれしいけど、70万円でロレックスのどのモデルが買えるのかによる。
    成金の見栄丸出しのコンビしか買えないんだったらグランドセイコーの方がいいね。
    コンビのロレックスしてる人がかっこよく見える?

  12. 214 匿名さん

    ロレックスはどのモデルでもコンビは70万では買えないよ

  13. 215 196

    >>214

    それは残念。私は最近内勤になってから時計を付けない(置時計と携帯電話の時計機能で十分)ので知りませんでした。
    エクスプローラーⅡは買えますかね?

  14. 216 ビギナーさん

    グランドセイコーならコンビが買えるかも
    ステンレスで50万程度だから。
    コンビモデルがあるかどうかは知らないが。

    脱線スマソ

  15. 217 匿名さん

    >196 >213 さんはマツダ好きだね。
    あっ、MAZDA、Zのこだわりだ。

    アマティがあったら、面白かっただろうね。
    日産ならMID4出てたらね。
    ステルビオたまに見つけると、もう何だか分んないけど。
    嫌いかもね、住金切って、新日鉄だから。

    名前わかんないけど、トヨタの4500だか5000GTもいい車が出るといいね。
    みんな横文字で出すけど光岡みたいに、「我流」とかの名前にして欲しいんだな。

    トヨタ「偶蹄」「電撃」、「不死鳥」とかさ。(全部いまいちだけど。)
    セントくんの鹿の角よりはいいけど、住金も鹿だけどさ。

    日産なんて、日本で「プレジデント」に「ソブリン」だよ。
    冗談きついでしょ。外務省は喜ぶだろうけどさ。

    日本車もいいと思いますよ。

  16. 218 196

    >日産なんて、日本で「プレジデント」に「ソブリン」だよ。
    >冗談きついでしょ。外務省は喜ぶだろうけどさ。

    ウケた〜。グッドジョブです!!!

  17. 219 ベンツじゃろ

    レクサスって、そんなに性能良いのか? LS600って、重すぎてだめらしいぞ。それに、ベンツのほうが女にもてるだろ

  18. 220 匿名はん

    女にもてるかどうかで車を選ぶ時点で219は免許不所持と推察 笑

  19. 221 匿名さん

    ↑ と言う単純思考の奴は、仕事で失敗だらけと推察 大爆

  20. 222 匿名さん

    ニートやフリーターの低学歴なやり取りはさておき。

    今後慶應の教授が開発した電気自動車がどうなっていくのか楽しみだね。
    加速はガソリン車より速い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸