- 掲示板
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
新ベンツSクラスかレクサスLSのどちらにしようか迷いましたが、LS600hにしようと思います。
価格的にはLSの方が安いし、燃費は雲泥の差ですよね。品質も言うまでもありませんよね。もう迷うことはありません。
[スレ作成日時]2006-09-28 00:44:00
>ベンツとレクサスとを比較
レクサスがいくらするか知ってんの?
価格帯としては、十分比較対象だよ
レクサスのほうがラインナップは少ないが、500~1000万くらいのゾーンではほぼ同価格帯で出してる
Cクラスぐらいなら、むしろそれより高いレクサスの車種のほうが多いだろ
マークXとかでは、価格帯が違いすぎw
性能云々はわかりませんが、サービスでレクサス。
目的地の設定とか電話一本ですむのが良い。
ベンツ=高級車しかないと思ってる人多いんだね~
ヨーロッパだったら、タクシー、レンタカー、営業車だってベンツのあるよ
日本のトヨタ車とかと同様
アバンギャルドでしたっけ?あのグリルのデザインなら、ベンツに乗りたいです。
後はトヨタがいいかな。
やっぱりトヨタは応対が良くて安心かな。
二十歳の頃に車を買うのにディーラーをまわったけど、トヨタ以外のディーラーは若造だと思ってバカにしてた感じ。
でもトヨタは一人の客としてしっかり応対してくれたのが嬉しかった。
↑
ああ、あるある~
若いと軽くあしらってる感じのディーラーは、たしかに他社系列で多かったかも。
しかも当時はトヨタ以外だと日本車はなんかガタがくるのが結構早かった。
なので、しばらくトヨタにしてきました。
もっともトヨタも実績をあげるためか、顧客対応が結構いい加減になってますね。
あまり買い替えないと音沙汰なしとか、車検の納車・引き取りを面倒がるとかね。
以前は考えられなったかも。
なので次回は久々にトヨタ以外の車にしようと思ってます。
他の日本車メーカーは以前のイメージがあるし、そのほかの日本車にも興味ないので、多分外車。
メルセデスもいいけどCとかはご近所に多いし、それ以上のクラスはちょっとお金出す気がしない。
どうしようかな~迷ってます。
やはり高級車といったらベンツでしょう。
レクサスでも500万から1000万はするが、ベンツの高いのは比較にならないからね。
おまけに特別仕様とか、個人のオリジナルでも作れるし。
1億以上するのだってあるからね。
レクサスは所詮ちょっといいクラスという感じで、マークXと比較してもそんなに大きくは変らないね。
でも、レクサスがベンツの車造りを変えたって言うくらいに
LSのインパクトは強かったんでしょう?
ベンツもレクサスも、車種によるかなって思うなぁ。
AとかCだったら、ベンツじゃない方がいいな。
でも一番よく見かけるベンツって、AとC(ワゴン含む)だよ。
結局売れ筋で稼ぎ頭なのは、AやC、せいぜいSなんじゃないの。
だからレクサスがベンツの車作りを変えたとか言われるんでしょ。
なら、レクサスと比較してもおかしくないよね~
特別使用とか1億とかなんて車だけでは、メルセデスもやってけんでしょう。
基本、多少金のある層向けの大衆車メーカーだもの。
特別使用とか1億とかでできるメーカーなら、レクサスと比較しても意味なし(笑
ベンツは腐ってもベンツ
レクサスは腐ったらトヨタ
ベンツは腐ったら、今度はニッサン=ルノーになるかもよw
高級車メーカーって生き残っていますかね。答えはノン。
経営者ってここ見てたらwかるよね。
自動車業界は再編の荒らしだよ。部品の共通化。
省燃費が自動車メーカーに法定設定され国際的に生き残れなくなりました。
アストンマーチンが小型車だすよ。あの高級メーカーがね
ベンツ社は総合自動車メーカー
トヨタも総合自動車メーカー
経営者にとって重要なのは、会社の車としての品格
トヨタのレクサスLS600H 黒 白
ベンツのS400 黒 白
経費で落ちるくるま
レクサスLSとベンツS両方買えばいいし どっちもいいくるま
レクサス店のオーナーラウンジは豪華でコーヒーおいしいよ~チョコもね
アストンのコンパクトはアストン所有者専売だったのでは? 将来的には分からんけど。
トヨタ自動車のテストドライバー成瀬弘さん(67)の運転する車が対向車と正面衝突し
成瀬さんは間もなく死亡した。
警察の調べによると、現場は、緩い左カーブで、成瀬さんの車が対向車線にはみ出したらしい。
成瀬さんは事故当時、12月に生産開始予定の高級スポーツカー「レクサスLFA」の試作車をテスト走行中だった。対向車は、走行試験中の独BMWの乗用車で、乗っていた2人が重傷を負った。
(2010年6月25日02時08分 読売新聞)
レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
テストドライバーといっても67歳じゃね。それに対向車線にはみ出しとは、人間衰えたくないね。
>レクサスドライバー死亡でBMWは重傷で済んだ?
トヨタの安全性は本当に大丈夫なのか?
車の安全性よりも運が悪かったんだね。
>>255
レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
・・・でオフセット衝突したと考えれば
レクサス→死亡、BMW→重症って当たり前では?
実際、ハンドルの位置関係がどうだったかは知りませんけど・・・
>レクサス右ハン(運転席乗務)、BMW左ハン(運転席・後部席乗務)
都合の良い条件ですね!
因みに、カー雑誌に掲載されているレクサスLFA
まだ左ハンドルしか見た事がない。
レクサス VS パンツ に見えたよ。あービックリした!
↑
アホ。
会社経営者にとって交通事故で命を落とすのは痛い
シートベルトをきちんと付けていれば、ベンツなら致命的なダメージは少ない。
いつも思うんだ。たった1万円札1500枚で安全が買えるなんて
生涯賃金たぶん10億ぐらいしかないけど安全が買えるなら安い。
命の値段おいくらですか?