なんでも雑談「いま液晶テレビを買うなら何が良い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いま液晶テレビを買うなら何が良い?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:22:39

液晶テレビの購入を検討しています。

 個人的にはパナソニックのビエラを検討していましたが、

いま人気があるのは、東芝のレグザとシャープのアクオスのようです。

 実際に使用されていろ方、家電に詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-08 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま液晶テレビを買うなら何が良い?

  1. 2567 匿名さん

    具体的にシャープは他社とくらべてどのような点で、品質に勝っているのでしょうか?

  2. 2568 匿名さん


    うちの旦那は家電量販店に行ったとき、アクオスの前に来て動こうとしなかった。他は1分程度しかとどまらなかったのに。

  3. 2569 匿名さん

    >>他社とくらべてどのような点で
    品質にうるさい日本の消費者が選ぶ時点でだよ!
    引き篭り君もたまには外に出てみなさいよ

  4. 2570 匿名さん

    品質がいいという理由は、おっさんが立ち止まるから・・・・

    これがアクオス購入者のクオリティ

  5. 2571 匿名さん

    結局は好みだよね。
    画面の美しさって言っても、本人の見た目の感覚で結局これが良い!って買っちゃうんじゃない?

  6. 2572 匿名さん

    アクオスを買う人は比較しないで購入している

  7. 2573 匿名さん

    アクオスは何倍速ですか?
    IPSはありますか?
    アプコンはありますか?

  8. 2574 匿名さん

    >>品質がいいという理由は、おっさんが立ち止まるから・・・・

    >>これがアクオス購入者のクオリティ

    立ち止まらせることができないという時点で敗北

  9. 2575 匿名さん

    おっさんが990円の電気ストーブの前で立ち止まってた。
    あのストーブ品質がいいんだな。

  10. 2576 匿名さん

    LGよりはアクオスの方がましだ。

  11. 2577 匿名さん

    人間の欲求ってはてしないな。w
    どうでもいいんだけど画質。これ以上きれいになってどうするんだよ。
    宇宙の果てを見ようとしてるんじゃないんだし。

  12. 2578 匿名さん

    >>2575
    値段と品質は比例しない。
    あほ丸出しのコメント。

  13. 2579 匿名さん

    いい女の前では、男は立ち止まる。
    違うところは立つだけ。

  14. 2580 匿名さん

    所詮テレビなんて大衆の娯楽のツール。立ち止まって見る。隣のテレビの前にも立ち止まって見る。うん前の方がきれいだな。そこで店員に説明を求める。その程度の選択方が妥当でしょう。何千万、何億もする最新鋭生産機械を買う場合とは訳が違う。ファーストインプレッションでも充分。使ってるうちに愛着もわくしね。

  15. 2581 匿名さん

    >>2570
    >>2572
    >>2573
    >>2575
    アンチアクオスの必死さが滑稽すぎる

  16. 2582 匿名さん

    だれも答えられないみたいだけど、

    アクオスは他社にくらべてどういった点が優れているの?

  17. 2583 匿名さん

    AQUOSは刷り込みイメージが強いので、TVCMとか鵜呑みにする年配の方には人気がありますよね。

  18. 2584 匿名さん

    年寄りしか買っていないと未だにネットの噂を鵜呑みにするおバカさんへ
    品質にうるさい日本の消費者に一番人気がある点が優れている
    そのように答えてるが理解できませんか?

  19. 2585 匿名さん

    レグザは敗北ですか

  20. 2586 匿名さん

    TVでCMがんがんやってる時点でもうスペックの差はほとんどない大衆向けの商品になっていると理解できると思う。
    本当にスペックに差がある最先端商品の場合、そういうの好きな人は自ら情報を得て買うのでTVではCMしない。例としてはちょっと前までのブラックベリーなど。

  21. 2587 匿名さん

    >品質にうるさい日本の消費者に一番人気がある点が優れている


    だから具体的にどこが他社に比べて優れているのか(品質で)って聞かれてるんだけど。
    理解できませんか?

  22. 2588 匿名さん

    アクオスの画像エンジンは東芝の2世代前を卸してもらってる。

    液晶パネルは最大120hz、チョンパネは480hz

  23. 2589 匿名さん

    >>2587
    もはや禅問答だが
    品質、価格設定とも
    日本の消費者に一番人気がある点で
    他社より優れている
    4倍速が綺麗かと言えばそんなことはなく
    スキャン倍速のほうが見やすい
    画像エンジンの何を比較したいのか不明だが
    レグザのテカテカより
    アクオスの落ち着いた画創りに魅かれる日本人のほうが多い
    スペックを語っても無意味だ
    目を覚ませや

  24. 2590 匿名さん

    >日本の消費者に一番人気がある点で
    >他社より優れている

    だから具体的にどこが優れてるの?

  25. 2591 匿名さん

    アクオスは視野角が狭い。
    白っぽい、黒潰れしてる。
    光漏れする。

    いったいどこが優れてるんだろう?

  26. 2592 匿名さん

    アクオスは直下型なのにエリア制御してないんだよな。

  27. 2593 匿名さん

    スペック厨連投

  28. 2594 匿名さん

    >>白っぽい、黒潰れしてる
    だって
    こいつ見た事ないな
    >>エリア制御
    これって意味あると思ってるの?
    画素数分を制御なんてできないんだよ。
    >>光漏れする
    もはやクレーマーの域だな

    反射を気にせず、いい音で気持ちよく見れればいいんだよ。
    スペック厨坊や!

  29. 2595 匿名さん

    それで優れている点は?

  30. 2596 匿名さん

    日本の消費者に一番人気がある点で
    他社より優れているが
    画質
    音質
    価格
    など全てだよ
    だから店頭で見比べて選んだのさ
    ネットの情報に流されずにね
    ところで
    スペック厨クンの所有機種の優れている点は?

  31. 2597 匿名さん

    スペック厨
    しつこい
    引き篭りニート丸出し

  32. 2598 匿名さん

    画質と価格が優れているということはないな。

    アクオス派の人、罵詈雑言は控えましょう。相手は紳士的言葉づかいですよ。

  33. 2599 匿名さん

    >画素数分を制御なんてできないんだよ。


    つまり液晶はプラズマには勝てないということだな。

  34. 2600 匿名さん

    プラズマって暖房器具じゃないの?

  35. 2601 匿名さん

    テレビって、最近では、輸出より輸入が多いらしいね。
    日本の家電のテレビ事業は、みんな赤字、とりわけシャープがひどい。
    大量に生産して売らなきゃだめ、日本のメーカーは、国内でつぶし合い、会社の規模も韓国のように大きくない。
    いずれ、合併して1つか2つくらいになるのか、完全撤退か、中国か韓国メーカーに吸収してもらうのか?
    かって、世界一の新日鉄も、今では世界の大手に、つぶされかけて、合併して凌ぐ時代だものね。
    昨年買い換えた液晶テレビ3台、この先のメンテ大丈夫かなあ?

  36. 2602 匿名さん

    CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm?from=mai...

    CMカット便利だったのに・・・

  37. 2603 匿名さん

    スペック厨クンの所有機種の優れている点は?

  38. 2604 匿名さん

    成りすましババアの所有機種の優れている点は?

  39. 2605 匿名さん

    >>アクオス派の人、罵詈雑言は控えましょう。相手は紳士的言葉づかいですよ。
    ほ~
    どの辺が紳士的ですかね?
    まるでアジア大会における中東の審判のような評価ですね。

  40. 2606 匿名さん

    >>成りすましババアの所有機種の優れている点は?
    LX1の優れている点は何度も既出です。
    もうすこし紳士的な言葉使いをしましょう。
    アクオス派は紳士的言葉づかいですよ。

  41. 2607 匿名さん

    それで
    スペック厨クンの所有機種の優れている点は?

  42. 2608 匿名さん

    すげえ、怒涛の連投。ババアはわかりやすい

  43. 2609 匿名さん

    はやく説明しろよ
    スペック厨クンの所有機種の優れている点は?

  44. 2610 匿名さん

    ああ、負けを認めたのか。

    いまレグザフォンのCM見てたら
    携帯もテカってるんだな。
    しっかり映り込みしてるじゃん。

  45. 2611 匿名さん

    スペック厨クンってだれ?
    アクオスが他社よりも品質がいいのは、どの部分?

  46. 2612 匿名さん

    俺の所有機がアクオスより優れているところ

    リビング機
    1、ネイティブコントラストからくる立体感
    2、視野角
    3、赤の発色
    4、残像感
    5、消費電力

    寝室機
    1、アプコン性能
    2、発色
    3、残像感
    4、クロストークのない3D再生
    5、発色

  47. 2613 匿名さん

    プラズマが液晶より優れているところ

    1、暖房機能

  48. 2614 匿名さん

    ↑あなたの所有しているプラズマは何?

  49. 2615 匿名さん

    ネイティブコントラスト??????
    どこかで聞いたことのある単語を使ってるのだろうけど
    島田紳助の番組に出演するタレント並の解答だぞ。
    >>ネイティブコントラストからくる立体感
    この文章は日本語にならないと思うのだが
    意味を説明してください。

  50. 2616 匿名さん

    液晶じゃない暖房器具の話をしてるなら
    消えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸