なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 花粉症

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

花粉症

  1. 2 匿名さん

    アレルギー性鼻炎でしょうね。
    気温や湿度の変化に敏感になります。
    花粉症と言ってもアレルギーの元は人様々ですから
    血液検査してもらいましょう。
    それから対策を考えます。

  2. 3 ビギナーさん

    花粉の季節がやってきましたね。
    まだ寒いのに。
    数日前から目がカイカイです・・・。
    こちらは関東某所。

    皆さんはどうでしょう?

  3. 4 匿名さん

    私も関東某所ですが、まだ大丈夫です。
    でも、予防に、1ヶ月前から外出時マスクしてます。
    安物マスクで肌荒れして困ります。

    今年は昨年の2〜3倍でしたっけ?
    あ〜ぁ・・憂鬱です。。。

  4. 5 匿名さん

    神奈川県です。
    毎年、軽い『うつ』状態になる者です。
    こちらは、まだ花粉を感じていません。
    花粉症はなった人にしか分からない辛さがありますよね。
    こちらで、励ましあいましょう!

  5. 6 匿名さん

    引っ越ししたら、
    この場所が関東でも指折りの
    花粉の飛んでくる街だと後から知りました。
    はぁ〜

  6. 7 匿名さん

    花粉症暦13年です。
    花粉が大量に飛んだサリンの年(阪神大震災の年)に突然発症しました。
    以前は甜茶飲んでたけど、今は飲んでません。
    昨年は花粉が少なかったので、薬飲まずに鼻すすりつつ何とか乗り切りました。
    妊娠希望なので、あまり薬を飲みたくありません。
    皆さんどう対処されていますか?

  7. 8 匿名さん

    横浜市の某所にいます。
    さっきからくしゃみが止まりません。
    もしかして来たのかな?

  8. 9 匿名さん

    鼻毛があたっててくしゃみ鼻水だと思ったのでジョキジョキ切ったらどうやら花粉症っぽい。。

  9. 10 ビギナーさん

    >No.07
    お子さんが欲しいなら毎年だましだまし乗り切るよりも
    まず体質改善からはじめられるのがよろしいかと。。。

    甜茶は効かなかったのですか?
    ルイボス茶なんかもよいらしいです。
    見た目はスギですが・・・。

    ゲルマニウム温浴や岩盤浴で定期的に汗を流し
    血行を良くするのもオススメです。

  10. 11 匿名さん

    元々杉にアレルギーは持っているんですが、
    他のアレルギー対策に常に抗ヒスタミン剤をガッツリ服用しているので、
    花粉の季節になったからといって大きな症状は出ていませんでした。

    今年は昨日あたりからくしゃみが止まりません。
    目からは涙が・・・


    私はダニにもアレルギーがあるので鼻炎は1年中なんですが、
    ルイボス茶は鼻炎によく効くと思います。
    麦茶代わりに1日1Lくらい飲んでいますが、
    飲むようになてってから、ティッシュの消費量がガタっと減りました。
    3日飲むのをサボるとひどくなるので、効いているんだな〜と感じます。

    もっと飲まなくては。。。

  11. 12 匿名さん

    >>7妊娠希望ならお医者さんに言うと飲める薬を処方してくれます。
    友達はそれでエバステルという薬を飲んでいます。
    大阪は先週くらいから徐々に花粉とんでます

  12. 13 匿名さん

    とうとう花粉がきた。。。

  13. 14 入居済み住民さん

    花粉症に乾燥肌 なんだか泣けるな
    朝は風邪気味、夕方風呂はいるとかゆいかゆい 
    花粉なんて関係ないね たぶんアレルギーで気温、ホルモン、乾燥の所為だな

    日光杉並木の住民は花粉症少ないらしいよ

  14. 15 匿名さん

    都内北部に住んでますが、今日の午後の強風は凄かった!!
    窓から外を眺めていたら、学校の校庭・公園・道路のいたるところから舞い上がる砂埃で
    辺り一帯、濃い霧がかかったようになってました。
    それにしてもスゴイな・・と思ったところで、ハッと気付きました。
    これって、もしかすると花粉もかなりの割合で混じってるのかなと・・・。
    後で洗濯物を取り込む時、ベランダで入念に掃ってはみたものの
    何となく目にきてる様な気がします。やれやれ。

  15. 16 匿名さん

    洗濯物はしばらく中干しですね。

  16. 17

    私は花粉ではないアレルギー鼻炎です。
    血液検査もしましたが、何のアレルギーかよくわからなくて対策の仕様が無いです(TへT)

    体質改善したいけど、普段は健康そのもの。何が悪いのか悩んでいます。

  17. 18 匿名さん

    今朝くしゃみ10連発、ついに来たか?(南関東です)
    今日も強風で外へ出る気がしない・・

  18. 19 千葉県民

    今晩急に、目がかゆくなり、鼻がつまってきた。
    あ〜ぁ・・・ついに・・・か・・・

  19. 20 今年の花粉

    私も近頃は目がゴロゴロして花粉症の症状が出始めてますよ。
    花粉情報を調べてたら、今年は例年並みと書かれていた。
    ただし、東京周辺は2倍だって〜><
    http://maruta.be/newslive/1
    みなさんはまだ花粉症始まってませんかねぇ?

  20. 21 匿名さん

    今年は始まるのが遅いですよね。
    いつも2月中旬には始まってたのに。

  21. 22 入居済み住民さん

    花粉って住んでいる階数で被害の差はあるんですかね?
    どなたか知りませんか?

  22. 23 ご近所さん

    私は、20歳すぎの時、花粉症で目がかゆかったり、くしゃみがひどくてティッシュペーパーが
    手放せなかった時がありましたが、今は治りました。

  23. 24 匿名はん

    治るんですね!?羨ましい!どうやったんですか??

  24. 25 ビギナーさん

    私が学生の時の後輩(と言っても年上)で花粉症が治ったという女性がいました。
    なんでも中学生頃にかかって、10年くらいでいつの間にか治ったらしいです。
    その方が言うには「何年もするとアレルギーに耐性ができる」ということですが・・・。
    それを聞いて、当時花粉症歴10年弱の私は「治るかも♪」と楽しみにしていました。

    それから10年、一向に治る気配がありません。
    ・・・・今年も、ガンガンきております。

  25. 26 匿名さん

    始まりそうで、始まりませんねー
    もしかして、治った??

  26. 27 匿名さん

    やべ〜酒飲んだら悪化した。鼻から空気がすえないよ(涙)

  27. 28 匿名さん

    劇的に直る薬を教えて下さい。

  28. 29 匿名さん

    くしゃみ、鼻づまりは、夜、悪化しますよね。

    私は毎年症状が違うのです。
    2ヶ月、たんが切れなくて、エヘン虫だった年があります。
    花粉症でエヘン虫、って職場にはいなくて、不思議がられました。
    うるさいしw

  29. 30 匿名さん

    35歳で発症。
    いま51歳だけど あきらかに年々楽になってきています。
    現在は医者に出してもらっている エルピナン20という坑アレルギー薬を毎晩一錠のむだけ。
    朝方鼻がグズグズいうけど マスクいらずで外出できるまで 軽くなりました。
    昔はひどかったから やっぱり年とともに耐性ができるのかも。

  30. 31 入居予定さん

    なかなか始まらないので治ったかな♪な〜んて淡い期待をしてみたが
    今日は目がかゆくてかゆくて、くしゃみ100連発!!ついに来たか・・

  31. 32 匿名さん

    先月、くしゃみ止まらず「遂に花粉症か」と思ったが
    高熱も出て風邪だった
    今は鼻づまりが辛いが周りでは鼻風邪が流行っているしな

    花粉症だと認めたくない 自分がここいる

  32. 33 花粉症暦13年

    昨日はかなりひどくて、何度も目をゴシゴシしてしまった。
    今朝起きたら、前日大泣きした翌日みたいに腫れてる。あ〜・・おいわさん。。

  33. 34 ビギナーさん

    ぼーっとします。微熱あります。
    目玉を取出してじゃぶじゃぶ洗いたいです。

    ずーっと花粉症だけど、もしかして他のアレルギーもあるかもと
    病院でアレルギーの血液検査をうけてみました。

    見事、スギ花粉だけ値が振り切れていました。
    毎年毎年1月終わり頃から4月末までたっぷり3ヶ月。
    でも他になくてよかった・・・。

  34. 35 匿名さん

    スギだけならまだラッキーな方ですよ。
    私なんかヒノキもブタクサも・・・。
    それで年がら年中ティッシュが手放せません。

    昨日は特にひどかったですね。
    夜はティッシュの箱を抱えて過ごしていました。

  35. 36 匿名さん

    ブタクサって5月連休頃に花粉症症状がでますか?

  36. 37 匿名さん

    ブタクサは秋ですよね。

  37. 38 匿名さん

    花粉症の注射は男性不妊になると聞いたのですが、本当ですかね?
    女性は出産前の場合あまり医者から勧められないそうですが、男性の場合注射を打つケースが多いそうで。すごく効くらしく息子も注射してもらいたいと言うのですが心配です。

  38. 39 匿名さん

    >>36
    同じく、秋だと思うけど
    日本全国同じとも限らず、地域で差があるのかな。

    東京で杉花粉真っ只中の時に南九州に遊びに行った時に
    それまで詰まってた鼻がス〜ス〜してきたのには驚いた!
    すごい、凄すぎる。
    それ以来花粉の時期には南か或いは北海道へ行きたくなります。
    逃避旅行。

    (ヒノキもあるので結構長引く)

  39. 40 匿名さん

    花粉症だと痰は出ませんよね?

  40. 41 匿名さん

    痰が出た年もありましたよ

  41. 42 ビギナーさん

    痰は黄砂の影響だそうですよ。喉がイガイガします。
    花粉と黄砂が合体して、強力なアレルゲンになっているようです。

  42. 43 入居予定さん

    今日は雨で楽でしたね・・

  43. 44 匿名さん

    毎年、花粉症か風邪かわからない症状が出ています
    今は鼻づまりと痰です
    去年はくしゃみで腹筋が痛くなりました
    検査したほうがいいですよね

    >41,42
    お返事ありがとうございます

  44. 45 匿名さん

    スギ花粉はそろそろ終わりみたいですが
    ひのき花粉の方、今ちょうど大変な時期ですよね〜?

    この時期になると、くしゃみと鼻水が止まり
    喉ががさがさして、咳が出て、痰がからみます。
    息しづらくてエヘン虫が出てしまうので
    偉そうにしてるみたいで嫌です。

    ひのき花粉症のみなさん、いかがですか?

  45. 46 匿名さん

    ルイボスティー飲んだら、落ち着いた気がします(気のせいかも?)

  46. 47 入居済みさん

    昨日までエヘン虫がひどかったのに
    今日は朝から出ていません。
    やっと終息か?! だとうれしい〜^^

  47. 48 ギャフン

    数日前から朝の花粉症の洗礼が有りません
    今年は終焉したみたいです
    昔は花粉症の人 大げさだなと笑っていましたが実際自分でなったら大変でした
    失礼しました....

  48. 49 入居予定さん

    まじ?終焉ですか?
    私は花粉症じゃないのに、娘が花粉症で
    洗濯物や換気にものすごく気を遣ってきたけどもういいの?
    自分ではわからないので、この情報を信じて外干し解禁にします〜

  49. 50 入居済みさん

    47ですが、甘かったです。
    夕方まで快調だったのに、夕飯食べてからエヘン虫復活!
    苦しかった〜 もういやだぁ〜
    今朝もくしゃみ5連発!
    まだまだ油断できないっす。

    私の場合、始まるのが遅くて、終わるのも遅いので、皆さんと時期がずれてます。
    今日もマスクで出社します。

  50. 51 匿名さん

    鼻の粘膜をレーザーで焼くと、花粉に反応しなくなり、
    花粉症が治まると、最近、よく雑誌や新聞の記事で読むのですが、
    誰か、やられた方いませんか?

  51. 52 治療済みさん

    3年前にレーザーで焼きました♪
    私が医師から受けた説明では、花粉に反応しなくなるのじゃなくて「鼻づまりが改善される」でした。鼻がつまって寝られない人には最適な治療法だそうです。鼻水・くしゃみのほうが酷かった私には効果はいまいち・・・。

    詳しいことは耳鼻科のHPを参考に
    http://www.femmy-jibika.com/kafun/
    レーザー治療は保険が適応されるので治療費は2800円程度。麻酔が効くまでの間はドキドキしましたが、ジーって音がして、少し焼けたような臭いがしたなと思ったらすぐに終了です。実にあっけないものでしたよ。今からだと今年は受け付けてもらえないと思います。治療は一年中受けられるわけではなく、症状が出る前、杉の人は年明けすぐに、イネ科の人は3月がもっとも効果的だと言われました。初診時に血液検査をしまして、その結果次第で個々の患者に最適な治療の時期を決めていただけます。以上ご参考までに。

  52. 53 治療済みさん

    追加

    治療費は片鼻のお値段です。両方の場合は倍にしてお考えください。

  53. 54 匿名さん

    >>52さん

    ありがとうございます。
    51です。

    私は鼻水がひどいんですが、レーザーは鼻水にはあまり効果がないのですね。
    来年の初め頃に改めて、耳鼻科に行くようにします。
    その頃には、もう少し医学も進歩しているかもしれませんしね。

  54. 55 入居済み住民さん

    古いスレを発掘して再利用。
    昨日は花粉ひどいのわかってたけど、やむを得ず外出。
    鼻水とまらんし、鼻づまりも酷くて寝れなかった。
    今日はさらに花粉多いので、24時間換気も切って、新居でひきこもっとく。
    @大阪北部

    2ちゃんずっと規制で書き込んで辛さを紛らわせない。。。

  55. 56 匿名さん

    昨日までは大した症状出なかったのに、夜から目に違和感が出て
    今日は鼻水が出るなぁ。
    空気を吸うと刺激的。
    @都内

  56. 57 匿名さん

    どなたか教えてください。
    今年からなのですが、顔や首が所々荒れて痛痒く、
    最近いつも涙目で、そのせいか目じりが切れて痛いです。
    でも鼻水やくしゃみなどはほとんど出ません。
    この症状も花粉症の一つなのでしょうか?

  57. 58 匿名さん

    >>57
    最近引っ越しましたか?

  58. 59 匿名さん

    今日もいっぱい飛んでるから、ひきこもっとく。
    パン買いに行けない。。。

  59. 60 匿名さん

    ホームベーカリーをネットで買いましょう。
    多分、パンの材料セットも一緒に売ってますよ。
    焼きたて、おいしいですよ。

  60. 61 匿名さん

    いまからじゃ明日の朝に間に合わないよ(;;)
    まだ買いにいってない。もう出たくないから帰りに家族に買ってきてもらう。
    昨日もでなかったから、今日は外は大変だろうが、家の中では鼻水も朝だけで今は快適。
    隙間だらけの一戸建てから密封性の高いマンションに引っ越して正解。
    24時間換気の吸気口だけしっかりフィルターでブロックすれば(昼間は切ってるけど)花粉あまりはいってこない。

  61. 62 匿名さん

    >58さん
    はい、5ヶ月ほど前に引っ越しました。
    新築マンションです。
    でもこの症状が出たのは2~3週間前からです。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    なんとなくカビのような気がしますね。花粉症ではないと思う。
    念のため皮膚科や耳鼻科に行くことをお奨めします。

  63. 64 匿名さん

    耳鼻科じゃなくて眼科か。すみません。内科でもいいと思います。

  64. 65 匿名さん

    >>57
    私は、ドラッグストアの洗剤コーナーに行くと、涙目になりますよ。
    くしゃみや鼻水は出ません。

    新しい家具でも入れて、シックハウス?とか

  65. 66 匿名さん

    ワタシの場合は、24時間換気のフィルター交換でハクション大魔王になり、更に辛いです。

  66. 67 匿名さん

    57です。
    みなさんご回答下さりありがとうございました。
    花粉症だけでなく他の要因も考えられるのですね。
    この時期なのでとうとう花粉症になったのかなと
    そればかり考えておりました。

    新築マンションで24時間換気フル稼働で
    カビの発生はあるのでしょうか?
    ワンコがいるのでエコカラットもつけました。
    新しい家具は少し大きめな食器棚とベッドくらいでしょうか。
    カビやシックハウスの可能性もあるのですね。
    怖いですね。

    今度 病院に行ってきます。
    ありがとうございました。

  67. 68 匿名さん61

    66さん、外フィルターの張り替えは家族にお願いするか、雨の日にするといいよ♪
    内部フィルターは雨の日、外フィルター交換後、24時間換気切ってマスク着用!!
    と、徹底しております。
    花粉症って空気そのものが自分にとって「毒」になるから、病的に神経質になってしまう。。。

  68. 69 66

    有難うございます。
    雨の日が良いのですね。隙間無しマスクの上で、そう致します。
    雨だと不便なことも多いのですが、アレルギー患者にとっては救いの日かもしれませんね!

  69. 70 匿名さん

    恵みの雨!
    フィルター交換しよう!
    部屋の空気も入れ換えれるぞ。
    その前にベランダも水で花粉流してから。

  70. 71 匿名さん

    気のせいかもしれませんが、雨の中、花粉が噴霧状になって自分に降り注いでいる様な。
    こんなおかしな感覚に陥るのは、私だけだろうか。
    花粉で雨天の感覚まで麻痺してしまった。

  71. 72 匿名さん

    風吹かないで欲しい。花粉が飛ぶから。。。早く花粉症から解放されたいな。

  72. 73 匿名さん

    今週は雨降らないorz

  73. 74 匿名さん

    関東からです。

    お天気いいけど、黄砂のせいで空が霞んでる~~
    洗濯物を干すのも悩ましい~~

  74. 75 匿名さん

    >>57

    私はシックハウスになるのを避ける為に、新築マンションの入居を三ヶ月遅らせましたが、
    入居して一ヶ月たった頃から、体のあちらこちらがゴワゴワして痒く(じんましん?)それが二ヶ月間続きました。
    そういう症状になったのは初めてでした。
    家族の中でなったのは専業主婦の私だけです。引っ越して、家の中を片づけたりして
    余り外出もしていませんでした。

    医者にも行きましたが、おきまりのアレルギー薬をくれるだけだし、「あなたの場合は長引くでしょうから
    通院し続けてください。」といわれていやでした。薬はのみたくな~い、高いし。

  75. 76 匿名さん

    >75さん

    そうなんです。
    首や顔がごわごわして痛痒く、
    手や体のあちこちに痒みのあるブツブツが出ています。
    先日は微熱も数日間出て、ここ2日間は頭が痛いです。
    これもシックハウスなのでしょうか?
    75さんはもう症状は無くなったのでしょうか?

  76. 77 匿名さん

    じぶんもしばらく治まっていたジンマシンが引っ越した時から半年くらい続きましたね。
    新築マンションだからというより、新しく買った家具(ベット)が原因だったような気がします。

  77. 78 匿名さん

    自分は花粉症歴25年です。
    やはり歳と共に症状はだいぶ治まってきました。
    花粉症は過剰反応が原因ですから、歳をとって抵抗力が弱まってくると症状が緩和されるのでしょうね。
    嬉しいやら悲しいやら・・。^^

    自分もいろいろな花粉症対策をしましたが、自分の経験からヨーグルト(特にビヒズス菌入り)が一番効果がありましたかね。体質改善効果があるみたいです。なので即効性は期待できないと思いますが、薬と違って安心安全です。
    アレルギー体質や子どものアトピーにも効果があると聞きました。

  78. 79 匿名さん

    黄砂もまじって、もうダメポorz

  79. 80 匿名さん

    >>75

    薬を飲みたくない人が医者に何しに行ったの?

  80. 81 75

    >>76さん

    思い出しましたが、最初の症状は(発熱して同時に胸のあたりにブツブツと痒みのある湿疹がでました。)
    だから、食あたりかな?って思っていましたら、(喉の奥に何かあるような異物感、偏頭痛も出てきました。)
    それで喉の奥にポリープでも出来ていたら怖いので、医者に行ったという訳です。
    耳鼻科でしたが受診者の数が多いせいか、診察室の中には8人ぐらいの患者がいて、その人達の目の前で、
    いきなり鼻の穴から喉の方へ内視鏡(?)の管を突っ込まれて、いやでした。
    幸いなことにポリープはありませんでした。

    すいません、話をもどしましょう。
    このような何かのアレルギーと思われる症状は、10人いたら10人それぞれ原因が違うというのが難しいところです。
    原因と思われるものを、自分から遠ざけるしかないかなぁと思います。
    私の症状は二ヶ月間ぐらいで治まりました。部屋の換気が大事だと思うので、24時間換気は夜寒くても止めずに
    しっかりと回しています。そして、散歩してなるべく外の空気を吸うようにしています。

  81. 82 匿名さん

    花粉症なら、鼻うがいが効きますよ♪

  82. 83 匿名さん

    そんなのとっくにやってる。
    昨日はどうしても外出する用事があったら、
    なおってた目の炎症が再発。かゆいよぅ。
    もちろん処方された目薬点眼してて。

  83. 84 匿名さん

    >>81さん
    ありがとうございます。
    最初の症状がとても似ていますね。
    私もやはりシックハウスなのでしょうね。
    私も24時間換気はしっかり回すようにしています。
    前にどなたか書き込みしてくださっていましたが
    今年になってからベッドを購入したのですが
    ベッドでやすむようになってから変調が出てきたようにも
    思います。
    病院で検査したら原因ってわかるのでしょうか。
    毎日とても辛いです。

  84. 85 匿名さん

    今年の流行グッズ、食品は何?
    薬以外で対策したいです。

  85. 86 匿名さん

    鼻の穴の中に塗るヤツは?
    鼻をよーくかんでからつけないととれちゃうけど。

  86. 87 匿名さん

    東京都は都知事が花粉しょうなので、補助金によって奥多摩などの杉林をばっ採し、木材利用を促進しながら花粉の少ない杉や広葉樹に転換しようとしている。
    ところが、これに協力しているのは個人建築士や小規模の会社。
    大手のハウスメ-カ-は、利益の多い輸入材に依存する方針を変えようとしないので、なかなか進まない。

  87. 88 匿名さん

    杉だけの人はいいなぁ、そろそろ収束するし。
    杉檜だけじゃなくほかにも色々あるから、梅雨明けまでグジュグジュのままだorz
    @大阪北部

  88. 89 匿名さん

    鼻の穴の塗り薬かぁ

  89. 90 匿名さん

    これだけ国民病になっているにもかかわらず、国がのんきに構えていることに疑問を感じる。
    官僚や政治家が関連製薬会社から何かマージンでも貰っているとしか思えないのは私だけ?
    それとも花粉症で日本経済を刺激しようとでもしてる?^^

  90. 91 匿名さん

    今日、マスクと水中眼鏡をして自転車に乗っているおじいさんを見た。
    あれはゴーグルじゃない。まさに水中眼鏡だ。

  91. 92 匿名さん

    花粉症?鼻炎に効く**が売ってて最近飲んでます。
    **だと体に優しそう?

  92. 93 匿名さん

    **→感 方

  93. 94 匿名さん

    **→漢 方

  94. 95 匿名さん

    ↑すみません(汗)

  95. 96 匿名さん

    真面目に花粉症党でもつくろうか。
    全国の杉檜切り倒して花粉レスの新種に植え替えとか、
    花粉症患者に補助金とかをマニフェストにするの(;。;)

  96. 97 匿名さん

    風が強い日は憂鬱です。
    目が…鼻が…

  97. 98 おかん

    国をあげて、林業にもっと力を入れたらどうやろ。
    放置された杉山をきっちり整備していったら
    随分マシになると思うけどナァ。

    木材だってやわっちい南の国のもんより
    その土地で育った木がいいに決まってるんやから。

    食べるものも住むための材料も国内で
    まかなえるようにしていったら
    色んなこと、うまくいくように思うんだけどなぁ。

  98. 99 匿名さん

    まだ花粉は飛んでいるのでしょうか?

  99. 100 匿名さん

    花粉症って本当に花粉が原因なんだろうか。
    純粋な花粉そのものよりも花粉が飛翔中に排ガスに汚染されることが問題なんじゃないだろうか。
    またあるいは、工業地帯からの化学物質をたっぷりくっつけて春先から夏にかけて飛来してくる黄砂も原因ではないんだろうか。
    このアレルギーの猛威は化学物質を考慮しないと説明がつかないような気がする。

  100. 101 おかん

    排ガスと花粉の因果関係は聞いたことある。
    だから都会の方が症状が出るって…
    (アスファルトでいつまでも舞い上がるのもあるけど)

    今は「ヒノキ」って言うけど、
    ヒノキなんてどこにあるのさ!?って不思議!
    沖縄に杉はないって言うけど、ヒノキもないのかな。

    ちょっと前だけど、友人達が
    「この間の黄砂、ひどかったなぁ。喉痛かったわ」
    って滋賀県と奈良県で被害を共有してた。
    大阪の自分にはそれが黄砂なんか杉なんか見分けられへんけど。

  101. 102 匿名さん

    鼻マスクをしたら、2~3分後むずむずしてきて、でっかいくしゃみが一発出ておしゃかになりました。
    鼻マスク自体が刺激になっちゃったみたいです。
    マスクしてると鼻と口のまわりが汗だくになって嫌なので、鼻マスクを買ったんだけど...。
    目立たないし、汗かかないし、よかったのにぃ...。

  102. 103 匿名さん

    しばらく楽だったけどまたひどくなってきた。鼻水くしゃみひどいわ。
    喉も痛い。ひのきはのどに来るよねぇ

  103. 104 おかん

    あかん。
    鼻がつまって起きてもた。

    >ひのきはのどに来るよねぇ
    そう?
    あ~でもそう言われると喉もイガイガしてきた。

    きれいな海のタスマニアは
    毎年9500個分のサッカー場面積の森が
    伐採によってなくなっているんだって。

    その90%が日本に輸出され、紙になっているんだって。

    使ったティッシュの山を見ると
    おおいに一端を担ってるな~って思う。

    もっぱら安価な外材に頼り、戦後植林したものの
    放置された山の木々から飛散する花粉症に悩まされる日本の国民。
    遠い南の国の木々を伐採して紙を大量消費する日本の国民。
    ・・・なんとかならないかなぁ・・・

  104. 105 匿名さん

    杉とひのきで花粉症用やわらかティッシュ作ればいいんだ!('▽')

  105. 106 匿名さん

    政府が杉を何百本伐採計画を立てているらしいけんども・・・。

    それよか、もっと空気をきれいにする方法はないだろうか。

    排気ガスと花粉の因果関係があるんでしょ?

    あと、黄砂もそこに加わって悲惨なことに。

  106. 107 匿名さん

    花粉と添加物は関係あるのでしょうか。

  107. 108 ビギナーさん

    2月くらいから、毎日のように鼻炎薬を飲んでいましたが、
    先週土曜日くらいから、街でマスクをしてる人も、
    あまり見かけず、花粉の話もでなくなったので、
    ずっと何も対策しないで生活してますが、
    ここんところ、体調不良で、昨日から本格的に
    体調を崩しています。
    風邪かなと思ってますが、まだ花粉は飛んでいますか?
    神奈川に住んでいます。
    頭が重く、熱っぽく、鼻水、気力もない状態です。

  108. 109 匿名さん

    ひのき花粉はまだ続いていますよ。

  109. 110 匿名さん

    そうですか。今日もくしゃみが酷かったのですが、ひのきですかね?

  110. 111 匿名さん

    なんか杉よりきついんだけど…

  111. 112 匿名さん

    今日引きこもって外一歩も出なかったのに、家の中で花粉にやられてくしゃみ連発してたよ@大阪北部。
    ちゃんと掃除もしてるしマンションで吸気口はフィルターしてるのになんで?(;;)
    昨日外に出たからなんだろうけど、しんどかった。

  112. 113 108

    ずっと、自分はスギ花粉だけかと思っていたのですが、
    ひのきの花粉にも今年から、反応するように
    なってしまったみたいですね。
    なるほど・・・
    では、やはりスギ花粉と同じ対策しないといけないですね。
    はぁ、ようやく解放されたかと思いきや・・・
    辛いですね。
    スギ花粉の、症状も人と比べても大分重くて、
    悩んでいたのですが・・・。
    この先、一年中花粉に悩まされたら、
    絶対辛すぎますね・・・。

  113. 114 匿名さん

    あ~目にきた~っ
    つらいっす
    つらいっす~
    充血とまぶたの腫れ...
    「泣きはらした目をしてどうしたの?夫婦喧嘩?」
    と上司に言われました。
    ちがう~!花粉じゃぁ!

  114. 115 おかん

    どうやら風邪をひいたようで何かとしんどかったのですが、
    会社の飲み会があって断れず飲んで帰ってきました。

    いい気持ちで寝たはずなのに鼻がつまって飛び起きました。

    その後横になると鼻づまりがひどくなるので
    座って寝ようかと試みるものの、なかなか眠れませんでした。

    エレファントマンっていつも座って寝てたんだようなぁ…
    辛かったやろなぁ… 
    などと思いながら…

    翌日は眠れなかったために風邪もさらに悪化し、
    起きていても鼻がつまりっぱなしで息がしずらかった。

    なにげに呼吸できるって、幸せなことやったんや…
    と思った。

    今の時期、週末であってもアルコールは飲まないっ!
    と、かたく誓った。

  115. 116 匿名さん

    GWどこか行きたいが、花粉がこわい

  116. 117 匿名さん

    秋の花粉が飛んでいる~
    あああああぁああ~
    つらいなあ~

  117. 118 おかん

    え”っえ”っ~~!!
    やっぱりそう!!??

    なぁ~んか鼻がムズムズしてるのよねぇ。

    え”っ、
    え”っ~~!!??

  118. 119 匿名さん

    よかった。
    仲間がいて。

  119. 120 匿名さん

    過疎ってるということは
    これ以上仲間はいないの?

  120. 121 匿名さん

    過疎ってなどいない。たまたま沈んでただけだ。

  121. 122 匿名さん

    >>121
    花粉症の時期じゃないから、過疎っていますよ。
    下げ、下げ。

  122. 123 匿名さん

    >>122
    とんでもない。
    いまはブタクサ等、秋の花粉が飛んでいる。

  123. 124 匿名さん

    確かに、飛んでる~。
    ムズムズ、ムズムズするよ。

  124. 125 匿名さん

    >>123
    ブタクサが飛んでいますか。それは失礼しました。
    では、抗アレルギー剤を服用して、症状を抑えましょう。
    ザジテン、リボスチン、アレギサール、インタール・・・。

  125. 126 匿名さん

    例年春より秋のほうが辛いのですが、この秋は花粉症があんまり出なくて助かっています。
    田舎に帰っていないせいかも知れません。

  126. 127 Atenzaさん

    この前のシルバーウィークに帰省しました。
    実家は田舎です。めちゃ咳と鼻水が出たのですが、これって花粉症だったのかな?
    春先と秋の時期には帰省できないよ~。

  127. 128 匿名さん

    花粉症で、頭が痛いよ。

  128. 129 匿名さん

    朗報です。
    今年の花粉は去年の3分の1程度。
    飛散量の多い日は、昨年40日に対して今年は20日程度の予想だそうです。

  129. 130 匿名さん

    もう花粉症の症状が出てます。少ないほうだとすると、多かったらもっとひどいのかな。辛いー。

  130. 131 匿名さん

    >>130
    早いですねー

  131. 132

    たったそれだけ?

  132. 133 匿名さん

    昨日から少しやばい

  133. 134 匿名さん

    この時期上げなくていつ上げる!

  134. 135 匿名さん

    ビルの屋上は黄色い物があちこちに固まっています
    雨で流された花粉です 去年は見なかったが今年は凄いですね
    指で触ると化粧品みたいに粒子が細かい 黄砂では無いようですよ

  135. 136 匿名さん

    そうなんですか!
    ちなみにどちらの地域ですか?
    ここ関東の飛散量は昨年の10分の一だということです。

  136. 137 匿名さん

    私は耳鼻科でレーザー手術したので、
    鼻詰まりしなくなったよ~。

    めっちゃ楽だからお薦めっ

    7~8割程度の人に効果があるっていうんで、
    2~3割の人には効果ないってことになるけど。

  137. 138 匿名さん

    スギ花粉症のかたはもう終わりましたか?
    私はヒノキ花粉症なのでこれからが本番です。

  138. 139 匿名さん

    今年は楽~
    こんな年ってあるんだね

  139. 140 138

    139さん
    やっぱり軽かったですか。
    私も期待しちゃいます。

  140. 141 139

    138さん

    最強レベルの私がなんて今年は薬不要でした。
    鼻セレブも一箱の半分以上残ってます!笑
    もうこんな年はないでしょうね~。

    残すはヒノキだけです。
    お互い無事乗り越えたいですね。
    お大事にo(^-^)o

  141. 142 匿名

    杉、やはり今年は楽だったんですね!

    出産後で家にこもってたので、そのせいかな…とか考えてました

    窓を開けても、くしゃみ鼻水が全く出ない!
    きのうは、マスクしないで外を歩けました(1ヶ月ぶりに散歩しました)
    買っておいた目薬、使わないまま終わりそうです

    今年の反動で、来年の花粉がすごかったりして…
    こわいです(>_<)

    ヒノキのかたはこれからなんですね
    杉同様、軽く終わることを祈ってます。どうぞお大事に

  142. 143 匿名さん

    なのに今年発症しちゃった私って何、、、?
    検査したらスギ花粉だけ陽性でした。
    3週間前から目と喉の痒み、鼻水鼻づまり、声まで変わってしまった。
    スギ花粉はいつ無くなるんでしょう。あー辛い。

  143. 144 138

    141さん
    142さん
    ありがとうございます!毎年お花見の頃に発症して
    桜を心から楽しめないんですけど
    今年は気分よく過ごせそうな気がしています。
    (安心するのはまだ早いかな?^^;)

    >今年の反動で、来年の花粉がすごかったりして
    うわー考えただけで身ぶるいします(> <)
    今年も冷夏だといいのにね。
    (でも農業のかたは困るんですよね)

    143さん
    超ギリギリのところで去年は発症せずにすんでいたんですね。
    スギは多分もう終息ですよ。
    来年は早めに予防してみて下さい。
    けっこう予防次第で症状も軽くなりますよ。お大事に。

  144. 145 匿名さん

    マスクをしている人も少なくなってきましたね。

  145. 146 138

    ヒノキ花粉、来ましたーーー☆
    目、かゆい
    のど、かゆい
    鼻、多分これから

  146. 147 匿名さん

    三日前からかなりきつい(東京)

  147. 148 匿名

    目が、目がかゆいー > <

  148. 149 匿名さん

    こんなに気もちのよいお天気なのに
    鼻がもやもやする。

  149. 150 匿名さん

    そろそろ鼻の下が切れてきました。痛い。

  150. 151 匿名さん

    ヒノキはいつまでですか?
    私、スギ、ヒノキをはじめ、雑草各種のアレルギーなので
    毎年5月いっぱいかかるのです。
    今年は12月から始まったから、半年。。。長いなぁ~・・

  151. 152 匿名さん

    151さん
    半年間ですか、大変ですね。
    ヒノキは、以前は私も梅雨が来る頃まではすっきりしないなと思っていましたが
    近年は始まるのが早いかわりに終わるのも早くなったと感じています。
    それでもやはり5月いっぱいくらいはかかるでしょうか。
    お互い早くラクになるといいですね。

  152. 153 匿名さん

    ヒノキ派のかた、まだマスクしてますか?
    私は昨日マスクなしで外出してみましたが
    少し症状が出ただけでかなり平気でした。

  153. 154 匿名さん

    関東地方、もう外に洗濯物を干しても大丈夫でしょうか。

  154. 155 匿名さん

    暑いので窓を開けてみましたが大丈夫みたいです!

  155. 156 匿名はん

    今日はこれからスギを植えに山に出掛けます。
    ごめんなさい。
    因みに私も花粉症です。
    無花粉杉の苗は、ごくわずかに批判避け程度です。
    実際には流通していないと言って良いでしょう。

  156. 157 匿名さん

    ヒノキ派ですが
    心配なので、まだにマスク&部屋干しです。

    大丈夫になった頃には
    梅雨(そして、また部屋干し)になっているのかなぁ~・・

  157. 158 匿名

    157さん、
    私もヒノキ組ですが、もうほとんど大丈夫みたいです。
    来年までさようなら〜

  158. 159 匿名さん

    157です。

    そうですか、、まだ喉が痛くて、ときどき咳き込むんですよね。
    ヒノキじゃなくて、他の雑草かな。。

  159. 160 158

    やっぱりまだ鼻がグシュグシュして顔がかゆいです。
    喜ぶのは早かった。

  160. 161 ご近所さん

    鼻グジュグジュ、眼かゆい、赤い、

  161. 162 匿名さん

    でも、環境省の「はなこさん」は5月2日で更新が止まってる。
    なぜ?

  162. 163 匿名さん

    クッシュン!!

  163. 164 匿名さん

    私はレーザー手術しちゃいましたよ。
    慢性鼻炎+花粉症で、365日点鼻薬を手放せなかったんですけれど、
    手術してからは、何もなしで1年を通して快適に過ごせるようになりました。
    花粉症の時期も、たまに「目が少しかゆいかな?」程度で過ごしています。
    (もともと目にはあまり来なかったからだと思います。)

    変な点鼻薬を買い続けて使い続けたり、花粉症の薬を飲み続けたりするよりも、
    最終的には安上がりだし、何より快適なので、私はおすすめ。

    7割程度の人には効果があるらしいですよ。

  164. 165 匿名さん

    車にびっしり花粉が付着していました。
    洗車しなきゃ。
    これがまた面倒くさい。
    かなり大量の花粉が飛んでいるようです。
    ヒノキ?

  165. 166 匿名さん

    >>165
    ひょっとして名古屋ですか?

  166. 167 匿名

    165
    それって、黄砂だったりしませんか?

  167. 168 匿名さん

    スギ&ヒノキ派ですが
    マスクなし&洗濯外干しで大丈夫なようです!

    あ~ぁ、長かった~##

  168. 169 160

    168さん
    よかったですねー!!
    私もシャバの空気を満喫してます!

  169. 170 匿名さん

    秋の花粉症、
    スレ、一番乗り。

    たすけて~っクション!

  170. 171 匿名

    あ、やっぱりきてますよね!?なんか昨日あたりから目がかゆかったりくしゃみが出たり……いやだー

  171. 172 160

    仲間です。。

  172. 173 匿名

    私も目が痒いっ。 春も秋も辛いです。。

  173. 174 匿名さん

    来春のスギ花粉の量は、今年の7倍だそうです。

  174. 175 匿名さん

    超ブルー。

  175. 176 匿名さん

    お仲間がたくさんで、心強い。
    今日、帽子とマスクもしたまま銀行に入ったら、
    警備員がしっかりこちらを見てました。

    さあ、マスク姿に変身しましょう!

  176. 177 匿名さん

    今日もきびしい。クシャミ連発。

  177. 178 匿名さん

    花粉症なんぞ縁がないワイ♪

  178. 179 匿名

    花粉の量が多い年は
    縁のなかった人が突然花粉症に成ることがあるよん♪

  179. 180 匿名さん

    来春は季節はずれの台風が来まくりで、杉と檜が根こそぎ倒れるといいのに・・

  180. 181 匿名さん

    来春のことを考えると今から憂うつ。

  181. 182 匿名さん

    ついに目にもきました。

  182. 183 匿名さん

    お腹に、虫さん(ギョウチュウ)などを、飼うと
    花粉症出ないらしい。
    身体の免疫も、「敵はギョウチュウ」で花粉どころの騒ぎじゃなくなるって。
    お試しあれ。

  183. 184 匿名さん

    世の中からブタクサを根絶したい

  184. 185 匿名さん

    ブタクサめー!!

  185. 186 匿名

    夏の猛暑で来年の花粉症は凄そうだけど
    米の場合は豊作でも「品質」が悪いそうだ
    杉花粉も品質が悪くなって欲しいな〜飛ばないとか〜

  186. 187 匿名

    ブタクサって背が高い上に花が黄色で奇麗だから、草むしり頼んでも作業者が取ってくれないんだよね。

  187. 188 とこ

    今の時期に発症してる人いませんかー?
    もうすぐお正月なのに喉鼻グダグダですorz

  188. 189 匿名さん

    来春の花粉はかなり多いと聞いたが、昨日別件で耳鼻科行ったら
    すんごい花粉のひどかった5年前と同じかそれ以下だと言われた。
    先シーズンと先々シーズンがたまたま少なかったらしい。
    (道理で楽だった)
    かなり重症の花粉症だが、まだ症状は出ていない。一月下旬ごろから
    恐怖かな?

  189. 190 匿名さん

    今シーズンは、発症しないように
    食生活を改め、和食中心にして体質改善を図っています。
    さて、どうなることやら。

  190. 191 匿名さん

    空気清浄機を2台準備しました。
    リビング用と寝室用。

  191. 192 匿名さん

    もしかして、今日キてませんか?
    こちら関東です。

  192. 193 匿名さん

    年明けあたりから花粉症の症状が出ていると言ってましたよ。
    私は、12月にレーザー手術してしまったので、今のところ何も症状は出ていません。
    シーズンに本格的に突入すると、鼻詰まりは平気だけれど、気持ち悪くなったりはするんですけれどね。

  193. 194 匿名さん

    風邪だと思ったけど、花粉症かもしれない。。
    一昨日から鼻が・・orz

  194. 195 匿名さん

    皆さんまだですよね?

  195. 196 匿名さん

    ま~だだよ。

  196. 197 匿名

    ウェザーニュースによると
    今日からシーズン入りらしいです
    そう言われると目がかゆい…

  197. 198 匿名さん

    医者で処方する花粉症の早期治療の注射や飲み薬って
    なにか危険な副作用ってあるのですか?
    痴呆症になるとか、臓器に悪影響とか、、?

  198. 199 匿名さん

    プラスマープラスターの効果はあるの?

  199. 200 匿名さん

    いまのところ大丈夫みたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸