なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 923 匿名さん

    でも、アカデミックな家庭ではなさそう。良家の概念がいまいちわからないんだけど
    資産の額と家柄の良さは別物な気がする。

  2. 924 匿名さん

    >>922
    それは単なる「成りあがり」でしょ。

  3. 925 匿名さん

    私もある大金持ちの人を知ってるけど、刑務所の塀の上を歩いているような人。
    誰かが押したら、塀の中に落ちそう。
    ホリエモンみたいにね。

  4. 926 匿名さん

    一代の成りあがり者と代々の資産家を、一緒にしてはいけませんよ。
    ていうか、ここは車のスレでしょう。

  5. 927 匿名さん

    車に関しては
    >>870
    が結論を出していると思う。

  6. 928 匿名さん

    また随分昔のレス引っ張ってきたな。
    読んだけど、うん、まあ、そうだな。

  7. 929 906

    うわ、凄いコンプレックスの塊が此のスレ巣食ってるんだな。我が家の家系は明治初頭の一族の中興の祖が帝国大学教授から会社を興してからのものだけどせいぜい150年程度だ。

    戦前の保有土地をそのまま今持ってたら、金額換算すると今の日本の国家予算に比肩すると良く家族で笑い話をする。まあ、税金も天文学的数字になるから今の森トラストのように零落するしかなかっただろうが。。。

    それでも今も世界の上場企業として数千人の社員の口を潤す会社の創業家の人間としては、確かにトヨタやマツダの車が売れる事は国内景気上喜ばしい事だ。 みな是非、買えばいい。

    私自身は、ファッション上そんな車に食指は動かない。 走り、止まるだけの道具、カシオやセイコーの時計の様な車だ。

    しかし、国内の景気低迷の回復のため、みなさん国産車を買いなさい。 それでうちの株価も上がる。

  8. 930 匿名さん

    906から別人格のように進化したんだね。
    それとも今まで↑推敲していたの?

  9. 931 匿名さん

    どういう人が高級外車に乗りたがるのか、よくわかりましたwww

  10. 932 906

    何言ってるのか解らないけど、外車乗り換えて楽しく遊ぶのは金持ちの特権だ。お金に余裕ない向きは止したほうが良い。

    出自を隠すのに国産車乗るなんてそれこそにわか成金らしい、金に拘泥してそれを失う恐怖心がなせる行為だろう。 昔からの家柄なら周りが皆それを知ってるから何しても隠しきれない。

    お金が無いなら、コストパフォーマンスに執着して、それで自分を納得させて数百万円クラスの国産車を買えば良い。 それで国内景気がすこしでも上向けば結構なことだ。

    あ、うちの会社でも、車体制御系の部品とか、社内空調機器作ってるから君らが国産大衆車買ってくれるとありがたい 笑

  11. 933 906

    社内 → 車内だった。 あと、電装系の部品もね。 皆、頑張って貯金して、国産車買ってね。 レクサスクラスでなくても良い。 二百万位の下駄車でも良いから。それでうちの売り上げ上がって株価上がるんだから。

    国産車万歳!!!!!

  12. 934 匿名さん

    ハイハイ、わかりましたってw

  13. 935 匿名さん

    ほほう、それで君は、どこの上場企業にお勤めかね?

  14. 936 906

    で、いつ買うの? 国産下駄車 笑

  15. 937 匿名さん

    そう言ってやるな。
    妄想企業にお勤めなんだよ。
    漢字も書けないんだから。そんな知 障の長文はこの上なく鬱陶しいね。

  16. 938 匿名さん

    外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
    BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
    ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??

  17. 939 匿名さん

    威嚇するため。その筋の人がよく乗ってるから。

  18. 940 906

    私は家族の一員として創業家持ち株の一部を持ってるのだから、会社自体の社員じゃないのだよ(わかるかな?)。

    私自身はその会社と関わりのない(でも一部上場だけど 笑)の社員だよ。

    給与収入より持ち株配当のほうが数十倍ある。働くのは社会的な体面でブラブラしてない事を示すためだけだけど、部下が増えるとあんまりいい加減な事できない。。。 

    家族持ち株を法人化して運営してるから、うちの父母がそうだったように、今の会社の定年前に家族持ち株法人に転職する事になるのだろう。 企業メセナだの、博物館への展示運営だの、結構雑用があるようだ。

    皆さん、頑張ってお金貯めて、国産車買ってね。 あ、携帯や家電、その他色々な所に使われてる部品作ってる超大会社だから、車買うお金なくてもうちの株価あげるのに皆貢献してくれる事できるとおもうよ。

    私自身は国産車なんて嫌だけど、お金無くて選択肢が無いなら、二百万円ぐらいでも買える車あるだろう。 どんどん国産車買いなさい!!!

  19. 941 匿名さん

    必死だな

  20. 942 906

    君のPCにも、きっと使われてると思うよ。創業家の一員として誇りに思う。 どんどん国産車を買い、国内景気を上向きにしてくれ。それでうちの家族持ち株も潤い、私の次のメルセデスが買えるんだから 笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸