なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 883 匿名さん

    うん、やっぱり良家は山の手の高級住宅地、
    成金はヒルズとか都心のタワマンなんかだと思う。

  2. 884 匿名さん

    外車=高級料亭とおいて比較すると分かりやすいよ。なくても生きていける。評価は味だけではない。店の立地や店員の対応、誰がシェフか?店の歴史、雰囲気等々。それらを味わえる人(味が分かる人)は幸せだと思いますが、B級グルメもまた面白いわけで。要するに比較にならないんだよね。

  3. 885 ビギナーさん

    大資産家、金持ちの多くは、無駄金を使いません。質素な生活をしています。
    高級○○といった俗物的な消費文化を蔑視してそれらと一線を画する価値観を持っているからこそ、大金持ちなのですがね。

    全米ベストセラー
    女性ミリオネタが教えるお金と人生の法則
    ここまで分かった 億万長者の秘密

    ・高級住宅街には住んでいない
    ・朝6時前には起きる
    ・ロレックスよりセイコー
    ・服は4万円以下
    ・日本車が好き

  4. 886 匿名さん

    >>882
    金持ちにも1割ぐらいは俗人がいて、それらは高級住宅街に住んでる。
    高級住宅街は、金持ちが多い(金持ちしか住めない)から、そこだけ見ると
    金持ちはだいたい高級住宅街に住んでいるように勘違いしがちだけど、実際は
    高額納税者、資産家の9割以上は金持ちの密度が決して高くない(2%以下)地域で
    ひっそりと暮らしている。
    これはかつての長者番付制度でも証明された事実で、多くの不動産関係者が知っている事実。
    ただ、高級住宅街ではないといっても、大きくて立派な家には住んでいるけどね。
    決して自己顕示欲丸出しな見られる事を前提にした「豪邸」ではなく、凄く地味で
    目立たない屋敷に住んでる。

  5. 887 典子さん

    外車は高いだけ。お金がもったいないよ。
    費用対効果を考えると、日本車、それもコンパクトカーで十分(2人家族の場合ね)。
    安い、安全、速い。

  6. 888 匿名さん

    女は来なくていいよ、早くおやすみ。

  7. 889 典子さん

    >>888
    コメントが貧しいね。
    もっと気の利いたコメントできないの?
    坊やもはやく、寝なさい。

    皆さん、呼ばれていないようなので、おやすみなさい。

  8. 890 匿名さん

    最低のスレに成り下がり

  9. 891 匿名さん

    >>886

    う~ん、ちがうわ。
    良家の子女は貧乏人と同じ地域には住めないの。
    土着の農家の土地成金とは違うの。
    だから、高級住宅地ってものがあるのよ。
    田園調布、成城、松涛、どこでもいいわ、
    高級住宅地に住んでから言ってちょうだい。

  10. 892 匿名さん

    >>885
    >服は4万円以下

    その「4万円」で線引きした根拠は…?
    中途半端な値段だなぁ。

    >>887
    >外車は高いだけ。

    外車って言ったって高級車クラスからゲタ代わりのコンパクトカークラスまで色々あるでしょ。
    そもそもその国に行けば国産車なわけだし。
    タタだって、広州ホンダだって外車だよ。

  11. 893 匿名さん

    根拠というか調査結果でしょ。
    良家の人間は確かに高級住宅街居住者は少数派。
    これはもともと生家や土地勘のある所に地所があるからってのも大きいけどね。
    成金と違って、家探し、ロンダリングする必要がないから。
    逆に成金の受け皿として、わかりやすい高級住宅街がある。

    小金持ちは、一般人が想像するようなステレオタイプな「金持ち像」を演じるが、大金持ちは逆に金持ちに見える事を好まなくなり、質素に慎ましく生活している。

  12. 894 匿名さん

    >著者らは、億万長者になっている人たちを実際に実地調査を行い、その職業や 興味、
    >生活様式などをデータとして公表、その一般的な傾向について記述している。
    >本書によれば、例えば、億万長者には次のような傾向が見られる。

    >億万長者は高級住宅街には住んでいない。

    >億万長者は国産の中古車に乗っている。

    >億万長者は399ドル以下のスーツを身につける。

    >億万長者は年代もののワインよりビール、キャビアよりサンドイッチを好む。

    >以上のように、億万長者は、一見普通の人と何も変わらないこと。 むしろ、一見金持ちのように見える人は、実際>には金持ちではないことが多いこと。 などという意外な結論を本書は客観的なデータとして与えてくれる。

  13. 895 匿名さん

    >>893
    根拠のない調査結果を上げるのはおかしい。
    ほんとうならソースを明らかにすべき。

    暮らしは質素でも、やはり良家の子女は高級住宅地に住んでいる。
    雅子様や美智子様のご実家も高級住宅地にある。
    田園調布双葉みたいな良家のお嬢様しか入れない学校(←成金や芸能人の子は入れない)
    にきている子は、みんな高級住宅地に住んでますよ。

  14. 896 近所をよく知る人

    すっぱいぶどう(笑)

  15. 897 匿名さん

    >>895
    住む場所までコンプですか。
    貴女は子供のころどんな地区に住んでたんですか。
    貧しかったのですか、学校は大学まで行けましたか。

    本当の意味での富裕層の方は、貴女と正反対ですよ。
    資産を散財せず、地味に暮らし、腰が低く、考えに貴賤も無く、穏やかな人達ですよ。

  16. 898 匿名さん

    >>897
    反論できなくなると、勝手な想像で相手をけなす、
    考え方が賤しいとは、まさにあなたのことですね。
    あなたこそコンプレックスを脱ぎ捨てられたらいいですね。

  17. 899 匿名さん

    たしかに、金持ち喧嘩せずっていうよね。
    此処の人はみな、貧乏ってことになるね。

  18. 900 匿名さん

    >>895
    >>898

    文章や口調から成りあがり臭プンプンだね。
    昔苦労したけど、今幸せならカリカリしなくていいだろうに。
    それとも、貧乏時代のトラウマがまだあるのかね。
    まあ、お大事に。
    君の昔の姿は誰も知らない、此処の人もね。
    勿論今の姿もね。

  19. 901 匿名さん

    895ですが、文章をよく読んでくださいね。
    客観的な事実を述べただけですので、私自身に関する勝手な想像はやめてくださいね。
    あなたの中のコンプレックスが、なぜか私を攻撃させるんでしょうが。
    お気の毒様です。さようなら。

  20. 902 匿名さん

    >899
    そ、ここに来てるのは貧乏なヤツばっか。アンタもオレも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2