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>>No.993 by 2009-10-12 22:04
>>フィットがルポ並の剛性感と塗装を得たら日本車に乗る。
これは無理・・・。
ルポってサイズは軽自動車+α程度だけど、軽の倍以上の1.4L、標準で8エアバックや、防錆保証も10年以上、
ドアを開けると防弾使用かと思うような重さ。
明らかにオーバースペックの塊だよ。
車の基本設計としては文句無い出来だけど、日本では評価されないから作れないよ。
今思えばオーディオもついてこれで150万をきっていたのだからお買い得だったかと。
海外使用は33km/Lの仕様もあったりして同業者から見ても10年前の車とは思えないよ。
マイバッハとか買っても乗り味わかるもんじゃないし、AMG仕様のクーペなんぞの方がとり回し楽で良いよね。実際のところ、あまり車に乗らないからどうでもいいけど、国産車乗るのも何か物悲しいしなー。
ファッションでも、知性や品性が感じられる人と
そうでない人はいますよね・・。
外車や高級車を推奨する人は、●●な人と蔑視されやすいでしょうね。
誰も嫉妬なんてしませんよ、むしろ御気の毒に…と生温かく見守っているのです。
みーけ ここに居たんだ
ユニクロ大好きさん、ベンツ嫌いなのね
お願いだからよそ荒らさないでね。
名前に乗ってる車と年式書いたら良いかも知んない
いろいろと車乗ったけど、BMとベンツのカチッとしたタイト感が好き。我が家の先代BMは16万キロ、ベンツは17万キロ乗って交換した。
今それぞれ新型乗ってるが、車も女も末永く乗ってこそ愛車愛妻となる。車は買っても売っても損するようになっているものだから。
ハイブリッドはなんか中途半端な気がして今は乗る気無いですね。音無しに違和感ありです。
結論は車選びもその楽しみ方も人それぞれでいいんじゃないのぉ!ってこと。
ケツまくったヘタレの906が第三者を装って悪あがきしていますね。情けない。
あんだけ恥ずかしい妄想垂れ流して大恥かいたんだから、名無しに戻って元の自演猿芝居しか出来なくなのは仕方無い。自分で後から読み返して赤面して、名無しで地下に潜らざるを得なくなっただけ。
906ではないですよ。
国産車が欧米車と比べ明らかに機械的に劣ってた頃は、欧米の歴史ある会社の車に乗るのは、機械的に優秀というだけでも乗る価値はあった。
しかし、現在は日本の車の性能は世界一といっても過言ではない。しかるに今では、国産車に乗ろうがドイツ車にのろうがたいした差は昔ほど無いわけです。
ただ言えることは、大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。それは区別差別、個性、アイデンティティ主義主張を重んじるからです。
ドイツなら日本のレクサス選択しているかな。
あまりひねくれた目で見ないほうがよい。
なんか精神的な貧困さが読み取れる。
滑稽で憐れであるぞよ。
いったい何処の国の人だよ
>>999
だからさぁ、俺は、あなたが自分で書いてることを繰り返し書いてるだけ。
あなたは自分で、ファッションセンスではなく、金を見せかけるよな見栄で輸入車に乗ってると書いてるのだよ。
それと、俺は輸入車を否定するようなことは一言も書いてないけど。
煽りで楽しんでるならそれもいいけど、もっと頭を使って書き込んでくれないと、お相手としてつまらんよ。
もっと鍛えてから出直しなさい。
>>1004
わかってるだろうけど、重くして剛性確保したクルマを作ることは簡単なんだよ。
軽量と剛性の両立が難しい。鉄の技術も進歩してるのだから、重いのが剛性があるというのは単純過ぎです。
あと、剛性と剛性感は違う。ドイツ車は剛性もあるのだが、剛性感の演出もうまい。操作系に適度な重さを与えるとか、ドアを閉めた時の音のチューニングとか、人間がどうしたら安心感を抱くかを活かせてる。国産車は剛性感の演出がうまくない。
単純じゃないという話はここまでにして。
モデルチェンジしたばかりのゴルフの重量の軽さは凄いね。ゴルフは、鉄板つなぎ目のスポット打ちの数がすごく多く、並みのクルマに比べたらかなり丈夫に作ってあるはずだけど、それであそこまで軽量化したのはすごい!
それとも、先代に比べて剛性を落としたのか?
なんか…
なにおかいわんや!
>大勢の人が使っているモノは大衆的で乗りたくないだけです。
同感
大衆車は熟成されて無難だけど
誰しもが乗っている車に魅力を感じない。
差別化でエアロパーツや足回りを変えてもね~
「何をか謂わん哉」だ。
外車もいいな~と思っていたけど、ここを読んでいたら
やっぱり良くない気がしてきた。乗ってる人たちが・・
車に変なこだわりはいらないよね。
こだわって長文かいてる人痛すぎ~
国産車のお勧めは?
コストパフォーマンス、独断と偏見で
「Atenza」です。