なんでも雑談「《最近のeマンションについてどう思いますか?》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 《最近のeマンションについてどう思いますか?》

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-09 17:11:50

より良い掲示板になる為にあえて苦言を言わせて頂こうと思います。
私は江東区住人で楽しく拝見させて頂いてますが、最近明らかに業者の買い煽りのようなレスが多いです。

あまりにも酷いので業者と思われるレスに削除依頼を出そうと思ったら、なぜか???エラーで跳ね返されました。
今まで一度もレスしてないのに不適切とまるでアクセス禁止みたいな扱い。

どうやったら昔のように購入検討者中心の楽しい掲示板になりますでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

【当サイトの運用方針に関して誤解を招く表現がふくまれていたため、一部、テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-03-27 11:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

《最近のeマンションについてどう思いますか?》

  1. 42 匿名さん

    >登録制にしたら書き込み減っちゃうしつまらないよ!ここに書き込むのが生きがいの人だっているのに

    掲示板が生き甲斐なんて良くないよ。

    …と思います。(^^)

    やっぱり、他にも楽しみをみつけないと…

    登録制にして、せめて同じ人がいろいろな立場に成り済まして書いているのだけでも防いで欲しいなぁ。

    例えば、「入居してここの○○にがっかりしました。最低です。」とか、逆に、「先日入居しました、○○が最高です。残りの部屋も少なくなってきましたし、お薦めのマンションだと思います。」なんていう書き込みをよく見かけるけど、文面から、どっかで見た同じ人の成り済ましでは???なんて考えてしまいます。

  2. 43 匿名さん

    成り済ましなんて考えるだけ無駄でしょ? 
    誰にも分からないことをなんで考えるの?たのしい?

  3. 44 匿名さん

    登録制で始まった住まいサーフィンは書き込み数が上がらず苦戦してますね。
    マンションの評価も1つ2つあれば良いほうで、
    掲示板にいたっては書き込みがない方が多い…。

    ただでさえマンション名が分かっている状態で、
    さらに登録制にすると個人特定が容易になりますから、
    書き込みが無難&少なくなるのは仕方がないことですが、
    それって知りたい情報なのかと言われると…。

  4. 45 匿名さん

    ここでも、個人の特定は可能ですよ。
    ゼネコンさんからこの間の見ましたよと言われました。
    しらを切りましたが、スポンサーが付いてるんですからバレて当然では?

  5. 46 匿名さん

    それが本当なら法律違反では?
    e-manが個人情報を漏らしたという罪

  6. 47 匿名さん

    46様
    だからそういう意見にいちいち喰いつかないほうがいいですよ。
    それを狙っているのですから。

  7. 48 匿名さん

    そもそも掲示板に書き込むのに個人情報なんて登録してないですから、漏らしたくても漏らせないでしょう(笑)

  8. 49 匿名さん

    48さま

    正論!無から有は生まれない!この持論が有力ですね!

  9. 50 匿名さん

    47さん、釣りではないですよ。
    ゼネコンさんから言われたのは本当ですし、ゼネコンさんが憶測で言われたのかもしれません。
    しかし、私がスポンサーにこのレスをした人の投稿レスのデーターを見せて欲しいと言われたら見せると思います。
    IPは提示しなくてもそれって、してはいけないことなのでしょうか?

    個人情報の記載は記載はないので白を切りました。
    が、共通IPで投稿レスをデーター化することはできないのでしょうか?
    できるのであれば、関係のある相手には私のことがわかるかと思います。
    Aだけ、Bだけの情報ならば知り合いだと確定できないけれども、AとBの二つの情報に適合するのであれば確定できるのでは?

    白は切ったもののバレたと思っています。もっとも、ゼネコンさんに都合の悪いことは書いてないですしバレてもかまいませんが…

  10. 51 匿名さん

    >>50
    単に自分が書き込んだ情報をデベから特定されてカマかけられただけでは?
    IPなんかがなくても足が付くのは某巨大掲示板で時々祭られている初心者達を見れば分かる話かと。

    まあ、「ゼネコン」なんて言ってる時点でウソだとは思うけどね。
    普通の消費者がゼネコンと付き合う機会も理由もないし。

  11. 52 匿名さん

    ゼネコンと付き合いある人が多いのでは? 

    釣りだったらすみません。

  12. 53 匿名さん

    >>50
    >共通IPで投稿レスをデーター化する

    そんな面倒なことせんでも、同じような内容を繰り返し話してりゃ。ははん~、これはあいつだなとわかっちまうぜ。

  13. 54 匿名さん

    業者の自作自演なんて、他人が見ればすぐバレるんだよな、銀座。

  14. 55 匿名さん

    不況で買えない方々や業者と思われるイチャモンのオンパレード…
    まともな意見もけなされる。
    良い所悪い所あるけど(良い所だけなんてありえない)、悪い所だけ特筆してる。
    管理人も分かってるだろうけど、打つ手が無いのだろうか?

  15. 56 匿名さん

    ないでしょ。
    あったらとっくにやってる。
    結局広告収入があるば良いのでは?
    営利目的なのだから。

  16. 57 匿名さん

    >>56
    だよねえ。
    結局はPVとユニークIPからのリーチ数が稼げれば御の字だから、
    むしろ「荒れろ!もっと荒れろ!」と言うのが本音なんだよね。>管理側

    2006年ぐらいの時はまだ削除依頼に誠実に対応していたし、
    管理側も要望スレに結構真面目に返答してたりしてたけど、
    2007年ぐらいから荒れる元のコメントをわざとらしく残したり、
    (火元が消えないからいくらでも再燃する)
    酷いと「荒れても放置→静かになったところで全削除」みたいなやり方をしだして、
    あくどいなあ、えげつないなあ、と思うようになった。

    ま、タダだから仕方ないとは思うけどね。

  17. 58 匿名さん

    悲しいかな。 
    結局荒れようが、ここの利用者は益々増えてる気がする。しかも検討者じゃない人も膨れ上がってる。
    一番掲示板が盛り上がるのは荒れてる時かも。 
    はっきりいって運営側は荒れようが利用者が増えれば万々歳なんじゃないかな。企業は結局利益を上げなきゃいけない。 
    そう考えると運営側のやってることは間違いないかもね。 
    ただ、私は掲示板に荒れてほしくないです。

  18. 59 匿名さん

    そうだね・・・
    掲示板が荒れれば書き込み数が増えて、広告収入も・・・

    2chの例を挙げるまでもなく、こういうビジネスモデルも曲がり角に来ているのかも知れませんね。

  19. 60 匿名さん

    利益優先。
    これは企業の鉄則かな。
    仕事は綺麗事だけじゃやっていけないよ。
    「お客様のために!」なんていってる場合じゃないかもね。

  20. 61 匿名さん

    最近、マンション検討板で“昭和生まれ”ってバ カにされた。
    マンション検討しているはずのない子供が多いのかな、ここ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸