なんでも雑談「《最近のeマンションについてどう思いますか?》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 《最近のeマンションについてどう思いますか?》

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-09 17:11:50

より良い掲示板になる為にあえて苦言を言わせて頂こうと思います。
私は江東区住人で楽しく拝見させて頂いてますが、最近明らかに業者の買い煽りのようなレスが多いです。

あまりにも酷いので業者と思われるレスに削除依頼を出そうと思ったら、なぜか???エラーで跳ね返されました。
今まで一度もレスしてないのに不適切とまるでアクセス禁止みたいな扱い。

どうやったら昔のように購入検討者中心の楽しい掲示板になりますでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

【当サイトの運用方針に関して誤解を招く表現がふくまれていたため、一部、テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-03-27 11:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

《最近のeマンションについてどう思いますか?》

  1. 62 匿名さん

    いや一概には言えないよ。
    20才だって平成生まれだし。
    購入する人だっているでしょ

    しかし利益主義は資本主義の原則かも

  2. 63 匿名さん

    とにかく江東区湾岸の荒れっぷりは凄い。
    デベに乗せられた住民が悪いのかそれとも未だに買い煽ってるデベが悪いのか・・・
    常に都民全員を相手に攻撃的な態度を取るからどこに行っても目の敵。

    あとデベの不祥事関連がよく削除される。
    ね.ず.み裁判とか専任の管理責任者を置かずに工事して業務停止命令とか。

  3. 64 匿名さん

    まぁどうでしょう。 
    ただ正当に運営して閉鎖しても仕方ないですもんね。何が正しい世の中なのかわからなくなる。

  4. 65 匿名さん

    匿名の性かもしれませんが、根拠があって書いても、「ありえない」とか「うそつけ」とか、
    しまいには人格まで否定するような書き込みをされる方がいますね。

    たまに、違うマンション掲示板を覗いて、そこの穏やかさで癒されてます。
    言葉遣いとかを気をつけても、マンコミュは最近は上記のような表現での応酬が多くて疲れますよね。

  5. 66 匿名さん

    結局自分の意見だけを投稿し、他人の意見に反論しないこそが健全な運営の近道かと。

  6. 67 匿名さん

    >結局自分の意見だけを投稿し、他人の意見に反論しないこそが健全な運営の近道かと。

    それじゃ面白く無いじゃん!

  7. 68 匿名さん

    >最近、マンション検討板で“昭和生まれ”ってバ カにされた。

    「入居時に上下左右の部屋に[ご挨拶]ってのしをつけたタオル持って挨拶に行った」って書いたら、
    「昭和かよ!」って書かれてしまった・・・

    今は無くなりつつある習慣なのかも知れないけど、そんな言い方しなくても・・・

     同じ内容のことを書くのでも、書き方ひとつでずいぶん印象が違いますよね。
    「昭和かよ!」じゃなくて、「今はあまりやらなくなりましたね」くらいにして欲しい。

  8. 69 匿名さん

    自分はそうは思わない、という反論はありだと思います。
    でも、掲示板だからといって、相手を侮辱するような文面はいただけない。
    結局は、自分はこう思う、ということが伝わればいいのではないですか?
    そのうえで、いろんなひとの意見のうち参考になるものを自分なりにチョイスすれば。
    相手をやり込めてすっきりしたい、という意識で書いていると荒れると思います。

  9. 70 匿名さん

    経済情報誌のダイヤモンドの不動産特集号に、マンションを検討する人にお奨めの掲示板として、ここが紹介されていたけど・・・

    この荒れっぷりをみたら、マンションなんて買えなくなってしまうかも・・・

  10. 71 匿名さん

    ここがお奨め?ダイヤモンドの編集者はここを見ているのでしょうか、?

  11. 72 匿名さん

    正直会員制にしたら盛り上がらないと言いますが、盛り上がる必要ありますか?真実の書き込みがひとつあればいいかと… 


    今みたいに嵐にまみれた意見はどれがホントかわからないよ

  12. 73 匿名さん

    >>63さん
    あの厨房連中は歴史が古いから…。>豊洲
    元々はプライフブルーの時代から跋扈する魑魅魍魎なので。
    2ch出身だし。

    豊洲の再開発前、
    2chではそれまで世田谷厨が嫌われ者No.1として幅を利かせていたのですが、
    豊洲でのマンション販売が始まると同時に「勝ち組」を名乗る豊洲厨が出現。
    最初こそ「ああ安く元工場買えて良かったね~」ぐらいの流れだったのが、
    よりによって世田谷厨と全面戦争になり周辺地域にも波及。
    豊洲はセレブ!」「豊洲こそ勝ち組!」「他地区は全部クズ」みたいな書き込みを連投しまくって、
    今や世田谷厨を凌ぐ一大勢力として2ch不動産板一の嫌われ者の地位を奪取しましたから。

    ま、今の豊洲は推して知るべしの状態ですけどね。

  13. 74 匿名さん

    >>65
    でもまあたまに「俺がソース」とか本気で言ってる人とかもいるしね。

    文献なりどこかのURLなり、
    第三者の検証可能性があるものをソースにしないと、
    正しさなんて検証すらできないからね。

    >>72
    住まいサーフィンを見てると…ね。
    あそこのマンション評価なんかは結構参考になるけど、
    掲示板として機能はほぼしてないから…。

  14. 75 匿名さん

    だけどここはオープンすぎない?

  15. 76 匿名さん

    >>73
    そうですね。
    どんな地域でも「○○が1番!」「セレブの○○!」「○○は都心!」なんてフレーズは他では聞いたことがありません(笑)
    全ての地域に負けたくないという性格が荒れる原因でしょう。

    仲良くやらにゃ~いかん。

  16. 77 匿名さん

    結局、匿名無料掲示板は、荒らしと共存しなくてはいけないのですかね。 

    運営側からしたら、荒らしもお客様って感じですかね

  17. 78 匿名さん

    面倒アル。
    気軽に書き込んでればよろし。

  18. 79 匿名さん

    その気軽さが今のマンコミュにつながるのだよ

  19. 80 匿名さん

    普通に、初対面の人に会ったときに使うような言葉遣いで書き込めば
    問題ないと思うんだけど・・。
    偉そうな命令口調で書き込む人って、人と会って話す時もそうなのかな?

  20. 81 匿名さん

    >>80
    匿名と合わせて表情が見えないのでどうとでも解釈できるってのがネットの荒れる原因ですよね。
    だからこそなるべく平易でかつ丁寧な書き込みが大事になると思います。

    ただ、それと同時に管理側が削除もちゃんとしてくれるところじゃないと…。
    特にここはどうしても「俺の物件が一番でなきゃいやだ!!」って思っちゃう人が集まっているわけですから、
    どうしても煽り耐性が低くなってしまうので、
    煽る側煽られる側をちゃんと仕切れる管理者じゃないと辛いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸