他県から佐久市への移住を考えています。
佐久市内の工務店情報に疎いため、何か情報を頂けたら幸いです
[スレ作成日時]2012-04-16 12:29:27
他県から佐久市への移住を考えています。
佐久市内の工務店情報に疎いため、何か情報を頂けたら幸いです
[スレ作成日時]2012-04-16 12:29:27
>>111 名無しさん
同じコージーホームで建てた場合であっても、断熱性能はその建てた時期に使っていた建材によって変わってしまいます。
UA値ではなく、Q値表記の頃に建てた人もいますし、現在の最新値を直接コージーホームに聞いてみるのが一番良いかと思います。
トイレの換気扇で盛り上がっていますが、逆に、今でもトイレの個室に個別の換気扇付けているHMや工務店ってあるんですか?
最新式のトイレに換気機能が付いていないのなら、うちのトイレに付いている換気?消臭?機能はなんなんだろう?
フィルターを通して空気を吸い込んでいるように見えるのだが.....。
>>101 匿名さん
「以前のリファインと同じと思うならやめればイイ訳だし」認めたね!
見積する者が全くの素人で、他社より3~4倍の見積金額だしたり、これじゃ 詐欺だよね。 挙句の果てに
増改築で裁判沙汰になったと聞いたよ。こんなこと最初から 良いこと悪いこと分かるはずだし会社の問題だよ。
こんなんで人も会社も成長していくと言えるかねえ。
>>115 デベにお勤めさん
「以前のリファインと同じと思うならやめればイイ訳だし」→No100さんに向けた言葉で、私個人としては以前のリファインのことは知りません。
当のNo100さんは[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]となっている始末で......。
まぁ、だいたい後ろめたい書き込みする奴ほどすぐ削除依頼するんだよなぁ。
今のコージーホームがダメだと思うならやめればイイだけだし、契約する、しないは個人の判断と自由ですから。
私はコージーホームを選んで大正解だったと今でも思っていますし、家にも大満足していますよ。
オーナーの中でも受け止め方は千差万別だと思いますよ。
なんなら名無しで無くてもいいのですが、メンテナンス担当さん、本当に電話して直接いいますよ?
そちらの言い値で契約したのに引き渡し後に80万以上の金額別途請求されて説明求めたら、御社の社長に胸ぐら掴まれ怖くて何も言えないので鬱病になりながらも家族を守る為、瑕疵保険のスマイルダイヤル通して調停申立てましたが2ヶ月以上音沙汰なし。
まぁ、同じ内容で他でも揉めてる様ですしね。
口だけのシロート集団でした。
住めば分かります。
ちなみにトイレの換気無くてもトイレの性能がいいから大丈夫って言ってる方!
私は当時(今でも)TOTOのネオレスト、1番いいグレード入れましたよ!
建築的に有り得ませんからね!
客観的にコメント見てましたが、メンテナンス担当の方のコメント本当なら引き渡し後に定期メンテナンスとかしっかりしている様なら、今までコメントで出てる様なヒビだのなんだのな結構な瑕疵、気が付かないんでしょうか?
オーナーから連絡が来なければ分からない程度の保証、その程度のメンテナンスという事?引き渡し後にしっかりメンテしていれば、対応していればこんな書き込み無いですよね。
自称メンテナンス担当の方のコメントみて引渡したら終わりなんだなぁと逆に感じてしまいました。しっかり管理されてるとは思えませんが。。。
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
118さん、「なんなら名無しで無くてもいいのですが」→イイなら堂々と名前出して書き込んだらどうですか?
「本当に電話して直接いいますよ」→メンテナンス担当者さんは、最初からそれを望んでいますよ!
だいたい、今のご時世、どこの業界にしても、顧客に対して胸ぐら掴む社長っています?
今時、反社の方々だって簡単には手を出したりしないと思いますけどねぇ。
まぁ、そもそも常識のある人はあんなアホらしい書き込み信用することはないと思いますが。
胸ぐら掴まれて鬱になる?
そんな書き込みされてるコージーホームの社長の方がこの掲示板を見たら鬱になると思いますよ。
トイレの換気扇にしたって、「建築的に有り得ない」そんな専門知識がある人なら、なぜ最初からそのことを伝えなかったのですか?
名前と顔を隠しているから大丈夫なんて思っていたら大間違いですよ。
相手がその気になれば、あなたの所在は割れますからね。
今度コージーホームに遊びに行った時にでも、誰の胸ぐら掴んだのか社長に聞いてみよっと(笑)
122の今までの日本語理解力なくてびっくり。
どうしたら見に来てくれますか?
築5年の我が家。
瑕疵だらけですが。。
見ればすぐ分かるけど。
直してくれないし
俺の書いたコメント勝手に消されてるし!
不具合ばかり。
知らないうちにコメント消されてるし。。
みなさん、瑕疵保険は当てになりませんからね!気をつけて!!
みなさん、ここは瑕疵保険は適応されないですからね!
>>125 通りがかりさん
「どうしたら見に来てくれますか?」→この掲示板に氏名・住所・電話番号でも明記すれば、コージーホームのメンテナンス担当者さんも含め、皆こぞって見に行くと思いますよ!
コージーホームのメンテナンス担当者さんも、社長に胸ぐら掴まれたという該当者が居なくて困っていると思いますよ。
でっ、コージーホーム批判の次はサイト批判ですか?
基本、投稿者が削除依頼しない限り、コメントが勝手に消されることはないと思いますがっ・・・・。
もしくは、管理人があまりにもデタラメで酷い投稿と判断した場合は削除されると思います!
勝手に消された事が事実ならば、あなたの投稿は管理人から見てもデタラメで掲示に値しないと判断されたからじゃないですか(笑)
>>125 通りがかりさん
あなたの日本語文章作成能力の低さにびっくりです。
自分で書いた文章を読み返したことありますか?
この文章、酔っぱらって書いたか?本当にうつ病なのか?もしくは重度の被害者妄想癖があるのか?
人の日本語理解力を批判する前に、ご自分の日本語文章作成能力の低さを自覚しましょう。
または、本当に精神疾患を抱えているのであれば、こんなところでデタラメをぶち上げていないで、早急に専門医に診てもらいましょう。
お大事に。
>>127 匿名さん
必死すぎるね、困ってる人に対応するより保身ばかりの企業なんだ。
ネット上に個人情報晒せと脅したり最低だな、使わないほうがいい企業だとわかりました。
>>128 口コミ知りたいさん
こんなサイトに匿名でありもしないことを批判している方が最低だと思いますよ。
そもそも困っている人って誰ですか?
該当者が居ないから困っているんだと思いますよ。
それに私はコージーホームの社員ではなくて、コージーホームのオーナーです。
我が家に対しては、建築後もかなり親身になって色々な対応をしてくれていますし、建物に対しても社員さんに対してもなんの不満もありません。
真剣にコージーホームを検討している方は、コージーホームのオーナーに直接話しを聞いた方がイイと思いますよ。
家は人生で一番高い買い物と言われるくらいですから、オーナーに直接話しを聞く手間をかけてみても損はないと思います。
コージーホームに限らず、ネットの情報は話し半分と捉え、あまり鵜呑みにしないことをお薦めします。
メンテナンスは1、3、5、10年毎に点検に来てくれます。初回の時、漆喰の補修(無料)をしていってくれました。その後特に問題ありません。
コージーホームの方達は皆さん真面目で親身になって下さいますよ。批判的な書き込みはちょっと信じられません。因みにうちもトイレに換気扇はありませんよ。便器自体に吸臭機能がついてます。