注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「佐久市のコージーホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 佐久市のコージーホームってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 04:18:46

他県から佐久市への移住を考えています。
佐久市内の工務店情報に疎いため、何か情報を頂けたら幸いです

[スレ作成日時]2012-04-16 12:29:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

佐久市のコージーホームってどうでしょうか?

1. 45 名無し

ハウスメーカー並みの坪単価だったのに遮音対策が全くなされてなくて、凄いストレスです。

2. 46 名無し

>>41
    私も検討していましたが、打ち合わせを進めるにつれ、うちのやり方が気に食わないのなら契約しなくて結構です。と言うオーラが出ていて打ち合わせ途中で止めました。

3. 47 匿名さん

ハウスメーカー並の坪単価とは、いくらぐらいのことを言うのでしょうか?
    大満足だった人もいれば、不満だった人もいて感じ方は人それぞれですね。
    No44さんが書いている通り、自分が家作りに何を求めているかに尽きるのではないでしょうか?
    私もNo44さん同様、コージーホームに満足しているオーナーの一人なので、No45、46さんが不思議でしかたないです。

4. 48 匿名さん

人それぞれ、確かに。。
    ミスマッチを起こさないために、打ち合わせで意識のすり合わせをしていかないと、と思いました。
    それがうまく行ったのかどうかで
    満足度も変わって来るのではないでしょうか。
    価格面も、そこで話し合っていければ納得できるんじゃないかしら…。

5. 49 匿名さん

フルオーダーの家はすごくいいみたいですよね。断熱や機密がいい感じらしいので光熱費は抑えられるという話です。フルオーダーの分、お金はかかってしまうということになってしまいますが。そうじゃないものは、プランがもう決まっている、というふうに考えていいのでしょうか。施工例に出ているのはフルオーダーの家が多いのでしょうか。

6. 50 匿名さん

コージーホームには、「フルオーダーの家」と「そらie」という規格住宅があります。
    「そらie」の説明はHPにも掲載されているのでそちらを参考にしたらイイと思います。
    施工例に出ているのは私の知る限りフルオーダーの家だと思います。
    家の大きさが30坪程度でも良いのであれば「そらie」も十分イイ家だと思いますよ。

7. 51 匿名さん

フルオーダーですか、憧れますねぇ。

何から何まで好きな様に理想の家を実現できるということですよね。

うちなどは予算と睨めっこするんだろうなぁ。

そらie向きかもしれません。

8. 52 匿名さん

既に建築された方に伺います。
    見積書は何ページ位あり、どの位まで書かれていたでしょうか?

9. 53 匿名さん

プランを立てるにはまず20万円の前金が必要になるそうです。

10. 54 通りがかりさん

プランが合わなくて破談になったら返金あるんですかね?
    会社はモデルハウスを作って景気いいみたいですよね

11. 55 匿名さん

企画住宅は、どれも本体価格自体は1850万円となっています。設備は標準でどの程度ついているかによって、高いか安いかっていうのはあるのかなぁと感じました。
    網戸とかカーテンレールとかそういうものもついていない場合も多いと聞きますが、
    会社によって標準って随分と違うのですよね。

12. 56 匿名さん

そら-ieだと35坪位ですかね?坪単価50万ほどなら魅力的ではありますね。
    建売の仕様+ある程度好みの仕様になれば十分って方には向いてそう。
    家のデザインはスタンダードな感じですが、外壁の色とかは替えられるのでしょうか。
    紺色は好き嫌いがありそうかなと思います。
    前のレスに前金の話が出ていますね。これは無事建て終わった際には総費用の内に入るのでしょうか。

13. 57 匿名さん

53です。
    営業さんから話を聞いた感じだと、契約になれば総費用に前金は含まれるので、無駄にはならないとのことでした。
    ただし前金を支払って契約にならなかった場合は返金はないとのことでした。
    その時の自分はいくつかの工務店で迷っており、20万円が無駄になる可能性が高かったためプラン作成まではしませんでした。

14. 58 匿名さん

前金を支払って契約に至らなかった場合は返金なしとは施主にとってかなりシビアですが、
    プラン作成に前金が必要になるのはどこも同じですか?
    よくよく考えれば、メーカーにとってみれば打ち合わせとプラン作成に時間と労力をかけていますし、プランを作成してからキャンセルとなれば利益がゼロですものね…

15. 59 通りがかりさん

コージーホームで建てました。佐久は冬にマイナス10度くらいになる時がありますが、コージーホームは暖かいですね。
    コージー良かったです。ただ、子どもがいると不便な面もあります。以下後悔したことです。
    ⚪︎漆喰の壁ー物を投げたりぶつけたりす ると剥がれて粉だらけに。お茶などを壁に零されると、一帯の色が変わる!
    ⚪︎木の床ー傷だらけ
    ⚪︎玄関タイルー泥が落ちにくい
    ⚪︎収納が大雑把ー引き出しなど自分で工夫しないとそのままでは使いにくい
    ⚪︎部屋などに戸をつけたがらないー設計時に主張してください
    ⚪︎24時間換気が気になる人には気になるー機密住宅にするなら仕方ないですね

でもおしゃれだし、吹き抜けでも寒くないし、傷などは思い出として楽しめるなら最高だと思います。建ててからも、壁の補修講座や、クリスマスイベントなどがあり工務店さんと繋がりがあるので、そこもいいです。

16. 60 59です

59です。マイナスだけだといけないので、プラスも書いておきます。

⚪︎暖かいー佐久の冬で吹き抜けでも暖かいってすごい!
    ⚪︎断熱材の厚さー20社くらい聞きまくって一番厚かったです。
    ⚪︎漆喰の壁ー機密住宅は乾燥するけど、少し和らげてくれます。
    ⚪︎木の床ー木の温かみがある。裸足が気持ちいい
    ⚪︎安い商品が買えるー親会社のミヤモリさんは昔から佐久の建設材の卸しをしているので、キッチンやお風呂、洗面所など安いラインを買える。高いラインと遜色なくかなりお得
    ⚪︎おしゃれ
    ⚪︎建てた後も付き合えるー壁は本当に良く剥がれますが、壁などの補修講座があるから自分で直せます。毎年一回イベがあり建てた後も補修の相談などにのってくれます

前金が話題になってましたが、初期のお客さんで設計図だけ無料でもらい、他の工務店で設計図通り建てた方がいたかららしいです。だから、本気で検討していることを伝えれば、設計図は貰えないけど、ラフ画を作って検討するくらいまでは無料でやってくれると思います。
    皆さん、頑張って納得する家を建ててくださいね^_^

17. 61 匿名さん

ちょっと気になったのでお聞きしたいのですが。
    築2~3年で外壁黒ずんでませんか?
    勘違いだったらごめんなさい。

18. 62 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

19. 63 評判気になるさん

>>62 マンション検討中さん

コージーホームで建てました。
    我が家の場合、外壁は24時間換気の排気口付近は黒ずんできてます。ほこり?なのか、何かはわかりませんが、ホームセンターで販売している外壁用の洗剤では全く落ちません。
    あとは外壁の素材や所在地などにもよるのではないでしょうか。

20. 64 評判気になるさん

>>63 評判気になるさん

>>61の方への返信でした、失礼しました。

21. 65 匿名さん

>>63 評判気になるさん

61ですありがとうございます。

キッチンの換気扇の出口なのかと思ってました。

確かにモルタルの外壁は、なりやすいかもしれないですね。
    お洒落でステキなのですが…

22. 66 匿名さん

コージーホームで建てました。
    夏も冬もとても快適です。

23. 67 匿名さん

外壁って建材を選ぶことは可能なのでしょか?
    モルタルの場合はコーティングなどはしないのでしょうか?
    今時は、外壁に貼るタイルとかは、
    防汚コーティングがされているものが多く、雨が降ると汚れが流されるタイプのものもあると聞きました。
    こちらでもそういうものをオプションなどで導入はできるのですか?

24. 69 匿名

不思議なことに、建築士・建築施工管理技士 等々
    技術者が ホームページに載せていないのは 誰一人技術者が居ない証拠だと感じた。
    他の会社は 名前と資格を載せていますけど。
    外部の設計屋に支払えるように、先に徴収するのだと感じ 頼めないと感じた。

25. 70 通りがかりさん

地元の人に聞いたところ
    この会社 リフォーム事業で 大失敗しているでしょう!
    それを 従業員の責任にして 全員 解雇している。

一族の経営者側が一切 責任を負わないで、安易に今に様に転換している。
    こういう会社をブラック企業というのでは。
    このような会社大丈夫とは思わない。

26. 71 匿名さん

コージーホームで建てた者です。
    建てたオーナーからの批判がほとんど見受けられないのに、コージーホームで建てたことが無い人が批判を展開しているという不思議な状態になっていますね。
    オーナーの私から言わせてもらうと、コージーホームに対して何の不満もありませんし、コージーホームで建てて大正解でしたよ!

27. 72 検討者さん

実際にコージーホーム(ココカーサ)で建てられた方に質問なんですが
    ランニングコストも低コストのようですが
    実際に電気料金は、いくらほどでしょうか?

28. 73 通りがかりさん

夏の間中エアコン一台つけっぱなしでオール電化のわが家の場合、8月で八千円。冬は暖房システムをつけっぱなしで、2月は二万八千円。一年中家の中は玄関からトイレまで温度変化がないですよ。

29. 74 検討者さん

>>73 通りがかりさん
    先日営業の方に聞いたときは1万3000から5000円とのことでしたが73さんの方が現実なんですね。太陽光発電は搭載していますか?

30. 75 通りがかりさん

太陽光発電はつけませんでした。
    光熱費はアパートの時よりは安くなりました。
    何より一年中快適に過ごせます。

31. 76 匿名さん

我が家は、太陽光発電4kw搭載で、夏場平均4000円、冬場平均15000円ぐらいですよ。
    (今年は、1月請求分がMAXで、20000円ぐらいでした)
    年間トータル電気料はゼロエネどころかプラスエネとなっております(まぁ、太陽光の初期投資はありますが)。
    平均して考えれば、営業さんの言っている通りで間違いないですよ。
    暑い、寒いは個人差ありますから、あとは室内の設定温度をどれぐらいに保ちたいのかで,電気料金は変わってくると思います。
    コージーホームの場合、あまり大袈裟な営業トークはないですし、実際、建てて住んでみても、概ね言われた通りの感じですよ。

32. 77 検討者さん

>>75.76 さんご返事ありがとうございます。太陽光発電は搭載したいと思っております。お二方は坪いくらくらいでしょうか?ココカーサ(35坪)の場合2300万~とのことでした。差し支えなければ教えていただきたいです。

33. 78 匿名さん

76です。
    我が家の具体的な数字は、控えさせて頂きますが、坪単価は同じぐらいでしたよ!

34. 79 通りがかりさん

75です。わが家もその位です。

35. 80 匿名さん

73です。
    訂正します。電気代、一年で一番高い月が1月で2万2千円でした。失礼致しました。

36. 81 名無しさん

完成見学会行ってきました。
    営業の方はとくに案内してくれず、ただ見学者についてくるだけのスタンスで、こっちがどうしたらいいのか戸惑う状況でした。
    終わりが見えないので早々に退散しようとしたとき、急に次のステップに進む際の説明を、そこだけ熱弁されました。
    「プランニングには申し込み金20万円必要になりますのでよくご検討されてからまた来てください」と。

もう一生行くことはありませんが、建物自体は悪くないと思います。もっと建物の良さを知りたかっただけに残念です。

37. 82 匿名さん

ハウスメーカーのようなガツガツした営業をお好みの方は、コージーホームの営業スタイルに戸惑うかもしれませんね。
    ショッピング等での接客も、店員さんが常に接客するのが好みの方と、放置されているのが好きな方とに大別されるように、住宅営業の接客も好みが分かれるところですね。
    私自身、コージーホームの営業姿勢に最初は戸惑ったオーナーの一人ですから。
    けど、建物は間違いないです!自信を持ってお勧めできます。

38. 83 名無しさん

私も自信を持ってお勧めします!
    一年中快適で家に癒される感じです。
    住環境が良いと自然に気持ちもポジティブで上向きになりますよ。
    住宅ローンの返済もがんばれます!

39. 84 匿名さん

プランニングをお願いするときには、もうここにお願いしよう、と決めているときになってくるでしょうね。
    申込みにお金がかかるということは
    かなりそのプランニングの段階で細かくやっていただけることになるのでしょうか。
    これってある意味、手付みたいなかんじになってくるのですか?

40. 88 職人さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

41. 89 匿名さん

社長、たちが悪いとは思えないんですけどねぇ。
    建てた後もオーナー感謝祭とかあって、その場でも社長は大人気ですよ。
    社長のどこがたち悪いのか、コージーホームで建てた私には疑問です???
    No87さん、人それぞれ感じ方は千差万別です。
    本当のところ人間の善し悪しなんて身内でもなければ分かりません。
    自分が社長から受けた印象を大事にすればいいと思いますよ!

42. 90 匿名さん

ココカーサを採用された方、感想をお願いします!

43. 91 匿名さん

コージーホーム、安くはないかもしれないけれど、その分キッチリと作り込んでくれる印象があります。
    ただ単に安く作りたいという人とは
    ベクトルは違ってきてしまうかもしれないですが
    最初にコストをきっちりかけたいという人とはかなり合うのではないでしょうか。
    実例を見ていても
    こだわって作っている施主さん多いなぁっていう印象です。

44. 92 匿名さん

確かに結構こだわっているっぽい施主さん多いです。これでどれくらいの金額、みたいなものがわかると本当は一番うれしいですけれど…値段についてはもう1戸1戸全然違うことをしてきているので、素の状態を教えてもらえると予算を立てやすいと思います。

45. 93 あひる

コージーホームの営業スタイルどうかと思います。
    ヒアリングされずメモもとらず客の気持ちに全く寄り添わないので、家づくりを一緒にしていきたいと全く思えませんでした。

46. 94 匿名さん

時々出てくるコージーホームの営業スタイル批判。
    実際コージーホームで建てたオーナーの私としては不思議で仕方がない。
    確かに積極性に欠ける営業スタイルではあると思いますが、「客の気持ちに全く寄り添わない」には???です。
    とても親身になって、一緒に一生懸命に家作りを考えてくれましたけどねぇ・・・・。
    だから、建てた後も良好な関係を築いているオーナーは多いですよ。
    まぁ、コージーホームにもお客を選ぶ権利はありますからねぇ。
    お客とはいっても、ある程度は対等な関係を保たないと、イイ家は建てられませんよ。

47. 95 匿名さん

単に押し付けがましくないだけなんじゃないかと思います>営業スタイル
    グイグイ押してほしい人には合わないとかあるのかもしれないですね。
    ただ、やりたいことがどの施主さんも多少なりともあって、
    それをやってみたいと思うのならばなるべく寄り添って叶えてくれるのはいいのではないかなぁ。
    施主も施主で、注文住宅の場合は勉強が必要になると言われていますので。。

施工例を見ていると
    かなりそれぞれにこだわりみたいなのが見られて楽しいです。

48. 96 匿名さん

もう終了したイベントですが、見学会の会場になっていた家事も子育ても楽しくなる家が気になります。(子供の発想やいたずらを叱らずに楽しめる家)
    画像を見ると壁の一角が黒板のようになっていて落書きができるみたいですね。
    こちらの家も公式ホームページの建築実例で紹介して欲しいです。

49. 100 周辺住民さん

50. 101 匿名さん

過去はどうであれ、今がどうかが肝心じゃないですか?
    家を建てるのは今のコージーホームですしね。
    今のコージーホームを見て、以前のリファインと同じと思うならやめればイイ訳だし、見て聞いて決断するのは、あくまでも施主側の判断ですからね。
    過去の失敗から学んで今の自分や会社があるなんて話し、世間には山ほどある訳だし、あまり過去のことを気にする必要はないと思いますよ。
    人も会社もそうやって成長していくものじゃないですかねぇ。

51. 102 名無しさん

五年前にコージーホームで建てましたよ。
    ここはやばい。
    検討中な方いらしたらうち見に来て欲しい。
    毎日後悔。
    まず、トイレに換気扇ついてない。
    引き渡し前から、ご自慢の漆喰壁崩れまくり。
    指摘したら出入り禁止と胸ぐら掴まれる次第。
    毎日後悔。一切保証、手直し無し。
    なんなら家見に来ていいですよ!
    酷いもんです。 建築士相談会ではっきり瑕疵と言われました。

52. 103 名無しさん

ちなみに最初の村見積りと最初価格もまったく違い、後から80万近く請求されました。

今は家自体が地盤填圧不足でだいぶひび割れアンド傾いてます。
    ちなみに支払った金額は言い値で値引き交渉は一切しませんでした。
    これならまだレベルの低いハウスメーカーで建てた方が気持ちは楽ですよ。

53. 104 コージーホーム

コージーホームのメンテナンス担当です。
    本日、書き込みを拝見いたしました。
    ご指摘いただき、ありがとうございます。

コージーホームでは、お引渡し後もオーナー様のお家の情報を管理するシステムにて
    定期点検のご案内やメンテナンス状況、保証対応などを管理しております。
    万が一上記内容のような事がございましたら早急に対応させていただきます。
    コージーホームへ直接ご連絡をいただけますよう、宜しくお願い致します。

54. 105 通りがかり

メンテナンス担当の方という事で質問させて頂きます。
    過去にトイレに換気扇を付けずに建てた物件があるのでしょうか?

55. 108 匿名さん

コージーホームのオーナーです。
    私の家のトイレにも換気扇は付けてありませんよ。
    基本、コージーホームの家のトイレには換気扇付けてないと思いますよ。
    今はトイレ本体の換気消臭機能の向上により、トイレ個室に個別の換気扇は必要ないとの判断からで、我が家も何の問題もありませんよ。
    そんな必要のない換気扇を付けてまで気密・断熱性能を落としたい方は、トイレに換気扇を付けてくれる気密・断熱性能の低いHM・工務店を選べばイイだけです。

漆喰の壁は、我が家も時々剥がれてきますよ。
    けど、簡単に補修できますし、こちらも特に問題視したことありません。
    そもそも、コージーホーム側から漆喰の塗り壁を強要されることはありません。
    クロスと漆喰のメリット・デメリットを考え自分で選べるはずです。
    建築後は、コージーホーム主催の「お家のお手入れ教室」などがあり、漆喰の補修や無垢フローリングのメンテナンス等々、色々教えてもらえますよ。

我が家も建築後、多少の不具合が生じた個所はありましたが、コージーホーム側に瑕疵がある場合は、当然費用はゼロで修理してもらっています。
    そもそも、それほど大きな不具合は発生しておりません。

あと、コージーホームは我が家の建築の頃から値引きはありませんよ。
    値引きがして欲しいなら、最初から値引き分を上乗せしてあるHMを選べばイイだけです。
    だいたい、HMにしても工務店にしても、一般の素人がその家の適正価格ってわかるんですかねぇ?
    それが分かるとしたらあなたは建築のプロです。

コージーホームのメンテナンス担当者様。
    いつも親身に相談に乗って下さりありがとうございます。
    何の信憑性もない誹謗中傷の書き込みには傷付きますよね。
    けど、こういった輩はあまり相手にしない方がよろしいかと思います。
    あまりにも酷い誹謗中傷には、情報開示を請求し、法的に解決した方がイイかと思います。
    本当のコージーホームのオーナーは、皆応援しているはずです。
    これからも自信を持ってイイ家を作り続けて下さい。
    コロナが収束したら、また楽しいオーナー感謝祭の開催を楽しみにしています。

56. 109 名無し

>>108

ここって気密断熱性の高い住宅なのでしょうか?
    ホームページを見てもそのような記載が見当たらなかったのですがどれくらいの気密断熱性なのか教えてください。

57. 110 eマンションさん

>>108 匿名さん

コージーホームは気密・断熱にとことんこだわった工務店です。
    逆に、気密・断熱に興味がない人は、建築の方向性が合わない気がしますが.....。
    具体的な数値は、C値で0.2以下は当たり前じゃないかな。
    平均C値は0.15ぐらいで、家の大きさによっては、もっと低い数値を出していると思いますよ。

58. 111 名無し

>>110

断熱にとことんこだわった工務店との事ですが、UA値はどのくらいでしょうか?
    断熱材は何を何ミリ使っているとか全く分からないので教えてください。

59. 112 eマンションさん

>>111 名無しさん
    同じコージーホームで建てた場合であっても、断熱性能はその建てた時期に使っていた建材によって変わってしまいます。
    UA値ではなく、Q値表記の頃に建てた人もいますし、現在の最新値を直接コージーホームに聞いてみるのが一番良いかと思います。

60. 113 名無し

>>108匿名さん
    最新式でもトイレ本体に換気機能はありません。

61. 114 匿名さん

トイレの換気扇で盛り上がっていますが、逆に、今でもトイレの個室に個別の換気扇付けているHMや工務店ってあるんですか?
    最新式のトイレに換気機能が付いていないのなら、うちのトイレに付いている換気?消臭?機能はなんなんだろう?
    フィルターを通して空気を吸い込んでいるように見えるのだが.....。

62. 115 デベにお勤めさん

>>101 匿名さん
    「以前のリファインと同じと思うならやめればイイ訳だし」認めたね!
    見積する者が全くの素人で、他社より3~4倍の見積金額だしたり、これじゃ 詐欺だよね。 挙句の果てに
    増改築で裁判沙汰になったと聞いたよ。こんなこと最初から 良いこと悪いこと分かるはずだし会社の問題だよ。
    こんなんで人も会社も成長していくと言えるかねえ。

63. 116 デベにお勤めさん

>>93 あひるさん
    以前は、リフォームで 社員に 強引な訪問セールスさせていたのに、
    裁判後から変えたのか?

64. 117 評判気になるさん

>>115 デベにお勤めさん
    「以前のリファインと同じと思うならやめればイイ訳だし」→No100さんに向けた言葉で、私個人としては以前のリファインのことは知りません。
    当のNo100さんは[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]となっている始末で......。
    まぁ、だいたい後ろめたい書き込みする奴ほどすぐ削除依頼するんだよなぁ。
    今のコージーホームがダメだと思うならやめればイイだけだし、契約する、しないは個人の判断と自由ですから。
    私はコージーホームを選んで大正解だったと今でも思っていますし、家にも大満足していますよ。
    オーナーの中でも受け止め方は千差万別だと思いますよ。

65. 118 名無しさん

なんなら名無しで無くてもいいのですが、メンテナンス担当さん、本当に電話して直接いいますよ?
    そちらの言い値で契約したのに引き渡し後に80万以上の金額別途請求されて説明求めたら、御社の社長に胸ぐら掴まれ怖くて何も言えないので鬱病になりながらも家族を守る為、瑕疵保険のスマイルダイヤル通して調停申立てましたが2ヶ月以上音沙汰なし。
    まぁ、同じ内容で他でも揉めてる様ですしね。

口だけのシロート集団でした。
    住めば分かります。
    ちなみにトイレの換気無くてもトイレの性能がいいから大丈夫って言ってる方!
    私は当時(今でも)TOTOのネオレスト、1番いいグレード入れましたよ!
    建築的に有り得ませんからね!

66. 119 名無しさん

>>104 コージーホームさん

メンテナンス担当(笑)
    も一回登場して終了。

これが全てですよ!

67. 120 名無しさん

客観的にコメント見てましたが、メンテナンス担当の方のコメント本当なら引き渡し後に定期メンテナンスとかしっかりしている様なら、今までコメントで出てる様なヒビだのなんだのな結構な瑕疵、気が付かないんでしょうか?
    オーナーから連絡が来なければ分からない程度の保証、その程度のメンテナンスという事?引き渡し後にしっかりメンテしていれば、対応していればこんな書き込み無いですよね。

自称メンテナンス担当の方のコメントみて引渡したら終わりなんだなぁと逆に感じてしまいました。しっかり管理されてるとは思えませんが。。。

68. 121 マンション比較中さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

69. 122 匿名さん

118さん、「なんなら名無しで無くてもいいのですが」→イイなら堂々と名前出して書き込んだらどうですか?
    「本当に電話して直接いいますよ」→メンテナンス担当者さんは、最初からそれを望んでいますよ!
    だいたい、今のご時世、どこの業界にしても、顧客に対して胸ぐら掴む社長っています?
    今時、反社の方々だって簡単には手を出したりしないと思いますけどねぇ。
    まぁ、そもそも常識のある人はあんなアホらしい書き込み信用することはないと思いますが。
    胸ぐら掴まれて鬱になる?
    そんな書き込みされてるコージーホームの社長の方がこの掲示板を見たら鬱になると思いますよ。
    トイレの換気扇にしたって、「建築的に有り得ない」そんな専門知識がある人なら、なぜ最初からそのことを伝えなかったのですか?
    名前と顔を隠しているから大丈夫なんて思っていたら大間違いですよ。
    相手がその気になれば、あなたの所在は割れますからね。

今度コージーホームに遊びに行った時にでも、誰の胸ぐら掴んだのか社長に聞いてみよっと(笑)

70. 123 匿名さん

>>121 マンション比較中さん

人生、もっと頑張ることが他に沢山あるでしょう。
    頑張っている人達の足を引っ張るのは止めて、自分の人生をもっと頑張ってみたらいかがですか?

71. 124 通りがかりさん

122の今までの日本語理解力なくてびっくり。

72. 125 通りがかりさん

どうしたら見に来てくれますか?

築5年の我が家。

瑕疵だらけですが。。
    見ればすぐ分かるけど。
    直してくれないし

俺の書いたコメント勝手に消されてるし!

不具合ばかり。
    知らないうちにコメント消されてるし。。

みなさん、瑕疵保険は当てになりませんからね!気をつけて!!

みなさん、ここは瑕疵保険は適応されないですからね!

73. 126 デベにお勤めさん

>>125 通りがかりさん
    「どうしたら見に来てくれますか?」→この掲示板に氏名・住所・電話番号でも明記すれば、コージーホームのメンテナンス担当者さんも含め、皆こぞって見に行くと思いますよ!
    コージーホームのメンテナンス担当者さんも、社長に胸ぐら掴まれたという該当者が居なくて困っていると思いますよ。

でっ、コージーホーム批判の次はサイト批判ですか?
    基本、投稿者が削除依頼しない限り、コメントが勝手に消されることはないと思いますがっ・・・・。
    もしくは、管理人があまりにもデタラメで酷い投稿と判断した場合は削除されると思います!
    勝手に消された事が事実ならば、あなたの投稿は管理人から見てもデタラメで掲示に値しないと判断されたからじゃないですか(笑)

74. 127 匿名さん

>>125 通りがかりさん

あなたの日本語文章作成能力の低さにびっくりです。
    自分で書いた文章を読み返したことありますか?
    この文章、酔っぱらって書いたか?本当にうつ病なのか?もしくは重度の被害者妄想癖があるのか?
    人の日本語理解力を批判する前に、ご自分の日本語文章作成能力の低さを自覚しましょう。
    または、本当に精神疾患を抱えているのであれば、こんなところでデタラメをぶち上げていないで、早急に専門医に診てもらいましょう。
    お大事に。

75. 128 口コミ知りたいさん

>>127 匿名さん

必死すぎるね、困ってる人に対応するより保身ばかりの企業なんだ。
    ネット上に個人情報晒せと脅したり最低だな、使わないほうがいい企業だとわかりました。

76. 129 匿名さん

>>128 口コミ知りたいさん
    こんなサイトに匿名でありもしないことを批判している方が最低だと思いますよ。
    そもそも困っている人って誰ですか?
    該当者が居ないから困っているんだと思いますよ。
    それに私はコージーホームの社員ではなくて、コージーホームのオーナーです。
    我が家に対しては、建築後もかなり親身になって色々な対応をしてくれていますし、建物に対しても社員さんに対してもなんの不満もありません。
    真剣にコージーホームを検討している方は、コージーホームのオーナーに直接話しを聞いた方がイイと思いますよ。
    家は人生で一番高い買い物と言われるくらいですから、オーナーに直接話しを聞く手間をかけてみても損はないと思います。
    コージーホームに限らず、ネットの情報は話し半分と捉え、あまり鵜呑みにしないことをお薦めします。

77. 130 通りがかりさん

メンテナンスは1、3、5、10年毎に点検に来てくれます。初回の時、漆喰の補修(無料)をしていってくれました。その後特に問題ありません。
    コージーホームの方達は皆さん真面目で親身になって下さいますよ。批判的な書き込みはちょっと信じられません。因みにうちもトイレに換気扇はありませんよ。便器自体に吸臭機能がついてます。

78. 131 名無しさん

建材屋がやっている住宅会社で高いって・・・。どうなんでしょ??

建築の知識が低いのですかね??

79. 132 マンション比較中さん

>>131 名無しさん
    貴方の言う通り。
    建物は良いかどうかは別にして。
    本来 建材屋は工務店に買って頂いて商売を行っている。ということは
    当然 最大のお客様は、工務店。
    ところが、建材屋がリフォーム工事や、新築工事を行うことは お客である工務店の仕事を故意に奪っているということです。お客の仕事を・・・・・。
    だから リフォーム事業は失敗でしょ!明白ですよ。
    近江商人では絶対許されないと思います。だから当然 工務店からの建材購入金額は激減するのは当たり前です。
    その売上金額が減った分以上に、住宅価格に転嫁させるのは当然で 高くなるのです。要は本末転倒の事をしているのです。
    本来 建材屋と建築屋は違いますよ。餅は餅屋です。

80. 133 匿名さん

>>131 名無しさん

コージーホームの家は高いという根拠は何ですか?
    使っている物が良いモノなら高いのは当たり前のことだし、何を根拠に高いと言っているのか教えてください。
    まさか、単純に平均坪単価を見て言っている訳じゃないですよね?
    高級腕時計や一流ブランドにしたって、その人の経済状況によって安い高いは変わってくるだろうし、あなたの経済状況では、高いというだけじゃないですか?

81. 134 匿名さん

>>132 マンション比較中さん

あなたはミヤモリの内部事情を知る立場にある人ですか?
    どうして住宅価格に転嫁していると分かるのですか?
    しかも近江商人って....(笑)
    今の時代、卸業者や中卸業者が直販や異業種に参入し、仕入れ先にも商売仇にもなるなんて当たり前の時代ですよ。
    そもそも、資本主義においての経済は自由競争で成り立っていますから。

私は自分の懐事情でモノの高い安いを判断することしかできませんから、No131さんとNo132さんは、よっぽどミヤモリグループの内部事情を知る人達なんでしょうね。
    もし、あなた方の話しに何の根拠もないのだとしたら、ただの嫌がらせでしかないのでやめましょう。

82. 135 通りがかりさん

鬼の用な断熱性能、気密性。ボルト1本の熱橋も許さず処理する徹底さ。こんなにやるメーカーはそうないでしょう。

83. 136 e戸建てファンさん

悪がのさばる世界。
    共喰い世界になっています、餅は餅屋という日本人の昔ながらの共存共栄なんて通じません、日本人以外が増えてるんだから。

84. 137 ご近所さん

85. 138 匿名

リフォーム時代  強引な営業をさせた会社ですよ!
    また 裁判で揉めたとか 聞いています。
    何が 「しつこい営業に悩まされることもありませんよ」だ
    笑わせないで!

86. 139 マンション掲示板さん

社長が問題です
    利益にならない客に対しては徹底的に冷たいです
    以前、とても無礼な対応を受けました

87. 140 匿名さん

こんなところに何の根拠もない批判的な書き込みをして自分のストレスを解消している連中の言ってることに耳を傾けないで、一度自分の目で見て、自分の耳で話しを聞いてみれば、どちらが本当のことを言っているのか直ぐに分かりますよ。
    今の時代、No138や139の言っていることを本当にしていたらすぐ倒産しますよ。
    10年以上前から毎年着実に建築棟数を増やしているのにはそれなりの訳があります。
    それが嘘だとしたら毎年相当数の被害者オーナーが10年以上に渡り出ていたことになります。
    コージーホームで建てたオーナーの皆さんもバカではありません。
    どちらが言っていることが本当なのか、一度ご自身で確認しに行ってみてはいかがですか。

88. 141 通りがかりさん

断熱への力の入れ方とお家のテイストに一目惚れしてコージーさんにお願いしました。
    見積もり出してもらってますが、今だと総費用で坪単価100万くらい行きますね。
    ミヤモリグループなのもあってか、土地の関係で他の不動産屋とやり取りする時も向こうがかなり融通効かせてくれます。
    お家が建つのが楽しみです。

89. 142 評判気になるさん

注文住宅で坪100万は、今やどこで建ててもそれくらいするでしょう。
    それにしても、どなたかが指摘しているとおり、コージーホームのホームページやパンフレットには造り手の顔やこだわりの話がでてこないですね。建材屋発祥といいながら、建材の情報も一切なし。
    他の書き込みからすると、デザイナーは外注なのかしら?暖かくておしゃれな家が建てられれば、外注だろうがなんだろうが構わないんだけど、品質の具体的な話が少なすぎて見えない部分がどうなってるのか少し不安。
    打ち合わせはどのように進んでいくのかな?外注だとしたら、打ち合わせ回数に制限あったりしますか?

90. 143 匿名さん

基本的に住宅の設計やデザインはコージーホームのスタッフの方が担当してくれますよ。
    その為、打合せの回数に制限などはありません。
    造り手さん(職人さん)は、コージーホームが立ち上げた「匠美会」に入会している職人さん方が建築を手掛けてくれています。
    コロナ流行の前は、匠美会で研修会を開催したり、ボーリング大会を開催したりといったことがホームページでも紹介されていました。
    ホームページがリニューアルされてからは、そういった情報は出ていないかもしれませんね。
    建材に関しては、建材屋さんはあくまでも「ミヤモリ(株)」であって、コージーホームは建材屋さんではないので、建材の情報を載せてないのでは?

91. 144 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK