なんでも雑談「病院の先生って患者の事好きになったりしないのかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 病院の先生って患者の事好きになったりしないのかな?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-21 02:00:55

白衣着てたら、普通の男性なのにかっこ良く見えるのはなぜかな・
やけに優しくされると、好きになってしまいそうでコワイ。
先生って患者さんの事好きになったり、気になったりしないの?
優しいのは先生だからか・・・・・・

[スレ作成日時]2005-11-28 10:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

病院の先生って患者の事好きになったりしないのかな?

  1. 2 匿名さん

    >02
    あなたが病院の先生を好きになってしまったということのようですね。

    患者さんに優しい先生もいれば怖い先生もいると思いますが。

  2. 3 匿名さん

    怖い先生に会った事がないから。
    皆、優しい先生が多かった。
    長い間、病気で入院や通院していると優しい先生に恋が芽生えました。
    でも先生はなんとも思ってないと思いますが。

  3. 4 匿名さん

    先生を好きになり妄信する患者は多いようですね。

  4. 5 匿名さん

    鈴木杏樹は診てもらった医者と結婚したね
    よっぽどの美人ならあり得るか?

  5. 6 匿名さん

    私が働いている病院では実際ありましたよ。
    医者と患者。
    でも後にうまくいかなくなり、もめて、
    患者が病院にクレームを付けてきたため、
    医者は処罰対象に・・・

    患者側の反応が尋常ではなかったとはいえ、
    病院職員にとって患者との恋愛はかなりリスクが高い
    ものなのです

  6. 7 匿名さん

    クレーム付けるなんて可哀想。
    お互いが真剣にお付合いするなら良いと思いますが。
    病院の先生も大変ですね。

    先生はだだの患者としか思ってないし、それはそれで仕方ない事です。
    先生が付き合う人や結婚する人って、どんな人なんだろ。
    きっと素敵な人だろうな。

    早く通院も終わって、先生の事も早く忘れたいです。

  7. 8 匿名さん

    実際お医者さんてどんな人と結婚するんでしょね。
    学生時代からの知り合いじゃなければ
    仕事が忙しくてなかなか彼女を作る時間もないだろうし、
    やっぱり教授斡旋でお見合い?
    なーんてテレビの見過ぎか。
    実際はコンパしまくり遊びまくりなんでしょか?
    それとも手近で看護婦が多いのかにゃ?

  8. 9 匿名さん

    泉ピン子もそうじゃなかったけ?

  9. 10 09

    ジャガー横田(だっけ?)の旦那も医者だったような。

  10. 11 匿名さん

    ほんとお医者さんって忙しそうだ。
    大学病院の先生とかつて休みも少なさそうだし、夜勤勤務とかで大変そう。
    どこで知り合うのかな。
    先生が患者さんと親しくなるなんて、よっぽどの事がない限り無理だろうね・・・・
    先生から、アドレスや電話番号を教えてくれる事なんて有り得ないもんね。
    やっぱ、患者さんからアクション起こさないと難しいかも。
    でも病院内は看護婦や他の先生方もたくさんいるし、なかなか勇気がでないよね・
    偶然に町でバッタリ会って、お茶くらいできたらいいけどね!
    きっかけがないとなかなか無理だよね。

  11. 12 匿名さん

    短大を卒業して直ぐお見合い、婚約、結婚。
    大手証券会社の重役の娘さん…
    相手は大学病院の先生って言ってました。
    お医者さんてそんなパターンが多いんじゃないの?

  12. 13 匿名さん

    お医者さんの結婚って、恋愛って感じじゃないのかな。
    お医者さんは自分とつり合う、高学歴のどこかのお嬢様でないと自分のプライドが許さないのでしょうか。
    それも悲しいですね。
    でもお医者さんというだけでもモテルのだから、ドンと構えているのでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    知り合いのお医者さん夫人が言うには、彼女の兄も
    お医者さんで、お友達のお医者さんを紹介してもらった
    らしいですよー。
    やっぱり、医者は医者階級(?)同士くっつくのかにゃ?
    ちなみに彼女の親もお医者さんです。

    あとは、麻酔医の旦那のお友達は、元看護婦さんでしたよん。

  14. 15 匿名さん

    ↑変な文章を書いてじまった・・。
    正しくは、麻酔医の旦那さんがいるお友達は、元看護婦さん、でした。

  15. 16 匿名さん

    大学病院はちょっと忙しいし稼ぎもさほどなので
    嫁さんだけはお嬢さんが多いのかもね

    時間も取れて好きなことのできる医者は色々な出会いがあるかと

  16. 17 匿名さん

    職業と結婚するんじゃないからね。一緒に生活し、共に人生を歩んでいくんだから
    やっぱり結婚する人が自分にとってどうかっていうところでないでしょうか。
    大学病院内での話では、医者といっても社会常識がピンキリ人種が混ざっているらしい。
     仕事上、やさしい接し方が身に付いているんでしょう。たぶん。誤解は禁物だよ。
    具合悪い時は頼りたくなっちゃうのが人情だけどね。

  17. 18 匿名さん

    そうですね。
    医者でもいろんな方がいるでしようね。
    医者が患者の上からもの言う偉そうな医者、嫌味な医者があちらこちらにいそうですね。
    いい先生もいるけどね。

  18. 19 匿名さん

    いいお医者さんだと思ってた先生が
    プライベートではめちゃイヤな奴だったというのも嫌だけど
    プライベートでいい人だと思ってたお医者さんが
    実は患者にはめちゃ高圧的な態度だったとかでもショック。

  19. 20 匿名さん

    私はお医者さんを好きになってしまったんじゃないかとか
    患者の立場で少しでも考えてしまうのが面倒なので
    医者はとてつもなく無愛想だったりとてつもなくオヤジだったり
    「医者だからこうしてしゃべってる」としか思えないような人希望です。
    よってかかりつけのお医者はみんなジジイ。

  20. 21 匿名さん

    結婚後の恋愛は考えられないので(笑)
    お医者もジジイよりイケメンの方がいいです。
    きれいな人に見てもらった方が病気の治りも早いような気がします!!
    病は目の保養から・・・なんちゃって!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸