防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-29 09:58:58
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

[スレ作成日時]2012-04-12 22:53:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

  1. 101 匿名さん

    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

    妥当とする説明は
     >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当
     >を覆す説得力ある説明はない
    ということ?

  2. 103 匿名さん

    ピアノを弾く為の義務とは何か
    法的根拠をもって答えよ。

    ココのピアノ弾きは答えられません
    そりゃ、無謀だわ

  3. 105 匿名さん

    ココのピアノ弾きは
    ピアノを弾く為の義務・・・・を答えられずに沈黙かいな、
    もう少し知恵を絞って煽ってくれ

  4. 107 匿名さん

    強制排除なんて言ってないだろ

  5. 108 匿名さん

    >ピアノを弾く為の義務なし
    お疲れ 低次元の煽り
    でなければ社会不適合者

  6. 111 匿名さん

    お願い=強制排除と思っているらしいからな、ココのピアノ弾きは

  7. 112 匿名さん

    >>110
    そうそう、

    >「ピアノを弾く為の義務なし」
    >お疲れ 低次元の煽り
    >でなければ社会不適合者

    ということで論破済みだね

  8. 116 匿名さん

    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

    詳しい説明がまったくないからよく分からないが
    ピアノ弾きが近隣の方へ、耳栓でも配ってくれるのかな?

  9. 117 匿名さん

    >「お願いする」という気持ちがあれば”ピアノを弾く為の義務の不履行”
    >などと投稿しないよな 協力してくれないのは当たり前

    ”ピアノを弾く為の義務の履行”を説明してくれてかまわないのだけど?

  10. 120 匿名さん

    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当
    妥当と言い切るなら、それなりの説得力ある説明ををしてくれよ

  11. 123 匿名さん

    >まだ分ってねぇな。
    >「お願い」する立場なのに「耳栓でも配ってくれるのかな?」だって(笑)
    >
    >ばかじゃねぇ

    あら、ピアノ弾きが二重サッシでも設置してくれるのかな?

  12. 124 匿名さん

    ピアノを弾く為の義務とは何か
    法的根拠をもって答えよ。

    ココのピアノ弾きは答えられません
    そりゃ、無謀だわ

    お願いされる立場を強く主張するなら答えられるだろ~

  13. 126 匿名さん

    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

    ココのピアノ弾きはこれが”お願い”らしい

  14. 127 匿名さん

    被害者にとって我慢できない騒音だとしても訴訟で勝てない限り我慢するしかありません。
    そこを越えてもなお防音と言うのであれば申し出た方が持つのも合理的です。
    他人の財産価値を上げる必要はないので自宅内を遮音にした方が良いでしょう。

  15. 128 匿名さん

    >>125
    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

    あ、ごめんごめん
    「耳栓でもくれ~」
    「二重サッシ設置してくれ~」
    と言っているのはピアノ弾きの方だったw

  16. 129 匿名さん

    >>127
    ピアノ弾きの方が近隣の方へ防音遮音設備をプレゼントしてくれるんだ 

  17. 131 匿名さん

    >>127
    ピアノ弾きが近隣に防音設備をプレゼントにするより
    ピアノ弾きの部屋を防音にした方がよくない?
    安く上がるよ
     
    ん? その金をびっているのか? ↓このピアノ弾きは
    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

  18. 132 匿名さん

    ごめんごめん修正 ”せびる”ね 金品を無理にねだるやつ

      ん? その金をぜびっているのか? ↓このピアノ弾きは
      >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

  19. 134 匿名さん

    また、間違った ごめんごめん修正 ”せびる”ね 金品を無理にねだるやつ

      ん? その金をせびっているのか? ↓このピアノ弾きは
      >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

  20. 135 匿名さん

    >130
    そうなんですね。了解しました。

  21. 136 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当?

  22. 137 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当ではない?

  23. 139 匿名さん

    妥当 一人

  24. 140 匿名さん

    >ピアノ音が不快な人は引っ越しするしかない
    >そして
    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

    おかしなピアノ弾きだな この人が変なんだろうね

    引っ越すんだったら、防音工事費負担はいらないんじゃない? 書き直せ

  25. 141 匿名さん

    このピアノ弾きは金が欲しいだけだから 当人にとっては↓これでいいんだよ

    >ピアノ音が不快な人は引っ越しするしかない
    >そして
    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

  26. 143 匿名さん

    妥当 一人

  27. 146 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当?

  28. 147 匿名さん

    立場が強いとか弱いとか聞いてないよ145

  29. 150 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、3人が妥当だそうです

  30. 152 匿名さん

    只今、妥当じゃないは0です

  31. 153 匿名さん

    妥当は3人

  32. 155 匿名さん

    妥当は吉田と木村の2人じゃない?

  33. 156 匿名さん

    只今、2人が妥当

  34. 158 匿名さん

    只今、3人が妥当

  35. 159 匿名さん

    吉田は立場の話だから
    2人で内科医?

  36. 160 匿名さん

    只今、2人が妥当

  37. 161 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、2人が妥当 0人が妥当じゃない

  38. 162 匿名さん

    エアぴあの?ピアノ脳?

    ずいぶんと同じ文体の人が暴れていますねw
    ネットに張り付きっぱなしでピアノ練習しないのかな?

    それとも一斉掲示で注意されたり、学校で子供(うるさくピアノ練習中)が注意されてしまったのかな?

    学校で子供本人に直接抗議されると効きますよね・・・
    ママ友や受験勉強仲間(塾含む)も巻き込んで問題を大きくされると、ピアノを練習している子供本人にも人間関係で影響が出ますから連投に次ぐ連投で焦るのもわかります。

    マンション内で、あるいは朝・夕方の登下校時に周囲の親子に聞こえる(見える)ように『ピアノ、もう勘弁して!』
    と注意するのもいいですね。あるいは逆に当事者の子供に、ピアノ迷惑です。配慮してください、お願いしますお願いしますと大人が頭を下げるのも衆人環境下でやってしまえば子供の心に大きく響くかもしれません。

    学校で”ピアノ騒音””ぴあの(笑)”などとあだ名をつけてしまうのもありかもね。

    ピアノ騒音問題は”家と家との戦い”です。
    当事者の子供はまさに騒音源なので、迷惑をかけた報いで学校内の人間関係が悪化することは良い社会勉強かと。

  39. 163 匿名さん

    ピアノの音色って素敵ですね・・・

  40. 164 匿名さん

    >162
    そんな大人気ないこと必死で考えてニヤニヤしていないで、規約変更に向けて頑張りましょうよ…
    私が中立的な立場だと、どっちもどっちな印象で両者ともに関わりたくないわ。

  41. 166 匿名さん

    と、【エアピアノ】が焦ってます(爆笑)

  42. 168 匿名さん

    エアピアノは文章が独特ですぐにばれる

  43. 170 匿名

    うわあ、、大きな餌だね。

    エアピアノがウズウズして飛びつくぞwww

  44. 174 匿名さん

    >171 だからあなたはピアノ脳といわれてしまうんですよ。

  45. 176 匿名さん

    >>175
    >ピアノ音が不快な人は引っ越しするしかない
    >そして
    >ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

    引っ越しするなら防音工事費を負担は不要だろ

    何が”そして”だ 脆弱な思考だな、書き直せよ

  46. 188 匿名さん

    はーい。今日も早朝から掲示板粘着でエアピアノはいつピアノを弾くのでしょうか?

    答え:ピアノありませんwww

  47. 191 匿名さん

    さて、ダボハゼでも引っかかるか?ピアノ脳がパクッといくか?

  48. 192 匿名さん

    えあーがこの掲示板に張り付いているから隣の人は助かるだろうね。
    あれ?最近は日中はピアノの音聞こえないな~
    なんて、、、。

    まさか連日ネット防衛に没頭しているとは思うまい(苦笑)

  49. 193 匿名さん

    >ピアノを弾く為の義務とは何か
    >法的根拠をもって答えよ。

    >”ピアノを弾く為の義務の不履行”って何だよ?

    脆弱だな ココのピアノ弾きどもは

  50. 194 匿名さん

    ↑と、またまた食いついちゃいました!!

    ピアノ脳!オレ!!

  51. 195 匿名さん

    ×脆弱だな ココのピアノ弾きどもは
    ○異常だな ココのえあぴあのは


    ピアノ弾きどもって、、、えあぴあのは一人ですよ。
    何役もこなすけどww

  52. 196 匿名さん

    ピアノを弾いている(練習している)子供本人に直接注意を・・・

    という書き込みがあると、以上に興奮して食いつくよな?
    これって効果があるし、困っていますっていうことかい?

    子供も近隣に迷惑をかけて趣味を嗜んでいるんだから注意されて当然だよ。
    社会勉強。

  53. 198 匿名

    それ飽きた
    エアピアノ、工夫してよ!
    他のスレと掛け持ちで荒らしていて忙しいのかい

  54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸