防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-29 09:58:58
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

[スレ作成日時]2012-04-12 22:53:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

  1. 202

    グズグズな皆さんに聞きたい
    ピアノはお嫌いですか

  2. 203 匿名さん

    うちのマンション、一斉投函以降ピアノ音聞こえない。
    涙目でやめたのかな?グズグズと隠れて弾いているのかな?
    間々友達の会話でも話題になってしまい、マナー違反としてピアノ宅探しになっていたようです。

  3. 205 匿名さん

    だって人に聴かせるための装置ですもの・・・
    防音なんて野暮です・・・
    さあ、今日も私の演奏をお聴き・・・

  4. 208 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、4人が妥当

  5. 209 匿名さん

    >>201-207
    これがピアノ弾きが許される根拠? 
    脆弱だね

    マンションの皆様へピアノ弾きを認めてもらうように
    もっと一生懸命説明しないと

  6. 212 匿名さん

    エアぴあのって気持ち悪いやつさ、
    おまえ、みんなに遊ばれてるの気が付いていないんじゃねぇの??

    他の騒音に関するスレッドでも気味悪い連投繰り返してキモイって。

  7. 213 匿名さん

    休みの日にうるさい!

    非常識なピアノ弾きが引っ越しますように!

  8. 214 匿名さん

    規約に違反してないならいいと思いますよ
    誰だって楽器の一つくらいは嗜むじゃないですか?

    妻はピアノを奏でるのが趣味だし、僕はサックスが趣味なんですよ
    いいですよ、楽器も演奏も。皆さん誘っちゃいます。



  9. 215 匿名さん

    規約に従っての演奏、楽しそうですね

  10. 216 匿名さん

    楽器演奏はおしゃれで良いですね。
    我が家のワンコはピアノを弾いている時はうっとりとうたた寝をしてしまいます。

    規約はしっかりと守ってます。ご近所さんにもうるさくないか時々声を掛けるように
    してるのでトラブルなしです。

  11. 217 匿名さん

    騒音ピアノ弾き、必死で笑える。

  12. 218 匿名さん

    いいじゃない
    規約に従って、近隣に配慮しながら常に声掛けも行い、トラブル=ゼロ

    マンションで楽器演奏するならこれくらいは基本中の基本ですね

  13. 219 匿名さん

    てか、騒音出している人、大きな勘違いしてませんか?

    周りは迷惑しているけど、我慢していて、迷惑していると言えないのですがね。

    騒音バカは仕方ないね。

    騒音出していて、規約内ならいい? は?

    近所に迷惑かけないのが、人間としてのマナーです。

    大迷惑です。今後のために我慢しているだけ!!!

    いい加減にわかれ。

  14. 220 匿名

    >騒音出していて、規約内ならいい? は?
    は?
    規約内ならいいに決まってるでしょう。
    騒音と感じるのは勝手だが、規約を守っている人に文句を言うのは、クレーマー以外の何者でもありません。

    明文化されたルールすら守れないなら、ド田舎の戸建にでも引っ越すしかないんじゃない?

  15. 221 匿名さん

    過剰に神経質な人は集合住宅に住む資格はありません。
    迷惑なので退去されることをお勧めします。

  16. 222 ご近所さん

    >規約内ならいいに決まってるでしょう。
    >明文化されたルールすら守れないなら、ド田舎の戸建にでも引っ越すしかないんじゃない?

    【近隣住民に迷惑をかけない】

    もちろん、この規約を守って演奏して頂ければよいのです。

  17. 223 ご近所さん

    バカの一つ覚え。思考停止です。(笑)
    明文化された規約を守れば良いのです。

    【近隣住民に迷惑をかけない】 ??
    明文化されていませんねぇ。



  18. 224 匿名

    規約に記載されいるなら、それは明文化されたルールって事でしょうが…

    曖昧か具体的かとか、費用をかけたかどうかとか、そんな事は関係ありません。
    方法はどうであれ規約が守られているなら何も問題はありません。


    >騒音出していて、規約内ならいい? は?
    は?
    規約内ならいいに決まってるでしょう。
    騒音と感じるのは勝手だが、規約を守っている人に文句を言うのは、クレーマー以外の何者でもありません。

    明文化されたルールすら守れないなら、ド田舎の戸建にでも引っ越すしかないんじゃない?

  19. 227 匿名

    規約にもよりますが、近隣のお宅が「構いませんよ」と言ってくれてるなら、あえて防音する必要はないでしょう。

  20. 229 主婦さん

    マンションもピンキリでしょうが。

    3~5千万円代の物件で「騒音」も「ピアノ弾く」もあったもんじゃねえなw

    外から見りゃ滑稽で笑える罵り合い合戦w

  21. 230 ご近所さん

    >>223
    >【近隣住民に迷惑をかけない】 ??
    >明文化されていませんねぇ。
    ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていますけどね。
    そもそも【区分所有法】で定められている事であり常識です。
    あなたのマンションで
    【好き勝手にピアノを弾いてもよい】
    と、明文化されているのなら話は別ですが。

    >>227
    >規約にもよりますが、近隣のお宅が「構いませんよ」と言ってくれてるなら、あえて防音する必要はないでしょう。
    そうですね。
    迷惑をかけなければいいのですから、必ずしも防音をしなければいけないものでもありません。
    しかしながら、ピアノの様な大きな音が漏れていても何とも感じない人はまずいませんから
    「我慢」を「理解」と勘違いするのは早計だと思います。

  22. 231 ご近所さん

    >ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていますけどね。
    逆です。
    ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていませんね。

    >そもそも【区分所有法】で定められている事であり常識です。
    さぁ。どうでしょう?
    民事で争ったら如何ですか?

    ほとんどのマンションの規約には【近隣住民に迷惑をかけない】
    と明文化されていないので極まれな例を出しても意味ありませんね。

    >【好き勝手にピアノを弾いてもよい】と、明文化されているのなら話は別ですが。
    【ピアノ不可】と明文化されているのなら話は別ですが。
    同じ事です(笑)

    >迷惑をかけなければいいのですから、必ずしも防音をしなければいけないものでもありません。
    しつこいですよ(笑)
    ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていませんね。


    防音して欲しければ誠意をもってお願いすることです。
    それが円満解決の方法です。

  23. 232 匿名さん

    >そもそも【区分所有法】で定められている事であり常識です。
    常識ですね。裁判で争うまでもありません。

  24. 233 匿名さん

    規約に書いてない=自由に弾いて良いではない

  25. 234 匿名さん

    ピアノ弾く方の防音の責務が果たされてるなら

    弾いても構わないですよ

  26. 235 匿名さん

    うだうだ言ってないで早く引っ越しな。

  27. 236 匿名さん

    「うだうだ言ってないで早く引っ越しな」
    この言葉でピアノ弾きは交渉するのか?

  28. 237 ご近所さん

    規約に書いてない=自由に弾いて良い

  29. 238

    http://e-sumigokochi.com/category/1430186.html


    「我々理事会が誠実に歩み寄りを求めてもこのまま両者が折り合わないのでしたら、あとは感知しません。弁護士等へ相談して納得いくまで戦って下さい。ただしこの戦いには絶対に解決の道はありません。弁護士に訴訟費用で100万円単位をつぎ込んで勝訴しても、目の前の方からお金を取ることができるくらいで、上下間の関係は一層険悪となるだけでしょう。最悪の場合、どちらかが退去するか事件になることもあるそうです。それでも良いのですね?」


    やはり「聞かされる」立場は弱いから涙目で頼むしかないので
    根拠の説明を求められるとグズグズになる

  30. 240 匿名

    細則を含めて管理規約だからそれでいいんだよ。
    特別法と同じで使用細則は管理規約には優先するから。
    ピアノ演奏を認めて、使用細則で騒音に関する定めのない分譲マンションなんて、枝毛の先程もないよ。

  31. 242 匿名さん

    238は【エアピアノ】ですよ。

    騒音板では有名なアラシ。

    騒音モンスターです。

  32. 243 匿名さん

    【 】

    この【 】


    エアぴあの に独特ww

  33. 244 匿名さん

    うちのマンションはピアノに関してかなり厳しいよ。
    演奏時間も連続演奏時間もはっきりと規定してある。
    しかも、近隣世帯に迷惑をかけないこと、と規約があるので、、、。

    生ピアノ宅が1室あったけど、一斉掲示、個別ポスティングで撃沈。
    すっかり静かになりました。
    管理会社も、当該宅に直接警告電話もできますが・・・だって。
    さすがにそこまでしなくても良識があるなら防音するなど降参するでしょと待ったらすぐに静かに、、。
    管理会社、よく働いてくれて助かります。

  34. 248 ご近所さん

    >>231
    >ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていませんね。
    いいえ、入っています。
    もし記載されていなければ【区分所有法】に従い、他の区分所有者に迷惑にならないようにして下さい。

    >民事で争ったら如何ですか?
    すでに解決済です。

    >【ピアノ不可】と明文化されているのなら話は別ですが。
    【ピアノ可】のマンションなのですから、ピアノを置く事は誰も反対しないでしょう。

  35. 249 住まいに詳しい人

    だから荒らすなって。必死のエアピアノウザ過ぎ。

  36. 250 匿名さん

    >もし記載されていなければ【区分所有法】に従い、他の区分所有者に迷惑にならないようにして下さい。
    嫌です。対策はそちらでどうぞ。

    >すでに解決済です。
    あなた個人の事ではありません(笑)

  37. 251 ご近所さん

    >【ピアノ可】のマンションなのですから、ピアノを置く事は誰も反対しないでしょう。
    いつから【ピアノ可】の話にすり替わったのですか?

    >すでに解決済です。
    いつからあなた個人の話にすり替わったのですか?

    >いいえ、入っています。
    いいえ、入っていません。

    >もし記載されていなければ【区分所有法】に従い、他の区分所有者に迷惑にならないようにして下さい。
    迷惑と思うのは勝手なのでお好きにどうぞ。


    アナタ【】を多数使用しているエアピアノですか?(笑)

  38. 252 匿名さん

    当方は敷地内施設としてスタジオも完備してます
    当然ピアノを初めとした楽器演奏される方も多く
    楽器演奏を軸にした住民交流もあるようです。

    当方は楽器演奏はしないので良く判りませんが
    少なからず文化的な嗜みともいえる楽器演奏を
    住環境から追い出そうとする行為は
    まるで戦時下であった様に野蛮な行為ではないかと危惧しますね。

    人としての文化的行動を独善的に否定する行為です。


  39. 253 匿名さん

    248 はエアピアノだそうです。

  40. 254 ご近所さん

    規約に書いてない=自由に弾いて良い

  41. 255 匿名さん

    規約に書いてないように見えるだけというオチ

  42. 256 ご近所さん

    ついに幻覚、幻聴、妄想、願望・・・・

  43. 257 ご近所さん

    >>250
    >嫌です。対策はそちらでどうぞ。
    法律を守るつもりが無い無法者という事ですね。
    ネットだけの煽りであると信じたい所ですが・・・

    >いつから【ピアノ可】の話にすり替わったのですか?
    【ピアノ不可】のマンションでのピアノ演奏の話ですか?

    >いつからあなた個人の話にすり替わったのですか?
    では何の話がしたいのですか?

    >アナタ【】を多数使用しているエアピアノですか?(笑)
    エアピアノ?なんですかそれ?(笑)

    >>252
    >少なからず文化的な嗜みともいえる楽器演奏を
    >住環境から追い出そうとする行為は
    楽器を演奏するのであれば、近隣住民に迷惑をかけない様にして下さいと言っているだけです。
    好き勝手に野蛮な騒音をだされては文化的な生活を営む事ができません。

  44. 258 匿名さん

    このように多くの困っている人がいます。

    ピアノが聞こえてくる恐怖で家に帰るのも怖い。
    ピアノで休みの日にも起こされる。

    ピアノの音を聞くだけで吐き気がするようになりました。

    どうか、お願いだから、近所に聞こえないように防音して下さい。

  45. 259 匿名さん

    我が家は子供が受験なので、本当に困っています。
    勉強ができないマンション...

    弱音ベダル使わないのは何故なのですか?

  46. 260 匿名さん

    管理会社に相談してみましたか?
    まずは、勇気を出して声を発してみて下さい。(匿名ではなくご自身の部屋番号を伝えてね)
    マンションでのピアノ音は、かなり広範囲で聞こえていると思います。
    きっと、あなたのお部屋だけではないはずです。
    深夜早朝ではないからと、苦情を躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    ご近所さんと気まずくなるのも避けたいですからね。
    最初は、注意を促す一斉投函をしてもらいましょう。それをきっかけに続々と声は上がってくると思いますよ。
    困っているのが自分だけではないと分かると、気分も少し落ち着きませんか?

  47. 261 匿名さん

    管理会社に連絡し、部屋番号も伝えてお願いしてもらいました。

    周りは子供がいる人が少ないせいなのか、夫婦で働いている人が多いせいか、
    苦情は我が家からだけと言われました。

    管理会社はかなり逃げ腰でした。

    既に引越しした以前に住んでいた方もピアノをお持ちだったのですが、
    1度お願いにあがったら、びっくりしてすぐに音が聞こえないようにしてくれました。
    まさか、ピアノの音が床や全部の壁から響くなんて思ってもいなかったとのことでした。

    今回は、お願いにあがったり、管理会社にお願いしてもらったりしたら、
    余計にうるさくなりました。
    先日は夜中に玄関を蹴られたように思います。

    今度は一度聞きにきてもらうのは有効なのか、検討中です。

    せっかく分譲マンションを買ったのに、ハズレくじを引いてしまいました。
    子供が勉強もできないマンションなんて、がっかりしています。

  48. 262 匿名さん

    困りますね、本当に…
    誰もが同じ条件で入居しているはずなのに、不公平感は半端ないです。
    ピアノに近い部屋だけが、余計な音を抱え込んでいる事は明らかなんですけど。
    こちら側で遮音出来る方法があるのなら、とっくにしてますよね。

  49. 263 ご近所さん

    >【ピアノ不可】のマンションでのピアノ演奏の話ですか?
    >257 は繰り返し【 】を使用しているのでエアぴあの決定

  50. 264 匿名さん

    こちら側で遮音出来る方法があるのなら、とっくにしてますよね。

    この気持ち、本当に同感します。
    ずっと受音側での方法を考えていますが、全部屋に響き渡るこの騒音を
    抑える方法はなさそうです。

    専門家にも聞きましたが、できないそうです。
    受け側が防音室を作ってもピアノの防音は無理だそうです。

    音源側が防音するしかないそうです。
    なのに、してくれない。

  51. 265 匿名さん


    エアぴあのって、ピアノも持ってないのに「ピアノを自由に弾かせろ」って言ってる方じゃないんですか⁈
    「ピアノは騒音」って言ってる方は違うんじゃないかと…
    >263がエアぴあの?
    まぁ、どっちでもいい事なんですけど、気になったんで。

  52. 266

    興味があるから気になってるんでしょ?
    投稿に【 】を使うのがえあピアノの特徴。と分析した方がいます。

  53. 267 匿名さん

    >音源側が防音するしかないそうです。
    >なのに、してくれない。
    音源側に費用負担の話を持ちかけてみたらどうですか?

  54. 268 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当?

  55. 269

    只今、4人が妥当

  56. 270 匿名さん

    4人が妥当?何のこと?

  57. 271

    過去ログ嫁

  58. 272 匿名さん

    嫁? 嫁がどうしたの?

  59. 273 匿名さん

    えぇぇぇっ!!また今から弾くのかよ?
    で、また明日は朝8時から?
    カンベンしてくれよぉ…
    やりたい放題だな。

  60. 274 匿名さん

    負け惜しみ(笑)

  61. 275

    只今、4人が妥当

  62. 276 匿名さん

    たとえ昼間でも、30分でもあの爆音はムリ~

    「大きい音じゃないと音楽の勉強にならない。」とかいう自己中。

    防音の費用を負担すると言っても、防音すると音がよくないからしないって。

    バカなの?

  63. 277 匿名さん

    楽器一つ奏でられないだけなら、品性が低く見られるだけですが
    その音色に苦情を言いだすなんて、人としての品格を疑われませんか?

  64. 280 匿名さん

    >277さん

    専有部内で楽しめる楽器や方法は、いくらでもあります。
    他所から苦情の出てしまうような演奏の仕方、不快な方が防音費を負担しろと言っている方々に品性や品格があるとは思えません。

  65. 281 匿名さん

    只今、4人が妥当

  66. 282 匿名さん

    騒音被害者にしかわかってもらえないと思います。

    いつ始まるか分からない。
    子供のひく、たどたどしい音、なのにデカい音、子供だから文句も言いにくい。
    どの部屋にも響き渡って、家の中に逃げ場がない。

    良い音色のわけがない。コンクリートや配管を伝わり、騒音以外の何物でもないものに変わります。

    床からの振動で横になることもできない、この辛さ、弾く人には理解してもらえないものでしょうか。

    被害者になって初めて気付くのでしょうかね。

  67. 283 ご近所さん

    例外中の例外
    >222【近隣住民に迷惑をかけない】
    では全く解決できないから >261のような人が多数存在する。

    【区分所有法】と【近隣住民に迷惑をかけない】の持ち出すバカの一つ覚え
    役に立たない事例です。例外をドヤ顔で語る愚かな話し。


  68. 284 匿名さん

    ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 只今、4人が妥当

  69. 285 匿名さん

    ピアノを弾いていると悟られた時点で
    残念ながらマンションのピアノ弾きとしては失格

  70. 286 匿名

    >>283
    何の話しをしてるのですか?
    受忍限度、受忍限度と繰り返すだけのバカに対して、「その前に区分所有法と規約を守りなさいよ」と忠告しただけですよ。
    解決策ではなく、単なる順序。
    規約違反者がいるなら、理事会の判断で改善させりゃいいでしょうが・・・
    どんだけボンクラなんだよ。
    少しは頭をつかいなさい。

  71. 287 匿名さん

    組合に連絡するのは、組合のポストに手紙でもいれるものですか?


    それとも理事長宅を訪れるほうがいいですか?


    ちなみに組合に言って、解決した方っていますか?

  72. 288 匿名

    >>287
    まずは管理人でいいと思いますよ。
    「規約違反だから何とかしてほしい」と言えば、管理人から管理会社を経て理事長に伝わるでしょう。

    >ちなみに組合に言って、解決した方っていますか?
    貼紙だけで改善された方もおられるようですね。
    いずれにしても、クレーマーと騒音主の罵り合いではラチがあかないので、規約に従っていないのはどちらの方かをハッキリさせてはいかがですか?という提案ですよ。

    ちなみに、管理規約が使い物にならないマンションや、家主が管理を放棄した賃貸物件の場合は自力で何とかするより手立てはないと思います。

  73. 289 匿名さん

    音楽も専門家になればなるほど防音に気をつけます。
    何故なら自分の音に厳しい分、他人にどう自分の音が聞こえるかも気にするからです。
    今はありがたいことに防音室のレンタルもありますし、
    子どもさんがお習い事のレベルで弾かれるピアノといっても
    ある程度真剣になさっているのならピアノを弾く側が導入を考えてもいいのにと思います。
    よい音での練習は小さな部屋ではできないので、近所で時々ホールなどを借りていますよ。

    とはいっても、お金をケチられる方もいるかもしれません。
    自宅に防音室があると自分も音から逃げられる良さがあったりします。
    騒音を出しているお家にマンションの管理組合からご連絡していただくと同時に
    スレ主さんのご自宅でも子どもさんの小さな勉強部屋をレンタルしてもいいかもしれませんよ。
    受験までの期間集中できますし、親の心遣いをお子さんもありがたく感じるでしょう。
    昼間お子さんがいない時にはそこでのんびり気持ちを落ち着けてもいいものです。

    一番怖いのはスレ主さんがあまりにも過敏になってしまって聞こえない音まで聞こえだすことです。
    そうなるとピアノの音がない間も音が聞こえてくる気がして本当に病気になってしまいます。
    「お願い」と「防衛」を同時に具体的になさることをおすすめいたします。

  74. 290 匿名さん

    そうですね
    ピアノを弾く人は自室の防音と周りへの気配りは
    最低限必要なことです

    それがピアノを弾く人の責務でしょう

  75. 291 匿名はん

    サイレントピアノ
    ヘッドフォンで全ては解決

  76. 292 匿名さん

    >287
    管理会社に言うだけで改善されることもありますよ。
    規約違反であれば管理組合まで行かずに動いてくれることもあります。
    って私のマンションの場合ですが、、、。
    ”近隣に迷惑をかけないこと”が始原規約にあり、
    私には生ピアノ音は迷惑なので管理会社に相談しました。
    演奏時間違反もありました。

    一斉掲示やポスティング、当マンションの管理会社は担当レベルで該当宅に直接警告もしてくれます。
    おかげで生ピアノの音は聞こえなくなりました。

    助かっています。

  77. 296 匿名さん

    と、【エアぴあの】が怒涛の3連投!!!

  78. 297 匿名さん

    【エアぴあの】の人、マルチ連投だよw 
    いろんなスレで お手並み・・とか 法的根拠はない・・とか 聞かされる方は弱い・・とか書き込んでいる

    言い負けて癇癪起こした子供みたい
    少し落ち着きましょうね

  79. 299 匿名さん


    >が一つも特徴ですよwww

    エアー、、、、落ち着いて!

  80. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸