なんでも雑談「★新生活での専業主婦は怠け者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★新生活での専業主婦は怠け者★

広告を掲載

  • 掲示板
むうタン [更新日時] 2022-04-06 09:38:08

専業主婦の堕落した実態をお聞かせください。
赤ちゃんを産んだばかりの授乳期は基本的に論外とします。

[スレ作成日時]2004-09-09 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★新生活での専業主婦は怠け者★

  1. 284 匿名さん

    家事だって立派な労働だと思うけど、>>282さんは金を稼いでくるのが「労働」だと思って
    るんだね。

  2. 285 今のところ専業主婦

    279さん

    278です
    働かない一番の理由は 働かなくてもやっていける でしょうね 多分
    夫婦で相談して決めた結果です
    でも私を責める男友達も 妻が働かなくてもやっていける 家庭です


    その違いは 妻が働きたいかどうか 夫が妻を働かせたいかどうか
    でしょうか?


    昨日は久しぶりに短期パートしました
    身内のお手伝い程度ですが・・・
    体は疲れてしんどいけどなぜか心はスッキリしました

  3. 286 匿名さん

    >>285

    何事も「バランス」です。

    体の疲れ と 心のスッキリ
    のバランス。

    一晩寝れば疲れが取れるぐらいのお仕事に、留めておきましょう。

    それで心がスッキリするなら、言うことないじゃないですか。

    恵まれていることを申し訳なく思う必要は、まったくありません。
    ただ、感謝の気持ちを忘れなければよいのです。

  4. 287 282

    283さん、284さん、有難うございます。
    仕事と両立して家事をしていたときに比べ、
    時間に追われることなく家事をしていると考える時間が出来て自分を追い込んでしまいます。
    今こうしていられることに感謝し、
    無事出産を迎えられることを願いたいと思います。
    有難うございました。

  5. 288 匿名さん

    オランダみたいにワークシェアリングをすすめて、男女とも週30時間
    労働(実質)で豊かな生活を送ることは日本では叶わぬ夢なのでしょうか?

  6. 289 匿名さん

    だ〜ね〜。
    男の人なんて、何十時間も残業するような生活が
    何十年も続くんだもんね。
    本当に大変だと思う。
    うちの旦那もまだ帰って来ないや。
    本当にお疲れ様、そして、いつも有難う。

  7. 290 匿名さん

    >>282さん
    罪悪感なんて、必要ないですよ。
    今おなかの中で命をはぐくんでいる、このことだけで立派だと思います。
    出産後しばらくはバタバタです。
    今は赤ちゃんのためにも、ゆったり、リラックスしてすごしてくださいね。

  8. 291 匿名さん

    >>289
    >本当にお疲れ様、そして、いつも有難う。

    昨晩女房に「カエルメール」をしたら、ちょうどそれと同じ文面の返信が。
    父ちゃんはその一言で頑張れる・・・。
    メールはなくても思ってくれるだけで十分なのだ。

  9. 292 289

    >>291
    いい奥様ですね〜。
    うちは、なかなか帰って来ないので、もう寝ようと思ったら帰ってきて、
    先に、「いつも有難うね」と言われちゃいました。
    妻も単純! 朝が早いんだけど、晩酌つけてから寝ました。
    自分が大変でも、まずは相手を気遣うって、すご〜く大切ですよね。
    奥様にも、是非、有難うを伝えてください。それだけで、地味〜な家事も頑張れます!!

  10. 293 匿名さん

    >291さん
    >292さん

    ステキなご夫婦ですねえ〜。

    私も、いつも仕事から帰って子供2人に夕飯食べさせて、お風呂入れて、本読んで、寝かせて・・・と、いっぱいいっぱいで、いつも遅い夫に『ありがとう』の気持ちを忘れてました。
    たまに早いと、私が威張ってたりして・・・(^^;

    相手を気遣うって、一緒に暮らしていくのに本当に大切ですよね。
    反省だわ。

  11. 294 291

    >>292
    >>293
    >奥様にも、是非、有難うを伝えてください

    本当ですね・・・。自分ばかりではなく相手にも、ですな。
    昨夜は「カエルメール」に少し仕事面での愚痴を交えてしまったので
    ハッパをかけてくれたのだと思います。
    家の事も気持ちよくやって貰えるように気を付けますわ。

  12. 295 匿名

    私は23で、結婚して、ずっと、専業主婦していますが、未だに、飽たとは、感じては、いません。それは、旦那の父の介護をしているからです。あなたは、こんな、人間に、対してでも、旦那に、おんぶ、抱っこを、されていると、いうのですか

  13. 296 匿名さん

    また釣り?

  14. 297 匿名さん

    それで仕事をしてたら悲惨やな。

  15. 299 匿名さん

    さるべぇじぃ~

  16. 300 匿名さん

    主夫・主婦業いいよなァ。
    しいて難点を言えば、ヒマ過ぎることぐらいかな。

  17. 301 匿名さん

    えーと
    専業主婦は「怠け者」とのスレタイですが、立てた方は妬んでるんですかね?
    私は単純に羨ましいです。旦那の稼ぎだけで暮らしていけるって事でしょ?
    私もできる事ならそんな人と結婚したかったですよ…

  18. 302 匿名さん

    専業は専業でいろいろすることや要求されることがあるんじゃないすか?

    私は結婚前からずっと仕事をしていますが、うらやましいですよ。でも経済的に余裕があっても
    私は仕事が好きなので続けると思います。

    子育てより仕事に来てるほうが楽チンでした・・・

  19. 303 匿名さん

    同じく

  20. 304 匿名さん

    確かに子育てのほうが大変。
    でも、楽しいのも子育て。

  21. 305 匿名さん

    子供命で専業して、子育て終えて
    皆独立して、旦那も管理職で帰りも遅い。
    空虚感から鬱になりました。
    家族以外の楽しみや世界を作っておくべきですよ。

  22. 306 匿名さん

    それはいえてる。できれば体を健康にするものがなおいい。

  23. 307 匿名さん

    子育てしている主婦も子育てが終えた主婦も美しい。
    兼業はもっと美しい。
    勝間和代は美しい。
    オッホホホホホホホホホホ

  24. 308 匿名さん

    毎日ゴロゴロ最高

  25. 309 匿名さん

    家がほこりっぽいって話だよ グダグダしてないで少しは掃除しな

  26. 310 匿名さん

    働かなくて良いんだもの贅沢でしょう

  27. 311 下げです

    古いスレをわざわざ上げてきて、よっぽど、専業主婦憎し〜!なのでしょうか。執念深さが凄まじいね。

  28. 312 匿名さん

    ↑おいおい、必死になってどうした?

  29. 313 匿名

    ↑おいおい、必死になって上げてきて、どうした?

  30. 314 匿名さん

    恥ずかしがって下げるなよ

  31. 315 匿名さん

    必死くんは専業主婦が羨ましくて妬んでいる。

  32. 316 伝さん

    んだんだ

  33. 317 あんトキのえのき

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 318 あんトキのえのき

    >>310働かなくて良いんだもの?贅沢でしょう?バカかお前は?働かなくて良いんじゃなくて働くことができる。いや働かなくてはいけない。主婦食うべからず。

  35. 319 あんトキのえのき

    働きたくないバカかお前は?働け

  36. 320 林家こん平糖

    >>319正解です。

  37. 321 匿名さん

    裕福な専業主婦が羨ましいのね。笑

    主人の年収3千万あるのよ、ごめんなさいね。

  38. 322 あんトキのえのき

    >>310 匿名さん働かなくて良いんだものじゃないなりー。贅沢でしょうじゃないなリー。働くことができねいや働かなくてはいけないなリー。主婦食うべからず。

  39. 323 あんトキのえのき

    >>310 匿名さん働かなくて良いんだものじゃないなリー。贅沢でしょうじゃないなリー。働くことができるいや働かなくてはいけないなリー。専業主婦は食うべからず。



  40. 324 林家こん平糖

    >>323正解です。

  41. 325 匿名

    旦那が年収三千万あるから毎日遊んでます。
    家事はメイドがやってくれるから(笑)

  42. 326 匿名

    働かなくて良いのが羨ましいだけでしょ。笑

  43. 327 林家こん平糖

    >>325 匿名さん毎日遊ぶな(会社)で仕事やれ働かざるもの食うべからず。

  44. 328 匿名さん

    鬱になり易いのは専業>兼業だって

    暇でストレスなさそうなのにねー

  45. 329 あんトキのえのき

    >>310働かなくて良いんだものじゃないなりー。働くことができるいや働かなくてはいけないなりー。贅沢でしょうじゃないなりー。働かざるもの食うべからず。

  46. 330 林家こん平糖

    >>329正解です。

  47. 331 口コミ知りたいさん

    専業主婦は堕落が前提なのがすごい。
    共働きの方々の尻拭いをさせられてます。お前は暇なんだろうと、子供の学校の当番変われと真っ先に連絡がきます。仕事なのかと思いきや、プライベートだとその人のお子さんから聞けちゃうんですよね。人それぞれ、事情あっての生活スタイルです。どちらが偉いとかではなく、尊重し合うべきだと思いますが。ちなみに表向き専業主婦ですが、義理の父の仕事を手伝い、無給。高額納税者です。
    子供の医療証もなく、文句を言われる筋合いはないと思ってます。

  48. 332 買い替え検討中さん

    >>69 匿名さん
    まさにその通り。

  49. 333 匿名

    なにをいう
    大忙し

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2