なんでも雑談「★新生活での専業主婦は怠け者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★新生活での専業主婦は怠け者★

広告を掲載

  • 掲示板
むうタン [更新日時] 2022-04-06 09:38:08

専業主婦の堕落した実態をお聞かせください。
赤ちゃんを産んだばかりの授乳期は基本的に論外とします。

[スレ作成日時]2004-09-09 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★新生活での専業主婦は怠け者★

  1. 234 匿名さん

    >>231
    言っちゃ悪いが、ポエムか何かか?
    例えばうちの母親は俺が8歳になった頃から働きに出ていたが
    教育にも家庭の事にも十分過ぎるくらいの事をしてくれたぞ?
    世の中、職に就く事で心が荒む人間ばかりではないし
    家庭に付きっきりで心の平穏を保てる人間ばかりでもない。
    「専業主婦だから」「働いているから」という事だけで人を色分けして
    単純な二択で子供の幸福度を計るような言い方の方が余程不健全だ。
    働いている母親の子供は不幸だ、等と子供が考える様になったら堪らん。
    俺は男親だし俺の女房は今のところ専業主婦だが、そう思うよ。

    子供は親が認識している以上に親の事を見ているものだ。
    帰った時に家で出迎えてくれなくても、晩飯を一緒に食べられなくても
    それは自分を育てていくためが故の事なんだと理解させる事こそが
    親としてすべき事なんじゃないのかね。
    あなたの姪御さんだって、伯父さんや叔母さんの愛情だけで育ってる訳じゃあるまい。
    母ちゃんの愛が有ってこそのお前なんだよと、ちゃんと教えてやりな。

  2. 235 匿名さん

    234は231に対してかなり反発しているようだけど、あなたの家庭環境がそうさせてしまっただけで、
    231に説教する筋合いはないだろう。
    私もあんたと同じような環境で育ったけどそれが正しかったとは思わないな。
    朝からこそこそカキコやってるようなバカな人間になっちまったしなあ(笑)

  3. 236 匿名さん

    朝から?235さんもお疲れのようで。

  4. 237 匿名さん

    >共働きでバリバリ働く女性もかっこいいけど
    >お子さんのこと ちゃんとわかっているのでしょうか?
    こういう書き方するから反発喰らうんだよ。

    私は、234に同意。
    >「専業主婦だから」「働いているから」という事だけで人を色分けして
    >単純な二択で子供の幸福度を計るような言い方の方が余程不健全だ。
    そのとおりだと思う。
    単純な色分けだけで、どっちが良いとか悪いとか...もう...。

    >>230のいうとおり、家族が評価してくれればいいと思う。
    「頑張ってます、大変なんです」みたいな書き込みみると
    なんでそんなに皆に理解して欲しいの??と思う。世間の目を気にしてるのかなあ。不思議。

  5. 238 匿名さん

    正当な評価って、会社でさえも難しいです。

    家族の評価、というより「自分に対する感謝の気持ち」を感じたいのではないでしょうか。
    それは、専業主婦に限ったことではないと思います。
    夫にもそういう気持ちはあるでしょうし、
    共働きの女性にももちろんあると思います。
    それは言い方を変えれば、自分の存在を認めて欲しいという欲求で、
    たいていのひとは持っていると思いますが。

    怠ける時間って、私には大切。
    次のガンバリへのステップですもの。

  6. 239 匿名さん

    231です

    思ったことを素直に書いただけです 
    専業主婦も母親も十人十色です

    いろんなお母さん いろんな境遇があります 

    私が言いたかったのは

    働いていてもよし 働かなくてもよし

    愛情をかけてあげればいい

    ただそれだけです

    お宅が子供に愛情をかけていればそれでいいと思います


    ただ
    教育費のためだけにお母さんが働いてたとしたら


    家庭の味を知らない 
    一人で食べることが多い子供たちがいたら かわいそうだと思いました
    大人だって一人での夕飯は淋しいでしょう?


    働きすぎてお母さんが疲れて子供にあたる イライラする 料理を怠る

    一人で食べさせる

    もしそんなことがあったら「なんのために誰のために働いてるのか?」

    考えたほうがいいのでは?と思っただけ

    子供の目線で考えただけです

    会話のない家庭 かわいそうです

    一番大切なものは何ですか?


    子供から 匿名で電話で相談できるところがあるらしいです

    けっこう多いみたいですよ 


    最後に


    >働いている母親の子供は不幸だ、

    なんて一言もいってませんよね??


    >母ちゃんの愛が有ってこそのお前なんだよと、ちゃんと教えてやりな。

    そんなことは教えなくても うちの甥っ子はわかってますよ

  7. 240 匿名さん

    他人の生き方に、悪い例をあげて、何の意味があるのでしょうか?
    そういうの、上から目線の自己満足っていうんじゃないのかなあ。
    そして、荒れる原因にしかならない。
    わざと逆毛をたてているようなもの。
    ひとがイライラする原因だって、十人十色。

    本当に本当に十人十色と思うなら、悪い例をあげるのは、なんのため?

  8. 241 匿名さん

    ↑やたらに空白行があって読みにくいです。
    せっかくいいこと書いてあったとしても(部分的には同感)
    叙情的すぎて、雰囲気だけで書き連ねている感じ。
    それが234さんに「ポエムか?」と言われてしまったのだと思います。

    >ただ教育費のためだけにお母さんが働いてたとしたら
    人それぞれ事情があって
    たった一人周りに頼れる人もいなく、こどもに必要最低限の教育を受けさせるために
    必死で働いているお母さんだっているでしょう。
    あなたの妹さんのように周りの人が手助けしてあげられる環境の人もいれば
    そうでない人だっていることは、文面を見る限りおわかりのようですよね。

    初めのレスで「専業主婦の子どもは優しい子に育つと思います」で書き出しておきながら
    「働いている母親の子供は不幸だ、なんて一言もいってませんよね??」で締めくくるのは
    何かいいわけがましく思えるのですが。

  9. 242 匿名さん241

    ごめんなさい。
    上のレスは 231=239さんへ宛てたものです。

  10. 243 匿名さん

    子供たちの未来のためです

    子供たちの気持ちを考えて欲しいからです

    もちろん結局は自分のためです

  11. 244 匿名さん

    子供たちの未来と気持ちを考えていないひとへ のメッセージなのですね。
    該当者以外はスルーしたほうがよさそう。

  12. 245 匿名さん

    しかしここはそういうスレではないの?
    悪い例…をわざわざあげているのではないね。
    いろいろな働き方の中にはこういう場合もあるってことが言いたいんじゃないの?

    子どものこころ相談で自宅で電話待機して早5年…。
    231さんのおっしゃるように、泣きながら電話してくる子どもは多い。
    お母さんは塾の費用をひっしになって稼いでるけど僕は眠いしサボると悪い気がすると。
    お母さんはいつも怒っていて疲れていて私が習い事をやめたいというと誰のためだと思ってるのと叱られる。
    みんなで夕飯食べたことない、冷凍食品ばかり、みんな揃わない、旅行も行かない。

    専業主婦してたって家族の誰かが不満を持っているなら同じことだけど
    経済的、時間的に余裕があり怠けていたって家族中が気分良ければそれでよし。

  13. 246 匿名さん

    231です

    表現が下手ですみません

    私が言いたかったのは
    245さんのおっしゃることです

  14. 247 匿名さん

    今の不況時は、働いても余裕のない家庭もあれば時間持て余している暇な主婦もいる格差社会に突入しているもんね。幸せな家族をねたむ気持ちもわからなくもないわさ。かくゆう私も幸せそうな家族を見るとイライラする時もあるしなあ(笑)

  15. 248 匿名さん

    かくゆう・・・

  16. 249 匿名さん

    そーともゆー

    いや、いわないか、、、

  17. 250 匿名さん

    >私も幸せそうな家族を見るとイライラする時もあるしなあ(笑)
    自分たちワールド全開の脳天気家族を見てイライラするときはあるけど…。
    ある意味、彼らにしたら「幸せ」なんだろうなぁ。そういう意味?

  18. 251 匿名さん

    かくゆう×
    そういう○
    「わたしは幸せだ」という奴→それがどうした
    「わたしは美人だ」という奴→それはウソだろう
    よって「幸せだ」という奴も「美人だ」といってる奴と同じように聞こえるからイライラするのだ。
    誰かわかる奴いるか?

  19. 252 匿名さん

    わかんないよーーーー。

  20. 253 匿名さん

    「かくゆう」の「ゆう」は ✖ です それは話し言葉です
    「斯く言う」と書き「かくいう」と読みます
    このように言っている、という意味です。

    自分たちワールド全開  ワッハッハッハ!! めちゃめちゃうけました 
    いますよね〜〜テーマパークなんかで。

  21. 254 匿名さん

    専業主婦って幸せですよ。
    家事をこなして、あとは時間もお金も自分のために使えるんだもの。
    よく、専業主婦はパラサイトとか不良債権とか言う人がいるけど、
    好きなことして何が悪いのって思う。

  22. 255 匿名さん

    >>254
    釣り針でか過ぎ。

  23. 256 匿名さん

    254です。
    大漁旗を挙げる目的ならもっとそれらしい書き方をするけど。
    本当に思っていることを書いたまでですよ。

    所謂「会社」といわれるようなところで、労力の対価を金銭として得られるような
    生産性のある「仕事」をしていないと、社会性がないとか、お気楽でいいわね、とか
    暇なのね、とか果てはニートと同じとか・・・そう言う人の心理ってなあに?

    仕事が好きで辞めたくない人、働かなければ生活が成り立たない人を否定しないけど
    彼らの分まで学校のPTAや地域社会にボランティアで参加してきた身にとって、
    「=ニート」はさすがにね・・・。

    家事と仕事の両立がしにくかったこと、仕事に未練がなかったこと、
    むしろ仕事より家事が好きだったこと、経済的な問題のなかったことが
    専業主婦を選んだ理由といえば理由でしょうか。
    自分のやりたいことなら時間のやりくりがついて、家事を優先させることが可能だし。

    昼間から寝っ転がっておせんべ食べながらテレビ見て・・・
    それを堕落とも思わないし、それもいいなーとも思うけどね。

    ただ、外へ出るとお金掛かるから家の中でじーっとしてるのが一番だと言った人が
    一人だけいた。さすがにそれはちょっと引いた。
    私だったら、それならパートするけどね。働いてお小遣いを得て遊べばいいじゃんね。

  24. 257 匿名さん

    >>256
    働かなくていいのなら私も働きたくないです。
    専業主夫を夢見ています。

  25. 258 匿名さん

    専業主婦をとやかく言う資格があるのは、家計を支える仕事と家事一切を両立できている人だけでしょ。
    ところで、ここのスレ主さんて「やっぱり女は…か?」シリーズのスレ主さんと同じ方ですか?
    たしか好きだった女性に見向きもされなかったか振られたかして、その鬱憤を匿名掲示板で晴らそうとしてた人。
    こんなスレ立てたところを見ると、その女性は他人の奥さんになっちまったんですね。でもストーカーはしちゃダメよ。本当に愛しているのなら、その人の幸せを遠くから祈るのが大人の男ってもんです。

  26. 259 匿名さん

    働いている男性でPTA活動や地域の自治会活動に参加している人って
    どのくらいいるんでしょうかね?
    実際問題、こういった活動って平日の7時とか昼間に会合をすること
    多いので、ふつうの社サラリーマンだと難しいですよね。さらに家事
    も相手の納得のいくだけのことをしているという方は少ないのでは
    ないでしょうか?

    もちろん、女性でもそれだけこなしている主婦は兼業の方だと少ない
    でしょうね。

    生活のために働くことは大切ですが、働き続けられる環境にだれかが
    お金とは関係ないところでサポートしてくれている、ということも
    忘れてはいけないのかもしれませんね。

    >256さん
    専業主夫でも家族の中でにこやかに過ごせるのであればそういう立場
    にどんどんなっていいと思いますよ。

  27. 260 匿名さん

    私も専業主婦になりたい。
    叶わない願いだけどね。
    今のうちの経済状況じゃ働かないと生きていないし。
    専業主婦の方が羨ましい・・・

  28. 261 匿名さん

    専業主婦の方って、働きたくても働けない理由がある人もいるんじゃないのかな?

    ここのスレッドを見ていると、兼業主婦、男性は「専業主婦は楽で羨ましい」とい
    う視点が多いですね。専業主婦の方は働かざるを得ない環境の方に配慮しながら発
    言もあると感じます。

  29. 262 匿名さん

    ワタシは専業主婦ですが家事や料理が大の苦手です。そのうえ仕事するのも面倒だからしません。
    決して裕福ではありません。ごく普通です。
    ワタシは墜落主婦でしょうか?

  30. 263 匿名さん

    >>256
    釣られ過ぎ。

  31. 264 匿名さん

    そもそも堕落主婦とはどんな人を指して言っているのかがわかりません。

  32. 265 匿名さん

    >>264
    毎日マンションエントランス付近で立ち話をしている輩のこと。

  33. 266 匿名さん

    私の住むマンションにも沢山いる。1時間、2時間は当たり前に話している。
    見た感じ、普通の人達。
    教育熱心にも見えないし、品がいいわけでもない。

    午後も3時を過ぎると子供達もプラスされて雨の日以外は中庭で大騒ぎ。
    子供達は習い事とか行かなくていいのだろうか?
    他人事ですけどね。

  34. 267 匿名さん

    >>262
    裕福かどうかは御主人の収入によることなのだから
    職に就いていない貴方自身の評価とは無関係。
    専業主婦なら家事や料理が「得意」でなければならないなんて事はない。
    苦手なら苦手なりに、自分の役割を担っている主婦はいくらでもいる。

    結局のところ「仕事は面倒だからしない」という点で一発ツモ。
    堕落主婦という以前に堕落人間ではないかと。

  35. 268 匿名さん

    仕事をすればそれなりに時間をとられ、家事に限らず生活上省略せざるを得ない部分が出てくる。
    それを「しなくてもいいこと」と割り切れる人は問題ないけど
    「やらなくてはいけないのに、できない」と心の負担に思う人もいる。

    仕事自体が面倒なのではなく、仕事をすることによっていろいろと「面倒」になるのだ。
    周り(主に亭主)が主婦が働くことに対して理解を示し、家事分担をそれなりにしてくれれば
    働きたい人はたくさんいると思うけどね。
    家事に支障が出ないなら働いても構わないよって言う亭主は、ちっともわかっていない。

  36. 269 匿名さん

    経済上、仕事を持つ必要のない専業主婦は稼ぎの良い夫に感謝。

    好きな仕事が続けられる主婦は夫の理解と協力に感謝。

    経済力のない男を選んだのなら、専業主婦を妬まず一生懸命働くのみ。

  37. 270 匿名さん

    269さん、いいこと言う!

  38. 271 匿名さん

    >>269
    経済的力がないかどうかに関わらず仕事の人間関係に疲れて辞めました。もう二度と働きたくないです。さいわい主婦だったので働かなくても困らないという理由で働いていません。よく姑から「苦労知らず」と言われますが、それも仕方ないことかと思っています。

  39. 272 匿名さん

    >>271
    モロ、269の1番目に該当するのでは・・・?

  40. 273 匿名さん

    >>268さんもいいことおっしゃってますよ。

  41. 274 周辺住民さん

    ところで、

    すれ主の『むうタン』は堕落した主婦の実態を聞いてどうしたいのだろう??

  42. 275 私はバリバリの専業主婦

    スレ主『むうタン』の人物像(あくまで想像です(~_~;))

    「むうタンは男」編

    1、堕落した専業主婦の実態を聞いてあれこれ想像し、オカズにしたいキモ男。

    2、自分に経済力がなく妻を働かせているので、優雅に暮らしている専業主婦は堕落している、
      「働く女こそ妻の鑑」と自分を正当化したい、小さい男。 

    「むうタンは女」編

    1、経済力のあるダンナを持った専業主婦が羨ましく妬ましく、
      このスレで専業主婦叩きをしたいパート主婦。

    2、仕事にのめり込み、家事育児がおろそかになっていることに多少の後ろめたさを
      感じてはいるが、仕事を持っていない専業主婦を見下したい、
      自称バリバリのキャリアを持つ兼業主婦。

    3、「くたばれ!専業主婦」の本に感化された著者と同じような経歴を持つ、
      「八つ当たりかみつき女」

    あとなあに?
    どっちにしてもこんなへんなスレ立てるのは変わったヤツか、心になんかある人では?

  43. 276 匿名さん

    ↑そんなあなたの人物像も気になるよ。

  44. 277 匿名さん

    煎餅喰いならが昼ドラ観てます、と言われても
    オカズにはなんない気がする・・・

  45. 278 今のところ専業主婦

    むうタンさんは

    男 2だと思います

    男友達でそういう男がいます
    いつも私はその人から「なんで働かないの?」って
    責められてます

  46. 279 匿名さん

    >いつも私はその人から「なんで働かないの?」って責められてます

    あなたの、働かない理由はなんですか?
    いつも責められてるなら、理由をはっきり言ってやればいいのでは?

    私も専業主婦ですが、外に出て働きお金を得る必要が特にないからです。
    ただ、家事と趣味、交際に日々忙しく、むうタンさんの期待する怠惰な生活は
    ちょっと無理かな〜。

    だらだらして過ごすのが苦手なので(体を動かしてないといられない)
    もし、趣味とか何もなくて、おせんべ食べながら寝転がって昼ドラ観てる暇があるなら、
    仕事する方を選びます。

  47. 280 匿名さん

    スレ主『むうタン』年表

    平成17年 好きだった女性に相手に見向きもされなかったか、振られた。
             (この頃「女性はやはり○○か」シリーズを立ち上げる)

    平成18年 自分を相手にしなかった女性が結婚したことを知る。
             (この頃「結婚は墓場か」スレを立ち上げる)

    平成20年 他の男と結婚してしまった女性が出産、むうタンの勤める会社を辞める。
             (この頃「新生活での専業主婦は怠け者★」スレを立ち上げる)

  48. 281 匿名さん

    ああ。。。

    むうタン。。。

    屈折。。。

  49. 282

    初めて書き込みします。

    もうすぐ出産の為、仕事をしていません。
    学校を卒業して働き続けて仕事をしない日々を初めて過ごしています。
    主人の収入で生活出来ないことはないのですが、
    働いていない自分に焦りと不安が拭えません。
    主婦業もしていて忙しいのは理解しているのですが、
    このようなタイトルを目にしてしまうと罪悪感でいっぱいになります。
    「働かざる者食うべからず」
    亡き母の教えです…。

    愚痴です。
    読んでいただいた方、有難うございます。
    スルーしてください。

  50. 283 匿名さん

    妊娠も出産も「世代をつなぐ」という、女性にしかできないそれこそ大切な「仕事」ではないですか。

    罪悪感どころか、誇りをもって務め(勤め)あげてください。

  51. 284 匿名さん

    家事だって立派な労働だと思うけど、>>282さんは金を稼いでくるのが「労働」だと思って
    るんだね。

  52. 285 今のところ専業主婦

    279さん

    278です
    働かない一番の理由は 働かなくてもやっていける でしょうね 多分
    夫婦で相談して決めた結果です
    でも私を責める男友達も 妻が働かなくてもやっていける 家庭です


    その違いは 妻が働きたいかどうか 夫が妻を働かせたいかどうか
    でしょうか?


    昨日は久しぶりに短期パートしました
    身内のお手伝い程度ですが・・・
    体は疲れてしんどいけどなぜか心はスッキリしました

  53. 286 匿名さん

    >>285

    何事も「バランス」です。

    体の疲れ と 心のスッキリ
    のバランス。

    一晩寝れば疲れが取れるぐらいのお仕事に、留めておきましょう。

    それで心がスッキリするなら、言うことないじゃないですか。

    恵まれていることを申し訳なく思う必要は、まったくありません。
    ただ、感謝の気持ちを忘れなければよいのです。

  54. 287 282

    283さん、284さん、有難うございます。
    仕事と両立して家事をしていたときに比べ、
    時間に追われることなく家事をしていると考える時間が出来て自分を追い込んでしまいます。
    今こうしていられることに感謝し、
    無事出産を迎えられることを願いたいと思います。
    有難うございました。

  55. 288 匿名さん

    オランダみたいにワークシェアリングをすすめて、男女とも週30時間
    労働(実質)で豊かな生活を送ることは日本では叶わぬ夢なのでしょうか?

  56. 289 匿名さん

    だ〜ね〜。
    男の人なんて、何十時間も残業するような生活が
    何十年も続くんだもんね。
    本当に大変だと思う。
    うちの旦那もまだ帰って来ないや。
    本当にお疲れ様、そして、いつも有難う。

  57. 290 匿名さん

    >>282さん
    罪悪感なんて、必要ないですよ。
    今おなかの中で命をはぐくんでいる、このことだけで立派だと思います。
    出産後しばらくはバタバタです。
    今は赤ちゃんのためにも、ゆったり、リラックスしてすごしてくださいね。

  58. 291 匿名さん

    >>289
    >本当にお疲れ様、そして、いつも有難う。

    昨晩女房に「カエルメール」をしたら、ちょうどそれと同じ文面の返信が。
    父ちゃんはその一言で頑張れる・・・。
    メールはなくても思ってくれるだけで十分なのだ。

  59. 292 289

    >>291
    いい奥様ですね〜。
    うちは、なかなか帰って来ないので、もう寝ようと思ったら帰ってきて、
    先に、「いつも有難うね」と言われちゃいました。
    妻も単純! 朝が早いんだけど、晩酌つけてから寝ました。
    自分が大変でも、まずは相手を気遣うって、すご〜く大切ですよね。
    奥様にも、是非、有難うを伝えてください。それだけで、地味〜な家事も頑張れます!!

  60. 293 匿名さん

    >291さん
    >292さん

    ステキなご夫婦ですねえ〜。

    私も、いつも仕事から帰って子供2人に夕飯食べさせて、お風呂入れて、本読んで、寝かせて・・・と、いっぱいいっぱいで、いつも遅い夫に『ありがとう』の気持ちを忘れてました。
    たまに早いと、私が威張ってたりして・・・(^^;

    相手を気遣うって、一緒に暮らしていくのに本当に大切ですよね。
    反省だわ。

  61. 294 291

    >>292
    >>293
    >奥様にも、是非、有難うを伝えてください

    本当ですね・・・。自分ばかりではなく相手にも、ですな。
    昨夜は「カエルメール」に少し仕事面での愚痴を交えてしまったので
    ハッパをかけてくれたのだと思います。
    家の事も気持ちよくやって貰えるように気を付けますわ。

  62. 295 匿名

    私は23で、結婚して、ずっと、専業主婦していますが、未だに、飽たとは、感じては、いません。それは、旦那の父の介護をしているからです。あなたは、こんな、人間に、対してでも、旦那に、おんぶ、抱っこを、されていると、いうのですか

  63. 296 匿名さん

    また釣り?

  64. 297 匿名さん

    それで仕事をしてたら悲惨やな。

  65. 299 匿名さん

    さるべぇじぃ~

  66. 300 匿名さん

    主夫・主婦業いいよなァ。
    しいて難点を言えば、ヒマ過ぎることぐらいかな。

  67. 301 匿名さん

    えーと
    専業主婦は「怠け者」とのスレタイですが、立てた方は妬んでるんですかね?
    私は単純に羨ましいです。旦那の稼ぎだけで暮らしていけるって事でしょ?
    私もできる事ならそんな人と結婚したかったですよ…

  68. 302 匿名さん

    専業は専業でいろいろすることや要求されることがあるんじゃないすか?

    私は結婚前からずっと仕事をしていますが、うらやましいですよ。でも経済的に余裕があっても
    私は仕事が好きなので続けると思います。

    子育てより仕事に来てるほうが楽チンでした・・・

  69. 303 匿名さん

    同じく

  70. 304 匿名さん

    確かに子育てのほうが大変。
    でも、楽しいのも子育て。

  71. 305 匿名さん

    子供命で専業して、子育て終えて
    皆独立して、旦那も管理職で帰りも遅い。
    空虚感から鬱になりました。
    家族以外の楽しみや世界を作っておくべきですよ。

  72. 306 匿名さん

    それはいえてる。できれば体を健康にするものがなおいい。

  73. 307 匿名さん

    子育てしている主婦も子育てが終えた主婦も美しい。
    兼業はもっと美しい。
    勝間和代は美しい。
    オッホホホホホホホホホホ

  74. 308 匿名さん

    毎日ゴロゴロ最高

  75. 309 匿名さん

    家がほこりっぽいって話だよ グダグダしてないで少しは掃除しな

  76. 310 匿名さん

    働かなくて良いんだもの贅沢でしょう

  77. 311 下げです

    古いスレをわざわざ上げてきて、よっぽど、専業主婦憎し〜!なのでしょうか。執念深さが凄まじいね。

  78. 312 匿名さん

    ↑おいおい、必死になってどうした?

  79. 313 匿名

    ↑おいおい、必死になって上げてきて、どうした?

  80. 314 匿名さん

    恥ずかしがって下げるなよ

  81. 315 匿名さん

    必死くんは専業主婦が羨ましくて妬んでいる。

  82. 316 伝さん

    んだんだ

  83. 317 あんトキのえのき

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 318 あんトキのえのき

    >>310働かなくて良いんだもの?贅沢でしょう?バカかお前は?働かなくて良いんじゃなくて働くことができる。いや働かなくてはいけない。主婦食うべからず。

  85. 319 あんトキのえのき

    働きたくないバカかお前は?働け

  86. 320 林家こん平糖

    >>319正解です。

  87. 321 匿名さん

    裕福な専業主婦が羨ましいのね。笑

    主人の年収3千万あるのよ、ごめんなさいね。

  88. 322 あんトキのえのき

    >>310 匿名さん働かなくて良いんだものじゃないなりー。贅沢でしょうじゃないなリー。働くことができねいや働かなくてはいけないなリー。主婦食うべからず。

  89. 323 あんトキのえのき

    >>310 匿名さん働かなくて良いんだものじゃないなリー。贅沢でしょうじゃないなリー。働くことができるいや働かなくてはいけないなリー。専業主婦は食うべからず。



  90. 324 林家こん平糖

    >>323正解です。

  91. 325 匿名

    旦那が年収三千万あるから毎日遊んでます。
    家事はメイドがやってくれるから(笑)

  92. 326 匿名

    働かなくて良いのが羨ましいだけでしょ。笑

  93. 327 林家こん平糖

    >>325 匿名さん毎日遊ぶな(会社)で仕事やれ働かざるもの食うべからず。

  94. 328 匿名さん

    鬱になり易いのは専業>兼業だって

    暇でストレスなさそうなのにねー

  95. 329 あんトキのえのき

    >>310働かなくて良いんだものじゃないなりー。働くことができるいや働かなくてはいけないなりー。贅沢でしょうじゃないなりー。働かざるもの食うべからず。

  96. 330 林家こん平糖

    >>329正解です。

  97. 331 口コミ知りたいさん

    専業主婦は堕落が前提なのがすごい。
    共働きの方々の尻拭いをさせられてます。お前は暇なんだろうと、子供の学校の当番変われと真っ先に連絡がきます。仕事なのかと思いきや、プライベートだとその人のお子さんから聞けちゃうんですよね。人それぞれ、事情あっての生活スタイルです。どちらが偉いとかではなく、尊重し合うべきだと思いますが。ちなみに表向き専業主婦ですが、義理の父の仕事を手伝い、無給。高額納税者です。
    子供の医療証もなく、文句を言われる筋合いはないと思ってます。

  98. 332 買い替え検討中さん

    >>69 匿名さん
    まさにその通り。

  99. 333 匿名

    なにをいう
    大忙し

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸