なんでも雑談「★新生活での専業主婦は怠け者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★新生活での専業主婦は怠け者★

広告を掲載

• 掲示板
むうタン [更新日時] 2022-04-06 09:38:08

専業主婦の堕落した実態をお聞かせください。
赤ちゃんを産んだばかりの授乳期は基本的に論外とします。

[スレ作成日時]2004-09-09 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★新生活での専業主婦は怠け者★

1. 134 匿名さん

でも、小さいお子さんがいる方は正直専業主婦していて欲しいなーと女の私ですが言ってみる。
    ↓以下は旦那さんの話をまとめました。

うちの旦那さんは某メーカーの研究職でチームのプロジェクト・リーダーなんだけど、
    同じ部署に妊婦さんがいるそうです
    研究職は悪く言えば会社のお荷物なんですよ。製品化できない研究ばかりしてると

で、結構前から上層部からのプレッシャーが、そんな時同じチームの方が妊娠
    ギリギリまで働くつもりらしく、体調が悪い・定検診だとよく休むのだそうです。
    その分は誰かが仕事をフォローしなくちゃならないし。正直扱いに困ると・・・
    とどめの言葉が「出産しても最小減の育児休暇しかとらない。理由は役職ランクが下がるのが嫌だそうです。」
    産んでからも定時に子供をお迎えに帰るそう。
    仕事が比較的楽な部署に異動願いも出せるし、産んでからすぐ保育所に預ける
    のならどうして子供つくるんでしょう?
    現在、彼女は2人目妊娠中らしいです。周りの空気読めないんだね。

旦那さんはストレス感じてるらしく正直可哀相です。

2. 135 匿名さん

>でも、小さいお子さんがいる方は正直専業主婦していて欲しいなー

そうだねぇ〜。こどものためには本当はそれが理想かもねぇ〜と思って読んでみたら

会社のためかい!

なんだ

3. 136 匿名さん

ていうより、自分の旦那のためかい!

ますますなんだ

4. 137 匿名さん

いやいや、だけど、その旦那の立場が自分だったら
    やっぱりそう思うと思いますよ。
    仕事する上では、中途半端ってのが一番迷惑なんですよ。

5. 138 匿名さん

しかし、そんなこと言ってたら女性は出産後働くなってことになるじゃないですか?

あなたの旦那さまだってこれから先、病気やなんらかの事情で周囲に迷惑をかけることも
    あるかも知れないでしょ?

子供が小さいうちは仕事で迷惑をかけることもあるかも知れないけど、長い目でみれば
    新入社員を一から教育するより、その女性にフルで仕事に復帰してもらえる日を待ったほうが
    会社にとって有益なこともあるわけで。

仕事を続けたいならこどもを持つなとか、兼業主婦は迷惑だとか、あなたもあなたのご主人も
    その考えた方は間違っていると思います。

私の主人はうつ病の部下を抱えています。
    主人はその人の分の仕事も抱えていて、たまに疲れているように見えることもありますが
    部下の愚痴を言ったことは一度もありません。それよりむしろいつも心配しています。

もし、私が社員だったら主人のような上司の下で仕事をしたいといつも思います。

6. 139 サラリーマンさん

>「出産しても最小減の育児休暇しかとらない。理由は役職ランクが下がるのが嫌だそうです。」
    これは、自分勝手なのでは?周りに迷惑を掛けても自分の地位は守りたいみたいな・・・
    現状で大変な部署で、こんな事言われると自分でも「何、この人?」と思っちゃうかも

>仕事が比較的楽な部署に異動願いも出せる
    女性が出産しても働ける様に配慮しているのに本人が「我」を通してるんでしょ

>>138
    自分がもし、病気とかで周りに迷惑をかける立場になってしまったら
    会社に相談して、比較的忙しくない所に異動とか勤務時間を短縮してもらうとかする

>もし、私が社員だったら主人のような上司の下で仕事をしたいといつも思います。
    上司が悲惨ですね

7. 140 匿名さん

137です。
    >女性は出産後働くなってことになるじゃないですか?
    そうではなくて、落ち着いて仕事に専念できるまでは
    周りの人に迷惑をかけないような職場(部署)で仕事をすればいいと思うのです。
    そりゃ、誰だって病気にもなるし突発的な事情で周りに仕事を頼むことになるってこともありますよ。
    でも139さんが言っているように周りの人への気遣いは必要でしょ。
    その話に出ていた方はまるっきり自分の事情を通すだけみたいにお見受けしたので。

8. 141 匿名さん

なんで?
    話が摩り替わっているじゃない?

>さいお子さんがいる方は正直専業主婦していて欲しいなー

って最初にあなたが言ったんでしょ?

第一女性が出産するということは、病気ではなく自然の摂理なのだから
    他の部署に行って役職のランクが下がったり、周囲からとやかく言われる筋合いはない。

他人に迷惑のかからない部署に行っても役職のランクが下がらず、また今の職場に復帰できる
    ような恵まれた環境の職場な彼女もそうしたでしょうに。。。

9. 142 匿名さん

すみません。間違いました。
    >小さいお子さん
    恵まれた環境の職場なら

です。

10. 143 匿名さん

>>141は誰に対してのレス?

134さんの内容では、>上層部からのプレッシャー
    とかあるから時期や立場的に大変なのでは?

>第一女性が出産するということは、病気ではなく自然の摂理なのだから
    他の部署に行って役職のランクが下がったり、周囲からとやかく言われる筋合いはない。
    全然関係人が言うのならホント筋違いだけど、実際に迷惑を掛けてる様だし
    妊娠する時期を考えればいい事では?
    それに、十分恵まれた環境だと思うよ。その「彼女」にはね

>「出産しても最小減の育児休暇しかとらない。理由は役職ランクが下がるのが嫌だそうです。」
    こんな事も口に出していう事じゃないんじゃないか・・・。思っててもね

11. 144 匿名さん

あ、何か読みにくいですね。すみません。

12. 145 匿名さん

と言うわけで、
    新生活の専業主婦は怠け者ではありません。
    みなさんそれぞれ苦労していらしゃっいますので特に旦那様!理解してあげましょう。

13. 146 匿名さん

どこが?
    仕事もしない・子どももつくらない・実家に戻りまくったり
    仲良し母娘って責任逃ればかりじゃん。
    いつまでも娘のつもり。
    うざいんだよね、こんな女。
    それでいてダンナとは友達状態・昔の彼氏復活させていたりさ。
    うちのマンションにもいる。
    見かけは雑誌みたまんまの格好でかわいらしいんだけど、
    口を開くと噂話や実家ネタ。全然おもしろくない。
    しかも自分がいつでもどこでも受け入れてもらえてると勘違いしている気がする。
    だから仕事からも子どもつくることも、はてはダンナからも逃げてるんでしょ。
    本人は上手くやっているつもりかもしれないけど。
    もう何年か年取ってみろ。
    あんたみたいなやつの周囲に友達なんていないから。
    多分、実家の家族くらい?だけだね。相手してくれるのは。

14. 147 匿名さん

>>146
    そんな事で悶々と呪詛の言葉を書き連ねてる人の方が
    よっぽど世間が狭いと思うなぁ・・・。
    仕事や育児で忙しくて、実家を頼る事もできない様な人なら
    しょーもない他人の事になんか気が向かないと思うけど。

15. 148 匿名さん

あのね、その暇主婦が、私の休日にいきなりチャイム鳴らして押しかけてきたの!
    マンションの総会後から日がそんなに経ってない頃で、面識もほんの少しあったし、
    そのときは拒否する事情なんてなかったから「なんだろう?:」と思ってあけてしまったんです。
    そしたら・・・・どうでもいいことを話し続け・・・。本当に迷惑!!!!!!
    何度も話を切り上げようとしても、お構いなしに話すし。
    マンションに戻ると、その女と会わないようにするのがストレス。
    相手は毎日いるからね。
    それに、この女に限らず、学生時代の友人・これまでの知り合いで、小梨・職無し専業主婦がいたけど、それぞれ事情はあるけど、共通して言えるのは、どうでもいいことを大問題にする・だから自分の体調不良とか大げさに語る・治そうという努力もしない・そしてなんかあればすぐ実家。
    甘える相手探しているだけじゃない。バカバカしい。
    もう一度言うけど、こんな女に好き好んで近づくわけないでしょ。
    近づいてくるのは暇主婦の方!ほんと迷惑。

16. 149 匿名さん

>>148
    こんな愚痴ばかり書く女とも友達になりたくない

17. 150 匿名さん

>>148
    「類は友を呼ぶ」 以上。

18. 151 匿名さん

>>148
    はっきり言ってやればいいじゃん。
    暇な人は暇の匂いをかぎつけてくるんだから、
    あなたにも暇臭漂ってるのかもよ〜笑

19. 152 匿名さん

話したいことを、相手に聞いてもらいたい、って
    誰にでもある願望だと思います。
    話の内容は、女性なら子供のいるかた、いないかたで
    内容がお互いに関心のあるないが分かれてしまうこともあるでしょう。
    サラリーマンだって、職種が違えば、相手の話に
    興味を持てないことだって十分ありえることだし。

ある程度我慢して聞いてあげることで、
    自分の話も聞いてもらえるんだと思います。
    その「程度」というのがかけ離れているとお互い親しくなりにくいし、
    加減が似ている人となら、いい関係がもてるんじゃないですか?
    相手の話に関心をもつように、すこし努力することで、
    自分の話にも耳を傾けてもらえる、そう考えるようにしています。

20. 153 匿名さん

148さん、攻撃されて可哀想。
    ちょっと感情的に書いてはいたけど、確かに押し掛ける暇主婦って居ますよ。
    きっと実際は優しい対応で、話を聞いてあげたんじゃないですか!?
    そうじゃ無かったら、押し掛けないと思うんです。
    迷惑な時は嫌な顔(雰囲気)で相手に悟って貰った方が良いですよ。
    私は平和主義なので、穏やかに対応するように心がけてますが、どうしても駄目な、私的に一線越えて来る人には、「私は相手出来ませ〜ん」オーラ出しますよ。
    関西なんで?そこはハッキリキッチリします!

21. 154 匿名さん

>>148
    「近づくな」とは言ってない。
    掲示板ではそこまで悪し様に言える相手に対して、表面ではイイ顔して
    その実は怒りを煮えたぎらせてるのは不健康だと言ってる。
    相手が「負のオーラ」を感じ取る事すら出来ない鈍感者だという事は解るが
    それはそれで別に珍しい事ではないし、社会人なら相応の処世術も持ち合わせている筈。
    上手に嫌われちゃうしかないじゃない、としか言えないね。

22. 155 匿名さん

149、150.151
    そういうあんたたちが、こんな暇主婦なんだろ。消えろ。

23. 156 匿名さん

消えろとか言うのは、よくないよ。
    感じ悪い。

24. 157 匿名さん

同情して欲しいのかね、この暇主婦は。

25. 158 匿名さん

でも読み返してみて。
    146も148もちょっとどころじゃない、かなりいや〜な書き方してるよ、この人。

154さんの書いているように、
    相手の前では何も言わないで心の中で罵倒しまりなんて、どう良く解釈しようとしたって普通じゃない。
    単なる個人攻撃だとは思うけど、
    それを子供のいない専業主婦でくくってあそこまで言うのはどうだろう。

26. 159 匿名さん

では、どんな主婦が理想的なんだろう?
    家事も子育ても仕事も完ペキにできる主婦?
    話上手付き合い上手な主婦?
    カリスマ主婦のような主婦?
    残念ながら私はどれにも当てはまらないけれど・・・

27. 160 匿名さん

う〜ん…
    「良い奥さんだなぁ〜」って夫に思われてるかどうか、っていう基準はどうですか?
    どんなタイプが良いか、意見はいろいろだと思うんですが、夫が幸せ感じてたら「良い妻=主婦」かな〜と。
    私は自信まったくないです(^_^;)

28. 161 マンコミュファンさん

暇な専業主婦?ただの専業主婦?怠け者の専業主婦?
    別に旦那の稼ぎだけで働かなくてもやっていけるんだからいいんじゃない?
    専業主婦が怠けていようが、暇だろうが・・・?

完璧な主婦って、確かに何でしょうね?どんなのでしょう?
    逆に完璧な『夫』と言うのも知りたいですね。
    お互いが別れよう、離婚しよう、と思わないで生活出来ているならそれでオッケーですかね。。。

29. 162 匿名さん

旦那さんが専業主婦になって欲しいって言っているならいいんじゃない?
    スレ主さんの奥さんのように、夫が専業主婦になって欲しくないのに
    なりたいと言うのはどうかと思う…赤ちゃんがいるなら別だけどね。

知り合いで、専業主婦やりたくて子供を定期的に産む人いるよ。
    結婚して15年。子供は3人。ず〜っと専業主婦。
    ママ友ランチや自分の親族にご馳走しているから、通帳残高は1万円以下!
    給料が少なくて足りないからと夫の両親から金をせびり取る。
    (夫の年収は同年代のサラリーマンの年収よりは高いです)
    家や車、旅行の費用まで全部 旦那の両親が払ってる!
    それでも子供が全員中学生になるまでは働きたくないんだって。
    子育てがきちんと出来ているならいいけど、掃除・洗濯全然しない。
    料理も週に1〜2回だけ!あとはお弁当やファーストフードですましてる。
    ●●●買ってもらったの〜って自慢してくるけど、ちっとも羨ましくない。
    夫は離婚したがっています。
    アドバイスしても直らないんだから仕方ないよね。

スレ主さんは奥さんを専業主婦にするなら、お財布は自分が握っていた方がいいですよ。
    子供もいないのに専業主婦したい!なんて自分から言い出す人はまともな金銭感覚無いと思う。

30. 163 匿名さん

スレ違いになってしまうけど、162さんのお友達の話、私は本音で言うと羨ましいですね。
    私の周りもほとんどが、何かにつけては夫の両親からの援助を受けています。

どこかへ旅行へ行くと言えばおこづかいをもらい、マンションを購入する時には資金援助を受け、何か欲しい物があれば足しにと現金をもらい・・・

不思議とそういう友達は嫁姑問題って聞かないんですよ。
    やはり金銭面での事でグチも消えてしまうのでしょかね?

私の夫の両親は一切そういう事はしてくれません。お歳暮やお中元、旅行先からの贈り物等、毎回送っていますが何かを送ってくれた事など一切無しです。(送るのは夫の意思です。)
    ありがとう、おいしかったわ〜とあっけらかん。
    そして、お金は出さないけど、口は出すタイプ。
    幾度と無く色々言われ続けています。

もちろん結納や結婚式も行えませんでした。我が家の両親は結婚披露宴は行って欲しいと言ったのですが、夫の両親からそちらの親戚だけで挙げて下さい。と言われ・・・。

結婚して4年目を迎えていますが、私の中で夫の両親に対して???がどんどん増えていっています。

ほんとにスレ違いの内容になってしまいました。
    すみません。

31. 164 匿名さん

>子供もいないのに専業主婦したい!なんて自分から言い出す人はまともな金銭感覚無いと思う。

ただの偏見。特異な一例を取り上げて、子供いない専業主婦をひとくくりにするのは
    おかしい。

32. 165 匿名さん

>>159
    >完璧な主婦って、確かに何でしょうね?どんなのでしょう?
    >逆に完璧な『夫』と言うのも知りたいですね。

完璧な夫を想像すると、
    よく稼ぐ、家事に協力的、優しい、飲み会は行かないとか...?
    でも、実際、そんな夫は私にとっては、つまらないかな。。
    うちの夫は、そこそこ稼ぎ、息抜きに週1、2回程度の飲み会、家事はそこそこ(共働きなので)、ちょっと毒ありタイプです。
    喧嘩もするけど、そのくらいが楽でいいし、不満もないです。
    夫も、たまに、「忙しいのに、いつも有難う」と言ってくれるので、同じ気持ちなのかなと思っています。

完璧な主婦がどんなのかは、わかりませんが、、
    男性も、完璧な主婦を求める人もいれば、そうじゃない人もいると思います。

ぐうたらで嫌だという言う人は、所詮、そういう人を選んじゃったということでは?
    結婚後に変わっちゃう人も多いようなので、一概には責められませんがね。

33. 166 ご近所さん

どのくらい稼げばいい旦那?

34. 167 匿名さん

今日はちょっと疲れたので、ストレス発散に私の一日を書かせてください。
    ごめんなさい。とても長いです。

私は、一歳男児のいる専業主婦です。
    昼寝したり、自分の時間なんて本当にないです。。
    朝は7時前に朝食を作って、お膳の用意が出来てから主人をお越し、エスプレッソで主人好みの甘さのアイスラテを作りつつ、子供にご飯を食べさせます。
    子供が9時半には外に出たがるので後片付け&洗濯しつつ、私と子供のお弁当を作ります。
    で、近所の友達と児童館や公園へ行って子供を遊ばせます。
    小さいのでまだ目が離せなくて、あちこち追いかけるので、結構疲れます。。

そして15時前に帰ってきて、1時間半程お昼寝させて、その間に部屋の掃除&夕飯の準備。
    子供が起きてる時は家事に専念できないので、起きたら遊んであげて、そのあとご飯にお風呂。
    で8時に寝かしつけるんですが、小一時間かかる時もあります。
    そして急いで子供が散らかしたものをかたづけます。
    10時頃に主人が帰りの連絡くれるから、主人用のご飯を用意します。
    夕食後、主人がソファーに寝転がってテレビを見てる傍で洗濯物を畳んで、コーヒーいれたり、食器洗ったり、朝食の下ごしらえしたりしてると、もう0時過ぎてるのです。。

今はこんな時間ですが、子供が夜泣きしたので、寝かしつけつつ書いてます。

休日も同じような感じです。

主人には疲れてるだろうから少しでも長く寝かせてあげたいし、家では寛いで欲しいからチャンネル権は譲ります。
    土日も月に二度ほど友達とサッカーしたり、ウェイクとか主人に自由時間作るようにしてます。本当は私達と出掛けて欲しいけど。。
    会社から帰ってきた時も疲れてそうな時は、私はすごく話したいけどあまり話しかけないようにそっとしておくように努力してます。
    私は専業主婦なので、主人には家事&育児は手伝ってもらいません。共働きの時からそうでした。男の人は家事はしなくていいと思ってるので。。
    たまに体が辛くなる時もあるけど、主人と子供が楽しそうに遊んでると疲れも忘れます。
    お化粧なしで外出もしません。お洒落は好きですし。

とにかく毎日があっという間に過ぎていきます。
    やることいっぱいです。私が要領悪いのかな?
    何しろ主人にはとても感謝してます。
    こうして毎日楽しくすごせるのも彼のお陰です。
    長々とすみませんでした。
    また明日から頑張ります!

35. 168 匿名さん

すごいですね。感心します。

旦那さまは何も手伝ってくれないのでしょうか?
    専業主婦だからって引け目を感じて何も言わないで一人で頑張ることないと思いますよ。
    子供は2人の子供なのだし

だいぶお疲れの様なので、旦那さまと少し話しあった方がいいと思います。

36. 169 匿名さん

167さん
    完璧すぎるような気がします。
    1才のときは子供と一緒に昼寝するのが当たり前でした。
    2歳、3歳になると動きが激しくなり今より大変になりますよ。
    少しは手抜いたほうがいいと思います。

37. 170 匿名さん

>167さん
    失礼ですがそこまでしていても、ご主人は感謝していなさそう。
    奥さまが疲れていることすら気づいていないのでは。。
    すごく楽しんでやっている、とか当たり前とか。

とても一生懸命色々していらっしゃいますが、
    一度ご主人にお話されたらいいと思います。
    気を悪くされたらごめんなさい。

38. 171 匿名さん

>>167
    自身の理想の妻・理想の母親を演じてるだけっていう印象を受けました。
    夫のため・子供のためでなく、自分のために理想の自分を演じてる…
    そうでなければ、「こういう生活だったらいいのになあ」っていう妄想を書いてるのでは?

どっちにしろ、まともに取り合わない方がいいかと。

39. 172 匿名さん

↑そんな事ないと思う。
    演じてるだなんて・・。
    育児と日々の生活をこなしていくので一日あっと
    いう間でしょう。
    分かります。
    少し手伝ってもらったらいいと思いますよ。

40. 173 匿名さん

>エスプレッソで主人好みの甘さのアイスラテを作りつつ

なんか「自分に酔ってる」って感じ。きもい

41. 174 匿名さん

>>171さん
    同意です。心理学的にとても的を得た答えです。
    もしかして心理学を専攻されていたのでしょうか。

>>167さん
    この言葉を送ります。
    「最高の(完璧な)母親はいない」と気がつけば「最低の母親にはならない」(加藤諦三)
    最低な母親になる前に気がついて下さい。子供のためにも。

42. 175 匿名はん

奥さんに大事にされていない男の人はやっかむでしょうねw

43. 176 匿名さん

>最低な母親になる前に気がついて下さい
    どこが最低なの?
    どうせここまでやってもらえない男がひがんで
    書き込んでるのね。
    かわいそうに。

44. 177 匿名さん

完璧も最低もないと思いますヨ。
    立派にこなしているかな?という日もあれば、手抜きして息抜きする日もある。(自己診断)
    それを誰かに判定してもらおうなんて考えたこともないです。
    もちろん家族が喜んでくれると自分も嬉しいですけど。

自分で、今日は90点かな、30点かな、くらいの軽い気持ちでいます。
    会社では、査定という実は納得しがたい制度があり、つらいこともありますが、
    家庭では、のびのびと家事をこなしたいです。
    ストレスは家事にも仕事にも悪影響を及ぼします。

45. 178 匿名さん

最低なのは、一緒に生活していて奥さんが無理してるのが
    分からない旦那の方。

いくら仕事をしていると言っても、ここまで無関心?だとモラハラみたいだよ。
    自分の趣味は優先してやってるみたいだし。
    旦那は疲れてるどころか、リフレッシュし過ぎ・・・

自分が奥さんの立場だったら耐えられないなー

46. 179 匿名さん

お手伝いさんだと思っているのかも。
    奥さんかわいそう。
    子供も旦那にはなつかないだろうね。

47. 180 匿名さん

167です。

色々なご意見、大変参考になりました。
    ありがとうございます!
    完璧を演じようとしてるんではありません。無理してる時もありますが。。
    ただ、皆さんの奥様も同じように育児&家事で1日があっという間に終わってしまってるのを知って欲しかったのと、自分の気分転換に書かせてもらいました。
    周りのママ友さんは皆、旦那さまがいかに協力的で自分に尽してくれるかの話ばかりなので、中々ちょっとした事でも言いにくいので。。
    旦那さまの不満な所を言う人って、今は本当にいないんですね!
    これには正直驚きました。反省しなきゃ。

エスプレッソの事はわざとらしく思えたら申し訳ないのです。
    これは、私の主人へのこだわり所で、きっと各家庭で奥様の色々なこだわり所があると思いますよ。

私は大手企業で長いこと派遣で受付&秘書補佐をしてまして、サラリーマンの大変さを見てきたので、家では寛いで欲しいと思ってました。

主人は家事&育児はしないですが、子供とはよく遊んでくれます。子供もパパ大好きです。
    私が家事&育児をしてる間は主人は一生懸命働いて、稼いでくれてるわけです。
    それで帰ってきて手伝って欲しいだなんて何かちょっと言いにくいかな?

言えばやってくれる人です。

あとは、私の母がそうやってたので、それが普通と思ってました。。

専業主婦の方のご家庭で、旦那さまはどのくらい家事&育児に参加してくれてるのですか?
    それは頼まなくても自発的にやってくれるのですか?正直、羨ましいな。

私は疲れた時は息抜きに、子供と二人で近所の主人の実家に遊びに行きます。

私の母は他界してまして、主人の母が学生の頃からの長い付き合いなので娘のようにかわいがってくださります。
    色々と気は遣いますが、それがかなりの楽しみです。

子供が小学校に入ったら、週2〜3パートに出て家族旅行の費用とか稼ごうかなぁとも思ってます。

長々と私事を書きましてすみません。

専業主婦も三食昼寝付で、お稽古やランチなんてできる人はごく僅かではないでしょうか?
    主婦も、時間に追われて、終わることない家事をこなし、家庭のために頑張ってることを分かってくださいね。
    あと、働くママはまたさらに大変だと思います。
    もっと子育てと仕事が両立しやすい社会になるといいですね!

文章下手ですみませんでした。

48. 181 匿名さん

180です。

皆さんの旦那さまはどのくらい息抜きしてますか?
    ぜひ参考にお聞かせください。

49. 182 匿名さん

確かに旦那の悪口言う人あまりいないかも。パパが家事育児に協力してくれる事がステイタスみたいな感じですよね。
    それで女の価値が決まるみたいな雰囲気はありますね。

50. 183 匿名さん

>>180
    何だか昔の自分と重ね合わせて色々思い出しました。育児はだんだん楽になりますよ。
    うちの旦那も家事は一切しないけど、家のことを切り盛りするのが私の仕事だと思ってやってきました。
    今はもう長男は中学生なので朝のゴミ出しや軽い食事支度、洗濯もできるので随分楽になりました。
    相変わらず旦那のお弁当作りは毎朝の私の仕事ですが、夏休みの間に二回長女(小6)が作ってくれて旦那はずいぶん喜んでいました。旦那の息抜き…家に常に誰かがいる状態なので、たまに1人になりたいみたいで一昨年家を建てた時に小さいけれど、旦那の書斎を作りました。休日にその部屋で居眠りしているのが息抜きなんじゃないかな〜
    一番下の娘(三歳)も主人が書斎にいる時は「シーっだからね」って大人しくしています。

51. 184 匿名さん

でもね、ダンナも少し家事ができるようにしておいたほうがいいよ。
    やろうと思えばできる、くらいでもいいと思うけどね。
    義父が外で働かなくなったとたん、ひどい認知症になったもの。
    家にいてもすることないし、何かしようとしても義母がみんな先回りしてやってたから
    やることがなくて思考も退化していったのではないかと。
    奥さんにもしものことがあっても、自分のことは自分でできるくらいにしておかないと
    まわりが迷惑するからね。

52. 185 匿名さん

うちは旦那の愚痴を言いますよ。本人にも言うし、義母にアドバイスをもらったりもします。
    「これでいいのかなぁ?」と育児と家計のやり繰りが手探りな分、旦那まで構ってられないときがあるのですよ…。自分のことは自分でやって欲しい。と本人に訴えています。
    家事は手伝わなくても良いからいざというときに頼れる安心感があれば嬉しいな。そしたらもう愚痴りません。

ちなみに旦那一人での息抜きというか休日は月に1,2度です。散髪がてら散歩したり、季節によってはゴルフに行ったりしてます。それ以外の息抜きは仕事帰りに飲みに行ってるんじゃないかなぁ〜。

184さんの意見に激しく同意です!

53. 186 ミミ

うちのパパは土曜日は夜一歳半の息子と寝てくれ、私を別室で寝かせてくれます!
    で、朝ごはんも作ってくれて、子供にも食べさせてくれて、
    近所に遊びに行ってくれて、私をお昼までゆっくり寝かせてくれますよ♪

キッチンも隅々までお掃除してくれるし、エアコンも綺麗にしてくれるし、
    掃除機もかけてくれます!

土日のどっちかは必ず子供を連れ出してくれるのでゆっくりショッピングに出かけさせてもらってます。

平日も食器洗ってくれるし、お風呂掃除もしてくれます。

今日は作る気しない、と言ってたらご飯自分で用意してくれます。

お仕事もできるし、お洒落だし本当に素敵なパパです♪

遅くまでごくろうさまー。
    先寝ちゃってごめんね!

54. 187 匿名さん

ここでダンナ自慢しても全然OKだけど、
    外であんまり言うと引かれるかもよ・・。

55. 188 匿名さん

いつも間にか旦那の自慢スレになってる。

56. 189 匿名さん

でも186みたいな旦那さんに限って
    外では他の女の人とうまいことやってたりするから・・。
    罪悪感があるからいろいろサービスするんだよ。

57. 190 美枝子ババア〜

なんか・・・楽しそうな掲示板メッケ だけど話題から察すると若い主婦層だわね。
    ワタシメ 55歳のババア〜なんだけど ババア〜は やってこないのかな^
    ババアは 体力不足ダカラネ ”自分のことでいっぱいだから”「夫の不満語るエネルギーが勿体無いか」・・
    う〜ん

58. 191 匿名さん

ある程度年月が過ぎると、不満は、言っても配偶者は変わらない、時間の無駄って
    思えるようになるのかもしれませんね。(きっとお互い様だろうし)
    我慢できない不満なら、若いうちに解決したほうがいいと思うけど。
    美枝子ババア〜さんの楽しいお話を聞かせてくださいな。

59. 192 匿名さん

夫が外で ヨロシクやっていて 何か後ろめたいことをやっているから家庭でコマメに動くと言えないよ。夫も それぞれの性格だよ。疑いの眼で見ると何でも疑ってしまうよ。
    自分で選んだ夫を褒める 自慢する それはそれで良いことだよ。子供を褒めちぎる主婦よりは好感がもてるよ。

60. 193 匿名さん

子供のいない30代専業主婦です。
    夫に申し訳ないけど毎日楽させてもらっています。

今一番の悩みは「子供」
    2人共、いい歳なんで焦ってます。
    病院にも通ってるんですが、なかなか・・・。
    周囲の「子供まだ?」コールがプレッシャーです。

61. 194 匿名さん

いるんですよね、こういう事言う人。
    あんまりしつこく聞かれたら、「すぐ出来た人に限ってよくそう言われるんですよ〜。
    いいですね〜プレッシャーかけられないうちに出来た人は。」
    ってはっきり言ってやった事があります。
    これで私の場合何も言われなくなりました。

62. 195 匿名さん

「欲しくないから!」とかいっちゃえば?
    自分は自然に任せてるけど、結婚したら「子供」いなくちゃおかしいの?
    っていうくらい周りは聞いてくるね。

63. 196 匿名さん

1人産むと、2人目は? 1人っ子って可哀そうよ〜
    って言われるようになるよ。
    私が今そう言われまくっています。

64. 197 美枝子バアヤぁぁ

バアヤも子供いま〜せん。40歳まで世間様に「子供どうして産まないの?」「子供いないなんて寂しいでしょう」って言われ続けましたよ。★そんなこと他人に向って言うオマエの方がよっぽど寂しいだよ・お可哀想に★・・って言ってやりたかった。

とにかく負け惜しみだけは口にしないように気を付けてました。
    けれど友達で子供のいない人がいてお互い世間からの心無い台詞に胸痛めていたのに その友達が妊娠した時「私子供できたよ・あなたはまだなの?」って聞かれた時は ぶっただいてやりたかったよ。 その後 そのぶっただいてやりたかった奴は二人の女の子を産んで 今はその二人とも大学病院で看護師になりました。 ああ・メデタシ メデタシ。

子供産めないなんて「片輪者」「堕胎した事もないの?」・・とか言われもしました。
    そんでもって「片輪者」の正しい意味解釈に広辞苑を開いたらサ「馬車の車輪が片方欠けていること」と書かれてました。いや〜人皆我師 どんなお言葉もお勉強になるね〜メデタシ・メデタシ。

全然関係ないけど 今日の札幌 秋風吹いて寒いわ〜よよ〜

65. 198 匿名さん

心無い質問を、繰り返ししつこくするひとって、何様なんだろう、って思っちゃいますね。
    質問したら「相手は答える義務がある、答えなくちゃいけない」みたいに思っているのかな?
    実際は強制ではなくても、空気が圧迫してくるような感じになることがありますから。

でも、こちらの気の持ちようを変えることで乗り切っていけますよ。
    何気ない話題ということで、すぐ他の話題に移してしまうのも一つの手。
    たいして考えてもいないで質問しているんだろう、こっちも流してしまえ〜って
    感じで受け流しています。
    聞かれるほうも、あまり神経質にならないほうがいいと思います。

質問者がどのくらいまじで聞いているのか、見極めるのも、難しいけど大事なこと。
    匿名掲示板では、質問する自由、答える義務(ほとんどないと思う)、どちらも、エラそーにならないように気をつけています。

66. 199 美枝子バアヤぁぁ

管理人様

すっかりとご挨拶が遅れましたが●●美枝子です。普通の主婦ですが時々デパートマネキンをやってます。
    最近は不景気で マネキンの仕事も激減してまして まあ やや専業主婦になりつつあります。

自慢じゃないが 私ほどグウタラ主婦は他にいないと思っています。若い頃は とにかくせっせと外で働き せっせとお稽古事にお金運びました。ふっと気が付けば 白髪だらけのドタマ地肌も見える髪の薄さ・あんなに働いたお金も残ってない! そんでも これはこれでヨシ!

子供いて両親元気 家庭円満 金あり 夫120点亭主なり 全く不満なし そんな人生の人は多分いない筈 いたとしても一人か二人だよ。
    夫に不満があるうちは まだ若いって証拠だよ。ワタシメ夫が床屋さんへ行ってきても2週間気が付きません。 世の中 私のような主婦もいるんだよね= う〜ん ヨロシクネ。

67. 200 匿名さん

でもそういう人に言わせると
    「何で聞いちゃいけないの?」
    「聞いてみただけなのに」
    「深い意味はない」
    らしいですよ。

立ち入った事を聞くのって平気な人いますからね。

68. 201 匿名はん

美枝子バアヤぁぁ 、おもろい

69. 202 美枝子バアヤぁぁ

飛び飛びで仕事に出てる時は 起床後〜就寝まで時計を見ながらリズミカルに動きます。けれど 休み続きで一日を自由に使って過ごすことになると どう=しても”だらしなく”なってしまう。
    いや=体の動かない自分に 自己嫌悪なんてもんじゃないス 「うんざり」してしまって・・

これじゃ駄目だわ”!・・と 厚紙に表を作成 なんでも記録して点数式にしたらサ・
    最近少しだけ だらしないのが減ったかな=
    ワタシメは うたた寝してしまうから駄目なんだわね=

朝起きたら「さあ 今日こそ100点満点の日にするぞ」って・・
    炭水化物食べ過ぎ−20点 お風呂入らないと−10点 うたた寝−20点
    いやー100点するには なかなか面倒よ。

こちらのページ なんだか最近どなたもカキコしてないけど どうしちゃったのかな?

70. 203 美枝子バアヤぁぁ

今夜 芸能人のダイエット企画を観たヨヨン・・どんな人も ほんのちょっと体重落すだけで変わるものですね。いや=良い刺激になったでヤンス!
    なんでもやる気を出すと可能になるんだよね。 そして続けることなんだよね。
    う〜ん

71. 204 匿名さん

バナナダイエットを始めるぞ!
    と近所のスーパーへ買いに行ったら売り切れでした!
    おそらく昨日の番組の影響ですよね!

恐るべしテレビの力!

72. 205 匿名さん

私は朝バナナ食べて夜食の後ヨーグルト食べてます。2年以上続けてますよ。
    豆乳も体にいいみたいだけど好き嫌いがあるかも。知り合いは豆乳とバナナで
    痩せたそうです。個人差はあると思いますけど。

73. 206 匿名さん

>>204
    見ました!
    前もおもいっきりテレビで特集されたときも、売切れだったんですよね。
    朝バナナだけと簡単そうだけど、続かないのかなー

74. 207 匿名さん

204です

今日もお昼過ぎにスーパーへ行ったら またまたバナナが無い!!

小雨降る中暴走ベビーカーでもう1件のスーパーへ行き、ようやく買えました(^_^;)

明日から頑張ってみます!続きますかね〜

あっ!テレビご覧になった方々に質問なんですがバナナと一緒に水を飲みますよね!水の量はどの位飲めば良いか分かりますか?

朝のコーヒーが習慣なんですけど別に飲んで構いませんよね?

ご存知の方いらしたら教えて下さい!

75. 208 匿名さん

http://ameblo.jp/hamac-tp300/entry-10016991952.html

基本的に水を好きなだけ。たまにはコーヒーでもと書かれています。
    朝バナナダイエットの公式サイトもあるんですね。
    アクセス集中で、見ることが出来ませんでしたが。

76. 209 匿名さん

>>208さん ありがとうございます!
    水は好きなだけ飲んで良いのですね!
    コーヒーもOK♪のようで安心しました!

サイトも繋がらないなんて凄いですね〜

暫くはバナナ不足が続くのでしょうか(^^;)

77. 210 美枝子バアヤぁぁ

ワタシメも昨日から”朝バナナ”にしました。皮に黒斑が出るような完熟したバナナが良いとのこと! けれど完熟は甘ったるくて長続きしません。 だから青いバナちゃんにしてます。
    就寝前4時間食べ物を口にしないこと。深夜空腹耐えられない場合はバナナを食べて良いとのこと! 朝バナナ食後30分すれば他の食事をして良いとのこと!
    けれど 暴飲暴食は避けるべきとのこと! 
    そんなに難しいダイエット方ではないですよね。

けれど森久美子様は100キロ以上あったから短期間で7キロ落ちたのです。一般の普通体重の方は そんなに落ちないと思いますので あんまり大きな期待しない方が良いと思います。
    ダイエット成功すると 本当に嬉しいものですよね。 ワタシメ15年前に三カ月で7キロ落としたことありましたよ。夕食抜いて ただヒタスラ除雪作業をして落しました。
    それが15年で すっかり元の体重に戻ってしまいました。

女のデブは だらしなく見えるので 先月からダイエット中です。
    ガンバ バンバ ガンバ バンバ・・

78. 211 sageでね♪

腰を痛めて10日ほど寝込んだ時、トイレに行く事もままならなかったので
    ほとんど強制的に「バナナダイエット」をする事になりました。
    (実際、食欲もわかなかったし・・・)
    朝どころか、ほぼ3食すべてバナナ。
    実質的には1週間くらい続けたでしょうかね。
    「流石に」と言うべきか、体重としては6%落ちました。
    もっとも、脂肪だけでなく筋力も相当落ちたので、実際にやるなら
    ちゃんと運動をしながらやった方が良いと思います。

その後、リバウンドを防ぐ意味でダイエットは継続しつつ筋トレを始めたんですが
    バナナ以上に効果の実感があったのは「炭水化物を制限すること」ですね。
    とにかく夜は炭水化物を摂らないようにする。少量でも食べるとしたら8時前。
    野菜(生・加熱とも)と鶏肉、海草、豆腐、納豆などを取り混ぜて
    結構お腹一杯になるまで食べてましたが、1ヶ月経過する頃には腹筋が割れてきて
    ジーンズのサイズも(寝込む前の)2つくらい下で維持してます。

これをやった後、何度か外食でラーメンを食べたんですが
    そのヘビーさに改めて気付かされますよ。
    ラーメンって、塩分も脂肪もものすごい事になってる食べ物だと思い知らされます。
    麺そのものも結構なもので、食べてしばらくの間は鼻息フウフウという感じ。
    脂肪が燃焼するところまで到達しません。
    あれを夜中に食べてたら絶対に痩せないだろうなぁ・・・。

79. 212 匿名さん

スレッドを別の話題で乗っ取るのが最近のはやりですか?

80. 213 匿名さん

主婦の実態ってことでいいんでない?
    堕落してなきゃ駄目なのか・・・

81. 214 美枝子ババぁぁ@@

ほんとう!!ほんとう!! そうだよ! 太ってしまって自分の体に溜息ついて! できるなら なるのなら 少しだけも チビットだけでも痩せたい! そんなこと思うこと痩せることに意見交換すること これも”堕落した主婦業”の中に含まれるよ。
    なんでも話題は幅広く考えようぜ!

堕落生活・日常を語り それをヒントに普段の生活が変化すれば良い方向になれば管理人さんも掲示板へカキコしてる皆さんも”良かった・良かった”になるでしょう。
    管理人さんが「余計なことは書かないで欲しい」・・と望むなら別ですけど。

匿名でのカキコばかりなので管理人さんの意見も聞いてみたいです。

それにしてもサぁぁ・・世の中には他人が楽しんでいたら どうしても「ヨコヤリ」入れたくなる性格の人っているものです。

そういえばサ ワタシメ昨夜8時〜今朝3時までテレビガンガンかけながら”うたた寝”しまいました。間違いなく「「「堕落した主婦じゃ=」」

82. 215 匿名さん

美枝子バアヤぁぁ、ダイエット続いてる?
    怠け者だから、運動ムリ!カロリー計算ムリ!
    バナナはよさ気だったけど、無くなったときバナナだけ買いに行くのもなぁー

No.211 さん、腹筋割れているなんてステキ。

83. 216 美枝子ババぁぁ@@

ワタシメは15年前から ずっとダイエット中です。今話題のレコーデングは15年前から やってます。ですが口に入れた物が”どっさり”でも反省しないので書くだけ書いても無駄ってもんです。 バナナは1週間分まとめ買いしてもOKだよ。

たった2キロしか落ちてないのに「痩せたよね=」って同僚に言われ嬉々となりましたよ。
    今夜も あの番組やってたね。今日は泉ピンコが15キロ痩せたというストーリーでしたね。15キロも落ちると”女ぷりも”上がるというものでしょう。 けれど そうでないタイプの方もいること今夜知りました・ あれれ〜〜(;●:●= こんなこと書いてもイイベカ!

夕食抜きで過ごすと空腹強になってきます。そんな場合はテーブルに明朝起きたら すぐ食べれるように食べたい物を置いておきます。今夜はバナナ2本・肉じゃが・昨日炊いたまぜご飯を置きました。
    札幌は寒いので 冷蔵庫に入れなくても良いんですよ。堕落した主婦には誠に結構な室温になってきたでヤンス。

84. 217 匿名さん

専業主婦です  

朝はダンナのお弁当を作りをして 朝ご飯にバナナを持たせます
    ダンナのメタボ予防です

私の昼はあるものですませます 友達とのランチは1ヶ月に一度くらい

ほぼ毎日二度寝しますが家事が好きなのでネットしながら家事してます

大掃除は月に3回くらい 気が向いたらとことん(自己満足)

料理も好きなので冷凍餃子は買いません 中華 パスタが得意です

私の仕事はダンナのお世話がメインです ダンナから給料として月に2万円もらいます

通勤がないので楽ですね 有休使って実家へ行きます(ダンナの出張中)

ダンナが眠るまでが仕事なので勤務時間は長いです

やりがいはあります

もうすぐダンナが飲み会から帰ってきます

85. 218 匿名さん

>>217
    「家事が好きなのでネットしながら家事」ってとこが謎だが
    いずれにせよ、その優雅な生活は子供が出来た途端に破綻するであろう…

毎日二度寝が許されるならいくらでも残業したるわ(泣)

86. 219 匿名さん

>218さん 
    お疲れ様です
    お返事ありがとうございます 217です

ネットでポイント集めしてます
    家でジーっとできないので
    クリックした間にせかせかと何かしら家事をやります

二度寝はやや罪悪感と もしかして病気か?という不安にかられます

それで風邪ひかないのなら医療費の節約です

そうです 怠け者主婦です

子供できたら家族手当が増えるので学資保険も検討しています

なにしろ節約が第二の仕事なのでなんとかなりまーす

もちろんいざとなったら喜んで社会に出ます プラス思考↑

あっ ヤバ 昼ドラの時間だ

87. 220 匿名さん

なんだ、釣りか。

88. 221 美枝子ババぁぁ@@

最近の”バナナブーム”でバナナ不足して いつも買っている人が買えないとか! 私がいつも行ってるJR市場じゃ夕方に売り切れになってます。 それでね、そのJR市場のまん前に小さな暇な八百屋さんがあります。 先日そのお店に青いバナナが山積みなってました。私は そのバナナが欲しかったけど普段めったに行かないでバナナの時だけ行くのが気が引け行き寄れませんでした・その後 その品不足の青バナナはどうなったと思いますか=

青積みのまま・黄色くなってました。

私 その黄色くなったバナナ山をみて考えさせられましたよ。

この近辺の住民は「意地があるのだろうか?」それとも「恥じらいがあるのだろうか**」・・
    う〜ん なんなんだろう=

この時期になると”山葡萄”が登場します。この山葡萄で果実酒を漬けると そりゃ=素晴らしい味わいです。 普段は家事に横着だけど果実酒だけは 色々と漬けて楽しむことにしてますよ。

相変わらず”うたた寝””昼寝”三昧のババアです。
    219番様 韓ドラは何を観てるのでしょうか?

ワタシメは あの「頑張れクムスン」を観てるけど 随分長いよね。いつ終わるのかしら・・
    そろそろ終わって欲しいんだけどサ・

それに最近WOWOWのクオンサンの”愛に溺れて”観てるけど 何だかドロドロだね=
    さて 今夜こそは うたた寝ナシにしたいものです。小さな目標です。

89. 222 専業主婦

私は専業主婦をしています。
    ふと疑問に思った事を少しばかり書かせて下さい。

いつの時代から専業主婦がダメダメに思われるようになったのか?
    昔は結婚したら専業主婦は当たり前で、仕事を持つ方が良く言われなかったと聞いた事があります。
    私の母の時代60過ぎですが、父から母が外に働きに出るのは恥ずかしい事だと言われていたみたいです。

今は昔より物価高(実際は・・・?)の時代だから共働きが当たり前になったのでしょうか?
    それとも、自分たちが気づかないうちに生活レベルが上がりすぎているのでしょうか?

お金がないお金がないと言っても旅行へ行ったり新しい車に乗ったり、外食したりマンションを買ったりって何だかんだ言っても結構みなさんしてますよね。
    そのために共働きしてるのかな?

どうなんでしょう?
    最近専業主婦してます。って言えないです。

90. 223 専業主婦2

そうですよねえ。しかも、私はカルチャーセンターにもスポーツジムにも通っていません。おかげで、輝く私個人、ママ以外の個人がないの? と心配までされてしまうほど。

家事もいろいろやり始めれば、けっこう忙しいものです。我が家は私が独身の頃から、生花を絶やさないようにしています。それも高い花ではなく、安いお花や自分のうちで咲いたもの、茎が傷んで花だけになったものを生け直す、などで日々にすれば数十円です。それでも、「お宅はいつもお花があるし、生活に余裕があるのね。」といわれます。うちはものすごい生活レベルが上のように思われますが、多分、共働きの方と比べれば財布は小さい方だと思います。

収入も増えた方がいいな、とは思いますが、転勤族の妻ということもあり、いろいろな条件を満たす職を探しだすのは大変です。いろいろあって、働くことに消極的です。
     確かに経済的にも自立している方が女性個人として、より完成されていると思います。

でも、役割を家庭の中で分担し、それぞれが立ちやすい場を作っていく、のもありだと思うのですが。

91. 224 匿名さん

>いつの時代から専業主婦がダメダメに思われるようになったのか?
    >私の母の時代60過ぎですが、父から母が外に働きに出るのは恥ずかしい事だと言われていたみたいです。
    男女平等が叫ばれているからとか色々理由があると思いますが、
    実はこれが原因じゃないですかね?
    叩けばいつか叩かれると。

私は、色んなリスク(離婚とか配偶者の病気・死亡とか)から、
    女性も働いたり趣味を持つほうがいいと思いますけど、
    だからといって、専業主婦がダメダメとは思いませんよ。

自分に自信があるなら堂々としていること、自分と違う人生感も認めること。
    これができていればOKじゃない?

92. 225 匿名さん

過去レスは最近のしか見てませんが・・・

専業主婦って(私もですが)、一日家に居たら、誰ともしゃべらない日があって、苦痛ではないですか?
    私は心の病があって、入院→退院して、今、母のもとで家事を修行中です。
    (情けないですが、一からやり直しなんです。)
    今は母が居てくれるので話ができますが、母が帰った後一人になるのが不安で不安で
    しょうがありません。
    こんな私にも務まものなんでしょうか・・・

223さんのように、前向きな考え方ができるように心からなりたいと思っています。

93. 226 匿名さん

219です
    美枝子様

私は韓国ドラマを見たことがありません
    ホテリアー?は日本のは見ましたが・・・
    義理のお母さんの友達はバナナダイエットで1kg太ったそうです(笑)
    私は2kg痩せたのをキープしてます
    なんてったって バナナは安い 栄養がある 楽に食べれる 美味しい
    なのでブームが去っても続けると思います

専業主婦様

私も転勤族の妻です
    就職して1年半で転勤になってしまい退社したこともあります

子供がいないと「できたらすぐ辞めるんでは?」と言われ
    パート探しは一苦労です

一日中家にこもって誰とも喋らない日はありますね 慣れました

うちは車を乗らない分 一年に一度は海外旅行に行きます
    国内旅行も数回行きます
    そのために夫婦で日々がんばってます
    なるべく外食は控えたり 同じ食材を使い回して料理したりして・・・

先日主人側の法事に行きました
    嫁としての大仕事だと思います
    主人の顔を立てるのも大事な仕事ですよね?

子なし専業主婦は
    社会でのストレスが少ない分 主人に優しくできるのでよいと思ってます

周りからどう思われようと気にしませんよー 笑

一番大変なのはサラリーマンより子育て中の専業主婦だと思います

以上 怠け者B型専業主婦でした

94. 227 匿名さん

結婚するまで毎晩帰宅が12時という、
    なかなかしんどい仕事をしておりました。
    その時は早く専業主婦になりたいーと思っていました。

けれどもいざ退社して家事をしてみると
    細々とやることがあって大変。朝昼兼用一日2食で
    家事をしていたら自然と3kg痩せました♪
    土日は休めるなんていう区切りもないのもつらいですね。

今は在宅でできる仕事をしていて、家計の足しにはなるものの、
    歩合制ですから前ほど稼ぎはなく、
    主人には悪いと感じる分、家事で穴埋めしなくちゃ! と思います。

自分の母の偉大さを改めて実感する次第です。

95. 228 匿名さん

>>222さん
    私の父も、母を働きに出しませんでした。
    子どもながらに、「俺が食わせてやる(やってる)」という、父のプライドのような気がしていました。
    母は外に出たがっていましたが、父には逆らえず、専業主婦でいました。
    それを埋めるかのように、家事は完璧でしたね。食事に関して言えば、冷凍食品、インスタント食品、スーパーの惣菜など、我が家には存在しませんでした。(これも父の方針だったのですが)
    そういえば、父が帰宅するまで、お風呂にも入らず待っていました。

私は専業主婦暦8年(小2娘あり)になりますが、母の姿を見て育っているので、専業主婦が楽だとか、恥ずかしいだとか感じたことはありません。むしろ、手抜きは許されないという、プッレッシャーさえ感じます。

萎縮せず、堂々と専業主婦を名乗りましょう!!

96. 229 匿名さん

専業主婦はニートと同じかおりがする、なんていわれると萎縮しますよ。
    それに専業主婦って評価するのは自分自身でしかないから、完璧という
    のがないし。どこまでやってもキリがないし。

97. 230 匿名さん

>>229
    家族が評価してくれませんか???

98. 231 匿名さん

専業主婦の子どもは
    優しい子に育つと思います

親の愛情が塾より大事だと思います

教育も大事ですが家庭環境のほうがもっと大事

夫婦が仲の良いこと

住んでいる環境も大事だと思います

お母さんが教育費のために働いてイライラしているとしたら
    なんの意味があるのでしょうか?
    手料理を食べさせているのでしょうか?

うちの姉は今 母子家庭で男の子を育てています

もちろん働いてます

その分 伯父 叔母の私 おばあちゃんで愛情を注いでます

共働きでバリバリ働く女性もかっこいいけど

お子さんのこと ちゃんとわかっているのでしょうか?

パパたちにも問いたいです

99. 232 匿名さん

専業主婦にも色々なタイプがあると思います。

1、ダラダラとお菓子食べながら寝そべってテレビを観ている人。
    2、家事はするけど旦那さんのいない日中、出掛けまくっている人。
    3、実家にばかり帰っている人。(実家が近い)
    4、1日中完璧に主婦業をこなしている人。

世間の皆さんが思う専業主婦って1〜3なのでしょうね。
    実際は分かりませんが・・・

100. 233 匿名さん

どこの番組見ても出てくるのはムッチリ太った主婦が「楽して痩せたいわ〜なんか良い方法ない?」とかセレブな主婦が豪華ランチ食べてるシーンばかり・・これじゃあ専業主婦が「怠け者」と言われるのも無理ないわ。テレビで放送するから小中学生まで言ってるもんね。
    まあ開き直るしかないかもね。「専業主婦が暇で何が悪い!」ってか(笑

101. 234 匿名さん

>>231
    言っちゃ悪いが、ポエムか何かか?
    例えばうちの母親は俺が8歳になった頃から働きに出ていたが
    教育にも家庭の事にも十分過ぎるくらいの事をしてくれたぞ?
    世の中、職に就く事で心が荒む人間ばかりではないし
    家庭に付きっきりで心の平穏を保てる人間ばかりでもない。
    「専業主婦だから」「働いているから」という事だけで人を色分けして
    単純な二択で子供の幸福度を計るような言い方の方が余程不健全だ。
    働いている母親の子供は不幸だ、等と子供が考える様になったら堪らん。
    俺は男親だし俺の女房は今のところ専業主婦だが、そう思うよ。

子供は親が認識している以上に親の事を見ているものだ。
    帰った時に家で出迎えてくれなくても、晩飯を一緒に食べられなくても
    それは自分を育てていくためが故の事なんだと理解させる事こそが
    親としてすべき事なんじゃないのかね。
    あなたの姪御さんだって、伯父さんや叔母さんの愛情だけで育ってる訳じゃあるまい。
    母ちゃんの愛が有ってこそのお前なんだよと、ちゃんと教えてやりな。

102. 235 匿名さん

234は231に対してかなり反発しているようだけど、あなたの家庭環境がそうさせてしまっただけで、
    231に説教する筋合いはないだろう。
    私もあんたと同じような環境で育ったけどそれが正しかったとは思わないな。
    朝からこそこそカキコやってるようなバカな人間になっちまったしなあ(笑)

103. 236 匿名さん

朝から?235さんもお疲れのようで。

104. 237 匿名さん

>共働きでバリバリ働く女性もかっこいいけど
    >お子さんのこと ちゃんとわかっているのでしょうか?
    こういう書き方するから反発喰らうんだよ。

私は、234に同意。
    >「専業主婦だから」「働いているから」という事だけで人を色分けして
    >単純な二択で子供の幸福度を計るような言い方の方が余程不健全だ。
    そのとおりだと思う。
    単純な色分けだけで、どっちが良いとか悪いとか...もう...。

>>230のいうとおり、家族が評価してくれればいいと思う。
    「頑張ってます、大変なんです」みたいな書き込みみると
    なんでそんなに皆に理解して欲しいの??と思う。世間の目を気にしてるのかなあ。不思議。

105. 238 匿名さん

正当な評価って、会社でさえも難しいです。

家族の評価、というより「自分に対する感謝の気持ち」を感じたいのではないでしょうか。
    それは、専業主婦に限ったことではないと思います。
    夫にもそういう気持ちはあるでしょうし、
    共働きの女性にももちろんあると思います。
    それは言い方を変えれば、自分の存在を認めて欲しいという欲求で、
    たいていのひとは持っていると思いますが。

怠ける時間って、私には大切。
    次のガンバリへのステップですもの。

106. 239 匿名さん

231です

思ったことを素直に書いただけです 
    専業主婦も母親も十人十色です

いろんなお母さん いろんな境遇があります 

私が言いたかったのは

働いていてもよし 働かなくてもよし

愛情をかけてあげればいい

ただそれだけです

お宅が子供に愛情をかけていればそれでいいと思います

ただ
    教育費のためだけにお母さんが働いてたとしたら

家庭の味を知らない 
    一人で食べることが多い子供たちがいたら かわいそうだと思いました
    大人だって一人での夕飯は淋しいでしょう?

働きすぎてお母さんが疲れて子供にあたる イライラする 料理を怠る

一人で食べさせる

もしそんなことがあったら「なんのために誰のために働いてるのか?」

考えたほうがいいのでは?と思っただけ

子供の目線で考えただけです

会話のない家庭 かわいそうです

一番大切なものは何ですか?

子供から 匿名で電話で相談できるところがあるらしいです

けっこう多いみたいですよ 

最後に

>働いている母親の子供は不幸だ、

なんて一言もいってませんよね??

>母ちゃんの愛が有ってこそのお前なんだよと、ちゃんと教えてやりな。

そんなことは教えなくても うちの甥っ子はわかってますよ

107. 240 匿名さん

他人の生き方に、悪い例をあげて、何の意味があるのでしょうか?
    そういうの、上から目線の自己満足っていうんじゃないのかなあ。
    そして、荒れる原因にしかならない。
    わざと逆毛をたてているようなもの。
    ひとがイライラする原因だって、十人十色。

本当に本当に十人十色と思うなら、悪い例をあげるのは、なんのため?

108. 241 匿名さん

↑やたらに空白行があって読みにくいです。
    せっかくいいこと書いてあったとしても(部分的には同感)
    叙情的すぎて、雰囲気だけで書き連ねている感じ。
    それが234さんに「ポエムか?」と言われてしまったのだと思います。

>ただ教育費のためだけにお母さんが働いてたとしたら
    人それぞれ事情があって
    たった一人周りに頼れる人もいなく、こどもに必要最低限の教育を受けさせるために
    必死で働いているお母さんだっているでしょう。
    あなたの妹さんのように周りの人が手助けしてあげられる環境の人もいれば
    そうでない人だっていることは、文面を見る限りおわかりのようですよね。

初めのレスで「専業主婦の子どもは優しい子に育つと思います」で書き出しておきながら
    「働いている母親の子供は不幸だ、なんて一言もいってませんよね??」で締めくくるのは
    何かいいわけがましく思えるのですが。

109. 242 匿名さん241

ごめんなさい。
    上のレスは 231=239さんへ宛てたものです。

110. 243 匿名さん

子供たちの未来のためです

子供たちの気持ちを考えて欲しいからです

もちろん結局は自分のためです

111. 244 匿名さん

子供たちの未来と気持ちを考えていないひとへ のメッセージなのですね。
    該当者以外はスルーしたほうがよさそう。

112. 245 匿名さん

しかしここはそういうスレではないの?
    悪い例…をわざわざあげているのではないね。
    いろいろな働き方の中にはこういう場合もあるってことが言いたいんじゃないの?

子どものこころ相談で自宅で電話待機して早5年…。
    231さんのおっしゃるように、泣きながら電話してくる子どもは多い。
    お母さんは塾の費用をひっしになって稼いでるけど僕は眠いしサボると悪い気がすると。
    お母さんはいつも怒っていて疲れていて私が習い事をやめたいというと誰のためだと思ってるのと叱られる。
    みんなで夕飯食べたことない、冷凍食品ばかり、みんな揃わない、旅行も行かない。

専業主婦してたって家族の誰かが不満を持っているなら同じことだけど
    経済的、時間的に余裕があり怠けていたって家族中が気分良ければそれでよし。

113. 246 匿名さん

231です

表現が下手ですみません

私が言いたかったのは
    245さんのおっしゃることです

114. 247 匿名さん

今の不況時は、働いても余裕のない家庭もあれば時間持て余している暇な主婦もいる格差社会に突入しているもんね。幸せな家族をねたむ気持ちもわからなくもないわさ。かくゆう私も幸せそうな家族を見るとイライラする時もあるしなあ(笑)

115. 248 匿名さん

かくゆう・・・

116. 249 匿名さん

そーともゆー

いや、いわないか、、、

117. 250 匿名さん

>私も幸せそうな家族を見るとイライラする時もあるしなあ(笑)
    自分たちワールド全開の脳天気家族を見てイライラするときはあるけど…。
    ある意味、彼らにしたら「幸せ」なんだろうなぁ。そういう意味?

118. 251 匿名さん

かくゆう×
    そういう○
    「わたしは幸せだ」という奴→それがどうした
    「わたしは美人だ」という奴→それはウソだろう
    よって「幸せだ」という奴も「美人だ」といってる奴と同じように聞こえるからイライラするのだ。
    誰かわかる奴いるか?

119. 252 匿名さん

わかんないよーーーー。

120. 253 匿名さん

「かくゆう」の「ゆう」は ✖ です それは話し言葉です
    「斯く言う」と書き「かくいう」と読みます
    このように言っている、という意味です。

自分たちワールド全開  ワッハッハッハ!! めちゃめちゃうけました 
    いますよね〜〜テーマパークなんかで。

121. 254 匿名さん

専業主婦って幸せですよ。
    家事をこなして、あとは時間もお金も自分のために使えるんだもの。
    よく、専業主婦はパラサイトとか不良債権とか言う人がいるけど、
    好きなことして何が悪いのって思う。

122. 255 匿名さん

>>254
    釣り針でか過ぎ。

123. 256 匿名さん

254です。
    大漁旗を挙げる目的ならもっとそれらしい書き方をするけど。
    本当に思っていることを書いたまでですよ。

所謂「会社」といわれるようなところで、労力の対価を金銭として得られるような
    生産性のある「仕事」をしていないと、社会性がないとか、お気楽でいいわね、とか
    暇なのね、とか果てはニートと同じとか・・・そう言う人の心理ってなあに?

仕事が好きで辞めたくない人、働かなければ生活が成り立たない人を否定しないけど
    彼らの分まで学校のPTAや地域社会にボランティアで参加してきた身にとって、
    「=ニート」はさすがにね・・・。

家事と仕事の両立がしにくかったこと、仕事に未練がなかったこと、
    むしろ仕事より家事が好きだったこと、経済的な問題のなかったことが
    専業主婦を選んだ理由といえば理由でしょうか。
    自分のやりたいことなら時間のやりくりがついて、家事を優先させることが可能だし。

昼間から寝っ転がっておせんべ食べながらテレビ見て・・・
    それを堕落とも思わないし、それもいいなーとも思うけどね。

ただ、外へ出るとお金掛かるから家の中でじーっとしてるのが一番だと言った人が
    一人だけいた。さすがにそれはちょっと引いた。
    私だったら、それならパートするけどね。働いてお小遣いを得て遊べばいいじゃんね。

124. 257 匿名さん

>>256
    働かなくていいのなら私も働きたくないです。
    専業主夫を夢見ています。

125. 258 匿名さん

専業主婦をとやかく言う資格があるのは、家計を支える仕事と家事一切を両立できている人だけでしょ。
    ところで、ここのスレ主さんて「やっぱり女は…か?」シリーズのスレ主さんと同じ方ですか?
    たしか好きだった女性に見向きもされなかったか振られたかして、その鬱憤を匿名掲示板で晴らそうとしてた人。
    こんなスレ立てたところを見ると、その女性は他人の奥さんになっちまったんですね。でもストーカーはしちゃダメよ。本当に愛しているのなら、その人の幸せを遠くから祈るのが大人の男ってもんです。

126. 259 匿名さん

働いている男性でPTA活動や地域の自治会活動に参加している人って
    どのくらいいるんでしょうかね?
    実際問題、こういった活動って平日の7時とか昼間に会合をすること
    多いので、ふつうの社サラリーマンだと難しいですよね。さらに家事
    も相手の納得のいくだけのことをしているという方は少ないのでは
    ないでしょうか?

もちろん、女性でもそれだけこなしている主婦は兼業の方だと少ない
    でしょうね。

生活のために働くことは大切ですが、働き続けられる環境にだれかが
    お金とは関係ないところでサポートしてくれている、ということも
    忘れてはいけないのかもしれませんね。

>256さん
    専業主夫でも家族の中でにこやかに過ごせるのであればそういう立場
    にどんどんなっていいと思いますよ。

127. 260 匿名さん

私も専業主婦になりたい。
    叶わない願いだけどね。
    今のうちの経済状況じゃ働かないと生きていないし。
    専業主婦の方が羨ましい・・・

128. 261 匿名さん

専業主婦の方って、働きたくても働けない理由がある人もいるんじゃないのかな?

ここのスレッドを見ていると、兼業主婦、男性は「専業主婦は楽で羨ましい」とい
    う視点が多いですね。専業主婦の方は働かざるを得ない環境の方に配慮しながら発
    言もあると感じます。

129. 262 匿名さん

ワタシは専業主婦ですが家事や料理が大の苦手です。そのうえ仕事するのも面倒だからしません。
    決して裕福ではありません。ごく普通です。
    ワタシは墜落主婦でしょうか?

130. 263 匿名さん

>>256
    釣られ過ぎ。

131. 264 匿名さん

そもそも堕落主婦とはどんな人を指して言っているのかがわかりません。

132. 265 匿名さん

>>264
    毎日マンションエントランス付近で立ち話をしている輩のこと。

133. 266 匿名さん

私の住むマンションにも沢山いる。1時間、2時間は当たり前に話している。
    見た感じ、普通の人達。
    教育熱心にも見えないし、品がいいわけでもない。

午後も3時を過ぎると子供達もプラスされて雨の日以外は中庭で大騒ぎ。
    子供達は習い事とか行かなくていいのだろうか?
    他人事ですけどね。

134. 267 匿名さん

>>262
    裕福かどうかは御主人の収入によることなのだから
    職に就いていない貴方自身の評価とは無関係。
    専業主婦なら家事や料理が「得意」でなければならないなんて事はない。
    苦手なら苦手なりに、自分の役割を担っている主婦はいくらでもいる。

結局のところ「仕事は面倒だからしない」という点で一発ツモ。
    堕落主婦という以前に堕落人間ではないかと。

135. 268 匿名さん

仕事をすればそれなりに時間をとられ、家事に限らず生活上省略せざるを得ない部分が出てくる。
    それを「しなくてもいいこと」と割り切れる人は問題ないけど
    「やらなくてはいけないのに、できない」と心の負担に思う人もいる。

仕事自体が面倒なのではなく、仕事をすることによっていろいろと「面倒」になるのだ。
    周り(主に亭主)が主婦が働くことに対して理解を示し、家事分担をそれなりにしてくれれば
    働きたい人はたくさんいると思うけどね。
    家事に支障が出ないなら働いても構わないよって言う亭主は、ちっともわかっていない。

136. 269 匿名さん

経済上、仕事を持つ必要のない専業主婦は稼ぎの良い夫に感謝。

好きな仕事が続けられる主婦は夫の理解と協力に感謝。

経済力のない男を選んだのなら、専業主婦を妬まず一生懸命働くのみ。

137. 270 匿名さん

269さん、いいこと言う!

138. 271 匿名さん

>>269
    経済的力がないかどうかに関わらず仕事の人間関係に疲れて辞めました。もう二度と働きたくないです。さいわい主婦だったので働かなくても困らないという理由で働いていません。よく姑から「苦労知らず」と言われますが、それも仕方ないことかと思っています。

139. 272 匿名さん

>>271
    モロ、269の1番目に該当するのでは・・・?

140. 273 匿名さん

>>268さんもいいことおっしゃってますよ。

141. 274 周辺住民さん

ところで、

すれ主の『むうタン』は堕落した主婦の実態を聞いてどうしたいのだろう??

142. 275 私はバリバリの専業主婦

スレ主『むうタン』の人物像(あくまで想像です(~_~;))

「むうタンは男」編

1、堕落した専業主婦の実態を聞いてあれこれ想像し、オカズにしたいキモ男。

2、自分に経済力がなく妻を働かせているので、優雅に暮らしている専業主婦は堕落している、
      「働く女こそ妻の鑑」と自分を正当化したい、小さい男。 

「むうタンは女」編

1、経済力のあるダンナを持った専業主婦が羨ましく妬ましく、
      このスレで専業主婦叩きをしたいパート主婦。

2、仕事にのめり込み、家事育児がおろそかになっていることに多少の後ろめたさを
      感じてはいるが、仕事を持っていない専業主婦を見下したい、
      自称バリバリのキャリアを持つ兼業主婦。

3、「くたばれ!専業主婦」の本に感化された著者と同じような経歴を持つ、
      「八つ当たりかみつき女」

あとなあに?
    どっちにしてもこんなへんなスレ立てるのは変わったヤツか、心になんかある人では?

143. 276 匿名さん

↑そんなあなたの人物像も気になるよ。

144. 277 匿名さん

煎餅喰いならが昼ドラ観てます、と言われても
    オカズにはなんない気がする・・・

145. 278 今のところ専業主婦

むうタンさんは

男 2だと思います

男友達でそういう男がいます
    いつも私はその人から「なんで働かないの?」って
    責められてます

146. 279 匿名さん

>いつも私はその人から「なんで働かないの?」って責められてます

あなたの、働かない理由はなんですか?
    いつも責められてるなら、理由をはっきり言ってやればいいのでは?

私も専業主婦ですが、外に出て働きお金を得る必要が特にないからです。
    ただ、家事と趣味、交際に日々忙しく、むうタンさんの期待する怠惰な生活は
    ちょっと無理かな〜。

だらだらして過ごすのが苦手なので(体を動かしてないといられない)
    もし、趣味とか何もなくて、おせんべ食べながら寝転がって昼ドラ観てる暇があるなら、
    仕事する方を選びます。

147. 280 匿名さん

スレ主『むうタン』年表

平成17年 好きだった女性に相手に見向きもされなかったか、振られた。
             (この頃「女性はやはり○○か」シリーズを立ち上げる)

平成18年 自分を相手にしなかった女性が結婚したことを知る。
             (この頃「結婚は墓場か」スレを立ち上げる)

平成20年 他の男と結婚してしまった女性が出産、むうタンの勤める会社を辞める。
             (この頃「新生活での専業主婦は怠け者★」スレを立ち上げる)

148. 281 匿名さん

ああ。。。

むうタン。。。

屈折。。。

149. 282

初めて書き込みします。

もうすぐ出産の為、仕事をしていません。
    学校を卒業して働き続けて仕事をしない日々を初めて過ごしています。
    主人の収入で生活出来ないことはないのですが、
    働いていない自分に焦りと不安が拭えません。
    主婦業もしていて忙しいのは理解しているのですが、
    このようなタイトルを目にしてしまうと罪悪感でいっぱいになります。
    「働かざる者食うべからず」
    亡き母の教えです…。

愚痴です。
    読んでいただいた方、有難うございます。
    スルーしてください。

150. 283 匿名さん

妊娠も出産も「世代をつなぐ」という、女性にしかできないそれこそ大切な「仕事」ではないですか。

罪悪感どころか、誇りをもって務め(勤め)あげてください。

151. 284 匿名さん

家事だって立派な労働だと思うけど、>>282さんは金を稼いでくるのが「労働」だと思って
    るんだね。

152. 285 今のところ専業主婦

279さん

278です
    働かない一番の理由は 働かなくてもやっていける でしょうね 多分
    夫婦で相談して決めた結果です
    でも私を責める男友達も 妻が働かなくてもやっていける 家庭です

その違いは 妻が働きたいかどうか 夫が妻を働かせたいかどうか
    でしょうか?

昨日は久しぶりに短期パートしました
    身内のお手伝い程度ですが・・・
    体は疲れてしんどいけどなぜか心はスッキリしました

153. 286 匿名さん

>>285

何事も「バランス」です。

体の疲れ と 心のスッキリ
    のバランス。

一晩寝れば疲れが取れるぐらいのお仕事に、留めておきましょう。

それで心がスッキリするなら、言うことないじゃないですか。

恵まれていることを申し訳なく思う必要は、まったくありません。
    ただ、感謝の気持ちを忘れなければよいのです。

154. 287 282

283さん、284さん、有難うございます。
    仕事と両立して家事をしていたときに比べ、
    時間に追われることなく家事をしていると考える時間が出来て自分を追い込んでしまいます。
    今こうしていられることに感謝し、
    無事出産を迎えられることを願いたいと思います。
    有難うございました。

155. 288 匿名さん

オランダみたいにワークシェアリングをすすめて、男女とも週30時間
    労働(実質)で豊かな生活を送ることは日本では叶わぬ夢なのでしょうか?

156. 289 匿名さん

だ〜ね〜。
    男の人なんて、何十時間も残業するような生活が
    何十年も続くんだもんね。
    本当に大変だと思う。
    うちの旦那もまだ帰って来ないや。
    本当にお疲れ様、そして、いつも有難う。

157. 290 匿名さん

>>282さん
    罪悪感なんて、必要ないですよ。
    今おなかの中で命をはぐくんでいる、このことだけで立派だと思います。
    出産後しばらくはバタバタです。
    今は赤ちゃんのためにも、ゆったり、リラックスしてすごしてくださいね。

158. 291 匿名さん

>>289
    >本当にお疲れ様、そして、いつも有難う。

昨晩女房に「カエルメール」をしたら、ちょうどそれと同じ文面の返信が。
    父ちゃんはその一言で頑張れる・・・。
    メールはなくても思ってくれるだけで十分なのだ。

159. 292 289

>>291
    いい奥様ですね〜。
    うちは、なかなか帰って来ないので、もう寝ようと思ったら帰ってきて、
    先に、「いつも有難うね」と言われちゃいました。
    妻も単純! 朝が早いんだけど、晩酌つけてから寝ました。
    自分が大変でも、まずは相手を気遣うって、すご〜く大切ですよね。
    奥様にも、是非、有難うを伝えてください。それだけで、地味〜な家事も頑張れます!!

160. 293 匿名さん

>291さん
    >292さん

ステキなご夫婦ですねえ〜。

私も、いつも仕事から帰って子供2人に夕飯食べさせて、お風呂入れて、本読んで、寝かせて・・・と、いっぱいいっぱいで、いつも遅い夫に『ありがとう』の気持ちを忘れてました。
    たまに早いと、私が威張ってたりして・・・(^^;

相手を気遣うって、一緒に暮らしていくのに本当に大切ですよね。
    反省だわ。

161. 294 291

>>292
    >>293
    >奥様にも、是非、有難うを伝えてください

本当ですね・・・。自分ばかりではなく相手にも、ですな。
    昨夜は「カエルメール」に少し仕事面での愚痴を交えてしまったので
    ハッパをかけてくれたのだと思います。
    家の事も気持ちよくやって貰えるように気を付けますわ。

162. 295 匿名

私は23で、結婚して、ずっと、専業主婦していますが、未だに、飽たとは、感じては、いません。それは、旦那の父の介護をしているからです。あなたは、こんな、人間に、対してでも、旦那に、おんぶ、抱っこを、されていると、いうのですか

163. 296 匿名さん

また釣り?

164. 297 匿名さん

それで仕事をしてたら悲惨やな。

165. 299 匿名さん

さるべぇじぃ~

166. 300 匿名さん

主夫・主婦業いいよなァ。
    しいて難点を言えば、ヒマ過ぎることぐらいかな。

167. 301 匿名さん

えーと
    専業主婦は「怠け者」とのスレタイですが、立てた方は妬んでるんですかね?
    私は単純に羨ましいです。旦那の稼ぎだけで暮らしていけるって事でしょ?
    私もできる事ならそんな人と結婚したかったですよ…

168. 302 匿名さん

専業は専業でいろいろすることや要求されることがあるんじゃないすか?

私は結婚前からずっと仕事をしていますが、うらやましいですよ。でも経済的に余裕があっても
    私は仕事が好きなので続けると思います。

子育てより仕事に来てるほうが楽チンでした・・・

169. 303 匿名さん

同じく

170. 304 匿名さん

確かに子育てのほうが大変。
    でも、楽しいのも子育て。

171. 305 匿名さん

子供命で専業して、子育て終えて
    皆独立して、旦那も管理職で帰りも遅い。
    空虚感から鬱になりました。
    家族以外の楽しみや世界を作っておくべきですよ。

172. 306 匿名さん

それはいえてる。できれば体を健康にするものがなおいい。

173. 307 匿名さん

子育てしている主婦も子育てが終えた主婦も美しい。
    兼業はもっと美しい。
    勝間和代は美しい。
    オッホホホホホホホホホホ

174. 308 匿名さん

毎日ゴロゴロ最高

175. 309 匿名さん

家がほこりっぽいって話だよ グダグダしてないで少しは掃除しな

176. 310 匿名さん

働かなくて良いんだもの贅沢でしょう

177. 311 下げです

古いスレをわざわざ上げてきて、よっぽど、専業主婦憎し〜!なのでしょうか。執念深さが凄まじいね。

178. 312 匿名さん

↑おいおい、必死になってどうした?

179. 313 匿名

↑おいおい、必死になって上げてきて、どうした?

180. 314 匿名さん

恥ずかしがって下げるなよ

181. 315 匿名さん

必死くんは専業主婦が羨ましくて妬んでいる。

182. 316 伝さん

んだんだ

183. 317 あんトキのえのき

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

184. 318 あんトキのえのき

>>310働かなくて良いんだもの?贅沢でしょう?バカかお前は?働かなくて良いんじゃなくて働くことができる。いや働かなくてはいけない。主婦食うべからず。

185. 319 あんトキのえのき

働きたくないバカかお前は?働け

186. 320 林家こん平糖

>>319正解です。

187. 321 匿名さん

裕福な専業主婦が羨ましいのね。笑

主人の年収3千万あるのよ、ごめんなさいね。

188. 322 あんトキのえのき

>>310 匿名さん働かなくて良いんだものじゃないなりー。贅沢でしょうじゃないなリー。働くことができねいや働かなくてはいけないなリー。主婦食うべからず。

189. 323 あんトキのえのき

>>310 匿名さん働かなくて良いんだものじゃないなリー。贅沢でしょうじゃないなリー。働くことができるいや働かなくてはいけないなリー。専業主婦は食うべからず。

190. 324 林家こん平糖

>>323正解です。

191. 325 匿名

旦那が年収三千万あるから毎日遊んでます。
    家事はメイドがやってくれるから(笑)

192. 326 匿名

働かなくて良いのが羨ましいだけでしょ。笑

193. 327 林家こん平糖

>>325 匿名さん毎日遊ぶな(会社)で仕事やれ働かざるもの食うべからず。

194. 328 匿名さん

鬱になり易いのは専業>兼業だって

暇でストレスなさそうなのにねー

195. 329 あんトキのえのき

>>310働かなくて良いんだものじゃないなりー。働くことができるいや働かなくてはいけないなりー。贅沢でしょうじゃないなりー。働かざるもの食うべからず。

196. 330 林家こん平糖

>>329正解です。

197. 331 口コミ知りたいさん

専業主婦は堕落が前提なのがすごい。
    共働きの方々の尻拭いをさせられてます。お前は暇なんだろうと、子供の学校の当番変われと真っ先に連絡がきます。仕事なのかと思いきや、プライベートだとその人のお子さんから聞けちゃうんですよね。人それぞれ、事情あっての生活スタイルです。どちらが偉いとかではなく、尊重し合うべきだと思いますが。ちなみに表向き専業主婦ですが、義理の父の仕事を手伝い、無給。高額納税者です。
    子供の医療証もなく、文句を言われる筋合いはないと思ってます。

198. 332 買い替え検討中さん

>>69 匿名さん
    まさにその通り。

199. 333 匿名

なにをいう
    大忙し

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK