なんでも雑談「婚活」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活

広告を掲載

• 掲示板
独身者 [更新日時] 2009-07-12 14:56:00

TVや雑誌で最近「婚活」という言葉をよく見聞きするけど今まであったようなお見合いパーティなんかとは違うの?
自分で「婚活してます」って自覚のある人いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2009-01-19 11:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活

1. 2 匿名さん

選ぶ権利選ばれる優越があるから皆さん隠れ婚活でしょう。
    断る勇気断られる屈辱があるから軽いのりに見せてないと傷つくから水面下活動が得策でしょう。
    大成功「作戦」聞きたい。

2. 3 匿名さん

何を持って成功というのですか?

3. 4 匿名さん

幸せな結婚?それとも玉の輿?

4. 5 匿名さん

年収が素晴らしい旦那をゲットしたら『成功』と言えるのかもしれませんね。

その先に幸せがあるとは限りませんが・・・・・

5. 6 語源調査屋

【婚活】
    昨年からメディアで取り上げられている「婚活」という言葉。
    家族社会学者の山田昌弘さんと少子化ジャーナリストの白河桃子さんの共著『「婚活」時代』(ディスカヴァー携書)からブレイクしたもの。

「婚活」とは結婚活動のこと。つまり、就職するために就職活動が必要なように、結婚するためには結婚活動が必要なのだと本書は唱えている。

---
    言葉の意味に食い違いがあると、日本語同士でもかみ合わないので注意!!(笑
    でも、新語なので、すぐに意味が変わっていくと思いますのでさらに注意!!(笑

6. 7 06

就活(就職活動)に成功した!っといえば、内定又は希望の会社に就職できたこと。

婚活(結婚活動)に成功した!なら、婚約又は希望条件の男性と結婚した時点ではないかと。

語源調べるまで、私は「婚活」とは結婚を前提にした同棲かと思ってました(^^;

7. 8 匿名さん

何はともあれオジサンオバサンはある程度妥協しないと難しいよ。

8. 9 独身者

なるほど、就活のゴールが内定なら婚活のゴールは婚約なんですね。

女性が婚活をしているような書き込みが多いですが男性はしないのでしょうか?又は男性の場合は婚活とは言わないだけ?

9. 10 匿名さん

結婚をゴールとした活動
    という意味で言えば、
    生まれた瞬間から「婚活」は始まっているといっていいでしょうね。

結婚を意識し始めてから、あるいは意中の人が出現してからできることなんて、
    それまでの人生の積み重ねからしたらそれこそ微々たるものでしょ。

そんな薄っぺらなメッキに惑わされない、にわか仕立ての飾りを見抜いた上での結婚こそ、幸せへ続く道だと思う。

10. 11 07

うむむ!
    生まれた瞬間から「就活」だ!と思うと.....泣けてくるね。

薄っぺらなメッキが有効な場合もあるし、心身ともに長期の結婚生活のための婚活もあると思うよ。
    例)料理を学ぶっとか。

11. 12 匿名さん

若いお嬢さん 3食昼寝付き生活もいいですよ。
    3月までにおばさん達はバサバサ切られ給与カットです。
    30年前キャンデイーズのかわいい女の子達が「普通の女の子に戻りたい」と解散しました。
    おばさんは「普通のおばさんに戻りたい」と言う前に戻らされています。
    早めのお手当てですよ。

12. 13 おさ〜〜〜ん

>>08
    >>12
    どうも、独りだけ浮いた発言されてるようですが・・・

13. 14 匿名さん

女性の中には、就活と婚活を見事に両立している人も結構いる。
    「就活」において、将来優秀な男をゲットすべく優良企業をターゲットにするという「婚活」を兼ね、
    その企業から内定をもらい、そして社内で優秀で将来有望な男をゲットするというパターン。

これを可能にするには、優良企業に入りやすいレベルの高い大学に入る必要があるわけで、
    女性にとって将来有望な男と結ばれるまでの長い戦いは中学から高校のころにすでにスタート
    しているのかもしれませんね。

14. 15 匿名さん

オフィス街にいい女は皆無だよ。
    氷河期以降、女性は家に引っ込んでしまったんだろうか。
    若い女性は殆どいない。電車でもオフィスでも食堂でも。

お見合いパーティの女のレベルは。

15. 16 匿名さん

男性こそ婚活しないと。
    私の知っている限りでは、なぜか、40過ぎの未婚の女性より
    未婚の男性のほうが断然多い。

16. 17 匿名さん

とんかつといえば、さぼてんは息の長い店ですね。
    35年前にはすでにあった。今や地方都市でもよくみかける。
    当時、すりごまを自分ですって特性ソースをかけて。
    キャベツとごはんはおかわり自由。
    今でこそあたりまえかもしれないけど当時は斬新なアイデアだった。

17. 18 匿名さん

こんかつ〜、とんかつ〜、メンチカツ〜、
    なななな〜、なななな〜、なななな、愛は勝つ〜

by ジョイマン

18. 19 匿名さん

そういえば、高校時代、大学を決める際、勉強したいこと、取れる資格、
    難易度、などなどのほかに、「男の子から見てどうか。」「将来結婚する相手が
    見つかるかどうか。」みたいなことも考えていたような・・・・

馬鹿な大学にいって、いい男性とめぐりあう確立なんて高いわけないし。

また、つきあう男性にとって、結婚する相手として容姿学歴性格等が
    満足いき、男性側と釣り合いが取れる女性と思ってもらえるかどうか、
    ということもなんとなくいつも脳裏によぎっていたような。

私は結婚相手と結婚生活にとても満足はしているけれど、
    最終的には、育ちや実家の経済状況、教養の程度等も影響してくると
    思った。

いくら高学歴で見た目がよくても、「育ち」の部分が貧相だと
    やっぱりそれなりの相手しか見つからない。

当然といえば当然ですが。

19. 20 匿名さん

見た目が良くないと予選落ちでしょ?

20. 21 匿名さん

見た目をアップするのも婚活かと・・・・むしろ学校行くのは婚活と言えないような。

21. 22 匿名さん

19さんの容姿がどの程度なのか見てみたい。
    そうとう自信があるみたいだから。
    ん?逆か?

22. 23 匿名さん

>>19
    かなりシタタカな女性ですね。
    気に入りました。

23. 24 匿名さん

でも社会人になると自由な時間が限られるから、限られた中で
    出会いを求めようとしたら、やはりターゲットになる人がいそうな世界
    に身を置かないと、出会う可能性がかなり低くなる。

男女に限らず、学歴も勤め先も年収も容姿も平凡だと、本当に出会いは制限されると思うよ。

24. 25 匿名さん

割れ鍋に綴じ蓋みたいなカップルも多いけどね。
    2人が幸せなら、別にそれでいいんじゃない?

25. 26 匿名さん

美女と野獣カップルもあったよ。食べられちゃうよ〜と思わず言ってしまった。

26. 27 匿名さん

沢尻エリカの旦那さんて、初婚なんですか?

27. 28 匿名さん

さあ・・?
    あの“ハイパーメディアクリエイター”っていう職業もなんぞや?
    結婚式のエリカ様の化粧、すご過ぎ・・。可愛い顔なのにもったいない。

28. 29 匿名さん

私もNo.19さんみたいなこと考えて学校選びましたよ。
    それで就職も結婚も成功しました。
    女性はみんなしたたかですよ。男性の想像以上でしょうね。
    気をつけてね。

29. 30 匿名さん

>沢尻エリカ
    スレタイとは関係ないけど
    態度がすごい嫌いだわ・・・何か勘違いしてるよね?(自分は大物とか)
    仕事があるのが不思議な位高飛車な態度だよ。

婚活TVでみたけど、ちょっと引いたな・・・
    何だか「結婚!結婚!」って条件出してお互い合致したらOKとか不自然。
    普通の出会いが一番だよ。

30. 31 匿名さん

こんかつやってる女はなぁ。
    かわいい女少ない。

東京ビッグサイトあたりにいるイベントコンパニオンあたりはいいねー。

31. 32 匿名さん

親同士が血眼になってお見合いしてるのもあるね。

32. 33 匿名さん

19なんて自分の自慢と人の悪口いってるだけ。やだね。
    29だってホントに成功したのかどうか、死ぬまでわからないよ。
    人生長いからね。

33. 34 匿名さん

>>19
    は初めの4行で性格に問題ありの様な気がしてならない・・・
    馬鹿な大学だって性格が良い人は沢山いるでしょうに

育ちや、教養とか外見だけで判断してるね。
    自分は成功したように言ってるけど、この先どうかわからないねー
    それか、そういう人を選んだから同類なのかな

34. 35 匿名さん

婚活じゃなくて、昔は婚波だったのに…コンパ。

35. 36 匿名さん

山田く〜ん、座布団一枚、持ってって。

36. 37 匿名さん

男の場合仕事や遊びがあれば結婚はいらんけど
    女は男依存症の傾向あり。

それが本能なんやろか。
    男がいい女抱くのを好むのと同様に。

37. 38 匿名さん

>仕事や遊びがあれば結婚はいらんけど

そうかな〜?
    女性は一人暮らしでも長生きするみたいだけど、
    男性は一人暮らしの人のほうが寿命が短いんだって。

38. 39 匿名さん

確かに。
    夫婦でも旦那が先に死ぬと妻は生き生きして
    長生きするけど、妻が先に死ぬと旦那は後を追うように
    すぐ病気になって死ぬ傾向が多いとか・・・
    何故かフミヤが言ってた。

39. 40 匿名さん

そうだね。ウチの義母さんは、義父さんが亡くなった後、
    韓流スターの追っかけやって、第二の青春を楽しんでいる。

40. 41 匿名さん

男依存、、それはあると思う。

男の人はそれだけで完全体のように思うけど、
    女性は、パートナーがいなければ、半分のような気がする
    (あくまで私は。)

経済的に結婚しなくても十分やれるけど、
    女性の人生、やっぱり結婚して、子供を産み育てて、
    両親を見送り、という自然の流れに沿っているのがなんとなく
    あまりに平凡だけど満足感が高い気がして、
    結婚しました。

女性の自立とかなんとか色々言われてるけど、基本的に
    男性に守られている状態が女性にとって幸せのように感じます。

41. 42 匿名さん

またまた私自慢ね。はいはい、わかりました。

42. 43 匿名さん

女は男に養ってもらわないかんので
    本能的に男に執着しやすいんだろね。

ただ女が求めすぎるとやがて亭主は家に帰りたがらなくなるかもしらん。
    亭主元気で留守がいいとはよく言ったもんだ。

新橋、銀座、吉原、六本木、モヤさま系場末のスナック等など。
    男の遊び場は多い。
    皆家で見せないような顔してる。

女の遊び場はヨガにアロマにエステダンス教室あたりかな。
    30代の女は、冷めた顔して誰とも口きかなさそうだなぁ。

43. 44 匿名さん

依存しているのは男性だと思う。
    奥さんがいないと生活関係の事は任せきりで
    何も出来ない人多いし。
    会社の人でも奥さんが病気になったりすると、アレがどこにあるかとか
    何かの支払いが分からんとか騒いでいて、
    「寝込まれたり旅行に行かれると困るんだよー」とか
    言ってる。
    わりと年配の方々ですがね。

44. 45 匿名さん

43はまわりの女性に嫌われて、相手にされてないんだろうな〜。
    こんなところで悪口言って、何が楽しいんだろう?

45. 46 匿名さん

女性で婚活が必要なタイプを挙げてみる:

- 職場で男性との接点がほとんどない、またはあってもオッサンばかり
    - 自分の周りにも男との付き合いがほとんどない人が多い
    - 容姿も人並みで、話下手(付き合ってもつまらないタイプ)
    - 非正規社員で今後の生活が心配
    - 正規社員だが将来出世や昇給が期待できるわけでもなく、このままだと干される可能性が高い。そして転職市場にでてもそれほど自分の価値があるとは思えない

46. 47 匿名さん

お前ら他人のこと言える立場じゃねえだろ
    特に46、結婚どころか同性の話し相手もいないクソニートが

47. 48 匿名さん

こんかつって恥ずかしい行為やで。
    SPAなんかがすきそう。

余裕もって自然に生きるべし。

48. 49 独身者

結構厳しい意見が多いですね〜。

あせって結婚相手を探すってイメージなんですかねぇ、やっぱり。

49. 50 匿名さん

独身者さん
    だってココはさ、家やマンションを購入するような人のコミュニティだもの。
    所帯持ちが多いから、上から目線の意見ばかりでしょ。
    もっと他で聞いてみれば?

50. 51 匿名さん

男でも女でも、何の活動(努力)もせず、白馬に乗った王子様だか白衣の天使がいつかは舞い降りて来るなどと思って自然に任せている他力本願のんき野郎より、婚活なり頑張ってる人の方がよっぽど偉くて、美しいと思いますけどね。
    適齢期までに相手が訪れなかったんだから、自分から動かないと。少しでも可能性を上げなきゃダメでしょう。
    男も女も独身では定年してからが本当のさみしさや辛さを痛感することになるよ。
    誰にも気づかれることなく、独りでのたれ死ぬ人生で本当にいいなら別にそのままでいいけど。

51. 52 匿名さん

紺勝...だめだぁ一発で漢字変換できない(笑

婚活しなくても良い出会いがあればいいし、
    婚活していろんな知識や技術や作法を身につけるのは、いいことじゃない??

どうしても縁に薄い人が感情的な発言してくるけど、心に余裕をもって生きたいね。

52. 53 遊び人

最近オンナの方が立場が下になってる感がある。
    わっはっは。

53. 54 匿名さん

は?
    男じゃないの??
    リストラや派遣切りで能力のない男が
    失業してハローワークにわんさかいるらしいじゃん。
    奥さんに捨てられてるみたいだし

54. 55 匿名さん

結構若い人、多いもんね。
    結婚どころじゃないかもね〜。

55. 56 匿名さん

生涯未婚率は男性のほうがずっと高いんですよ。それは事実。
    実は婚活も女性のほうが成功率が高いそうです。

56. 57 匿名さん

男性は学歴とか仕事とか収入とか係累とか、条件がいろいろ厳しくなるけど、
    女性はそうでもないからね。顔なんて化粧である程度修正できるし、
    実際、女は愛嬌ってやつで、ルックスいまいちでも
    母性や愛嬌がある人のほうが決まりやすい。
    野村佐知代だって落合信子だって森三中の大島だって結婚してるし。

57. 58 匿名さん

男のひとり者の方が何か物悲しく見えるね・・。

58. 59 横レススレ子よ♪

中島みゆきが独身なのはなんで〜〜???

59. 60 匿名さん

結婚したら失恋の歌作れないじゃん。それが売りなんだから。
    才能があってお金も有れば、男はいらないんじゃない?

60. 61 匿名さん

独身でもい〜じゃない。。。それも人生だもの。。。

61. 62 匿名はん

そそ、そういうこと。人それぞれだもの。

62. 63 匿名さん

30代前半までに結婚しないと
    条件は厳しくなる一方だね。
    何事も早めが大事。結婚は、間際になって慌ててもだめ!

出会う機会がないだけで結婚できていないのなら
    婚活をすることでチャンスはかなり多くなると思う。

一番厳しいのは40過ぎて自分自身を振り返ることなく
    20代のときと同じ条件で結婚相手を探している男女。
    条件ばかり並べる人に限って、自分の欠点に気付いていない人は意外と多い。
    自分の周りを見ても、男女ともに自信過剰な人ほど縁遠い。
    自分が思っているほど、他人は評価してないってこと。
    40過ぎてしまうと、ほとんど終わっていると思うけど、再婚、再々婚でも
    OKなら、わずかな望みだが、チャンスはまだあるかもしれない。
    頑張ってください。

63. 64 既婚者だけど・・

>男女ともに自信過剰な人ほど縁遠い。

そうかな〜?そうでない人も多いよ。
    結婚してないだけで、人として欠陥があるみたいに言うのは変だね。
    結婚してても嫌な人は嫌な人だし、40過ぎて未婚でも立派ないい人もいる。

64. 65 匿名さん

>>64
    非常に良く目にする意見ではあるけど、正直「陳腐だなぁ・・・」としか思わないな。
    人の人生は千差万別。そんな版で押したみたいなパターンはむしろ少ないよ。
    64さんの言う通りだと思う。
    私も私の妻も30代後半で結婚したし、私の姉は40代に入ってから普通に恋愛結婚した。
    友人・知人にもそういう人は決して少なくない。
    自分は早期結婚を果たしたからと、高みに立って未婚者に意見しているような狭量な人には
    それこそこう言ってあげたくなる。
    「早めに相手が見つかって本当に良かったですね」と。

65. 66 匿名さん

世の中には、再婚・再再婚してる人もいる....タフだなぁっと思う(^^;

※当然ですが、再婚・再再婚は結構な年齢になってからですよ。

66. 67 通りすがり

ヤンキーは早婚だよね。
    そうだ!早く結婚したければヤンキーになればいいんだ!
    でき婚→離婚→再婚→離婚→再再婚
    こんな感じで何回も結婚できるかも。(相手さえ選ばなければ)

67. 68 匿名さん

「とにかく結婚するんだ」とガツガツするより、
    興味のある習い事などして交友関係を広げていけば、
    自分に合った人に巡り合える確率も増えて、結果的に幸せへの近道にならないでしょうか。

焦って適当に済ませても、うまくいかないとか、後々になってから本当に結婚したいと思う人に出会えたとかは本当に洒落にならないと思います。
    実際に、せがまれて結婚したは良いが後悔しているなんて話ありますから...。
    自分がそう思うのも相手にそう思われるのも切ないですよね。

68. 69 匿名さん

でも実際、紹介やお見合いで幸せな結婚をしている人も多いから、
    婚活自体はやってみると効果あるように思います。
    うまくいってもいかなくても、それはそれ。
    やるだけやってみるってことで。

69. 70 匿名さん

↑結婚に執着するなら、それもいいけどね。
    私の周りでも、>>65さんがおっしゃっているように、
    周囲の心配をよそに、30代後半や40代でサラリと結婚する人も少なくありませんよ。

70. 71 匿名さん

高齢で結婚することが「普通」にあるみたいなのは、ウソだと思いますがいかがでしょうか?

平均初産年齢は未だに20代後半だし、40過ぎての出産はリスクが高まっているというのは
    今の医療が進んだ状況でも同じです。

結婚するだけが目的じゃないし、結婚して安定した幸せな生活を継続して
    行えなければー離婚とか家庭内別居とかになるくらいなら、結婚しないほうが
    マシですが、愛する人と結婚して、子供を生み育てる、という選択肢も考えているのなら
    早めに結婚することを自らに意識させるのがよいのではと思います

50代になって小学生の子供の体力につきあえなくて
    ふぅふぅ言いながら育てている夫婦もいます。

私は、やはり20代〜30代前半で結婚・初産を済ませるくらいが
    ベストだと思いますが。

71. 72 匿名さん

30間近の女でもいいけど、がっつき過ぎるのはよくない。
    そこらへんを踏まえたうえで、余裕が欲しいね。

結婚や恋愛、男と違って女はがっつき過ぎる嫌いがある。

72. 73 匿名さん

女性に限らないんじゃないですか?

クリスマスがさびしいだの、彼女がほしいだの、さもしい男性も少なくないでしょ。

そういえば、素敵な男性も、だいたい20代後半から30代前半で売り切れてるみたいですね。

30過ぎてあわてて結婚しようとした友人が、イケテル人はみんな既婚だった、と
    嘆いていました。

いつ結婚しようがかまわないと思いますが、現実は、よい人はさっさと売れてしまい
    残った人は・・・ということもあるでしょう。男女ともに。

73. 74 サラリーマンさん

底辺での戦いはやめましょう♪

74. 75 匿名さん

底辺w

75. 76 匿名さん

71の言ってる様な事は誰でもわかってるよ。したり顔で言われなくったって。
    50代でふぅふぅだの、余計なお世話。
    自分は早期結婚を果たしたからと、高みに立って未婚者に意見しているような狭量な人、
    ほんと、やだよね。
    そんなこと言ってると、あなたの子供が晩婚になるよ。

76. 77 匿名さん

「婚活」したのに、売れ残った、ということになったら、それはそれで悲惨ですね。。。

77. 78 ビギナーさん

74,75
    因果応報。人を笑うものはいつか自分も笑われますよ。

78. 79 匿名さん

ギスギスしすぎ-−−。
    誰でもいい訳じゃないのも解るけれど耳に痛いこと言ってくれる方が親切。
    もっと素直になろう!急げ!

79. 80 匿名さん

自分が小学生で親が50代だったらちょっと考えるかも。
    授業参観日に来られたら恥ずかしい、って思う。
    周りが若いお母さんばかりだと自分の親と比べるのは仕方ないよね。小学生くらいだと。

80. 81 土地勘無しさん

>周りが若いお母さんばかりだと自分の親と比べるのは仕方ないよね。小学生くらいだと。
    そういう小学生に育てた時点で・・・・・

81. 82 匿名さん

>>72
    男のくせに、かまととぶってんじゃねぇ〜よぉ〜。
    男からがっつくぐらいのガッツを見せろよぉ〜
    そしたら女は大人しく待っているだろうよ。

82. 83 匿名さん

>>80
    私も妻も、息子が小学校在学中に50歳になるけれど、それを彼が「嫌だなぁ」と
    思ったとしたら、晩婚に甘んじた身としてそこは受け止めなきゃならんな(笑)
    でも、親を親とも思わない人間にだけはならない様に、たとえウザがられようとも
    教えるべき事は無理矢理にでも叩き込まなきゃいかんとも思う。
    彼もいつかは親になるんだろうし。
    今はまだ気付かれなくても、今のうちに親としての責任を果たしておけば
    自分が子供を持った時には、年齢を重ねた親に育てられた事を少しは誇りに思って
    くれるんじゃなかろうかと、ちょっとだけ期待してる。
    まぁ、息子よ。早めにくたばってやるからそこだけは有り難く思えよw

83. 84 匿名さん

もてない男と三十路あたりの女は底辺だ。

余裕もってほしいね。

84. 85 匿名さん

だからさ、ヤンママがいいっしょ。
    授業参観には、金髪ド派手メイクで他のお母さんを圧倒できるよ。

人のこと底辺なんていってるヤツが、実は底辺だったりするんだよなー。

85. 86 匿名さん

余裕なつもりで50まで独身・・・
    そして早死に。
    そんな人生でよろしければどーぞ!
    余裕ぶって何の収穫もナシかよ。

86. 87 匿名さん

きみも50で再度独身になるかもよ?
    人生、山あり谷あり。楽しみだね。

87. 88 匿名さん

別に独身でも、他の人より社会貢献してれば存在価値は充分じゃない?

88. 89 匿名さん

社会貢献って具体的に何?

89. 90 独身者

なんだか議論がずれてきちゃいましたね。

価値観が他人と違うのは当たり前だと思うんですけども何故かこういったテーマになると自分の価値観と違うと他人を完全否定される方が多いですね。

90. 91 匿名さん

婚活は独身者が主体なのに既婚者ばかり投稿してくる。それもつまらない体験談ばっか。
    いいかげん独身者オンリーで本音を語ろうよ。

91. 92 匿名さん

男の目からしたらコンカツは控えめにした方がいい。
    なぜなら余裕がない女に魅力はないから。

逆に色気があって余裕もあればOK。
    余裕があれば、かえって機会は増えるのでは。

女にとって結婚が幸せかどうかは知らんが。
    独身とか既婚よりも若さの方が女には大切なのかもしらん。
    20代前半の若い女は大体幸せそうな顔してるからね。

92. 93 匿名さん

若さが 異性をひきつけ、それがその女性に刺激と自信となり、
    幸せそうに益々なる、という好循環ですね

うちの職場に眉を海苔みたいに描いてた(笑)派遣さんがきたのですが
    男の人たちからあれこれとちょっかい?出されるうちに、だんだんと
    洗練されてきました(笑)

もともと性格がよい子なので、誰かと縁付いて結婚するんじゃないかと
    思っています

30過ぎると、プライドが高くなりがちだし、まわりもちやほやしなくなるし
    幸せそうな感じは薄れていくかも、確かに

93. 94 匿名さん

余裕と色気が結婚後なんかの役に立ちますか?

94. 95 関係ないけど・・

独身男性の悪口をいう女性はいないのに、
    30過ぎの独身女性の悪口をいう男性は多いんだね。
    女性より、男性の生涯未婚率のほうがずっと高いのが、
    なんかわかる気がする。

95. 96 匿名さん

結婚後はおとなしく女を捨てないと。

96. 97 匿名さん

40過ぎてさらりと結婚できる人はごくわずかと考えていい。
    ただ単に運が良かっただけだよ。

97. 98 匿名さん

>30過ぎの独身女性の悪口をいう男性は多いんだね。
    いやいや、独身女性を悪くいうのは女性だって多いでしょ。
    なんかのサイトで見たけど、
    知らぬ内に独身叩きや子なし叩きのスレへのアクセス履歴があり、
    もし嫁が独身叩きや子なし叩きをしてるとしたらマジでひくって投稿あったな。

98. 99 匿名さん

子供のいじめといっしょだね・・。

99. 100 独身者

婚活してよかった!!

というようなプラスな意見が聞きたいですね〜。

100. 101 匿名さん

100さんは婚活、何かやってるの?

101. 102 匿名さん

胸チラ

102. 103 匿名さん

↑あなたの努力はすぐに実るでしょうw

103. 104 匿名さん

私はフクラハギ派です・・・

104. 105 匿名さん

就職活動は普通しますよね。
    だって、働き口がないと大変だから。
    婚活ってなんでみんなやらないの?
    結婚って運命っていうか、赤い糸というか、白馬の王子っていうかなんか受動的なんだよね。世間全体が。
    結婚できないのは、出会いがないだの、職場は同性ばっかりだの、他人任せなんだよなー、みんな。
    なんか、みんながオファーを待ってるじょうたい?
    逆にいえば、チャンスだよ!もてないとおもおってるキミ!
    婚活してる奴は少ない。すれば、結果は表れる。

105. 106 若手

女は男なしでは生きていけないってがよく分かりますね。

コンカツは女のものであってモテル男のものではない。
    20代後半から女と男で立場が逆転するので、
    女は謙虚にならんとうまくいきにくいよ。

106. 107 匿名さん

モテない男にも必要だと思うが。

107. 108 匿名さん

結婚できるかどうかは、モテるモテないは関係ないでしょ。

地球上でたった一人の運命の人と出会えるかどうか。

待っていれば現れるとは限らないから婚活は大いに結構だけど
    成せば成るということはない。なるようになるのだ。

108. 109 独身者

100です。

私自身は婚活と思われるような活動はしてないと思います。彼女いますし。
    ただ、マンションは購入してるんですよね。
    「結婚してないのに何故買ったの?」とはよく言われます。w

109. 110 匿名さん

独身でマンションを買った。

…結婚はあきらめたのですか?

「マンション付きの男(女)」

嫌に決まってるじゃないですか!

110. 111 婚活中さん

私(女性)も資産運用としてローンなしでマンション持っている男性なら構わないですが、一生住むつもりでがっつりローンを組んでマンション買っちゃってる男性はイヤかも。売りに出したときに借金が残らないなら可。
    しかし私も一等地のタワマンを所有しているが、ローンは僅か。売っても数千万の利益が出ます。婚活に成功したら売却か賃貸にて資産運用を考えています。(賃料‐ローン=20万程度)こんなマンション持ち独身女性(30代半ば)も嫌悪されるのかなぁ?

111. 112 婚活中さん

上記の計算は月額です。

112. 113 独身者

別に結婚をあきらめたとかではないですし、したいとも得に思っていません。

自分の中で購入年齢を決めていただけです

それについて彼女も特に不満は漏らしませんね。

113. 114 匿名さん

そりゃ「彼女」だからだよ(笑)

結婚相手となりゃ話は別。

だって、結婚後も夫婦でそこに住むつもりなんでしょ?

相手からしたら、新婚生活の最も基本的な部分があらかじめ決められちゃっていて、
    自分の理想が入れられる余地がないわけだ。

相手が嫌がるなら売れば良いと言うかもしれないけれど、
    売って残債がチャラになるんならまだしも、ローンだけ残るようだと、明らかに「ハンデ」でしょ。
    婚活という点では。

114. 115 匿名さん

ローンのこればマイナスやけど、条件なんてどうでもいいことに目が行ってるよ。

もっと根本的なことがある。
    それがわからんようなら先はない。

115. 116 匿名さん

独身でマンション買ったかどうかじゃなくて、余裕で買ったかどうかが問題みたいだが・・・

それならマンションじゃなくても車や宝石または株とかFXまで、全てあてはまるね。

もしかして「現金もってりゃ安心だけど・・」って世界??

116. 117 独身者

今度婚活をストーリにしたドラマが始まるようです。

117. 118 通り過がりの独身貴族

「婚活」があるんだから、「離(縁)活(動)」が今年のテーマか???

118. 119 購入検討中さん

冷え切った両親を見て育ったせいか、男性と幸せな関係を築くことが理解できなかった私。
    男性から声をかけてもらったこともそれなりにあったけど、何となく白けてました。
    当時はプライドも高かったし、イヤな女だったろうな。

33歳で元彼と上手くいかずに別れた時(私のプライドの高さが原因のひとつと思う)、
    ふと「このままなら一生独りかも?」と思い、将来がとても寂しく感じたので、
    初めて「婚活しよう!」と決心しました。

具体的には、学生時代の友人との飲み会に積極的に参加しただけだったんだけど、
    たまたま友人が連れてきた人に縁を感じ、ほどなく一目ぼれ。。

グループでの遊びから1対1への遊びへと自然に持っていき、告白は彼にさせました。
    (プロポーズの口火を切ったのは私だが。)

結婚したのは35歳の時。今はとっても幸せです。
    付き合いだして分かったのは、彼が高学歴のぼんぼんだったこと。
    これは嬉しいオプションでしたね。

119. 120 匿名さん

「当時はプライドも高かったし、イヤな女だったろうな」
    と本人の中では「過去形」になっているが、
    結婚した相手が「高学歴のボンボン」だったことを
    「うれしいオプション」
    と書き込んでしまうあたり、
    「プライドも高くて、イヤな女」は現在形でよいような気がした。

120. 122 匿名さん

もし婚活が単なるマスコミの煽りだけではなく本格的に流行ったら
    白河桃子は笑いが止まらないだろうな。

単なる決め付け表現ばかりの妄想ライターだとばかり思っていたけど。

121. 123 匿名さん

>>120

ひがんでるの?
    素直でいいじゃない。誰だって、条件は悪いより良い方がいいに決まってるんだからさ。
    付き合い始めてから分かったんだから、最初から計算高い娘よりはいいよね。

122. 124 匿名さん

付き合い始めて、がみそ。
    最初から計算高くないと仮定しても、途中からは計算したと思う。
    たぶん、オプションじゃない。高学歴のぼんぼん、でなかったら結婚はなかった、とみた。
    以上、勝手な想像。

123. 125 匿名さん

>>119
    >>123

あ〜あ。

素直かもしれないが、オツムはあんまり…

124. 126 若手

コンカツするほど縁がないのかな?
    男は30代だと遊びます。

125. 127 匿名さん

30代で独身はヤケクソで遊んでます。

126. 128 匿名さん

義弟が独身です。

わたしの友達に素敵な女性がいて、義弟を紹介したいのですが、お互いに遠方に住んでいて、最初の会わせ方を思案中です。

義弟・宮城県、女性・新潟県、わたしは東京です。

二人とも古風なタチで、blogもないし、顔も合わせたことないのに、メール交換させても続かなさそうです。

まずは、お友達付き合いできるといいのですが、

婚活中の皆さんなら、最初の引き合わせは、どのような感じが好ましいでしょうか?いろいろなご意見聞かせて下さい。

ちなみに、義弟・女性ともに30代前半、お互いに存在に興味あり、結婚には前向き、しかし異性に対しては奥手というか慎重。

私が新潟方面に遊びにいくときに、ドライバーとして義弟を同行させるのが、1番自然な出会いかな~と思いますが、赤ちゃんと小学生がいるため、気軽に旅行ができません。

まずは、お互いのことを意識できるような、遠距離でも心が近くなるようなきっかけ作りをしてあげたいのですが…

127. 129 遊び人

出身地からしてぴんと来ないとだめでしょ。
    勿論ゲレンデ。
    スノボあたりね。

それにしてもいい世話焼き姉さんやなー

128. 130 せわやき姉さん

>>128です。

遊び人さん、ありがとうございます。

二人とも、哀しき運痴なのです…スノボする甲斐性があれば、今頃恋人がいると思います(>_<)

129. 131 匿名さん

37歳を過ぎて、もうすぐアラフォーになるから婚活を頑張ろうと思って、某所に登録してみたんだけど、30代前半から同世代の女性は申し込んでもメール交換もままならず(涙)、逆に40歳くらいの女性からは申し込みが多くて・・・
    自分も3年もすれば40歳なんだけど、やっぱり40歳を超えた女性ってちょっと・・・申し訳ないけど抵抗がある。
    抵抗感を感じる理由は、以前、某局のテレビで、40歳を過ぎた女性は、子供が出来にくい上に、産まれた子供がダウン症になる可能性が30歳の時と比べて10倍も有るとやっていたのが記憶に残っている為だと思う。

ダウン症とかそういうリスクが有る事を知らないで、この年まで独身だった自分も不勉強だったと思う。
     婚活の経験から、男性も30代後半になると、自分より若い女性と結婚するのは難しくなるので、子供がいる家庭を築きたいと考えているのであれば、男性の婚活も30代前半に頑張った方が良いと思います。

130. 132 匿名さん

>>131
    ここに登録すればよかったのに。女性は20~35歳までしかいないよ。
    http://www.cupid.co.jp/about/qualifications/index.html

131. 133 匿名さん

>>131

ダウン症は妊娠中の検査で分かります。なので、産まないという選択も出来ます。
    ただ、中絶と言う事になりますので、倫理上の問題があり、検査そのものを受けない人も多いです。

難しい問題ですね。

132. 134 匿名さん

スノボも運動音痴同士結構楽しめるかもしらんよ。
    上手い下手と楽しむのは別だから。
    何なら一度練習しとくか。

133. 135 せわやき姉さん

とりあえず、義弟のほうから女性にメールからでも送るように調整しています。
    メールのやり取りでも、けっこう人となりが感じられるので、お互いに顔をみるまで、いろいろとお話してみてほしいです。

メールに慣れれば、電話も出来るだろうし、いづれ会う日の心づもりもできるだろうと思います。

>>134さん、ありがとうございます(^0^)/
    おっしゃるとおりですね♪スノボ仲間になれば、恋仲に至らなくても、良い友人として楽しくつきあえるかもしれないですしね!
    とにかく、出会いを求めるなら自分から動き回ることが肝要ですし…好奇心が大事ですね!

それを考えると、わたしが義弟と友人にしてあげられることは、ちょっとした橋渡し程度と、縁結びの神様にお祈りすることしかないですね(^_^;)

彼らに行動する勇気を!!

134. 136 匿名さん

結婚相談所で知り合った場合、結婚式のスピーチはやっぱり友人の紹介になるのかな。

こういうところって冴えない子多いよね。
    テレビの取材受ける女性の悲壮感は凄い。

135. 137 匿名さん(女)

某プロバイダーのお見合いサイトで半年活動していました。(今でいうと「婚活」)
    気合を入れて写真屋で撮った写真を掲載。奇跡の1枚のおかげかバーチャルモテ期を体感しつつ(虚しい・・)
    週末は顔合わせという生活を約半年間。
    最初は犯罪に巻き込まれるのでは・・と心配しておりましたが、会った人達は皆良い人達でした。
    普段の生活とは知り合えない人達とお話でき、色々なお店に行ったので充実した半年間でしたよ。
    最終的にはその中の一人とお付き合いし、結婚しました!

結婚相談所だとお金が!という方にはオススメです。(私のところは月3000円でした)

136. 138 匿名さん

>結婚相談所で知り合った場合、結婚式のスピーチはやっぱり友人の紹介になるのかな。

私の友人は結婚相談所で知り合って結婚しましたが、結婚式のスピーチは「お見合いパーティー」とカミングアウトしてましたよ。
    笑いも取れて、良い雰囲気でした。

最近は、そう言うのも隠さないんだなと、驚きました。

137. 139 匿名さん

「お見合いパーティー」は可愛らしいと思うけどね。
    「オフ会」とか言われたら引くな。

138. 140 匿名さん

オフ会の方が、同好の士、って感じでいいと思うが。たとえどんな趣味でも(ひとさまに言える趣味なら)

139. 141 匿名さん

ドラマ開始のあげ。

140. 142 匿名さん

婚カツ、結構テンポ良くて面白い。

141. 143 匿名さん

ものすごくテンポよく追い詰められる主人公。笑えます。

142. 144 独身者

婚活の意味あいが全然違う気がするドラマですなw

143. 145 匿名さん

今、離活ってのも、はやっているんですって。
    頼りない主人に、うんざりしながらも子供や経済的なこと考えるとね。。。
    若いって怖い。
    何も分からず結婚してしまった~

144. 146 独身者

離活ってどんな事するんですか?

離婚するための有利な状況をつくっていくとかですか?

145. 147 匿名さん

のりかちゃんだねw

146. 148 EM CLUB OSAKA

ハワイでセレブ婚!!
    憧れの楽園生活。

プールのある白くて綺麗なお家で素敵な旦那様と夢に見た生活。。。

EMCLUB会員様は、次々夢を叶えています。

お問い合わせ:info@emclub.in

大阪オフィス:大阪市中央区東心斎橋1-10-1GLORY心斎橋802

tel:06-6121-2477
    fax:06-6121-2478

ホームページ http://www.emclub.in

147. 149 サラリーマンさん

婚活なんてくだらない。。。

婚活の増加⇒離婚の増加⇒母子家庭の増加⇒非行少年少女の増加⇒国力の低下を招きます。

困りました。

148. 150 匿名さん

10年程前になるけど結婚相談所に登録して婚活していた時期がありました
    あの頃の事はいまでも時々思い出すけど楽しかったな
    週末の予定はお見合いデートでとパーティーで全部埋まってたので忙しかったけど
    短期間に半強制的で結婚について考える事を課せられる体験はそうそう無いし
    一遍くらいは体験してみるのもいいと思う…考えるならやってみれば意外と面白いよ

149. 151 匿名さん

>一遍くらいは体験してみるのもいいと思う…考えるならやってみれば意外と面白いよ

やってます。でも全然楽しくない。
    そもそも、なかなか女性と会う事が出来ない。

マッチングとかいっても、年収600万以上を希望している女性がほとんどだから、30代の男性で年収500万程度の自分だと、女性に会う事すらままなりません。
     結婚相談所みたいなところは、男性は身の程を知らされて、辛い思いをするだけですよ。

逆に女性は良いかも知れませんね。

150. 152 匿名さん

>マッチングとかいっても、年収600万以上を希望している女性がほとんどだから、
    >30代の男性で年収500万程度の自分だと、女性に会う事すらままなりません。

働いている女性なら30代で年収600万以上なんて、一部上場企業の正社員でも厳しいって事が分かりそうなものですが・・・普通は、アラフォーになってようやくその程度ですよ。

そういう考え方じゃなくて、自分の生活水準を下げない為にはいくら必要かっていう事から計算した年収なんでしょうね。
    男性が500万に自分が100万を足して、2人で600万にするっていう発想にはならない物でしょうか。

まあ、女性にも言い分は有るのでしょうが・・・

151. 153 匿名さん

コンカツする女性ってあまりもてない子が多いから微妙だよ。
    男なら狩をせんとしかたない。

152. 154 匿名さん

結婚相談所の資料には年収がはっきり記載されているからオットセイのオスやカマキリのメスみたいな人が
    存在するのも事実なので、最初は中々うまくいかないかもしれないけど続けているうちにコツというか攻略法的な
    テクニックが必要な事もオイオイ解ってくるからその辺からがガンバリどころですよ

153. 155 匿名さん

55過ぎのジサマですが・・・
    もっと「当たって砕けろ」くらいの男はいないんでしょうか。
    もちろん、収入等が大事なのは良く分かります。
    152さんのように私も頑張って世帯年収を上げましょう!
    みたいな雰囲気で行くのはどうでしょう。
    世の中の女性は、「男の生き甲斐に付いて行こう」と思う人はもういないのでしょうか。

古い年寄りの考えを書いてしまい申し訳ございません。

154. 156 匿名さん

最近の女性というやつは男を喰いかねないくらい強くなってしまったというところでしょうか。
    それに対して、男性諸君は少し頼りないかな、と。
    家事は平等負担ができるだけいいし、収入だって学歴だって高いに越したことはない。
    でも正直な話、巷で出会う素敵な人はみんな結婚してるのね。
    で、男性と付き合う時に考えました。
    その当時かなり気に入っていたとても素敵なオジサマに将来なってくれそうな人を探して、結婚しました。
    自分の好みの服をせっせと贈り、気に入った店を割り勘で食べ歩いたりして自分が気になった部分を改造してみました。
    意外と気に入っています。
    只今、一男有り。

155. 157 匿名はん

確かに…30歳独身女ですが、この人感じいいと思う人は100%既婚者。
    奥様たちにステキに改造されてるのでしょうね。
    まじめないい人(彼女いない暦=実年齢の疑い)、みたいな方を最近よく紹介されるのですが…改造ポイントが多すぎてエンジンがかかりません。
    年々結婚願望がしぼんでいくのがいいのか悪いのか。遂にマンションまで買っちゃったよ。

世の男性陣にお願いです。
    デートの際は身だしなみには気を使いましょう!
    女性は、男性に「このコとデートできてよかったな」と少しでも思っていただくために、一生懸命お金と時間をかけておめかししてるんです。
    それなのに最初のデートで「自然体の僕を見て」なんて傲慢なことを思っちゃいけません。
    おしゃれじゃなくてもいいので、シャツにはアイロンをかけ、髪形もうっすらザビエル禿をごまかすくらいには整えましょう。口臭は論外。清潔感は大事です。
    タバコを吸う時には一言断り、煙を相手にかけないように気をつけましょう。
    おごれとは言いませんが、同じ値段のランチなんだからお釣りは返してよね。
    …あ、いかんつい愚痴に…(実話)

156. 158 匿名さん

40独身男ですが。

鼻毛も定期的に抜きましょう。
    スーツなら、ジャケットにフケついてないですか。
    前日は、ニンニク食べるの厳禁ですよ。
    口臭もですが、体臭も気をつけよう。汗かく人は特に。

レストランなどで入り口でウェイトレスさんに聞かれたら、
    「お煙草はお吸いになられますか?」
    自分が、吸うか吸わないかを答えたらいけないよ。
    彼女が、吸うか吸わないかを「さりげなく」聞かないといけないよ。

トイレは、少なくとも二時間おきに行かないといけないよ。
    自分がしたくても、したくなくても。
    「ごめんね。ちょっとお手洗いに行ってくるね。」
    ドライブや飲みに行ったり、喫茶店行ったら特にです。
    彼女の方から、「トイレに・・。」と言わせないために。彼女が行きやすいきっかけができるでしょう?

上記のことは普通です。
    細かいことでも、面倒なことでもないです。
    普通のことが、自然に当たり前にできてからの話です。まずは。
    好きな女性に逢うなら、それぐらいが普通なんです。
    それが出来ない、しないのは、問題外だと思います。

157. 159 匿名さん

婚活ってさ、どっかに登録したり、誰かの紹介待つだけじゃないよ。
    とにかく、顔出し!
    いつでも、どこでも、だれとでも、あらゆるチャンスを見逃さず!ってのが大事なんじゃない。
    恥、とかシチュエーションとか、おめかし、とか考える前に動け!ってこと。
    婚活=努力
    努力は報われる。
    格好つけてちゃ、ダメ!
    猪突猛進、厚顔無恥、恥の上塗り、七転八倒、ど根性、・・・・・・
    もて系ではないと自覚してる人は騙されたとおもってハチャメチャやってください。
    絶対結婚できるって。

158. 160 匿名さん

合コンなんかで知り合ったならばそれでいいと思うけど
    結婚相談所に紹介された人と会うときはそれは絶対にやってはいけない事ですよ
    目的がはっきりしているのですから、まずは失礼の無いようにお友達の末席に置いて
    いただけたぐらいのスタンスで接しないと引きますよ大抵は

159. 161 匿名さん

>>157さん
    お気持ちよくわかります。
    自信のなさの裏返しでしょうか?
    驚くほどのケチが増加しています。
    40年前に流行していたボウリングを最新の遊びだと思ってたり・・・
    本音を言わず、連絡は常にメール。
    なんか少し気味悪いよ。

160. 162 158

>161さん、

157さんは、いたって普通の感覚の方だと思うんですが。
    「自信のなさの裏返し」って、どこからそう思われたんでしょうか。
    ボウリングの話なんて、何処にも出てきてないですが・・・。

それから、「本音は言わず、連絡は常にメール。」って。
    どういう事なのでしょうか。
    気を悪くなされないで下さいね。
    ほんとうに、ちょっと分からなくてお尋ねしたかったのです。
    「分からん奴には話しても無駄。」と思わずに、どうかお願いいたします。

161. 163 匿名さん

人間どんなに相手のためを思ってした行動でも、
    残念ながら、必ずしも正しいとも、受け入れられてもらえるとも限らない。
    だから、お互い認め合えるひとと出会えたら、縁を大切にするといい。

メールもできて、本音を言い合うような機会もたまにはあったほうがいいと思う。
    要は、臨機応変柔軟な姿勢をそっと隠し持つ、ってことかな。
    かくいう私は失敗してばっかりでしたが。

162. 164 サラリーマンさん

失敗する事が人間を成長させるとおもいます。
    失敗を恐れて何も行動しない人が多すぎる。

163. 165 158

163さん、161さん、

162での私の質問に対する回答が、163ということなのでしょうか。

私に理解力が足りないせいか、さらに分からなくなってしまいました。
    特の後半の、
    「メールもできて、本音を言い合うような機会もたまにはあったほうがいいと思う。
    要は、臨機応変柔軟な姿勢をそっと隠し持つ、ってことかな」
    が、よく分かりませんでした。
    すみません。
    平たく言うと、どういうことなんでしょうか。

164. 166 匿名さん

盛り上がってますね私も以前、大手に登録して婚カツしていました。
    会いたいと思われる方から手紙が届くシステムだったんですが、
    あきらかに誰でもいいから手当たりしだい送りつけているというものから、
    心のこもったものまでいろいろでした。
    会わなければ良かったと思う事もありましたけど、お会いして良かったと思う事の方が多かったかな。
    短期間に出会いと別れを繰り返すので辛い思いもしますが、出会わない事には何も始まりませんし。

165. 167 156

皆さん頑張ってらっしゃるんですね。
    既婚者が素敵に見えるのは、恋人がいる人が素敵に見えるのと同じことで
    相手に常に合わせて行動するから、気遣いが上手というか、そういうことが自然と出来るからだと思います。
    当たり前だけどガッついてないから自然体ですしね。
    どなたか書いてましたが、相手への気遣いは大事で例えそれで失敗したとしても、
    自分の為にそうしてくれたと相手に伝われば好感を持つと思うんですよ。
    あと、完璧すぎる人は可愛げがないので、ちょっと失敗するくらいで良いと思いますよ。

男性諸氏、身だしなみのポイントはお洒落ではなく清潔さ。
    大事なクライアントにでも会うようなつもりで行けばいいと思いますよ。

166. 168 匿名さん

あんまりこだわりもたないほうが、いいかも。
    「~でなければいけない」「~しなければいけない」なんて気にしすぎないほうがいい。
    こだわりなんて得てして一人よがりの世界だから、それを相手に要求してはまずいでしょ^^
    疲れちゃいますよ。

結婚したら、だいたい同じ屋根の下。
    長続きさせたいなら、こだわるよりも、楽が第一です^^

167. 169 匿名さん

マンション持っててもいいんじゃないの?
    ローンがあったって、貸してペイすれば十分。
    女性のマンションもちや稼ぎの多さは、結婚の障害にはならないと思いますが・・・

168. 170 157

>>167さんに激しく同意!
    普通に自然な気遣いができる、それはすごく魅力です。
    そんな人(独身ね!)に出会いたいですが、それが一番難しいようで…。

皆さん、男性に対するアドバイスが多いけど、女性に対しても何かないですか?
    友人にはもっとスキをつくれ、と言われるんだけど…スキってなに?!
    上司は街でハンカチを落とせとかいうけど、スリにあったらどーするんだ(怒)

169. 171 匿名さん

出会いはあるけど結婚できないのか、出会いそのものがないのかによって求めるアドバイスも違うのでは。

170. 172 匿名さん

女性に対してですか…ありますよ多いに
    美人で気だてがよくて料理が上手で資産もたんまり~みたいな

171. 173 匿名さん

170さん
    男性はスキのない女性の方が魅力を感じますよ。

172. 174 匿名さん

相手を自分の好みに改造しようとして何度か喧嘩別れしてきましたが、
    いろんなひとのいいところをたくさん見つけようと努力してたら、今の主人と結婚できました。

173. 175 匿名さん

>>173さん
    私はスキの多い女性が大好きです。

>>174さん
    良いこと言いますね。
    素晴らしい

174. 176 匿名さん

≫170サン
    男性からすれば、女性も基本は同じですよ。
    あとは明るさですかね。ノリノリがいいというのではなく、明るい雰囲気で十分。
    なるべく幸せ~って表情がいいんじゃないでしょうか。
    一緒にいて嬉しいんだなと思わせ(錯覚させ?)ないとね。

当然ですが、しゃべり過ぎない程度に受け答えはして欲しいです。
    ええ、はあ、そうですね、だけでは、どんな美人でも何者?って感じでしょう。
    お人形さんと結婚するわけではないですし^^
    いきいきした表情で楽しそうに話す女性には、魅力を感じる人は多いでしょ?
    重~い雰囲気のお嫁さん候補は、ちょっと考え難い!!

あとは相性。
    スキね・・・これは相性が合ってそこそこ打ち解けた後のステップじゃないかと思いますよ(笑
    最初からスキだらけだと、相手に引かれるか、逃げられるか、都合よく・・・
    女性もそうでしょうが、追えば逃げる、追われれば逃げる、でしょう。
    ここまでくれば普通の恋愛と同じかな。

175. 177 名門校卒の若手

とりあえずの結婚って微妙じゃないかな?

特に男はそうだと思うけど。
    まだ30代なら遊ぶべきだね。

女は結婚に色々あせることもあると思うけど。
    男はがっつかず、色んな女と遊んだ方が楽しいかと思います。

176. 178 匿名さん

そういうの若いヤツがいくら口に出してもあまり様にならないのさ。
    30代のうちに一度でも結婚してからそういうセリフは言った方がいい。
    40になって行き遅れてるとオトコでも問題ありかゲイだと思われる。

177. 179 公立

スマートな男はいい。
    女はそれなりに品と若さと知性があるといい。

スマートな男、経済系の役人とお話したときに感じたよ。
    ハーバード、ケンブリッジ、コロンビア帰りの若手官僚。

178. 180 匿名さん

やっぱりゲイか。

179. 181 匿名さん

この方は若いね。
    身の周りによくいるタイプだけど、スマートなだけではいい仕事はできないよ。
    しっかりみきわめないとね(笑

180. 182 158

>>170さんへ
    概ね176さんと似平意見です。
    ただ、男性の方でしょうから、自分とはちょっと違う目線かもしれないです。

スキを作れと言われるからには、きっとしっかりした方で仕事もバリバリなのかなと思います。
    個人的な意見なので、あまり当たらないかもしれないですが、もし女性の方にアドバイスをするならば、メイクです。
    ナチュラルで健康的なメイクを心掛けると(仕事中ではなく、男性と会うときです)良いかも。
    グラマラスな唇をつくる為のグロスとか、つけまつげとかラメ入りのパウダーとかちょっときつめの香水等は綺麗かもしれないですが、お高く見えるかもしれません。
    ブランドで固めるのも相手から見れば浪費癖があるのでは、とかこの格好に相応しい店などに行かなければ、とかえって気を遣わせるかもしれません。

男の人は美人が好きですが、3日で飽きるというのも頷けますので、遊ぶのならともかく結婚を考えるならもっと現実的なところを見られます。
    実は男性に比べ女性の既婚者はあまりモテませんが、同僚の奥さんの美味しい手料理などは、独身の方は弱いようです。
    スーパーの袋持って歩いているところは興醒めらしいですが、でも家庭的な部分に憧れがあるようです。
    長くなってきたので、そろそろ止めますが、スキの話だけ。
    個人的には気安さだと思います。
    話しやすさとか相談しやすさとか、聞き上手とか、相手が構えずすごせるのが良いかな。
    反論異論は多々あるでしょうがご参考まで~。

181. 183 匿名さん

長いレス書いた上に間違えたがな。
    すいません
    158→156でした

182. 184 匿名さん

最近あまり若い女性見ないけど?
    氷河期だけにフリーターとか家事手伝いが多いのかな?

東京駅あたりは年頃の女が多い気がするけど、皆どっからでてきたの?

私の周りだと学ある子は師士業が多いですが。

183. 185 匿名さん

>>179
    仕事の話でいけば、人の嫌がる仕事をスムーズにこなす人が一番格好良く見える。
    要領がよくても狡さが見える人は、仕事できてもダメ。

184. 186 匿名さん

お金がないから出歩いてないだけではないでしょうか?

それか人件費削減の煽りで都心から退去してるか。

185. 187 匿名さん

男たちへ
    何が婚活じゃい!
    ここぞと思う女性がいたら、突っ走れ!
    歳なぞ関係ない!
    ダメだったら他の女に行くんじゃい!

と、いいつつ、50回も行ってダメだったら凹むわね(笑)。
    でもこのような心構えというか男性の突進力は好きです。
    ちなみに私は既婚女性です。

186. 188 157

皆さんのご意見、すっごく参考になります~

「気安さ」、これは私にはない印象でしょうね~…
    「賢そう」で「クール」、つまりは「とっつきにくそう」が私の第一印象であることは自覚しているところ。
    さらに見た目は童顔なのにしゃべると男みたいな性格という、あまり喜ばれないギャップ。
    昔のなんとかいう歌手に似ているとおじ様(50歳代くらい)人気は絶大なのですが、そこでモテても正直ビミョー。ていうか若い人たちに「157さんに近づくのは10年早い!」と言うのは止めてくれ。私そのころ40なの。

とりあえずはスマイルを心がけてはみてますが、疲れてくるとすぐ地がでちゃう!
    「僕のこと覚えてますか?」と聞かれてうっかり???となってしまう自分が情けない。でも仕事で一回会ったくらいじゃ覚えられん!

…う~ん、考えれば考えるほど、道のりは遠そう。
    気安さか~…

187. 189 匿名はん

男友達の中から相手を選んだりは出来ないの?老婆心だが。。。

188. 190 匿名さん

≫187さん
    たしかに思い切りと度胸だね。
    女性もだろうけど。
    そんな感じで結婚してはや10年。

189. 191 ウチは社内結婚

友達の配偶者の友達っていうのは
    紹介でよくあるパターンらしい。
    結婚すれば、友達夫婦と家族ぐるみで仲良くできるらしい。

190. 192 匿名さん

188さんは婚活してるの?
    唯の自慢?
    でも面白いからもっと語って。
    まずは過去の恋愛話でも。
    さあ、どうぞ!

191. 193 匿名さん

>さらに見た目は童顔なのにしゃべると男みたいな性格という、あまり喜ばれないギャップ。

逆は喜ばれますね。
    大人っぽい感じの女性が、ふとしたところで見せる少女っぽさ・・・いいなぁ~

192. 194 匿名さん

>さらに見た目は童顔なのにしゃべると男みたいな性格という、あまり喜ばれないギャップ。

そうですかね?悪くないと思いますが。男から見れば、愛想はいいけど何考えてるんだかわからない女性より、気安く話せるし。

>おじ様(50歳代くらい)人気は絶大

これって、おじさんから見てもしっかりしてて、おじさんにすらケアもできて、いい奥さんの資質ありって感じでないの?うちの奥さんもおじさんにかなり人気があって、高いお店で自腹きったことがないと豪語してたけど、包容力(?)があっていいですよ~ おじさんたちの見込み通り、二児の母になってもそれはかわらない。

ああ、だけど、うちのは仕事の移動中に銀座で何度もスカウトされてたくらい営業スマイルはかなりのもんだな・・・そう行き着くところはスマイルと愛想なんですね、やはり!!

まあ、おいらはカタログ・スペックはいいが、基本的にダメ系。だから世の男性諸氏にうけるかどうかは別問題かもしれません。ご参考まで^^

193. 195 匿名さん

188さんはモテそうだけどね。
    理想が高いとか。
    これで、ちょっとだけ天然だったりドジだったりするとまた可愛いいんだろうけど。
    一回あっただけの人なんて覚えられる人はいないんだから、
    気まずくならない程度に笑いを誘うような話し方(テクニック)が一つあればいい。

194. 196 四十路

私の友人限定の話ですが

私も独身友人同士を引き合わせますが
    なかなか成立しません。

結婚したいのと
    理想の人と結婚したいのとでは違いますよね?

私の友人関係は、理想の人と結婚したいが断然多く
    その理想が高い気がします。
    二十代、三十代なら理想を求めたいのも分かりますが
    アラフォー世代は、理想と現実を見極めないと
    多少の妥協も必要なのでは?
    いつまでたっても結婚は難しいのでは?
    と思ってしまう。

195. 197 匿名さん

理想が高くても、自分自身がそれに見合ってればOKなのでは?

でも、歳が行くと見る目ばかりが肥えてしまいますよね。

子供をもつかどうか悩む年齢になると、無理して結婚しなくてもいいや、って思うかもしれませんね。

196. 198 匿名さん

鏡を見て、この程度の私につりあうのはたとえば~・・・って学生時代にピックアップしてみた
    男子とは、なかなかうまく つきあい開始にこぎつけました。
    高値の花にはアタックしませんでした。
    必死でがんばればなんとかなったかもしれないけれど、可能性は限りなく低いと判断。
    短い青春の、時間の無駄を省いた?
    でも、結局つきあっても、嫌なところを変えようとして喧嘩になっちゃったけど。子供だったんですね。

自分を正確によく知ることってすごく大切だと思います。
    そして、相手を変えるのではなく、自分が良い方向に変わっていくのが結局は
    幸せになれる早道だろうと思います。
    愛は完成しているものをゲットするのではなく、二人で完成に近づいていくものだと思います。

197. 199 157

今までの恋愛話・・・もう1年以上彼氏いないから忘れちゃったよ(泣)
    ここ1年の出会いのメモリーなら、>>157のほかに2時間ぶっ続けマシンガントーク男とか、バツいち子持ち「俺悪くないから養育費とか払ってないよ」男とか、ひたすら会社の愚痴男とか・・・あんまり面白くないなぁ。スイマセン

当たり前の気遣いが普通にできて、周囲を不愉快なさせないくらいに身だしなみに気をつけている人。
    おどおどしてない人。
    ついでに仕事に真剣に取り組む人なら文句なし。
    う~ん、やっぱり理想が高いのかな。
    こんな人に出会うには、もっと自分を磨かないとイカンですね。
    とりあえず来月はスマイル強化月間!気味悪がられない程度にがんばりまっす。
    あとは愛想と所作を女らしく、毒舌禁止・・・延々と強化月間が続きそうだ・・・

皆さん、たくさんのアドバイス本当にありがとう!

198. 200 サラリーマンさん

199さんは可愛い方ですね。
    ぜひ会って話してみたい。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2